西武ハウス株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「モントーレ舞鶴ベイレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. モントーレ舞鶴ベイレジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-09-21 22:41:52
 削除依頼 投稿する

モントーレ舞鶴ベイレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://montre21.com/bukken/maizuru/

所在地:福岡県福岡市中央区港一丁目45番(地番)
交通:福岡市営地下鉄空港線「大濠公園」駅まで徒歩約10分(800m)
間取: 2LDK,3LDK
面積:59.10㎡~76.25㎡
売主:西武ハウス株式会社
施工会社:株式会社旭工務店
管理会社:株式会社ラコルタ・ライフ・サポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-06 15:23:17

現在の物件
モントーレ舞鶴ベイレジデンス
モントーレ舞鶴ベイレジデンス
 
所在地:福岡県福岡市中央区港一丁目45番(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「大濠公園」駅 徒歩10分 (約800m)
総戸数: 50戸

モントーレ舞鶴ベイレジデンスってどうですか?

No.101  
by 評判気になるさん 2019-08-06 09:54:03
今は価格高騰のあおりでとにかく見た目が少しでも安ければ地価だとかマーケット調べてさえも妥協して安物買いの銭失い状態になる予定の人続出中ですよ
でも資産性気にしないでここの環境気に入って永住したい人もいますよきっと
No.102  
by マンション検討中さん 2019-08-08 18:40:11
今回は西武ハウスの工務担当者について荒れなかったけど何か圧力かかっているのかな?
東比恵クレアでかなり意味のないやりかえをさせてたみたいだから舞鶴ベイでも同様だったら品質どうなのかな?
誰か詳しい内部関係者教えて下さい。
No.103  
by 内部関係者 2019-08-13 07:40:44
>>102 マンション検討中さん
今回も酷かったですよ
東比恵の掲示板を見たら本当に酷いですね
東比恵ほどじゃないですが舞鶴でも自己満的な変更がたくさんありましたね
工務店さんもかなりパワハラを受けてました
あんなことしてたらモントーレの仕事をしてくれる会社なくなるんじゃないかな
品質は問題ないと思います
現場監督さんグッジョブ!
No.104  
by 匿名さん 2019-08-26 15:36:34
実際の部屋が見れるようになってたので再度見学してきました
景色は意外によかったです。マンションはやはり高層階の方がいいのでしょうか?
良し悪しわかる人おしえてください。
No.105  
by 良し悪しわかる人さん 2019-08-27 15:01:41
もちろん高層階の方がいいです。予算が許せばですが。
No.106  
by 匿名さん 2019-08-27 15:27:20
>>104高層階から中層階に住み替えましたが高層階の良かったところは眺めと虫がこないこと、悪かったところは朝など混雑する時間帯はエレベーターで下に降りるまでに何回も止まることと地震時に震度1でも洗濯物が揺れ震度3では立ってられないほどでエレベーターも止まり階段が辛かったこと。
結果、何かあったときや急いでるときは階段を使える階に住み替えました。
エレベーターに関しては総戸数と何階建てかファミリー向けか、エレベーターが何基あるかにもよると思います。以前住んでたマンションは3基ありましたがファミリー向けのマンションだった為、1世帯3人など乗られてきたりすると途中で乗れなくなる方もいました。
No.107  
by 通りがかりさん 2019-08-27 22:06:41
低層に住み替えた人にありがちな理由、エレベーター待ちって地味にストレスなんですよね。資産価値は高層のほうが高いけど、減災にもなるし低層もアリだと思います。このあたりは断層もあるんだし、停電とかでエレベータと給水ポンプが使えないと、高層では自宅避難は難しいです。ま、それぞれ良し悪しがあるから最後は好みでしょうね。
No.108  
by 匿名さん 2019-08-28 10:04:47
>>107私もはじめはエレベーターが気になるとは思ってもなかったです。15年前に完成したマンションの14階に住んでましたが夜中に震度3の地震があった時は体感は一軒家の時の震度5ぐらいあり寝れませんでした。熊本地震の時は運良く旅行に行ってたのですが帰ったらいろんな物が落ちてきて割れたりしてました。高層階を希望なら免震がいいと思います。
No.109  
by 匿名さん 2019-08-30 15:23:18
>>106ありがとうございました。低層階でもいいかなと思ってたりもしたので。外の景色にそこまでこだわりないので中層階か低層階寄りで検討します。
No.110  
by 匿名さん 2019-08-31 08:37:03
ルサンクとかブラントンの立地だと視界視線が気になりそうで中層以上がいいかもと思うけど、ここだと2面接道で囲まれてもないしこだわりなければ低層で十分じゃないかなぁ

ショピングセンター着工したんですね!
No.111  
by 匿名さん 2019-08-31 18:46:06
>>110そうですよね、、貴重なご意見ありがとうございました。
見学に行ったときに聞いた話ではショッピングセンターは8月から着工しはじめたみたいです。来年末には完成予定みたいです。ホームページにも出てましたので間違いないかと思います。
No.112  
by マンション検討中さん 2019-08-31 18:57:40
>>111 匿名さん
ホームページ教えて。
No.113  
by 匿名さん 2019-09-01 11:33:01
>>112物件ホームページにありましたよ。モントーレ舞鶴でググったら画像でてきます。細かくはぜんぜんわからないですけど。
No.114  
by 匿名さん 2019-09-01 11:35:13
No.115  
by 匿名さん 2019-09-06 04:18:44
ショッピングセンターのテナントは、まだ分からないみたいですね。
私が予想するに、業務スーパー、ドンキ、ファミレスのびっくりドンキー、マツモトキヨシ、ダイソー、楽市楽座、それと安いフードコート辺りが入るんじゃないでしょうか。
後は、てもみんとか。
マルショク、サンリブ、マルキョウみたいな普通のスーパーが入ってくれる方がいいですけどね。
できれば、おしゃれなカフェやレストラン、定食屋なんかができればいいのですが。
わっぱ定食堂なんかが入ってくれると助かるな。
No.116  
by 匿名さん 2019-09-06 11:24:07
スーパー・ドラッグストア・100均、フードコート希望。
No.117  
by 匿名さん 2019-09-06 11:27:50
1階はサニーが入る予定ですよ。
No.118  
by 匿名さん 2019-09-06 12:52:26
じぇじぇじぇ!SUNNY24時間ナイスですね
No.119  
by 匿名さ 2019-09-06 16:41:19
へえ、サニーですか?!
サニー西友は一時期、ウォルマートが撤退するとか噂も出てたのに、またやる気になってるんですかね。
これは、驚いた!!
となると、結構期待できるかも。
日常使いできる定食屋や、お惣菜屋が入ってくれると嬉しいです。
No.120  
by 匿名さん 2019-09-07 17:42:13
住み始めましたが、心配していた魚の匂いもなく夜中の騒音等も(冷房つけて窓閉めてるからか)気になりません。上の住人の方の足音も一切しません。住居の設備も色々と便利で気に入っています。駅から徒歩で少しかかりますが、運動不足だったのでちょうどいい運動になっています。購入して良かったと思います。
No.121  
by 通りがかりさん 2019-09-09 23:44:10
完売した?
No.122  
by 匿名さん 2019-09-11 08:54:28
残り11軒みたいですね。
Bタイプ、Dタイプが残っていて、週末の度に内覧の方がいるみたいです。
No.123  
by 匿名さん 2019-09-15 08:58:17
サニー以外、どこが入るのでしょうね。
今からワクワクドキドキしてますよ。
ファッション関係は、マークイズも天神もあるんで、もう一杯一杯だから、普段使いできる飲食店ができて欲しいですね。
プラリバより期待できそうなんで楽しみです。
No.124  
by 匿名さん 2019-09-15 09:44:32
素人でわからないんですが、あの広さで何店舗くらい入りそうでしょうか?
駐車場が一階平面にあると、もっと狭くなりますか?
結構入るって、期待出来そうでしょうか?
とにかく楽しみです!
No.125  
by 匿名さん 2019-09-15 13:24:05
サニーが入ると最初に書き込んだものです。
サニーの件も西武ハウスの方に聞いたのですが、確か4階建で駐車場は上階と聴きました。

ここからは個人的な希望。
100円ショップ、牧のうどんなどが入って欲しいな?
後1年ちょっと楽しみです!
No.126  
by マンション検討中さん 2019-09-18 11:38:38
はじめまして。こちらの購入を検討しているものです。現地まで歩いてみたのですが、漁港近くなので仕方ないのですが、やはり雰囲気が独特だなーと思いました。
小さな子供がいるのですが、子育てにはやはり向かない地区かな、と、、
実際住んでいるかた、マンションまでの道のりや住んでからの住み心地はいかがでしょうか。
No.127  
by 匿名さん 2019-09-18 14:49:45
子供が生まれた時から近所の大通り沿いマンションに住んでいて買い替えでこちらに越してきました。
マンション周辺については以前と比較すると照明が少なく夜は怖く感じます。
スーパーも少し遠いですね。
特に今はマンション周辺で工事が多いので違和感を感じるのかもしれません。
SCができると明るくなり便利になるのかなと期待しています。
子育ても私立以外でしたら、小中学校などを考慮していた方が良いかと思います。
私自身、実家も近所だし地元なので住み慣れているせいかもしれませんが、このあたりで子育てで困ったことはありません。
ちなみに大通り沿いは土曜?日曜夜は暴走族?24時すぎに爆音で走行し、それを追いかけるパトカーのサイレンが非常にうるさかったです。
現在は静かに過ごせています。
No.128  
by マンション検討中さん 2019-09-19 00:13:12
>>127 匿名さん

ありがとうございます。
私も現在近所に賃貸で住んでいるのですが、マンション購入を考えてこちらも候補に上がり、とりあえず現地まで歩いてみたところ、一本通りが違うだけで、こんなに雰囲気が違うのか!とびっくりしまして。
夜はまだ歩いてないのですが、確かに怖そうな感じがします。。
しかし、間取りや他の点は気に入っており迷います。

子供は私立ではなく舞鶴小中を考えています。

マンションはお子さんは多い感じですか?

お子さんが多く、マンション自体がよい雰囲気であれば、場所は妥協しても、、とも思うのですが、、

またよろしければ教えて下さい。
No.129  
by 通りがかりさん 2019-09-20 16:50:47
ファミリーマートからここあたりは水害対策、道路拡幅、屋台移転に分譲賃貸のマンション工事ともう10年近く現在進行中の雰囲気があります。次はショッピングセンターということで、そうなると人や車も増えてまた変わっていくんではないでしょうか。

場所についてはセントラルベイコートさんの過去スレも参考にしてみてはいかがでしょう。当時は屋台移転も決まってなくて暗い汚い臭いと叩かれてた記憶があります。資産価値ないないとされてましたが、市況もあって中古は購入時より高く取引されてるみたいです。

街にお子さん児童が増えて癒やされてますので、決して子育てに向いてないとは思いませんが、合う合わないはあるでしょうから、ネットの掲示板はほどほどに、ご自分の感覚も大事にして良いお住まいとご縁がありますように。
No.130  
by 評判気になるさん 2019-09-20 23:33:28
>>128 マンション検討中さん
舞鶴小中をお考えでしたら、長浜のパークハウスはどうですか。子育て中家族も沢山いらっしゃるみたいですよ。
No.131  
by 匿名さん 2019-09-22 00:13:10
>>125
サニー情報ありがとうございました!

私も100円ショップとドライレかダイコクに入って欲しいです。うどんはウエストがあるのでリンガーハットはどうでしょう。ココイチとかも良さげ。今だとタピオカでしょうけど来年だからブーム終わってるかな。
No.132  
by 匿名さん 2019-09-22 01:13:36
こちらに8月から入居している者です。
斜め前にもモントーレの分譲マンションがあり、そちらにもお子さんがたくさんいるみたいで、夕方は下校中の子供達の楽しそうな声が聞こえてきます。こちらのマンションも小さなお子さんのいる家庭が多いようで、エントランス等でお会いしますが、みなさんちゃんと挨拶される方ばかりです。同じ階と上下階の方にも挨拶に行きましたがみなさん感じが良かったです。
港1丁目のバス停が徒歩3分のところにあり、天神まで10分弱で着くので便利です。
真夜中は歩いたことがないですが、夜も大通りを歩けば車の通りも多いのでそんなに怖いと思ったことはないです。隣に24時間営業のサニーができる予定ですし、もう少し周りが明るい雰囲気になると期待しています。
また正面からも少し見える海が、晴れた日は綺麗ですよ。
No.133  
by 匿名さん 2019-09-23 01:15:39
近くにできるショッピングセンターは楽しみですが、少し高くてもいいからビュッフェとか出来て欲しいですね。
ココイチとかリンガーハットなんてわざわざ行かないので。
ちゃんとしてレストランが出来ると、集客力がつきますから、ショッピングセンターとしても長持ちすると思うんですよね。
どうか、昔のホークスタウンみたいにならないことを望みます。
No.134  
by 匿名さん 2019-09-24 23:45:12
チラシもWEB広告もショッピングセンターを大々的にアピールしてますね
まだプランは色々残ってるんでしょうか?
No.135  
by マンション検討中さん 2019-09-27 20:52:29
先ほどマンション近くを歩きましたがコンビニや街灯もあり明るいと思いました。海沿いからキーキーという音がずっと聞こえてました。何の音でしょうか。今日だけですか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
No.136  
by マンション検討中さん 2019-09-28 13:55:45
3LDKは全て売れてしまったようですね
No.137  
by 匿名さん 2019-09-30 15:01:30
発表当初は狭っ!と思いましたけど、今見渡してみると3LDK70㎡は普通ですもんね。年内に完売しそうでしょうか?しばらくはショールーム的に残しておくのかな?
No.138  
by ご近所さん 2019-10-01 15:46:07
残り6部屋のようです。
一番安いCタイプが最初に完売し、次は広いAタイプ。
最後はCタイプより狭いけど金額が高いBタイプが残った。
年内に完売しそう。
No.139  
by マンション検討中さん 2019-10-01 19:21:43
長浜舞鶴は案外どんどん利便性高くなっていきますね。三年ぐらい前に浜の町病院移転が転機かな。
No.140  
by 評判気になるさん 2019-10-01 20:46:12
地震の影響受けやすい場所ではないですか?
No.141  
by 匿名さん 2019-10-02 12:33:51
このあたりは警固断層あるから絶対安全な他にしたほうがいいですよ♪

…ゆれやすさマップ置いときます。荒らしじゃないなら自分でググりましょうね。ちなみにここと向かいのモントーレは条例どおり耐震強めに造ってるそうです。
https://www.city.fukuoka.lg.jp/jutaku-toshi/bid_safe/life/map_2.html


No.142  
by 匿名さん 2019-10-02 12:42:40
11月引き渡し想定で家具付モデルルームを抽選販売、やっぱり年内に完売しそう。
No.143  
by 通りがかりさん 2019-10-14 04:52:05
完売?
No.144  
by 匿名さん 2019-10-14 07:04:42
>>143 通りがかりさん
まだ少しあるみたい。
No.145  
by マンション検討中さん 2019-10-15 15:22:29
西武ハウスは広告宣伝が上手いから
ずっと完売してきたけど
流石に増税や新築分譲マンションラッシュで
舞鶴の年内に厳しそう
かといって他の新築分譲マンションの販売状況よりは良いような気がします。
でも、来年初めらへんなのでには完売はすると思う
No.146  
by 匿名さん 2019-10-23 00:23:53
ショッピングセンター予定地、デカいクレーンが入って工事が始まってるね
No.147  
by 評判気になるさん 2019-10-24 04:28:23
非分譲がありますが、注意する点はありますでしょうか?
No.148  
by 匿名さん 2019-10-26 04:04:00
非分譲は西武ハウスの社宅として使うとモデルルームの方に聞きましたよ。
注意することは無いと思います。
No.149  
by 匿名さん 2019-10-30 12:45:11
残り3軒ですね。
No.150  
by マンション比較中さん 2019-11-08 10:50:49
残り2戸ですね。
No.151  
by 匿名さん 2019-11-09 03:43:18
ショッピングモールには、サニーの他にどこが入るのでしょうね。
プラリバより期待できそうなので、楽しみです。
No.152  
by ご近所さん 2019-11-27 09:52:52
残り1戸!
No.153  
by ご近所さん 2019-11-27 09:53:48
402号室だけです!
No.154  
by 通りがかりさん 2019-12-04 13:55:23
>>153 ご近所さん

どこからの情報?
No.155  
by マンション検討中さん 2019-12-06 06:39:34
>>154 通りがかりさん
公式サイトにも掲載されてる
No.156  
by ご近所さん 2019-12-10 18:43:00
公式サイト402号室が最終だったのが602に変更になってました。
3458万円らしいです。
No.157  
by 匿名 2019-12-10 20:32:27
公式HP掲載の成約状況もテキトーなのかな?

2号系統に何かあるのかな?
No.158  
by 匿名さん 2019-12-10 21:09:32
602予定の人が402に変えたのかな。どっちみち直に完売でしょう。

ところでモデルルームの跡地は何になるんでしょう?ショッピングセンターの隣過ぎてさすがにマンションはもう作らないのかなと思いますが。
No.159  
by マンション検討中さん 2019-12-10 22:13:01
この顔文字うざいですね。

お陰様で最終1邸となりました *´艸`)
No.160  
by ご近所さん 2019-12-11 16:44:18
モデルルーム横の駐車場はワンルームマンションになるみたいです。
跡地も同じ感じになるのかもですね。さすがに狭いかな?

2号系統は一番狭いのに価格的には3号が一番安かったからというところでしょうか。
販売員も想定していたと言っていました。
No.161  
by 匿名さん 2019-12-13 05:36:00
随分カッコいいショッピングモールができるんじゃないてすか?!
最高ですね!
No.162  
by 匿名さん 2019-12-13 10:18:02
モデルルームの横はエンクレストの看板
No.163  
by マンション掲示板さん 2019-12-15 01:31:34
跡地にお店が出来てくれると嬉しい?
No.164  
by マンション掲示板さん 2019-12-15 01:32:40
?の部分は文字化けですm(__)m
No.165  
by 通りがかりさん 2019-12-20 04:00:56
>>158 匿名さん

モデルルームの跡地はモントーレブランドの賃貸用マンションを建築する予定と聞いている、となりの駐車場はエンクレストの賃貸マンションを建築する予定。
No.166  
by マンション検討中さん 2019-12-30 23:48:42
モデルルームの跡地はサニー系列のショッピングモールが入るって聞きましたが
No.167  
by 匿名さん 2020-01-01 19:56:29
ショッピングモールはすでに工事開始してあるところですね。
サニー、ドラックストアは確定しているみたいですね。

他の方が話しているのは、現在取り壊し中のモデルルームのあった敷地です。
ローソンに一番近い場所です。
No.168  
by 匿名さん 2020-01-02 10:35:10
ホームページ、完売してる
No.169  
by 匿名さん 2020-01-04 09:55:03
福岡市HPにショッピングセンターについて新しい情報が載っていました。
https://www.city.fukuoka.lg.jp/keizai/policy_mng/business/daiten213_2_...
サニーは間違いなさそうですが、しかも24時間営業みたいですね。
No.170  
by 匿名さん 2020-01-04 22:28:48
サニーは7月開業?
No.171  
by マンション検討中さん 2020-01-05 19:32:10
No.172  
by 170 2020-01-06 17:40:09
ありがとうございます!意外と早いんですね。近隣の方も騒音や工事車両が短くて朗報かと。
No.173  
by 匿名さん 2020-01-06 20:24:51
4Fで賃貸が出てました。
15万超えとは驚きです。

https://suumo.jp/chintai/jnc_000054329528/
No.174  
by マンション掲示板さん 2020-01-10 00:27:58
>>171 マンション検討中さん
建物は12月完成予定となっているので実際はよく分からないですね。
元々は8月くらいに完成予定だったのが、資材調達の関係で着工が遅れたので、12月か1月オープンが濃厚かなと個人的には思ってます。
No.175  
by 通りがかりさん 2020-01-10 00:48:54
>>173 匿名さん 
15万では入居決まらないと思います。


No.176  
by 匿名さん 2020-01-11 04:57:06
サニーではなく、西友という名称で出てますね。
ということは、単なる食品スーパーではなく、西友本来の形、すなわち総合スーパーという形での出店でしょうか。
そうだと大変嬉しいですね。
東京には沢山ありますが、福岡では春日辺りまで行かないとありませんから。
物凄く期待してしまいます。
No.177  
by 匿名さん 2020-01-13 21:14:14
工事現場の壁にこんなものが貼ってありました。
No.178  
by 匿名さん 2020-01-14 00:02:10
なるほど、やはりサニーではなく西友本体なのですね。
西友の衣類部門や雑貨部門が一緒にできるんですね。
天神のイオンも食品だけになり、西新のイオンも撤退した今となっては、ありがたいことです。
ちょっとパンツや靴下を買いたいと思っても近くでは買うところがない状況でしたからね。
かえって西友オンリーだけの方が個性があっていいかもしれませんね。
No.179  
by 匿名さん 2020-01-14 00:35:14
この辺に住んでる人って西友で下着とか買うの?笑
No.180  
by 通りがかりさん 2020-01-14 04:07:25
広さからみて、サニーでしょら
No.181  
by 匿名さん 2020-01-18 02:17:14
>>179

えっ、買わないの?
確かに、スーパーは高いからなあ。
最近は、ネットで買ってるよ。

No.182  
by 匿名さん 2020-01-23 21:50:26
出展概要説明会に出席しましたが、オープンは7月でもなく12月でもなく来年2月ごろだそうです。
No.183  
by 匿名さん 2020-01-25 06:24:13
それは、がっかりですね。
No.184  
by 販売関係者さん 2020-01-29 23:25:27
出店も書けないようじゃ信憑性がないですね。
No.185  
by 匿名さん 2020-02-01 21:17:39
No.186  
by マンション掲示板さん 2020-03-02 12:33:56
裏に足場が組まれだしましたね。
何ができるんだろう。
No.187  
by マンション掲示板さん 2020-05-25 12:58:00
結局、西友scのテナントは決まったの?
No.188  
by マンション比較中さん 2020-07-04 10:06:53
サニーも合同会社西友が運営してますから、届出だけではサニーなのか西友なのかは分かりませんよ。
No.189  
by 匿名さん 2020-07-05 01:34:59
今月開店するんだよね。
楽しみにしてるよ。
No.190  
by デベにお勤めさん 2020-07-06 17:15:25
> 出展概要説明会に出席しましたが、オープンは7月でもなく12月でもなく来年2月ごろだそうです。

とのことなので、まだまだと思いますよ(実際見ててもまだまだ工事は半ばという感じです)
No.191  
by 口コミ知りたいさん 2020-07-06 17:47:33
コロナの影響で工事が少し予定より遅れてるのかな、、、仕方ないね。楽しみに待っておきます
No.192  
by 匿名さん 2020-07-06 20:06:30
なるほど、これはいつ開店するか分からないね。
ちょっと残念だが、仕方ないね。
西友以外は、何が入るんだろうな。
来年の冬だと、一番ヤバそうな時期だから、大変そうな感じだが。
No.193  
by 職人さん 2020-09-04 17:47:29
セリア
No.194  
by eマンションさん 2020-09-05 17:41:19
台風対策のため、店の看板でてましたね。
セリア
fastcut
コロッケクラブ
西松屋
ドラッグイレブン
は見えました。
No.195  
by 検討板ユーザーさん 2020-09-05 19:30:47
>>194 eマンションさん

私も見ました。
チープなお店ばかりで残念です。
西松屋とかカラオケとかまったく必要ない、、
No.196  
by 口コミ知りたいさん 2020-09-06 10:06:42
ドラッグイレブンは、かなり助かりますね(^^♪
No.197  
by 坪単価比較中さん 2020-09-08 11:36:07
>>195 検討板ユーザーさん
近所の者ですが、同感です!あのエリアに西松屋は要らないし
カラオケは更に夜に飲み歩いた人が来客して近隣がうるさくなったりすると迷惑だなと思います・・・・。
早期テナント撤退を早くも望んでしまいます。
No.198  
by マンション掲示板さん 2020-09-08 12:45:42
西松屋とカラオケは意外でしたが、西松屋はそこそこ近くて必要な人からしたら便利かも。
天神でベビーカーで買い物は大変だけど、ここなら車でサッと来て夕飯の買い物までして帰れるし。

カラオケは謎。親不孝や天神にあるし、飲んだあと来るには遠い。

セリアとドライレは有り難い!後は飲食店に期待ですな!
No.199  
by マンション掲示板さん 2020-09-08 17:55:58
>>198 マンション掲示板さん
是非、想夫恋を。
No.200  
by 匿名さん 2020-09-09 05:09:39
箱崎辺りにありそうなラインナップだね。
楽市楽座とかラウンドワンとか入りそうな雰囲気。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる