大阪ガス都市開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「シーンズ大阪本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. 立売堀
  7. シーンズ大阪本町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-03-07 23:11:10
 削除依頼 投稿する

シーンズ大阪本町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://ogud.co.jp/scenes/honmachi49/index.html

所在地:大阪府大阪市西区立売堀1丁目28番4(地番)
交通:Osaka Metro四つ橋線・中央線・御堂筋線「本町」駅徒歩5分
   Osaka Metro長堀鶴見緑地線「西大橋」駅徒歩6分
   Osaka Metro中央線・千日前線「阿波座」駅徒歩8分
間取:1LDK+S~3LDK
面積:57.32m2~70.21m2
売主:大阪ガス都市開発株式会社
施工会社:株式会社松本組
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-05 20:47:48

現在の物件
シーンズ大阪本町
シーンズ大阪本町
 
所在地:大阪府大阪市西区立売堀1丁目28番4(地番)
交通:OsakaMetro四つ橋線 本町駅 徒歩5分
総戸数: 49戸

シーンズ大阪本町ってどうですか?

2: 匿名さん 
[2018-10-08 10:46:08]
駐車場はそのままなんですか?新しいマンションが出来れば街の雰囲気も変わりそうですけどね。
茶色いマンションもその隣も斜めになってるのが気になりましたが…。背の高い建物が多くて採光を取るんが難しいってことなんですかね。
ここがどんなデザインになるのか興味あります。
広さからするとシングルからファミリーまで同居のマンションとなりそうですね。
3: 匿名さん 
[2018-10-26 12:24:04]
駐車場が2台分だけのようです。敷地内に停めたくても、難しいのかもしれないなと思います。周辺に月極の駐車場はあるのかなぁ?

まだマンションとしては全然詳細がわからない状態です。
どういう間取りになっていくのか、単身者向けなのかどうなのか。
値段はどういうかんじなるのか。
4: 匿名さん 
[2018-10-26 20:02:10]
大阪ガスのマンションシリーズの名称って
「ジ・アーバネックス」だったのに今年から「ジーンズ」に変更したよね
ブランドなんてコロコロ名称変えてたらブランドとして定着しないのにどういう目算が合って変えたのかな?

5: マンション検討中さん 
[2018-10-26 20:33:38]
シーズンかと思った
6: 匿名さん 
[2018-10-26 21:06:39]
>>5 マンション検討中さん

ごめん「ジーンズ」じゃなく「シーンズ」だった
7: 匿名さん 
[2018-11-19 13:23:57]
竣工とか入居が2020年ということです。販売自体はまだ先のお話になってくるのですか?
まだ、アナウンスとアウトラインだけ出ていて、あとは情報としては出ていない状態なので。
いわゆる賑やかなところ?
ただ使える路線・駅がとても多いので
DINKSとかだったら交通利便の点でメリットは多そうです。
8: マンコミュファンさん 
[2018-11-19 20:07:05]
>>7 匿名さん


利便性は高いエリアですね。


9: マンション検討中さん 
[2018-11-19 21:01:16]
50戸未満の小規模マンション。角部屋が多く魅力的ですが、戸数と場所柄から低層階でも5000行きそうですね。
10: 匿名さん 
[2018-11-21 11:49:46]
総戸数49戸という規模はちょうど住みやすいんじゃないかな。エレベーターを待つストレスも少なそうだし住民同士が顔を合わせるということも少ないですから単身世帯等には良いかもしれません
駐車場に関してはやたら少ないなという印象
将来車を所持したくなっても駐車場が無いということであきらめなければならないというのが出てきそうですね。お子さんがいらっしゃるファミリー世帯にとっては、習い事などの送迎等を考えると車が無い生活は結構きついかもしれませんね
11: 匿名さん 
[2018-12-14 17:27:59]
駐車場が少ない件に関しては、これからの自体はカーシェアの方向で流れが行くみたいなので、そちらにしてみてもいいのかな問は思います
ただ、毎日車を使う生活の場合は、
やっぱり敷地内にがっつり駐車スペース確保しておきたいですよね。
駅まで往復するだけの生活だと、全く車自体は使わないけれど…
12: 匿名さん 
[2019-01-10 14:06:16]
2LDKで62平米って相当ゆったりしているなと思いました。間取り見ていると、かなり収納が広くなっているようです。
ただ、リビング内の通路に当たる部分がとても長いので、
そこで少し空間効率をもったいないな?という感じにはなってしまっているのかな?
どうして独立した廊下にしないのかな。
13: 匿名さん 
[2019-02-03 11:01:47]
Bタイプは、専有面積がとてもあるタイプの2LDKですね。収納がものすごく充実しているところと、リビングダイニングの広さが確保されている点が特徴的であると感じました。

あとなにげにキッチンが少し広めじゃないですか?3.6畳って。
二人で料理をしても
そこまで狭いわ!!みたいな感じにならないんじゃないかと思いました。
ただ、作業スペースがL字型の角の部分なので、
少し不便に感じるかもしれません。
14: マンション掲示板さん 
[2019-02-03 23:21:27]
駐車場は北東角のパーキングで。
というか、あそこ買収できなかったのかねぇ
15: 匿名さん 
[2019-02-06 05:44:41]
ここまで西側だと御堂筋線が遠いね。
職場が西梅田で四つ橋線使う人にはいいかも知れない。
16: マンション検討中さん 
[2019-02-10 07:27:21]
小規模マンで割安さを期待していましたが、それほど安くありません。角住戸の多さをアピールしてますが、洋室窓がルーバー式になっている部屋は角部屋のメリットが無い。3LDK以外の部屋はエネファームも付かず、装備もイマイチ。3LDKの洋室はでっかい梁が部屋中央に突き出ています。この立地に住む事が最優先で、新築でないと嫌だという方、近隣のワコーレの完成を待っていられない!という方にはオススメかな。
17: 匿名さん 
[2019-03-03 14:36:40]
エネファーム、すべての部屋についているのかと思っていたんですが、そうではないのですか。
エネファーム自体は良いと思うのですが、
交換コストなどを思うと、普通の給湯器でも良いのかなぁという人もいらっしゃるかと思います。
お湯を多く使う家族で住んでいたほうが、エネファームの恩恵は受けやすいと思いますから。
18: 匿名さん 
[2019-03-26 17:31:00]
Aタイプは、大型収納はないかもしれないですが、すきあらば収納!という感じでチョコチョコ納戸などがあるのが
とてもいいなと感じられます。
これならば、二人暮らし、普通に荷物に困ることなく
やっていけるのではないか、と。
特にトイレ脇の収納がいいと思います。ストック類を置いておくことができそうですね。
19: マンション検討中さん 
[2019-03-26 22:39:05]
>>18 匿名さん
販売担当様ですかね!?笑
お疲れ様です。
20: マンション検討中さん 
[2019-03-26 22:49:31]
この廊下、悪質すぎるやろ。。

リビング大きく見せたいから、何の意味もなくドア位置をさげて、廊下の大部分をリビングに含ませてるやん。

スペースとれず 洗面がリビングに面してるのはまだ許せても、洗面のこの位置ならドアをこんなところに置くのは悪意しか感じない。

これ、廊下で五畳はあるわ。
この廊下、悪質すぎるやろ。。リビング大き...
21: 匿名さん 
[2019-03-26 23:05:12]
>>20 マンション検討中さん

大阪ガス物件にありがちなだけど、これはちょっとひどい。
22: 匿名さん 
[2019-04-02 19:13:46]
交通アクセスは確かに良いのですが、
マイホームを選ぶにあたって、それだけではないと思います。
部屋数はあっても、部屋が狭いのでは話になりません。
プラン内容を見て、
専有面積が狭いのを無理に設計したんだろうなと感じました。
23: マンション検討中さん 
[2019-04-13 08:59:26]
キッチンの設備は大阪ガスのマンションだけあっていいな、と思いました。トイレは今時タンク付きって。。。
24: 口コミ知りたいさん 
[2019-04-14 15:14:49]
ほかでも、たいていタンクじゃないのですか?
25: 匿名さん 
[2019-05-08 23:51:54]
タンクレスのところもありますが、タンク付きのところもまだまだトイレ、お見かけするような
スッキリしているからタンクレスのほうがいいという人もいますが
そこまでこだわりがない人も多そうな。

3LDKにしては・・・とか2LDKにしては・・・という感じで
若干全体的にコンパクトに作られている印象があります。
26: 匿名さん 
[2019-05-09 00:31:27]
>>20 マンション検討中さん

面白い!
いやーこういうのに直ぐ気付く人がいるから掲示板いいよね
27: 匿名さん 
[2019-05-10 06:59:31]
>>26
>>いやーこういうのに直ぐ気付く人がいるから掲示板いいよね
正直な意見を書いてくれるから、参考になりますよね

私はLDKに洗面ドアがあるのは賛成派です。夏は廊下が暑いから冷房がきいているLDKにすぐ入れるし、冬は廊下が寒いから暖房がきいているLDKにすぐ入れるので。ただ、洗面のすぐそばにドアをつけても構わないわけです。
ギリギリまで廊下を狭くしました!みたいな相手の意図がわかっちゃうので、「いやらしいな」と感じちゃいます。

洋室1のクローゼットが広いのはいいですね。お風呂も広そう。
28: マンション検討中さん 
[2019-05-19 01:39:15]
天井が低い。
廊下が狭い。
モデルハウス見に行かないと気づかないかも。
販売担当の方がかなりの小柄だった理由はそれを隠す為では…?
29: 匿名さん 
[2019-05-20 15:13:58]
28番さんの営業の身長の読みが面白い。
確かに長身の営業マンだと天井の低さが実感しやすいですものね。
最近は日本人も長身の人が増えていますから。
個人的にAタイプの廊下からリビングダイニングに入るドアの位置。
一人暮らしだからかもしれませんが、友達が来たときドアを開けてキッチンに立っていたら驚かれそう。
30: 匿名さん 
[2019-06-03 11:29:04]
Aタイプのキッチンの前って壁(天井まである仕切り)じゃないでしょうか。
シンク側は上部吊戸棚とありますし。いわゆる独立型のキッチン。
コンロの前を人が歩くのは気を使っちゃいますので、これが正解かと思います。

廊下が狭いとありますが、幅はどの位の広さなんでしょう?
間取り図を見ると結構狭めのように見えますね。
31: 匿名さん 
[2019-06-03 11:37:25]
すごい価格だな


シーンズ大阪本町(物件概要)
販売概要
第1期
価格 4,298万円~5,948万円 最多価格帯 -
間取り 1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。 専有面積 57.32m2~70.21m2
販売戸数 7戸 管理費(月額) 10,890円~13,340円
修繕積立金(月額) 4,590円~5,620円 修繕積立基金(一括) 544,500円~667,000円
そのほかの費用 管理準備金 : 30,000円(一括)
32: 匿名さん 
[2019-06-03 11:40:36]
57㎡とか60㎡で1LDKってことは『ドラマ東京独身男子』みたいな高収入の単身者向けなんだろうな


シーンズ大阪本町 (価格・間取り)

A
1LDK+S
専有面積:57.32m2
価格:4298万円~4668万円
角住戸

B
2LDK+WIC
専有面積:62.82m2
価格:4898万円
角住戸

C
1LDK+S
専有面積:60.04m2
価格:4678万円・4778万円

D
3LDK
専有面積:70.21m2
価格:5948万円
角住戸
33: 匿名さん 
[2019-06-08 13:29:58]
間取りなどは、割とノーマルな感じで可もなく不可もなくですが
水回りを含めて、設備がしっかりとしている印象を受けました。
特に、バスルームは他の方の書き込みにもありましたが、
ミストサウナがあったり、浴室乾燥機があり、とても便利だと思います。
本町まで徒歩5分でこの価格帯はお買い得かもしれないですね。
34: 匿名さん 
[2019-06-09 02:43:28]
どこがノーマルやねん。
リビングの表記面積稼ぐためにリビング内の実質廊下部分長くし過ぎ。
そのせいで浴室リビングインとか論外やん。
35: マンション検討中さん 
[2019-06-09 09:02:49]
>>34 匿名さん
浴室リビングインって、なんで論外なんですか?

36: 匿名さん 
[2019-06-09 09:34:52]
>>35 マンション検討中さん

私はリビングイン浴室は気にならないのですが、 NG派は来客中に年頃の娘が風呂に行きにくい等の妄想を膨らませているみたいです。
37: 匿名さん 
[2019-06-09 16:48:50]
洗濯機と居室を隔てるのがドア一枚だとかなりうるさいですよ。特に脱水と乾燥のときに。
年頃の娘がいなくても、リピートに招いた来客にプライベートスペースをさらけ出しやすい間取りは拒否反応を示す人も多いでしょう。
露出が好きな方にはおすすめですね。
38: 匿名さん 
[2019-06-09 16:49:49]
失礼。リピートじゃなくてリビングです。
39: 匿名さん 
[2019-06-09 17:13:54]
>>37 匿名さん

ひと昔前にアイランド型やオープンキッチンが広まり出した時に母が拒否反応起こしてたのを思い出した。キッチンと洗面を一緒にしてはいけませんがね。
40: マンション検討中さん 
[2019-06-09 17:19:23]
確かに洗濯機はうるさいですね。あまり抵抗はなかったですが、リビングインは選ばないようにします。皆様ありがとうございます。
41: 匿名さん 
[2019-06-12 10:23:41]
BタイプですがキッチンがL字型になってしまっているため食器棚を置いてしまうと、非常に狭くなってしまいそう
食器棚を置くスペースが無いのでどこに置いたらいいのか、収納スペースはあるのでしょうか?
ウォークインクローゼットは棚があるので箱ものが置けて良さそう
収納が広いので、女性は洋服が多くて悩む方も多いでしょうけどこれ程の収納力があれば、洋服もバッグもしまえていいですね。
2LDKというと夫婦二人暮らしかなと思いますが、この広さならお子さんが一人いても暮らせそうですね
42: 匿名さん 
[2019-07-01 23:05:35]
リビングインの浴室、そんなに悪くはなさそうに思いますが。
お客さんが来ることが多い方だと、気にされることが多いのかしらと感じました。
でもリビングインなのはAタイプとBタイプだけですよね。
ファミリー前提のCタイプとDタイプは、リビングインではないようなのは、配慮があったからのかもしれないなと思いました。
43: 匿名さん 
[2019-07-23 15:31:39]
角部屋は浴室に窓がついているようです。
窓がついていると、なんとなくいいなと思うところあり。
換気システムも最近のものは優れていると思いますが、
自然に湿気を逃がすことができる点、熱も逃がせるところが、浴室に窓がある利点だと思います。
中住戸だとそれはないので
角部屋の大きな特徴の一つでしょう。
44: 匿名さん 
[2019-08-15 22:52:32]
Aタイプって1LDK+Sで57平米なので、DINKS向けの物件なんでしょうか。
リビングインの部屋をリビングとくっつけて、サービスルームを寝室にしようとすると
流石にこの広さでは二人寝られるベッドは置くことはできない…?
となると、サービスルームを仕事部屋みたいにして、
リビングインの部屋がマスターベッドルームにするほうがスマートかもしれません。
45: 匿名さん 
[2019-09-02 15:19:33]
ファミリーだったら、Dタイプが一番暮らしやすいと思います。
が、収納が少ないようにも思います。
子供がいると、結構ものが多くなってしまうので、何かしら工夫してやっていければ
子供がいる家庭でもこのDタイプというのは
いいのではないか?と感じました。
46: 匿名さん 
[2019-09-22 16:09:24]
収納って細かいところを使っていっても、結局は大型の収納が増やせるわけじゃないので、
外で収納系のところを借りたりするとか
そういうことも場合によっては必要になってくるのでは?
このあたりでそういうところがあるのかどうかまではわかりませんが。
部屋を収納家具で狭くならないようにしていければ。
47: マンション検討中さん 
[2019-09-28 13:41:12]
まとめ、狭い
48: マンション検討中さん 
[2019-09-29 07:28:37]
ブランズ北堀江と同じで部屋の説明の投稿ばかりですね。。
49: 匿名さん 
[2019-10-01 16:59:59]
個人的には、マンション近くにお洒落な飲食店がチラホラあるのがいいと思った。
一人なので夜に気楽に立ち寄れるお店があるほうがいい。
朝も公園が近いので走るのに困らないかな。
駅から近いし利便性もいいよね。
ただ、下がり天井は圧迫感あるね。
収納が少ないから1LDKで一部屋は荷物置き場になりそう。
51: 匿名さん 
[2019-10-04 12:36:00]
こちらのスレッドを読ませていただき収納が少ないのか?と思い公式サイトでストレージを確認すると、ウォークインクローゼット、納戸、物入れ、パントリーの全てに(一部タイプのみ)という文字がついています。
恐らく専有面積により設置されている設備が異なるのでしょうが、全てを兼ね備えたタイプも存在するんでしょうか?
52: 匿名さん 
[2019-10-04 18:36:44]
[NO.50と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
53: マンション検討中さん 
[2019-10-06 12:24:37]
HP感想文だらけなので書くと…

・部屋は全般に狭い
・大阪ガスだけあってキッチン回りは秀逸
・バルコニーは変形で狭く室外気が目立つし風が当たる
・MRは廊下幅を含めて大幅にいじってる
・柱食い込みが目立ち使いづらい。
・雑居ビルに紛れた立地

この価格帯ならタワマンのそこそこ同じサイズが変えてしまう。
少しでも職場や学校の距離を稼ぐ以外でメリットは見えない。
54: マンション検討中さん 
[2019-10-09 03:20:56]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
55: 匿名さん 
[2019-10-10 07:22:08]
大阪ガス、ロザンのCMで好感度が上がりました。
仲良し芸人で高学歴のお2人が出ているからか、なんだか見ていて仲良しでいいなと思います。

間取りDプランを見て、洋室1と洋室2の柱のでっぱりは気にならなかったものの、LDK部分の柱がどうしても気になりました。
長方形のリビングダイニングではなくてバルコニー側に少し出っ張った感じになっています。
洋室3もウォールドアにすると子供1人家庭で将来的に2人望む人にも買ってもらえそうな気がしました。

あとはホームページが見にくいのが難点。
右で選択しても画面中央の「MORE」ボタンを押さないと詳細ページに飛ばないのが・・・
56: 匿名さん 
[2019-10-10 07:45:31]
>>55 匿名さん

Dで子供二人ってきついでしょー。収納も足りなさそうだしw
思春期に住み替えならいいけど、そうじゃないなら夫婦どこで寝るん?洋室3!?

57: 匿名さん 
[2019-10-11 09:51:53]
ダイニング側にガスコンセントが設置されているそうで珍しいマンションだと感じましたが
大阪ガスと契約しているなら納得です。
ミストカワックと言う浴室の暖房乾燥機はガス式でしょうが、床暖房もガス式になります?
ガス式は電気式に比べてパワーがあるのでいいですよね。
58: マンション掲示板さん 
[2019-10-11 17:45:42]
>>57 匿名さん

オール電化マンション以外ではミストカワックもガス式床暖房も普通の装備ですよ…
59: 匿名さん 
[2019-10-15 08:01:49]
今、オープンになっているプランを見ると、家族で住むとしたらDプランしかないのでしょうか。
70㎡って、ファミリーで住む広さとしてはギリギリかな。
4.5帖とか子供部屋としてもちょっと狭そうかなと思いました。
多彩なプラン・・・とあるので、もう少し詳しい情報公開があるのかな。
60: マンション検討中さん 
[2019-10-15 12:25:42]
>>59 匿名さん

資料請求などすればプランは見れますよ。
ただこれより広いプランはないです。
61: 匿名さん 
[2019-10-19 13:53:09]
最寄り駅が数駅あり便利な立地なので、
単身者だけでなくファミリー層も注目されている物件だと思います。

ただ、設備を見ると駐車場も2台分しかないですし
今オープンになっているよりも広いプランはないのは残念。
62: マンション掲示板さん 
[2019-10-19 14:34:55]
>>61 匿名さん

HP感想文さんならまだしも、前のコメントすら流用は止めた方がいいよなぁ…
63: 匿名さん 
[2019-10-19 22:30:25]
>>61 匿名さん

いやいや、>>60は誤りで公式でオープンになってるプランしかないですよ…
本当に資料請求なりMRいかれた感想なんでしょうかね…

64: 匿名さん 
[2019-10-21 15:32:06]
いくつかの間取りに納戸の部屋がありますが、窓もついていますし普通に居室として使ってもいいんですよね?
各々クローゼットもついているので収納だけに使うには勿体ない気がします。
それとサービスルームにはコンセントがついていない部屋があると聞きましたが、
こちらはついていますか?
65: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-21 20:43:24]
>>64 匿名さん

採光などの用件を満たせないので納戸やサービスルームとかいてるだけですよ…
一度でもMRにいけば分かるレベルの話です。



66: 匿名さん 
[2019-11-08 23:24:15]
居室にするのにもきちんと要件が決まっているんですよね?。
本来だったら3LDKが2LDK+Sになっているだけです。
モデルルームでは、そういうサービスルームや納戸とされているところも、書斎とか子供部屋として展示しているところが一般的には多いように感じます。
そう使われることが大前提だと思いますよ!!
67: 匿名さん 
[2019-11-25 22:59:19]
本来なら納戸なのに書斎とか子供部屋に見せかけてごまかしてる、の間違いでしょう。
68: 匿名さん 
[2019-12-01 11:08:00]
納戸って、あるととても便利ですし
使い方はそれぞれなのかなと思いますが
部屋を減らしてまで・・・となると別なのかも。
収納も部屋の広さもそこそこにあってとなると高くなっちゃうのかな。
69: 匿名さん 
[2019-12-01 13:25:26]
>>68 匿名さん

完売おめ、もう間取り関係なくない?
70: マンション比較中さん 
[2019-12-02 06:25:00]
このマンション、完売したんですか?
71: 匿名さん 
[2019-12-03 09:27:38]
公式ホームページでは完売の文字が出ておらず普通に閲覧できますし、
物件概要では先着順が6戸販売中になっています。
ただ情報更新日が11月25日でタイムラグがありそうですね。
もし本当に完売しているなら次回情報更新日の12月9日にはお知らせが出ると思います。
72: マンション検討中さん 
[2019-12-03 13:16:34]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
73: マンション検討中さん 
[2019-12-03 14:55:54]
うちには販売中でクリスマスキャンペーンってDM来ましたよ。

[削除されたレスへの返信のため、一部テキストを削除しました。管理担当]
74: 匿名さん 
[2019-12-08 10:56:39]
ホームページを見てみたのですが
確かに今、クリスマスキャンペーンを実施しているようです。
販売としては先着分で6邸。
希望の間取りが残っていたらラッキーかもしれませんね。
75: 匿名さん 
[2019-12-26 23:30:07]
Cタイプは実質的な2LDKってかんじですね。
サービスルームに当たる部分が、恐らく広さ的にメインのベッドルームとして考えられているのだと思います。
横長リビングで、リビングインの部屋があり。
このリビングインの居室は
どのように使うことが想定されているのでしょう。
76: 匿名さん 
[2020-01-04 11:32:19]
Cタイプの4.5畳の洋室、エアコンの風が届くなら寝室、難しいなら納戸やちょっとした書斎とかかなあ。
いわゆる行灯部屋って使い方が難しいですよね。
ここの部屋、南向きで窓もかなり大きく床暖房の範囲も広いので冬のお天気の良い日でも相当温かくなりそうですね。
逆にいえば夏はカーテン等をかなり工夫しないと暑いのでしょうけど。
77: 匿名さん 
[2020-01-13 15:23:39]
週末は家族だんらんを…と思っているので、リビングの広いマイホームにとても憧れていました。
このリビングなら、窓も広くて明るい日差しの中で週末を子供たちとのんびり過ごせそう。
キッチンからも子供たちの様子を見ながら調理できるのもいいです。
最寄駅が3駅もあって、便利な立地であることも魅力を感じました。
78: 匿名さん 
[2020-01-30 15:46:41]
全部メトロですけれど、でも使える路線がものすごく多いのは魅力ですよね。
共働き家庭だったりすると、
どちらかの勤務先に合わせて…という感じだともう片方の人が大変になっちゃうけど、
割りとどの方角にも行きやすいって言う路線だったら
そういうことは少ないんじゃないかと感じました。
79: 匿名さん 
[2020-01-30 19:18:53]
ああ、この人が出た・・・ってことは過疎ってるんだなぁ・・
80: 匿名さん 
[2020-02-02 15:25:12]
各部屋に窓があり、とても通気性が良さそうなので良いなと思いました。
どうしても窓のない部屋が1室出来たりするのですが、この設計であれば
窓もありエアコンも各部屋につけることが出来そうだと思います。
夏場だけでなく、冬場も換気出来ていいですね。
81: 匿名さん 
[2020-02-02 19:35:05]
>>77 匿名さん
特に広いリビングでもないし、対面キッチンじゃない物件の方が少ないし謎??

>>80 匿名さん

行灯部屋はタワマン以外は少ないでしょう?
ごく普通の仕様ですよね??
82: 匿名さん 
[2020-02-06 22:04:07]
駅までのアクセスが良いのは魅力を感じますが
それ以外に特別感はあまりないかなという印象。

外観デザインも実績がある方の割にはイマイチという感じ。
戸数が少ないのに完売に時間がかかるのも仕方ないかも。
83: 匿名さん 
[2020-02-20 14:43:44]
外観に関しては、ごくごく普通…という感じです。
考え方次第だとは思うけれど、あまりにデザイナーズっぽい感じにしてしまうと、ある程度年数を経たときに逆に古臭く感じてしまう。
無難な方が、地味ではあるけれど
そういう古臭さは感じにくいように思います。
84: 職人さん 
[2020-02-23 10:47:01]
公式HPの物件概要によると、残り2戸みたいですね。
https://ogud.co.jp/scenes/honmachi49/outline/
85: 匿名さん 
[2020-03-01 19:24:47]
各部屋に窓があって通気性は良さそうですが、
部屋の配置のせいなのか、全てが狭いなという印象です。
70㎡という面積だとどうしてもこんな感じになってしまうのでしょうか。
立地だけでこの価格になってしまっているのかもしれませんが
設備などトータルで見ると高めだなと感じました。
86: 職人さん 
[2020-03-03 15:13:09]
大阪は不動産バブルやからこんなもんちゃうの?
ここは特に大阪市西区でも人気エリアやし。
87: 匿名さん 
[2020-03-05 10:28:41]
玄関の下足いれの収納力がばっちりです。これだけあれば十分収納できそう
各洋室はそれぞれプライバシー感がありますから、生活スタイルが違う家族間でもストレスなく暮らすことが出来そうです。
デメリットとしてはリビングの凹凸感。凹凸が無ければ良かったことや、バルコニーの広さがもう少し欲しかった


88: 匿名さん 
[2020-12-05 01:26:54]
立地は良いが、駅5分は実際は8分?10分かな
部屋は天井がやや低いのと、各部屋が狭く子供部屋としても中学生ならかなりキツイ感じ
玄関と洗面所は広いから良いが、その分部屋が狭くなったと思う
ハリが多いのも気になる構造である
4階は電柱の高さになり、電線をみて暮らすことになりそう
この値段、自分はパスする物件
89: マンション検討中さん 
[2020-12-05 18:09:27]
>>88 匿名さん
各部屋が狭く子供部屋としても中学生ならかなりキツイ感じ
→ハリは確かに気になりますが、大阪市内の中心部だとだいたいこんな間取りですよ。

4階は電柱の高さになり、電線をみて暮らすことになりそう
→ここはベランダからの視線がちょうど電線の位置だからそこは気になりそうですね。
90: 匿名さん 
[2020-12-06 17:22:39]
>>89 マンション検討中さん
もう少し部屋が広くできたらよかったですが、部屋以外をゆったりした感じはありそうですね。
実際に見たらどうなのか?ですが…
91: マンション検討中さん 
[2020-12-07 02:30:37]
ここを買うんだったら賃貸のままで良いかなと思ったわ。
92: 口コミ知りたいさん 
[2020-12-07 04:41:47]
>>91 マンション検討中さん
希望の条件を満たさない物件だと賃貸でもいいかなって思いますね。
93: 通りがかりさん 
[2020-12-12 05:37:19]
 買って後悔なさそうなマンション、と思えます。本町5分以内の売出中で目立って安いし。
 レジデンス中古販売は3P、つまりプレイス(場所・立地)、プライス、プラン(建物や部屋の仕様、特に部屋面積)。中でもプレイスが最も効くそうです。
 話題のなにわ筋線西本町駅は中央大通りの南側と決まったそう。ならばココからは徒歩1分かも。これは本町駅5分より価値ありそうです。
 
94: 職人さん 
[2020-12-14 10:20:35]
西区新町あたりにできる新築マンションで、3LDK70平米で5800万以下のところはないですね。西本町駅も予定通り2031年に開業してくれればいいのですが。
95: 匿名さん 
[2021-01-17 18:47:30]
本町5分とあるが四ツ橋の本町の1番東側の入口で6分くらいだから御堂筋線だと10分近いかな?
電車生活じゃないなら便利な立地ではあるが…
96: 匿名さん 
[2021-01-17 19:20:41]
西側の入口の間違いでした
97: マンション検討中さん 
[2021-01-18 01:01:57]
このマンション横に変電所がありますが、皆さん気にならないですか?
健康被害が心配、、、
98: 評判気になるさん 
[2021-01-18 04:56:06]
御堂筋線のホームまでだと、マンションから歩いて15分はかかるでしょうね。
変電所からの磁界が健康被害を及ぼすことなんてないですよ。
街中にそんな危険な施設が建てられるわけないでしょう。
ちゃんと調べましょう。
https://www.jeic-emf.jp/substation.html
99: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-16 04:34:11]
完売したようです。
100: 通りがかりさん 
[2021-02-22 14:47:14]
良かった?
101: 名無しさん 
[2021-03-07 23:11:10]
いつの間にか完売してるね
近所の次の新築マンションが続々と販売されているけど軒並み高いね
ここやっぱり安かったな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる