野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ橋本ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 緑区
  6. オハナ橋本ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-06-06 03:21:21
 削除依頼 投稿する

オハナ橋本についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.087sumai.com/hashimoto/

所在地:神奈川県相模原市緑区西橋本1丁目1167-1(地番)
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩15分
   京王電鉄相模原線 「橋本」駅 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.12平米~82.87平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-18 13:51:01

現在の物件
オハナ橋本
オハナ橋本
 
所在地:神奈川県相模原市緑区西橋本1丁目1167-1(地番)
交通:横浜線 「橋本」駅 徒歩15分
総戸数: 122戸

オハナ橋本ってどうですか?

1664: 匿名 
[2020-03-27 12:15:33]
>>1663 匿名さん

玄関前に置くな
駐車場におけ

通路は荷物おくなっつてんの。
ルールがないんじゃなくて、玄関前はものを置かない前提なの。
1665: マンション検討中さん 
[2020-03-27 12:37:34]
玄関前ポーチでも無い限り、物は置かないのが基本。
通路は共有施設です。掃除や管理しているのも管理人もしくは組合です。住人の専有のものじゃありません。
勝手に置いてて、捨てられても文句言えませんよ?
1666: 匿名さん 
[2020-03-27 12:46:24]
こんな常識も通用しない人間がいるなんて悲しくなるね。。少なくともマンションを検討するくらいは稼いでる方なのに。もう少し自分の中でも考えてみて掘り下げてみてから発言して欲しい。
1667: 匿名さん 
[2020-03-27 14:37:25]
>>1665 マンション検討中さん

ポーチありますよ。
本当に検討者ですか。

1668: 匿名 
[2020-03-27 14:38:10]
玄関前に自転車ってアパート感覚なのかな
1669: 匿名 
[2020-03-27 14:38:44]
>>1667 匿名さん
アルコープのこといってんじゃね?
1670: 匿名 
[2020-03-27 14:39:57]
>>1669 匿名さん
アルコーブ
誤字した
1671: マンション検討中さん 
[2020-03-27 17:52:40]
寛容であれという気持ちは分かりますが、
禁止されている事項に対して「これくらいいいじゃない」と言う感覚で破られては秩序を保てないですよね。
冷静に考えて貰えれば議論の余地が無いことだと理解して頂けるかと思います。
1672: 匿名さん 
[2020-03-27 18:17:09]
>>1671 マンション検討中さん

寛容とか冷静に考えてとか個人個人に判断を委ねるから駄目だと思います。
きちんとルールを定めてそれに従う。曖昧さを極力なくすべきです。玄関前の専用部といえども置ける物のルールを決めるべきです。分譲時に決まってない場合は営業さんの指示に従うべきです。
1673: 匿名 
[2020-03-27 18:19:14]

やったもん勝ちみたいな方法でルール破って通路に置くなんて言語道断。
住民の意見集めて、子供世帯多いから子供用自転車置き場をつくることを管理組合で提案して決議得るとかまっとうなやり方取るべきだね。
1674: 匿名 
[2020-03-27 18:23:19]
>>1672 匿名さん

営業は関係ないだろ、引き渡し後のことなんてどうでも良い人たちだぞ。責任取れないくせに根拠なくさじ加減で言うだろうし。
1675: 匿名 
[2020-03-27 20:26:24]
>>1674 匿名さん

難しいかもしれませんがご理解いただけたらと思います。
入居が始まる前は管理組合が成立していません。管理組合成立後に住民が話し合い、玄関前の自転車の駐車台数など管理組合ルールが作られます。
その前にはまだ管理組合ルールがないためデベがしっかりしてないとマンションは無法地帯になります。そこをしっかり指示するのがデベ代表である営業さんです。

ご理解いただけたらと思いました。
1676: 匿名さん 
[2020-03-27 20:30:08]
このスレは
1.少しぐらい規約守らなくて良いだろ
2.規約で駄目なら駄目だろ
3.営業、営業に聞け
4.橋本のオハナは実質プラウド。他のオハナとは一線を画す

の4パターンに別れてるのは把握した。
1677: 匿名 
[2020-03-27 21:04:54]
>>1675 匿名さん
だから上位ルールに通路にもの置くなってルールがあるんだよ、
営業関係なしに通路に自転車含め物は置いちゃいけないの、わかる?
営業の無責任な発言は根拠にならないから。
トラブルになったとき、規則は確認できるけど、営業の言ったことをどう立証するわけ?
営業が言ったから自分は悪くないって言ってまかり通るのか?
んなわけないだろ。
1678: 匿名 
[2020-03-27 21:07:02]
ってか何でそこまでして通路に自転車置きたがるの?そんなに駐輪場代ケチりたいのかよ
1679: マンション掲示板さん 
[2020-03-27 21:14:59]
>>1678 匿名さん
台数オーバーかも?
ママチャリの他に子供が数名いたり。それなら買うなって?同じ流れか。飽きてきた。
1680: 匿名 
[2020-03-27 21:20:56]
>>1679 マンション掲示板さん
それは諦めるしかないだろ
1681: 通りがかりさん 
[2020-03-27 21:32:48]
>>1675 匿名さん

理解しろって、あなたはどんな立場で言ってるの?
玄関前通路は共有設備です。住人全員のもの。
マンションロビーやラウンジに勝手に私物置いて他の住人が理解できますか?同じことですよ。
個人の都合で身勝手するようならマンションには住まないでください。
1682: 匿名 
[2020-03-28 13:02:07]
>>1681 通りがかりさん

若干専門家的な話しで難しいかもしれませんが、ご理解いただけたらと思います。

実は共有部には2種類あります。1681さんがイメージされてるフツーの共有部と共有部でありながら専用使用権が住民に認められる部分があります。

もうわかりなりましたか。
わかていただけたら嬉しいです。
つまり玄関前です。
玄関前は共有部でありながら専用使用権がそこの住民に与えられています。だからこそ一定の範囲で物が置けるわけです。

とはいえ消防法の縛りはあるわけです。1台までとか。先ずは営業さんに確認してください。ご理解いただけたらと思いました。
1683: 匿名さん 
[2020-03-28 13:18:59]
営業の話してる人はオハナ橋本を実質プラウドって言ってる人だから話通じないですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる