パラダイスリゾート株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「センチュリー久米川さくら通りってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. センチュリー久米川さくら通りってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-09-15 16:54:58
 削除依頼 投稿する

センチュリー久米川さくら通りについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.c-kumegawa.com/

所在地:東京都東村山市栄町2丁目26-2(地名地番)
交通:西武新宿線「久米川」駅徒歩5分、
   西武多摩湖線「八坂」駅徒歩8分
   西武多摩湖線・拝島線「萩山」駅徒歩13分
間取: 2LDK・3LDK
面積:57.38㎡~69.57㎡
売主:パラダイスリゾート株式会社
施工会社:菊池建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-08 17:04:58

現在の物件
センチュリー久米川さくら通り
センチュリー久米川さくら通り
 
所在地:東京都東村山市栄町2丁目26-2(地番)
交通:西武新宿線 久米川駅 徒歩5分
総戸数: 60戸

センチュリー久米川さくら通りってどうですか?

1: 匿名さん 
[2018-11-16 22:22:29]
どのプランも専有面積が狭い点は気になりますが
西武線が複線利用出来てかなり便利な立地ですので
3,510万円~4,490万円の価格帯はお買い得かもしれません。
管理会社がまだ未定なのはちょっと気になりました。
2: ご近所さん 
[2018-11-20 11:38:35]
ここは嘗て飲食店などが入居する集合住宅と駐車場が在りました。
立地・環境・生活便、いずれも良く、当地域辺りを検討し予算範囲内であれば候補に挙げていいと思う。物件名称に「さくら通り」が謳われているが、春の桜並木はなかなかのものです。先日、現場を通りがかった時に販促営業の方から簡易資料をいただきましたが、意匠も好ましいもので、検討者様にあっては満足し得るものと思われます。尤も建築個体については現状印象でしかなく、実際は完成を見ないと判りません。ではあるけれど、期待してもいいかなぁとは思います。
3: 匿名さん 
[2018-11-22 09:56:07]
外観はスタイリッシュですよね。桜がマンションのすぐそばにあって良いですね。
5階以上の角部屋だと桜をちょうど上から眺められる感じとなるのかな?
こういう環境もなかなか素敵だと思いました。
ところでマンションのすぐ隣にある建物って何なのでしょうか。
一階にある仕切りがあまり目隠しになっていないようなので、防犯面が気になりますが。
4: マンション検討中さん 
[2018-12-02 16:31:53]
近いうちにモデルルームを内見しようと考えてます。ここをチェックして欲しい、などありましたらコメントください。
5: 匿名さん 
[2018-12-04 19:40:09]
4番さんへ
やはり気になっているのは、室内設備などです。
天井の高さやバルコニーの奥行きも気になっています。
よろしくお願いいたします。

公式サイトには掲載されていませんから。
間取りの広さのわりに洋室と収納スペースがしっかりと確保されていると思います。
Bタイプは洗面室が玄関から近いのですぐに手が洗えて便利ですね。
6: マンション検討中さん 
[2018-12-04 21:11:12]
5番さん
分かりました。意識して見聞きしてきますね。
モデルルームに行くのは、今度の土日のどっちかだと思いますが、都合が悪くなって先延ばしになったらごめんなさい。
7: マンション検討中さん 
[2018-12-09 16:33:47]
現地確認しましたが、北側のマンションとの距離と敷地形状がイマイチで見送り予定です。
立地そんなにいいですかね。期待はずれでした、
8: いろいろ物色中 
[2018-12-11 01:00:02]
5番さん
天井の高さですが、もらってきたカタログによると、B Typeの場合は、
玄関:約2,170
廊下:約2,100
リビング・ダイニング:約2,500
洋室:約2,500(一部約2,430)
キッチン:約2,500(一部約2,180)
トイレ:約2,100
洗面室:約2,100
です。

バルコニー奥行きは1.8m、面積は12.84㎡(約3.88坪)ということで、
個人的には十分な広さに感じました。


室内設備としては、床暖房含め、一通り、最近のマンションに備わっている設備は揃っていると思いますが、ディスポーザは付いてませんでした。

下記に詳細書きましたので、よろしければ、ご参照ください。
https://insidepreview.work/century-kumegawa-sakuradori/

もし、お子様が二人以上いらっしゃるようでしたら、ちょっと手狭に感じるかもしれませんが、お子様が一人でしたら問題無い広さだと思いますよ。
5番さん天井の高さですが、もらってきたカ...
9: 匿名さん 
[2018-12-13 21:47:22]
玄関部分の天井は2.17メートル。2メートル以上あるなら身長が高くてもかがんで入らなくていいので楽そうですね。LDKは2.5m。

あと、写真、何かと思ったんですがハンズフリーシステムでのキーがあるんですね。自動車のキーのようだなと思いました。
玄関って子供の荷物を持ったり、お買いものの荷物を持つと、鍵を出して鍵穴にさして回すのが大変だったりします。ハンズフリーなら小さい子どもがいても玄関に入りやすいです。
10: 匿名さん 
[2018-12-29 16:29:25]
ハンズフリーキーって、セキュリティ的に大丈夫なんでしょうか。これってエントランスの部分だけで、玄関に関しては、従来の物理キーを使うことになるのですか?
なんとなく
ハンズフリーキーだと、
ハッキングなどされないのかしら?と思ってしまいますが、そういうものの対策がどうされているのかも
要チェックなのかもしれないなと思いました。
11: マンション検討中さん 
[2019-01-04 21:21:44]
マンションセキュリティのハッキングする位ならピッキングした方が楽なんじゃ…
12: 匿名さん 
[2019-01-06 12:05:13]
>>10
ハッキングできるものなんですかね?自動車のキーもハンズフリーで、ポケットに入っているどドアが開けられるものが増えてきています。
ハンズフリーシステムのカギ、最初にいくつもらえるのかが心配で、子供に渡しても紛失しないものか、紛失した時にはいくらくらいかかるのかが怖くなっています。

買い物の荷物を両手に抱えてドアを開ける時、便利そうだなと思っていて、あとは保育園の荷物。お着替えや布団、上靴などをめいっぱい持っていく月曜日と持って帰る金曜日もハンズフリーだとありがたいと思いそうです。
13: 匿名さん 
[2019-01-15 11:03:39]
別物件の話ですから、あくまでも正しい情報ではありませんが、自分のところではハンズフリーキーは初期に登録数を決めてその分しかもらえなかったと思います。
自分は家族4人ですからその分をもらいました。
その他、増やしたい場合や紛失した場合に購入する場合は1万円以上かかるといわれましたよ
ハンズフリーキーは普通のカギよりも断然高いです。

ちなみに子供には、ハンズフリーキーは持たせずに鍵の部分だけを作って渡しています。カギがあればオーロックのところにさすところがあると思うので解除できますよ。
カギのみは大体3千円くらいでしたが、専用のところでしか作れませんでした。

14: 匿名さん 
[2019-01-25 10:28:41]
駅徒歩5分という近距離、周辺は商店街がたくさんあって買い物にも便利なこと
阿波踊りなどの地域のお祭りなどが盛んですから、夏はイベントがあって子供を持つ親としては
魅力がある街だと思います。
特に商店街は子供と買物するのには、色々な商店があったり、総菜屋さんなどで買い物したり楽しそうです。

デメリットとしては駅前がごちゃごちゃしていますし、大通り沿いですから騒音はある程度はするのかなというところ。実際に見に行ってみて確認するのは大事そうです。
15: マンション検討中さん 
[2019-01-25 12:03:19]
通勤するなら西武新宿線の利便性は難点かもしれませんね
16: 匿名さん 
[2019-01-26 12:37:52]
縦長の間取りですが窓が大きく明るく風通しも良さそうです。玄関も廊下に面していないし、トイレも玄関からはクランクで見えない配慮も嬉しいです。子どもの成長は早いので身長が高いと圧迫感があります。収納たっぷりでアウトフレームだし部屋を広く使える家具の配置にできそうです。間取りも無償メニューで選択肢が広いです。
17: 匿名さん 
[2019-02-04 23:07:53]
縦型での間取りよりもキューブ型の間取りのほうが
自分的には、広く見えるだけでなく使いやすい気はします。
ここは、どのプランも面積が狭いので特に狭く感じるのかもしれません。
そのため収納スペースも少ないような・・・。
3LDKでも70㎡ないので、4人家族ではちょっと厳しい気がしました。
18: 通りがかりさん 
[2019-02-05 16:42:49]
収納スペースが少ないですね。
駅近はよいのですが...。
収納が少ないとファミリーは困りそうですね。
19: マンション比較中さん 
[2019-04-18 22:37:54]
桜が満開の時に、八坂神社前から本物件前まで、桜を見てきました。
https://youtu.be/Xlj_vxyE1w8
20: マンション検討中さん 
[2019-04-19 21:49:58]
先日見学に行って参りましたが、立地は文句なしだと思います。
歩くのが早い人なら駅から徒歩5分もかからないほど。
歩道の道幅も広くフラットなので、子供連れやベビーカーを引いても安心出来そうです。
小中学校も徒歩5~7分圏内にあり、大きな病院なども近いので必要なものが近隣に集約されている印象。
他の方が仰られているように、平米数は近隣の新築マンションと比べて控えめですが、上記の通り立地が良いので価格を押さえるためのトレードオフかなといったところでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる