東京建物株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)八潮ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. Brillia(ブリリア)八潮ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-30 19:05:24
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア)八潮についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.b-840.jp/top.html

所在地:埼玉県八潮市大瀬一丁目10番3他(地番)
交通:つくばエクスプレス「八潮」駅徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:63.88平米~81.19平米
売主:東京建物株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-21 19:59:31

現在の物件
Brillia(ブリリア)八潮
Brillia(ブリリア)八潮
 
所在地:埼玉県八潮市大瀬一丁目10番3(地番)
交通:つくばエクスプレス 八潮駅 徒歩5分
総戸数: 84戸

Brillia(ブリリア)八潮ってどうですか?

No.1  
by 八潮物語 2018-10-23 18:43:23
一番のり!

ここの物件、いくらぐらいなんでしょうね!
3,500〜4,000マンぐらいでしょうか?
駅近く、フレスポ近くでいい物件ですねー。

世帯数も少ないので、順調に完売するかと思います。
シティテラスと、競合ですね。
No.2  
by マンション検討中さん 2018-10-24 13:42:53
シティテラスを考えていましたが、ここが建つと聞いてブリリアにする事にしました。
シティテラスで考えていた部屋より平米が広いのと駅近が我が家の中ではポイントが高かったです。
早く間取りと金額が出ないかなと思っています。
No.3  
by マンション検討中さん 2018-10-24 22:39:22
シティテラスの低層でも60㎡台で3800万前後でしたから、
駅近のブリリアがそれを下回る価格な訳が無いかと・・・
ブリリア側もきっとシティテラスより駅近、商業施設目の前をウリにしてきますからね。

ただここは入居開始が最短でも1年半後ですか。
急がない人はブリリア、そこまで待つのが長いなという人はシティテラスになるのかなー?
あまりにも入居時期がかけ離れているのでそこまでの競合にならない気がします。
No.4  
by マンション検討中さん 2018-10-25 08:17:03
ここ、小学校が大曽根小学校なんですね。
近くの大瀬小学校ならよかったのに。
市役所に直談判して学区変更してもらえたりしないのでしょうか。
No.5  
by 販売関係者さん 2018-10-26 01:08:46
ここ、裏にPAがあって余り環境が良くないのでは。220万くらいかな。
No.6  
by 匿名さん 2018-10-26 09:46:34
前側にカスミの立体駐車場、
裏側が八潮PA。
PAは昼夜問わず大型トラックの出入りが頻繁なので、騒音や排気ガスに敏感な方はスミフのほうがいいでしょうね。
No.7  
by 八潮物語 2018-10-27 13:43:02
利便性を取るか、閑静をとるか…。
No.8  
by マンション検討中さん 2018-10-29 01:35:28
モール徒歩1分をとるか、10分をとるか…。
No.9  
by 匿名さん 2018-10-29 09:15:53
公式サイトの位置図を見ると、一部の部屋はPA側を向く感じでしょうか。北西向き?
逆を向くと南側の棟の陰になるし。
No.10  
by マンション検討中さん 2018-10-29 22:01:35
お手頃価格お待ちしております!
No.11  
by マンション掲示板さん 2018-10-30 00:02:59
ブリリアブランドのマンション形がカッコいいね
No.12  
by マンション検討中さん 2018-10-30 10:41:47
すみふは駅までの距離と大型すぎて苦手なので検討をしませんでしたが、ここが建つのを知って検討しています。
ルーフガーデが付いているのがいいなと思っています。
車の音なども最初からわかっている事なので納得しています。
No.13  
by 匿名さん 2018-10-30 15:45:42
八潮には大手がじゃんじゃん建ててますね、通勤に便利で雰囲気も変わりました
No.14  
by マンション検討中さん 2018-10-31 23:07:21
ここなら間取り的にもスミフでしょうねぇ。収納スピースが全然違う
No.15  
by マンション掲示板さん 2018-11-01 03:10:09
>>14さん
今HP見てきました。
確かに・・・本当一目瞭然なくらい収納が・・・
すみふは全間取りWICが2つに加え廊下に0.6~0.7畳の納戸、更にキッチンにはパントリー、リビングにも小さな納戸があります。

パントリーの有無は本当にキッチン収納を左右するので侮れないです。なんだかんだ、食器棚と備え付けのシンク下収納のみでは足りないですし。
あとリビングにも小さな納戸があるのはいいですね。わざわざチェスト等の家具を置かなくても細々とした物をとりあえず片付けられるので。

最近シティテラスを検討したばかりの最中、ブリリアもできるとのことで両方で見比べようと思っていましたが、
ここまで顕著に違いがあるとは気付きませんでした。ありがとうございます!
No.16  
by 匿名さん 2018-11-02 17:06:39
ほしいね
No.17  
by マンション検討中さん 2018-11-02 18:06:29
早く価格が出て欲しいですね
収納の件を読んで改めて、今、公開されている間取りを見ました。
今のところ、私は
駅近、ブリリアにしたいと思います。
No.18  
by 匿名さん 2018-11-04 12:52:20
>>15
収納だけ見るとそう感じるだろうけど、スミフは間口が狭すぎ。
6mジャストしかない。まさにうなぎの寝床。
それに洗面風呂がリビングイン。
実際暮らすことを想像してみたほうがいいよ。

ブリリアと比べるだけじゃなくて、TEX沿線にはもっとマシなマンションが山ほどある。
No.19  
by 匿名さん 2018-11-04 13:03:54
>>18 匿名さん

TX沿線でマシなマンションって具体的にはどこがあります?仕様が高くてもおおたかの森まで行くと都内通勤の利便性は大幅に下がるしなあ。TX沿線の中古はどれも築浅だからさほど安くもないんだよね。
No.20  
by マンション検討中さん 2018-11-04 21:27:37
ショッピングカート置き場って何ですかね?
隣接するのは八潮PAか薬局位なのに…何に使うんだろw
No.21  
by 通りがかりさん 2018-11-05 02:36:52
シティテラスを購入した者です。この辺りでマンションの購入を検討されてる方の参考になればと思って投稿しますが、この辺りにはマナーの良くない、特に外国の方が結構います。気にならない方なら問題ないと思いますけど、そういうのがストレスになるような方にはこの辺りは集合住宅の購入には向かないエリアだと思います。
No.22  
by 匿名さん 2018-11-05 11:08:57
>>21
そうですね。まさにおっしゃるとおりです。

八潮市はつくばエクスプレス線が開通するまで鉄道のない市でした。
東京隣接でも都心通勤者少なくて自家用車で埼玉や千葉の工場に勤めたり職人系の方たちが主流。
最近でこそ新しい住民層が生まれつつありますが、そう簡単には変わりません。
その辺の事情を知っているので、埼玉県民は八潮市に家を買って移り住むことは希です。

とはいえ順調に人口がふえているので、10年後20年後には変わるかも知れませんよ。
No.23  
by 匿名 2018-11-05 15:29:31
>>20 マンション検討中さん
これから、資料請求をする予定です。
ブリリアの敷地内にカート置き場が出来るのですか?

No.24  
by 検討板ユーザーさん 2018-11-05 22:19:38
>>22 匿名さん

をい?
工場勤めて、職人、外国人=マナー悪いとか?
どういうこと?
差別なの?
会社員だとマナーいいの?
どういうロジックしてるのか詳しく教えてよ

No.25  
by マンション検討中さん 2018-11-05 22:47:37
>>23 匿名さん

フレスポのカートがおけるといいですねー
ホームセンターの荷物とかおおきいので
No.26  
by マンション掲示板さん 2018-11-05 23:02:33
>>25 マンション検討中さん
さすがにそれは。。。
フレスポの敷地外にはカート持ち出せないでしょうから。。。
No.27  
by マンション検討中さん 2018-11-05 23:04:14
チラシ入ってましたがここは駐輪場がサイクルポートなんですね!
No.28  
by 20代共働きです 2018-11-06 00:40:22
>>27 マンション検討中さん
すいません。
サイクルポートって言うのは、屋根付きの駐輪スペースと思えばよろしいのでしょうか?
賃貸にしか住んだ事がないのでサイクルポートと言う言葉を知りません。
よろしければ教えてください。

No.29  
by 匿名さん 2018-11-06 06:55:22
>>28 20代共働きですさん

屋根は駐輪場もサイクルポートも付いてます。
サイクルポートは1区画に2~3台停められるのが普通です。
ここは全戸数分のサイクルポートがあるので、子供の分も含めて駐輪スペースが確保できると思います。
No.30  
by マンション検討中さん 2018-11-07 07:56:50
最近検討始めました。
小学校は、公立で考えているのですが、学区の評判はどうですか?
No.31  
by マンション検討中さん 2018-11-08 19:44:12
>>30
駅近の大瀬小と大曽根小は生徒が増えててもう限界に近いみたいです。プレハブも作って対応してますよ。学童もかなり激戦みたいですので、共働きの方は注意です。
それに、こちらですと近くの大瀬小出なく大曽根小学校なのが残念です。子どもの足だと20分以上かかるし、近くに工場など多く、トラックも多く運転が荒いです。
No.32  
by マンション検討中さん 2018-11-08 21:44:54
>>31
情報ありがとうございます。
プレハブですか…
しかもうちは学童必須なので厳しそうですね。
期待していただけに、残念です。

No.33  
by 近隣住民 2018-11-09 05:28:40
>>30 マンション検討中さん


以前はブリリア近辺は大瀬小に学区変更ができたみたいですが、大瀬小の生徒数が増えているので今後は難しいみたいです。


大曽根小は現在各学年3クラス、学童は民間委託なので、学校外にバスで移動しています。
No.34  
by 匿名さん 2018-11-10 08:54:16
入札案件で坪単価200万以上ですよ。
70平米なら4200万円〜4300万円です。
価格がウリなら真っ先に価格を示してくる訳ですが、それがないということはそれなりなんでしょうね。
サービスエリアビューで3500万円ぐらいかな。
ランニングコストも高そうですし。
修繕費の一時金は80万とかになるんじゃないでしょうか。
駐車場もかなり少ないですし、平置きが多いので高いでしょうね。
住友が終わるのを待たないと売れないですね。
No.35  
by マンション検討中さん 2018-11-10 13:48:32
>>34 匿名さん
坪100くらいでしよ。
No.36  
by 匿名さん 2018-11-11 16:49:32
>>34 匿名さん
住友っていつが最終の販売なんですか?
私は駅前がいいのでブリリアで決めたいと思っています。角部屋の上層希望です。
3500万なら住友より上お値打ちな感じがします。
住友上層で5000万くらいなので、それより、少し高いかなとは思っています。

No.37  
by マンション検討中さん 2018-11-12 15:26:03
すみふより駅近でいいですけど、歩いてすぐ近くにあの宗教団体の施設があるのが気になりますね
右翼団体が施設の前で抗議したり、
今年ですと元代表が死刑になり報道陣や公安が来たりと騒がしかったですし
教団がらみでの殺人事件も過去フレスポでおきました
随分昔の事とはいえ、当時施設があった地域では異臭騒ぎや炭疽菌散布未遂などのトラブルもあったみたいですし今後のことを考えると不安要素ではありますね
No.38  
by マンション検討中さん 2018-11-12 20:41:21
>>37 マンション検討中さん

異臭騒ぎや炭疽菌散布はないな。
No.39  
by マンション検討中さん 2018-11-12 20:59:41
>>38 マンション検討中さん
悪臭騒ぎがあったのは亀戸の方ですね
八潮に施設ができたのは、たしかもっとあとの話です
No.40  
by 匿名さん 2018-11-13 23:19:35
>>36
幹線道路前で後ろは高速道路じゃ駅前の価値ないし。
角部屋上階なら5,000万円はいくでしょ。どうせ4LDKだし。
なのに3,500万円ならお値打ちとか意味がよくわからない。
SAビューで夜中はヘッドライトの光が照らされる部屋で3,500万円だよ(笑笑)
No.41  
by マンション検討中さん 2018-11-15 20:00:50
TXの電車内に広告が貼り出されましたね!!
No.42  
by 検討板ユーザーさん 2018-11-16 17:19:40
>>40 匿名さん
住友の住人さんですか?
嫌味を書くのはやめて下さい。
SAが最初からあるので検討している人は音や光は理解しています。
駅前なので、4000万から5000万後半かなと思っています。
もしも、3500万くらいの部屋があればたとえSA側でも駅が近いと言う事で安いと感じ方は居ると思います。



No.43  
by マンション検討中さん 2018-11-16 17:29:33
>>42 検討板ユーザーさん

駅近五分、モールまで二分の立地で3500万は人気でそうですよね!
光と音は設備でいくらでもフォローできますが、距離はフォローできませんからね
No.44  
by マンション掲示板さん 2018-11-16 20:59:10
>>42
何で住友の住人が嫌味をわざわざ書くわけ?笑
別にこっちが売れようが他物件の住人にとって関係ないことだし逆に売れて欲しくない理由もないし勘違いも甚だしいな。
例え仮にもあったとしても書くなら住友不動産側でしょ。
まじでこういうやり取りほどくだらないし何も生み出さないわ。
No.45  
by 匿名さん 2018-11-20 01:50:34
この場所で高値掴みしてる訳だし売れないでしょ。
サービスエリアもそうだけど料金所だから減速するので煩いよぉ。
トラックはエアーブレーキの音が響くからねぇ。

まぁすみふが終わるまで待つしかないで。

ってか誰がこの場所で5000万後半も出して買うねん。買うのあんた一人やろ 笑
駐車場も極端に少ないしな。
No.46  
by 匿名さん 2018-11-20 01:54:57
東京建物だし完成したら値引して完売させる会社ですよ。
ここ買うなら一年後でも大丈夫ですよ。
No.47  
by 匿名さん 2018-11-20 08:49:12


>>45
検討者を嘲笑うような表現はやめたほうがいいと思います。



 
No.48  
by 検討板ユーザーさん 2018-11-22 12:58:12
>>46 匿名さん

検討している間に完売乙
No.49  
by マンション検討中さん 2018-11-22 19:20:43
>>48 検討板ユーザーさん
同意します。
戸数と立地考えたら完売しますね。
No.50  
by マンション検討中さん 2018-11-26 22:35:59
>>49 マンション検討中さん
イヤイヤ(笑)しないよ
No.51  
by 検討板ユーザーさん 2018-11-26 23:31:43
>>50 マンション検討中さん

するってするって(^^)
No.52  
by マンション検討中さん 2018-11-27 07:19:06
>>50 マンション検討中さん
ブリリアの価格にもよりますが、八潮駅五分以内で発売された新築分譲マンションで売れ残ったものはありませんね。
No.53  
by 匿名さん 2018-11-30 12:32:44
駅徒歩5分の立地で大型商業施設も近く、利便性が良さそうに思います。
プランは3LDK~4LDKなので、ほぼファミリー向けになりますか。
価格にもよるでしょうけれど、子育て世代が多くなるのかなと思います。
84戸ですから、けっこう早い段階で売れてしまうような気もします。
ただちょっと狭い感じでしょうか。
3LDKで63.88m2となると。
あとは、子育てを応援するような共用施設があるのかどうかも気になります。
No.54  
by マンション検討中さん 2018-11-30 14:58:20
63.88㎡の3LDKはかなり狭いですね。
実際の部屋に入るとより一層狭く感じるものなので。
その広さで子供2人のファミリー4人暮らしは相当キツキツかと・・・
個人的な感覚としては分譲購入という枠で考えるには夫婦ふたり暮らしでも余裕のある広さとは言えないレベルかな。

知人宅の4人暮らしの新築マンション間取りは3LDKの72㎡ですがこの前訪れた際、それでも狭いなぁと感じました。
子供は年齢と共に荷物が増えますし、収納スペースが充分にないと結局収納家具を置く必要があるのでどんどん部屋が圧迫された印象になります。
流行りのミニマリストみたく物が少なくて収納上手で物の管理がきちんとできる人ならそこまで広さはなくても快適でしょうけどそんなの大抵できないですしね。
となると広さは妥協できないと思っています。
No.55  
by 八潮太郎 2018-11-30 22:16:09
広さ(体感的な)は知恵と設備で何とかできますが、駅距離と利便性は知恵と設備ではどうにもならないので一度時間をかけて考えてみるとよいでしょう。
No.56  
by マンション検討中さん 2018-12-01 21:32:03
マンションのそば(パーキングエリアのある交差点の向かい側)にオウム真理教の道場があるんですね。
No.57  
by マンション検討中さん 2018-12-02 01:20:34
>>56 マンション検討中さん

有名な話です。
マンション周辺にも信者がよくウロウロしてますよ。
オウム関係者も住民の中に紛れているとの噂も絶えません。
その心の準備だけはしておいたほうがいいと思います。
良くも悪くもここはオウムのお膝元です。
No.58  
by マンション検討中さん 2018-12-03 09:50:32
ミニマリストですか…
ああいうおうちってゴミ箱どうしてるんだろうと思います。最近の物件てキッチン狭いですよね。
燃えるゴミ、燃えないゴミ、かんゴミ、ペットボトルゴミ、瓶ゴミとゴミ箱はどう置けばいいんだろう。
毎日ゴミ置き場までもってくのも大変だし。
No.59  
by マンション検討中さん 2018-12-03 13:11:31
80平米で探している者です。
駅前でいいなと思いましたが、6畳以下の部屋はいらないなと思いました。
2LDKに間取り変更も考えましたが、変更しづらい間取りですね。
No.60  
by マンション検討中さん 2018-12-04 18:56:16
80平米の部屋は間取り微妙ですよね。
70平米弱の部屋は全体的に4000万円代前半スタートでしょうか。設備とかどうなるか気になりますね。

>57
オウムの人たちとフレスポの殺人事件以外で何か揉めた事件とか、抗議活動が定期的にやっていて騒々しい等、迷惑に思ったこととかありますか?
No.61  
by マンション検討中さん 2018-12-06 23:10:22
PayPayで無料になりますか?
No.62  
by マンション検討中さん 2018-12-07 13:30:49
2Fの63㎡で3600~だね。
まともな広さと上層狙うなら4500~4800は必至かな。
No.63  
by 八潮太郎 2018-12-08 12:34:34
>>62 マンション検討中さん

3600万で駅五分、モール二分はお得やね

No.64  
by 匿名さん 2018-12-09 20:29:38
来年3月販売開始ですが、説明会は満席状態。
かなり注目されているなという感じ。  
八潮駅までマンションから徒歩5分で行けるという好立地なのが魅力でしょうか。
生活環境が整っているのでファミリー向けですね。
No.65  
by マンション検討中さん 2018-12-11 20:28:34
駐車場代は、1万5千円くらいでしょうか。
シティテラス八潮が、最高9000円でしたがこちらは駐車場の台数が総戸数の半数以下なので抽選になりそうですね。
No.66  
by マンション検討中さん 2018-12-11 22:18:23
>>60
こないだの刑執行のとき、警察がウヨウヨ警戒してました。
No.67  
by 匿名さん 2018-12-12 09:57:10
スミフが3800万円台中心で山ほど売れ残ってる状態で、こちらは4300万円台中心ですか。

たしかに駅に近いし利便性は高いけど環境的なマイナス要素もあるこちら。
500万円差を乗り越えられるでしょうか。
個人的にはギリギリ4千万に届かない予算なので西向きとシティテラスを検討します。
No.68  
by 匿名さん 2018-12-12 10:03:45
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
No.69  
by マンション検討中さん 2018-12-12 12:33:00
>>68
山ほど売れ残ってる??
もう道沿いの2階~4階しかほとんど余ってなかったですよ。高層なら垂れ幕かかってる棟のみでしたね。
夏頃の時点で残100戸切ってました。
No.70  
by 匿名さん 2018-12-12 17:01:49
>>69

完成間もなく1年で先着順39戸、販売は6期募集中まだ最終期じゃない。
これを山ほどと言わないなら何と表現する???
No.71  
by マンション掲示板さん 2018-12-12 20:05:20
>>70
500戸あんだよ?
同規模の23区内の物件でさえ3年経ってもまだ残ってるのにそれにしては売れ行きいい方だろ。
売れ残りの戸数とかここみたいに80戸程度しかない小規模な物とでまともな比較できないなら言わない方がいいよ
No.72  
by 検討板ユーザーさん 2018-12-12 23:27:50
>>70 匿名さん
なんでそんな風に言っちゃうんですかねー。残念すぎる。
No.73  
by マンション検討中さん 2018-12-13 19:14:22
にしても、、ちょっと高い。
あえて値段を抑えてシティテラス程度であれば
購入を考えましたが、高い。涙

あの辺、車通りうるさいし、ホームレスいるし、
宗教あるし、立地は最高ですが
ちょっと怖い。。。

買う価値ありだと思いますか??
No.74  
by 口コミ知りたいさん 2018-12-13 22:41:26
>>73 マンション検討中さん
ホームレスはどの辺りにいますか?
No.75  
by 匿名さん 2018-12-13 23:20:32
敢えて価格を抑える必要がないでしょう。
シティテラスより駅近でモール目の前という好立地なんですから高くて当然!!
ってのが売主側の姿勢。
強気に出てくるのなんて目に見えてましたよ。
No.76  
by マンション検討中さん 2018-12-14 09:02:36
>>74 口コミ知りたいさん

フレスポ正面のベンチによくいる方が
いますよ?。

値段抑えないですよね?、立地いいし。
売り側は都合がいいことだけ言って
周辺環境の状況は伝えないんだろうなぁ。


No.77  
by マンション検討中さん 2018-12-15 10:16:13
>>76 マンション検討中さん
ありがとうございます。ホームレスは怖いですね・・・。
立地が良いだけに残念です。

No.78  
by 検討板ユーザーさん 2018-12-16 15:37:50
規模的にこの物件にはディスポーザーは付いていないと思いますが、みなさんはディスポーザー欲しいですか?
No.79  
by マンション検討中さん 2018-12-16 21:27:33
>>78 検討板ユーザーさん
付いて無かったら買わない。
No.80  
by 匿名さん 2018-12-17 09:22:34
いまディスポーザー付きに住んでますが、とくに拘りはありません。
たしかに夏場は助かりますがゴミ出しが減るわけではないので。

ここは100戸未満だし埼玉だし、付かないと思いますよ。
No.81  
by 口コミ知りたいさん 2018-12-19 22:22:09
>>80 匿名さん
ブリリアはあまりディスポーザー付けないですよね。
来月の事前案内会での設備の状況が楽しみです。
No.82  
by 匿名さん 2018-12-21 11:56:22
>>ブリリアはあまりディスポーザー付けない
ディスポーザーなしの賃貸に住んだことがあり、現在もディスポーザーを利用していないのですが、ごみを粉砕できるので生ゴミが減ると聞いたことがあります。
ただ、あまり大きいと詰まってしまって大変だとも聞くので、あった方がいいのか、ない方がいいのかわからないです。

今は3LDK3600万円台からと価格も発表になっていて、1月12日からの事前案内会も19日、20日の案内会追加も満席だそうです。人気でそうです。
No.83  
by マンション検討中さん 2018-12-25 15:03:46
皆さんは南東側の角部屋のDタイプや北寄りの角部屋希望でしょうか?
隣のマンションとの距離感が気になっています。
No.84  
by 口コミ知りたいさん 2018-12-28 09:37:56
>>83 マンション検討中さん
私も距離感が気になっていました。
角部屋を希望していますが、Dは、間取りが嫌です。
角部屋は、みんなDの間取りになってしまうのでしょうかね。

No.85  
by 検討板ユーザーさん 2018-12-28 19:12:09
>>84 口コミ知りたいさん
敷地が狭いので、距離は接近しているでしょうね。5階以下は、隣のマンションの渡り廊下から、リビングが覗かれる事になりそうです。
その分、値段に反映してくれたら良いですが。

この物件は、間取りのバリエーションが少ないですね。
No.86  
by マンション検討中さん 2019-01-12 11:25:49
今日から事前案内会ですが、行かれた方いらっしゃいますか?
No.87  
by マンション検討中さん 2019-01-15 00:00:15
お客さんはたくさん来ていましたが、エレベーターは1台だし共用施設は無いし、ほんとにブリリアなのッて感じでした。
No.88  
by 匿名さん 2019-01-15 09:29:29
>>85
どの部屋がどこからのぞかれるのでしょう?
間取り図や敷地配置図、ちゃんと見れてます?
No.89  
by マンション検討中さん 2019-01-15 20:57:48
>>88 匿名さん
Dタイプのリビングは大丈夫そうですが、低層階のキッチンや洋室の小窓とレオパレスの渡り廊下が近そうな印象です。実際はどうでしょうか。
今週モデルルームに行く予定です。
No.90  
by マンション検討中さん 2019-01-15 23:46:51
南東向きの部屋は、前のショッピングセンターの駐車場の車路から丸見えですね。
No.91  
by 匿名さん 2019-01-16 09:29:18
>ショッピングセンターの駐車場の車路から丸見え

車路のスロープ走ってる時に横のマンションの中をのぞき込む?
まあ助手席に座ってる人は見るかもだけど、考えすぎ。
 
No.92  
by 検討板ユーザーさん 2019-01-16 15:16:45
土日祝は駐車場激混みでかなり並んでるのでその時に暇つぶしでジロジロは見られるでしょうね。
新しいマンションだし見物としても。

モデルルーム大人気と煽ってた割にはここは全く盛り上がらないんですね。
No.93  
by マンション検討中さん 2019-01-16 16:01:45
まあ浦和とかと違って八潮ですからね・・・。

ディスポーザーなど、設備はいかがでしょうか。
No.94  
by マンション検討中さん 2019-01-17 14:41:48
現地を見に行ってきました。
ランチどきだったからか丸亀製麺やマックの匂いが気になりました。
今まで、飲食店の近くに住んだことがないのですが
2、3階だとやっぱり匂いがあるのか心配です。
No.95  
by マンション検討中さん 2019-01-17 22:04:31
>>94 マンション検討中さん
飲食店に近いとは思っていましたが、結構においがするのですね。
マックは道の反対側でも臭うとなると、北寄りの角部屋低層階は、一部においを感じるでしょう。
No.96  
by マンション検討中さん 2019-01-18 00:52:43
帰りの車路の正面がこのマンションなので、嫌でも覗けちゃいますね。
No.97  
by 通りがかりさん 2019-01-18 12:49:58
風が強いと臭うかもしれないけど普段はあまり臭わないよ
No.98  
by マンション検討中さん 2019-01-18 21:40:43
マックや丸亀製麺の匂い、通りでは全くしませんよ。
No.99  
by マンション検討中さん 2019-01-19 16:31:47
先週事前案内行ってきました。
かなり賑わっていました。

設備については、ディスポ無し、食洗機オプション、ミストサウナオプションといった感じです。
天井高は2500mmですが、直床でした。
No.100  
by 匿名さん 2019-01-20 22:58:51
>>99 マンション検討中さん
ブリリアで直床ですか。珍しい。

No.101  
by マンション検討中さん 2019-01-21 17:12:02
一番気になるのは音なのですが、ジャンクションやサービスエリアの近くに住んだ事のある方いらっしゃいませんか?
窓を閉めて生活をすれば気にならないものなんでしょうか?
No.102  
by マンション検討中さん 2019-01-21 22:20:05
>>100 匿名さん
都心部ではないマンションでは割高感を出さないように、コストカットをしていると思います。
No.103  
by 検討板ユーザーさん 2019-01-22 20:43:55
坪単価200万超えですか。八潮にしては強気値段だなあ。
No.104  
by マンション最高 2019-01-22 21:49:41
>>103 検討板ユーザーさん
確かにバブルですが、立地が良いから仕方ないかな。

No.105  
by 検討板ユーザーさん 2019-01-25 00:20:46
>>104 マンション最高さん
設備とかも全く惹かれない内容でしたが、立地は確かに良いです。
No.106  
by マンション検討中さん 2019-01-25 20:35:57
立地いいですねー!設備はオプションで色々つければ完璧
No.107  
by なねし 2019-01-26 01:30:54
東京駅からの距離:16km
東京都との境界まで1.1km
千葉県との境界まで4.3km
東京湾満潮位からの海抜:+2.5m
No.108  
by マンション検討中さん 2019-01-28 19:56:17
それにしても高いわ。角部屋とはいえしょぼい設備・内装なのに4600万?4900万円とか本当に八潮かよ。
No.109  
by 匿名さん 2019-01-29 08:24:17
小学校が遠すぎる
No.110  
by マンション検討中さん 2019-01-29 09:44:20
ショッピングモールから2分は便利やね
No.111  
by シティーテラス最高 2019-01-29 21:22:03
>>108 マンション検討中さん
駅前の中古で4000万超えだから
現状、妥当な値段でしょ。

No.112  
by 八潮太郎 2019-01-29 21:22:57
>>109 匿名さん

そんなに遠くないでしょう。

No.113  
by マンション検討中さん 2019-01-29 23:23:22
>>111 シティーテラス最高さん
駅前の中古はディスポーザー付きや駅徒歩1分や、三菱の高層階とかだし、買った瞬間に900万円以上下がるってことですよね。
No.114  
by マンション検討中さん 2019-01-30 00:31:30
今日八潮駅現地にいってみました!
駅?モール?マンションの導線がシームレスで良いですね。
ついつい寄り道しちゃいそうですが汗
No.115  
by マンション検討中さん 2019-01-30 15:19:04
>>114さん
寄り道するほど魅力的かなー?
5回も行けば飽きるよ笑
No.116  
by マンション検討中さん 2019-01-30 15:45:35
駅五分はまあ最低限として、モール二分はありがたいっすね!
No.117  
by マンション検討中さん 2019-01-31 00:38:37
なんだかやけに持ち上げている投稿がありますね。業者でしょう。
No.118  
by マンション検討中さん 2019-02-02 02:29:12
大曽根小、遠すぎる。あんな
シティテラスは大瀬小確約なのでそちらにしようと思います
No.119  
by マンション検討中さん 2019-02-02 08:39:03
>>118 マンション検討中さん
シティテラスまだ売ってる?ここは値段も高いし、子供がある程度育ってる世代が多そう。
No.120  
by 匿名さん 2019-02-02 09:21:20
これから子どもが小学生ならスミフという選択もありですね。
それより大きいと高校大学への通学に便利なのはこちらかと。
No.121  
by マンション検討中さん 2019-02-02 19:51:49
シティテラスは最上階も残ってるね。
No.122  
by マンション検討中さん 2019-02-04 15:49:43
ここはちと高い印象ですね。
一昨年のオイコスの価格との単純比較でしかないですが。

スミフが嫌ならば今選択出来るのはここしかないので、
仕方無しですかね。

この付近は高速があったり、
どこの街も同じですが週末にはバイク集団も出てくるので、
外部からの防音が気になるところです。
No.123  
by マンション検討中さん 2019-02-08 23:44:43
要望書出す予定の人いますか?
No.124  
by eマンションさん 2019-02-12 19:13:31
>>123 マンション検討中さん
要望書って小学校のですか?
たぶん通らないと思います。
今、大瀬小学校に通わせているのですが、ブリリアを購入した場合も通学させてもらえないか役所や小学校に聞きましたが、大曽根小学校に通って下さいと言われました。
駅前ですごくいいなと思っていますが、シティテラスを検討しようかなと思っています。
もし、大瀬小学校に入れると言われた方いましたら
とこでOKがもらえたか教えて下さい。

No.125  
by 八潮太郎 2019-02-12 21:18:24
>>124 eマンションさん
選択肢が通学ならシティーテラスしかありませんね。

No.126  
by マンション検討中さん 2019-02-13 00:14:51
>>125 八潮太郎さん
124です。
やはり、そうですよね。
今、低学年が1人と、年長と3歳がいるので、出来れば転校させたくないなと思っていました。

No.127  
by マンション検討中さん 2019-02-16 08:07:07
今シティテラスだけでも相当児童増えたのに学区外から来るなんてあり得ないと思う
シティテラスは大瀬小確約マンションだからどうしてもならそちらがいいんでないかと
No.128  
by マンション検討中さん 2019-02-16 22:14:11
>>126 マンション検討中さん
私は小学生の頃、低学年で20分くらいかかる地方の学校に通っていました。途中寄り道するのは楽しかったですが、体調悪い時はしんどかったので、子供には同じ思いはして欲しくないです。
なので、シティテラスで良い部屋があればそちらをお勧めします。
No.129  
by マンション検討中さん 2019-02-16 22:29:32
八潮市の学務課に問い合わせたところ、大瀬小のほうが近いから、という理由では学区外からの通学は認めないとのことでした。
あくまで私が問合せをした結果ですので、状況によって対応が変わるかと思います。

現地から大曽根小まで歩いてみましたが、すべて整備された幅広の歩道でした。
この部分は区画整理の効果を享受できています。

ただし、学校に近い高速道路の下道へ出入りするトラックの無遠慮な運転、コンビニの駐車場から、すごい勢いで出てくる若者達の車が気になりました。
まぁ、子育て中の親なので心配性になっているだけでしょうが。
No.130  
by マンション検討中さん 2019-02-17 22:55:19
親や子の持病、障害などで近い方がよく大瀬小に希望するか、もしくは親戚が大瀬小の学区にいましたら子どもだけそこに席おくとか、もしくは子の性格で転校は難しくいじめに合う可能性などありで要望するか…。
色々方法はあるかもしれません。
No.131  
by 購入経験者さん 2019-02-18 22:23:42
あまりここは人気なさそうですね。
WEB上の来場予約も全てに空きがあります。

やはり、八潮の相場と比べて高いからでしょうか。
八潮を知らない人だったら気にしないのでしょうけれど。

モデルルームの内装も、あまりシティテラスやオイコスと変わり無いような印象を受けました。
施工が3つとも長谷工、ほぼ同時期ですのでそういうものなのでしょうか。
No.132  
by マンション検討中さん 2019-02-19 00:58:17
>>131 購入経験者さん
シティテラス、オイコスと設備、内装ともに同じ位なのに、南東側は坪単価で数十万円、一部屋あたり600万近く高いと、かなりの割高物件と言わざるを得ないでしょう。
坪単価180万程度なら人気だと思う。

No.133  
by マンション検討中さん 2019-02-19 03:28:52
八潮は最近賃貸の相場も上がってきた。
土地の価値が、上がってるんだと思う
No.134  
by 評判気になるさん 2019-02-23 10:36:01
購入予定の人、いますか?
No.135  
by マンション検討中さん 2019-02-23 14:41:11
>>134 評判気になるさん
買うなら南東側ですが、やっぱり高いので尻込みしています。田舎の値段ではないでしょう。
No.136  
by マンション検討中 2019-02-23 16:43:19
>>135 マンション検討中さん
購入を検討しています。
まだモデルルームに行けていないのですが、価格帯はどのような感じなのでしょうか?
No.137  
by 匿名さん 2019-02-23 19:47:49
八潮って駅前の大通りから一本中に入った道沿いは大きな戸建てが多いですけど、高くないんですかね?
ブリリア 高額だし、戸建てよりは狭いし、八潮の戸建てが同じくらいの価格なら、戸建の方が断然良い気がして来ています。

ブリリア 値段下がらないかな。
No.138  
by マンション検討中さん 2019-02-23 20:01:19
ブリリアは角部屋が3階で4600万円台、西側は4000万円台。シティテラスが坪単価180万くらいのところ、こちらは210万円台。

角部屋はすぐに埋まると思うけど、他を希望するなら二期とか、中古で良さそう。
No.139  
by マンション検討中さん 2019-02-25 10:31:59
駅近は嬉しいけどPAがうるさそうだし、価格が高すぎる。
強気ですね。
No.140  
by マンション比較中さん 2019-02-26 00:42:11
個人的に検討の障害になるのは、駐車場です。
八潮は車が無いと厳しい地域なのに、100%の確保が無いのが痛いです。

近くに月極駐車場もありません。
No.141  
by 匿名さん 2019-02-27 09:17:50
駐車場がないという声を見て、物件概要を調べてみました。
駐車場は37台、総戸数84戸なので、1/3程度?身障者用や来客を含めて37台なので、争奪戦がありそうです。サイクルポートは84区画。1家族1区画の計算でしょうか。バイクは3台。
近くに月ぎめ駐車場がないと書いてあって、そうだとすると駐車場難民が多く出てきそうな予感・・・。

今、不安なのは、管理費や修繕積立金などが未定と書いてあることです。早めにどのくらいの金額がかかるか、(予定)でもいいので教えてもらえると購入しやすいと思います。
No.142  
by マンション検討中さん 2019-02-27 11:49:16
>>141 匿名さん
管理費は、1番広い部屋で17,000円、修繕費が6500円くらいの予定です。
管理費の平米単価が240円と、ディスポ無し24時間管理でもないのに高すぎると思う。
No.143  
by 匿名さん 2019-02-27 12:34:19
あとで売りやすそう
No.144  
by 評判気になるさん 2019-02-27 15:35:59
>>141 匿名さん
最近、ブリリアが建つと知って資料を集め始めたものです。
始めてのマイホーム購入を考えています。
駅近と間取りばかりに目がいって、駐車場の事をよく見ていなかったので、とっても参考になりました。
資料が届いて浮かれ気分で見ていたので、これからは、駐車場や管理費などもしっかり見て検討したいと思いました。
とても、参考になるご意見ありがとうございました。


No.145  
by マンション掲示板さん 2019-02-28 12:05:45
え?!
管理費高すぎでしょ・・・
有り得ないわ。
住友より6000円以上高い
No.146  
by 通りがかりさん 2019-02-28 20:43:59
>>145 マンション掲示板さん
どうしてそうなったか分からないのですが、角部屋で17,900円です。一番安い部屋で、15,900円。最高値とは思いますが概ねこの辺りの管理費でしょう。
No.147  
by マンション検討中さん 2019-03-01 09:33:14
共働きのの人は注意した方がいいですよ。
今年の八潮の待機児童、ヤバいことになってます。
No.148  
by マンション検討中さん 2019-03-07 22:04:08
こちらのガラスの仕様はどうなっていますでしょうか?
二重窓か、ペアガラスか、単板のどれかだとと思うのですが、ホームページで分からなかったので。。静音に一番関わると思うので教えて頂けたらと思いますm(_ _)m
No.149  
by 通りがかりさん 2019-03-07 22:56:18
>>148 マンション検討中さん
ペアガラス(複層)です。
No.150  
by eマンションさん 2019-03-08 16:24:11
>>149 通りがかりさん
ご回答ありがとうございました。
近隣マンションが二重窓なのでこちらはどうかなと思ったのですが、現地そんなにうるささ感じないので大丈夫だろうと思っています。
No.151  
by マンション検討中さん 2019-03-09 21:15:22
ここは商業施設が至近距離だし、東京にも近いし便利もそこそこ良く、いまは新築だから更に注目されやすいと思います。
ちなみに中古になった場合に購入者の目のとまりやすさってどうだと思いますか?
No.152  
by 検討板ユーザーさん 2019-03-11 12:25:00
駅近のマインループなど中古で見てます。中古となるとやはり駅近でないと検討から外れちゃうかな~
No.153  
by 名無しさん 2019-03-11 19:11:32
中古になったらマインループに勝てるのが築年数くらいですね…
設備や駐車場で検索したとき検索結果に出にくいかも
No.154  
by 検討板ユーザーさん 2019-03-12 09:19:44
ペアガラスだけではうるさい気がするのですがどうなんでしょうか?
あと、八潮って車保有率が高いから駐車場が少なすぎて、ここは無理かなと思っています。
マンション買って遠い駐車場借りるのもなんだかなぁ。
No.155  
by 検討板ユーザーさん 2019-03-12 21:30:44
>>150 eマンションさん
土日の昼間はフレスポの渋滞でうるさかったですよ。
無駄にクラクション鳴らす人がいたりします。
あとは、やはり、駐車場を降りてくる車から丸見えになりますね。
さっき、現地を見てきましたが、高速の駐車場の音や高速を走る車の音は結構うるさいなと感じました。
でも、家の中に入れば気にならない人には気にならないのかもしれません。



No.156  
by 匿名さん 2019-03-20 22:40:47
間取りなどは、割とノーマルな感じで可もなく不可もなくですが
水回りを含めて、設備がしっかりとしている印象を受けました。
サーモバスや節水トイレなど、かなりエコにも重視されているようです。
最寄り駅も近く、かなり満足できる内容なのかなと思いました。
No.157  
by 匿名さん 2019-03-20 22:40:48
間取りなどは、割とノーマルな感じで可もなく不可もなくですが
水回りを含めて、設備がしっかりとしている印象を受けました。
サーモバスや節水トイレなど、かなりエコにも重視されているようです。
最寄り駅も近く、かなり満足できる内容なのかなと思いました。
No.158  
by マンション検討中さん 2019-03-21 03:23:56
>>157 匿名さん
本当に売れてないんですね。第1期売れ残り続出でしょう。
No.159  
by 匿名さん 2019-03-21 10:56:47
1期先着順が表示されないから全部売れたのでは?
今は1期2次の予告しか出てない。
No.160  
by 匿名さん 2019-03-22 08:30:31
近くの中学校がめちゃ荒れてるみたいだね。
治安は悪そう
No.161  
by 八潮太郎 2019-03-22 19:34:41
>>160 匿名さん
どこの中学ですか?



No.162  
by 八潮太郎 2019-03-22 19:35:33
>>160 匿名さん
大原中なら荒れてませんよ。

No.163  
by マンション検討中さん 2019-03-23 08:42:09
>>162 八潮太郎さん

荒れてると思いますが
No.164  
by 評判気になるさん 2019-03-23 15:14:21
八潮市は小学校の頃は学力が県内平均以上のですが、
中学校になると平均値より大きく下回ります。

これが何を意味しているか、想像つくとは思いますが。

参考 全国学力 学習状況調査 八潮市
https://www.pref.saitama.lg.jp/f2214/gakutyou/documents/toubu6.pdf
No.165  
by 八潮太郎 2019-03-24 07:59:15
>>164 評判気になるさん
大きいですかね。
隣の三郷も同じような学力でしたよ。
公立中学の平均なのでしょか。
分母に私学が含まれているなら。
この結果は致し方ないと思いますが
如何でしょか。
最後に、めちゃめちゃ荒れているの意味が、不良が沢山いて通い難い学校という意味ならそうではありませんよ。

No.166  
by 通りがかりさん 2019-03-26 08:00:28
なんか、、、外人だらけの
マンションになってそうですね。。

日本の普通のサラリーマンじゃ手を
出さなそうだし。。
No.167  
by 通りがかりさん 2019-03-26 15:59:04
外国の方が八潮のマンション購入するメリットって何?
むしろ外国の人は買わないでしょ
No.168  
by 口コミ知りたいさん 2019-03-26 22:37:02
暁星とか、江戸狙いはありだと思いますよ。
東京の逆なので茨城からくるより空いてるし。
であれば、おおたかとか柏の葉かもしれませんが。
まぁこの界隈の公立小学校は。。。

外国の方はこんな値下がり確定の田舎に買わないよ。金ない日本人の永住目的と違うから、同じ手出しならイグジット考えて都心の20年を買うよ。
No.169  
by マンション検討中さん 2019-03-28 19:13:40
これがですね?
以外にチャイナマネーが八潮で
動いてるんですよ?、なぜか。。

私もなぜ?って非常に不思議に思ってます。
No.170  
by 匿名さん 2019-04-02 10:29:15
>>166
勝手な想像を垂れ流さないように。
そもそもアジア系外国人の方たちは埼玉で不動産を買いません。安い賃貸がなんぼでもありますから。買うとしても新築プレミアは無駄と判断し程度のいい中古に手を出します。
もちろん日本人配偶者がある場合は違いますけど。
No.171  
by 匿名さん 2019-04-03 15:34:33
確かに外国人はわざわざ田舎の方にマンションを買わないかもしれません。
新大久保のように外国人が居住するタウンが形成されコミュニティが確立しているような地域であれば実需で購入するかもしれませんが、ほとんどは運用で購入するんですよね。
No.172  
by マンション検討中さん 2019-04-03 16:33:06
>>170 匿名さん

事実です。
アジア系の方のコミュニティもあり
マインループなどにおいても増えてます。

実際に見るのがいいですよ。
春節のときとか玄関に
飾りもののがでてます。

ここも同様になると思います。
今の日本人よりアジア系の方が
お金持ってるので
No.173  
by 八潮太郎 2019-04-03 19:13:29
>>172 マンション検討中さん
嘘つきだな。

No.174  
by 名無しさん 2019-04-03 22:11:59
>>172 マンション検討中さん

そんなコミュニティねーし
No.175  
by マンション検討中さん 2019-04-03 23:30:47
>>174 名無しさん

調べました???

まあ、そのうちわかりますよ。
No.176  
by 名無しさん 2019-04-04 16:19:20
>>172 マンション検討中さん

はい、うそー
春節の時にそんなのないしー
いい加減なこと言ってはだめよー

No.177  
by 八潮太郎 2019-04-05 20:53:10
>>175 マンション検討中さん
爆竹ならないね。


No.178  
by 名無しさん 2019-04-05 23:53:59
>>177 八潮太郎さん

はい、爆竹はなかったです笑
ただ176さんは即否定してますが、なんか根拠ありますか?
中国人いちゃダメですか?
別にチャイナマンションになっても何も問題はないかと。。
現にそうなりそうですし
No.179  
by マンコミュファンさん 2019-04-06 00:12:30
貧乏日本人ぐらいしか田舎の八潮に買わないよ。
チャイナマネーは実需なんか求めてないし、クソ値下がりのマンション買うわけないよ。
利回りも悪いし。ここは情弱の日本人がターゲットの田舎マンション。
No.180  
by 匿名さん 2019-04-06 11:32:47
>>172
そりゃ何家族かはいるけどコミュニティというほどじゃない。
玄関の飾りというのはエントランスじゃなくて各戸のドアね。クリスマスリースみたいな。

まるでマンションを乗っ取られるような煽り方は悪質ですよ。
一種のヘイトだと思います。
No.181  
by 匿名さん 2019-04-07 15:51:34
>>180 匿名さん

ですよね
エントランス以外で住人でない人がどうやってみるのか不思議でした
180の人は勝手に入ってるのかしら
No.182  
by マンション検討中さん 2019-04-12 15:18:20
今、大瀬に住んでいて駅近だから検討しています。
大瀬は、中国やフィリピンの方が結構いますが、皆さん賃貸マンションに住んでいるので分譲は関係ない気がします。
八潮市は、トルコやパキスタンの人も多いですが揉め事は聞きませんよ。
今は、どこに行っても外国の方はいます。
No.183  
by 口コミ知りたいさん 2019-04-12 18:19:59
>>182 マンション検討中さん
もうそういう人種の事言うのやめようよ
No.184  
by 通りがかりさん 2019-04-13 15:58:18
>>183 口コミ知りたいさん
182の方は別に人種差別したいないと思います。
それよりも前の投稿が私には不快です。
今は、どこの地域でも海外の方を見かけますが皆さん仲良くやっていますよ。

No.185  
by 匿名さん 2019-04-17 11:21:32
間取りが田の字で共用廊下側2つの居室を作っている設計ですが、
ブリリアはこんな感じでしたっけ?
施工が長谷工なので長谷工が得意とする間取りなのかもしれませんが、
長谷工と組む事で販売価格を抑えていたりするんですか?
No.186  
by 通りがかりさん 2019-05-03 00:10:10
ところで八潮の中古市場ってマインループ≧マックスタワー>徒歩5から10分圏内のMS>その他有象無象
って感じだよな。
とはいえ最近の強気価格の中古マインも全然売れてないけど。
ブリリアはどのくらいの位置に来るかな。
No.187  
by 八潮太郎 2019-05-03 09:32:20
>>186 通りがかりさん
マインループ も3500万前後の物件は需要がありますね。
そう考えると、八潮駅5分圏内の相場は3500万ですかね。

No.188  
by 匿名さん 2019-05-15 16:20:50
フレスポ2分、駅まで5分だとここは条件としてはかなり良い方なんじゃないかと思います。
駅に近くて買い物便利って
とにかく生活が楽になりそうです。
ただ小学校が若干遠いのは、子供さんがいる人は気になるポイントか?
今後、小中一貫教育がなされるということで変わっていくかもしれませんが、
当面はこの通学区でやっていくのですものね。
No.189  
by マンション掲示板さん 2019-05-16 20:38:38
フレスポフレスポってやたらとアピールしてるけど、近くに住んでても月に1~2回しか行かないけどな。
用があるのなんてスーパーぐらいでしょ。
イオンモールやららぽーととは違って休日をここで1日過ごせるような大規模ショッピングセンターじゃないし。
だったらスーパーが最寄りにあるマンションなんてここじゃなくてもってなるね。
目の前の道路すごくうるさいし真後ろには高速PA。
小学校は遠い。
小規模で管理費修繕費の負担率も長い目で見るとうーん。
サイクルポートを全戸にと推してるが肝心の駐車場は少ない。収納も足りないと思う。
よって総合的に割高感が否めない。
そしてこうも盛り上がらない物件スレがもう物語ってるね。
No.190  
by マンション検討中さん 2019-05-20 14:49:52
何回か現地とおっていますが、そんなに言うほど目の前の道路うるさくないですけどね・・・
自分があまり気にしないだけかもしれませんが。。電車通勤する予定なので駅徒歩5分の途中にスーパーがあるというだけで自分としては大満足です。
No.191  
by マンション検討中さん 2019-05-21 09:26:55
>>190 マンション検討中さん

駅近は魅力ですよね!
でも私的には高速も近く
騒音が酷いと感じてます。
また、家無しさんが付近を徘徊してるので
ちょっと怖いなと思ってます。

で一番は金額がネック!
高すぎる。。

No.192  
by マンション買うのやめました。 2019-06-01 16:06:44
八潮はスミフもあるので残ってるみたいですね。
駅近・モール近に惹かれて、最初の抽選前に、ここ見に行き一番高い部屋の予約を入れようと検討しましたが一番高くて広い2部屋は申込多数あるみたいで当たる気しない。外れたら他の部屋は狭くて住む気しない。その後、戸建て見に行き、新築建売の方が安くて広くて駅近で、抽選なんかなくて先着順ですぐ住めるし、値引もあったので即決してリフォームして住んでます。マンションの高い管理費払うより戸建でセコム入るほうが安いし。敷地内の駐車スペースあるし。これまでタワーマンションに住んでたけど、インターネット速度に限界があって今後4K8K動画標準の時代に苦痛味わうの明らかだし、マンションは隣の騒音出やすいし。最近の戸建は思ったより冬も寒くなかったし。宅配ボックスなくなったのとスーパー・コンビニが少し遠くなったのと火災保険が高いのがデメリットですが、私には戸建がベストな選択でした。
No.193  
by 匿名さん 2019-06-02 08:57:48
>192
体験談はありがたいですが、このスレにいるのはマンション検討者なので迷惑です。
No.194  
by マンション検討中さん 2019-06-02 11:43:37
>>192 マンション買うのやめました。さん

疲れる文章ですね。
No.195  
by 通りがかりさん 2019-06-02 20:13:35
戸建買って満足してるはずなのに、こんなとこに書き込んでるなんて、まだマンションに未練があるのね。。。
No.196  
by 住民板ユーザーさん2 2019-06-02 20:58:43
>>192 マンション買うのやめました。さん

ロジカルな文章ではないですね
No.197  
by 匿名さん 2019-06-04 10:21:35
駅の途中にあるスーパーはどちらの店舗ですか?
確かにマンションの近くにショッピングセンターや大型商業施設があるのは便利ですが、
食料品だけ効率よく買いたい人にとっては会社の帰り道にサッと買い物ができるスーパーがあってくれると嬉しいんですよね。
No.198  
by 検討板ユーザーさん 2019-06-04 13:27:54
そんなことすらその土地を歩いて自分の目で色々見てってやらずに検討するの?笑

あと何度も言ってるけど、
近くにあるのは決して大型商業施設ではありません。
広告には大々的に大型商業施設!!!!ってアピールしてるけど。笑
No.199  
by 八潮太郎 2019-06-05 06:25:14
>>197 匿名さん
駅近に住むものです。
フレスポは結構便利です。
https://www.e-frespo.com/yashio/
No.200  
by 名無しさん 2019-06-07 21:24:20
フレスポ、生活する上では超有り難い存在ですよ!
カスミは夜遅くまで開いてるし、マツキヨやデコホーム、電気屋、ダイソーもあるので日用品やら足りなくなったらサッと買いに行けるし。
大規模商業施設はスーパー部分も奥まった場所に位置してるし、各店舗も実は遠くてめんどくさいけど、フレスポ位の規模感はストレス感じず、暮らしに欠かせないものをサッと買いに行けて私は気に入っています。

八潮は、通勤快速の始発駅でもあるし、都内へも出やすく空港へのリムジンバスもあり出張が多いお父さん方にも便利な街だと思いますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる