リフォーム相談板「ひかリノベってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. ひかリノベってどうよ?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-07-24 21:57:09
 削除依頼 投稿する

ひかリノベで中古マンションをリノベーションしようかと思っています。
実際にリノベーションされた方はどうでしたか。
問題なく契約しても大丈夫でしょうか。
[リフォーム相談板へ移動しました。管理担当]

[スレ作成日時]2018-10-14 00:13:42

 
注文住宅のオンライン相談

ひかリノベってどうよ?

50: 匿名さん 
[2019-06-19 22:41:27]
>>49 マンション検討中さん
同感です。実際に大損しました。ひかリノベは、ホームページが充実しているので印象はいいと思いますが、全てにおいてレベルが低いと感じます
51: マンション検討中さん 
[2019-06-21 10:09:53]
すみません、違う会社の情報を入れてしまいました。
52: 匿名さん 
[2019-06-21 21:41:04]
先月工事を終え引っ越した者です
工事中もすごく細かく確認の連絡してもらったり、それ以外の事もなんでも早めに対応してくれたりとても良かったですよ
たまたま私の担当になった方々が良かったのでしょうか
とても満足してます
53: 匿名さん 
[2019-06-21 23:26:42]
わざわざ名前を変えて不利な意見を打ち消して、持ち上げようとコメントしてるのは、ネットのパトロールかなんかの担当者を置いているのかも知れませんね。
54: 匿名さん 
[2019-06-22 22:45:33]
メディアやネットの評価を上げても、仕事の質が上がらなかったら話にならないですよね。
がっかりですね。
55: 匿名さん 
[2019-06-25 21:05:27]
>>47 匿名さん
床の修理を本気でしようと思い、リフォーム3社に見てもらいました。皆さん床を見て唖然として、何故こんな工事(下地が不陸のままフロアタイルを貼った)をしたんでしょうね、と言っていました。本当に後悔しかありません。今はリノベーションブームかもしれないですが、レベルの低い会社は淘汰されると思います。
56: マンション検討中さん【本物の】 
[2019-06-27 13:20:36]
違う会社の情報入れたと、ひかリノベさんの回し者に書き込まれので、こちらは本物です。

47>>匿名さん
床の不陸、大変でしたね。
ワンストップっていいなと思ってましたが、途中で止まれなくなるから怖いですね。
やり直しが出来たとしても、信用出来ない会社のやり直しを信用出来るか?というジレンマが生まれますもんね、結局は。参考になりました。
57: 匿名さん 
[2019-06-28 21:32:10]
56 マンション検討中さん【本物の】さん
ありがとうございます。そうです、これ以上ひかリノベに我が家をいじって欲しくないので費用がかかっても他の業者に依頼します。
ワンストップだと相見積もりもとれず、見積り金額が適正かもわかりません。何故こんなシステムを国が認めたのかと思います。住宅とリフォーム費用一括ローンに惹かれて決めましたが、デメリットの方が多かったです。
58: 通りがかりさん 
[2019-06-29 07:32:22]
大田区で、約一年前に引き渡しをしてもらいました。
私も妻もリノベーションにこだわるという方ではなかったのですが、シンプルに仕上げてもらい、
建物が築浅なので特に不具合も出ていません。
私としては、特になにかというわけではないですが、業界の特徴かもしれませんが、
施工の人は、いつ休んでいるんだろうという部分を感じましたので、
会社として、そのあたりの管理はした方がいいのかなと思います。
59: 匿名さん 
[2019-07-01 19:24:40]
58
>施工の人は、いつ休んでいるんだろうという部分を感じました

そこは気にするより、超ラッキーなのでは?
ご近所の無い戸建てなのかな。
マンションだったら、土日祝日の施工なんて、管理規約に禁止事項として明文化されていて管理組合通りませんからね。築浅だったらなおさらです。時間も制限されて進まないのが普通ですから、他所の案件では、きっちり休まれてると思いますよ。
60: 通りがかりさん 
[2019-07-02 10:29:49]
>>59 匿名さん
ありがとうございます。58です。
マンションでしたが、連絡をした際に曜日を関係なくご対応くださったので、気になっていました。
たしかに工事は土日祝は休みですよね。
61: 名無しさん 
[2019-07-03 18:46:31]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
62: 匿名さん 
[2019-07-06 09:16:46]
施工の人が、いつ休んでるのか心配してる話かと思いきや、休みにも関わらず施工の人に連絡してる話だったようですね…。
63: 通りがかりさん 
[2019-07-09 23:47:58]
いや、でもそれは普通じゃない?
休みなら休みって言えばいいだけだし
そもそも客から質問しなくても済むようにするべきだし
64: 匿名さん 
[2019-07-17 01:19:05]
59です。
58の話が不自然なので、ちょっと意地悪な質問してみましたが、思った通り話の辻褄が合わなくなっちゃいましたね。
65: マンション検討中さん 
[2019-07-29 12:11:04]
先日ショールームにいってきました。
設備機器は10年保証ついてきて、保証は手厚いのかとおもい良い印象を受けました。
そんなに保証つける会社なら普通、施工も問題ないんじゃないでしょうか。
66: 匿名さん 
[2019-07-30 20:02:48]
>>65 マンション検討中さん
45の床の不陸で大変な目に遭ってる施主です。業者に床の不陸の件を伝えると施工を断られ困っています。私も保証が手厚いからと思い、ひかリノベを選びましたが、この有様です。意地が悪い言い方かもしれませんが、ご自身が問題無さそうと判断されたなら、発注されたらいかがでしょうか?私は発注前に戻れるなら戻りたいです。後悔しかありません。
67: 匿名さん 
[2019-07-31 08:53:21]
住宅設備機器の保証なんて元から2年は付いてるし、ちょっとした上乗せで10年延長保証に出来ますからね。
そんなことで、施工業者の善し悪し語ったら、どんな悪徳リフォーム会社でも問題ないんじゃないのって話になってしまいますよね。
家電量販店で延長保証付けたエアコンが付いてるから、この家は安心って言ってるようなものです。
71: 通りがかりさん 
[2019-09-11 07:43:03]
なんか最近の流れは私怨が混ざってて、正しいレビューか分からないですね。
もちろんこれだけの話ってなかなか聞かないから結局はそれなりの会社なんだろうけど。
営業がどう滅茶苦茶なのかとか教えて欲しいです。
72: 匿名さん 
[2019-09-12 12:53:45]
[No.69~本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる