明和地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリオ ラベルヴィ上野松が谷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. クリオ ラベルヴィ上野松が谷ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-10-02 17:22:25
 削除依頼 投稿する

クリオ ラベルヴィ上野松が谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.meiwajisyo.co.jp/clio/831_UenoMatsugaya/index.html

所在地:東京都台東区松が谷一丁目68番6、他(地番)
交通:(1)東京メトロ銀座線「稲荷町」駅徒歩4分
(2)つくばエクスプレス・都営大江戸線「新御徒町」駅徒歩9分
(3)JR山手線京浜東北線・宇都宮線・高崎線常磐線・上野東京ライン・東北新幹線・山形新幹線・北陸新幹線「上野」駅徒歩10分
(4)東京メトロ日比谷線銀座線「上野」駅徒歩10分
(5)京成本線「京成上野」駅徒歩15分
間取:1LDK・2LDK
面積:31.00平米~54.11平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:TSUCHIYA株式会社 東京支社
管理会社:明和管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-30 18:10:28

現在の物件
クリオ ラベルヴィ上野松が谷
クリオ
 
所在地:東京都台東区松が谷一丁目68番6、他(地番)、東京都台東区松が谷一丁目5番5(住居表示)
交通:東京メトロ銀座線 稲荷町駅 徒歩4分
総戸数: 38戸

クリオ ラベルヴィ上野松が谷ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2018-09-30 21:32:35]
3500〜5500ってとこですか?
2: 評判気になるさん 
[2018-10-01 00:33:46]
Cタイプの廊下w
3: 匿名さん 
[2018-10-04 09:18:17]
物入れの数が…。これ奥行き何センチくらいなのでしょうね?
収納はある程度奥行きがないと使い勝手悪いですからね。洋服は掛けられるのかしら。
WICがウォークスルーだったり引き戸だったりするところは悪くないと思いましたが。
HPを見るとセレクトシステムがあるみたいです。
シニアもターゲットになってるマンションなので洋室→和室みたいなセレクトもあるのでしょうか。
4: 匿名さん 
[2018-10-04 10:37:06]
54㎡で6600万円台とは。。。上野も高くなったものだ。
中古でブリリア上野レジデンスの最上階52㎡が6940万で出ていて驚愕したが、あながち無謀な値付けでもないということかね。
5: マンション検討中さん 
[2018-10-04 13:51:17]
収納の扉が有償ですが取り外せるみたいなので、今流行りの見せる収納が出来そうですね
廊下に収納する分リビングは広く使えそう
6: 匿名さん 
[2018-10-09 15:33:39]
デュークス・ディンクス・シニア向けと、小規模の世帯向けに全振りしているかんじ。
っていうか、夫婦と子供一人の世帯って、デュークスいうの初めて知りました。
ディンクスは知っていたけど。
廊下一面収納になっているので、小さいものの収納には困らなさそうです。
7: 匿名さん 
[2018-10-28 21:00:17]
>>6 匿名さん
デュークスは夫婦と子供1人世帯という意味ではありません。
共働きで子育てしてる夫婦のことです。子供1人とは限りません。
Double Employed with Kids の略
「DEWKS」です。
8: 口コミ知りたいさん 
[2018-11-05 08:18:47]
>>7 匿名さん
Double Employed ではなく
Dual Employed です。
Dual Employed with Kids
(なんか揚げ足とってるみたいでスミマセン)
9: 匿名さん 
[2018-11-06 08:26:53]
>>6
>>7
>>8
>>デュークス
私もディンクスしか知りませんでした。

Dualは英語なんですよね。多言語みたいなイメージでした。調べると、「2倍の、2つの部分からなる」といった意味。Doubleだと2倍のになるので、夫婦1人分の2倍になるからおかしいってことなんでしょうか。(夫と妻の収入が1:1ではないことから)

部屋がそこまで広くないので、子供は1~2人が適当でしょうか。3人も4人もいるにぎやかな家庭向きではないかなとも思いました。
10: 匿名さん 
[2018-11-26 15:25:18]
子供がいる前提の間取りもあるようですが基本は少人数家庭となっているように思います。子供も何人もいると、荷物が収まりきらない。ベッド自体は二段ベッドなどで対応はできると思いますが、梁がどう出ているかによっても、設置ができない可能性も出てくる。
それにしても、いろんな言葉があるのだな、と勉強になります。
デュークス…ね。
11: マンション検討中さん 
[2018-12-02 09:03:35]
>>8 口コミ知りたいさん

Double Employed with Kidsも間違いじゃないみたいですよ。
12: 匿名さん 
[2018-12-03 09:53:31]
2段ベッドも天井高によっては、使用できないというケースもありますし、子供が二段ベッドを嫌がった場合の部屋の割り当ては困ることもあると思います。二段ベッドは小学生の間は良いですが、子供が中学生、高校生になった場合、二段ベッドを利用するというのも難しくなってくると思います。

一人一部屋与えられるというのが理想です。兄弟が必ずしも仲がいいとは限りませんし、同性、異性の場合でも違ってくると思います。

13: 匿名さん 
[2018-12-08 01:01:50]
ここは盛り上がってないですね。
14: 匿名さん 
[2018-12-08 10:53:09]
地味な場所ですから。台東区低地では悪くない立地だと思いますけど。
15: 匿名さん 
[2018-12-13 11:28:46]
DINKSがDouble Income No Kidsで子供を持たない共稼ぎ世帯、DEWKSは子供がいる共稼ぎ世帯を指すのですね。
こちらの掲示板で初めて知りましたが、普通にファミリー世帯で通じるように思いますし、子供が2人以上いるなら間取り的に厳しいように思います。
16: 匿名さん 
[2019-01-04 18:29:22]
派手さはないかもしれないですが、上野駅も徒歩圏内のいい立地だと思いました。
セキュリティは流石にマンションだけあってしっかりしていますね。
エレベーターのロックも付いていました。
玄関も含めて四重のロックが付いています。非接触タイプの鍵なので、鍵を持っている分には何もしないで解錠されます。
17: 匿名さん 
[2019-01-14 16:59:53]
間取りは面白いというか、工夫はしていると思います。ウォークスルークローゼットだと、2部屋の共用のクローゼット扱いになるので、
効率はかなりよいと思いました。ただし、ウォークスルークローゼットの中に通路を作らないといけないので
よく考えてものの配置はしないとその効率の良さが活かせないでしょう。
18: 匿名さん 
[2019-01-23 23:51:48]
1LDKで47平米のAタイプって、かなりゆったり使えると思ったんですが、これ自体がセレクトプランなんですか?
通常が2LDKのたいぷなんんでしょうか?リビングインの居室があるバージョンは、ちょっとした書斎みたいな感じで使う想定のようです。
独立した寝室として使うような感じではないんですね。
19: 匿名さん 
[2019-02-13 15:07:45]
セレクトが多くて、しかも無償のものも多いのがここの特徴だと思いました。

おそらく、カラーセレクトやキッチンカウンターの高さなどなんでしょう。リセール考えると、キッチンカウンターの高さは変えないほうが良さそうですが(程度が良いと、中古販売のときにキッチンを変えないこともあるようです)、
でも本当に実需ならば、自分の慎重に合わせたほうが良いと思います。背が高い人が低いキッチンカウンターで作業すると、とても腰に悪いです。
20: 匿名さん 
[2019-02-22 13:50:09]
銀座線ユーザーだったら
駅まで徒歩5分以内なので相当便利だと思いました。
共働きの家庭向けであるというのは、本当にその通りなのでしょうね。

こどもさんがいる人も・・・みたいな書き込みがありますが
このあたりってこどもって地域に多いのですか?
意外と見てみると家もあるので
思っているよりはこどもはいるのかもしれないなと感じておりまして。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる