住友不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「シティタワー丸の内ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. シティタワー丸の内ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-16 01:11:43
 削除依頼 投稿する

シティタワー丸の内についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tokai/marunouchi/

所在地:愛知県名古屋市中区丸の内一丁目502他(地番) 
交通:名古屋市営地下鉄桜通線「丸の内」駅から徒歩3分、名古屋市営地下鉄鶴舞線「丸の内」駅から徒歩3分
間取: 1LD・K~3LD・K 
面積:38.92m2~82.75m2 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:未定
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-13 23:57:26

現在の物件
シティタワー丸の内
シティタワー丸の内
 
所在地:愛知県名古屋市中区丸の内一丁目502他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 丸の内駅 徒歩4分
総戸数: 108戸

シティタワー丸の内ってどうですか?

101: 匿名さん 
[2019-11-10 17:33:24]
川、山、標高、土質、その辺含めて「地盤の良さ」って思えばみんなそれなりに考慮してるんだと思ってたけど、
名古屋駅まわりが人気なの見るとそうでも無いんだなって最近考えを改めた
102: 通りがかりさん 
[2019-11-10 17:41:32]
1LDKはサイトにでてないですよね?
どんなかんじなんだろ…
103: eマンションさん 
[2019-11-10 22:18:25]
>>101 匿名さん

>>101 匿名さん
個人的には名古屋台地に乗っかってるこの物件は良いなと思ってます。
だけど生活利便を考えるとあまり魅力的では無いですよね。
やっぱり名古屋駅周辺の方が良いです。
本当に災害に見舞われた経験がないと自分が災害に遭う事はあり得る筈が無いと、高を括っちゃうんでしょうね。
104: 匿名さん 
[2019-11-10 23:08:20]
スーパーがもう少し近くにあるといいですよね
テラッセ納屋橋も丸一スーパーも近いっちゃ近いけど

地震はもう来たら来たでしょうがないかなって思ってるけど、地下施設の浸水が怖くて
今はゲリラ豪雨とか頻繁だから…
105: マンション検討中さん 
[2019-11-10 23:14:49]
武蔵小杉の件見てるとね、水は怖い
名古屋は数年に一度どこかしら冠水してるし
106: 検討 
[2019-11-11 16:55:22]
昨日円頓寺のパリ祭見物がてら近くに行ってみたけど、
確かに少し繁華街からは外れてる
でも歩けばすぐにぎやかなところに出られるけど、マンション周辺はわりかし静かというかのどかなのが逆にいいなと思った
もう少し南側にいくと田舎者の自分にはにぎやかすぎるから
107: マンション検討中さん 
[2019-11-11 20:14:16]
確かに飲食店やオフィスビルに囲まれていないのは悪くないですね。
108: マンション検討中さん 
[2019-11-12 17:33:08]
この辺高速道路の音とかどうなんだろうね
1ブロック挟んでるから気にならないかな
109: 検討 
[2019-11-13 13:09:13]
円頓寺商店街の東の端の駐車場(カイケイ座跡地)スーパーとかになったらこのあたりかなり住みやすくなるのになー
110: マンション掲示板さん 
[2019-11-13 18:49:45]
この辺だと70平米で5500万越えぐらいになるのですね。あと駐車場平均で26000円はこの立地ならではの価格ですね。
111: 名無しさん 
[2019-11-14 03:56:59]
95平米ぐらいで5500万ならまだわかるけど、70平米で5500万は高すぎじゃない??
112: 匿名さん 
[2019-11-14 22:47:58]
95平米を5,500万で買える時代は、終わりました
113: マンション検討中さん 
[2019-11-14 23:03:11]
この辺りで95平米5500万は無理では…
114: 匿名さん 
[2019-11-15 01:53:09]
丸の内で95平米ぐらいで5500万?
岐阜、桑名、大府、刈谷、安城でも
95平米ぐらいになると5000万後半からの価格かと。
115: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-15 03:20:20]
丸の内で95平米5500万でしたら、即購入したいくらいですよ!
116: 匿名さん 
[2019-11-15 14:39:25]
どこの人w
117: 検討 
[2019-11-15 14:41:25]
名古屋市ってダンボールの処分が地味にめんどくさいんだけど(24時間ゴミ捨て可能なマンションでもダンボール捨てるのは不可のところ結構ある)、見てきたらここ北側の出口出てすぐのとこが、収集場所だった。
もしマンション内でだしてもらえなかったとしても、ここなら自力で出すの手間がすくなくていいかもしれない
118: 匿名さん 
[2019-11-15 14:56:53]
ここってなんでシティハウスじゃなくてシティ「タワー」なんだろうね?
サイトで見た感じだとイマイチ見た目がパッとしない気がするんだけど、建ってみると他のすみふさんのシティシリーズみたいに案外かっこよかったりするんだろうか。
119: eマンションさん 
[2019-11-15 15:25:07]
>>117 検討さん
ダンボールごときでマンション選ぶ人いるの?
120: マンション検討中さん 
[2019-11-15 15:31:52]
さすがにそれで決めたりしないけど、ダンボール捨てやすいとこだと嬉しいよね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる