パラダイスリゾート株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「センチュリー久米川さくら通りってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. センチュリー久米川さくら通りってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-09-15 16:54:58
 削除依頼 投稿する

センチュリー久米川さくら通りについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.c-kumegawa.com/

所在地:東京都東村山市栄町2丁目26-2(地名地番)
交通:西武新宿線「久米川」駅徒歩5分、
   西武多摩湖線「八坂」駅徒歩8分
   西武多摩湖線・拝島線「萩山」駅徒歩13分
間取: 2LDK・3LDK
面積:57.38㎡~69.57㎡
売主:パラダイスリゾート株式会社
施工会社:菊池建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-08 17:04:58

現在の物件
センチュリー久米川さくら通り
センチュリー久米川さくら通り
 
所在地:東京都東村山市栄町2丁目26-2(地番)
交通:西武新宿線 久米川駅 徒歩5分
総戸数: 60戸

センチュリー久米川さくら通りってどうですか?

17: 匿名さん 
[2019-02-04 23:07:53]
縦型での間取りよりもキューブ型の間取りのほうが
自分的には、広く見えるだけでなく使いやすい気はします。
ここは、どのプランも面積が狭いので特に狭く感じるのかもしれません。
そのため収納スペースも少ないような・・・。
3LDKでも70㎡ないので、4人家族ではちょっと厳しい気がしました。
18: 通りがかりさん 
[2019-02-05 16:42:49]
収納スペースが少ないですね。
駅近はよいのですが...。
収納が少ないとファミリーは困りそうですね。
19: マンション比較中さん 
[2019-04-18 22:37:54]
桜が満開の時に、八坂神社前から本物件前まで、桜を見てきました。
https://youtu.be/Xlj_vxyE1w8
20: マンション検討中さん 
[2019-04-19 21:49:58]
先日見学に行って参りましたが、立地は文句なしだと思います。
歩くのが早い人なら駅から徒歩5分もかからないほど。
歩道の道幅も広くフラットなので、子供連れやベビーカーを引いても安心出来そうです。
小中学校も徒歩5~7分圏内にあり、大きな病院なども近いので必要なものが近隣に集約されている印象。
他の方が仰られているように、平米数は近隣の新築マンションと比べて控えめですが、上記の通り立地が良いので価格を押さえるためのトレードオフかなといったところでしょうか。
21: マンション検討中さん 
[2019-09-25 16:57:08]
駅近で悪くないと思ったけど書き込み少ないねぇ…
飯田系だから?
22: 匿名さん 
[2019-10-15 10:06:27]
駅徒歩6分、16年ぶりの新築分譲マンションといったことならもう少し盛り上がっても良さそうですけどね。
価格も安めで出しているようだし。この辺りは戸建てが強いのかもしれませんけど。
ファミリー向けとして見るとやはりちょっと狭いのと収納が足りないのが気になる。
設備仕様も可もなく不可もなくといった感じで…(これは販売価格上しょうがないかもしれないが)。
もう少し魅力が欲しかったかなあと思います。
23: 周辺住民さん 
[2019-11-09 13:45:44]
立地はすごくいいんだけどね。建設地は駅周辺に広がる商業地域の端だし、前面には第一種低層住宅専用地域が広がってるので、将来的にも眺望が確保されそう。野火止通り沿いに一部中高層住居専用地域もあるけど、一種高度地区になってるので高い建物は建たないかな。
小中学校も7分以内だし商業施設ももちろん近い。久米川病院が移転したのはイタいけど、緑風荘病院も一応10分以内だね。
24: 匿名さん 
[2019-11-10 01:42:33]
久米川がそもそも人気ないのでは?
これ以上の発展が見込めなさそうですし、西武新宿線も都心乗り入れを果たせず。
唯一希望があるなら武蔵野線の新駅設置(新久米川駅)がどうなるかですが。
25: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-26 22:37:33]
ここのマンションはバルコニーの隔て板もコンクリ使ってていいですね。
花小金井の大手デベ物件でも上部に隙間がある全面蹴破り戸だったりするので、プライバシーや音の面から見てもしっかりとした造りで好感持てます。
26: マンション検討中さん 
[2019-12-21 22:37:52]
足場が外れて、外観が見えてきましたね。
完成が待ち遠しいです。
27: マンション検討中さん 
[2020-01-13 08:48:59]
建物はほぼ完成のようですね!
現地を歩いてみましたが、駅からの道が商店街と桜並木を抜けた先なので、日々楽しみながら帰れそうでした。
他で検討してたマンションはひたすら住宅街の中を突っ切るような感じで、街灯は少なく風景も代わり映えしなさそうでしたので、センチュリーはいい立地だなと感じます。
部屋の中は狭めなものの収納を工夫したりリフォームしたりという手もありますが、立地は住んでからではどうにもなりませんから…
28: マンション検討中さん 
[2020-01-14 16:10:45]
駅前はいいけど、敷地が小さいんで詰め込み感のあるランドプランやね
郵便受けや宅配ボックス、駐輪場まで歩かずに済むのは小規模なりのメリットなんだが
ゴミ置き場がエレベーターホールから近くて夏場が心配だわ。ちゃんと換気設備あるのかな
29: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-27 07:57:22]
契約者です。無事、内覧会が終わりましたね。
室内はモデルルームから仕様が良くなっていたり、また以前は見れなかった建物部分もかなり良い出来栄えで、全体的に満足いく造りでした。
昨今ではコストカットされやすい共用廊下側もタイル貼りで高級感があり、床のシートも模様が入りでお洒落です。
玄関ドアのデザインも素敵でした。スリットに鏡が入っていて、来訪者が入室前に身だしなみを整えたり出来そうですね。
あとは上の方も書いていたようにバルコニーの仕切りがコンクリート造りで遮音性が良さそうだったり、自転車置き場の出入口が設計では開き戸だったのが引き戸に変更されていたりと、全体的に住む人の事を想った造りになっていると感じられました。
建設費高騰で色々な部分を削ぎ落とすマンションが多い中、これはすごい事だなと思います。
大手ではないデベロッパー、施行会社で当初は不安もありましたが、今回の内覧会で払拭してくれました。
入居までが楽しみです。
長文失礼しました。
30: マンション掲示板さん 
[2020-03-03 11:07:46]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
31: 通りがかりさん 
[2020-03-24 16:53:40]
マンション前の桜並木が見頃です
マンション前の桜並木が見頃です
32: 通りがかりさん 
[2020-03-24 16:58:52]
風がつおいので週末には散っちゃいそうですね。。
風がつおいので週末には散っちゃいそうです...
33: 匿名さん 
[2020-06-20 17:10:39]
購入者ですが、実際に住んでみて感じた点をあげてみます。
◆良かったところ
・まずは風通しが良いです。リビング側はひらけてるので勿論、通路側は別のマンションが建ってるので微妙かと思ってましたが結構良い風入ります。今のところ冷房なしでも夜眠れてます。
・キッチンに下り天井がないのでリビングとあわせてかなり開放的です。面積自体は広い訳ではないですが圧迫感は感じないです。
・音関連ですが、上下隣の生活音については特に聞こえません。ただ上階で重い物を落としたような時はやはり多少響きますね(こればかりは住人のマナーや個人の感じ方かと思いますが)
・管理人の方は普通のおじさんですが、話してみると感じの良い、優しそうな方でした。共用部の清掃も丁寧にしてくれてます。
・周辺環境ですが、久米川は沿線の中でも飲食店が多い街です。チェーン店もありますが、個人でされている穴場的なお店も沢山あります。おかげで引っ越してから外食の機会が増えました。
買い物は駅周辺にスーパーが5、6軒あるので困りません。日用品も駅前の西友で大抵揃います。また家電(八坂のノジマ)やホームセンター(新青梅沿の綿半)も徒歩圏内です。
衣料品は西友にしまむらとバースデイが入ってるので、普段使い用の服ならそこで十分揃います。

◆気になるところ
・自分はA1タイプですが、リビングの扉を閉めてる状態でトイレの扉が開けづらいです。開け放してる状態なら大丈夫ですが、エアコンを使ってる時は少し不便ですね。
・リビングのシーリングの位置が個人的には微妙でした。なぜあんな窓側寄りについているんだろう...
・さくら通りの向かいに消防の分団があり、消防車が出動するときはそれなりの音が聞こえます。ただ頻度は少ないですし、暖かくなってからは一度も聞いていません。
・野火止通りを走るバイクの音が気になりますが、これも頻度が多い訳じゃないので個人的には許容範囲です。

長々と書きましたが、検討中の方の参考になれば幸いです。
34: マンション購入者です 
[2020-07-07 00:26:44]
住んでみて良かった点・悪かった点をざっと。

良かった点
・ベランダが広い、景色が良い!
これが一番かなと。ベランダ側に高い建物が無いので、三階以上であれば見渡しが良いと思います!ベランダもテーブルや椅子、植物など置いてもまだまだ余裕あり。
・戸数が少ない!
全60戸?なので、住人が多くなく、エントランスやエレベーターなどであまり人に会わずにすみます。同じ階も最多で6世帯、6階以上は3世帯。分譲でこれは最高!
・立地が良い
駅近、なのに周辺は静か!飲食店が多く、チェーン店よりも個人の店が多くて嬉しい!
スーパーやコンビニも徒歩5分以内に5店舗以上あり、便利!

悪かった点
・収納が少ない
・風が強い
・静かなのは良いが、ベランダで家族と普通の声で喋るのも響いてしまうくらい静かなので、昼間であってもベランダでワイワイなどは無理。
周囲が静か、とは関係ないかもしれないが、毎週のように騒音の苦情に関するチラシが入っているような、、、管理会社の対応が良いとも言えるかな。

内覧では狭いなぁと思ったが、実際に家具を入れて住んでみたらそうでもなく。
管理人も感じが良く、住人も軽く挨拶を交わす程度しか接していないが常識的な方ばかりに思う。
ただ、駅近だからか?価格がもうすこし安ければな、とはいまだに思う。
35: マンション検討中さん 
[2020-08-02 15:53:48]
最終期の価格出てますね
パンダ部屋はサクッと売れるでしょうけど、最上階は値下げしないと無理でしょこれ
同じ並びの2階住戸との価格差が1000万以上あるし、眺望がそんなに変わらないであろう11階Bタイプより高いとかありえない
36: 通りがかりさん 
[2020-09-15 16:54:58]
完売しましたね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる