東京23区の新築分譲マンション掲示板「西日暮里駅前地市街地再開発事業(事業協力者「野村不動産・三菱地所レジデンスJV」)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 西日暮里
  6. 西日暮里駅前地市街地再開発事業(事業協力者「野村不動産・三菱地所レジデンスJV」)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-21 23:47:40
 削除依頼 投稿する

最高高さは180メートル程度、南側にイベントホールと商業、北側に住宅等が建つみたいですね。

2025年度の完成を目指しているとのこと。

西日暮里は山手線も地下鉄も舎人ライナーも通っていて便利な場所です。

日暮里に続き、西日暮里も大きく変わりそうです。

日暮里の再開発より魅力的な、エリアのイメージを変える再開発を希望しています。

■建設工業新聞
西日暮里駅前地区再開発(東京都荒川区)/総延べ最大16・2万平米に/準備組合
https://www.decn.co.jp/?p=90962

■建通新聞
西日暮里駅前再開発 16・5万㎡規模で21年度着工
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/171201500043.html

■東京・大阪 都心上空ヘリコプター遊覧飛行
荒川区 西日暮里駅前市街地再開発事業 高さ170m~180m、延床面積約154,000㎡~162,000㎡を想定!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2017/04/post-4793.html

[スレ作成日時]2018-09-10 11:28:40

現在の物件
西日暮里駅前地区第一種市街地再開発事業
西日暮里駅前地区第一種市街地再開発事業
 
所在地:東京都荒川区西日暮里5丁目地内
交通:JR、東京メトロ、日暮里・舎人ライナー西日暮里駅

西日暮里駅前地市街地再開発事業(事業協力者「野村不動産・三菱地所レジデンスJV」)

1: マンション検討中さん 
[2018-09-10 21:56:49]
1頂きます。
まだ大分先の話ですのでなかなか盛り上がらないでしょう。
三菱と野村だから大丈夫だとは思いますが、ランドマークタワーに相応しい外観でお願いします。
隣駅の日暮里のタワマンは失礼ながらどれもデザインがいいとは言い難く、山手線の中でも地味なイメージの日暮里のイメージそのままといった感じです。
それが複数あるものだから、日暮里を通る度に残念な気持ちになります。
駅近の高層建築物はその街のイメージを左右します。
西日暮里のイメージを浮揚させるような、近代的で、皆が羨望の眼差しで見つめるようなデザインのマンションを期待します。
2: 通りがかりさん 
[2018-09-10 22:04:14]
映画館とデカい商業施設を希望。
3: 匿名さん 
[2018-09-11 08:37:28]
>映画館とデカい商業施設

周辺の駅に大規模商業施設がないし、舎人ライナーの客も含めるとポテンシャルはあると思う。

問題はそこまでヤル気が地権者たちにあるかどうか。(ないと思うよ)
4: 匿名さん 
[2018-09-11 08:59:35]
>>1
本当にそうですよね

日暮里のタワー群は悪くはないのですが良くもなく平均的な再開発でとても残念です
当時のあまり良くなかった経済情勢もあるとはいえ、1本くらいはオフィスタワーがあってもよかったと思います
もっと辺鄙な場所にもオフィスタワーは有りますし、成田空港に1本ですぐ行ける場所ですからアドレスが弱いとはいえ、海外出張が多い会社等底堅い需要はあると思うんですけどね
全体的なデザインもちょっと足りないというか何というか…URよりはマシかなって感じで…まぁいまさらですが…

ここは野村が入ってるので、個人的には期待できますね
三菱のマンションについては質実剛健な感じで嫌いではないのですが平均的な感じというか華やかさが無いというか、言葉は悪いですが丸の内で稼いでるからマンションは片手間な仕事ですましてるっていうイメージがあります
丸の内は本当にすごいんですけどね
野村は住宅部門が収益の柱なので切迫感があるせいか、他よりも優れているイメージがあります
最近は商業にも力を入れてきているので、野村がどんどんリードしていってほしいですね

あと、荒川区役所(最大地権者)も、役所はセンスゼロなんだから余計な口出しとか田舎臭いダサい横やりしないようにw

開成しか目立つものがない西日暮里のイメージをがらっと変えてほしいです
5: マンション検討中さん 
[2018-09-11 21:10:46]
>荒川区役所(最大地権者)も、役所はセンスゼロなんだから余計な口出しとか田舎臭いダサい横やりしないようにw

これは同意。
だけど同じ区役所でも豊島区は公園や区立施設の改修と再開発をリンクさせて
上手く地域のイメージチェンジを図れてる気もする。
6: 匿名さん 
[2018-09-12 09:46:00]
豊島区は今の区長のセンスによるところが大きい。
荒川区はどうだろう。。。
7: 通りがかりさん 
[2018-09-12 12:38:35]
次失敗したら役所はどう責任とってくれるのか。
日暮里とか交通の便に対していろいろ不便すぎるでしょう。
8: マンション検討中さん 
[2018-09-12 12:57:55]
豊島区や渋谷区のように先進的な区長がガンガン仕事しているところと、世田谷区や荒川区みたく年寄りが支持する古臭い区長が既得権益ばかりに目配せしている区の差が激しすぎる
荒川区民は次の区長選しっかり意見言った方がよい
9: 匿名さん 
[2018-09-14 09:45:59]
7、8さんに同意します。荒川区も他の先進的な区を見習うべき。野村不動産も飯田橋の再開発は微妙だからここでリベンジしてほしいね。
10: 通りがかりさん 
[2018-09-23 00:02:57]
区民だけど荒川区は再開発下手だと思う
11: 匿名さん 
[2018-09-23 00:07:47]
>>4 匿名さん

本当は三井にやって欲しかったな。街づくりの力は圧倒的。
12: 坪単価比較中さん 
[2018-09-23 08:57:02]
荒川区で唯一誇れる地名「道灌山」をネーミングに使うべき。
道灌山ガーデンとかね。いや道灌山下、か。
13: 匿名さん 
[2018-11-16 09:40:21]
ここと同じ野村が再開発の事業協力者をやってる
平井五丁目駅前地区が再開発組合設立認可されましたね。
イメージパースも出ていました。
中高層部はごくごく普通のデザインでしたが
低層部は曲線を描いたやわらかい印象のデザインのデッキで
結構かっこいいですね。

ここも日暮里の反省を活かして、
お堅い最大地権者荒川区にも腹をくくってもらって
荒川区の今までのイメージを変える
かっこいいデザインの再開発ビルにしてほしいものですね。

荒川区にとって、ここの再開発がラストチャンスだと思います。
野村さんの手腕にも期待しています。
14: 匿名さん 
[2018-11-16 19:52:42]
マンションじゃなくて高層階はホテルやオフィス、下にショッピング系の商業施設にした方が上手く行きそうな気がするけどなぁ
マンション業界は斜陽だし、日暮里の再開発失敗や晴海の5000戸とかみるとゴーストタウンになりかねないから
三菱野村に丸の内のような重層感のある街を開発してもらってブランド化した方が、荒川区も不動産業界も次に繋がる気がする
15: 口コミ知りたいさん 
[2018-11-18 20:39:26]
低層階に綺麗な商業施設をいれてください。
それだけで荒川区は盛り上がります。
16: 匿名さん 
[2018-11-26 04:26:46]
素人目なのですが、商業施設にイオンやニトリ、ウェルシアあたりの大衆向け大規模商業施設を入れるのは難しいのでしょうか。
山手線に大規模なイオンやニトリはなく、大衆向け、山手線一のファミリー向けの駅として押し出せば、
移住者も、また外からも人を呼べる気がするのですが。
まあ駅前は重厚長大にして、ネットスーパーのところを買い上げてイオンやニトリ等のファミリー向けの商業施設にすれば、
山手線、いや都心の他の駅にはないかなり大規模な商業地区として差別化できそうな気もしますが。
17: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-27 20:37:05]
>>16さん
私はマーケはド素人ですが同意見です。

ここの商業施設は無理にかっこつけてクールな路線を狙うより、例えば豊洲のららぽーとや錦糸町のアルカキットのようなカジュアルな路線の方が良いと思います。今や両者とも都心に近い人気のファミリー向け住宅エリアになっています。

あと、日暮里再開発や晴海トリトンスクエアのように小さなテナントを統一感なくこまごまと入れるよりは、目玉となる大規模テナントに入居してもらう方が、他の駅の商業施設との差別化にもなると思います。

お世辞にも西日暮里の認知度は高くないのですから、あのお店があるから行ってみようかな、あのお店があるなら暮らしやすそうだなって、分かりやすく多くの一般人に認知される事が重要かと。

有楽町、池袋、上野といった既存の繁華街に真正面から戦いを挑んでも打ち破れるのが目に見えているので、それらの街にない要素を西日暮里に持ってくるという発想が良いのではないでしょうか。

ガイアの夜明けの野村不動産のノーガホテルの放送も見ましたが、野村さんのコーディネート力、本当に期待してますよ。
18: 口コミ知りたいさん 
[2018-11-27 21:58:33]
>>17 検討板ユーザーさん
同感します。
19: 口コミ知りたいさん 
[2018-11-27 21:59:12]
でかいホールとかはいらないからね
20: 匿名さん 
[2018-11-29 02:54:02]
足立区の中で別格の人気ポジションを築き上げることができた北千住のように、
今回の再開発で荒川区という中でも、西日暮里は一目置かれるような人気かつ魅力的な街になるといいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる