積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン平尾ザ・スタイルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. グランドメゾン平尾ザ・スタイルってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-11-15 20:13:31
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン平尾ザ・スタイルについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/hiraothestyle/index.html

所在地:福岡県福岡市中央区高砂2丁目10号9番(地番)
交通:西鉄天神大牟田線「西鉄平尾」駅徒歩8分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:54.19平米~80.00平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:積和管理九州株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-12 15:59:18

現在の物件
グランドメゾン平尾ザ・スタイル
グランドメゾン平尾ザ・スタイル
 
所在地:福岡県福岡市中央区高砂2丁目10号9番(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「西鉄平尾」駅 徒歩8分
総戸数: 36戸

グランドメゾン平尾ザ・スタイルってどうですか?

No.1  
by 通りがかりさん 2018-10-13 15:58:15
間取りが…
リビングに隣接するサニタリーってどうなんですかねー
No.2  
by 匿名 2018-10-13 16:46:14
>>1 通りがかりさん
その他、リビングにバルコニーがなかったり
普通だと、あり得ないだろう!と言う部分が
GMだと、成程ねーと頷いてしまう不思議。
No.3  
by マンション検討中さん 2018-10-16 09:12:12
確かに納得させられますよねぇぇぇ。
ブランドって凄いわ
No.4  
by マンション検討中さん 2018-10-16 12:47:48
ですが騒音、間取りはやっぱり残念です。
単身、投資向きですよね、こちらは。
No.5  
by マンション検討中さん 2018-10-16 13:22:27
現地を見に行きました。
ここはないですね。
大通りなのはわかってましたが、予想以上に交通量が多くてうるさいということ。
3LDKの前は4mくらいの道路を挟んで背の高い賃貸マンションがありました。
環境が悪すぎて私は検討やめました。
No.6  
by 匿名さん 2018-10-16 14:05:09
場所はライオンズの方がいいけど、両方比較検討している人はどっちをとるのだろうか。
中央区アドレスと積水ブランドでこっちにする人の方が多そう。
No.7  
by 匿名さん 2018-10-16 14:50:44
積水のブランディングは大丈夫?輝国のは名前以外は戸建感なグランドメゾンで良いと思えたんだけど、ここは投資向けとかライオンズと比べられるとかさ、普通一般なマンションにGMつけないで欲しい。地面師?に詐欺られるとかも情けないしさ。
No.8  
by マンション検討中さん 2018-10-16 15:52:06
南区のおおくす?
おおぐす?のライオンズよりも
こちらのマンションの方が
場所も含め断然上だと思います。
No.9  
by 通りがかりさん 2018-10-16 20:11:11
中央区のたかさご?
たかさご?のグランドメゾンよりも
南区のライオンズマンションの方が
場所も含め断然上だと思います。
No.10  
by 匿名さん 2018-10-16 22:23:53
リビングにサニタリー?バルコニーがない?
間取り見てみたら本当なんですが、すみません、成程ポイントが分かりません。
No.11  
by マンション検討中さん 2018-10-16 22:25:30
>>9 通りがかりさん
ライオンズマンションの営業さんだと
思いますが、8さんへの返しになって
いないですよ!
たかさごを違う発音で言わないと、
ダメじゃないですか⁉︎
頭悪くて仕方ない人ですね。

No.12  
by 匿名さん 2018-10-17 09:40:21
東京から転勤で戻って来て家探ししてます。
グランドメゾンって福岡ではブランドなんですか?関東では全然なんですけど。中央区か南区で考えたいんですけど、どこのマンションがおススメなんでしょうか?
No.13  
by 匿名さん 2018-10-17 10:57:22
>>12 匿名さん
相場より2割方高くても、積水だし造りがいいから…と納得させられるくらいブランド化してます。
おススメと言われましても、予算や家族構成、車を頻繁に使用するのか等々が分からないとこにはなんとも。
とりあえず、中央区南区ともに最近新築で色んなタイプが出てますよ。
No.14  
by 評判気になるさん 2018-10-17 12:42:38
>>13 匿名さん
家族で住むので3LDKで5000万位と考えてますが、6000万位は考えた方がいいのかと思ってます(^^;)
No.15  
by マンション検討中さん 2018-10-17 19:52:19
3LDKで6000万てホント高すぎですよね、でもそれくらいは必要ですね。
狭いのに。賃貸の方がマシのように思えてしまいます。
No.16  
by 匿名さん 2018-10-17 20:57:46
>>14 評判気になるさん
どうしてもグランドメゾンというこだわりが無いならば、もっと都心寄りの駅近物件狙えますね。
それだけ出せるなら。
No.17  
by 匿名さん 2018-10-17 22:35:00
私もそう思う。特にここはグランドメゾン信者でもないともったいないよ。
No.18  
by 通りがかりさん 2018-10-17 23:35:32
>>16 匿名さん
もっと都心の駅近物件で80m3以上を6000万じゃ無理…、ここより都心って薬院、赤坂とかになるよ!
No.19  
by 匿名さん 2018-10-18 00:42:11
赤坂5分のフリーディアが3LDK5330万75平米、同じくハウスメーカー系で仕様は良かったよ。キッチンカップボードが無償セレクトだったはず。
グランドメゾンはモデルルームがオプション増し増しのとおり、2割高で買ってさらにオプション積んで住むかんじの購買層でブランドにつながってる。
ここはちょっと違うかもだけど。
No.20  
by 匿名さん 2018-10-18 12:23:02
輝国といいここといい、福岡での積水の戦略は徐々に変わってきてるのかな?
下手したら今まで築いてきたブランドイメージを下げることにもなるから、気をつけないとね。
No.21  
by 通りがかりさん 2018-10-18 16:55:15
>>11
すみません、気にはなっていたのですがそのまま投稿しちゃいました。
「たかすな」って書くつもりだったのに チクショー!
No.22  
by 匿名さん 2018-10-18 17:02:23
3LDKファミリーと1LDK単身世帯が混在するグランドメゾン?そして3LDKは80㎡止まりで最上階も同一プラン。これまでとはターゲットが違ってそうだけど、この価格ついてくるかな。
No.23  
by 匿名さん 2018-10-25 13:53:05
デザイン性が好きですが、立地的にどう思われますか。市内のものでないのでご意見お聞かせください
No.24  
by 匿名さん 2018-10-27 22:00:54
このマンションの隣の賃貸に住んでます。
環境はとってもいいです。博多、天神、百道、どこに行くにもじゃんじゃんバスがきますし、一本で行けます。通勤には、とても良いです。
No.25  
by マンション検討中さん 2018-10-27 23:21:16
バスはじゃんじゃん来ますが、百年橋通りも渡辺通りも常に渋滞です。朝の通勤ラッシュ時の道路状況をご存知であれば、確実な電車をお勧めします
No.26  
by 匿名さん 2018-10-27 23:39:14
>>25 マンション検討中さん

確かに渋滞しますが、私はこの賃貸に住んで10年以上になりますが、毎日バス通勤で、遅刻をしたことはありませんよ。
天神や博多で飲み会しても終電を気にせず、1メーター以内で帰れます。
No.27  
by マンション検討中さん 2018-10-28 00:20:29
>26
車の音はうるさくないですか?
No.28  
by 匿名さん 2018-10-28 07:44:13
>>27 マンション検討中さん

車の音は気になりません。
日赤病院が近いので、最初はサイレンが気になるかと思ってましたが、大丈夫です。
賃貸で気にならないのですから、分譲だと防音はしっかりしてるのではないでしょうか。
No.29  
by マンション検討中さん 2018-10-28 09:15:12
>>26さん
時間に余裕をもって出勤させる方は遅刻しないと思います。
雨の日や月曜日と金曜日、特に8時前後の博多行きのバスは遅延は当たり前、乗ろうとしても満員で乗れない事もよくあります。
ここのマンションは徒歩圏内に平尾駅があるので、そちらを使ったほうが確実ではと言いたかったのです。
No.30  
by 通りがかり 2018-10-28 09:39:43
>>12さん
転勤族の知り合いによると、東京はおろか本社がある大阪でも、ブランドが認知されていないどころか、聞いたことがないみたいな感じらしいです。向こうでは圧倒的に財閥系が強いとのこと。福岡でだけブランド化しているというのも、不思議なものです。別の掲示板には、全国区にしたいと思って、東京で無理して一等地を取得しようとしたところ、詐欺に引っかかったとありました。個人的には嫌いじゃないので、会社の評判・ブランド価値を落として欲しくないですよね。
No.31  
by 匿名さん 2018-10-28 22:33:18
今日現地みてきました
これはないなって思いました。
No.32  
by 周辺住民さん 2018-10-28 23:06:09
少し前に大手門のグランドメゾン予定地と確認しました。こちらは蟹なので大手門の焼き鳥の煙よりはマシですが、私もグランドメゾンが溶け込める広さ立地ではないと思いました。詐欺の件といい、福岡でも用地取得の段階で足を引っ張ってるように思います。頑張れ積水!
No.33  
by 匿名さん 2018-10-29 20:15:05
>>32
先輩たちがどうにかこうにか(福岡でだけ?)獲得したブランド価値を、
目先の売上のために下げようとしているようですね。
No.34  
by マンション掲示板さん 2018-10-29 21:16:39
>>28 匿名さん
こちらの場所よりも
ライオンズマンションの方が日赤病院に
近い(と言うかすぐそばです)ので
はるかにうるさいです。
ここは大丈夫ですね。
No.35  
by 匿名さん 2018-10-29 22:28:06
>>32 周辺住民さん

そうなんです。こちらは蟹です。
夏場は、外に出るとちょっと生臭いです!
No.36  
by マンション掲示板さん 2018-10-29 22:36:20
近隣に勤める者です。
蟹は臭いと感じたことはありませんが、排気ガスが物凄いと思います。
天神方面へは車はかなり多く、特に平日は渋滞もあります。
抜け道もあるので何とかはなりますが。。。
寝に帰るだけの単身ならまだしも、家族で住むにはちょっと。。。という環境ですね、周囲は賃貸が多いです。
あと大通りを挟むと少し治安が悪い方がちらほらいらっしゃるので注意してください。
No.37  
by マンション投資家 2018-10-30 03:22:27
こちらのほうが浄水ガーデンシティより坪単価が少し高いんですね。
マンションは高くなりすぎた。
No.38  
by 周辺住民さん 2018-11-12 16:23:44
グランドメゾンは最近あまりいい場所に建てませんね。残念です。
No.39  
by 通りがかり 2018-11-13 00:54:07
ブランド価値がどうなろうが、作り続けないと仕事にならないからですよ。
マグロは泳ぐの止めたら死ぬって言うじゃないですか?
やばい人から無理な仕入れをして問題になったばかりですよね・・・
No.40  
by 匿名さん 2020-02-24 09:54:33
購入者です。内覧会行きました。大満足です。
No.41  
by 匿名さん 2020-02-25 06:09:46
車の交通量と騒音、隣接するビルとの距離、日当たりの悪さ、最寄り駅との距離、歪な間取り、無理やりな駐車場。実際に観ると、結論は明白でした。
No.42  
by マンション検討中さん 2020-02-25 09:56:50
>>41 匿名さん

本当に見に行ったの?日当たりどこが悪いの?エントランスの重厚感に息を呑みましたが。わたしは検討中。
No.43  
by マンション検討中さん 2020-02-25 10:05:46
>>41 匿名さん

車の交通量と騒音
>窓はペアガラスlow-eでした。なにも聞こえませんでした。
隣接するビルとの距離
>隣接してません。一面近いところは影響ないような配置のインテリア。
日当たりの悪さ
>日当たり良すぎ。low-eなのでok。
最寄り駅との距離
>8分、天神、博多もバスやタクシーですぐいける。
歪な間取り
>かなり工夫しているなあと感じましたが。
無理やりな駐車場
>普通の駐車場では?まわりにも月極ありますし。
実際に観ると、結論は明白でした。
>実際に観に行ってください。関係者だらけみたいでしたけど。

あんまりありもしないこと書くのはルール違反では?
No.44  
by 通りがかりさん 2020-02-25 11:08:16
商業地域で容積率が高いので積水だと
通常14階建てで配置にゆとりを取ると思いますが
コストダウンで10階建てと階数を抑えてるので
窮屈なイメージになるのでしょうね。
また、この辺は今までのGMより場所が
ワンランク低いので、専有面積割も小さくし
販売価格を下げる為の手法だと思います。
No.45  
by マンション検討中さん 2020-02-25 11:26:10
>>44 通りがかりさん

地価的には高そうですが。少なくとも輝国よりかは。基本的に地価は路線価、駅との距離、福岡では天神と博多への距離、大濠公園などの資産との距離で決まることはご存知とは思いますが。
No.46  
by マンション掲示板さん 2020-03-28 17:52:23
>>40 匿名さん
ご購入おめでとうございます。内覧に行きました。素敵ですよね。
No.47  
by マンション検討中さん 2020-03-29 09:42:26
近くに職場がありますが、ここの立地はファミリー向けではないというのが総意ですね。
周辺は民泊施設も多いし、九電工村だから飲食もほとんどサラリーマンやお一人様向け。
No.48  
by マンション比較中さん 2020-03-30 08:59:54
交差点横の角地なので車の出し入れが面倒な印象ですが、購入者様の感想を聞きたいです。
No.49  
by 匿名さん 2020-05-02 02:46:24
このマンションのすぐそばに住んでいたけど百年橋通りと日赤通りが交わる場所なので、パトカー、救急車がひっきりなし。
ペアガラスなら少しはマシなのかな??
スーパーは那の川サニーが大きくて便利で新鮮。
天神、博多までは那の川バス停が便利だけど、雨の日の朝は大混雑で「混雑のため通過します」とアナウンスがあって乗れず絶望する。雨の日は歩くか早めに出てバスを見送る余裕が必要。タクシーは渋滞で進まないし最悪。
雨の日もチャリ通勤するって人は関係ないだろうけど。
あと、車が確実に出にくいはず。渋滞+人+左折車で入れないし入れてくれないと思う。
裏からローソン側に抜けないと大通りには出にくいと思うな?。
No.50  
by 居住者 2020-05-02 08:46:10
コロナの責かパトカーと救急車最近多いですね。ひっきりなしではないですよ。車は出しにくいとかはないですね。信号あるので。参考までに。
No.51  
by 匿名さん 2020-05-02 09:04:40
隣接するマンションに住んでる者です。
こちらからベランダやカーテンを開けていると中まで見えます。
隣接マンションが近過ぎですよ!
No.52  
by 匿名さん 2020-05-04 15:25:04
どちらのマンションですか?道路挟んだほう?ほっともっとの上?裏?
No.53  
by 匿名さん 2020-05-04 15:50:13
変な書き込みはやめてください。とりあえず、ここは竣工しているので、グランドメゾンデザインセンターに連絡いれて現地のモデルルームを観に行くべきですよ!ご自身の目で建物、周辺の環境確認したらいいと思います。
No.54  
by 匿名さん 2020-05-04 23:10:32
変な書き込みとは?
No.55  
by マンション検討中さん 2020-05-05 10:38:13
>>54 匿名さん
たぶん53さんは、あなたの、

隣接するマンションに住んでる者です。
こちらからベランダやカーテンを開けていると中まで見えます。
隣接マンションが近過ぎですよ!

っていうのが、確かなことかどうかもわからないのに、決めつけたようにネガティブな内容を述べられてらっしゃってるので、不快に感じられたのでしょう。なので、自分の目で見て評価するべきとおっしゃったのでしょうね。
たしかにあなたの意見は変とまではいかないまでも、検討されている方を不快にさせたかもしれませんね。
ただ、こういう掲示板では貴重な意見だとは思いますよ。これからは少し頭を捻って言い回しとかを工夫されるといいのかなと思います。
No.56  
by 匿名さん 2020-05-05 12:21:45
>>55 マンション検討中さん

隣接マンションの住人が感じていることを書き込みしているだけです。
それでも良いと思うのなら、検討されたら良いだけだとおもいます。
No.57  
by 匿名さん 2020-05-05 16:21:05
>>56 匿名さん

いや、だからさ隣接してるマンションのどこのベランダがグランドメゾンのベランダを覗き込むの?ほっともっとのほうなんて四車線以上離れていますよね?それを丸見えなんて、マンションどこもそうなのでは?検討している人は不快になりますよ。事実を書くべきですよ。ほっともっとのベランダは北向きなのでほぼだれも出てきてないですよね?どちらのマンションにお住まいですか?また架空のキャラですか?
No.58  
by 匿名さん 2020-05-05 16:35:34
>>57 匿名さん
ほっともっとがあるマンションとグランドメゾンは、隣接とは言わないでしょう
No.59  
by 匿名さん 2020-05-05 16:37:41
>>58 匿名さん

ベランダがグランドメゾン向いているマンションはほっともっとの上だけですね。大変ですね。どこのマンションも売れてないみたいで。
No.60  
by 匿名さん 2020-05-05 18:31:51
ほっともっとがあるマンションは、4車線の道路をはさんだマンションですね。
ベランダ同士が向かい合っているのは、隣の同じ高さの賃貸マンションですね!
No.61  
by 匿名さん 2020-05-05 19:11:09
>>60 匿名さん
買えばいいのにね。
No.62  
by 匿名さん 2020-05-05 22:28:12
>>60 匿名さん

嘘好きだね。そんなわけないだろ、新築なのに、、。
真実はモデルルームへ行きましょう。
No.63  
by 匿名さん 2020-05-08 13:35:00
>>50 居住者さん

コロナで交通事故が半減したから、警察が一時停止とかを取締り強化してるだけですよ。救急車もコロナの影響で増加してるだけ。これはここだけではないけどね。
No.64  
by eマンションさん 2020-11-11 14:54:06
この辺ちょっと暗いよね。
白金2丁目とか公園あるし小学校も近いのになんでなんだろ。教えて詳しいひと!
No.65  
by 匿名さん 2020-11-11 18:42:34
街灯の電球が切れているだけではないですか?予防的には一定年月で交換が必要なんですが。
No.66  
by 匿名さん 2020-11-13 17:45:22
バナー広告でグランメゾンって出てくるの私だけ…? もうずっとなんだけど誰か営業さんに教えてあげて欲しい…
No.67  
by 匿名さん 2020-11-15 13:40:54
しゃれて本来のフランス語読みにしてみたのかも?
No.68  
by 匿名さん 2020-11-15 20:13:31
>>64 eマンションさん
近所に住んでますが、そんなに暗い感じはしないですけど。大通り沿いで、夜中も車がバンバン走ってますから、防犯面では大丈夫かと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる