東京建物株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)八潮ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. Brillia(ブリリア)八潮ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-30 19:05:24
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア)八潮についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.b-840.jp/top.html

所在地:埼玉県八潮市大瀬一丁目10番3他(地番)
交通:つくばエクスプレス「八潮」駅徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:63.88平米~81.19平米
売主:東京建物株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-21 19:59:31

現在の物件
Brillia(ブリリア)八潮
Brillia(ブリリア)八潮
 
所在地:埼玉県八潮市大瀬一丁目10番3(地番)
交通:つくばエクスプレス 八潮駅 徒歩5分
総戸数: 84戸

Brillia(ブリリア)八潮ってどうですか?

1: 八潮物語 
[2018-10-23 18:43:23]
一番のり!

ここの物件、いくらぐらいなんでしょうね!
3,500〜4,000マンぐらいでしょうか?
駅近く、フレスポ近くでいい物件ですねー。

世帯数も少ないので、順調に完売するかと思います。
シティテラスと、競合ですね。
2: マンション検討中さん 
[2018-10-24 13:42:53]
シティテラスを考えていましたが、ここが建つと聞いてブリリアにする事にしました。
シティテラスで考えていた部屋より平米が広いのと駅近が我が家の中ではポイントが高かったです。
早く間取りと金額が出ないかなと思っています。
3: マンション検討中さん 
[2018-10-24 22:39:22]
シティテラスの低層でも60㎡台で3800万前後でしたから、
駅近のブリリアがそれを下回る価格な訳が無いかと・・・
ブリリア側もきっとシティテラスより駅近、商業施設目の前をウリにしてきますからね。

ただここは入居開始が最短でも1年半後ですか。
急がない人はブリリア、そこまで待つのが長いなという人はシティテラスになるのかなー?
あまりにも入居時期がかけ離れているのでそこまでの競合にならない気がします。
4: マンション検討中さん 
[2018-10-25 08:17:03]
ここ、小学校が大曽根小学校なんですね。
近くの大瀬小学校ならよかったのに。
市役所に直談判して学区変更してもらえたりしないのでしょうか。
5: 販売関係者さん 
[2018-10-26 01:08:46]
ここ、裏にPAがあって余り環境が良くないのでは。220万くらいかな。
6: 匿名さん 
[2018-10-26 09:46:34]
前側にカスミの立体駐車場、
裏側が八潮PA。
PAは昼夜問わず大型トラックの出入りが頻繁なので、騒音や排気ガスに敏感な方はスミフのほうがいいでしょうね。
7: 八潮物語 
[2018-10-27 13:43:02]
利便性を取るか、閑静をとるか…。
8: マンション検討中さん 
[2018-10-29 01:35:28]
モール徒歩1分をとるか、10分をとるか…。
9: 匿名さん 
[2018-10-29 09:15:53]
公式サイトの位置図を見ると、一部の部屋はPA側を向く感じでしょうか。北西向き?
逆を向くと南側の棟の陰になるし。
10: マンション検討中さん 
[2018-10-29 22:01:35]
お手頃価格お待ちしております!
11: マンション掲示板さん 
[2018-10-30 00:02:59]
ブリリアブランドのマンション形がカッコいいね
12: マンション検討中さん 
[2018-10-30 10:41:47]
すみふは駅までの距離と大型すぎて苦手なので検討をしませんでしたが、ここが建つのを知って検討しています。
ルーフガーデが付いているのがいいなと思っています。
車の音なども最初からわかっている事なので納得しています。
13: 匿名さん 
[2018-10-30 15:45:42]
八潮には大手がじゃんじゃん建ててますね、通勤に便利で雰囲気も変わりました
14: マンション検討中さん 
[2018-10-31 23:07:21]
ここなら間取り的にもスミフでしょうねぇ。収納スピースが全然違う
15: マンション掲示板さん 
[2018-11-01 03:10:09]
>>14さん
今HP見てきました。
確かに・・・本当一目瞭然なくらい収納が・・・
すみふは全間取りWICが2つに加え廊下に0.6~0.7畳の納戸、更にキッチンにはパントリー、リビングにも小さな納戸があります。

パントリーの有無は本当にキッチン収納を左右するので侮れないです。なんだかんだ、食器棚と備え付けのシンク下収納のみでは足りないですし。
あとリビングにも小さな納戸があるのはいいですね。わざわざチェスト等の家具を置かなくても細々とした物をとりあえず片付けられるので。

最近シティテラスを検討したばかりの最中、ブリリアもできるとのことで両方で見比べようと思っていましたが、
ここまで顕著に違いがあるとは気付きませんでした。ありがとうございます!
16: 匿名さん 
[2018-11-02 17:06:39]
ほしいね
17: マンション検討中さん 
[2018-11-02 18:06:29]
早く価格が出て欲しいですね
収納の件を読んで改めて、今、公開されている間取りを見ました。
今のところ、私は
駅近、ブリリアにしたいと思います。
18: 匿名さん 
[2018-11-04 12:52:20]
>>15
収納だけ見るとそう感じるだろうけど、スミフは間口が狭すぎ。
6mジャストしかない。まさにうなぎの寝床。
それに洗面風呂がリビングイン。
実際暮らすことを想像してみたほうがいいよ。

ブリリアと比べるだけじゃなくて、TEX沿線にはもっとマシなマンションが山ほどある。
19: 匿名さん 
[2018-11-04 13:03:54]
>>18 匿名さん

TX沿線でマシなマンションって具体的にはどこがあります?仕様が高くてもおおたかの森まで行くと都内通勤の利便性は大幅に下がるしなあ。TX沿線の中古はどれも築浅だからさほど安くもないんだよね。
20: マンション検討中さん 
[2018-11-04 21:27:37]
ショッピングカート置き場って何ですかね?
隣接するのは八潮PAか薬局位なのに…何に使うんだろw
21: 通りがかりさん 
[2018-11-05 02:36:52]
シティテラスを購入した者です。この辺りでマンションの購入を検討されてる方の参考になればと思って投稿しますが、この辺りにはマナーの良くない、特に外国の方が結構います。気にならない方なら問題ないと思いますけど、そういうのがストレスになるような方にはこの辺りは集合住宅の購入には向かないエリアだと思います。
22: 匿名さん 
[2018-11-05 11:08:57]
>>21
そうですね。まさにおっしゃるとおりです。

八潮市はつくばエクスプレス線が開通するまで鉄道のない市でした。
東京隣接でも都心通勤者少なくて自家用車で埼玉や千葉の工場に勤めたり職人系の方たちが主流。
最近でこそ新しい住民層が生まれつつありますが、そう簡単には変わりません。
その辺の事情を知っているので、埼玉県民は八潮市に家を買って移り住むことは希です。

とはいえ順調に人口がふえているので、10年後20年後には変わるかも知れませんよ。
23: 匿名 
[2018-11-05 15:29:31]
>>20 マンション検討中さん
これから、資料請求をする予定です。
ブリリアの敷地内にカート置き場が出来るのですか?

24: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-05 22:19:38]
>>22 匿名さん

をい?
工場勤めて、職人、外国人=マナー悪いとか?
どういうこと?
差別なの?
会社員だとマナーいいの?
どういうロジックしてるのか詳しく教えてよ

25: マンション検討中さん 
[2018-11-05 22:47:37]
>>23 匿名さん

フレスポのカートがおけるといいですねー
ホームセンターの荷物とかおおきいので
26: マンション掲示板さん 
[2018-11-05 23:02:33]
>>25 マンション検討中さん
さすがにそれは。。。
フレスポの敷地外にはカート持ち出せないでしょうから。。。
27: マンション検討中さん 
[2018-11-05 23:04:14]
チラシ入ってましたがここは駐輪場がサイクルポートなんですね!
28: 20代共働きです 
[2018-11-06 00:40:22]
>>27 マンション検討中さん
すいません。
サイクルポートって言うのは、屋根付きの駐輪スペースと思えばよろしいのでしょうか?
賃貸にしか住んだ事がないのでサイクルポートと言う言葉を知りません。
よろしければ教えてください。

29: 匿名さん 
[2018-11-06 06:55:22]
>>28 20代共働きですさん

屋根は駐輪場もサイクルポートも付いてます。
サイクルポートは1区画に2~3台停められるのが普通です。
ここは全戸数分のサイクルポートがあるので、子供の分も含めて駐輪スペースが確保できると思います。
30: マンション検討中さん 
[2018-11-07 07:56:50]
最近検討始めました。
小学校は、公立で考えているのですが、学区の評判はどうですか?
31: マンション検討中さん 
[2018-11-08 19:44:12]
>>30
駅近の大瀬小と大曽根小は生徒が増えててもう限界に近いみたいです。プレハブも作って対応してますよ。学童もかなり激戦みたいですので、共働きの方は注意です。
それに、こちらですと近くの大瀬小出なく大曽根小学校なのが残念です。子どもの足だと20分以上かかるし、近くに工場など多く、トラックも多く運転が荒いです。
32: マンション検討中さん 
[2018-11-08 21:44:54]
>>31
情報ありがとうございます。
プレハブですか…
しかもうちは学童必須なので厳しそうですね。
期待していただけに、残念です。

33: 近隣住民 
[2018-11-09 05:28:40]
>>30 マンション検討中さん


以前はブリリア近辺は大瀬小に学区変更ができたみたいですが、大瀬小の生徒数が増えているので今後は難しいみたいです。


大曽根小は現在各学年3クラス、学童は民間委託なので、学校外にバスで移動しています。
34: 匿名さん 
[2018-11-10 08:54:16]
入札案件で坪単価200万以上ですよ。
70平米なら4200万円〜4300万円です。
価格がウリなら真っ先に価格を示してくる訳ですが、それがないということはそれなりなんでしょうね。
サービスエリアビューで3500万円ぐらいかな。
ランニングコストも高そうですし。
修繕費の一時金は80万とかになるんじゃないでしょうか。
駐車場もかなり少ないですし、平置きが多いので高いでしょうね。
住友が終わるのを待たないと売れないですね。
35: マンション検討中さん 
[2018-11-10 13:48:32]
>>34 匿名さん
坪100くらいでしよ。
36: 匿名さん 
[2018-11-11 16:49:32]
>>34 匿名さん
住友っていつが最終の販売なんですか?
私は駅前がいいのでブリリアで決めたいと思っています。角部屋の上層希望です。
3500万なら住友より上お値打ちな感じがします。
住友上層で5000万くらいなので、それより、少し高いかなとは思っています。

37: マンション検討中さん 
[2018-11-12 15:26:03]
すみふより駅近でいいですけど、歩いてすぐ近くにあの宗教団体の施設があるのが気になりますね
右翼団体が施設の前で抗議したり、
今年ですと元代表が死刑になり報道陣や公安が来たりと騒がしかったですし
教団がらみでの殺人事件も過去フレスポでおきました
随分昔の事とはいえ、当時施設があった地域では異臭騒ぎや炭疽菌散布未遂などのトラブルもあったみたいですし今後のことを考えると不安要素ではありますね
38: マンション検討中さん 
[2018-11-12 20:41:21]
>>37 マンション検討中さん

異臭騒ぎや炭疽菌散布はないな。
39: マンション検討中さん 
[2018-11-12 20:59:41]
>>38 マンション検討中さん
悪臭騒ぎがあったのは亀戸の方ですね
八潮に施設ができたのは、たしかもっとあとの話です
40: 匿名さん 
[2018-11-13 23:19:35]
>>36
幹線道路前で後ろは高速道路じゃ駅前の価値ないし。
角部屋上階なら5,000万円はいくでしょ。どうせ4LDKだし。
なのに3,500万円ならお値打ちとか意味がよくわからない。
SAビューで夜中はヘッドライトの光が照らされる部屋で3,500万円だよ(笑笑)
41: マンション検討中さん 
[2018-11-15 20:00:50]
TXの電車内に広告が貼り出されましたね!!
42: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-16 17:19:40]
>>40 匿名さん
住友の住人さんですか?
嫌味を書くのはやめて下さい。
SAが最初からあるので検討している人は音や光は理解しています。
駅前なので、4000万から5000万後半かなと思っています。
もしも、3500万くらいの部屋があればたとえSA側でも駅が近いと言う事で安いと感じ方は居ると思います。



43: マンション検討中さん 
[2018-11-16 17:29:33]
>>42 検討板ユーザーさん

駅近五分、モールまで二分の立地で3500万は人気でそうですよね!
光と音は設備でいくらでもフォローできますが、距離はフォローできませんからね
44: マンション掲示板さん 
[2018-11-16 20:59:10]
>>42
何で住友の住人が嫌味をわざわざ書くわけ?笑
別にこっちが売れようが他物件の住人にとって関係ないことだし逆に売れて欲しくない理由もないし勘違いも甚だしいな。
例え仮にもあったとしても書くなら住友不動産側でしょ。
まじでこういうやり取りほどくだらないし何も生み出さないわ。
45: 匿名さん 
[2018-11-20 01:50:34]
この場所で高値掴みしてる訳だし売れないでしょ。
サービスエリアもそうだけど料金所だから減速するので煩いよぉ。
トラックはエアーブレーキの音が響くからねぇ。

まぁすみふが終わるまで待つしかないで。

ってか誰がこの場所で5000万後半も出して買うねん。買うのあんた一人やろ 笑
駐車場も極端に少ないしな。
46: 匿名さん 
[2018-11-20 01:54:57]
東京建物だし完成したら値引して完売させる会社ですよ。
ここ買うなら一年後でも大丈夫ですよ。
47: 匿名さん 
[2018-11-20 08:49:12]


>>45
検討者を嘲笑うような表現はやめたほうがいいと思います。



 
48: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-22 12:58:12]
>>46 匿名さん

検討している間に完売乙
49: マンション検討中さん 
[2018-11-22 19:20:43]
>>48 検討板ユーザーさん
同意します。
戸数と立地考えたら完売しますね。
50: マンション検討中さん 
[2018-11-26 22:35:59]
>>49 マンション検討中さん
イヤイヤ(笑)しないよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる