株式会社新昭和の千葉の新築分譲マンション掲示板「ウィザースレジデンス蘇我ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. ウィザースレジデンス蘇我ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-09-23 09:13:14
 削除依頼 投稿する

ウィザースレジデンス蘇我についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://ssl.shinshowa.co.jp/wr-soga/

所在地:千葉県千葉市中央区末広5丁目9番3,4
交通:JR京葉線・内房線・外房線「蘇我」駅より徒歩9分
   京成千原線「千葉寺」駅より徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.56㎡~72.49㎡
売主:株式会社新昭和
施工会社:旭建設株式会社
管理会社:コミュニティワン株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-06 16:28:37

現在の物件
ウィザースレジデンス蘇我
ウィザースレジデンス蘇我
 
所在地:千葉県千葉市中央区末広5丁目9番3,4(地番)
交通:京葉線 「蘇我」駅 徒歩9分
総戸数: 47戸

ウィザースレジデンス蘇我ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2018-10-09 20:17:39]
生活利便施設は多いですが、買物施設がマンションからそこまで近くないのですね。
飲食店はマンション近くにいろいろあるので、単身者は便利だと思います。
駅まではそこまで近くありませんが、線路に近いのですね。
ベランダからどう見えるのか気になりました。
2: 匿名さん 
[2018-10-18 10:03:27]
すぐ近くに線路が二本あるんですか。となると懸念点は電車の音ですね。
現地地図では分かりませんがマンション南側や西側って何か建物とかあるのでしょうか。
同じ位の高さの建物があれば音は多少軽減しそうですが。
この辺りは現地チェックが必要になりますね。
代表間取りに北向きの部屋があるのでどんなランドプランになるのか気になりました。
3: 匿名さん 
[2018-10-26 14:11:44]
Googleのストリートビューで確認をすると、敷地にはもともとどこかの会社があったようです。線路側のお隣には、背の低い建物があるようです。
会社のあった場所にそのままマンションが建つのであれば、
電車の音はそのままやってくるという形になるのではないかなと思われます。

蘇我止まりの電車も多いので、本数は蘇我駅を越えたこの辺りだと少し減ることになるとは思いますが、
通勤通学の時間帯、帰宅時間帯はそれなりに本数はあるでしょう。
4: 匿名さん 
[2018-11-04 12:30:02]
専有面積の狭さは少し気になりますが、
各部屋に窓があり、とても通気性が良さそうなので良いなと思いました。
どうしても窓のない部屋が1室出来たりするのですが、この設計であれば
窓もありエアコンも各部屋につけることが出来そうだと思います。
夏場だけでなく、冬場も換気出来ていいですね。
5: 匿名さん 
[2018-11-05 12:41:06]
蘇我駅9分は結構厳しいと思うので値段次第ですね。
6: 匿名さん 
[2018-11-12 12:20:38]
始発で座っていきたいという人だったら、蘇我は十分にありだとは思います。
ただ、純粋に蘇我から都内までって純粋に電車に乗っている時間って長いですよね。1時間を優に超える時間乗らないといけないので、
都内勤務の人だと本当に座ること必須!という感じでやっていくのかな?
7: 匿名さん 
[2018-11-20 13:58:07]
蘇我から東京駅までは、朝の時間帯だったら1時間くらいで到着することが出来ます。座っていられれば、寝たり、本を読んだりして過ごすことは可能となってくるでしょう。
ただこの区間、座っていても落ち着くことが出来ないので、
その中でながくいるというのが苦にならなければ、みたいな。

ここの辺りだと都内まで行く人もいるとは思いますが、基本は県内勤務の人も多いのではないでしょうか。
8: 決めようと思います! 
[2018-11-26 20:34:58]
マンション見てきました。
なかなか良かったです!

意外だったのが
蘇我ってスーパーとかないと思っていたけど
千葉よりあることに驚いた!
住みやすそうかな!
9: 匿名さん 
[2018-11-27 09:01:18]
>8
蘇我駅9分……
10: マンション検討中さん 
[2018-11-29 00:50:28]
この立地なのにちょっと高くないっすか???
11: 匿名さん 
[2018-11-29 09:57:40]
>>6 匿名さん

蘇我とか、それより遠くから都内痛勤してる人いるけど、なんか哀れだよね。
通勤時間ほど無駄な時間はないから。家族との時間が無くなるだけ。千葉市が職場だと蘇我もありだとは思うけど...
12: 決めようと思います! 
[2018-11-29 14:31:33]
>>9 匿名さん
なにが言いたいんですか?
気分が悪いです。

こういうのかくのって
広告屋か他の営業の方くらいですよね?
ここを買って欲しくないマンション販売会社って、どこだろ?

13: マンション検討中さん 
[2018-11-29 14:34:35]
今回の物件の周辺は買物施設とか、色んなお店がたくさんあるから住みやすそうに感じました。
まだ駅距離も、徒歩圏内だし気にならないと思います。逆にあんまり駅近過ぎるとゴミゴミしてる感じがするし、きっと価格ももっと上がるんだろうなって予想すると、今回は丁度いいところだと思います。
14: マンション検討中さん 
[2018-11-29 15:15:52]
>13マンション検討中さん
より蘇我に近い築9年のグランシーナ蘇我の中古の方が安くて良い気がしますけど。

もちろんこの付近で資産価値の維持しようなんて考えは当然持ってないと思いますが。
15: 匿名さん 
[2018-11-29 16:58:39]
モデルルーム見ましたが、収納がけっこうあって好印象でした。
周辺の中古物件もいくつか見てみましたが、そんなに乗り気じゃなかったです。
新築を買いたなと思う気持ちもありますし。
16: 匿名さん 
[2018-11-30 13:35:47]
営業の書き込み多くない?
17: 匿名さん 
[2018-12-03 20:53:15]
最寄り駅から近いので通勤も楽でいいなと思いますが
プランも面積が狭いことが気になりました。
3LDKで60㎡台は狭くて、家族で住むには厳しいかなと思います。
部屋の広さを求めている人には厳しいと感じました。
18: マンション検討中さん 
[2018-12-07 08:04:32]
>>17 匿名さん

たしかに部屋の大きさだけみちゃうと、手狭感ありますよね!でも、蘇我駅付近で戸建探しても、広さはあるけど駅まで遠い…。
周りの建物も古くて道も暗いところがほとんどって感じで、条件が良いと価格高いし…
駅まで遠くても自転車で行けばいいかなって始め思ってたのですが雨の日とか風強い日とか大変そうだし、定年まで後何十年も続けていける気がしないなと考えると、広さだけで買ってしまうのもどうかなって感じちゃうんですよね。
19: 匿名さん 
[2018-12-09 18:00:58]
マイホームに求める条件って、人それぞれですが
交通アクセス、間取りの広さは、誰もが第一に求めるのかなと思います。
例えば、駅まで多少遠くてもバスを利用したり、
健康のために歩くなど対処の仕方はあります。
でも、部屋の狭さは対処の仕方はないと思うんです。
特に、家族で住むとなれば余計にそうじゃないでしょうか。
20: 匿名さん 
[2018-12-09 20:37:50]
ウィザースレジデンスさんは、今、千葉駅から遠くない椿森にもマンションを販売中ですよね。こちらは、すぐそばに公園があったりしてロケーション的にも間取り的にも明らかにファミリー向けで、蘇我のほうはディンクス又は単身者向けと、棲み分けをしているように思われます。だから、蘇我のほうは、やや広さ的にコンパクトなものになっているのかもしれないと思いました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる