住宅コロセウム「お家自慢コンテスト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. お家自慢コンテスト
 

広告を掲載

みのまんた [更新日時] 2005-10-06 14:54:00
 

皆さんで「お家」自慢しませんか?
「私の家の自慢はコレよ!」みたいなのを
思いっきり打ち明けあいましょう!
ちなみに私の家の自慢は、ほどよく破れた障子&ふすま
(自慢になってない??)

[スレ作成日時]2001-07-11 11:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

お家自慢コンテスト

21: 匿名さん 
[2004-09-10 14:53:00]
そうですね、私もAMG、というかドイツ車全般は余り好きではありません。
いまは新しくなったジャガーXJに乗ってますがこれもイマイチですね。昔のようなエレガンスさがまるでない。クラウンの方がまだマシのような気がします。
ガレージには古いEタイプがありますけど、エレガンスとはまさにこのことですね。残念ながらエンジンの具合がよくなくて(キャブ?)満足に走れないんですが。
あと昔のフランス車も良いですよね、DS、CX、XM・・・このようなエレガンスを感じられる車はもう出てこないじゃないでしょうかねえ。
CXはずいぶん乗ってましたけどよかったですねえ。よく壊れましたけど。
こんどは大統領専用車にも使われているルノーのベルサティスを考えてます。日本に輸入されていないので少し不安ですけど。最近は余り壊れないというし。
いかがでしょうかね
22: われわー 
[2004-09-10 15:08:00]
おんどれー!何がエレ ガンスや、何がベルサチや!誰が車の話しきいとんねん。
家自慢ゆうとろうが!やめんかい!
23: 匿名 
[2004-09-10 21:44:00]
エレガンスとエレガントの違いって何だ?
24: ミッシェル・ガン・エレガント 
[2004-09-11 02:06:00]
エレガンス elegance [名詞] 優美, 端麗, 上品
エレガント elegant [形容詞] 優美な, 優雅な; 上品な
25: 匿名さん 
[2004-09-11 13:15:00]
じゃあ21は使い方間違ってるね。
26: エレガント・鹿島市 
[2004-09-11 19:41:00]
なるほど。勉強になった。
27: 匿名さん 
[2004-09-11 20:31:00]
エレガンスを、エレガンスさ、だから名詞のままでいいじゃない。形容詞だと
おかしいでしょ。
28: 匿名さん 
[2004-09-22 19:16:00]
(^з^)y-.。o○<うちの自慢はお風呂がデカイ。
29: 匿名さん 
[2004-09-26 22:18:00]
私は都内に3億のマンションを購入しました。親の遺産でね。
宝くじも1億当選しましたよー まだ遺産が2億残っているから、あとは遊んで
暮らそうと思います。なーーーーーーーーんてね!!
06とお仲間ですねー お友達になりましょうよ。ほら吹き同士でね!!
30: 匿名さん 
[2004-09-27 18:53:00]
(^з^)y-.。o○<ホラを書き込まないといけないくらいネタがないとは・・・。
31: 匿名さん 
[2004-12-05 23:56:00]
06さんは嘘じゃないと思いますが・・・
私の周りにもそういう人がいます。でも管理費が高くて嘆いていました。
06さんは売られて政界だったんじゃないでしょうか。06さんの書き込みから何も非難されるようなことありませんし、それに対しての書き込みは単なるねたみ?としか思えないです。「若造」とか年収がどうのこうのとか、嘘だとか、なんで自分の価値観でしか人を見れないんでしょうか。
そういう人がいたって、いいじゃないですか。普通ですよ。
32: 匿名さん 
[2004-12-05 23:57:00]
売られて正解でした
33: 匿名さん 
[2005-08-29 14:34:00]
AMGかぁ。。。
ちゃんと品のある人がのってくれれば、
ものすごーーーくいい車だと思うんだけどなぁ。。。
最近は、車の価値もわからずにかっちゃう人がいるんだろうなぁ。。
って、1年以上レスなしのところに、
車の話をすると、22にどなられるかな?
34: 匿名さん 
[2005-08-29 14:49:00]
昔のスレだけど面白そうなので参加^^
うちの自慢は・・・傷だらけの床・・・・1坪しかないお風呂。
よく考えたら取り立てて自慢するようなことは何もなかった。。ガクシ

>28さん
どれくらい大きいの?

35: 匿名さん 
[2005-08-29 15:17:00]
去年のレスだから28さん、もう見てないかもね・・・
22さんにも会いたいな!
36: 匿名さん 
[2005-08-29 16:02:00]
線路のすぐそばにあるマンションというのが自慢です。
夜嫁と二人でコーヒーを飲みながら線路を見下ろし、
「あっ、サンライズ出雲・瀬戸が行くぞ」と鉄オタの私。
「いいなあ。子育てが落ち着いたらまた旅にいきたいね」と旅オタの嫁。
何?騒音が気にならないかって? とんでもない!
列車の走行音は最高の子守唄ですよ。
37: 所有してる物より階級 
[2005-09-01 23:33:00]
海外でもそうですが財力と階級は必ずしも一致しません。

日本の場合は、

上流階級(全体の数%) 皇族、元華族、政治家一族、大学長、大僧正クラスの家系

中流階級(全体の30%位) 元士族、家元(伝統芸能など)、上級公務員、企業家、役員、医者、弁護士などの各種専門職、ホワイトカラーのエリートビジネスマン(MBA、ファンドマネジャーなど)、エリート軍人、地主などの家系

労働者階級(庶民) 芸能人、スポーツ選手、自営業、一般公務員、一般サラリーマン(部長以下)、サービス、肉体労働者、パートタイムなどの家系

下層階級  風俗関係、ホームレス、フリーター、ニートなどの家系

結局は家柄であって本人が努力して生活が豊かになったとしても教養や文化や政治に対する考え方など家庭の中で話す内容は格階級によって違うかと思います。ですから階級という一点のみで言えばこうなるかと思います。

話してる内容は各家庭に於いて多少温度差があるでしょうが、大体こんな感じではないでしょうか?

上流階級 政治、皇室、芸術、歴史、趣味
中流階級 経済、文化、ビジネス、哲学、歴史、法律、ファッション、科学、資産運用、学歴(留学、大学etc.)、習い事
労働者階級 車、ギャンブル、芸能、スポーツ、観光旅行、ローン返済 、会社内の仕事話
下層階級 会話の内容が無い。 黄色い声が入り混じってストーリーが掴みにくい。

所有してる物で判断しようとするから話がこじれるんですよ。。。。
38: 匿名さん 
[2005-10-04 18:00:00]
わからん
39: 匿名さん 
[2005-10-06 14:54:00]
階級?日本てカースト制だったのか
40: 管理人 
[2010-07-28 12:11:00]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは、他スレッドと話題が重複しておりますので
皆様の利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18666/

なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたので
どうぞご了承ください。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。


今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる