日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「日本橋浜町ダイヤレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 日本橋浜町
  6. 日本橋浜町ダイヤレジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-01-28 20:04:55
 削除依頼 投稿する

日本橋浜町ダイヤレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都中央区日本橋浜町2丁目59番地8他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線・都営浅草線「人形町」駅徒歩7分
   東京メトロ半蔵門線「水天宮前」駅徒歩6分
   都営新宿線「浜町」駅徒歩3分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:41.26㎡~72.26㎡
売主:新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社川村工営
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-06 16:36:13

現在の物件
日本橋浜町ダイヤレジデンス
日本橋浜町ダイヤレジデンス
 
所在地:東京都中央区日本橋浜町2丁目59番地8(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 人形町駅 徒歩7分
総戸数: 61戸

日本橋浜町ダイヤレジデンスってどうですか?

No.1  
by 検討板ユーザーさん 2018-10-07 07:14:37
スッキリした間取りで悪くないですね。
かなり高くなりそう。
No.2  
by 匿名さん 2018-10-07 07:58:24
ちょっとレトロな名前だと思ったら、建替プロジェクトなのですね。

10階建てで壁式構造というのは珍しいです。
すっきりしていいけれど、HPで見られる3LDKは南側の開口部の取り合いが残念です。
これって間取り変更可能なのでしょうか。
No.3  
by 検討板ユーザーさん 2018-10-08 10:31:37
同じ広さで2LDKもあるようです。
建て替えプロジェクトなのか。

それでも場所はいいし、広さも70あれば
悪くないかな。
No.4  
by 匿名さん 2018-10-08 10:56:13
浜町界隈は日本橋の中でも住環境は良好だと思います。
広大な浜町公園から隅田川へと開放感があります。

ここはピーコックや成城石井も近いのでファミリーで暮らすにも良いと思います。
No.5  
by 匿名さん 2018-10-09 12:35:32
近所にある成城石井の店構えはおしゃれです
輸入食品がたくさん売っていますし、成城石井で売っている生ハムやチーズケーキその他惣菜は結構おいしくて食べごたえがあります。普段の買い物として利用するにはちょっと物足りないく、値段も高いですが、
たまに買うならいいかなという値段設定にはなっているのかなと

その他の買い物はピーコックですませられそうですね。
No.6  
by 匿名さん 2018-10-09 19:37:40
ここの地権者は大変だよ〜
No.7  
by 検討板ユーザーさん 2018-10-10 09:32:54
店舗が入るんですかね
No.8  
by 匿名さん 2018-10-11 13:30:59
非分譲住戸34戸というのが元の住人さんの分なのかな?
半分以上が地権者さんですけどこういったマンションだとどうなのですかね。
新規入居者としてのデメリットなどがあれば聞きたいですが。

グーグルマップで確認したところ以前は一階に飲食店などが入っていたようでした。
新しくマンションになっても店舗が入る可能性はありそうです。
外観予想図だと下の方が隠れているのがちょっとじれったいところ。
No.9  
by 匿名さん 2018-10-12 00:19:05
地権者多過ぎ。
No.10  
by 匿名さん 2018-10-16 09:11:14
>>非分譲住戸34戸というのが元の住人さんの分
どこかのマンションで非分譲住戸が多いと、管理組合でも大家さんの思った通りの規則になってしまうというウワサを聞きました。その点、どうなんでしょう?

非分譲住戸は大家さんが分譲賃貸にするのか、親族が住むのか、社宅みたいなのか不明ですが、この点、非分譲住戸がないマンションと違うのか教えてほしいです。

駅から3分で立地よし、人形町からも徒歩7分。東京駅にも近いので出張も楽、大手町にも1本で行けるなどメリットも多いです。今は物件エントリーをしていて、先行で間取りを教えてもらえるんだとか。実は浜町公園も近くて子育てもできそうな立地なんですよね。
No.11  
by 通りがかりさん 2018-10-18 14:27:02
>>10 匿名さん 都内で複数マンションの部屋を賃貸しています。地権者数=住戸数であれば、マンションが古くならないうちはそこまで気にしなくてよいと思います。しかし地権者数が住戸数より少なければ、複数以上の住戸を持っている地権者がいるということです。まさに貸している部屋のひとつがこれでして、総会の議決権数を元地権者が握っているため、配管の更新や修繕費の改革、建て替えの検討全てを反対されて非常に困っています。私見ですが長く住まわれたいのであれば、地権者がどのような属性か調べることはもちろん、個人またはその親族で議決権を1/3持っているようなら、そのマンションの購入はよほど考えることをおすすめします。

No.12  
by 匿名さん 2018-10-22 14:59:11
地権者さんといっても、34戸分、全てがご親戚同士という場合もあるし、もともとあった建物の住人さんの世帯が34戸あって、その分等価交換で住まわれている可能性もあるし、ということもあるということなんですね。。。
どういう感じなのかというのは、知っておいたほうが良いとは思います。
って、聞けば教えてもらえるものなんですよね?
No.13  
by 匿名さん 2018-10-25 01:04:06
過去のニュースリリースです

https://r.nikkei.com/article/DGXLRSP491457_W8A920C1000000?s=0

No.14  
by 匿名さん 2018-11-04 16:02:13
ここはもしかしたら、目の前がバス停ですか?手元にある資料から見ると、浜町中の橋のバス停かな?と思うのですが
ただルートが秋葉原駅と葛西駅を結ぶルートで、かなりマニアックな感じ
普段はそこまで通勤では使わないのかもしれませんが
もしものときには役立つかもしれません
No.15  
by 匿名さん 2018-11-11 12:48:51
壁式なんだね。このエリアで意外な注目物件になるかもですね。
No.16  
by 通りがかり 2018-11-11 15:00:50
>>12 匿名さん 回答遅れてすみません笑。前向きに検討している事を営業に伝え、質問してみてください。個人が特定される情報でないですし、購入にあたって大いに気にされた方がいい要素です。まともな営業なら必ず答えますよ。答えられないのは勉強不足か、知られたくないかではないでしょうか。

No.17  
by 匿名さん 2018-12-05 12:52:30
営業さんは、聞かれたことは答えないといけないみたいなルールが確かったような気がするので、気になることはきちんと聞いてみるといいと思います。
嘘もついてはいけないので。誠実に答えてくれるでしょう。

地権者さんは割合が高いとやはり気にはしたほうがいいでしょうね。普段の管理組合の運営とかは特に不便は無いでしょうけれど、将来、建て替えるか大掛かりな修繕で済ませるかのときに、どうなるのか、みたいなのはあるかと思いますので。
No.18  
by 匿名さん 2018-12-05 15:11:25
壁式でしかも天井高もとれているのは魅力的ですね。
間取り図見ると開口部がいまいち小さいようにも見えますが、サッシの高さでカバーでしょうか?モデルルームが楽しみです。
No.19  
by 匿名さん 2018-12-07 10:21:13
成城石井とピーコックがすぐ近くにあるので便利ですね。成城石井はおしゃれですし、おいしい食材が揃っているのでグルメな方にとっては良いですね
スポーツセンターが近所にありますが、プールやジムがあって、子供に習い事をさせたい方には良い施設なんじゃないかなと思います。
小学校もそこまで遠くはないので、お子さんがいる家庭には住みやすそうです
No.20  
by マンション検討中 2018-12-08 12:07:12
>>19 匿名さん 久松小学校学区なので検討することにしました。来月に人形町にモデルルームができるそうなので行ってみます。建て替え物件だから、もしかするとディスポーザーないかもしれませんね。。その場合はなしです笑

No.21  
by 匿名さん 2018-12-12 23:08:27
[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]
No.22  
by マンション検討中さん 2018-12-16 17:23:27
なんとなく場所はバランス良さそうな気がしますが。。
このマンションのネックって地権者が多いこと以外に何かありますか?
No.23  
by 匿名さん 2018-12-16 22:25:25
目の前に背の高い宗教施設の建物がありますね。

日当たり悪そうです。。
No.24  
by マンション検討中さん 2018-12-17 22:48:54
地権者地権者って。
昔のボロアパートを、管理組合で建て替えの合意までもっていったんだから、彼らの団結力は非常に心強いよ。
そもそも、マンション住民なんて、管理組合に非協力的な人々が大多数なんだから。
No.25  
by 匿名さん 2018-12-18 00:21:47
日当たりって前面が大型道路だからこのエリアでは考えられないほどの抜け。大型道路をマイナスと考えるか現在の最新のサッシであれば全く騒音は遮断されるのをメリットととるか。
それにしてもこのエリアでも久々の注目物件のようだね。
No.26  
by 匿名さん 2018-12-19 09:54:11
日当たりは日本橋なら仕方ない
No.27  
by 匿名さん 2018-12-19 12:26:05
だな
No.28  
by マンション検討中さん 2018-12-27 17:52:19
前にある宗教施設が少し気になってまして
ここは信者の方が結構集まる施設なんでしょうか?
以前同じ宗派の方が近くに住んでいて
朝から太鼓の音が聴こえて少し気にはなりました
ここはマンションだし音はそんなに心配していませんが
拠点的な場所なんだとするとどうなのかな…と考えています
もし付近にお住いの方がいたら教えていただきたいです
No.29  
by 検討板ユーザーさん 2018-12-28 14:06:01
>>28 マンション検討中さん たまに集まりみたいものを土日やっているみたいです。もともと小さな建物ですので出入りは少ないように思います。身なりの整ったおばあちゃんたち(笑)が通っている印象で、騒がしくもなく。特段問題ないのではないでしょうか。私自身は気にしたこともなく、周りとの話題に上がったこともないです。

No.30  
by 匿名さん 2018-12-28 17:45:51
****?
No.31  
by 匿名さん 2018-12-30 21:19:21
柱が邪魔しない間取りになっているから、図をみる以上に広く感じそうな印象があります。
ただDタイプを見た感じ、風通しがどうだろうかと思いました。
2LDKとか1LDKだとどうしても通風が悪くなりやすい気がします。
No.32  
by 匿名さん 2018-12-31 07:44:49
>>29 検討板ユーザーさん

新    興     宗    教   ?
No.33  
by マンション検討中さん 2019-01-05 23:06:20
S価さんと仲が悪いと噂されているところですね
新興の中では信者数が多いとこなので気にはなりますが
人によって判断が分かれるところなのだろうなと思います
No.34  
by 通りがかりさん 2019-01-06 00:38:06
>>33 マンション検討中さん
大○ネズの会?
No.35  
by 匿名さん 2019-01-07 21:42:07
浜町駅、水天宮前、人形町駅のどれもかなり近くで便利そうな立地ですが、
実際のところここに済んだ場合、一番実用されるのはどの駅ですかね?
やっぱり一番近い浜町駅なのでしょうか。
No.36  
by 通りがかりさん 2019-01-08 01:26:28
>>35 匿名さん
当たり前
No.37  
by マンション検討中 2019-01-08 13:48:24
>>35 匿名さん
駅の入り口までは浜町→水天宮前→人形町の順の順ですが、人形町までも6分くらいですね。
No.38  
by 評判気になるさん 2019-01-09 11:39:46
6分だと雨にも濡れませんね。
No.39  
by マンション検討中さん 2019-01-09 19:34:39
いくらぐらいでしょうか
No.40  
by マンション検討中さん 2019-01-13 14:43:15
事前案内会やってますね。。満席で出られませんでした。
次週もあるよですが、出られた方いらっしゃれば、、
価格どれくらいとかありましたでしょうか??
三井パークホームズは結構いいお値段でしたが・・
相場もやや弱含み感あり、気になってます。。
No.41  
by マンション検討中さん 2019-01-13 15:37:53
私も次週で申し込みましたが満席とのことでした・・・。参加できた方、どんな感じでしたでしょうか?価格など気になります・・・。
No.42  
by 匿名さん 2019-01-13 15:52:14
安いらしい
No.43  
by マンション検討中さん 2019-01-13 23:15:00
大体坪400くらいですかね。。
No.44  
by マンション検討中さん 2019-01-14 19:37:52
案内会に出られた方の感想聞きたいです!
No.45  
by 入居前さん 2019-01-14 21:47:43
今日本橋エリアでは一番の注目物件になりましたね。
No.46  
by マンション検討中さん 2019-01-15 01:47:34
設備面気になります。価格は説明会でも案内がなかったんですかね?
No.47  
by 匿名さん 2019-01-15 09:12:33
>>45 入居前さん

は?
No.48  
by マンション検討中さん 2019-01-16 12:57:20
事前案内会に参加しました。天井の高さや、柱とはりが部屋の中にでないところ、ドアなどの細かいデザインが良いなと感じました。設備面は周辺のマンションと同じ感じで、ディスポーザーがないことだけが残念でした。
No.49  
by マンション検討中さん 2019-01-16 16:48:00
だいぶ強気な金額設定だったね。販売個数が少ないから余裕なのかも知れないけど。
No.50  
by マンション検討中さん 2019-01-16 20:29:06
>48
設備や部屋の構造はそこそこよさそうですね!
>49さん
価格設定が気になります。平均的にどれくらいでしょう。
まさかパークホームズ人形町並みとかですかね??
No.51  
by 匿名さん 2019-01-17 22:19:23
部屋の一辺がややななめになっているように間取り図からは伺えますが、
実際にみたらどういう感じですか?
図面だけではそれほど家具の配置とかに影響しないようにも見えるのですが。
No.52  
by マンション検討中さん 2019-01-18 09:52:07
2LDK 62平米の方の中層階で7000後半、3LDK中層階で9000ぐらいでしたよ。ダイヤで9000超えてくるかという感じ。
No.53  
by 初心者さん 2019-01-21 19:52:40
説明会行ってきました。間取りが残念。
上層階は62㎡8,000万台、56㎡7,100万台、41㎡5,300万台
天井は高い。窓は天井から床まであるけど、目の前雑居ビル。見送り決定。
No.54  
by 通りがかりさん 2019-01-21 20:53:08
私もMRへ行ってきました
価格についてはすでに投稿されている通りです
この地盤でかなりの強気価格だなという印象を受けましたがここ最近の周辺市況と比較すれば安いのかもしれません
天井高を売りにしており上層3フロアは2700で下は2550だったと記憶してます
かなり開放感があり梁もなくスッキリしているのは好印象
ただし最上階は地権者にすべて押さえられており2700の恩恵を受けられるのはその下の2フロアのみ
分譲してないかなり広めの間取りも地権者に押さえられており萎えました
No.55  
by 匿名さん 2019-01-21 23:21:08
Oh…、いいお値段しますね…。
天井2.7メートル天井までのハイサッシは魅力的ですが、70平米は9000万越えてきますかね。。
No.56  
by マンション検討中さん 2019-01-21 23:25:13
>53
同感です。72平米の間取りは何故コーナーサッシがリビングに来るようにしなかったのかなぞ。天井高、ハイサッシにしてもリビングに光が入るのはほんのわずか。何故このスペックをこんなに無駄にしたのか理解に苦しむ。窓側を斜めにしたのも勿体無い。
No.57  
by マンション検討中さん 2019-01-25 00:36:01
アルコーヴ一切なし…
No.58  
by 匿名さん 2019-01-26 21:40:19
目の前が雑居ビルというのは考えてしまいそうですね。
コメントを見る限りでは日の入り方が良くなさそうな感じになっていますが、
天井が高めとか、間取り時代の良さもたくさんあるようですね。
No.59  
by 匿名さん 2019-01-26 23:18:10
都心ど真ん中で、銀座や東京駅も徒歩圏内。
日当たり悪くても立地は抜群ですよ。
No.60  
by マンション検討中さん 2019-01-27 00:17:09
アドレスは違えど三井の人形町二丁目があの価格なんでこっちは値ごろ感ありますね。住むには浜町の方が公園や川もあって落ち着いてますし。

三丁目の安田不動産のホテルや元水天宮仮宮跡地もそうですが完全にホテルと用地取得でバッティングするエリアなんで、向こう数年はまだまだ値段上がりますよ。世田谷や目黒みたいな住宅の需要しかないエリアじゃありませんので。
No.61  
by 検討板ユーザーさん 2019-01-27 09:37:29
>>60 マンション検討中さん

新築価格にしてはかわいらしい価格帯だとは思いました。
ただ、今後もホテルが建つ可能性があるということは高い建物が建つということ。
マンションは高さ制限がありますがホテルはない。
当該マンションは目の前がある程度年数の経過した建物がありました。

また、やはり間取り。
変更はきくといえども廊下も長くこのマンションでなければならない理由が見当たらない。

最後に地権者が半数以上。
しかも上層階で天井高があるエリアはほぼ押さえられている。

賃貸ならよいが分譲で購入する気にはなれないな。

ちなみに、72㎡は9階で9000万円台でした。
低層階は8300万円台。
No.62  
by マンション検討中さん 2019-01-27 09:50:19
この掲示板でたまに見かける地権者憎しの論調ってなんなんでしょ。例の間取りブログの影響かなぁ。これから建て替え増えるのに百害あって一利なしだな…。
No.63  
by 匿名さん 2019-01-27 09:52:32
>>61 検討板ユーザーさん

低層なら坪単価380万位で買えるのですか。
それは魅力的ですね。この辺りは平均450万以上が普通となってますから。
No.64  
by 匿名さん 2019-01-28 07:00:54
地権者多いと、ほんとに苦労するよ。
No.65  
by 匿名さん 2019-01-28 07:23:09
>>64 匿名さん

どんな苦労がありますか?
共有施設があれば、先行コミュニティのトラブルは聞いたことありますが、それ以外は聞きません。
No.66  
by マンション検討中さん 2019-01-28 07:30:26
駐車場優先

マンション役員免除(なんだかんだと理由を付け、役員逃れ。何故か地権者だく認められる)

意見は人一倍多い

細かい事に、煩いし しつこい。

私が体験したのは、こんな感じ。
No.67  
by 匿名さん 2019-01-28 07:40:48
俺が住宅ローンの支払いに苦しんでるのに、地権者はタダで同じ建物に住めるのがけしからん。作り話で貶めてやろう。概ねこんなメンタリティかと。

管理規約なんて契約前に確認してできるんだからどれもこれも納得づくで買う買わない決めればいい話。子供じゃないんだからさ。
No.68  
by 匿名さん 2019-01-28 08:31:56
恐るべし地権者!ですかね?
No.69  
by マンション検討中さん 2019-01-30 12:18:53
浜町2丁目に住んでます。
浜二の町内結束力強いですw
夏には浜町公園で浜二主催の盆踊り大会、2月には餅つき大会がありますよ。
(今年は2月3日)無料で色々振舞われます。

昔から住んでる人は浜二に誇りを持ってる感じです。
ここの地権者がどうなるかわかりませんが、
役員会などで結束しそうとは勝手に思いますw

No.70  
by マンコミュファンさん 2019-01-30 12:23:01
>>69 マンション検討中さん
役員会とか、そういう付き合いを嫌う人も増えている。
No.71  
by マンション検討中さん 2019-01-30 21:51:41
>>65
建て替えた時、約築50年だったとすると地権者って何歳なんだよって話だよね。それがマンションの半分いるわけでしょ。
No.72  
by マンション検討中さん 2019-01-30 22:23:49
地権者はジジババでも子供が居るからね!
No.73  
by マンション検討中さん 2019-01-30 23:04:03
狭いマンションに子供夫婦が同居するわけないでしょう。賃貸に出すか売却して老人ホームの頭金にするだけですよ。すなわち心配するような話しは全くありません。
No.74  
by マンション検討中さん 2019-01-31 06:04:11
子供夫婦は同居しなくても相続するって話しだよ。
だからずーっと地権者。
No.75  
by 匿名さん 2019-01-31 06:39:46
私も浜二の別なマンションに住んでましたが、
地権者たちだけが勝手にやっても
他の人達はそれと関係なくやってましたよ。
厳密に言えば、元地権者になるわけですが。
No.76  
by マンション検討中さん 2019-01-31 08:37:52
>>75 匿名さん

まとまりがないマンションということですね。
派閥が2つ。
No.77  
by 検討板ユーザーさん 2019-01-31 14:39:17
>>71 マンション検討中さん

説明会では地権者の半数以上は賃貸に回す予定とのことでしたよ。
No.78  
by マンション検討中さん 2019-01-31 18:21:03
>>77 検討板ユーザーさん

賃貸が多くなるのであればルール守らない人が沢山いそうですね...
No.79  
by 匿名さん 2019-01-31 21:32:01
>>78 マンション検討中さん

役員は賃貸の人はやらないよね。
No.80  
by マンション検討中さん 2019-02-12 13:15:17
Dタイプの2LDKの部屋を検討しています。この1週間くらいでモデルルーム案内会に参加された方で、申込の状況とかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
No.81  
by 匿名さん 2019-02-13 22:55:09
賃貸が半数となると、確かにマナー的な部分はかなり不安要素になりそうです。
どれくらいの家賃で貸し出されるのかわかりませんが、
若者が多数住み着くような感じですと、どうなるかわかりませんね。
No.82  
by 評判気になるさん 2019-02-14 00:40:28
>>81 匿名さん
役員とか大変そう。
地方在住の投資目的の購入者はやらないだろうし。借りてる人もやらない。
No.83  
by 匿名さん 2019-02-16 21:27:24
確かに状況によっては役員をやりづらくなってしまう事もありますね。
若者が中心ですと、率先してやりたいという人は少ないかもしれません。
誰も立候補する人がいない場合はどうなるのでしょう。
No.84  
by 匿名さん 2019-02-16 23:01:31
うちのマンションは分譲時に誰も立候補しない場合は管理会社(売主のグループ会社)が抽選して決めて、その後は部屋番号順に持ち回り制という取決めだった。
No.85  
by マンション検討中さん 2019-02-17 04:34:03
>>84 匿名さん

それでも逃げ回る人は必ずいる。
No.86  
by マンション検討中さん 2019-02-20 17:11:38
>>80 マンション検討中さん

同じくDタイプが気になっています。結構埋まっている感じでしょうか?????
No.87  
by 匿名さん 2019-02-20 18:51:23
まだ登録前なので大丈夫ですよ。
でも近々登録開始なので急いだほうがいいです。
No.88  
by 匿名さん 2019-02-21 21:47:08
最寄りの買い物出来るお店はピーコックストアというところかと思われますが、
品揃えや値段、そのほか利便性についていかがでしょうか?
あんまり聞かないお店なので、利用者の声を聞いてみたいです。
No.89  
by マンション検討中さん 2019-02-21 21:54:48
>>88 匿名さん
現在、水天宮前最寄りの賃貸に住んでいます。
周辺では唯一の24時間営業で、品揃えも日常生活には全く困らないレベルです。
普段買わないものを探すときは、ピーコックの道路向かいにある成城石井を利用しています^_^
No.90  
by 匿名さん 2019-02-25 13:59:32
>>88 匿名さん

ネットストアは?

No.91  
by 匿名さん 2019-02-25 19:10:19
ダイヤレジデンスって14階もあるんですね
No.92  
by マンション検討中さん 2019-02-26 12:46:14
第一期で発売される部屋の情報はいつ頃でるのでしょうか?3月2日から登録ができるとメールが届きましたが、その日まで分からないものでしょうか?
No.93  
by マンション検討中さん 2019-02-26 12:47:58
先日モデルルームに行きましたが、Dの部屋は4階以外は全て抽選と聞きました。
No.94  
by 匿名さん 2019-02-26 12:54:05
4階は、四→し→死 を連想するからですかね?
No.95  
by 匿名さん 2019-02-26 18:26:26
地権者が半分占めてますから、早い者勝ちですね。
No.96  
by 匿名さん 2019-02-26 18:38:40
清洲橋通りの交通量ハンパない
No.97  
by 浜町住み 2019-02-27 11:51:02
>>96 匿名さん
清洲橋通り沿いに住んでいますが、大通りなのに一方通行で、土日は特に音は気にならないです。交通量も、同じ大きさの一般的な道路と比較すると、とても少ないと思いますよ。
音よりもどちらかと言うと眺望が気になりますね、、まあこの辺りでしたら仕方ないのかもしれませんが、、、。
No.98  
by 匿名さん 2019-03-03 01:18:21
清洲橋通りは首都高の出入り口につながっているのでしょうか?
それなら超大型トラックの数も多そうですね。
No.99  
by マンション検討中さん 2019-03-04 08:40:17
>>28 マンション検討中さん
私も気になっていました。
目の前なので少し考えちゃいますよね。

立地は良いんですけどね。
No.100  
by マンコミュファン 2019-03-05 19:17:16
>>98 匿名さん 近くに住んでいますので、ご参考までに。浜町入口は箱崎の有馬小学校の近くです。出口もこのマンションが面している清洲橋通りには繋がっていないです。浜町緑道に繋がっています。首都高の箱崎、浜町は出入り口分かりづらいですよね。



No.101  
by マンション検討中さん 2019-03-05 21:58:00
本日マンションギャラリーへ伺いましたが、ほとんどのお部屋に申し込みが入っており、むしろ今日申し込んでもギリギリに申し込んでも同じなのかな、と感じました、、、。抽選って本当に平等に行われる感じなのでしょうか?
No.102  
by 検討板ユーザーさん 2019-03-06 02:11:32
>>101 マンション検討中さん

薔薇、どれくらい付いてましたか?
No.103  
by 匿名さん 2019-03-06 08:50:48
営業から昨日も連絡きたから調子悪いのかと思ったわ。なんだかんだでこの辺は瞬殺か。
No.104  
by マンコミュファンさん 2019-03-06 10:19:08
>>102 検討板ユーザーさん

薔薇を信じてはいけませんよ。
サクラ的な薔薇もあります。
No.105  
by マンコミュファン 2019-03-06 18:17:31
>>101 マンション検討中さん 100です。デベは違いますが、新築で自宅を購入した際のことです。申し込みをする際、第一希望の部屋にはすでに花がついていました。抽選になってもいいから登録したいと営業に言ったところ、登録は一部屋のみ。倍率がついた部屋の抽選に外れても、第二希望以下の部屋を買うことは、ほぼ無理なので、抽選にならないように振り分けしているとのことでした。実際抽選時はほぼ花が付いていて倍率が付いた部屋も結構あったので言うことを聞いておいてよかったです(笑)また、抽選については少なくともそのデベは公平でしたよ。抽選会場でランダムに抽選人を決めたのですが、私が指名されてガラガラを回しましたから。なかなかない経験でした。

No.106  
by 匿名さん 2019-03-06 19:51:00
浜町にも水天宮にも人形町にも微妙に遠いのに、なぜ人気なんだろう?
日当たり眺望も悪いし。
室内がすごくスッキリ綺麗だからかな?
No.107  
by 検討板ユーザーさん 2019-03-07 16:49:08
>>106 匿名さん

本当ですよねー!不思議!


No.108  
by 匿名さん 2019-03-07 19:25:54
>>106 匿名さん

安いから。
No.109  
by マンション検討中さん 2019-03-07 20:25:17
なんだかんだ70平米だと人形町近辺のパークホームズ、プラウドより2000万は安いしこの辺に落ち着くんだろうな。
No.110  
by 匿名さん 2019-03-07 22:57:36
駐輪場が世帯分しか無いね。
単身者も自転車所有する人がいるだろうし、ファミリーだと2台とか普通なんじゃないかな。
置けない自転車は廊下に置いて良いのかもね。
No.111  
by 匿名さん 2019-03-07 23:43:02
首都高と清洲橋通りに囲まれて、かつ日当たり眺望悪い。5分以内の駅は浜町駅しかない。
住戸の半分は地権者で、完成後大量に賃貸に回される。
資産価値が保てるとは思えないのだが。。。
まだ同じ浜町物件のクレヴィアの方が断然いいような気がするが。
No.112  
by 検討板ユーザーさん 2019-03-08 08:23:11
>>111 匿名さん

加えて、横の施設も気になりますね。反対側のカレー屋は匂いがありますし。
No.113  
by 匿名さん 2019-03-08 09:51:32
主要駅が浜町?
No.114  
by マンコミュファンさん 2019-03-09 08:37:40
今日は抽選日ですね
No.115  
by マンション検討中さん 2019-03-09 17:47:35
どうでしたか?
No.116  
by 匿名さん 2019-03-09 19:15:03
全体的にかなり薔薇がついてました。BとDは全部ついてたと記憶してます。
No.117  
by マンション検討中さん 2019-03-09 21:00:54
そうなんですね。完売はやそうですね。
No.118  
by 通りがかりさん 2019-03-09 22:02:05
Dタイプやはり完売ですか。収納多いし、間取り良かったですからかね。
No.119  
by マンション検討中さん 2019-03-10 10:19:11
人気ですね。残り何戸くらいなんでしょう。
No.120  
by 匿名さん 2019-03-10 16:02:52
>>119 マンション検討中さん

5くらいだったかと思いますよ。

No.121  
by 評判気になるさん 2019-03-10 23:33:33
なんだかんだ、かなり人気でしたね。
No.122  
by 匿名さん 2019-03-11 01:27:55
20数戸しかないからね
No.123  
by 匿名さん 2019-03-11 15:06:46
役員は何人?
No.124  
by 匿名さん 2019-03-11 23:48:06
こんな地権者だらけの、地権者を優遇したようなマンション、何で売れるんですかね~。
No.125  
by 匿名さん 2019-03-11 23:51:51
27戸しかないですから。すぐ売れますよ。
No.126  
by 匿名さん 2019-03-12 00:17:41
>>123
理事会役員は
理事長、副理事長、監事、書記、会計、防災
で6人位でしょう。
賃貸部屋は除くのが普通ですから、数年おきにやることにかるかと。
理事長と防災が特に大変な役職らしいです。
No.127  
by 匿名さん 2019-03-12 08:06:51
>>126 匿名さん

すぐに回ってきますね。
中には、できない!しない!とゴネる人もいるでしょうし、投資用の人は役員なんて考えない。
No.128  
by マンコミュファンさん 2019-03-12 09:53:00
地獄ですねー!
No.129  
by 匿名さん 2019-03-13 21:09:43
理事会役員に回って来やすいのは大変ですね。。。
賃貸部屋は除くのは普通とありますが、どこもそういうものなんですか?
かといっていつ退去するか分からない賃貸の方に任せるのも変な話ではありますが。
No.130  
by 名無しさん 2019-03-13 21:23:09
>>129 匿名さん

今のマンションは、賃貸の人は役員は免除です。
No.131  
by マンション検討中さん 2019-03-14 09:35:01
クレヴィア浜町公園の方の板で、ダイヤレジデンスに流れた人多いって書いてありましたね。
実際どうなんでしょうね。
No.132  
by 口コミ知りたいさん 2019-03-14 12:41:14
>>131 マンション検討中さん

噂に過ぎませんよ
No.133  
by 匿名さん 2019-03-14 17:56:16
ダイヤレジデンスはミストサウナついてなかったり、設備面はクレヴィアに劣るよね。
間取りや日当たり眺望などトータル比較した結果、3LDKはクレヴィアの方がいい。
2LDKはダイヤレジデンスの方がいいと思った。
No.134  
by 匿名さん 2019-03-15 05:57:08
クレヴィアの方が何かと安心かも。
No.135  
by 通りがかりさん 2019-03-15 23:26:33
連日、他物件の営業さんの書き込みで賑わってますね!
No.136  
by 匿名さん 2019-03-15 23:57:25
>>135 通りがかりさん

はあ?
No.137  
by 通りがかりさん 2019-03-16 08:26:38
>>135 通りがかりさん
確かに最近になっての謎のクレヴィア推しは気になる。どちらも一長一短だろうに。
No.138  
by 匿名さん 2019-03-17 10:56:52
ロケーションに徒歩2分以内のところにスーパーがあるということで、
ピーコックストアと成城石井があると書かれていましたが、
距離的には成城石井が近いですが、品数はピーコックストアの方が多そうなイメージがあります。
ここを住まいにした場合、どっちの方が便利なんですかね?
No.139  
by 通りがかりさん 2019-03-17 13:31:04
>>138 匿名さん
使うシーンによると思いますが、いわゆる日常使いのスーパーという意味では圧倒的にピーコックだと思いますよ。成城石井はちょっと良い調味料とかお酒とかおつまみとか充実してます。お店側もそのあたり意識して品揃えを変えているように思います。
No.141  
by 匿名さん 2019-03-18 00:53:24
>>138 匿名さん
公園横マンション住みだけど
お惣菜は成城石井。
乳製品、魚、肉類は東日本橋のマルマン
野菜果物は浜町プロデュース。
ピーコックはほとんど行きません。


No.142  
by 匿名さん 2019-03-18 01:35:09
マルマン、いいけど隣駅だから荷物持って歩いて帰るのはキツイです。
かといって電車かバス使うのは勿体無いし。
No.143  
by 匿名さん 2019-03-18 01:40:38
ピーコックいったけど普通に使えるスーパーだった。ただ、物件からピーコックまで、大きな交差点があって2箇所の信号を渡らなきゃいけないから、ちょっと面倒くさかったよ。
No.144  
by 職人さん 2019-03-18 13:13:35
参考になります。うちはいまは基本すべてピーコック。プロデュースはみんな良いというけど、実は前を通るだけで買い物したことなくて。やはり野菜、果物はプロデュースがよいのですね。ダイヤに住んだら、それぞれに気軽に行ける距離になりますね。
No.145  
by 匿名さん 2019-03-18 17:42:32
京橋のハナマサ
No.146  
by マンション検討中さん 2019-03-18 17:56:14
何台かレンタルサイクルおかれるようなのでそれ使ってマルマンとかにいっても良いかもですね!
No.147  
by マンション検討中さん 2019-03-18 23:23:18
>>146 マンション検討中さん

アプリで予約できるんですよね、たしか。

当方人形町住みですが、マルマン行ったことないので、自転車でいってみようとおもいます笑
No.148  
by マンション検討中さん 2019-03-19 21:10:28
>>147 マンション検討中さん
アプリなんですね!
何台かおいてあるというところまでしか知りませんでした!
No.149  
by マンション検討中さん 2019-03-20 09:29:13
>>148 マンション検討中さん

営業さんいわく、専用アプリとのことでしたよ。
No.150  
by 匿名さん 2019-03-20 10:45:23
他人の手汗と手垢がついた自転車のハンドルなんて無理
No.151  
by 匿名さん 2019-03-20 19:37:53
レンタサイクルは結構高いんだよね。
管理費からレンタル料金は支払われると思うけど、使わない人にとっては無駄。
最初はレンタサイクル数台用意したけど、借りる人が少なくて減らすマンションもあるよ。
No.152  
by マンション検討中さん 2019-03-20 20:22:35
この辺なら色んなところにレンタサイクルあるし、管理費から負担するのは勿体無いですね。
No.153  
by マンション検討中さん 2019-03-21 22:37:24
>>150 匿名さん

拭けばいいよね笑
No.154  
by マンション掲示板さん 2019-03-22 21:47:04
仕様設備がHPにでてない。周辺の物件はエントリーしなくても見れるのに。大したことないからのせないのでしょうか
No.155  
by マンション検討中さん 2019-03-22 22:02:31
>>154 マンション掲示板さん

販売個数が少ないからコストと手間をかけないだけでしょうね。どうせ売れるから。
No.156  
by マンション検討中さん 2019-03-23 08:45:45
>>152 マンション検討中さん

シェアサイクルって、レンタル業者に払う代金が高いんだよね。
No.157  
by 匿名さん 2019-03-26 16:13:49
シェアサイクルってどういうふうに管理しているんだろう?と思っていたんですが、シェアサイクル業者が入っていて、そこが自転車を管理する形になっているのですね。
使う人は使うだろうけれど、でも同じ人ばかり・・と言うのは確かに。
使ってみて
使わなければなくし、意外と便利だったら使ってという感じでもいいのかも?と感じました。
No.158  
by 匿名さん 2019-03-26 17:38:19
>>157 匿名さん

たいてい同じ人しか使わない。
その数人の為に管理費が使われる。
No.159  
by マンション検討中さん 2019-03-26 17:43:47
しかも一部が使ってたら反対されるから、自分が使わないからといってレンタルサイクルを無くすのも難しい訳ですよね
No.160  
by 匿名さん 2019-03-26 19:58:57
>>159 マンション検討中さん

今のマンション、最初は4台ありましたが、決まって使う人は一人だけだったので、今は2台です。
No.161  
by マンション検討中さん 2019-03-27 00:12:43
>>160 匿名さん

なるほど減らすのは人数次第でいけるんですね。無駄は極力省きたいですよね。
No.162  
by 職人さん 2019-04-01 15:09:53
管理費はもともと安いですしね。
ただ、最初からレンタサイクルがあるのは、すこし変わってると思いました。
No.163  
by 匿名さん 2019-04-01 15:20:15
うちのマンションのレンタサイクルはしょっちゅう故障中の張り紙がありますよ。
No.164  
by 住民板ユーザーさん1 2019-04-02 18:13:09
こちらは完売ですね?
No.165  
by 匿名さん 2019-04-02 19:54:03
>>162 職人さん
結構レンタサイクル設置のマンションありますよ。
ただ、利用者が少なくて、持て余しているマンションも多い。 
リース料も高いしね。
No.166  
by マンション検討中さん 2019-04-06 17:03:33
完売でした。
No.167  
by マンション検討中さん 2019-04-06 17:13:04
皆さま、お金持ちですね?
No.168  
by マンション検討中さん 2019-04-09 20:37:28
>>167 マンション検討中さん

元々すくないですからね。先週末いったらもう薔薇のついた表自体もなくなっていました。
No.169  
by 匿名さん 2019-04-09 22:30:45
まだ先着順で5戸はあるようですけど
No.170  
by マンション検討中さん 2019-04-10 12:50:47
27戸販売して5戸残ってるのか
No.171  
by 匿名さん 2019-04-13 09:29:10
総戸数的にはそろそろ完売していても良さそうなところではありますよね。
部屋も広くアクセス面も良いと思うのですが、
高くて手が出せないという感じなのでしょうか。
No.172  
by 匿名さん 2019-04-13 16:46:20
ここは食器棚ついてますか?
No.173  
by 匿名さん 2019-04-13 16:57:14
マンマニさんがここを強く推してますね

>おすすめしている日本橋浜町ダイヤレジデンス、こちらは急がないと買い逃しとなってしまう可能性大です!!
お急ぎください!!
No.174  
by 匿名さん 2019-04-15 21:19:13
コーナーサッシのある物件に一度も住んだ事がありませんし、
まだそういう物件を見に行った事もありませんので詳しい事が分からないのですが、
カーテンってしっかり閉められるものなんですか?
角の部分に隙間が出来てしまいそうな気がしました。
No.175  
by 通りがかりさん 2019-04-20 15:11:03
>>173 匿名さん

信用できるサイトですか?

No.176  
by 通りがかりさん 2019-04-20 15:11:48
>>172 匿名さん
オプションです。そんな高くないです。
No.177  
by 通りがかりさん 2019-04-21 08:25:05
>>175 通りがかりさん
ツイッターじゃないかな。
No.178  
by 匿名さん 2019-04-22 21:34:43
プランをみたらまだ結構間取り載っていますが、
結構残っていますか?
コメントを見る限りでは残り5部屋以下のような気はするのですが。。
No.179  
by 通りがかりさん 2019-04-28 14:03:29
>>178 匿名さん

完売というレスがついてましたが、今でもプレミアムフロアを中心に残ってますね。9000万以上なので、なかなか買い手もいないのではと思っていましたが、今週モデルルームにいったら何組か見にきてる人がいました。

No.180  
by 匿名さん 2019-04-30 13:04:18
>>173 匿名さん

強く推してるっていうか、GWに行くオススメのモデルルームってだけでしょ。マンマニさんは手広く色々なマンション見て評価してるけど結局自分が買うのはいつも三井だよ
No.181  
by 通りがかりさん 2019-04-30 15:58:20
>>180 匿名さん

いいえ、マンマニさんがここのモデルルームを推すはずがありません。
No.182  
by 匿名さん 2019-05-01 14:51:00
>>181 通りがかりさん
日本橋界隈で推していたのは、富沢町のプラウドとココですね。
ココは値ごろ感もあるし、住環境も良さそう。
外廊下、ディスポーザーないのはいただけないけど。
No.183  
by 匿名さん 2019-05-03 23:33:07
>>182 匿名さん
富沢町推してる時点で信用できないわ
No.184  
by 匿名さん 2019-05-04 10:59:16
>>183 匿名さん
それならココやめて、さっさと次のマンション検討した方が良い。
No.185  
by 匿名さん 2019-05-07 14:46:16
隣のシディークの臭いがキツイ
No.186  
by 匿名さん 2019-05-07 16:20:28
この辺りまで鳥のフンが空からよく落ちてくるから注意
これマメな!
No.187  
by 匿名さん 2019-05-07 19:48:18
>>183 匿名さん
あんたのコメントはもっと信用できん。
No.188  
by 匿名さん 2019-05-13 18:04:22
Eタイプは基本プランとメニュープランが掲載されていました。リビングと居室の位置を逆にしたのがメニュープランなのですが
現時点でも
これくらいの間取りの変更はできるのですか?
素人考えでは、音なども出て大掛かりな工事になりそうに見えたのですけれど。
それとも意外と大したことはないのですか?
No.189  
by 匿名さん 2019-05-13 18:51:04
プラなバルカ、美味いよ。
No.190  
by 匿名さん 2019-05-19 19:30:08
24時間営業のスーパーが徒歩圏内に2店舗あるという事で、
買い物に関してはまず困る事はなさそうですね。
自然もそれなりに多いところですし、1LDKもあるマンションではありますが、
全体的にファミリー向けという印象があります。
No.191  
by 通りがかりさん 2019-05-23 14:14:20
近くに昔から住む者です
ここは浜町駅から近く、人形町、水天宮前ともに徒歩10分以内と交通の便が良いです。新宿、渋谷、浅草、上野、銀座、品川など直通で行けるところが非常に多いのがいいです。JRが至近にないと言えますが。
買い物も昔と違って24時間やっているピーコックや成城石井があるので飛躍的に使い勝手が良い土地と言えます。
至近に中央区で一番大きな公園である浜町公園がありますし、公園内の区の施設にはアスレチックジムまであり、さすが中央区だと思いますよ。
大通りに面しているので通り沿いの部屋の日当たりは後から出来るマンションなどの影響を受けにくいというのも特徴です。この辺はマンションが乱立傾向ですが狭い道沿いだと上層階でも後から建ったマンションの陰になるなんてザラですから。
治安もいいですし、オススメです
あと、入られた方は町会に入って下さいね。マンション住民のかたは町内のイベントに消極的な方が多いです。この前の神田祭の大祭でもマンションのかたの参加率が少なかったのは残念です。折角浜町に越してこられたんですから、地元民になりきってほしいものです。
No.192  
by 匿名さん 2019-05-25 17:22:55
これまで町会とかあまり気にしていなかったのもあって分からないのですが、
やっぱり場所によっては町会に入らない事で壁を作られるって事はありますか?
私としては町会があれば積極的に参加して親睦を深めたいと思うタイプではあるのですが。
No.193  
by 通りがかりさん 2019-05-25 17:54:51
>>185 匿名さん

毎日通っているけど思ったことありませんよ。適当なことをいうのはやめたら。

No.194  
by 近隣住民 2019-05-27 13:22:57
>>192 匿名さん 浜町寄りの人形町のマンションに住んでいます。浜町は日本橋エリアの中では住宅街の色が強いところだと思います。中でも浜町二丁目はお祭り、餅つき、BBQと町会活動が活発で閉鎖的には見えないですよ。マンションで町会に属すはずですが、個人的に青年部に入ってさらに親睦を深める方もいます。お子さんがいらっしゃる方はイベントのお手伝いをする機会もあるでしょうから、さらに受け入れてもらいやすい雰囲気だと思います。

No.195  
by 匿名さん 2019-05-27 13:58:46
徒歩5分以内の最寄り駅はどこですか?
No.196  
by 匿名さん 2019-05-27 13:59:26
徒歩5分以内の最寄り駅はどこですか?浜町駅?
No.197  
by 匿名さん 2019-05-27 23:36:49
>>196 匿名さん
何となく言いたいこと分かる。
ホームページ見ると、人形町3分と誤認しますね。
No.198  
by 近隣住民 2019-05-28 00:38:12
>>196 匿名さん そうです。徒歩5分以内なら浜町駅だけです。信号を渡ることはないです。人形町までは6分ではいかないと思います。8分かな。

No.199  
by 評判気になるさん 2019-05-28 06:48:44
浜町駅って、使い易いですかね?
No.200  
by 匿名さん 2019-05-28 08:26:39
>>199 評判気になるさん

銀座や六本木まで、乗り換えなしで行けるんじゃない?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる