東京23区の新築分譲マンション掲示板「西日暮里駅前地市街地再開発事業(事業協力者「野村不動産・三菱地所レジデンスJV」)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 西日暮里
  6. 西日暮里駅前地市街地再開発事業(事業協力者「野村不動産・三菱地所レジデンスJV」)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-21 23:47:40
 削除依頼 投稿する

最高高さは180メートル程度、南側にイベントホールと商業、北側に住宅等が建つみたいですね。

2025年度の完成を目指しているとのこと。

西日暮里は山手線も地下鉄も舎人ライナーも通っていて便利な場所です。

日暮里に続き、西日暮里も大きく変わりそうです。

日暮里の再開発より魅力的な、エリアのイメージを変える再開発を希望しています。

■建設工業新聞
西日暮里駅前地区再開発(東京都荒川区)/総延べ最大16・2万平米に/準備組合
https://www.decn.co.jp/?p=90962

■建通新聞
西日暮里駅前再開発 16・5万㎡規模で21年度着工
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/171201500043.html

■東京・大阪 都心上空ヘリコプター遊覧飛行
荒川区 西日暮里駅前市街地再開発事業 高さ170m~180m、延床面積約154,000㎡~162,000㎡を想定!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2017/04/post-4793.html

[スレ作成日時]2018-09-10 11:28:40

現在の物件
西日暮里駅前地区第一種市街地再開発事業
西日暮里駅前地区第一種市街地再開発事業
 
所在地:東京都荒川区西日暮里5丁目地内
交通:JR、東京メトロ、日暮里・舎人ライナー西日暮里駅

西日暮里駅前地市街地再開発事業(事業協力者「野村不動産・三菱地所レジデンスJV」)

1084: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-26 10:41:24]
>>1083 地権者さん

でも湯島駅前の住友不動産の分譲マンションもそのくらいの値段で売れているし、駅前、再開発、メジャーセブンの分譲マンションで、チャイナマネーの流入も著しいし、完成前の完売もあり得るよ。あなたの住む土地は、開発をすればそれだけの価値があるのよ。
1085: 契約者さん3 
[2023-11-26 10:44:54]
勝どきで坪700だからな。一応内陸で山手線、千代田線直結の大規模再開発タワーなら坪700でも無理筋ではないかな。

[一部テキストを削除しました。]
1086: 買い替え検討中さん 
[2023-11-27 12:24:19]
>>1063 地権者さん
昭和の寂れた町が好きなら辰巳の団地がオススメです。(魅力がない)豊洲・東雲の高層マンション群を嘲笑いながら生活できますよ!
1087: eマンションさん 
[2023-11-27 15:32:25]
>>1086 買い替え検討中さん
山谷のが似合ってそうな気がします!
1089: 匿名さん 
[2023-11-27 22:28:05]
地権者であれば再開発に反対する権利があります。
ただ、その権利を行使するのが遅すぎて無意味という状況です。

西日暮里再開発を止める方法は2019年の区の事業説明を受けて、反対運動を盛り上げ、その賛同者を増やし、議員にその声を届ける。
2021年の区の計画審議会で、反対多数とは言わなくても一定数の議員に反対票を投じさせて計画の見直しを迫る。(現実は共産党1名のみ反対)
これが必要でした。

現状は「区や企業への嫌がらせ的反対活動」か「共産党の賛同者を増やすための反対活動」に成り下がっています。

先祖代々の大切な土地なら、正しい時期に正しい手続きで行動を起こすべきでしたね。
残念ながら国や区は行動を起こさない人の権利は守ってくれません。
1090: マンション検討中さん 
[2023-11-27 22:55:52]
>>1089 匿名さん
そうね、再開発は都市計画決定して、参加組合員が決まれば、総会出席者の過半数で全てを決められるので、思惑を持った外部の政治団体や宗教団体のちょっかいに乗せられる必要はないと思うよ
1092: マンション検討中さん 
[2023-11-28 16:15:29]
>>1082 eマンションさん
やはり坪670くらいするでしょうか。買えたら良いなと思っていたのですが。将来的に西日暮里に住みたくて物件を探し始めたところです。
1093: マンコミュファンさん 
[2023-11-29 12:28:52]
>>1092 マンション検討中さん
同じ荒川区の三河島の再開発でできるタワマンならもっと安いと思いますよ。
1094: マンション比較中さん 
[2023-11-29 14:14:31]
三河島駅の北口のタワマンも規模が大きいので、平米単価は300万を超えそうですね
1095: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-29 15:58:35]
>>1094 マンション比較中さん
三河島が坪990万円とか日本経済ぶっ壊れとるやん…
1096: eマンションさん 
[2023-11-29 21:03:12]
>>1093 マンコミュファンさん
教えてくださりありがとうございます!
三河島、調べてみます。
1097: マンション検討中さん 
[2023-11-30 15:24:08]
日暮里のマンションを売り払って、足が出ない形で再開発のマンションに移りたい
1098: マンコミュファンさん 
[2023-11-30 17:15:55]
>>1095 口コミ知りたいさん
単にインフレだということでしょ
35年間デフレだったんだからその反動がくるのは当たり前

1099: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-30 18:24:03]
>>1098 マンコミュファンさん
えっ、三河島が坪990万円の世界が来るの?
失われた35年の反動ヤバくない?
1100: eマンションさん 
[2023-11-30 18:40:39]
>>1097 マンション検討中さん

理想だよね
でも実需だと、新築価格がのぼり基調の時って、足が出ないようにすると、現状のマンションの条件より広さとか質とか駅距離とか下げないと無理なんだよね
頭痛いよね

スレ主へ>>
スレタイの事業協力者変更しておいた方が良いような
1101: 地権者 
[2023-12-02 09:17:43]
先祖代々受け継いできたこの土地を易々と譲るわけにはいかない。
1102: 地権者 
[2023-12-15 12:10:34]
ひぐらし保育園が5歳児クラスしか募集してない時点でもう着工不可避だ。ワイも地権者としてこの地域の繁栄を応援するよ。
1103: 地権者 
[2023-12-15 20:27:06]
>>1102 地権者さん
ニセモノ乙
1104: 真の地主 
[2023-12-16 08:34:28]
私が真の地主です
1105: 神の痔主 
[2023-12-16 09:55:12]
>>1104 真の地主さん
私が神の痔主です

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる