日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「日本橋浜町ダイヤレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 日本橋浜町
  6. 日本橋浜町ダイヤレジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-01-28 20:04:55
 削除依頼 投稿する

日本橋浜町ダイヤレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都中央区日本橋浜町2丁目59番地8他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線・都営浅草線「人形町」駅徒歩7分
   東京メトロ半蔵門線「水天宮前」駅徒歩6分
   都営新宿線「浜町」駅徒歩3分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:41.26㎡~72.26㎡
売主:新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社川村工営
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-06 16:36:13

現在の物件
日本橋浜町ダイヤレジデンス
日本橋浜町ダイヤレジデンス
 
所在地:東京都中央区日本橋浜町2丁目59番地8(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 人形町駅 徒歩7分
総戸数: 61戸

日本橋浜町ダイヤレジデンスってどうですか?

51: 匿名さん 
[2019-01-17 22:19:23]
部屋の一辺がややななめになっているように間取り図からは伺えますが、
実際にみたらどういう感じですか?
図面だけではそれほど家具の配置とかに影響しないようにも見えるのですが。
52: マンション検討中さん 
[2019-01-18 09:52:07]
2LDK 62平米の方の中層階で7000後半、3LDK中層階で9000ぐらいでしたよ。ダイヤで9000超えてくるかという感じ。
53: 初心者さん 
[2019-01-21 19:52:40]
説明会行ってきました。間取りが残念。
上層階は62㎡8,000万台、56㎡7,100万台、41㎡5,300万台
天井は高い。窓は天井から床まであるけど、目の前雑居ビル。見送り決定。
54: 通りがかりさん 
[2019-01-21 20:53:08]
私もMRへ行ってきました
価格についてはすでに投稿されている通りです
この地盤でかなりの強気価格だなという印象を受けましたがここ最近の周辺市況と比較すれば安いのかもしれません
天井高を売りにしており上層3フロアは2700で下は2550だったと記憶してます
かなり開放感があり梁もなくスッキリしているのは好印象
ただし最上階は地権者にすべて押さえられており2700の恩恵を受けられるのはその下の2フロアのみ
分譲してないかなり広めの間取りも地権者に押さえられており萎えました
55: 匿名さん 
[2019-01-21 23:21:08]
Oh…、いいお値段しますね…。
天井2.7メートル天井までのハイサッシは魅力的ですが、70平米は9000万越えてきますかね。。
56: マンション検討中さん 
[2019-01-21 23:25:13]
>53
同感です。72平米の間取りは何故コーナーサッシがリビングに来るようにしなかったのかなぞ。天井高、ハイサッシにしてもリビングに光が入るのはほんのわずか。何故このスペックをこんなに無駄にしたのか理解に苦しむ。窓側を斜めにしたのも勿体無い。
57: マンション検討中さん 
[2019-01-25 00:36:01]
アルコーヴ一切なし…
58: 匿名さん 
[2019-01-26 21:40:19]
目の前が雑居ビルというのは考えてしまいそうですね。
コメントを見る限りでは日の入り方が良くなさそうな感じになっていますが、
天井が高めとか、間取り時代の良さもたくさんあるようですね。
59: 匿名さん 
[2019-01-26 23:18:10]
都心ど真ん中で、銀座や東京駅も徒歩圏内。
日当たり悪くても立地は抜群ですよ。
60: マンション検討中さん 
[2019-01-27 00:17:09]
アドレスは違えど三井の人形町二丁目があの価格なんでこっちは値ごろ感ありますね。住むには浜町の方が公園や川もあって落ち着いてますし。

三丁目の安田不動産のホテルや元水天宮仮宮跡地もそうですが完全にホテルと用地取得でバッティングするエリアなんで、向こう数年はまだまだ値段上がりますよ。世田谷や目黒みたいな住宅の需要しかないエリアじゃありませんので。
61: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-27 09:37:29]
>>60 マンション検討中さん

新築価格にしてはかわいらしい価格帯だとは思いました。
ただ、今後もホテルが建つ可能性があるということは高い建物が建つということ。
マンションは高さ制限がありますがホテルはない。
当該マンションは目の前がある程度年数の経過した建物がありました。

また、やはり間取り。
変更はきくといえども廊下も長くこのマンションでなければならない理由が見当たらない。

最後に地権者が半数以上。
しかも上層階で天井高があるエリアはほぼ押さえられている。

賃貸ならよいが分譲で購入する気にはなれないな。

ちなみに、72㎡は9階で9000万円台でした。
低層階は8300万円台。
62: マンション検討中さん 
[2019-01-27 09:50:19]
この掲示板でたまに見かける地権者憎しの論調ってなんなんでしょ。例の間取りブログの影響かなぁ。これから建て替え増えるのに百害あって一利なしだな…。
63: 匿名さん 
[2019-01-27 09:52:32]
>>61 検討板ユーザーさん

低層なら坪単価380万位で買えるのですか。
それは魅力的ですね。この辺りは平均450万以上が普通となってますから。
64: 匿名さん 
[2019-01-28 07:00:54]
地権者多いと、ほんとに苦労するよ。
65: 匿名さん 
[2019-01-28 07:23:09]
>>64 匿名さん

どんな苦労がありますか?
共有施設があれば、先行コミュニティのトラブルは聞いたことありますが、それ以外は聞きません。
66: マンション検討中さん 
[2019-01-28 07:30:26]
駐車場優先

マンション役員免除(なんだかんだと理由を付け、役員逃れ。何故か地権者だく認められる)

意見は人一倍多い

細かい事に、煩いし しつこい。

私が体験したのは、こんな感じ。
67: 匿名さん 
[2019-01-28 07:40:48]
俺が住宅ローンの支払いに苦しんでるのに、地権者はタダで同じ建物に住めるのがけしからん。作り話で貶めてやろう。概ねこんなメンタリティかと。

管理規約なんて契約前に確認してできるんだからどれもこれも納得づくで買う買わない決めればいい話。子供じゃないんだからさ。
68: 匿名さん 
[2019-01-28 08:31:56]
恐るべし地権者!ですかね?
69: マンション検討中さん 
[2019-01-30 12:18:53]
浜町2丁目に住んでます。
浜二の町内結束力強いですw
夏には浜町公園で浜二主催の盆踊り大会、2月には餅つき大会がありますよ。
(今年は2月3日)無料で色々振舞われます。

昔から住んでる人は浜二に誇りを持ってる感じです。
ここの地権者がどうなるかわかりませんが、
役員会などで結束しそうとは勝手に思いますw

70: マンコミュファンさん 
[2019-01-30 12:23:01]
>>69 マンション検討中さん
役員会とか、そういう付き合いを嫌う人も増えている。
71: マンション検討中さん 
[2019-01-30 21:51:41]
>>65
建て替えた時、約築50年だったとすると地権者って何歳なんだよって話だよね。それがマンションの半分いるわけでしょ。
72: マンション検討中さん 
[2019-01-30 22:23:49]
地権者はジジババでも子供が居るからね!
73: マンション検討中さん 
[2019-01-30 23:04:03]
狭いマンションに子供夫婦が同居するわけないでしょう。賃貸に出すか売却して老人ホームの頭金にするだけですよ。すなわち心配するような話しは全くありません。
74: マンション検討中さん 
[2019-01-31 06:04:11]
子供夫婦は同居しなくても相続するって話しだよ。
だからずーっと地権者。
75: 匿名さん 
[2019-01-31 06:39:46]
私も浜二の別なマンションに住んでましたが、
地権者たちだけが勝手にやっても
他の人達はそれと関係なくやってましたよ。
厳密に言えば、元地権者になるわけですが。
76: マンション検討中さん 
[2019-01-31 08:37:52]
>>75 匿名さん

まとまりがないマンションということですね。
派閥が2つ。
77: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-31 14:39:17]
>>71 マンション検討中さん

説明会では地権者の半数以上は賃貸に回す予定とのことでしたよ。
78: マンション検討中さん 
[2019-01-31 18:21:03]
>>77 検討板ユーザーさん

賃貸が多くなるのであればルール守らない人が沢山いそうですね...
79: 匿名さん 
[2019-01-31 21:32:01]
>>78 マンション検討中さん

役員は賃貸の人はやらないよね。
80: マンション検討中さん 
[2019-02-12 13:15:17]
Dタイプの2LDKの部屋を検討しています。この1週間くらいでモデルルーム案内会に参加された方で、申込の状況とかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
81: 匿名さん 
[2019-02-13 22:55:09]
賃貸が半数となると、確かにマナー的な部分はかなり不安要素になりそうです。
どれくらいの家賃で貸し出されるのかわかりませんが、
若者が多数住み着くような感じですと、どうなるかわかりませんね。
82: 評判気になるさん 
[2019-02-14 00:40:28]
>>81 匿名さん
役員とか大変そう。
地方在住の投資目的の購入者はやらないだろうし。借りてる人もやらない。
83: 匿名さん 
[2019-02-16 21:27:24]
確かに状況によっては役員をやりづらくなってしまう事もありますね。
若者が中心ですと、率先してやりたいという人は少ないかもしれません。
誰も立候補する人がいない場合はどうなるのでしょう。
84: 匿名さん 
[2019-02-16 23:01:31]
うちのマンションは分譲時に誰も立候補しない場合は管理会社(売主のグループ会社)が抽選して決めて、その後は部屋番号順に持ち回り制という取決めだった。
85: マンション検討中さん 
[2019-02-17 04:34:03]
>>84 匿名さん

それでも逃げ回る人は必ずいる。
86: マンション検討中さん 
[2019-02-20 17:11:38]
>>80 マンション検討中さん

同じくDタイプが気になっています。結構埋まっている感じでしょうか?????
87: 匿名さん 
[2019-02-20 18:51:23]
まだ登録前なので大丈夫ですよ。
でも近々登録開始なので急いだほうがいいです。
88: 匿名さん 
[2019-02-21 21:47:08]
最寄りの買い物出来るお店はピーコックストアというところかと思われますが、
品揃えや値段、そのほか利便性についていかがでしょうか?
あんまり聞かないお店なので、利用者の声を聞いてみたいです。
89: マンション検討中さん 
[2019-02-21 21:54:48]
>>88 匿名さん
現在、水天宮前最寄りの賃貸に住んでいます。
周辺では唯一の24時間営業で、品揃えも日常生活には全く困らないレベルです。
普段買わないものを探すときは、ピーコックの道路向かいにある成城石井を利用しています^_^
90: 匿名さん 
[2019-02-25 13:59:32]
>>88 匿名さん

ネットストアは?

91: 匿名さん 
[2019-02-25 19:10:19]
ダイヤレジデンスって14階もあるんですね
92: マンション検討中さん 
[2019-02-26 12:46:14]
第一期で発売される部屋の情報はいつ頃でるのでしょうか?3月2日から登録ができるとメールが届きましたが、その日まで分からないものでしょうか?
93: マンション検討中さん 
[2019-02-26 12:47:58]
先日モデルルームに行きましたが、Dの部屋は4階以外は全て抽選と聞きました。
94: 匿名さん 
[2019-02-26 12:54:05]
4階は、四→し→死 を連想するからですかね?
95: 匿名さん 
[2019-02-26 18:26:26]
地権者が半分占めてますから、早い者勝ちですね。
96: 匿名さん 
[2019-02-26 18:38:40]
清洲橋通りの交通量ハンパない
97: 浜町住み 
[2019-02-27 11:51:02]
>>96 匿名さん
清洲橋通り沿いに住んでいますが、大通りなのに一方通行で、土日は特に音は気にならないです。交通量も、同じ大きさの一般的な道路と比較すると、とても少ないと思いますよ。
音よりもどちらかと言うと眺望が気になりますね、、まあこの辺りでしたら仕方ないのかもしれませんが、、、。
98: 匿名さん 
[2019-03-03 01:18:21]
清洲橋通りは首都高の出入り口につながっているのでしょうか?
それなら超大型トラックの数も多そうですね。
99: マンション検討中さん 
[2019-03-04 08:40:17]
>>28 マンション検討中さん
私も気になっていました。
目の前なので少し考えちゃいますよね。

立地は良いんですけどね。
100: マンコミュファン 
[2019-03-05 19:17:16]
>>98 匿名さん 近くに住んでいますので、ご参考までに。浜町入口は箱崎の有馬小学校の近くです。出口もこのマンションが面している清洲橋通りには繋がっていないです。浜町緑道に繋がっています。首都高の箱崎、浜町は出入り口分かりづらいですよね。



[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる