東京23区の新築分譲マンション掲示板「日テレ通り再開発計画(市ヶ谷、番町、麹町)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 麹町
  6. 日テレ通り再開発計画(市ヶ谷、番町、麹町)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-14 12:30:55
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】日本テレビ通り沿道のまちづくり| 全画像 関連スレ RSS

公式URL:
千代田区ホームページ
https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/machizukuri/toshi/kekaku/guideline...

市ヶ谷駅と麹町駅、二番町・四番町・五番町・六番町の一部住宅地を含めた日テレ通り沿道の再開発計画案がでています。活発な意見を交換しましょう。

[スレ作成日時]2018-09-28 09:33:42

 
現在の物件
【地域スレ】日本テレビ通り沿道のまちづくり
【地域スレ】日本テレビ通り沿道のまちづくり
 
所在地:東京都千代田区麹町3
交通:麹町駅

日テレ通り再開発計画(市ヶ谷、番町、麹町)

3701: 匿名さん 
[2024-02-03 14:50:27]
広場を小さくして70メートルでいいよもう。
3702: 匿名さん 
[2024-02-03 14:55:07]
広場は要りません
3703: 匿名さん 
[2024-02-03 15:00:59]
地上60m、地下30m、小さい広場あり
これでいいのでは。
3704: 匿名さん 
[2024-02-03 15:07:41]
いいですね。60メートルの高さ制限の範囲内になっていて、しかも、地下鉄のホームと直結する空間を造ることができます。
3705: 匿名さん 
[2024-02-03 15:24:44]
150mでおねがいします。
3706: ビギナーさん 
[2024-02-03 20:09:11]
社長となった石 澤顕氏は、「テレビを超えろ、ボーダーを超えろ。」の スローガンで社員を鼓舞し、
仮にも人がおなくなりになっているのに
テレビを越えろ、意味がわからん
3707: 匿名さん 
[2024-02-03 21:30:23]
日テレにはコンプライアンス重視をお願いしたい
3708: eマンションさん 
[2024-02-03 22:47:42]
>>3703 匿名さん

工費が爆上がりですし、そっちの方が周辺に影響大ですね。
3709: 匿名さん 
[2024-02-04 07:45:06]
>>3706 ビギナーさん
テレビだけではもうやっていけないから不動産やネット配信で食っていくって事。領域の垣根を越えるという意味と限界を越えるという意味をかけてボーダーを超えろと言ったんだろうな。日テレにとって本社跡地再開発は生き残りを賭けたプロジェクトなんじゃないかなと思う。潰したらかわいそうだ。
3710: 匿名さん 
[2024-02-04 08:15:19]
> 潰したらかわいそうだ。
千代田区以外でやればいい。
3711: 住まいに詳しい人 
[2024-02-04 09:28:46]
その言葉に亡くなられた方への配慮は含まれているのですか。誤解を晴らすためにも謝罪会見は必要なのでは。
3712: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-04 09:58:43]
不祥事への対応にしても不動産開発のやり方にしても日テレの企業体質がよくわかるよね
3713: 匿名さん 
[2024-02-04 10:00:18]
>>3710 匿名さん
>千代田区以外でやればいい。
創業の地だからねえ、多分お金以上の意味がある土地だと思うよ。
昔から日テレのお膝元で商売をしてきた人たちは大賛成みたいだけれど。
番町の昼間人口が減少して田舎のベッドタウンみたいになってしまったので彼らも困っているんだと思うな。同情する気持ちは湧かないのかな。
3714: 匿名さん 
[2024-02-04 10:09:33]
日本テレビという会社が生理的に無理、出ていけみたいな人が反対派に混じっているとしたらこれは問題だよね。千代田区がせっかく日本テレビ通りまちづくり協議会という自由な言論の場を作ったのに、日本テレビや古くから住んでいる地元民に対するいじめが起きて、学級崩壊状態になってしまったのは残念だね。

よく考えてみれば、トランプをアメリカ大統領に選んで世界に大きな混乱を起こしたのも、プーチンをロシア大統領に選んで核武装した国連常任理事国が武力による侵略で近隣諸国を衛星国にしようとして世界に大きな恐怖を起こしたのも、イスラエルでネタニヤフを首相にしてパレスチナ人との血で血を洗う殺し合いに拍車をかけたのも、みーんな民意ってやつだ。民意を問うときには相当に注意しないと大変なことになる。民意ってのはときに目の前のちっぽけな欲望のために、世界や地域の大きな利益に背をむけたりするものだ。
3715: 匿名さん 
[2024-02-04 10:20:08]
日テレが創業の地を大切にするなら、高さ60メートルの規制がされているのを守るものです。
3716: 匿名さん 
[2024-02-04 10:28:03]
>>3715 匿名さん
社会的問題を解決して全ての人の利益になるようにと考えられた計画を、単に高さのみをもって反対されるというのは地元の人にとってむしろ不利益の方が大きいと思う。60メートル計画では地元の課題の解決はできないことがもう示されている。
3717: 匿名さん 
[2024-02-04 10:35:37]
>>3714 匿名さん
日テレに街を賑やかにしてもらって、自分たちもおこぼれに預かろうとしていることこそが目の前のちっぽけな欲望だよね。みんなで決めたルールにしたがい、節度ある街づくりをしていく方がよっぽど地域の大きな利益になると思うけどね。
3718: 匿名さん 
[2024-02-04 10:35:49]
それはアナタの願望ですな
3719: 匿名さん 
[2024-02-04 10:37:00]
> 節度ある街づくりをしていく
同感です
3720: 匿名さん 
[2024-02-04 10:37:46]
高さ60メートルでお願いします
3721: マンコミュファンさん 
[2024-02-04 10:39:15]
>>3716 匿名さん
60メートル計画でも地元の課題の解決はできるというのが賛成派の意見なんだから、もっと議論を尽くすべきだよ
3722: 物件比較中さん 
[2024-02-04 10:43:00]
ボーダーを超えろ、と言ってる社長とほら、それ150メートルと言ってる人間は
基本的に同じ人種、やりたいだけで責任感のかけらもない、大丈夫か。
3723: 匿名さん 
[2024-02-04 10:48:01]
>>3721 マンコミュファンさん
問題はまちづくり協議会に60m派が出してきたプランが一階部分の建坪の大半をピロティにしたプランで、路面店が作れないというデメリット以上にパルテノン神殿みたいなのを広場だと強弁した時点でもうネタとしか思えない代物だった。

あの時点でもう負けが決まっているんだよ。
3724: 匿名さん 
[2024-02-04 12:04:30]
広場は要りません
3725: 名無しさん 
[2024-02-04 13:08:27]
高さ80メートルでお願いします。
3726: eマンションさん 
[2024-02-04 14:32:07]
パークPFIで1.7haの防災公園を整備した豊島区
高さ特例で0.25haの広場整備を図るも遅々として進まない千代田区
3727: 匿名さん 
[2024-02-04 16:12:08]
それでは日テレに豊島区で開発していただくのがよろしいかと思います。
3728: eマンションさん 
[2024-02-04 17:35:05]
>>3723 さん
いい大人なんだから「あの時点でもう負けが決まっているんだよ」なんて田舎のヤンキーみたいなこと言わない方がいいですよ。3人もいいねしているようですが賛成派の品性が問われますよ。
3729: 匿名さん 
[2024-02-04 17:52:34]
開発推進派に品性があるようでしたら高さ60メートルの規制を前提としていただきたいものです。
3730: 通りがかりさん 
[2024-02-04 22:11:30]
60m推進派に品性があるなら、個人を攻撃、罵倒することないですよね。
3731: 匿名さん 
[2024-02-05 08:01:11]
日テレが批判されているのだと思うけど
3732: 匿名さん 
[2024-02-05 08:31:55]
>>3728 eマンションさん
>3人もいいねしている
今朝みたら5人に増えていた。しかし誰が見ても60m案は無理というか、めちゃくちゃでしょう。いくら言い負かされそうになったからってねえ。広場の必要性だけは認めてくれたんだなと前向きにとらえるべきなんだろうけどね。
3733: 匿名さん 
[2024-02-05 13:30:45]
>>3731 匿名さん
その前に区の職員とかを実名で誹謗してたろう。これ限りなくアウトだと思うけど。
3734: 販売関係者さん 
[2024-02-05 14:37:36]
外苑再開発が浮き彫りにしたのは、一部の利害関係者の利益を第一に、政官業が結託した「住民不在」の手法だった。
それは外苑に限ったことではない。日本の再開発は、関係者間で内容を固めてから公表し、住民の意見を聴く仕組みはあるが、反映させる義務はない。住民不在の開発は各地で摩擦を引き起こしている。
まちづくりとは何なのか。外苑再開発は、私たちの社会のあり方も問いかけている
3735: 通りがかりさん 
[2024-02-05 18:02:42]
>>3734 販売関係者さん

外苑とかの再開発って、外野の自分たちでさえ知っていたのに、それより後に聞いていないとかは理由にならない。
3736: 匿名さん 
[2024-02-05 18:57:02]
>>3734 販売関係者さん
>政官業が結託した「住民不在」の手法だった。
外苑に住んでいる人がいるとは初耳でしたね
3737: マンコミュファンさん 
[2024-02-05 18:57:37]
>>3736 匿名さん
団地の人たち?
3738: 匿名さん 
[2024-02-05 19:28:36]
>>3727 匿名さん
アタマ悪る!
3739: 通りがかりさん 
[2024-02-05 20:09:45]
>>3734 販売関係者さん
再開発ではデベと組合理事長が結託して、街の賑わいとか美活性化といった辞麗句を語りながら、安い評価で高齢者を追出し、激安保留床をデベに総取りさせるパターンが横行してるんじゃないかなぁ

3740: 周辺住民さん 
[2024-02-05 20:17:19]
東京・千代田区議らが逮捕された官製談合事件で、区の複数の職員が入札情報の漏洩(ろうえい)に関与した疑いがあることが分かりました。
3741: 匿名さん 
[2024-02-05 21:26:00]
>>3739 通りがかりさん
日本テレビ跡地は駐車場で家一軒建っていませんが。どんな老人を追い出すっていうんですか?
3742: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-05 22:16:51]
>>3739 通りがかりさん
辞麗句ってのは辞世の句の美麗表現?
3743: 匿名さん‐口コミ知りたい 
[2024-02-05 22:46:42]
千代田区議ら官製談合容疑で逮捕 元区部長は「副区長の依頼」と証言
3744: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-06 01:01:22]
>>3739 通りがかりさん

外苑とか、ここの日テレ再開発も住民を追い出すとか以前に、半世紀以上前から土地を所有していますよ。そして、地元に反対派とかには到底出来ない貢献をして、更に魅力向上、課題の解決、持続可能な開発(地域・企業にとって)をするのです。
3745: 匿名さん‐評判気になる 
[2024-02-06 01:35:52]
副区長さんて誰のことですか。そしてこれは事実ですか
3746: eマンションさん 
[2024-02-06 03:49:20]
>>3744 検討板ユーザーさん
1ブロック北側の四番町では、かなり追い出しが進んでますよ!
今回のトラブル区議は九段小でも登場してたことを誰かがスレにかいてなかったっけ?

3747: 匿名さん 
[2024-02-06 05:17:42]
>>3746 eマンションさん
追い出すとは穏やかではないですね

不便だから高齢になって体力が衰えてくると売って老人ホームに引っ越したり、相続のために現金化して生前贈与する人も増えてくるのは当然じゃないですか?
3748: 匿名さん 
[2024-02-06 12:44:13]
区議がトラブルの原因ですか
3749: マンション検討中さん 
[2024-02-06 13:28:36]
>>3746 eマンションさん

そうなんですか?

番町って、かなりの金持ちが住んでいると聞いたのですが。そんな人がいるのですか?
3750: 匿名さん 
[2024-02-06 13:52:44]
古いマンションに住む住民が、管理費も高くなったし遠くのデパートの地下まで食料品を買い出しに行くのも億劫になったので、中古マンション相場が高止まりしていることもあって次々と売りにだしているというのが実情でしょう。
3751: 匿名さん 
[2024-02-06 15:33:13]
日テレが盛山大臣を批判するニュースを流しているね
3752: 販売関係者さん 
[2024-02-06 17:44:56]
田中さん」当事者の日テレ&小学館に「経緯の説明」求める声 脚本家「散々金儲け」「ビジネスの犠牲」指摘
3753: マンション検討中さん 
[2024-02-06 20:51:04]
>>3752 販売関係者さん

こういう人は、原作者にとって辛い追い打ちをかける事なので、反対派さんやめてください。
3754: 匿名さん 
[2024-02-06 21:03:42]
日テレの問題では
3755: マンション掲示板さん 
[2024-02-07 07:03:58]
>>3754 さん

>>3754 匿名さん
再開発は住民の追出しを前提とせず、都市機能と住環境の改善を目的に国からの補助金を得て、地元住民の理解と協力を得ながら丁寧な手続きを経て行われるものです。

それを地元住民の代表者でもない町会関係者発意を装い、一民間企業への利益供与を目的に、一方的かつ強引な手続きで周辺の住環境悪化を顧みず、地元住民を怒らせ、結果的に地元住民の分断をもたらす、事実上の地上げの隠れ蓑として活用されるスキームではないはずかと。

3756: 匿名さん 
[2024-02-07 07:13:00]
町会のガバナンスはどうなっているのだろう?
3757: 匿名さん 
[2024-02-07 09:29:34]
>>3755 マンション掲示板さん
>一民間企業への利益供与を目的に、一方的かつ強引な手続きで
それは一方的ないいがかりだよ。ちゃんと協議会に参加しているじゃないか。
3758: 匿名さん 
[2024-02-07 09:58:53]
開発推進の人の言い分だなあ
3759: マンション掲示板さん 
[2024-02-07 11:19:00]
>>3757 匿名さん
でなけれは、3000名分もの反対意見書が千代田区に送られることもなかろう
地元住民をこんなにも分断してくれて、よくまぁ公共放送機関を名乗るよなというのがシンプルな感情だろうに

3760: リフォーム検討中さん 
[2024-02-07 12:15:17]
今回の件の詳細を公表しない理由は、芦原さんが経緯などをつづったSNSへの投稿などを削除したことを踏まえて「故人の遺志にそぐわない」ためという。だが、この説明を受けた社員からは「“芦原さんが悩んで削除した内容を改めて出すのは控える”ということだと思うが、腑に落ちない。何も発信しないことに世間から疑問が出るのは当然。時間がたつのを待ってるだけでは」と厳しい声が上がったという。また現場目線でも「しっかり対応しないと、(同社と)作家との関係性に影響が出る恐れがある」と困惑も広がっているという。
3761: 物件比較中さん 
[2024-02-07 12:24:14]
日テレも小学舘も社長が会見すべきなのでは
3762: 匿名さん 
[2024-02-07 12:43:08]
公共放送機関なんですかね?
営利団体だと思っていましたけど。
3763: 匿名さん 
[2024-02-07 13:35:16]
>>3755 マンション掲示板さん
>再開発は住民の追出しを前提とせず
追い出しなんかしていないでしょう。どうしてそんな嘘をつくの。
3764: 賃貸住まいさん 
[2024-02-07 14:01:05]
そんなことより日テレ社長さんは釈明、いや謝罪会見やったら
3765: 匿名さん 
[2024-02-07 15:00:28]
>>3764 賃貸住まいさん

調べないと意味がないから。すぐにできないでしょう。

それとは別に、さっさと再開発は進めないとですね。
3766: マンション検討中さん 
[2024-02-07 15:01:57]
>>3759 マンション掲示板さん

そもそも、二番町に3000人もいないのにおかしいですよね。
3767: 物件比較中さん 
[2024-02-07 15:19:19]
いやいや再開発は待って下さいだろう、千代田区のなかの犯罪事件、こちらは逮捕者ありしかも番町に関係あり。またネコババ事件こちらはだいぶ前だから事件の検証はすんでるがいまだ社長からなんの謝罪コメントなし、募金した人は日テレさんだから募金したわけで子会社のために募金したわけではない
3768: 匿名さん 
[2024-02-07 15:28:00]
高さ60メートルでお願いします
3769: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-07 16:17:47]
>>3767 物件比較中さん
再発防止の観点からの反省がまずあるべきでは!
区議会議員が再開発に絡んでオカシナことができない枠組みを作らんとあかんやろー

3770: 賃貸住まいさん 
[2024-02-07 19:30:41]
これ、1番の問題は小学館なんですよ」。自身が弁護士を務める立場から、「仮に僕が芦原さんの代理人になったら、絶対的に芦原さんの利益だけを考える」とし、「メディアの業界の中で、小学館は芦原さんの利益だけを考えて日テレと交渉したかどうか。今までのメディアの構造上、小学館と日テレの中で何らかの日テレに配慮をしたということになれば、芦原さんの権利が害されるんです」
3771: 匿名さん-戸建て全般 
[2024-02-07 22:24:13]
小学舘の海老原高明専務は現場にも精通しておられる。かつて相撲の八百長問題に編集長として大なたをふるわれたやり手中のやり手、まわりの人がその卓越した手腕に期するものが高いはず。このままのだんまりムードを打開してくれるはず
3772: 匿名さん 
[2024-02-07 22:58:42]
日テレのニュース。通常国会は始まったばかりですが。
https://news.ntv.co.jp/category/politics/1e11eecd976f43a3838a8f372fe03...
3773: OLさん 
[2024-02-07 23:38:05]
小学舘と言えばドラえもんですね。愛らしいキャラクターです。
3774: 匿名さん 
[2024-02-08 01:06:52]
能登地震にテレ朝はドラえもん募金をしていたのに
日テレは募金をしませんでした

何故でしょうね?
3775: 匿名さん‐口コミ知りたい 
[2024-02-08 01:16:27]
小学館声明なしか...残念ですね。私が小学館から出るっていうブログを書いて大問題になった時、小学館は朝イチの会議で『作家にあんな偉そうな発言をさせないように管理した方がいい』ってなった。かたや集英社の会議では『こんな事態になる前に作家さんが不満を抱えてないか、聞き取ろう』ってなった」

と小学館と集英社の対応の差を明かした。
3776: 主婦さん 
[2024-02-08 08:53:43]
3770橋下弁護士いいこと言われますね。亡くなられた方さぞ無念だと思います。
3777: 匿名さん 
[2024-02-08 09:28:27]
日テレには誠実な姿勢を求めます
3778: サラリーマンさん 
[2024-02-08 09:37:08]
橋下弁護士が代理人なら逆言えばご本人は
亡くなられることはなかったということですか。
3779: ご近所さん 
[2024-02-08 10:01:53]
問題があると指摘された番組について、取材・制作のあり方や番組内容について調査。放送倫理上の問題を扱う倫理委員会が動くかもしれない
3780: 通りがかりさん 
[2024-02-08 15:27:41]
そして、再開発は順調に進むことになる。
3781: 匿名さん 
[2024-02-08 16:10:51]
とりあえず80メートルでお願いします。
作家問題とは関係ないので。
3782: OLさん 
[2024-02-08 16:18:17]
よくわからないですよ。亡くなられた方がいらっしゃるのにだから開発だとはどういう意味ですか
3783: HMにお勤めさん 
[2024-02-08 16:24:45]
開発の方の中には人が死のうが知ったことではない。てめえのおまんまさえ食えればいいという方がたくさんいるということでしょう
3784: 匿名さん‐口コミ知りたい 
[2024-02-08 17:13:20]
この人がおなくなりにになったのに自分のことばかり発言の開発業者はどこ
3785: 匿名さん 
[2024-02-08 17:34:49]
高さ60メートルの規制の範囲内でお願いします
3786: 匿名さん 
[2024-02-08 18:27:49]
150mでお願いします
3787: 坪単価比較中さん 
[2024-02-08 20:37:16]
開発業者はすみともでしょう
3788: マンコミュファンさん 
[2024-02-08 22:25:37]
>>3784 匿名さん‐口コミ知りたいさん

極端の事を言えば、そういうことは放送を止める、全事業を止めることであれば、開発も止まると思います。

日テレの問題であるけど、日テレ内のプロジェクトチームと外部の業者との共同事業です。それで、他の事業である再開発を止めることにはならないです。そんなことをしたら、他の社員と外部、番町に多大な損失になると思いますよ。

日テレに説明責任というか、再発防止をしてもらうように調査は必要だと思います。反対派は喜んで突っ込むけど、今の段階は新たな犠牲者を生むことしか言いません。
3789: eマンションさん 
[2024-02-09 10:15:43]
付帯決議の中身を後日決めるって不思議
そんなら本決議しなきゃいいのに

とけいしんに出てた方、詳しく教えてください
3790: 賃貸住まいさん 
[2024-02-09 13:40:46]
東京都千代田区二番町の日本テレビ旧本社跡地に高層ビルを建設する再開発計画について、区の都市計画審議会(都計審)は8日、賛成多数で可決した。
住民のほとんどは、とけいしんはいい加減なことやりやがってという気持ちだろう
3791: ビギナーさん 
[2024-02-09 13:44:36]
付帯決議の中身を後日決めるって不思議
そんなら本決議しなきゃいいのに
これみんな思っているよ。そしたら自分たちの責任問題になるのを避けるためだと言ってる人いたね
3792: 匿名さん 
[2024-02-09 14:09:29]
ソースはこれか
https://twitter.com/asahi/status/1755714133964837202

社会貢献てんこ盛りで住民のみなさんに奉仕しないと高い建物は建てられませんよという前例ができたと考えれば腹もたたんだろう。日テレはこれだけのことをしたのに!と言うだけで変なデベロッパーは退散するはず。
3793: ママさん 
[2024-02-09 14:39:45]
日テレさん、自殺と言っても日テレさんの配慮があれば死ななくてよかったのではとみんな思ってるから申し訳ないの謝罪はないのかなと思っている人多いでしょ
3794: サラリーマンさん 
[2024-02-09 16:06:36]
東京都千代田区が発注した工事の一般競争入札情報を業者に漏らしたとして、警視庁捜査2課は24日、官製談合防止法違反(入札妨害)の疑いで、自民党会派の区議、この区議今どこにいるのですか。
3795: 匿名さん‐評判気になる 
[2024-02-09 16:11:53]
この区議さんは神田警察署にいるみたいですよ。
3796: 匿名さん 
[2024-02-09 16:14:43]
>>3792 匿名さん

とりあえず、おめでとうございます。
3797: 匿名さん‐口コミ知りたい 
[2024-02-09 16:26:44]
捜査課はあたまに来てるのでは、まだ自分たちの捜査は終わってないのにと思っているはず
3798: 匿名さん 
[2024-02-09 16:50:46]
日テレ通りの拡幅も引き続き話し合ってほしい
3799: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-09 17:19:21]
>>3793 ママさん

そうすっね。プロデューサー含め、配慮が足りないと思います。

問題を精査しつつ、再開発は早く進むといいですよね。賛同します。
3800: 通りがかりさん 
[2024-02-09 17:46:41]
反対派さんて、ニュースサイトにいくら払ってネガティブキャンペーンをやっているのですかね。いつものメンバーに話しを聞いて、いつものマスコミで発信している。

やっぱり、人の不幸を喜んで報じていますよ。反対派の人たちは。https://news.livedoor.com/lite/article_detail/25838470/

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる