三井不動産レジデンシャル株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワーあすと長町 (契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. パークタワーあすと長町 (契約者専用)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-06 15:38:52
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレです。

[スレ作成日時]2018-10-18 04:28:33

現在の物件
パークタワーあすと長町
パークタワーあすと長町
 
所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町1丁目5-16、22、23、24、25(地番)
交通:東北本線 「長町」駅 徒歩2分
総戸数: 468戸

パークタワーあすと長町 (契約者専用)

4201: 住民板ユーザーさん4 
[2021-08-09 16:09:19]
仙台は湿気が酷いですからねー。
でもまあ我が家も夜はエアコン使わないですねー。
風通しが良いので。
4202: 匿名 
[2021-08-09 16:44:42]
風通し良くても湿気が…。
4203: 匿名 
[2021-08-09 16:47:25]
夜間は気温が低下しても湿度が高くなることがありますから、我が家は除湿運転です。
4204: 住民板ユーザーさん4 
[2021-08-09 17:38:37]
皆さん、結構湿度気にされるんですね。
私、全く気にならないですねぇ、この程度だと。
このマンションは湿気に強いですよね、カビも全く生えないし。
4205: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-09 17:41:31]
>>4204 住民板ユーザーさん4さん

それはありますね!
カビが生えないのは本当に快適☆
4206: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-10 11:30:49]
風通しが良いと書き込んでいる人は横長の間取りの方なのでは?
縦長の間取りでは、廊下側の部屋は湿気っぽくないですか?
4207: 住民板ユーザーさん4 
[2021-08-10 13:52:07]
>>4206 住民板ユーザーさん2さん
横長の間取りですけど湿気すごいですよ。
風通しは良くても窓開けたら湿気がすごいので開けません。
4208: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-10 14:10:57]
>>4207 住民板ユーザーさん4さん

えぇ!そうなんですか!
てっきり横長の間取りは快適なのかと…。

湿気は正直人それぞれ感じ方が違うでしょうねー。
自分は今日みたいな感じだと全く湿気とか感じません。
よってエアコンも使いません。
4209: 匿名さん 
[2021-08-10 14:46:51]
ここ数日は湿度80%以上だけど今日は50%ぐらいだから。
今日は温度が上がっても風通しが良ければ比較的快適なはず。
4210: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-10 16:39:13]
>>4209 匿名さん

比較的快適どころか、涼しいくらいですよ。
4211: 住民板ユーザーさん3 
[2021-08-10 17:55:35]
エアコンも湿度も個人差大きいですからね。
自分は仕事中エアコンガンガン効いてるし、電車も冷え冷え、なので家ではエアコンは極力使いたくないです。
体の中からおかしくなりそうで、怖い。

ま、自分の体と相談して、熱中症にならない程度の快適さで過ごしましょうよ。
人それぞれですから。

ロビーの設定温度はもう少し高くてもいいな。
4212: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-11 08:32:42]
>>4211 住民板ユーザーさん3さん

ロビーは確かに涼しすぎじゃん?って思うことある。
エレベーター内との温度差ね。
4213: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-11 21:30:49]
今日は一気に涼しくなりましたね。
4214: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-13 07:43:14]
せっかくの休みなのにこの天気…。
どこにも行かないけれど、行かないからこそ天気くらいはと思ってしまう。
寒いくらいじゃん。
4215: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-14 14:28:59]
共有スペースが閉鎖されるのはキツイ…。
4216: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-14 15:38:33]
共有スペース使えなくするなら
共益費減額して欲しい
4217: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-14 17:37:24]
>>4216 住民板ユーザーさん1さん

減額して、どうするの?
4218: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-14 23:25:50]
>>4215 住民板ユーザーさん7さん

わかるうううう
4219: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-15 02:16:40]
シーリングファンライト付けてる方いますか?天井の高さ的に圧迫感などどうでしょうか?
4220: 住民板ユーザーさん 
[2021-08-15 13:10:46]
>>4219 住民板ユーザーさん1さん

付けてますよー!

圧迫感はないですが、出来るだけ薄いシーリングファンにした方がいいですよ。また、身長180センチですが、高さも気になったことはないですね!


身長190センチ越えの友人は気にしてましたが笑
4221: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-15 19:01:17]
いつになったらバルコニーでBBQ &花火?できるんだよ?
4222: 住民板ユーザーさん6 
[2021-08-15 19:06:20]
>>4221 住民板ユーザーさん1さん
明日からどうぞ
4223: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-15 20:18:05]
共有スペースの閉鎖にどれくらいの効果があるのかなぁ…。
マンション内で感染者が確認されている訳でもないのに、毎回毎回…と思います。

4224: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-16 00:53:04]
うちって屋上出ることできないんですかね?
シティタワーは出れるみたいだけど。。
4225: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-16 11:26:46]
え?シティタワー屋上出れるんですか?少し古めのマンションなら屋上出れるのもわかりますけど。
4226: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-16 17:58:08]
>>4224 住民板ユーザーさん7さん

屋上は見学会の時だけですね。
4227: 入居前さん 
[2021-08-16 21:30:24]
最近ネットワークの調子が悪い気がするのですが、ウチだけでしょうか。接続が切れたり繋がったりします。皆さんはいかがでしょうか?
4228: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-17 09:39:03]
ネットワークの調子わるいですね!
誰かビットコインのマイニングでも
してるのかな?
4229: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-17 20:01:32]
>>4227 入居前さん

全く気にならないです。
なんでしょうね?
4230: 入居済みさん 
[2021-08-17 22:00:08]
ご返信ありがとうございます。(名前間違っていたので訂正しました。)
ここ2週間くらい調子が悪く、在宅勤務が出来ないくらいの支障がでているのですが、個人差があると言うことは原因がマンションと断定は出来なそうですね。

もしかしたら一瞬途切れるだけで影響があるようなアプリを使っていないと分からないのかもしれません。(リモートやビデオ通話など)
4231: 入居済みさん 
[2021-08-21 22:19:23]
>>4230 入居済みさん
最近になって調子が良くなりました。ありがとうございました。
4232: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-22 11:29:25]
長町駅前商店街のプレミアム商品券の引換券、たまたま気づいてゲットしましたー
4233: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-22 11:30:39]
>>4232 住民板ユーザーさん1さん

いいなぁ。
4234: 匿名 
[2021-08-22 13:43:25]
混んでなかったですか?
4235: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-22 14:00:18]
>>4234 匿名さん
わたしは11時くらいに行きましたが空いてましたよ!
4236: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-28 15:55:50]
ベランダに置いて良いものってなんですか?
4237: 匿名 
[2021-08-29 10:35:29]
専有部分ではないので、ほぼ無し。
エアコン室外機くらい?
4238: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-29 11:23:31]
>>4237 匿名さん

外から見ると背の高いものを置いているお宅があるんです。
管理人さんに報告する前に確認したくて書き込みました。
4239: 住民さん8 
[2021-08-29 15:05:42]
>>4238 住民板ユーザーさん7さん
ここに書くと嘘つかれても分かりませんよ、まずはご自分で調べて、確認も含めて管理人さんに聞くのが確実ですよ。それとも外部の方で管理人さんと話せないのですか?
4240: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-29 15:43:24]
>>4239 住民さん8さん
規約をここで確認したくなるのは個人的にはわかるとして、そういうお宅があるっていうのは余計だったのかな。

もうすぐ夏から秋になりますね、我が家はエアコンがリビング一台なので通路側のお部屋の湿気が気になっていましたが、カビにもならずジメジメした季節を乗り越えられてよかったです。

4241: 住民板ユーザーさん5 
[2021-08-31 17:56:10]
そうは言っても気になりますよね。
自分もあそこの家は何置いてるのかなって気になっていました。
4242: 住民さん7 
[2021-08-31 19:58:05]
バルコニーのルールは道交法みたいなもんでルールを100%守る人は少ないかと
危険な事に繋がる使い方や周囲に迷惑掛ける使い方は論外ですが、ある程度黙認して貰える部分もあるんじゃないですかね
4243: 通りがかり 
[2021-08-31 20:25:32]
あそこってどこ?何号室?なんていう人の家?そしてあなたは何号室の何さん?気になります。
4244: 住民板ユーザーさん5 
[2021-09-01 14:39:30]
>>4242 住民さん7さん

そうだとしたら、せめて外には見えないように置いてほしいな。
景観を損なうと思うから。
4245: 入居済みさん 
[2021-09-02 16:29:21]
私は間もなくパークタワーへ引っ越して行く者ですが、プランターくらいは持って行きベランダに置く予定です。
4246: 匿名 
[2021-09-02 18:09:24]
堂々と宣言するのも、どうかなあ?
4247: 匿名 
[2021-09-02 18:12:17]
せめて、避難経路の妨げにならないことや迷惑を掛けない水やりには留意していただきたい。
4248: マンション比較中さん 
[2021-09-02 20:42:34]
新入社員にトイレに行っていいかと聞かれたことを思いだした。
4249: 匿名 
[2021-09-02 22:46:59]
上の階だかわからないけど、めっちゃうるさい!音楽?重低音響く。前からたまにあったけど、ここ最近頻繁に聞こえる。
住民同士で解決しろって言うけどどこの部屋かわからないし。。
いい加減にしてくれーーー
4250: 住民 
[2021-09-02 23:04:22]
はぁ、、、
4251: 住民さん1 
[2021-09-02 23:46:11]
周りのおうちにビラをまいてみては?
それか部屋が特定できないって理由を説明して掲示板に載せてもらってはどうでしょう?
残念ながら行動を起こさない限りは耐えるしかない、世の中そういうものですから、ぜひ頑張ってください。
もしかしたら怪奇現象かもしれませんが。
4252: 住民さん1 
[2021-09-03 07:11:08]
>>4249 匿名さん

同じく!毎日では無いけど重低音が響いてきます。自分のうちのテレビとか消すと尚更ズンズンと…しかも朝もですよ!上か下かもわからないけど、管理会社は間に入らないと言うし。やっぱり手紙でも入れるしかないですかねぇ
4253: 匿名さん 
[2021-09-03 08:22:19]
>>4252 さん
私の部屋からはきこえませんが、大変ですよね。
聞こえる住居の皆さんでご自分の部屋番号を公表し合えば、原因の部屋を割り出す糸口になるかもしれません。みなさん何号室ですか?
4254: 匿名さん 
[2021-09-03 08:24:22]
>>4253 匿名さん
割り出すには詳しい情報が必要なので、階数とか南側、とかだけでなく、部屋番号でお願いします。
4255: 入居済みさん 
[2021-09-03 15:24:38]
そうかも、ですねっ(>_<) でもせっかく育てた花ですので、そっと置きます。
4256: 住民板ユーザーさん5 
[2021-09-03 18:11:06]
>>4249 匿名さん

時間帯は?
朝って何時のことですか?
4257: 住民 
[2021-09-03 21:43:42]
また上の階層で音楽。ほんとうるさい!
なんでこんなに大音量なの??
迷惑考えてほしい。。
4258: 住民 
[2021-09-03 21:51:14]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
4259: 住民 
[2021-09-03 21:56:09]
>>4252 住民さん1さん

そうそう!朝も!今朝も酷かった…
手紙も検討してるけど、特定できないのがね。。皆さんの言うように、回りにビラをまこうかしら。
さすがに毎日だと手段を考えねば。
4260: 匿名さん 
[2021-09-03 23:15:59]
同じ人が何回も投稿しているのかな。全然話が前に進まない。
4261: 住民板ユーザーさん5 
[2021-09-04 15:58:22]
>>4257 住民さん

窓を開けてるの?
4262: 住民さん1 
[2021-09-05 19:08:33]
今日の19:00の楽天の花火見えましたね!
玄関側からはっきりと!
4263: 住民板ユーザーさん6 
[2021-09-05 19:10:43]
>>4262 住民さん1さん

何やら音がするなと思ったら。
お部屋から、見えてます。長いですね。
4264: 匿名 
[2021-09-07 08:09:45]
最近、前述であったように、重低音聞こえてくる
朝もありますし、夜も
ゲームっぽい場合もある
もう少し様子をみてどうするか考えます
4265: 住民さん1 
[2021-09-08 21:40:53]
昼間は音楽聞こえますか?
4266: 住民さん1 
[2021-09-08 23:53:54]
聞こえませんよ、朝も昼も。
4267: 住民さん1 
[2021-09-09 06:22:10]
洗濯機とか?
4268: 住民さん1 
[2021-09-09 17:19:09]
これで該当の部屋が誰も住んでないとかだったら怖くないですか?
ホラー..
4269: 住民さん1 
[2021-09-09 17:32:12]
音の特定って難しいですよね。私も足音が本当にうるさくて真上の人かと思ったら、真上には誰も住んでいなかったことがあります。掲示板に貼ってもらっても、もしかしたらそういう人は見ないかもしれないですし、何か対処法が見つかるといいですよね。
4270: 住民さん2 
[2021-09-10 05:40:09]
どなたか教えて下さい。
ゲストルームについて、
緊急事態宣言中は利用不可、まん防中はどうなるのでしょうか。
4271: 住民板ユーザーさん5 
[2021-09-10 16:16:20]
>>4270 住民さん2さん

この前の蔓防の時は使えていたように記憶していますが。
4272: 住民板ユーザーさん7 
[2021-09-11 14:47:37]
>>4270 住民さん2さん
マンボウ中も共用部は使用不可となりますよ。
9月30日まで使用不可の掲示がされておりました。
4273: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-11 19:22:46]
共用施設使用不可なら管理費とか減額すべきでしょ
4274: 住民板ユーザーさん5 
[2021-09-12 09:04:29]
>>4273 住民板ユーザーさん1さん

どのくらいの金額を減額したら良いと思われてますか?
減額したら今は良いけど、将来困ることにはならないでしょうか?
4275: 住民さん3 
[2021-09-12 09:50:34]
確かに共用施設使用不可なのに満額の管理費請求するのは筋が通らないような気もしますね
4276: 住民さん6 
[2021-09-12 10:55:31]
使えないのにお金取られるのは納得行かないって言うのは心理的にはよくわかりますが、むしろ稼働してなくてお金取れてないんだから、下げるどころか後で上げなきゃいけない可能性の方があるのでは?(計算次第ですが)

ゲストルームに関しては、コロナ関連で使えないときのみ用途変更とかどうなんでしょう?ホテルと同様に考えれば、例えば、予約枠を3時間とかに区切って住民だけにテレワーク使用のために貸し出すとか。
その期間だけはアプリでの予約はとめたまま、コンシェルジュのみで受付、むしろ稼働率上がって使用できてなかった期間の収入を補えたりしないかな…
予約を止めてる理由が、住民以外の出入りをなくすためならば、かつ消毒や清掃方法に無理がなければですが。
4277: 住民さん1 
[2021-09-12 17:27:40]
誰が3時間利用した後の消毒とかするの? 
コロナ禍のテレワークで不倫とか流行ってるからラブホ変わりに使われて終わりですよ。
4278: 住民さん3 
[2021-09-12 20:20:31]
>>4277 住民さん1さん
テレワーク不倫ですかー、仲良くコロナになったらバレそうですね。
最近は共用スペースでテレワークできるっていうのを売りにしているマンションも見かけますが、そういうところはどうしてるんですかね。
テレワークが増える緊急事態宣言中にこそ使いたい設備なのに。
4279: 住民さん6 
[2021-09-13 02:04:28]
>>4277 住民さん1さん

だから、無理がなければって文末に書いてるでしょ。
しかも住民だけに、とも書いてるし…。
すぐそういう話題に考えが及ぶあたりで、建設的な話ができなそうなのは察しつきましたが笑

4278さんも言及しているように、テレワーク可能なマンションも出てきているから、そのやり方参考にできたりしないか?という前向きな話がしたかったのです。
4280: 住民板ユーザーさん5 
[2021-09-13 13:34:27]
>>4276 住民さん6さん

素敵なアイディアですね!
出来ることを考えることはとても大切だと思います。
何が原因で共有スペースが使用禁止になっているのでしょうか?
まずはそこなのかなって思います。
消毒や清掃にハードルがあるのなら、住人の使用も難しいのかなって思いますが、それ以外にあるのなら、上手い使い方が見つかるかもしれませんよね。
4281: 住民板ユーザーさん5 
[2021-09-13 13:38:21]
>>4278 住民さん3さん

平日はtekute2のカフェとか混んでますよね。
テレワークの方々なのかなって見ています。
うちのマンションの住人とは限りませんが、もしマンションの住人もいるとすれば、外に出ていくよりは、マンションのスペースを使える方がみんなにとって安全ですよね。
上手い使い方を見つけたいですね!
4282: 住民さん2 
[2021-09-13 19:12:44]
>>4279 住民さん6さん
無理な事を言ってるのはあなたなのわからないの? 
ゲストルームは宿泊施設として建設されてるわけであってテレワークする場所として許可受けてないのね。 
それを全ての住民に確認し過半数の承認無ければ認可されない。その上部屋の消毒等はどうするの? 
万が一マンション内でコロナ出た際、テレワーク使用した人からクラスター発生した場合、テレワークに難色示していた人からバッシング受けるのは管理会社なんだよ。 
そういった流れも分からず自分の都合だけでしか物事話せないならマンションは向いてないから戸建てに住んだ方がいいよ。 
まともな会話も思考もしてなさそうだし。
4283: 住民板ユーザーさん5 
[2021-09-13 19:54:41]
>>4282 住民さん2さん

あー、やっぱりそーゆー思考なんですねぇ。
ちょっとズレてる。
4284: 住民板ユーザーさん6 
[2021-09-13 20:09:39]
>>4283 住民板ユーザーさん5さん

いや、だいぶズレてるっしょwww
4285: 住民板ユーザーさん6 
[2021-09-13 20:16:11]
>>4283 住民板ユーザーさん5さん

テレワークは、あくまでも住民対象での話ですよね?
しかも、借りた以上は所定金額を支払って、管理費を維持しようという話ですよね?それならば、消毒や清掃は、今まで通りの清掃会社の方の業務かと認識しておりました。

同じマンションに、あらゆる年代の家族が生活しているわけですから、お互い様の気持ちで前向きに話していきたいと思います。
4286: 住民板ユーザーさん5 
[2021-09-13 20:47:15]
>>4285 住民板ユーザーさん6さん

前向きに話したいと思ってらしたのですね。
仰る割には非建設的なご意見ばかりだったので、何でもかんでも否定したい方なのかと思ってしまいました。
大変失礼いたしました。

前向きな話をしたいとのことですので、コロナ禍での有効な共有スペースの活用について建設的な意見交換をしましょう!
4288: 住民さん6 
[2021-09-14 01:13:08]
[NO.4287と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
4289: 住民板ユーザーさん3 
[2021-09-14 05:51:44]
なんか…不思議。
今、登場人物がややこしくなってません?
4277さんは次はどこに書き込んでますか?
他はどれが同一人物?
やらせ?
4290: 住民板ユーザーさん6 
[2021-09-14 07:45:15]
4285です。
返信先が少し違うかなと思いましたが、書き込みさせていただきました。紛らわしくてすみません。

様々な意見があって当然ですが、誰が言ったかではなく、どんな意見、提案があるか?かと思います。
お互いに意見、提案を持ち合わせたいと。

同じ住民同士、快適に穏やかに、過ごしたいです。
 

4291: 住民板ユーザーさん3 
[2021-09-14 19:51:04]
ま、色々意見はあるわな。
こんな狭苦しいマンションだもん、共有スペースが使えないのは大ダメージ。
使わせない、それは理事会の決定だっけ?
これからずっと、こんな風になる度にそうなのかな?

どうすれば使えるかも考えて欲しい。
マンションってスペースがないから、どうしても外に出ちゃうでしょう。
外に出る人が増えたら、それはそれで危険じゃないのかな?
4292: 住民さん3 
[2021-09-14 22:16:25]
ゼビオで時々やってるイベントも感染対策が気になります。緊急事態宣言中も休日はイベントで沢山人集まってましたね。イベントによっては全国からも集まってそう。
4293: 住民板ユーザーさん3 
[2021-09-16 20:52:02]
まあ、この状況は2,3年は続くだろうとか言われていますから、ある程度経済も回していかないとって所はあるのかなって思いますね。
ワクチンが行き渡り、内服薬が出来て、インフルエンザのようになるのかなと。
インフルエンザでも毎年亡くなる人って結構いるって言いますもんね。

インフルエンザワクチンはあそこの肛門科が安いのですが、予約が取りにくいのでみんなのクリニックで予約しました。
4294: 住民板ユーザーさん4 
[2021-09-18 09:56:26]
>>4293 住民板ユーザーさん3さん

SHIPSビルの整形でもインフルエンザ打てますね。
かかっている方とその家族が対象で、10月1日から。
みんなのクリニックは11日からですから、1日も早く打ちたい方は整形でも良いかも。
4295: 住民板ユーザーさん8 
[2021-09-19 13:38:43]
快晴ですね!
今日はゼビオアリーナはワクチン接種なんですね。
4296: 住民板ユーザーさん3 
[2021-09-19 22:17:31]
今の時間でもなんか騒ぐ声が聞こえるのはフットサルでしょうか?
常識的な時間ではないと思います…しかもまん延防止期間ですよね?
うーん…です(。・_・。)
4297: 住民さん5 
[2021-09-20 07:14:20]
>>4296 住民板ユーザーさん3さん
いつも集まってマスクもせずに夜中まで騒いでいますよね。まんぼうじゃなくても開設時間考えて欲しい。

4298: 住民さん7 
[2021-09-20 10:03:59]
KHBがあすと長町に移転してきてナマイキの生放送始まったから、パークタワーが生放送でめっちゃ映るようになった!
特に北向きの部屋が!
4299: 住民板ユーザーさん3 
[2021-09-20 16:49:21]
>>4298 住民さん7さん

もうあそこからなんですか!
10月からだと思ってましたー!
4300: 住民板ユーザーさん3 
[2021-09-20 21:19:05]
>>4299 住民板ユーザーさん3さん

20日からってニュースでやってましたね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる