三井不動産レジデンシャル株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワーあすと長町 (契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. パークタワーあすと長町 (契約者専用)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-06 15:38:52
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレです。

[スレ作成日時]2018-10-18 04:28:33

現在の物件
パークタワーあすと長町
パークタワーあすと長町
 
所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町1丁目5-16、22、23、24、25(地番)
交通:東北本線 「長町」駅 徒歩2分
総戸数: 468戸

パークタワーあすと長町 (契約者専用)

1601: 匿さん 
[2020-03-07 17:08:28]
そりゃー暇ですよ。コロナ騒ぎで出掛けるの控えてますから。

1602: 匿名 
[2020-03-07 17:12:56]
>>1600
感覚ずれてる人は気付かない。
声が大きい人と一緒。
そこまで無理して高層住みたいなら山のうえの戸建て住めばいいのに。

1603: 匿名 
[2020-03-07 17:49:02]
>>1600

これからも我慢して相乗りしてください。
1604: 匿名 
[2020-03-07 17:50:24]
>>1598

意味があるかないかはあなたが決めることではなく、急いでいる人が決めることではないですか?
1605: 匿名 
[2020-03-07 17:50:57]
>>1599

良かった!
1606: 1570 
[2020-03-07 19:27:11]
>>1603 匿名さん
我慢して相乗りしますよ。
1607: 1570 
[2020-03-07 19:29:18]
>>1602 匿名さん

意味不明すぎて何言ってるか謎。別に無理してませんし、嫌だな?って思ったこと書いただけで、相乗りしてきた人に何も強要もしませんし言いませんが。過剰反応しすぎですよ笑
1608: 1570 
[2020-03-07 19:31:40]
>>1604 匿名さん
一個しかエレベーターないわけじゃないですよ?もしかして住んでないから知らないんですかね笑
エレベーター他のマンションに比べて早くきますよここは。
1609: 1570 
[2020-03-07 19:32:16]
>>1601 匿さん
趣味もなくてかわいそうですね。
1610: 匿名 
[2020-03-07 19:34:06]
まずは、色々な人がいるのがマンションだってことですね。
お互いに気持ち良く暮らしたいものですね。
1611: 匿名 
[2020-03-07 19:38:23]
変な人と関わりたくないから階段使います。
本当に集合住宅にはいろんな人がいますね。
1612: 匿名 
[2020-03-07 19:38:49]
>>1608

五基ありますね!
それでも急いでいる時には走ってでも乗りたいですよ。
次を待ちたくない。

ただ、相乗りが嫌な人がいるってことを知ることが出来ました。
ありがとうございます。
これからはそんな人もいるってことを心に留めておきたいと思います。
1613: 1570 
[2020-03-07 20:01:11]
>>1612 匿名さん

何階に降りるかわからない人が4人乗ってるエレベーターより次に来たエレベーターの方が早いですよ。
1614: 古畑任八郎 
[2020-03-07 20:08:51]
おやおや今宵もヒートアップしてますね。
1615: 匿名 
[2020-03-07 20:09:18]
25階でもその気になれば大丈夫ですよ。

1616: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-07 20:16:10]
思春期の息子とのやりとりを思い出します。学生さんなのかな。
1617: 匿名 
[2020-03-07 20:24:50]
>>1613

大丈夫です!
うち、低層階なので、1番先に降りまーす!笑
1618: 匿名 
[2020-03-07 20:25:51]
>>1615 匿名さん

28階まで階段使ったことがありますが、とても良い運動になります!
たまにはリフレッシュに良いかも!
1619: 匿名 
[2020-03-07 20:26:55]
みんなコロナでストレス溜まってるのかな~
1620: 1570 
[2020-03-07 20:29:01]
>>1615 匿名さん
その気になれないので後から来た相乗りの人我慢してるんですが。
1621: 1570 
[2020-03-07 20:29:36]
>>1618 匿名さん

ご自由に階段運動頑張ってください。
1622: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-07 20:41:11]
このマンション内のエレベーターで素敵な夫婦と相乗りした話をします。
仕事に疲れて遅い時間に帰宅したときに、一緒にエレベーターにのってた40代くらいの夫婦が、とても感じよく挨拶してくれて、私が降りた時に、おやすみなさい?って、にっこり笑顔で言ってくれました。
このマンション買ってよかった!って思いました。
変な人?!も一部いるかもしれないですけど、基本的は、みなさん、感じの良さそうな方ばかりです。
コロナは怖いけど、最低限のマナーを守りながら、乗り越えましょう。まずは美味しいものでも食べよーよ。
論点ズレててごめんなさい。
1623: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-07 21:11:32]
感染防護目的でマスクを付けるならN95規格以上の物が必要で多くの人が使っているマスクは他人への感染を減らすことの意味はあるが自己への防御防護にはほぼ意味がない。エアロゾル吸入で感染する可能性があるので真面目に感染防護を考えているならエレベーターは使わない方が安全である。
1624: 匿名 
[2020-03-07 21:55:19]
>>1622 住民板ユーザーさん3さん

良いお話し!
1625: 匿名 
[2020-03-07 21:56:46]
>>1622 住民板ユーザーさん3さん

ホント、自分も良い人ばかりだなぁと思って過ごしています。
同じような人がいて、嬉しいです。
1626: 匿名 
[2020-03-07 21:58:27]
>>1623 住民板ユーザーさん1さん

マスクの皆さんはコロナ対策じゃなくて花粉症なのではないですか?
と勝手に思い込んでいました。
コロナにはそれほどマスクの効果はないと聞きましたが…。
1627: 匿名 
[2020-03-07 22:00:21]
いよいよ秋田、福島にも感染者が出て、東北も一気に感染者が増えそうな気配ですね。
1628: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-07 22:02:35]
主張することも大事だし、認め合うことも大事ですね。
主張出来る人がうらやましいです。
否定されるのが怖くてなかなか言えないもんですよ。
1629: 匿名さん 
[2020-03-07 22:41:46]
エレベーターって個人所有じゃないですよね?
それで相乗りが不快みたいなこというのはいかがなものかと。
次のがすぐにくる保証もないわけですし、変わった方がいるものです。
1630: 匿名さん 
[2020-03-07 23:45:48]
我慢して相乗りされてるならそれでいいんじゃないですか?エレベーターみたいな密室空間では紳士的行動が必要だと思ってます。だからこそ思ってることを言っちゃうと揉めるよね。思いは秘めておくことは重要だと思います。こういう場でも。
とは言っても変な人に会ったことないどころか中学生からお年寄りまで皆さん爽やかに挨拶される人ばっかりです。このまま続いて欲しいなと切に願います。
1631: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-07 23:56:06]
マンション内で挨拶をすれば返してくれる。挨拶しようと思うと先に挨拶してくれる。
両手に荷物を持っていると、駐車場の出入口ドアを開けておさえてくれて、どうぞと言ってくれる。自分が荷物がない時、逆にドアをおさえてどうぞと言ってあげる。
エレベーターで一緒になった人が先に降りて行く時、失礼します。おやすみなさい。などと言って降りていく。それに自然とこちらも返事を返す。
理想とかではなくて、私が昨年から住み始めてから実際にあったことばかりです。
みんながみんなそうではないのかもしれませんが、私は少なからずこんな思いやりいいなと思ってました。
1632: 匿名さん 
[2020-03-08 00:11:47]
>>1631 住民板ユーザーさん7さん
本当にそうですね。ここに入居してからそんな光景が続いてて本当に気持ちがいいです。キッズルームでママさん達が我が子と遊んでくれたり、子供達同士で遊んだり。こうやって幼馴染になっていくのかなぁって思ったり。ここ選んで良かったとしみじみ思います笑
1633: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-08 09:11:43]
>>1632 匿名さん

幼なじみ!素敵な響きです。
うちは子どもが大きいので、うらやましいです。
1634: 1570 
[2020-03-08 16:45:01]
>>1629 匿名さん

ここは比較的早くきますよ?2分3分待たないですよ。住んでないからわからないかもしれませんが^ ^相乗りは嫌ですが我慢して乗ってますよ。例えば満員電車は誰でも嫌ですよね?後から乗ってきたから降りろとか誰も言いませんよね。乗らなくちゃ行けなければ我慢しますよそれと一緒ですよ。どうしても、文句言いたいみたいですね?笑
1635: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-08 18:32:42]
機械式の駐車場でトラブルかな?
1636: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-08 18:33:32]
>>1634

あなたもそろそろスルーしても良いかもしれませんよ。

1637: 1570 
[2020-03-08 18:43:55]
>>1636 住民板ユーザーさん5さん

かしこまりました。
1638: 匿名 
[2020-03-08 18:59:32]
>>1634 1570さん

1629さんは住んでいないんですか?
1639: マンション住民さん 
[2020-03-08 21:59:12]
エレベーターの話を延々と続けるのは大人気ないので終わりにしよう。
1640: 匿名 
[2020-03-08 21:59:44]
>>1634さん
1629ですが、住んでいますよー。実際に生活していて共用部で会う皆さんは
良い方々ですし、駅真横で通勤も楽ですし、不満のない生活を送れています。

1641: 匿名 
[2020-03-08 22:01:17]
先日私がエレベーターホールに入ったら、先に乗っていた親子がエレベーターからひょこっと顔を出して「どうぞー」と言ってくれて、幼稚園くらいのお子さんも明るく挨拶してくれてとてもほっこりしました。
その他、年配の方に多い気がしますがエレベーターで一緒になると気さくに話してくださったりして、そういうのが私は良いなと感じています。
いろいろな意見があるのでしょうけれど、せっかく住んでいるんだから気持ちよく過ごせたらなと思います。
1642: 匿名 
[2020-03-09 00:32:30]
>>1640 匿名さん

私もそのように文脈から判断できたんですけど、なぜ住んでいないと決めつけるような書き方をしたのか不思議に思ったのです。
なんか特定の誰かと断定したような感じだっもので。
1643: 住民板ユーザーさん11 
[2020-03-09 20:36:24]
キッチンの浄水カートリッチ?交換の申し込みってしてますか?
1644: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-09 23:04:59]
>>1643 住民板ユーザーさん11さん
うちはしてますよー
1645: 匿名さん 
[2020-03-09 23:43:58]
>>1643 住民板ユーザーさん11さん

うちはしてません。バカ舌なので違いがわからないです笑
1646: 匿名 
[2020-03-10 00:32:38]
登記事項証明書の原本ってどこにあるの?確定申告まだしてない!どうしよう焦る笑
1647: 住民板ユーザーさん11 
[2020-03-10 20:07:17]
>>1646 匿名さん

頑張って探してくださーい!
1648: 匿名 
[2020-03-11 09:29:22]
>>1647 住民板ユーザーさん11さん
そんな名前の書類がないですー笑 本気で探します!!

1649: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-11 19:01:09]
すれ違うワンちゃん皆んなかわいい飼いたい
1650: 住民板ユーザーさん11 
[2020-03-11 21:07:12]
>>1649 住民板ユーザーさん1さん

分かる~!
うらやましいよね、ワンちゃん。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる