リフォーム相談板「ひかリノベってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. ひかリノベってどうよ?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-07-24 21:57:09
 削除依頼 投稿する

ひかリノベで中古マンションをリノベーションしようかと思っています。
実際にリノベーションされた方はどうでしたか。
問題なく契約しても大丈夫でしょうか。
[リフォーム相談板へ移動しました。管理担当]

[スレ作成日時]2018-10-14 00:13:42

 
注文住宅のオンライン相談

ひかリノベってどうよ?

78: 匿名さん 
[2019-09-28 21:54:40]
>>77 検討板ユーザーさん
両国オフィスはよかったんですね。五反田は最悪でした。
79: 匿名さん 
[2019-09-28 22:30:56]
>>77 検討板ユーザーさん
全てが漠然としてて具体的じゃないので、ひかリノベの社員のコメントでしょうか?って思いました。
80: 匿名さん 
[2019-09-28 22:43:34]
>>77 検討板ユーザーさん
昨年リノベーションを依頼し施工してもらいましたが最悪だったので、絶対に肉親や知り合いには紹介しません。そもそも、こんなサイトが設置されてるって本当に駄目ですよね!
81: 匿名さん 
[2019-10-09 20:21:31]
時々、宣伝のような良かった話が上がるのも、酷い目にあった体験談が上がるのも、よそのリノベ会社含めて同じ感じですね。
たぶん、どこの会社にも数人は、ちゃんとした人がいて、他は寄せ集めみたいな感じなのでしょう。
私の場合は、事前に連絡してあった希望エリアの土地感が無い、建物の構造上の話をしても用語を知らない、設備の話をしても仕様を知らないという担当者が出て来ただけでしたが、物件情報を連絡いただけると言うので、一応は10万円入れて契約しました。
取り敢えず今のところ、半年近く音沙汰無しです。
82: 匿名さん 
[2019-10-10 22:51:06]
>>79 匿名さん
>直接コンタクトして、ご自分で判断されることをオススメします。

第三者がわざわざコンタクトを促す必要も無いですから、当たりじゃないですか?
過去のコメントと、ある共通点があるので本物だと思います。
83: 通りがかりさん 
[2019-10-12 19:24:31]
結局、リノベは不確定要素が多いし業界的にも未成熟なので、自分で判断・マネジメントして、満足いく結果になるように最善を尽くすしかないんですね。
90点の家を目指すために、失敗して50点になるリスクを取って自分でリノベするか、カウカモなどのリノベ済み物件から実物見て70点で妥協できる物件を探すかの選択だと思います。

その選択に失敗して後悔されている方はご愁傷様です。
84: 通りがかりさん 
[2019-10-15 08:19:37]
こんなところに書き込んで、直ぐに誰か特定されますよ。 最近の追跡技術は簡単に書き込み者を特定できます。 知らないで書き込むと損害賠償請求されますよ。
85: 匿名さん 
[2019-10-20 01:56:13]
>>84 通りがかりさん
書き込みをすると特定されて損害賠償されるってどういうことでしょうか?社員の方ですよね?脅しじゃないですか。特定してくださって結構です。施工に関して苦情を言いたいですが、そちらから来てくださるのならむしろ手間が省けます。優良企業なら、ここの意見を生かすべきです。やっぱりレベルが低いですね。
86: 評判気になるさん 
[2019-10-20 02:22:06]
>>84 通りがかりさん
こっちが損害請求したいです!リビングの床が施工不良で、他の業者に依頼し85万円かかりました。洗面室の床も雑でやり直すつもりです。この書き込みを特定して連絡してくれたらむしろ嬉しいですけどね!
[ご本人様からの依頼のため、一部テキストを修正しました。管理担当]
87: 通りがかりさん 
[2019-10-20 10:31:24]
84の方は、同じ時間帯付近で別のサイトにも書いてる人なので、特に関係はないと思いますよ。
88: 匿名さん 
[2019-11-11 05:43:40]
ここって定期的に見回りしてるのか、悪い話を勘違いの様に捻じ曲げようとしたり、いかにも良かったような話として書かれたりと、不自然な書き込みが出て来ますよね。
一定の流れが同じなので、間違いないと思います。
ただ、成績の悪い支店の担当者が個人的にやってることかも知れないので、本社では把握して無いのかも知れません。
努力する方向が間違ってると思います。
89: 匿名さん 
[2019-12-12 10:59:23]
具体的に書いたら、直後に話を捻じ曲げる書き込みされたので、たぶん特定された者です。
そういうのは熱心みたいですよ、この会社。
でも、ここはダメだよと事実を書いて、損害賠償を請求出来るものなら、出て来てくれた方がいいと思います。
90: レビュワー 
[2020-01-13 16:11:04]
ひかリノベさんにお願いして今その物件に住んでる者です。他のレスは読んでませんが感想書いてみます。(他にしっかりレビューできるサイトとかあれば書き残したいですが)
まず前提や結論だけ箇条書き、
①五反田を利用
②こちらは不動産購入もリノベも初めて
③どんな会社でも100%満足できることは超レアだろうという前提で、満足度は80%くらい
④購入までのコンサルサポートは手厚く、かなり有難かった
⑤気にするのは間取りくらいで、デザイン細部までこだわらない人には向いてると思う
⑥気になったことはどんどん言ったり聞いたりしないと、向こうからは出てこない
こんな感じでしょうか。④⑤⑥について以下もう少し詳細書きます。

④コンサル
コンサル担当はおそらく営業もしてるのだと思うので非常に丁寧でこちらが恐縮してしまうほど。この先のスケジュールや各種手続きについて「次はこれがあって何が必要」などをしっかり説明してくれるし、金融機関へも付き添ってくれてとても助かりました。これを1人でやりくりするのは大変すぎる、ワンストップサービス以外はちょっと考えられないですね。

⑤デザイン
たぶんここのリノベは、全体の雰囲気など方向性を決めてそれに沿った家財などを提案しながらお客さんに選択してもらって設計していくのがメインなんだと思います。私は夫婦で結構こだわりを持ってたので、スイッチの位置やドアの向きなど導線も気にしながらこーしたいあーしたいとデザイナーさんと調整してたので、けっこう面倒な客だったと思います笑
で、結果として8割程度。思い通りに行かなかった部分もありました。それは建築上の制約ではなくてデザイナーさん・施工担当さんと認識のズレによるものです。

⑥対応
スーパーパースを宣伝文句にしていたので、いつ出てくるんだろうと待ってたら出てきませんでした。言わないと作ってくれないのかもしれません。
あとデザインについての最終確認ができずに工事になってしまいました。こちらがこだわりすぎたせいもあると思いますが、間取りだけでなく全部屋の展開図を工事前にもらえていれば、上記の認識ズレも防げたのに…というのが心残りです。
但し言えば出来る/出来ないをちゃんと答えてくれます。

こちらは初めてで分からないので、デザインも工事もリードして頂きたかったですが、こちらから確認してやっと出てくることが多かった印象でした。
裏を返せば、気になることをすぐに言えば上手く行くとも思います。

あと最後に、もちろん当たった担当者にもよるとは思います。
不満はゼロじゃない、それはどこの会社も一緒でしょということは念頭に置いて臨んだ方がよいと思います。
長文失礼しました。
91: 通りがかりさん 
[2020-04-23 22:31:52]
神奈川県の地方銀行を紹介してくださり、満足いくリフォームができそうです。あとは、利回りですね。
92: 匿名さん 
[2020-04-24 06:56:18]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
93: 評判気になるさん 
[2021-01-17 14:28:31]
中古マンションを買ってリノベーションを検討している者です。ワンストップリノベーションが便利かなと思い、ReoLabo、nuリノベーション、ひかリノベのあたりで考えようと思っています。

実際に契約された方のご意見を聞かせてください。
94: 匿名さん 
[2021-06-26 23:46:19]
この会社へのクレームってどこに言えばいいんですかね?
95: 通りがかりさん 
[2021-06-30 22:38:25]
>>94さん
施工不良ですか?
96: 匿名さん 
[2022-07-23 17:04:13]
これから見積もりを変えますから、と言って、見積もりに同意していないにも関わらずハンコを押させる会社です。
97: マンコミュファンさん 
[2022-07-24 21:57:09]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる