近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルタワー御堂筋本町ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪市
  4. 中央区
  5. 瓦町
  6. ローレルタワー御堂筋本町ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-03-01 22:43:20
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/osaka/midosuji241/

売主:近鉄不動産株式会社/東急不動産株式会社/総合地所株式会社大阪支店
販売提携(代理):株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社IAO竹田設計、株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部

所在地:大阪市中央区瓦町四丁目2番1(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線・中央線・四つ橋線「本町」駅徒歩4分

ローレルタワー御堂筋本町について語りましょう。

[スムラボ 関連記事]
【大阪】【棟内モデルルーム訪問】「ローレルタワー御堂筋本町」ラスト5戸 高層階坪331万円~ 中央区本町駅周辺では最安価格!「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/62529/

[スレ作成日時]2018-10-10 23:44:01

現在の物件
ローレルタワー御堂筋本町
ローレルタワー御堂筋本町
 
所在地:大阪府大阪市中央区瓦町四丁目2番1(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線 本町駅 徒歩4分
総戸数: 241戸

ローレルタワー御堂筋本町ってどうよ?

1: 匿名さん 
[2018-10-11 00:04:00]
長谷工×近鉄×総合地所なんてコスカ割高確定。やな。

靱公園推しは良いとして、中之島公園推しはあかんやろ。
14分の時点でアウトやし、ここから北上してもフェスティバルタワーしかないがな。
どこに公園あるねん。

しかも写真の広場は一番東やろが。
徒歩25分近くかかる。

なめてんのか。
2: 匿名さん 
[2018-10-12 18:54:40]
タワマンですね。
総住戸数が多いので完売するのが大変そう。
1棟※建築確認申請上は5棟となります。←これってどういう意味なのでしょう?
155㎡って多分、最上階なのでしょうけれどいくらくらいで販売するのか気になります。
駐車場は100%ではないのですね。
3: マンション比較中さん 
[2018-10-24 20:06:23]
本町駅徒歩4分で靭公園も近いなんて、最高の立地ですね!
ブランズ御堂筋本町と同程度の価格ならぜひ買いたい
4: ご近所さん 
[2018-10-25 11:21:54]
まだ使えるオフィスビルを何年もかけて買収して取り壊してつくった土地だからかなり高いんじゃないのかな。
5: マンション検討中さん 
[2018-10-26 12:37:08]
毎週末高速を爆音で走ってるルーレット族がいるから、マジでうるさいよ。同じ距離感のパークタワー北浜の住民スレでもかなり大変そう
6: マンション検討中さん 
[2018-11-07 20:41:14]
ここら辺は生活施設がない。
ブランズはまだ商店街が近かったけど、ここは公園しかない。
安ければよいがそのはずもないか。
7: マンション検討中さん 
[2018-11-08 00:16:10]
ここも要はビジネス街の高速道路物件やね。
ブランズタワーやMJRと同じ。
だったらそっち買うよね。
特にブランズ。

駅直結でないから公園を推して差別化したいんだろうけど、生活感を求める場所でもないでしょ。

ここに住む人が暗い高速道路を潜って公園に何しにいくねんな。

生活するにもスーパーのなさは致命的やね。たいして何もない淀屋橋のコーヨーまで徒歩10分?遠いな。

北浜の方がフレスコがすぐあって、天神橋ライフまで5分だから、以外にスーパーはある。

というわけで、ブランズの北向きでええやん。
8: 匿名さん 
[2018-11-10 11:57:37]
子供をベビーカー乗せてちょっと散歩させる程度には良さそうですけど、それも期間限定ですね。
ファミリー用が何戸あるのかよく分かりませんが公園を日常使う人は少ないかと思いました。
せいぜい健康維持のウォーキング目的とか?
住みやすさとしては徒歩圏にスーパー、DSがある環境の方が正直望ましいですね。
人気とか注目度とか現時点でどんな感じでしょうか。
9: 検討比較 
[2018-11-11 08:14:54]
>> 7

>> 駅直結でないから公園を推して差別化したいんだろうけど、生活感を求める場所でもないでしょ。


スーパーは車で行くのですよ!

西宮豊中吹田など郊外に住んでいても年配者は除き、ほとんどの人が車で80%が
大型スーパーマーケットへ行きますよね?

ここも車を所持して、近隣のスーパーへ車で行きます。
近隣のスーパーも駐車場完備したスーパーもできていますし、デパートのデパ地下も会員であれば
提携駐車場が無料で使えます!

徒歩や自転車では不便です。




10: 匿名さん 
[2018-11-11 10:17:04]
>>9 検討比較さん

郊外は平面駐車場か自走式だから、待たずに車出せるが、ここはどうなの?スーパー行くのに出庫待ち?
11: 匿名さん 
[2018-11-14 11:54:38]
なるほど~。この辺りに住むなら車は必須ということですか?
駅から近いですから必要ないのかなと思いきや生活するのにはスーパーに行ったり買い物する場合は車で出かけるという方の方が大多数なんですね。

駐車場に関しては、97台※月額使用料:未定(来客用1台含む)とだけ記載され、平面式なのか、機械式なのか情報があまりないです。総戸数からすると駐車場の台数が少ないというのは気になる点ですね
12: 匿名さん 
[2018-11-16 21:32:42]
スーパーはここからでしたらKOYOか御堂筋の反対のfresco miniでしょうか?
ややしょぼいですが、歩いて行ける距離にあると思いますよ。
ドラッグストアもそこここにありますし、日用品の買い出しも問題ないように思います。
13: 匿名さん 
[2018-11-19 15:21:33]
生活感を感じないマンションサイトですね。
ロケーションのページではスーパーなどの食材のお店の案内が無くて、
外食や公園の案内があったりして。
歩いてすぐの公園の写真はすごく快適そうな感じに見えるし、
外食も美味しそうなお店ばかり。
散歩して外で食べようという場合には困らなそうに思います。
地図で見る限りではKOYOまで5~6分くらいではないでしょうか。
品ぞろえが気になります。
それにしても銀行がやたらに多い町ですね。
14: 匿名さん 
[2018-12-13 22:47:03]
間取り 1LDK~3LDK
住居専有面積 42.61㎡~155.89㎡
ということなので、1LDKでもわりと広めに作られるように考えられています。
2LDK以上になると、住宅ローン減税の対象になってくるのかもしれませんね。
メインはコンパクトなタイプが多くなるのか、それともファミリー向けの広めの方なのか、どちらなのでしょう?
15: 匿名さん 
[2019-01-04 22:57:29]
竣工は1年ずれるけど、早いところ売り切らないと住友のシティタワー大阪本町に宣伝負けしそうじゃない?
買い物なんかの生活利便性は向こうの方が良さそうだし。住友が間取りでしくじるとも思えない。
どっちにしろ本町ももう買える値段じゃなくなってくるのかなぁ。
16: 匿名さん 
[2019-01-08 11:39:56]
住宅ローン減税適用対象は「床面積が50m2以上であること」となっていますから、2LDKでも50㎡以上のタイプなら対象になりそうです
減税を受けられるのと受けられないのとでは、10年間のみですが大分違うと思います。
せっかくならこういった制度の対象物件を購入したいですね

ただ、セカンドハウスのように賃貸に回してしまう場合は減税が受けれないようです。自分が住む家のみ対象というのが条件みたいです
17: マンション検討中さん 
[2019-01-09 18:14:38]
ローレルは安いイメージがあるから坪200前半からありそうです
18: マンション検討中さん 
[2019-01-10 09:30:23]
坪単価いくら?
19: 匿名さん 
[2019-01-11 05:12:04]
>>17 マンション検討中さん
少なくとも福島のローレルより高いと思いますよ。

20: 匿名さん 
[2019-01-12 17:39:37]
駅まで徒歩4分と通勤通学に便利かなと思いましたが
生活施設が少なそうだというイメージの物件なので
ファミリー層向けではないのかなと思いました。
価格はきっと高いのだろうと思いますが、完売まで時間はかかりそう。
21: 匿名さん 
[2019-01-15 19:36:42]
備後町の住友の価格が判明したら、割安感からすぐ捌けますよ。
価格設定を間違えなければ、ですが。
22: マンション掲示板さん 
[2019-01-16 22:30:30]
近鉄と大和は高値での値付け間違えの二大巨頭やからなあ。
23: マンション掲示板さん 
[2019-01-16 22:34:10]
角部屋のハイサッシのど真ん中に柱をめり込ませて風景をぶち壊してくるあたりが長谷工タワーやね。笑

代表間取りでこれなら他はいわんや、かな。
24: 匿名さん 
[2019-01-19 21:45:59]
最寄り駅まで徒歩4分と通勤の便利はもちろんなのですが、
周辺には公園があって朝のランニングや週末に子供と遊ぶなど
恵まれた環境にある物件のように思います。
便利さから考えると高額になるかもしれませんが
3LDKで5000万円まではいかない気がしますが、どうでしょうか。

25: 匿名さん 
[2019-01-20 09:29:36]
>>24 匿名さん
予算が5000万円で新築の3LDK買いたいなら中央区は諦めた方がいいですよ。
ここなら条件の悪い低層階の2LDKがかろうじて手が届くかどうかだと思います。
26: 匿名さん 
[2019-01-22 01:22:21]
3Lならば80ヘーベ欲しいね。
8000万確実にいる。
27: 匿名さん 
[2019-01-23 11:05:44]
ルームプラン見ました。

興味本位でP-Gタイプの155.89㎡見たんですが、洋室1が15.7畳。なんだかバレエレッスンとか体育館として使えそうな部屋です。トイレだって2つあるので、お教室するにもいいのかもしれないですよね。

3LDKで、他の部屋だって7.1畳、6.2畳。LDKも広くアイランドキッチンでおしゃれ感もありますし、どうやって使うのか、どうやって住むのか、想像しちゃいました。プレミアムプランは他にも同じくらいの広さの間取りがありますか?
28: 匿名さん 
[2019-01-27 13:10:54]
規約は教室利用可能になってるの?
不特定多数が出入りするのってどうなんだろう?
29: 匿名さん 
[2019-02-19 16:27:06]
マンションの規約を見ないとわからないですが、
分譲マンションは事業用には使えないことがとても多いです
でもこの地域ですので、
どういうふうになっているのかは個別に確認した方がいいと思います
あれだけ広ければ、基本、住民はパーティなどで人は多く呼ぶでしょうからね
30: 匿名さん 
[2019-02-23 09:25:55]
見た目は福島とそっくりやね。
あっちは竹中やけど、こっちは長谷工。。

まさか、売り出しは住友待ち?
伊藤忠の本町もそろそろ解体おわるし、
本町では値段でおさなしんどそうやな。
31: 匿名さん 
[2019-03-07 21:36:46]
この立地だと西向きの部屋からは靱公園が奥まで見渡せそうですね。
32: マンション検討中さん 
[2019-03-07 22:53:00]
靭公園が望める西向きのコーナーサッシに柱をど真ん中にめり込ませていく斬新なスタイルのようですね
靭公園が望める西向きのコーナーサッシに柱...
33: マンション検討中さん 
[2019-03-07 22:56:21]
柱は全てめり込ませていこう
壁と柱に囲まれた窪みを作っていこう

という意志が感じられます
隠れんぼに良さそうです
柱は全てめり込ませていこう壁と柱に囲まれ...
34: マンション検討中さん 
[2019-03-08 12:45:58]
見れば見るほどすごい間取りだな。

ダイレクトウィンドウに面したクローゼット。服、焼けるやん。

15畳の寝室なのにほぼ服が置けないウォークイクローゼット。ウォークしかできない。シューズインクローゼットやメーターボックスより狭いやん。

バルコニーに面してるのに壁しかないバス。なんで?

こんなに広いのに全て寝室に面してる水回り。嫁のトイレ丸聞こえやし、洗濯機回したら部屋揺れるで。

トイレは二つもあるのにやたら狭いバス。銭湯いくんかいな。
35: 匿名さん 
[2019-03-10 07:49:22]
おうちサロンにしたい時にはどうすればいいんでしょうね?
知り合いママさんはヨガ教室を自宅でやっているみたいですが、わからないこともあります。
少しでも収入があれば自営業の届け出を出すべきなんでしょうか。扶養内ならお小遣い稼ぎとしてやってもいいもの?

マンション規約で住民以外の人がたくさん押し掛けるのを禁止しているなら、少人数のプライベートサロンにするくらいでしょうか。

34さんの言うとおり、間取りをよく見ると突っ込みどころも多かったです。15畳の洋室に面したウォークインクロゼットは壁じゃなくて窓ありなんですね。あとは15.7畳側のトイレがかなり広いことに気づきました。リビング側のトイレも何畳くらいあるんでしょうね。
36: マンションファン 
[2019-03-15 08:56:45]
ここは価格次第というところでしょう
37: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-15 09:57:41]
いくらかな。
シティタワーとクレヴィアより劣るから、300ぐらいでないとしんどそう。
38: 匿名さん 
[2019-03-18 22:53:18]
駅にも近くて利便性の高い物件だと思います。
ここまで交通便の良い物件は、なかなか見つけにくいでしょう。
代表の間取りを見ると各部屋も広くて使い勝手が良いと思います。
かなりの高額になりそうですね。
39: マンション検討中さん 
[2019-03-18 23:19:50]
>>38 匿名さん

そんなステマいらんねん。

どう考えてもブランズ、アーバン、新旧クレビア、クラッシ、シティタワーに劣る7番手物件やな。

間取りもぶっちぎり最下位。

長谷工板マンタワーなんてお話にならない。
40: マンションファン 
[2019-03-23 13:03:51]
>>39 マンション検討中さん
そんな必死にならなくても、この掲示板の盛り上がりの無さみたらわかるでしょ。
41: マンション検討中さん 
[2019-03-23 13:30:40]
はいわかります
42: 匿名さん 
[2019-04-15 17:20:08]
間取りは、いま掲載されている分を見ているとかなり極端だなぁというふうに思いました。
シングルの人向けのコンパクトなシンプルなタイプと、
とにかく広くてゴージャスなタイプ。
広いタイプは、このマンションの中でも高層階に当たるのですか?
その中間層的なタイプってあるのでしょうか。
43: 検討者 
[2019-04-16 23:20:25]
本町に住むイメージが持ちづらいけど、実際どうなんだろうか
44: 入居済みさん 
[2019-04-23 14:51:49]
住めば都
45: 評判気になるさん 
[2019-05-01 08:55:43]
タワーマンのモデルは、大きな部屋は水回りは寝室側にかためて、プライベートとお客さん来るとこと分ける間取りが多いですよ
46: 検討者 
[2019-05-04 13:45:32]
本町にしては落ち着いた環境で悪くないと思った。公園近いって謳ってるけどここ最近のローレルタワー価格からしてここがファミリーが買える値段なのかどうか疑問。
47: 購入経験者さん 
[2019-05-13 20:37:41]
事前案内会に参加してきました。予定価格帯は
高層階(22階)@360万、中層階(14階)@330万、低層階(5階)@270万円 
位でした。
靭公園側(西向き)の方がお高めです。
48: 今は、都民さん 
[2019-05-14 12:28:45]
GWに靭公園に行って来ました。久々近辺をブラブラしましたが、10年前と比べて人が増えましたね。靭公園にも沢山の人が居て驚きました。都心居住が進んでいるんだな。。。と実感しました。10年前なんて、あんなに人が居なかったと思います。あと幼児向けの遊戯施設もできて。バラ園にはミニテント張っている親子連れが多くて驚きました。
49: 名無しさん 
[2019-05-20 16:50:25]
現在近隣タワーに住んでおり、こちらのモデルルームも見てきました。立地はよいとおもいます。公園、駅、全て近く
梅田 心斎橋も自転車範囲です。ただ高速が横なので
15階以上でないと音が心配です。10階以上だと西側は公園が見渡せると思います。値段は正直高いです。今のこの界隈の相場としては妥当かもしれませんが80平米強で8000~9000万はします。ファミリーには向いてないかも?
スーパーはライフがこの界隈配達便があり注文した即日配達も3便くらい時間指定で出来るのでとても便利です。住み替えたいとこですがちょっと広さがなく金額が高い、、、ので検討です。
50: 購入経験者さん 
[2019-05-20 23:04:57]
モデルルームで全図面集(間取り)もいただけました。希望の間取りは低層階にあるのですが、周囲の眺望が。。。眺望考えると20階以上がいいかと思いますが、間取りとお値段が。。。悩ましいです。第1期販売が9月頃予定とか。それまでにシティータワー大阪本町の情報も出ないかなあ。
51: 購入経験者さん 
[2019-05-28 11:01:57]
靭公園に近い上に御堂筋線、四つ橋線、中央線と駅へのアクセスはいいですね。御堂筋沿いの開発がすすんでいるので楽しみなエリアです。これからどんどん建て替えがすすむ場所なので東側の眺望はどんどん変わるでしょう。ブランズタワーの北側は大きな駐車場になっっていて、大きな建物が建ちそうですね。
52: 購入経験者さん 
[2019-05-28 12:29:30]
間取りが残念。収納も少ない。柱が出っ張る。梁が巨大。場所、外見はいいのですが、、、。
53: 購入経験者さん 
[2019-05-31 14:44:10]
ランドマークとはならないでしょうが、立地としては住みやすいでしょうね。ただ見栄えがするものが無いので、価格は高いと厳しいでしょうね。
54: 匿名さん 
[2019-06-04 20:26:18]
交通アクセスの良い立地ではありますが
住む場所としてはどうなのかなと思っていました。
でも、実際は公園もあり教育施設も近くて
子育てしていける場所なのだと初めて知り
ファミリー向け物件として考えていいマンションだと思いました。
55: 匿名さん 
[2019-06-04 22:06:18]
近くにあっても入れなきゃ仕方ないよね。
56: 匿名さん 
[2019-06-06 09:51:07]
近くの公園、前に行ったことがありました。
このあたりおいしいパン屋さんが多くて。食べ歩きをするのにもぴったりな場所です。

通勤も楽になりそうです。

保育園事情を詳しく知っている人がいたら教えてほしいです。
企業内保育園があるのが一番なんでしょうけれど・・・。
できれば公立の費用が安い保育園希望です。民間に預けられている方が多いんでしょうか。
57: 匿名さん 
[2019-06-09 21:21:15]
食べ歩きと通勤ならもっと東側の物件選んだらいいんじゃないかね?
どこに通勤するかにもよるけど。
58: 検討者 
[2019-06-10 14:26:56]
>>57 匿名さん
東側リーマンしか居ない
59: 匿名さん 
[2019-06-15 16:58:01]
ここはリーマン向けの店すら少ないの?
60: 購入経験者さん 
[2019-06-26 22:13:23]
3階 2LDK 角部屋 61m2が5,000万円?。。。この広さが4,000万円台で買えなくなりましたね。。。
それにしても書き込みが少ないですね。
61: 匿名さん 
[2019-07-01 18:31:31]
155㎡……。
いくらなんでしょう。
洋室やリビングダイニングが広いのは素敵ですけど、東向きのベランダが狭いですね。
柱のようなものがあり、これはかなり邪魔に感じそう。
リビングダイニングが確立されているので、来客がいてもお風呂に入りやすいのがいい。
62: 匿名さん 
[2019-07-02 21:03:07]
>>60 購入経験者さん
年々価格が上がっていますね。大阪のタワーマンション価格はしばらく上がり続けそうですね。
63: 購入経験者さん 
[2019-07-03 00:19:39]
>>61 匿名さん
2億くらいだったかと。関係なさすぎて、メモってませんでした(笑)高層階の90m2が1億数百万円でした。
>>62 匿名さん
ですね。東京よりはまだ安いですが、どこまで上がるんでしょうねえ。。。
64: 匿名さん 
[2019-07-04 21:08:08]
水回りの設備も整っていてかなりいい感じです。
ただ、高層階はやっぱり億超えですか。
自分はとてもとても出せる価格帯ではないですが
まぁ、この立地でこの眺望だと納得かもしれませんね。
65: 匿名さん 
[2019-07-16 02:08:21]
155平米は2億5000万です。
144平米はこれの1000万ほど低かった記憶です。プレミアムフロアは29階と30階の2フロアのみでした。TOYOキッチンは標準でも良いタイプと印象があります。30階までの小規模タワーなので、仕方ないですが、
駐車場が小さい作りだったのと、行き来が窮屈
高層階専用エレベーターがないことや、中規模以上のタワーに慣れてる方はここの最上階に
2.5億払うより違うタワーも検討しても良いなぁと思う感じです。
駅直結じゃないから2億までにしてほしいなと思いますが本町中心部なので仕方ないのかな、、
ただ周辺環境はとても良いと思います。
その後に出来るタワーはここより少し値上げ価格で出すそうですね
66: 匿名さん 
[2019-08-04 15:54:41]
>>65 匿名さん
ここより後の価格は坪350になりそうですし、買いやすい価格としてはここが最後になりそうですね。
67: マンション比較中さん 
[2019-08-07 16:02:33]
靭本町の大和のタワーはまだ情報は出てないんですかね?
靭公園の近さから大和の方に魅力を感じているのですが、手を出せない値段ならこっちで妥協しなければならないし。
68: 匿名さん 
[2019-08-07 18:27:10]
>>67 マンション比較中さん

靱公園が目の前のクラッシィタワーは検討されないのですか?
69: 購入経験者さん 
[2019-08-08 22:13:27]
>>67 匿名さん IBM跡のダイワは(2023年)3月下旬竣工予定なので、あと1年は販売情報は出ないのではないでしょうか。
70: 購入経験者さん 
[2019-08-08 22:16:48]
IBM跡のダイワは坪400万とか、靱公園横の住商・西区京町堀2丁目プロジェクトは定期借地権付きとか、そんな噂も聞きましたがどうなんでしょうかねえ。。。
71: 購入経験者さん 
[2019-08-08 22:34:47]
住商・西区京町堀2丁目プロジェクト
令和4年(2022年)3月下旬完成予定・27階建・住友病院清泉寮跡
問い合わせ先も記載されてます。
住商・西区京町堀2丁目プロジェクト令和4...
72: 購入経験者さん 
[2019-08-08 22:36:17]
大和・西区靱本町計画
令和5年(2023年)3月下旬 完成予定・36階建・日本IBM大阪事業所ビル跡
大和・西区靱本町計画令和5年(2023年...
73: 匿名さん 
[2019-08-10 01:01:04]
>>70 購入経験者さん

最近、定期借地権多いですね。これからこの売り方が主流になっていくんでしょうか?
74: マンション検討中さん 
[2019-08-10 08:23:00]
靭公園の南側いいと思ったけど400はきついな。
75: 匿名 
[2019-08-10 09:52:18]
住商は公演前だけど駅遠いから大和の方がいいな。400らしいけど。60平米で7200万だからね。売れるのかね。
76: マンション検討中さん 
[2019-08-11 04:58:16]
MR行ったけどイマイチだった。
柱もダメだけどトーヨーキッチンがね、標準フロアはいいとしてプレミアムもうちょっと仕様良くした方がいいんじゃない?
77: 匿名さん 
[2019-08-13 12:23:44]
北浜に比べればコスカなくて良かったと思います。
78: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-13 13:09:17]
>>77 匿名さん

どうみても近鉄としかいいようがないコストカットタワーですが。
福島をさらに劣化させただけ。
どこがいいの?
79: 匿名さん 
[2019-08-13 13:41:24]
どのへんがコストカットでしたか?
80: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-13 17:04:55]
長谷工の建築&管理、激烈な下り天井、オールインポール、へやの広さごまかしロング廊下、4畳寝室、ほぼ一面のコーナーサッシ、ローイーガラスなし、などいつもの通りですね
81: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-14 08:42:10]
天井高くて、セキュリティも良かったですけどね。
82: 匿名さん 
[2019-08-16 18:25:48]
>>80 検討板ユーザーさん
スーパーゼネコンじゃないとだめなんですか?
83: マンション検討中さん 
[2019-08-16 20:29:50]
建設予定地北側にある、年季の入った住宅はそのままなんでしょうか。
84: 匿名 
[2019-08-16 22:46:57]
>>78 検討板ユーザーさん
シティタワーの内装より気に入ってます。
シティタワー本町の営業は大変なようですね。ご苦労様です。
85: 匿名さん 
[2019-08-16 23:56:16]
>>84 匿名さん
シティタワーは価格がかなり高いみたいですけど内装良くないの?
86: マンション掲示板さん 
[2019-08-17 02:07:59]
>>83 マンション検討中さん
そのままでしょうけどなにか問題あるの?
87: マンション検討中 
[2019-08-17 03:42:03]
>>82 匿名さん

近鉄はスーゼネ使っても長谷工仕様に下げるデべなんですよ。
ここは最初から正真正銘の長谷工仕様なんですから、その長谷工コスカ度には期待が持てます。
88: 匿名さん 
[2019-08-19 15:23:30]
>>86 マンション掲示板さん
建て替えされたら眺望に影響するからでしょう
検討する部屋によっては大問題だと思いますが
89: 匿名さん 
[2019-08-21 00:43:53]
>>79 匿名さん
間取り見ただけで分かるやん。
北浜と比べたら酷いもんや。
90: 匿名 
[2019-08-21 01:00:16]
>>87 マンション検討中さん
無知

91: 匿名さん 
[2019-08-21 12:27:11]
>>89 匿名さん
北浜もけっこうなコストカットあったみたいですけど、さらに酷いんですか?
92: マンション検討中さん 
[2019-08-21 18:00:04]
ローレルはブランド力ありますか?
93: 評判気になるさん 
[2019-08-25 13:52:26]
>>91 匿名さん
ふつうに酷いよ。北浜がコスカと言われてたのは、昔のマンションと比べられていたから。今の新築の中ならマシな方。
94: 匿名さん 
[2019-08-27 00:29:46]
ここって低層階は坪単価どれくらいですか?
95: 購入経験者さん 
[2019-08-28 00:05:18]
>94さん
一応@270万円?位(3階4900万円/61m2)です。中層で@320万円、高層階(プレミア除く)が@340万円ほど。中高層は当初見込みより下げたみたいです。
96: 匿名さん 
[2019-09-01 17:40:29]
価格が出ましたね!
この立地だけあって、かなり高額ですが
サービスバルコニーがあったり、リビングも広かったり
かなり使い勝手の良い広々とした間取りは魅力的。
眺望は望めないかもしれませんが
下階であれば、手が届くなという人も多いかなと思います。
97: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-02 14:18:18]
>>96 匿名さん
営業さん今日もお疲れ様です
98: 匿名さん 
[2019-09-05 18:13:27]
>>96 匿名さん
建設費等が上がってるので仕方ないですね。今後出る物件もここより高くなりそうですね。
99: 匿名さん 
[2019-09-23 10:54:10]
交通の便がとてもいいですし、
利便性第一に考えているのだったらこのマンションは条件は揃っているのではないでしょうか。
ファミリーっぽい感じの立地ではないと思うのですが
基本的に皆さんは、大人だけの世帯なのかな。
大きな公園も近くにあるようですけれど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる