阪急阪神不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジオ文京春日ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. ジオ文京春日ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-10-25 09:40:04
 削除依頼 投稿する

ジオ文京春日についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://geo.8984.jp/bunkyo-hills/kasuga/

所在地:東京都文京区春日2丁目96-12他 6筆(地番)
交通:丸ノ内線「茗荷谷」駅 徒歩10分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.43平米~101.62平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:村中建設株式会社
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-11-06 13:35:14

現在の物件
ジオ文京春日
ジオ文京春日
 
所在地:東京都文京区春日2丁目96-12他 6筆(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅 徒歩10分
総戸数: 34戸

ジオ文京春日ってどうですか?

161: 通りがかりさん 
[2019-11-19 21:25:38]
>>160 通りがかりさん

金町小学校ではなく金富小学校ですね。
でも、礫川(れきせん)小学校の可能性も。
162: 匿名さん 
[2019-11-19 22:22:31]
この辺の子は金富小学校じゃないですかね。マンションの前を東の方にあるいて角を右に折れて丸の内線の上を跨ぐ陸橋を渡ったらすぐですから。
163: 匿名さん 
[2019-11-26 17:58:44]
やはり区内というより3S 1Kのほうが資産価値は下がらないのですね。金富小の評判もきになりますが。
地下住戸が残りJ tだけなのでしょうか
高台なので浸水問題ないとありましたが
地下の価値もどうなるのか疑問です
164: マンション検討中さん 
[2019-11-27 00:26:16]
ここは高台なので浸水の心配は少ないけど
囲まれ感ある場所なので地下住戸の陽当たりは余計厳しい
しかし地下住戸以外の部屋も売れ行きよくない
千石もだけどジオはかなり苦戦してるね
165: 匿名さん 
[2019-12-03 16:01:06]
公式サイトに暫くの間、MRを閉鎖すると書かれていました。もうすぐ竣工するので、棟内MRに移行していくということなのでしょうか。
特に何も書いていなくて、
問い合わせてくれ、ということだけだったのでよくわからなくて。
棟内モデルルームならば、そういう風に書いたりはしそうですよね、、
166: 匿名さん 
[2019-12-16 23:09:19]
もうそろそろ竣工になる時期です。
外観は少なくとも出来上がっている…のかな?今は細かいところをしているのだと思います。
トランクルームが5区画あると物件概要に書かれていました。
あまり数は多くないのですが、
これはトランクルーム付きの部屋があるということですか?
それとも先着順とかで使えるところがあるのでしょうか。
167: 匿名さん 
[2019-12-17 05:59:43]
ここもわかりにくい物件だよね。この一帯、歩いてみればわかるけどなかなかの高級住宅街
168: 匿名さん 
[2020-01-06 17:31:23]
この辺り、結構良いお宅が多いですよね。落ち着いていて雰囲気としてはとてもいいと思います。
高台っていうのもあって
高級住宅街って言う感じになっているのかもしれません。
アップダウンがあるから高台は…と言われますが
本郷台地の上はやっぱり安心感あります。
169: 匿名さん 
[2020-01-20 12:39:39]
そろそろ竣工時期だと思いますが、価格が高いせいか、あまり売れてないようです。仕様は見た感じすごく良いので、すみふ方式で竣工売りでノンビリ売るんですかね。実物見たら欲しくなる人はいそうな気がします。
170: マンション検討中さん 
[2020-01-21 00:48:56]
戸建てばかりで静かだがお世辞にも高級住宅街ではない
むしろ囲まれ感の強さを高める要因にもなってる
駅距離がある上に丸の内線沿線なので窓を開ければ音も聞こえる
さらに周辺物件と比較して割高
MRオープンの頃に行ったけど営業の説明はパワーポイントをただなぞるだけ
仕様で特筆すべきものなんてあったのかな、ごく普通の印象
171: 匿名さん 
[2020-01-22 06:43:40]
以前、何かのニュースで「文京区の新聞購読料が一番多い」と知りました。
周囲も高級住宅街と思います。田園調布などと比較すると違うのかもしれませんがいいお家が多いです。

物件概要には「丸ノ内線「茗荷谷」駅 徒歩10分」と書いてあったのですが、現地案内図では後楽園駅や江戸川橋駅にも近いみたいでした。
みなさん、茗荷谷駅を利用しますか?
駅から遠いという意見もありましたが、私の中で駅15分までは許容範囲です。23区内ですし・・・。
172: 匿名さん 
[2020-01-22 09:15:55]
>>171 匿名さん
徒歩15分まで許容範囲なら後楽園も江戸川橋も15分かもう少しかかるくらいだと思います。駅からの道のりで言うと、途中三徳もよれるので平日なら茗荷谷、休日なら行き先に応じて変えることは出来そうです。

173: 匿名さん 
[2020-01-22 21:38:40]
この辺、個性的な注文住宅が多いよね。羊羹の切れ端みたいな一階がガレージと玄関と風呂だけみたいな不良住宅はみない地域
174: 匿名さん 
[2020-01-22 23:14:07]
それですよね。あと個人的にはその昔、慶喜公が近くに住んでたということを考えただけで、わくわくします。
175: マンション検討中さん 
[2020-01-23 07:13:27]
文京区のマンションって小中規模が多くて差別化が難しいから、どこもいかに文京区の環境が良いかって立地面を強調するよね。江戸時代からの由緒ある土地だとか、文教地区だとか。だから、高級住宅街とかこうした細かい立地差で差別化するんだろうけど、ちゃんと価格に転嫁されてるから結構良い値段なんだよな。
176: 匿名さん 
[2020-01-25 23:04:53]
文京区って地方から来た人は大通りしか通らないので、ここに人が住んでいるとか、ちょっと奥に入るとそこそこの資産家がたくさん住んでいることなんか全然気づかない。まあ誰もが知っている街もいいんだけれど、こういうところは外部から一般人が入り込まないので案外資産家にとって快適なんだよね。
177: 匿名さん 
[2020-01-27 07:10:54]
>>172 匿名さん
171です。ありがとうございます!みなさん、通勤経路ってどこから行くんでしょうねと素朴な疑問で…(一度、通勤経路って出すと修正しにくいということもあり聞きました)

何駅か利用できますよね。
休日だと路線によって乗る駅を変えたりしてもいいですね。
後楽園、江戸川橋、どちらも15分以上かかると聞いたので、通勤は茗荷谷かな。休日はウォーキングもかねて後楽園、江戸川橋利用してもいいかなと思っています。
178: 匿名さん 
[2020-01-27 08:04:36]
>>177 匿名さん
通勤なら茗荷谷一択ですね。茗荷谷は降りる人がいないので少しきついですが、後楽園で少し降りるので。

15分、20分歩けるとこの辺はかなり便利です。特に春日後楽園周辺は商業施設が集まってますし、再開発もあるので。ただ、坂道が多かっまり、小回りきくので男性、女性問わず電動自転車使ってる人が多いですね。
179: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-04 15:23:45]
>>177 匿名さん

この付近はとても地盤も安定してますし、静かです。
周りは高級住宅街で、このマンションも億を超えるお部屋もあり、人気です。また犯罪が少なく、安心して暮らせます。
教育熱心な世帯も多く、子育てと閑静な住宅街を両立したい人には最適です。



180: マンション検討中さん 
[2020-02-04 23:37:37]
竣工済みで売れ残ってるのだから人気とは言えないでしょう

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる