積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「フォレストプレイス香椎照葉ザテラス02ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. フォレストプレイス香椎照葉ザテラス02ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-24 08:04:37
 削除依頼 投稿する

フォレストプレイス香椎照葉ザテラス02についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/forestplace/

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目27番31及び28番29(地番)
交通:西鉄バス「照葉小中学校北口」バス停徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:82.30平米~109.76平米
売主:積水ハウス株式会社 福岡商事株式会社 西部ガス興商株式会社
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:積和管理九州株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
【福岡】フォレストプレイス香椎照葉ザ・テラス 住民インタビュー
https://www.sumu-lab.com/archives/83905/

[スレ作成日時]2018-11-02 20:36:04

現在の物件
フォレストプレイス香椎照葉ザ・テラス
フォレストプレイス香椎照葉ザ・テラス
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目27番31及び28番29(地番)
交通:「照葉小中学校前」バス停から 徒歩5分(西鉄バス)(04エントランス 徒歩7分)
総戸数: 342戸

フォレストプレイス香椎照葉ザテラス02ってどうですか?

1201: 匿名さん 
[2021-05-07 02:33:46]
>>1197 通りがかりさん
最近積水単独でなく立地がイマイチな場所に建てるマンションがザテラスとなるみたい。東京でも喜多見にあります。今後は立地ブランド重視のグラメゾ、コスパの高いザテラスで区別して販売されるみたいです。
1202: 匿名さん 
[2021-05-07 13:21:43]
買って 住んでる人達が 満足なら、
それでいいんよ。自己満の問題やし。

高飛車で、ブランド力とか、知名度、
あれこれ他人様の事を 気にする奴に限って、
しょーもない奴が 最近多い気がする。
1203: 匿名さん 
[2021-05-07 13:51:55]
>>1201 匿名さん
グラメゾ成城学園と喜多見ザテラスを参照しました。
福岡も似たような関係ですね。
1204: 匿名さん 
[2021-05-07 14:00:16]
グランドメゾンと仕様が同じ?フォレストプレイスはあくまで照葉仕様。
見比べると違いは一目瞭然です。
だからグランドメゾンと名付けなかった理由です。
本当に同じ仕様と思っているのであれば良いことでは無いですか。
フォレストプレイスを積水ブランドだ!と購入お願いします。
ただ内外装含めて全然仕様は別物ですよ。見れば分かる。
1205: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-07 14:35:09]
>>1203 匿名さん
積水公式サイトでは喜多見ザテラスは福岡で言うところのパークハウスと同じ扱いです。
フォレストプレイスはグランドメゾン扱いですが、喜多見ザテラス、パークハウスはグランドメゾンとは異なるシリーズ扱いとなっております。
積水公式サイトでは喜多見ザテラスは福岡で...
1206: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-07 14:54:38]
>>1200 匿名さん
どちらも良い物件だと思います。
グラメゾ浄水は、天神が近く駅も徒歩圏内にあり便利ですが、公園が少なく(規模も小さい)中学校は徒歩18分と遠く道もごみごみしたところが多いです。
フォレストプレイスは、道路を渡らず芝生公園に出れて他にも様々な公園が近くにあり、小中学校も目の前に出来、人目を気にせず使える奥域3m以上のバルコニーがあるなど子育てには最適ですが、駅がなく通勤は車かバスになります。
このレベルになるとそれぞれのライフスタイルと好みの問題でしょうね。
1207: 匿名さん 
[2021-05-07 16:10:24]
>>1197 通りがかりさん
大阪梅田のタワーは積水単独じゃないけどグラメゾだよ。だから積水単独じゃないとグランドメゾンの名前使えない訳でもないよ。
1208: 匿名さん 
[2021-05-07 16:29:58]
>>1204
見ればわかる、では主観ですよ笑
規格、仕様がどのように違うのか説明でもないとただのアンチと言われてしまいます
1209: マンション検討中さん 
[2021-05-07 16:31:08]
>>1207 匿名さん
浄水もそうです。立地ブランドで区別してるだけですね。
1210: マンション検討中さん 
[2021-05-07 17:35:23]
流石に浄水だからグランドメゾン

照葉はあくまでグランドメゾンプロデュース

大多数が浄水の方が一等地だからグランドメゾンが建っていると思っています。

照葉の中ではグレードの高いマンションだと私も思いますが、中央区のグランドメゾンとは別物
1211: 匿名さん 
[2021-05-07 18:04:37]
>>1209 マンション検討中さん
積水、三菱、福岡商事、西部ガスの共同売主だけどちゃんとグランドメゾンをつけてもらっていますね。

タワーにはグラメゾの名前付けるらしいという噂もありましたが、結局つけないみたいなのでやはり一等地にしかつけない名前なのでしょうね。

1212: マンション検討中さん 
[2021-05-07 18:25:12]
>>1197 通りがかりさん
誰から説明受けましたか?調べてみたら違うみたいです。
1213: 通りがかりさん 
[2021-05-07 18:51:09]
本州ではグランドメゾンはそれ程ブランド価値あるマンションではないですが福岡ではブランド力高いのは事実です。販売者としてはブランド力落とさず売りたいからグランドメゾンプロデュースなんでしょうがマンションにプロデュースって何?って感じですね。
1214: マンション検討中さん 
[2021-05-07 19:24:33]
>>1213 通りがかりさん
そうですね。グランドメゾンブランドを落としたくないのでしょうね。

グランドメゾンプロデュースとする事でグランドメゾンっぽさを出して売りやすくしているだけです。
1215: マンション検討中さん 
[2021-05-07 20:17:11]
誰かグランドメゾンプロデュースとは何なのか?教えて下さい。過去レスでグランドメゾンの品質はあるのかもしれないがグランドメゾンではないのはわかりました。
1216: 匿名さん 
[2021-05-07 20:27:38]
グラメゾです。いやグラメゾじゃ無いを
言いあって、結果何の答えを導きだしたいの?
どっちでも 別によくない?
1202さんが言ってるように、
購入した人達が 良ければ よいだけで、
外野が 外で騒いで 何を言いたいのか分からん。
1217: マンション検討中さん 
[2021-05-07 20:34:53]
>>1216 匿名さん
どっちでもいいならグラメゾでないにしましょう。
1218: 匿名さん 
[2021-05-07 20:48:31]
これだけ盛り上がることから分かるようにグランドメゾンは人気のブランドです。
フォレストプレイスは建物の設備・グレード等マンション名意外はグランドメゾンなので満足度は高そうです。
この価格でグランドメゾン同等の建物を買えるのはかなりコスパが良いと思います。
1219: 匿名さん 
[2021-05-07 20:51:34]
>>1218 匿名さん
そうですよね。照葉の中では勝ち組マンションです。周りは悲惨です。タワーはどうなるか微妙な気がしますが。
1220: マンション掲示板さん 
[2021-05-07 20:51:47]
>>1218 匿名さん
ジェネリックみたいなもんですね。
1221: 匿名さん 
[2021-05-07 20:55:55]
>>1215 マンション検討中さん
当然ブランド戦略もあるでしょうが、照葉は積水ハウスの分譲マンションが多い街なので、グランドメゾンと付けるとグランドメゾン香椎照葉○○というマンション名ばかりになりますし現実問題難しそうです。
照葉は積水が主に街作りを行っているので、街が完成する頃には照葉の街自体がグランドメゾンのようなブランドになってるかもですね。
1222: 匿名さん 
[2021-05-07 21:01:26]
>>1221 匿名さん
ポジティブですが多分六甲アイランドのようになる気がします。既に販売不振マンションばかりです。市内でも売れ行き悪い地区です。
1223: 匿名さん 
[2021-05-07 21:06:54]
>>1215 マンション検討中さん
それは謎です。
1224: 匿名さん 
[2021-05-07 21:22:49]
>>1222 匿名さん

これを言う人は六甲アイランドを知らないアンチだよね。ネットに踊らされて可哀想やな。
住みたい街ランキング一位の場所に住みなさい。お似合いです。
1225: 通りすがりさん 
[2021-05-07 21:39:39]
>>1224 匿名さん
住んでましたが映画感、スーパーと閉店しました。不便にはなりましたが島の中でのんびり暮らすにはよかったです。照葉も島から出ないでのんびり暮らすにはいいと思います。
1226: 通りがかりさん 
[2021-05-07 21:51:46]
売れないのに小学校の生徒数が増えてるのは何故なんでしょうか?
戦時中のような感じで今時10人兄弟とかのご家庭が多いのでしょうか?
だとしたらここだけ少子化問題が逆行してるのでしょうか?
1227: マンション検討中さん 
[2021-05-07 23:11:17]
>>1226 通りがかりさん

え?
そりゃ、5?6年前に照葉のマンション買った家庭の子供でしょ。
1228: 匿名さん 
[2021-05-07 23:59:39]
>>1225 通りすがりさん

ホントに住んでた?
日曜日ならともかく平日はのんびりとはほど遠いよ。
ウソっぽいんだよね。
まっどーでもいいけど。
1229: 口コミ知りたいさん 
[2021-05-08 04:47:52]
照葉はどこも酷いレスばかりなんですね。
1230: マンション検討中さん 
[2021-05-08 09:37:52]
>>1227 マンション検討中さん

その通り
1231: マンション検討中さん 
[2021-05-08 09:39:44]
>>1221 匿名さん
中央区のグランドメゾン多い地域でもグランドメゾンってつけていますよ。
ブランド戦略です。一等地にしかグランドメゾンは建てません。

1232: 通りすがりさん 
[2021-05-08 09:52:23]
>>1231 マンション検討中さん
購入者はグランドメゾンオーナーと思いたいのは当たり前でしょうが周りはグランドメゾンと思ってないのが現状でしょう。転売する事になった際にグランドメゾンとして認識されていないと分かります。
1233: 匿名さん 
[2021-05-08 11:15:15]
>>1232 通りすがりさん
逆だよ。
購入した人は承知して購入しているよ。当たり前じゃん。
購入したい人(結果、購入しない人)がグランドメゾンと思いたいんだよ。
1234: 匿名さん 
[2021-05-08 11:31:34]
>>1233 匿名さん
過去レス見たら違うけど。
1240: 匿名さん 
[2021-05-08 13:21:39]
>>1234 匿名さん

勘違いさせるような返信だった。

訂正
過去レスの人だけだよ。その人は変わった人だね。
1241: 匿名さん 
[2021-05-08 13:28:13]
[NO.1235~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り、中傷発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1242: マンション検討中さん 
[2021-05-08 17:53:16]
みんなでマンション名をグランドメゾンに変更に嘆願しましょうよ。積水ハウスもプロデュースとか錯誤させてます。ホームページにでもグランドメゾン品質とかでなくグランドメゾンですと記載させましょう。みなさん高い買い物なんだから。
1243: 匿名さん 
[2021-05-08 19:09:57]
>>1242 マンション検討中さん

積水タワーからグランドメゾンにしましょう。出来ないかも知れませんが納得感はありますよ。
1244: 匿名さん 
[2021-05-08 19:13:31]
別に そこまでしなくても。
購入した人達は、何も思ってないでしょ。
外野が騒ぎ散らしてるだけで、
例え グランメゾンって名前が あろうが
なかろうが、家庭環境が、整って、
明るく楽しい家庭をつくれていれば、
それが本来の価値であって、プライスレスだけど、
最高でしょ!
上から、読み直してみてよ。
心が損得勘定でしかない。クソみたいな人達が、
無駄な時間で言い争ってるだけだから。
1245: 匿名さん 
[2021-05-08 19:22:52]
>>1244 匿名さん
そうです照葉はプライスレスです。もしかしたら価値上昇かもだしゴーストタウンかもだし分かりません。
ここはグラメゾではない。納得してるからグラメゾの話題はやめてください。
1246: 匿名さん 
[2021-05-08 23:32:38]
>>1244 匿名さん
損得勘定ではなく、ただ単に面白がって投稿してる人ばかりです。多少知識があるから言い合いできるのが楽しいんでしょうね。無料掲示板なので致し方ないですね。
少ないですがたまーーに情報を得られるので、変な輩の投稿はスルーが1番です。
1247: マンション検討中さん 
[2021-05-09 15:27:37]
価値上昇は今の所難しいでしょうね

環境はプライスレスでとても良いですね
1248: マンション検討中さん 
[2021-05-09 17:12:38]
>>1247 マンション検討中さん
早くマンション名をグランドメゾンにしましょう。
1249: 匿名さん 
[2021-05-09 20:26:53]
隣、1年前の90平米台はいま4500万ぐらいで出されてるけど。まあ、今からですね、人工島で、5000万を投げるなんで。
1250: 匿名さん 
[2021-05-16 22:31:19]
>>1242 マンション検討中さん
やるだけ無駄

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる