住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス金町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. シティテラス金町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-26 19:26:00
 削除依頼 投稿する

シティテラス金町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamachi610/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21(地番)
交通:千代田・JR常磐線(緩行)「金町」駅から徒歩10分
   京成金町線「京成金町」駅から徒歩10分
間取:2LD・K~4LD・K
面積:70.26m2~86.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/

[スレ作成日時]2018-10-10 14:41:42

現在の物件
シティテラス金町
シティテラス金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
総戸数: 610戸

シティテラス金町ってどうですか?

6401: 評判気になるさん 
[2022-02-26 23:31:30]
>>6400 匿名さん

今の金額でこれから帰 買える人はおっさん、おばさん世代が多いよな。若年層は少ない。
6402: eマンションさん 
[2022-02-27 14:46:32]
新金線の記事、毎日新聞にも掲載。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4cbcd83f0a9b886e197a8bfe61a005c19763...
6403: 匿名さん 
[2022-02-27 16:18:50]
金町に住んで思った事

道路が狭く歩道が途中で途切れたりしてて危ない、特に駅前は人もバスも自転車もガンガン通るのに。大場川行きバスなんかいつも斜めに停まってる。

道に犬の糞多すぎ、水元中の周りは糞だらけ。

歩きタバコやめて、おじさん達

昔ながらの激安店やチェーン店はあってもちょっと贅沢出来る店があまりにも少ない、金町に金落としたいけど買い物出来る場所がほぼない

駅前の建物はぼろぼろで不衛生に感じる。どこも狭い

再開発に期待してる
6404: 3627さん。 
[2022-02-27 22:35:36]
>>6403 匿名さん

金町なんで期待薄。
6405: 匿名さん 
[2022-02-27 23:11:36]
東金町一丁目再開発で大事なのは道幅が広くなることであって、店舗のラインナップは正直どうでもいい。アリオみたいな雰囲気のモールができると思う。
6406: マンション掲示板さん 
[2022-02-27 23:42:08]
東金町一丁目再開発事業
860戸→900戸
内廊下→解放廊下
地下二階駐車場削除
に変更予定とのこと。
6407: 周辺住民さん 
[2022-02-28 00:35:59]
>>6406 マンション掲示板さん
ネットには出てない情報だけど中の人?
6408: 匿名さん 
[2022-02-28 00:44:24]
>>6405 匿名さん
隣駅にすでにあるのにもう一個アリオはいらないんだよ。
マークイズかミッドタウンみたいなラインナップでよろしく。
あと服とオシャレ雑貨ばかりじゃなく男でも楽しめるような店。
6409: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-28 17:16:58]
>>6408 匿名さん
マークイズだと嬉しいですね!
飲食は近場にあるお店以外を希望!
サンドウィッチ専門店のメルヘンやおにぎり専門店、
おぼんdeごはんやスープストックといった子どもも大人も食べやすい飲食店に入って欲しいです!
バーガーはフレッシュネスバーガーか北千住からサニーダイナーきてくれたら嬉しいな!
6410: マンション掲示板さん 
[2022-02-28 19:48:36]
東金町一丁目再開発事業は元々700戸のタワマン計画が860戸になった。更に900戸になることなありえない。金町のランドマークのプラウドタワー金町が内廊下、ここが新しいランドマークになるから内廊下じゃないと興醒めする。ヴィナシスやシティタワーが外廊下だったのは当時を考えれば仕方ない。湾岸エリアの半数も外廊下だけどね。

金町はファミリーが多いが勘違い老人も多い。区民センターの職員にキレる老人、マンションの管理人やコンシェルジュにキレる老人、あんなやつらに年金なんて出す必要はない。悪態をつく老人ほど醜いものはない。老害よりも将来性のある若者に国や行政はお金を使うべき。
6411: 匿名さん 
[2022-02-28 19:54:49]
再開発による商業施設の設置は嬉しいが、蔵前や清澄白河のような個人店や中小店舗でおしゃれなお店が増えると更に嬉しい。金町なら不動産の家賃も安そうだから出店してくれないかなと淡い期待です。
6412: マンション検討中さん 
[2022-02-28 20:36:46]
マークイズしなかったので確認してみました。確かにみなとみらいはおしゃれな感じのお店多いですが、静岡とかはアリオと変わらない感じですね。やはり都心以外はそれっぽい感じになりそう
6413: 評判気になるさん 
[2022-02-28 21:17:47]
駅からそこそこ離れたモールだからなぁ、外部向けっていうよりは地域住民向けの感じじゃなかろうか。
6414: 匿名さん 
[2022-02-28 22:17:40]
>>6413 評判気になるさん
言うほどそこそこ離れてるか?
駅の西端から再開発の東端まで50mも離れてないような
ペデ直結余裕でしょ
6415: 評判気になるさん 
[2022-02-28 22:35:44]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
6416: 評判気になるさん 
[2022-03-01 11:06:58]
>>6414 匿名さん
> ペデ直結余裕でしょ
駅舎の再開発が二期の始まる2026年度までに進展があれば可能性はなくはないですねー。
金町民としてはできたほうが嬉しいけど。
6417: eマンションさん 
[2022-03-02 12:14:53]
https://news.yahoo.co.jp/articles/38fa17a23ceb11504156725024c2a73ac5cd...
南葛SCに元代表が立て続けに入っていますね。
6418: 匿名さん 
[2022-03-02 16:36:53]
元日本代表が4名もいるなんて凄いですね。
南葛SCのサッカースクールはにいじゅくみらい公園のサッカー場で開催されているので、子供を南葛SCのサッカースクールに入れたくなりました。葛飾区はキャプテン翼、こち亀、寅さんなどキラーコンテンツが多いですよね。他の区にはない大きな強みです。
6419: eマンションさん 
[2022-03-06 14:04:55]
今月から金町駅の改良工事が始まっていますね。2023年度まで実施する大掛かりな工事になりそうですが、階段や改札口が増えるんですかね?
昨今のマンションの大量供給で乗降者数が右肩上がりで伸びていますから、そろそろ手を打たないとマズイですからね。2025年にはショッピングモールの第一期がオープンしますし。
6420: 匿名さん 
[2022-03-06 14:43:29]
>>6419 eマンションさん
ホームドア設置だと思います。これはずっと前から決まってました。
6421: eマンションさん 
[2022-03-06 17:56:33]
ホームドアの設置は営業時間外に資材を電車で持ってきて、一晩で設置するイメージがあります。
都内方面に囲いがされていたので、もう少し時間が必要な工事のようにも思えます。
6422: eマンションさん 
[2022-03-06 17:59:11]
メトロですが、ホームドア設置風景。
https://tetsudo-shimbun.com/article/knowledge/entry-1181.html
6423: 検討板ユーザーさん 
[2022-03-06 19:30:14]
駅の入り口の段座をスロープにする工事ですかね?張り紙が駅に貼っていましたよ!
6424: 検討板ユーザーさん 
[2022-03-06 21:51:36]
スロープ工事とは別ですね。
ホームの都心方面と千葉方面にそれぞれ資材置き場が出来ており、大規模な改善が行われるようです。詳しい工事内容まで記載はありませんでしたが、やはり可能性が高いのはホームドアの設置ですかね?
階段や改札口の増設なら事前アナウンスがあるはずですし。
6425: 匿名さん 
[2022-03-07 12:38:32]
>>6424 検討板ユーザーさん
ホームドア設置工事です。この間お知らせ来てましたよ。
6426: 名無しさん 
[2022-03-07 17:03:32]
ホームドア設置はとても良いことですが、ホームが狭くなるから今のまま設置されるとラッシュ時はキツイですね。
コロナ禍が終わればなおさら。。。
6427: 匿名さん 
[2022-03-09 08:47:59]
そろそろダイヤ改正ですね。どれくらい混雑度変わるんだろう。
6428: マンコミュファンさん 
[2022-03-11 17:07:01]
>>6427 匿名さん

汚ねぇおっさんがいるのはかわらねぇ
6429: eマンションさん 
[2022-03-12 21:22:32]
南口側、駅まで続く商店街に「ワインとチーズケーキ」の店が4月に出来るそうです。少しずつ小洒落た店が増えています。
6430: 匿名さん 
[2022-03-13 01:30:56]
今までずっと23区の中でも上位の区に住んでたけど無事都落ちして初めて金町駅歩いた時の衝撃が忘れられない。
本当に今まで住んでた街では見たことないような汚いおっさんが駅前歩いてるし、なぜか服が血まみれのおっさんまで居た。なんなのあれ…
6431: 匿名さん 
[2022-03-13 05:16:41]
>>6430 匿名さん
こんなもんで何いってんだ。
南千住のあたりはもっとひどいぞ。
6432: マンション比較中さん 
[2022-03-13 09:55:25]
戦後の金町駅あたりのことを現在のごとく仰っているのはどうかと思いますが。傷痍軍人ではあるまいし、金町、葛飾区を貶めるような発言はジェンダーですよ。
6433: 匿名さん 
[2022-03-13 12:18:53]
>>6432 マンション比較中さん
性が何か関係あるんですか?
6434: 匿名さん 
[2022-03-13 14:07:17]
>>6431 匿名さん
すみません、新築マンションの坪単価が金町の3倍近いエリアに長年住んでるのでああいう手合が道を歩いているのを見たことが無くて驚いてしまって…
6435: 匿名さん 
[2022-03-13 17:12:24]
>>6434 さん
それはまた大層な凋落っぷりですね。
桜新町にも浅草にも押上にも汚いおっさんはいたので坪単価は関係ないと思いますよ。東側エリアの遭遇率は相対的に高いでしょうが。
6436: 匿名さん 
[2022-03-13 17:35:51]
渋谷駅前や六本木駅前にも汚い身なりの人はうろついてます。住んでる家の半径100m程度がきれいならそれでいいのではないでしょうか。
6437: eマンションさん 
[2022-03-13 18:42:27]
坪単価が金町の3倍ということは坪単価800万円越えのエリアに住んでいたことになります。もし、駅近のプラウドタワー金町を基準にすれば坪単価1100万円ですね。青山、赤坂あたりにお住まいなのでしょうか?
自分も港区のタワマンに10年以上住んでいましたが、金町を卑下したことは一度もありません。葛飾区は日経の子育てしやすい自治体ランキングで1位を取ったこともあります。ファミリー層にとっては都心よりも住みやすいと思います。金町は大規模再開発が続き、理科大の薬学部移転、新金線構想、スタジアム構想などもありこれからも注目され続ける街です。
6438: マンション検討中さん 
[2022-03-13 23:53:07]
たしかに、坪800とか住んでた人からしたら別世界だと思うわ。そのクラスに住んだことないですが色々と地方も含めて転勤で転々としましたが、悪くないですよ下町も。
6439: 坪単価比較中さん 
[2022-03-14 01:15:54]
でも金町駅付近の客層というか何というか大丈夫かよコイツみたいなおっさんを稀に良く見るよね。ファミリー層としてはアレとすれ違いたくないのではないだろうか。
6440: マンション検討中さん 
[2022-03-14 03:32:12]
>>6378 ご近所さん
教習所ビュー最高です。

6441: 検討板ユーザーさん 
[2022-03-14 04:30:58]
>>6434 匿名さん

ただ自分はここの人間と違うと言いたいだけだと思う。
6442: 匿名さん 
[2022-03-14 06:20:36]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
6443: マンション検討中さん 
[2022-03-14 12:42:20]
なにここ
プラウドタワー組に屈折したコンプ持ってる居住者だらけなの?w
6446: マンコミュファンさん 
[2022-03-14 15:30:28]
こちらですか、ケルナグールの会場は?
6447: 匿名さん 
[2022-03-14 21:40:59]
他の掲示板も時々見ますが、ここ妙にマウントとったり、それに過剰反応する人が多くて不思議なんですよね。郊外の板マンションと郊外のタワマンでそんな争いしても不毛だし、どこかの坪800の方がわざわざこんな掲示板に何か言いに来るのも不思議でならない…
6448: 匿名さん 
[2022-03-14 23:34:38]
坪800からどんなしくじりをしたら葛飾区に流れ着くか教えてほしい

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる