日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「日本橋浜町ダイヤレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 日本橋浜町
  6. 日本橋浜町ダイヤレジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-01-28 20:04:55
 削除依頼 投稿する

日本橋浜町ダイヤレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都中央区日本橋浜町2丁目59番地8他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線・都営浅草線「人形町」駅徒歩7分
   東京メトロ半蔵門線「水天宮前」駅徒歩6分
   都営新宿線「浜町」駅徒歩3分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:41.26㎡~72.26㎡
売主:新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社川村工営
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-06 16:36:13

現在の物件
日本橋浜町ダイヤレジデンス
日本橋浜町ダイヤレジデンス
 
所在地:東京都中央区日本橋浜町2丁目59番地8(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 人形町駅 徒歩7分
総戸数: 61戸

日本橋浜町ダイヤレジデンスってどうですか?

1: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-07 07:14:37]
スッキリした間取りで悪くないですね。
かなり高くなりそう。
2: 匿名さん 
[2018-10-07 07:58:24]
ちょっとレトロな名前だと思ったら、建替プロジェクトなのですね。

10階建てで壁式構造というのは珍しいです。
すっきりしていいけれど、HPで見られる3LDKは南側の開口部の取り合いが残念です。
これって間取り変更可能なのでしょうか。
3: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-08 10:31:37]
同じ広さで2LDKもあるようです。
建て替えプロジェクトなのか。

それでも場所はいいし、広さも70あれば
悪くないかな。
4: 匿名さん 
[2018-10-08 10:56:13]
浜町界隈は日本橋の中でも住環境は良好だと思います。
広大な浜町公園から隅田川へと開放感があります。

ここはピーコックや成城石井も近いのでファミリーで暮らすにも良いと思います。
5: 匿名さん 
[2018-10-09 12:35:32]
近所にある成城石井の店構えはおしゃれです
輸入食品がたくさん売っていますし、成城石井で売っている生ハムやチーズケーキその他惣菜は結構おいしくて食べごたえがあります。普段の買い物として利用するにはちょっと物足りないく、値段も高いですが、
たまに買うならいいかなという値段設定にはなっているのかなと

その他の買い物はピーコックですませられそうですね。
6: 匿名さん 
[2018-10-09 19:37:40]
ここの地権者は大変だよ〜
7: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-10 09:32:54]
店舗が入るんですかね
8: 匿名さん 
[2018-10-11 13:30:59]
非分譲住戸34戸というのが元の住人さんの分なのかな?
半分以上が地権者さんですけどこういったマンションだとどうなのですかね。
新規入居者としてのデメリットなどがあれば聞きたいですが。

グーグルマップで確認したところ以前は一階に飲食店などが入っていたようでした。
新しくマンションになっても店舗が入る可能性はありそうです。
外観予想図だと下の方が隠れているのがちょっとじれったいところ。
9: 匿名さん 
[2018-10-12 00:19:05]
地権者多過ぎ。
10: 匿名さん 
[2018-10-16 09:11:14]
>>非分譲住戸34戸というのが元の住人さんの分
どこかのマンションで非分譲住戸が多いと、管理組合でも大家さんの思った通りの規則になってしまうというウワサを聞きました。その点、どうなんでしょう?

非分譲住戸は大家さんが分譲賃貸にするのか、親族が住むのか、社宅みたいなのか不明ですが、この点、非分譲住戸がないマンションと違うのか教えてほしいです。

駅から3分で立地よし、人形町からも徒歩7分。東京駅にも近いので出張も楽、大手町にも1本で行けるなどメリットも多いです。今は物件エントリーをしていて、先行で間取りを教えてもらえるんだとか。実は浜町公園も近くて子育てもできそうな立地なんですよね。
11: 通りがかりさん 
[2018-10-18 14:27:02]
>>10 匿名さん 都内で複数マンションの部屋を賃貸しています。地権者数=住戸数であれば、マンションが古くならないうちはそこまで気にしなくてよいと思います。しかし地権者数が住戸数より少なければ、複数以上の住戸を持っている地権者がいるということです。まさに貸している部屋のひとつがこれでして、総会の議決権数を元地権者が握っているため、配管の更新や修繕費の改革、建て替えの検討全てを反対されて非常に困っています。私見ですが長く住まわれたいのであれば、地権者がどのような属性か調べることはもちろん、個人またはその親族で議決権を1/3持っているようなら、そのマンションの購入はよほど考えることをおすすめします。

12: 匿名さん 
[2018-10-22 14:59:11]
地権者さんといっても、34戸分、全てがご親戚同士という場合もあるし、もともとあった建物の住人さんの世帯が34戸あって、その分等価交換で住まわれている可能性もあるし、ということもあるということなんですね。。。
どういう感じなのかというのは、知っておいたほうが良いとは思います。
って、聞けば教えてもらえるものなんですよね?
13: 匿名さん 
[2018-10-25 01:04:06]
過去のニュースリリースです

https://r.nikkei.com/article/DGXLRSP491457_W8A920C1000000?s=0

14: 匿名さん 
[2018-11-04 16:02:13]
ここはもしかしたら、目の前がバス停ですか?手元にある資料から見ると、浜町中の橋のバス停かな?と思うのですが
ただルートが秋葉原駅と葛西駅を結ぶルートで、かなりマニアックな感じ
普段はそこまで通勤では使わないのかもしれませんが
もしものときには役立つかもしれません
15: 匿名さん 
[2018-11-11 12:48:51]
壁式なんだね。このエリアで意外な注目物件になるかもですね。
16: 通りがかり 
[2018-11-11 15:00:50]
>>12 匿名さん 回答遅れてすみません笑。前向きに検討している事を営業に伝え、質問してみてください。個人が特定される情報でないですし、購入にあたって大いに気にされた方がいい要素です。まともな営業なら必ず答えますよ。答えられないのは勉強不足か、知られたくないかではないでしょうか。

17: 匿名さん 
[2018-12-05 12:52:30]
営業さんは、聞かれたことは答えないといけないみたいなルールが確かったような気がするので、気になることはきちんと聞いてみるといいと思います。
嘘もついてはいけないので。誠実に答えてくれるでしょう。

地権者さんは割合が高いとやはり気にはしたほうがいいでしょうね。普段の管理組合の運営とかは特に不便は無いでしょうけれど、将来、建て替えるか大掛かりな修繕で済ませるかのときに、どうなるのか、みたいなのはあるかと思いますので。
18: 匿名さん 
[2018-12-05 15:11:25]
壁式でしかも天井高もとれているのは魅力的ですね。
間取り図見ると開口部がいまいち小さいようにも見えますが、サッシの高さでカバーでしょうか?モデルルームが楽しみです。
19: 匿名さん 
[2018-12-07 10:21:13]
成城石井とピーコックがすぐ近くにあるので便利ですね。成城石井はおしゃれですし、おいしい食材が揃っているのでグルメな方にとっては良いですね
スポーツセンターが近所にありますが、プールやジムがあって、子供に習い事をさせたい方には良い施設なんじゃないかなと思います。
小学校もそこまで遠くはないので、お子さんがいる家庭には住みやすそうです
20: マンション検討中 
[2018-12-08 12:07:12]
>>19 匿名さん 久松小学校学区なので検討することにしました。来月に人形町にモデルルームができるそうなので行ってみます。建て替え物件だから、もしかするとディスポーザーないかもしれませんね。。その場合はなしです笑

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる