一建設株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレシス向ヶ丘遊園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 多摩区
  6. プレシス向ヶ丘遊園ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-06-30 01:43:04
 削除依頼 投稿する

プレシス向ヶ丘遊園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.presis.com/kanagawa/mukougaoka/

所在地:神奈川県川崎市多摩区枡形3丁目4402-1他(地番)
交通:小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅徒歩5分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.08平米~64.20平米
売主:一建設株式会社
施工会社:株式会社三木組
管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-12 18:35:37

現在の物件
プレシス向ヶ丘遊園
プレシス向ヶ丘遊園
 
所在地:神奈川県川崎市多摩区枡形3丁目4311-4(地番)
交通:小田急小田原線 「向ケ丘遊園」駅 徒歩5分
総戸数: 34戸

プレシス向ヶ丘遊園ってどうですか?

61: 匿名さん 
[2019-10-03 09:13:43]
シングルユースなら60平米の狭い住戸を4畳の部屋で部屋数の多くして3LDKなんてしないでしょ。3LDKって子供2人想定だと思うんだけど。

おひとり様なら寝室とリビングの1LDKで十分でしょ。
62: 匿名さん 
[2019-10-06 20:09:45]
経済的に余裕があったら、シングルでも2部屋欲しいなと思う人はけっこういそうに思います。一部屋は寝室専用で、もう一部屋は書斎というかお客さんが来た時にも泊まれる部屋というか、多目的な部屋としてあると便利だと思います。寝室以外に居場所があるという余裕のある生活。ご近所の高齢の単身住まいの方々は2LDKに住んでいる方が意外に多いです。まあ、3部屋まではいらないかなとは思うのですが。このマンションの場合、2LDK+Sなので実質3LDKですから。
徒歩7分以内に6つのスーパーがあるのは心強いですね。自然環境も良さそう。単身女性にとってはどうなのかな、住みやすい魅力のある街なのでしょうか。
63: 匿名さん 
[2019-10-23 23:40:40]
広さがなんとも言えない部分アリかなぁ…
3LDKで60㎡の物件の場合は、
どうしてもリビングダイニング部分にソファセットとダイニングセット両方置くのは難しい。
リビングインの部屋を1つリビング側にくっつけて、
その部分にソファセットとかテレビとか置くようにすれば大丈夫そうだけど。
一部屋をそのように別の用途にして実質2LDKとして使えば、かなり余裕はあるかと思います。
64: 匿名さん 
[2019-11-13 14:22:59]
このあたり、生活環境事態はとてもいいと思います。ファミリーにもいいし、ここの場合は駅まで近いので単身者・DINKSにも良さそう。
全体的に部屋がコンパクト・・・というかなんとなく一回りくらい思っていたよりも狭い感じです。
少人数構成の世帯に向いている印象でした。
だとすると、あまりファミリーの方はおられないのかな。
65: 匿名さん 
[2019-12-10 16:06:58]
電気式の床暖房は高い、と書かれている方がおられたのですが、最近はランニングコストが下がっているとも聞きます…
ホットカーペット程度のコストだったらかなり良いのではないかと思います
実際はどれくらいなんでしょうね…使ってみないとわからないところはあります。
温水式だと、壊れた時の交換が大変だっていう話は聞いたことがあります。
66: 匿名さん 
[2019-12-10 17:12:26]
ランニングコスト安いタイプの床暖だったらメリットだから大きく謳うでしょ。
67: マンション検討中さん 
[2019-12-10 23:41:06]
1418で物干し竿2本って、見た記憶がないなぁ。
68: 匿名さん 
[2019-12-15 10:55:51]
小田急線ではありますが、駅まで徒歩5分という立地は便利です。
間違いなくアクセスは良い物件だと思います。
ただ、大切な物件の間取り・・・これはなかなか厳しいですね。
3LDKで60㎡は狭すぎます。
各部屋4帖って、極端に言えば、家具を置いたら座る場所ないでしょう。
2LDKで成立する面積に無理やり部屋を作った感じがしました。
いくら部屋数があっても、ファミリーで住むことは無理かなと思いました。
69: マンコミュファンさん 
[2019-12-23 22:22:43]
プレシス自体ががっつりファミリー(4から5人以上)を対象にしてない。ターゲットはDINKsか老後の夫婦。なぜなら、狭くて高いのに買うだけの資金力があるから。そう言った人たち対象のマンションは、子どもも少なく、タワマンや大規模マンション特有の騒音問題も起きにくい。
プレシスがいう「ちょうどいい」は金のある夫婦に対しての言葉であり、子育て真っ最中で子どもに金がかかる世帯の「ちょうどいい」とは違う。(子ども1人あたり1000万から3000万。3人いればその3倍。それだけのお金をDINKsは資産運用に使える(あとは自分の娯楽も)これを同じとは言い難し。)
70: 匿名さん 
[2019-12-26 16:26:53]
なるほどなとマンコミュファんさんの投稿を読んで思いました。
でも二人暮らしなら部屋が二つでも十分だと思うので、
一部屋の広さをもっと確保しても良かったかなと思ったりもします。
一部屋を収納に充てるとしても、寝室に二人用、または一人用のベッドでも、
やはり狭いんじゃないでしょうか。
あ、でもあれですね、リビングダイニングに関しては、
ウォールドアになってるので自由自在に一部屋を開放して使えますね。
 
71: マンション検討中さん 
[2020-01-13 03:41:44]
登戸・向ヶ丘遊園エリアに賃貸で13年ほど住んでいますが、本当に住環境いいです。
その割に新築や築浅の中古物件がでないので、購入した方は気に入って長く住まわれてるのかな?と思います。
年明けにモデルルーム行ってきましたが、残り7部屋くらいみたいですね。

線路の音はそこまで気になりませんでしたが、線路の方に向けて土地が高い?のか、1階分視界が低く感じます。

コンパクトな間取りですし、ファミリーには狭いかと思いますが、自分は2人で暮らす予定なので前向きに考えてみようかとおもいます。
72: 匿名さん 
[2020-01-19 13:34:52]
今5戸販売中ですが、もう駐車場の空きはないようです。
最寄り駅まで徒歩圏内でも、マイカーは必要だと思います。
この周辺にある月極駐車場の月額っていくらくらいでしょうか。
相場ももちろんですが、空きがあるのかどうか気になりました。
73: 匿名さん 
[2020-01-19 14:29:15]
車のリレーアタックとは、物理的に全く状況が異なります。各住戸の玄関ドアは支障無いと思います。
外部からドア解錠出来る可能性があるなら、メーカー他からの注意喚起の報道がある筈です。

●リレーアタックの位置関係 : 車輛 - 電波増幅装置(窃盗犯) - リモコンキー

住人自身と自住戸玄関ドアとの間に、増幅装置を持った窃盗犯が気付かれずに介在する状況!?
そんな場面ってあるかな??
あるかな??
74: 匿名さん 
[2020-01-19 17:42:45]
>>73 匿名さん

ここの物件はマンションエントランス、部屋の玄関以外にエレベーターも認証しないと動かないシステム(これが厄介)
なので3箇所も電波増幅装置を使って解除する間にカメラに映るし、ALSOK が到着しますね。笑
75: 匿名 
[2020-01-19 19:33:20]
>>74 匿名さん
同感。そういうことなんです^_^。 73です。
厳重なセキュリティ設備の下で、ハンズフリーキーは
万全で便利なツールと言える。
(不安を煽る過去レスがあったので73を投稿しました)
76: 匿名さん 
[2020-01-19 20:19:17]
共連れを許したらオートロックなんてセキュリティなんてないも同然。ハンズフリーってキーを持ってるかどうかわからないから黙ってついてこられたら…。
77: 匿名さん 
[2020-01-19 20:21:05]
>67

安物件しか見てないんじゃない。
78: 匿名 
[2020-01-19 21:35:56]
>>76 匿名さん
ハード面である設備を活かすのは、管理組合や住民で
ソフト面である運用の工夫やルール化が必要ですね。

その一例が、声かけと共に標準キー若しくはカード
キーを先行者に見せる。それをルール化して互いが
住民である事を共有してる組合はあるよ。
徒らに不安や恐怖を抱かずに安心して共連れ出来る。
79: 匿名さん 
[2020-01-20 12:01:11]
今のマンションはキーをかざすタイプなんでキーをかざなかったら声がけするか、コンシェルか管理人に伝えるってルール化してるけど、キーを出す必要のないハンズフリーなのにキーを出して見せるってルール作ったとして守られるのかな?
80: 匿名さん 
[2020-01-20 12:06:06]
>78

新築分譲の場合、管理規約と使用細則はデベが作成してるんでルールが必要ならデベが決めておくべき。入居後の管理組合任せって売った後のことは知らないにひとしい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる