最高高さは180メートル程度、南側にイベントホールと商業、北側に住宅等が建つみたいですね。
2025年度の完成を目指しているとのこと。
西日暮里は山手線も地下鉄も舎人ライナーも通っていて便利な場所です。
日暮里に続き、西日暮里も大きく変わりそうです。
日暮里の再開発より魅力的な、エリアのイメージを変える再開発を希望しています。
■建設工業新聞
西日暮里駅前地区再開発(東京都荒川区)/総延べ最大16・2万平米に/準備組合
https://www.decn.co.jp/?p=90962
■建通新聞
西日暮里駅前再開発 16・5万㎡規模で21年度着工
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/171201500043.html
■東京・大阪 都心上空ヘリコプター遊覧飛行
荒川区 西日暮里駅前市街地再開発事業 高さ170m~180m、延床面積約154,000㎡~162,000㎡を想定!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2017/04/post-4793.html
[スレ作成日時]2018-09-10 11:28:40
西日暮里駅前地市街地再開発事業(事業協力者「野村不動産・三菱地所レジデンスJV」)
1206:
匿名さん
[2024-05-13 11:29:30]
タワマンができたら電車が混むのでしょうか。通勤通学が辛くなったら困るな。
|
1207:
名無しさん
[2024-05-13 15:54:46]
|
1208:
名無しさん
[2024-05-13 17:05:28]
|
1209:
名無しさん
[2024-05-15 10:39:10]
>>1208 名無しさん
1206です。言葉足らずですみませんでした。 タワマンにより一気に1000戸の住民が増加するわけですよね。1世帯3名が電車を使うと仮定して3000人の増加。 今の西日暮里駅のキャパシティで改札での行列など発生しないかを懸念しています。 |
1210:
eマンションさん
[2024-05-16 12:24:06]
西日暮里駅はのJRの改札の狭さと、導線はなかなかの酷さですよね。
千代田セン乗換と山手線京浜東北乗換が狭い構内でわちゃわちゃしていて、ぶつかりそうで嫌になります。 駅前再開発に合わせて駅の再開発もして欲しいです |