京阪電鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ファインエクストラシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東淀川区
  6. 淡路
  7. ファインエクストラシティってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-10-13 09:27:16
 削除依頼 投稿する

ファインエクストラシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
DIESELが共用部を監修していますね。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.finecity138.jp/

所在地:大阪府大阪市東淀川区淡路2丁目58番3(地番)
交通:阪急京都線・千里線「淡路」駅徒歩8分、東海道新幹線・山陽新幹線・東海道本線「新大阪」駅徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:57.34平米~76.17平米
売主:京阪電鉄不動産株式会社・株式会社サンキョウホーム
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-06 19:00:47

現在の物件
ファイン エクストラ シティ
ファイン
 
所在地:大阪府大阪市東淀川区淡路二丁目58番3(地番)
交通:阪急京都本線 淡路駅 徒歩8分
総戸数: 138戸

ファインエクストラシティってどうですか?

201: 匿名さん 
[2018-11-07 09:47:53]
196さんの言う通り151のコメントに納得感を感じます
202: マンション検討中さん 
[2018-11-07 15:34:02]
ここと比較するライバルってどこになります?
上新庄の残ってるマンション群とはタイプも異なるし。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
203: マンション掲示板さん 
[2018-11-07 17:26:27]
>>200 マンション検討中さん
いくらでもあるわ!
204: マンション検討中さん 
[2018-11-07 21:13:11]
>>203 マンション掲示板さん
例も挙げずにそんなこと言われてもねぇ
205: マンション検討中さん 
[2018-11-07 21:31:04]
営業マンは必死に、そのエリアは再開発されて西北のようになると言ってましたが…
どうなんでしょね??
206: マンション検討中さん 
[2018-11-07 22:18:52]
西北にはならないよ。

207: マンション検討中さん 
[2018-11-07 22:58:47]
西北は西宮ガーデンズっていう広大な土地があったからあそこまで伸びたけど、淡路はそこまで空き地ないからなぁ

この物件から新大阪方面はありそうだけど、あまりイメージ沸かないな

淡路の高架化が完成したら高架下が栄えるに一票かな
208: マンション検討中さん 
[2018-11-07 23:15:59]
>>202 マンション検討中さん
路線が多いのと小汚さで京橋が似ててライバルと言えるかな
209: マンション検討中さん 
[2018-11-07 23:18:19]
207さん

私も同じく一票です
210: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-08 07:04:42]
現地から新大阪向けの道は歩いてみたけど空き地がたくさんでしたよ。てかコンビニが一軒もないほど昭和の雰囲気のままでした。
あそこが綺麗にならないと女性は怖いね。
211: マンション検討中さん 
[2018-11-08 08:49:54]
この地域って本当に開花するんでしょうか??
212: 通りがかりさん 
[2018-11-08 18:29:02]
淡路民だけど、あそこと混同されるのが辛い。

確かに立地はそうだけど。
213: 通りがかりさん 
[2018-11-08 18:56:20]
新大阪方面は市営団地だらけで、大規模な再開発とかは難しそう。あそこの薄暗さと汚さをなんとかしないと、営業さんが言うような開花は無理じゃないのかな。ただ、交通の利便性は間違いないから、仕事なんかで移動多い人には良いと思う。
214: マンコミュファンさん 
[2018-11-09 08:41:08]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
215: マンション検討中さん 
[2018-11-09 22:00:57]
(仮称)レジュールアッシュ菅原

JR淡路駅北東方面にも新築マンション建つみたいね
淡路駅キテるな
216: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-09 22:42:01]
レジュールアッシュは資産運用マンションみたいです。線路沿いなのでワンルームにするのですね。
217: マンション検討中さん 
[2018-11-10 11:23:52]
>>216 検討板ユーザーさん
淀キリ跡の本物件の向かいのバロー隣にできるマンション2棟も資産運用ですかね。

新大阪方面もファミリーというよりそっち方向で進むのかも
218: マンション検討中さん 
[2018-11-10 18:30:07]
淡路小学校分校の跡地は何が建つのでしょうか?
219: マンション検討中さん 
[2018-11-10 18:50:28]
淡路分校跡地良いですね、そこなら
安心して購入出来そう!

こちらの立地は微妙ですね。

なにより狭いし、機械駐車ってのが
非常にネックです。
220: マンション検討中さん 
[2018-11-10 20:25:47]
私も淡島で十何年ぶりの分譲マンションということで、飛びついて要望書だしましたが…
色々な情報を整理すると、やめておこうかなと思っています。
221: マンション検討中さん 
[2018-11-10 21:23:03]
>>218 マンション検討中さん
児童相談所です
222: マンション検討中さん 
[2018-11-10 21:27:45]
>>219 マンション検討中さん

分校跡地もここも位置的に大差ありませんが。

それにこの交通利便性では逆に車は不要ですね。タイムズカーシェアリングで十分。
広さなんて上を言えばきりがありませんよ。
広さ求めるなら交通利便性は捨てるか、もっと金出すしかないですね
223: マンション検討中さん 
[2018-11-10 22:15:29]
機械駐車場は別に気にならないですね。
自走式採用の物件はなかなかなく、上で言われている設備と評価を上新庄や塚口の新築と比較して決めるのが現実的でしよう。
この物件が気になる人は住之江や西田辺の新築もオススメですよ。もちろん、私はここも候補に入れていますがね。
224: マンション検討中さん 
[2018-11-11 00:52:17]
>>223 マンション検討中さん
住之江や西田辺の物件は例えばどこですか?
225: マンション検討中さん 
[2018-11-11 01:13:42]
プレージア西田辺は価格帯はほぼ同じで御堂筋線になるね、これ以上は業者扱いされそうなので 詳しくはご自身で確認してください。
226: マンコミュファンさん 
[2018-11-11 08:51:29]
ここって淀川花火と天神花火の両方見えたりしますか?
227: マンション検討中さん 
[2018-11-11 09:00:03]
先日要望書出しました。私も嫁も堺筋線使っての通勤アクセスが良いのが一番ですが、梅田に10分以内で出れる立地でこれだけ再開発が目白押しの立地は他にないので将来が今から楽しみです。その変わって行く様子も住みながら見届けたいと思ってます。
228: 匿名さん 
[2018-11-11 09:09:34]
>>220 マンション検討中さん

マンション検討中さん

>>151に続く
229: マンション検討中さん 
[2018-11-11 09:29:30]
>>227 マンション検討中さん
淡路駅立体交差事業が完成して、このマンション前の歌島豊里線が本格的に開通した後がどうなるかも楽しみですね。
新大阪まで一本大きく繋がるから、よくある大きめの幹線道路みたいに店が増えてほしいところですが。
230: マンション検討中さん 
[2018-11-11 09:31:56]
名前がファインエクストラシティに決まりましたね。
231: マンション検討中さん 
[2018-11-11 15:35:49]
>>226 マンコミュファンさん
今も淡路のマンション在住ですが、遠目では見えますね。
そこまで期待しない方が良いかと思います。
232: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-11 16:19:19]
あれ?
11月上旬発売やなかった?
233: マンコミュファン 
[2018-11-11 16:45:56]
>>231 マンション検討中さん
ありがとうございます。淡路エリアは方角的に天神と淀川両方の花火見える位置なので少し期待しちゃいました。
234: マンション検討中さん 
[2018-11-11 17:50:02]
ファミリーで検討されている方はいますか?
新婚さん、独身の女性、ご年配の方々は多くお見かけましたが、お子さんいらっしゃる方は見かけませんでした。
裏の公園が寂しいですね。。遊具入れて綺麗になってくれば言うことない物件なのにな。。
235: マンション検討中さん 
[2018-11-11 17:53:45]
>>232 住民板ユーザーさん3さん
1期が12月頭くらいの予定みたいですね
236: マンション検討中さん 
[2018-11-11 17:55:32]
>>234 マンション検討中さん
子供連れて見に来てる人は何組か見かけましたけどねー
一応自分も将来的にはファミリーで検討中です
237: マンション検討中さん 
[2018-11-11 18:24:30]
小中学校まで遠いとの幹線道路の真横なのが
ネックですね。
通学の心配と夜夜中まで車の音や排気を
考えると微妙です。
間取りも狭く、設備もイマイチな割に
価格が非常に高い。
良いのは淡路駅まで近いって事だけ。
残念です。
238: マンション検討中さん 
[2018-11-11 19:05:25]
>>237 マンション検討中さん
幹線道路の真横と言っても、道路はマンション玄関方向で、更に間にはマンション駐車場もありますし、騒音なんてほとんど聞こえないと思いますよ。

隣のスーパーの搬入路がこのマンション側面方向になると、Iタイプとかは多少気になるかもしれませんが。

淡路小中学校まではまあ徒歩10分程度ですかね。
十三吹田線がキチンと開通すれば歩道も整備されるでしょうし問題なさそうです。

ターミナル駅2個に近いのは何よりのメリットで、価格はその将来性を反映させたものでしょう。
先の予測がつかない人は他を当たるのが懸命です。
239: マンション検討中さん 
[2018-11-11 19:44:48]
よく設備が微妙って書き込みありますが、ディスポーザーとスロップシンクがないくらい?

オプション30万円分まで無料で付けられるみたいですが、そこにはないんですかね
240: 通りがかりさん 
[2018-11-12 01:52:16]
>>234 マンション検討中さん

まだ、子供はおりませんが。
私たちは二人子供を作る前提でここを検討していましたよ。

でも、モデルルームが小さく感じたのと駅前の雰囲気が私達には合わないので高く感じたのでやめました。
241: マンション検討中さん 
[2018-11-12 07:53:19]
>>239 マンション検討中さん
ディスポーザーがオプションに含まれてたら、独創的マンションですねー
242: マンション検討中さん 
[2018-11-12 07:59:26]
>>240 通りがかりさん
確かに淡路駅が綺麗になるまでのあの雰囲気は好きになれないですね。
ただ綺麗になってからではこの値段では売られないだろうし、未来への投資とするかがポイントですね。
243: 匿名さん 
[2018-11-12 11:36:35]
>>242 マンション検討中さん
確かに。
244: 匿名さん 
[2018-11-12 18:36:01]
私もかなり購入するつもりでしたが、違うマンションの販売員さんにマンションは、立地ですと言われて、このマンションはないなと思いました。
245: マンション検討中さん 
[2018-11-12 21:48:29]
>>244 匿名さん
ちなみにどこのマンション販売員ですか?
246: 口コミ知りたいさん 
[2018-11-12 21:58:41]
所縁のある淡路の新築ということで、前向きに検討していましたが、玄関側の窓が今時のルーバー面格子ではなく、団地みたいな縦格子だったのが残念です。ディスポーザーなど贅沢な設備は望まないから他マンションにある基本的な部分はせめて採用して欲しかったです。
誰も書かれていませんが、塚本のJグランと比べています。あちらは駅近ですが、こちらと同じく駅は古く、貨物の音がうるさいのが難点です。
247: マンション検討中さん 
[2018-11-12 22:16:12]
>>246 口コミ知りたいさん
確かにあの窓は鉄格子みたいな印象でイマイチでしたね

淡路駅は古いですが、綺麗になるのが確定してますがね。
248: マンション検討中さん 
[2018-11-12 22:32:20]
地元民です。

小中学校までは大人の足でも10分は軽く
掛かります。
子供さん、特に低学年なら20分は掛かると
思います。

このマンション辺りはまだ未開発地区なので
夜は暗いですので、気を付けてあげて下さい。

参考にしていただければ。
249: マンション検討中さん 
[2018-11-12 22:53:53]
>>246 口コミ知りたいさん
情報ありがとうございます!!
そうなんですね、今時は普通ルーバー格子ですよね?
縦格子なんて私の中ではあり得ないです。プライバシーが守られないです。

なぜこのマンションは、こんな貧相な設備になるんでしょうか??
どなたかが仰ってましたが、設備が賃貸レベルとは本当だったんですね!

要望出しましたが割高な価格ですし、要望取下げを考えています。
250: マンション検討中さん 
[2018-11-12 23:36:05]
>>249 マンション検討中さん
モデルルームの窓も確認せずに要望書出すなんて、私の中ではあり得ないです。
251: マンション検討中さん 
[2018-11-12 23:45:40]
ちなみに、このマンションと隣のスーパーの間の道路が都市計画道路「十三吹田線」ですが、平成35年までに完成予定です。
これができたら小中学校までほぼ一本道で通学も楽になると思われます。
252: マンション検討中さん 
[2018-11-13 02:24:22]
>>251 マンション検討中さん


地元なので分かります。
直線にはならないですよ。
二度ほど右に曲がるはずです。
学校まで迂回的に大きな通りになります。
なので徒歩時間の短縮にはならないですよ。

嫌がらせで書き込みはしてません。
253: マンション検討中さん 
[2018-11-13 07:47:04]
>>252 マンション検討中さん

http://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000160546.html

計画ではこのようになっていますが、この直線が右に曲がるんでしょうか?
どこ情報ですか?
254: 匿名さん 
[2018-11-13 08:12:25]
>>249 マンション検討中さん

>>151に続く
255: ご近所さん 
[2018-11-14 20:42:56]
私はここのマンション好きな感じです。
塚本のJグランも見学しましたが団地っぽいのと・・。戸数が多いのがどうも気になりました。ガラス手摺も淡路のマンションのがブラックガラスを使って高級感あります。
入口のゲートとコリドーも気に入ってます。また目の前のスーパーに直接カート押してゆけるのも素敵です。
256: マンション検討中さん 
[2018-11-15 00:26:42]
淀キリ跡で敷地もそれなりに広く取れてるし、これだけまとまった土地が空くこともそんなにないだろうね
257: マンション検討中さん 
[2018-11-15 01:39:36]
>>255 ご近所さん

スーパーにカート乗り入れ助かりそうですよね!ブランズシティ上新庄もあるみたいですよ!
そちらも見に行かれては?素敵な物件見つかると良いですね^^
258: 匿名さん 
[2018-11-15 16:33:07]
>>250 マンション検討中さん
単なる嘘なのでしょう。
惑わされない方がいいですよ。
259: 匿名さん 
[2018-11-15 21:19:05]
もうすぐエントリーの締め切りですね。
期待と不安でいっぱいです。
260: マンション検討中さん 
[2018-11-15 21:32:07]
営業さんから反響が700件超えていると聞いたけどこの書き込みの多さ見ると納得できる。良くも悪くも話題物件であることは間違いないですね。
261: 口コミ知りたいさん 
[2018-11-15 22:13:11]
正直ここみたいに現状と将来性の差が大きい物件は全国探してもなかなかないのでは?
なので、良い意見、悪い意見両方出るのは仕方がないかと。
ここの完成度が問題の新大阪周辺の変貌にも影響するので、京阪さんには頑張ってほしいです(第3者意見)
262: マンション検討中さん 
[2018-11-16 00:52:46]
正に一か八かの未来開花プロジェクトですね
263: マンション検討中さん 
[2018-11-16 00:57:24]
気に入ってはいるけど、実際共有リビングとか宿泊部屋とか勉強部屋みたいなの使いますかね
あれなくして管理費下げてくれた方がよっぽど有り難い気もするんですが…
264: 匿名さん 
[2018-11-16 12:18:00]
>>263 マンション検討中さん
ああいうのがあるから、管理費が下がるのだと思うのですが笑笑
265: マンション検討中さん 
[2018-11-16 19:56:45]
>>264 匿名さん

よく意味が分かりません
266: 口コミさん 
[2018-11-16 22:23:17]
>>265 マンション検討中さん
意味はわかるだろw

270: マンション検討中さん 
[2018-11-17 00:55:15]
[No.267から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
271: マンション検討中さん 
[2018-11-17 12:32:56]
>>263 マンション検討中さん

確かに。
掃除とかの人件費なども考えると。

でも、売る時あーゆーのがあると他のマンションと差別化できて価格上がるらしいですよ。
272: マンション検討中さん 
[2018-11-18 01:24:37]
正式価格で予定価格より大幅に上がることとかあるんですかね
明日が一次締切みたいなので気になるところです
273: 匿名 
[2018-11-18 09:55:17]
どこのマンションもそうですよね
274: 匿名さん 
[2018-11-19 08:51:34]
病院の跡地って一般的にどうなんでしょうか?
275: 口コミさん 
[2018-11-19 12:04:25]
一般的にという定義はない
276: 匿名さん 
[2018-11-19 13:06:33]
>>275 口コミさん
好まれる方が多いのか?嫌う方が多いのか?
277: マンション検討中さん 
[2018-11-19 13:17:37]
>>276 匿名さん

正確でそれなりの数のアンケート結果でもない限り、こういうところで個別に聞いた結果を鵜呑みにしても意味がないでしょうね
278: 匿名さん2 
[2018-11-19 14:26:41]
>>276 匿名さん
病院の跡地を気にされる方が多いのか?が正しい質問では?

私は気にしないですが、気にする方もいるでしょう。

279: 匿名さん 
[2018-11-19 15:54:03]
なんか歯切れ悪いね
280: マンション検討中さん 
[2018-11-19 19:26:58]
気にする人もいるしいない人もいる、ここで少ないデータを集めても参考にはならない、それだけでしょう。
特に歯切れ悪くもないと思います。
281: 匿名さん 
[2018-11-19 20:39:54]
「病院跡地」、「マンション」
でググれば答えが出ます。
286: 匿名さん 
[2018-11-19 23:08:57]
本館跡がスーパー
西館跡がマンション

本館も西館も病院ですよ。
287: 匿名さん 
[2018-11-20 00:43:26]
確かに周りにコンビニ無いですね

[削除されたレスへの返信のため、一部テキストを削除しました。管理担当]
288: マンション検討中さん 
[2018-11-20 00:58:25]
今回色々見た中でここにエントリーしました。
どこのマンションも口コミは悪い内容ばかりやな。他のマンション見にいった時に言われたセリフが書き込まれてあるから、きっとそこの販売員が嫌味で書いてるのかな。
ほかにエントリーした人、気にしない方がいいですよ。
289: マンション検討中さん 
[2018-11-20 01:00:45]
>>287 匿名さん
淡路駅からマンションまでの間にコンビニありますよ。
そんなにそんなに目の前にコンビニないと困りますか?
290: マンション検討中さん 
[2018-11-20 01:06:48]
>>284 匿名さん
スーパーの南側にマンション2棟できますよ

来月から老人ホームもオープンしますね
人が集まるところは必然的に経済活動が活発になりますよ
291: 匿名さん 
[2018-11-20 01:26:18]
>>290 マンション検討中さん
おいおい、老人ホームって、、、
292: マンション検討中さん 
[2018-11-20 08:04:21]
匿名さんを中心にあからさまな投稿が多すぎる。
老人ホームが近い?飛鳥が近い?だから治安が悪くなるとでも言いたいのか?
時代に逆行した発言ばかり痛いよ。
293: 匿名さん 
[2018-11-20 08:23:08]
>>292 マンション検討中さん

上新庄の他物件の売れ行きがよくないようです。
294: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-20 08:25:52]
>>292 マンション検討中さん

心配されるのは仕方ないかと。
高額な買い物ですもの。

他の物件ともじっくり比較したいでしょうし。
淡路駅からのアクセスが良いので、余計に
他物件よりも入念にチェックされているん
だと思いますよ。
295: 匿名さん 
[2018-11-20 08:38:07]
入念にチェックするのと、執拗に痛い発言を繰り返すのとは違うよね。
296: 匿名さん 
[2018-11-20 10:11:02]
物件の特徴を挙げて検討するのは当然でしょ。
297: 名無しさん 
[2018-11-20 10:11:09]
>>293 匿名さん
そうなんですか??
色々と見学させていただきましたけど、完売してるとこや入居がこのマンションと同じくらいのところでも残りが10件くらいのところとかありましたよー!
個人的には売れてるなーって印象でしたけど。。。
300: 匿名さん 
[2018-11-20 12:30:53]
ライバルになりそうな物件があれば、検討者だけでなく業者も気になるのは当然のこと。
当初は設備など気になる部分の話が多かったのに、ここ数日は過激なコメントが多いと感じました。
301: マンション検討中さん 
[2018-11-20 12:35:18]
>>299 匿名さん

常駐して批判コメントを繰り返してるのはあなたでは?
302: マンション検討中さん 
[2018-11-20 13:22:45]
[NO.298~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
303: マンション検討中さん 
[2018-11-20 13:59:29]
****って詳しくどうゆうところですか?
結構書かれてますので。
周辺の建物とかですかね?
304: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-20 14:33:27]
マンション物件が飽和状態ですからね。
条件が悪いと厳しい販売になりますし、
後々入居する我々が大変。
駅からのアクセスと商店街は良い!
小学校が子供の足では遠い!
設備は残念、部屋が狭い!
機械駐車も雨の日を考えると面倒です。
上記踏まえると、価格は高く感じます。
305: マンション検討中さん 
[2018-11-20 14:57:51]
3人なら十分な広さはではないかな?
4人家族なら角部屋が良いですね。
スロップシンクなど、あとから追加出来ない設備、機械駐車場であることを考えるともう少し値段を下げて欲しかったのは同意です。
もうすぐ発表される第1期の価格に注目しています。
306: マンション検討中さん 
[2018-11-20 15:40:33]
立地と仕様の割に高すぎる。
307: マンション検討中さん 
[2018-11-20 20:07:54]
>>306 マンション検討中さん
同じくです。
それでも売りつける営業に腹立ちます。
308: 匿名さん 
[2018-11-20 20:11:04]
>>307 マンション検討中さん

遠慮して売るのを躊躇する営業に出会えたらいいね。
309: マンション検討中さん 
[2018-11-20 20:16:08]
>>308 匿名さん
浅はかな知識と押し売りするスタイルに腹立ちます。
310: マンション検討中さん 
[2018-11-20 20:37:37]
[自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]
311: 匿名さん 
[2018-11-20 22:49:33]
まあ営業はそれが仕事だからしょうがないですよ。私は可哀想にも思えてきます。
312: マンション検討中さん 
[2018-11-20 23:53:23]
千里線のマンションのほうがいいのでは?高いですけど。
313: マンション検討中さん 
[2018-11-21 00:50:39]
利便性より、環境に拘るなら千里や帝塚山、福島あたりが良いけど、もっと高いので無理ですよ。
ここ見てる人も同じ考えでは?
ここと似た価格帯なら鶴見緑地とかあるけど、ピンと来ませんでした。
314: マンション検討中さん 
[2018-11-21 00:55:28]
共有部見る限りは若いファミリーやDINKSがメインターゲットでしょうか?
315: 匿名さん 
[2018-11-21 09:56:13]
>>313 マンション検討中さん
ですよね。千里の戸建とか憧れます。
316: マンション検討中さん 
[2018-11-21 12:46:24]
>>314 マンション検討中さん

その通りだと思います。
そんな風に営業さんも言ってましたよ。
317: マンション検討中さん 
[2018-11-22 00:35:17]
もうすぐ正式申し込みですね
正式価格をメールでも通知してくれればいいのに
318: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-22 10:38:37]
>>304 検討板ユーザーさん

同意です。

これで1番広い角部屋3LDK最上階の
価格が3500万位ならアリですよね。


319: マンション検討中さん 
[2018-11-22 12:42:59]
>>318 検討板ユーザーさん
70超えてて角部屋で3500は郊外でないと無理でしょ。せめて4000くらいでは?
320: 匿名さん 
[2018-11-22 13:19:22]
公式に3900~とありますね。
321: マンション検討中さん 
[2018-11-22 17:15:56]
>>320 匿名さん
それ南東角部屋のIタイプの2階では??

2階ですが、74平米あって3900万円台なら充分お買い得ですよ!
322: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-22 22:05:09]
その前に供給過多で売れ残り続出のマンションが
多数有りますからね。価格勝負の再来かもしれませんよ。
323: マンション検討中さん 
[2018-11-23 04:12:52]
>>321 マンション検討中さん
我が家も、そのIタイプの2階で検討します
324: マンション検討中さん 
[2018-11-23 12:53:51]
Bタイプが比較的安めで、リビングも間仕切り開放すると大きく取れていいですね
325: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-23 14:07:15]
ディスポーザーなし、スロップシンクなしとブランズと比べて設備は負けており、さらに価格も高いのがネックですね。
326: マンション検討中さん 
[2018-11-23 16:30:38]
>>325 検討板ユーザーさん
駅までの距離と駅の利便性重視ですから、条件が違うのを比較しても無意味ですね
327: 匿名さん 
[2018-11-23 16:41:52]
>>325 検討板ユーザーさん

ブランズ、苦戦してますね。何でですかね?
328: マンション検討中さん 
[2018-11-23 21:09:39]
今日行ったきました。
第1期で60室も無くなるのですね。
急がなければ。
329: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-24 00:47:25]
>>327 匿名さん

ブランズ以外も軒並み苦戦してますよ。

やはり供給過多と言われてる方の通り
こちらの物件も我慢して少し待てば
値引き等の条件が出て買いやすくなるのでは?
330: マンション検討中さん 
[2018-11-24 00:57:41]
上新庄はちと作りすぎな気がするな
331: マンション検討中さん 
[2018-11-24 02:11:45]
価格見る限り70平米超えの部屋が4500?高いね。
332: マンション検討中さん 
[2018-11-24 10:02:43]
>>321 マンション検討中さん
南東角部屋でそれは競争率たかそうですね
333: マンション検討中さん 
[2018-11-24 10:05:22]
ジェイグラン塚本の74㎡5098万と悩む…
334: マンション検討中さん 
[2018-11-24 10:11:53]
>>331 マンション検討中さん
高層階での価格ですよ
2階の南東角部屋だと4000万しないのでお買得感はあります
下が共用施設なので、小さいお子様がおられる家庭は良いかと思います
335: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-24 12:17:15]
>>333 マンション検討中さん
規模は違いますが価格帯似てるので迷いますよね、設備気にするなら塚本の方がコスパ高い、利便性将来性期待するならこちら、かな。
336: マンション検討中さん 
[2018-11-24 12:29:29]
>>334 マンション検討中さん
ジェイグラン71㎡なら2階で3978万でしたが、74㎡は下の方でも4600万してました。
しかもあそこの2階って線路が目の前ですよね?それならまだ上の方が良いと感じました。
337: 匿名さん 
[2018-11-24 12:31:15]
万博決定でここの価値もうなぎ登りだね。
338: マンション検討中さん 
[2018-11-24 13:04:03]
>>337 匿名さん
JR夢咲線や大阪メトロ中央線延伸で、1時間以内で行けそうな位置ではあるけど、あまり関係ないのでは?

市内なら大体どこも似たような距離でしょう
339: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-24 13:16:11]
塚本のジェイグランは万博の影響受けそうですね!淡路は神崎川、上新庄、相川等と同程度の影響でしょうね。

でもこの物件は設備や間取り広さを考えると高過ぎるけどね。
340: 匿名さん 
[2018-11-24 13:41:27]
>>339 検討板ユーザーさん

万博の影響とは具体的にどのような影響なのでしょうか?
341: マンション検討中さん 
[2018-11-24 13:46:50]
塚本と淡路・上新庄・相川で万博の影響に差をつける理由が不明ですね

塚本は快速すら停まらないし、駅として魅力が低すぎるね
ジェイグラン塚本は大阪駅の隣ということ以外にセールスポイントがないと思います

利用可能駅(交通利便性)の魅力でここに勝てる物件はまずないでしょう
342: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-24 14:24:22]
>>341 マンション検討中さん

それは、言い過ぎでしょ。

そんな素晴らしい物件ではないよ。

福島区に建設中のマンションに比べれば
大した事ないよ。

343: マンション検討中さん 
[2018-11-24 14:39:11]
>>342 検討板ユーザーさん
交通利便性の話しね。福島もその辺は大阪駅の隣ということ以外特になし。

東西線て正直ほとんど使い道ありません。
344: 匿名さん 
[2018-11-24 14:58:57]
>>343 マンション検討中さん

東西線て正直ほとんど使い道ありません。
個人の感想です。
345: 匿名さん 
[2018-11-24 15:00:55]
>>343 マンション検討中さん
福島はそもそも電車に乗らずに生活可能な地域。こことはポテンシャルが違う。坪単価もここの倍以上。比べること自体が失礼。
346: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-24 15:18:43]
福島区でも梅田徒歩圏内の福島ではなく、342さんが言ってるのは野田阪神のジオのことではないかな?
あちらも梅田、難波、三宮まで一本で行ける利便性がこちらと似てるね。ただ京都は乗り換えが必要なのでそこは本物件が勝ち。
しかし、こちらと広さと価格も似ている部屋は設備が全てにおいてジオが上です。建設会社も長谷工だしね。
347: 評判気になるさん 
[2018-11-24 15:19:48]
>>345 匿名さん
坪単価が倍以上も変わるわけないでしょう。
そんなに変わると福島の物件がいくらになるのか┐(´д`)┌
と考えると、言われてるように福島の方が断然ポテンシャルが高いようなので買いなのかな?
348: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-24 15:26:51]
>>347 評判気になるさん

そー言う意味でも福島区の物件が優秀。

設備や共有スペースも含めてね。

将来性を考えると福島に比べ、
淡路は割高に思うのが妥当。

349: マンション検討中さん 
[2018-11-24 15:43:39]
交通利便性の話しから論点をすり替えてる方が多いですね

野田阪神でも福島でもどちらでもいいですが、普通でちんたら三ノ宮まで行くのは利便性が高いとは言いません。結局乗り換えが必要なので神戸方面のアクセスは特に良くありません。

難波に乗り換え無しで行けると言っても、市内を横断する路線は使い勝手良くありません。縦の路線じゃないと。千日前線で難波、心斎橋以外降りる駅なんてほとんど無いでしょう。

その点この物件なら御堂筋線新大阪も、淡路からの堺筋線乗り入れも両方使えます。
350: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-24 15:54:32]
まぁまぁ、どこの物件もある程は乗り換え
必要だと。

ただ夜、新大阪駅からの帰り道が女性と
子供に危ないだけ。
351: 匿名さん 
[2018-11-24 15:55:15]
>>349 マンション検討中さん

東海道線新大阪駅まで12分だから、御堂筋線の新大阪駅なら徒歩15分くらいかかるけど、使えると言っていいのか?
352: マンション検討中さん 
[2018-11-24 16:09:24]
>>351 匿名さん
遠いと思うなら自転車も有りだとは思うけど。
堺筋線だけでも似たような使い勝手ですしね。

いずれにせよ、福島の交通利便性がここより良いという話にはなりませんね。
353: マンション検討中さん 
[2018-11-24 16:13:54]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
354: 匿名さん 
[2018-11-24 16:31:13]
>>352 マンション検討中さん

福島のどこと張り合ってるのか知らんが、駅徒歩8分と12分の時点で勝負ありでっせ。
355: マンション検討中さん 
[2018-11-24 16:43:33]
Iタイプのあの独特なキッチンはどう思いますか?
シンクだけ手前に持ってこられても使いにくい気がします。
356: マンション検討中さん 
[2018-11-24 17:20:44]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
357: マンション検討中さん 
[2018-11-24 17:40:25]
>>354 匿名さん
8分は十分徒歩圏内と言えますね。
その辺は大人や子供や個人の歩行速度によるので、15分 vs 5分とか極端に差がない限りは勝負ありではありません。


それに用途によっては12分の新大阪も使えるというのはメリットでしかありません。
他の選択肢が無いよりは良いに決まってるでしょう。

最寄りがターミナル駅、サブの駅もターミナル駅、その両駅に具体的な開発計画が決まっているのがここの魅力です。
358: マンション検討中さん 
[2018-11-24 17:42:50]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
359: 匿名さん 
[2018-11-24 19:10:45]
>>357 マンション検討中さん

なるほど徒歩5分だと極端な差かあ。
野田阪神のジオは徒歩4分。あら。
360: マンション検討中さん 
[2018-11-24 19:25:08]
>>359 匿名さん
15分 vs 5分 を極端な差 = 10分以上の差

という話しなんですが?

野田阪神ジオが4分、淡路マンションが8分、差は4分で極端な差ではありませんね。

ちゃんと読んでからレスしてくださいね
361: 匿名さん 
[2018-11-24 19:27:49]
>>360 マンション検討中さん

御堂筋線の新大阪駅までの15分かと思ってました。
362: 通りがかりさん 
[2018-11-25 02:18:29]
万博効果で市内マンション値上がりしますよ

まあ、上がったものはいつか下がりますが
363: 評判気になるさん 
[2018-11-25 08:16:29]
新大阪に行くのに周りが暗いのは心配。
排泄される施設がどのくらいのものか気になります
364: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-25 08:34:32]
>>363 評判気になるさん
排泄って何?
365: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-25 09:24:13]
予算が有れば福島区の物件選びたい!

366: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-25 10:24:29]
このページの下部リンクにもあるとおり、オリンピック後もマンションの価格はさらに上がるから買い時は今なんだけど、価格を下げる為に設備を貧弱にしているマンションも増えていると書いてあり、ここの物件の事かと思ってしまいました。
367: マンション検討中さん 
[2018-11-25 12:17:15]
>>366 検討板ユーザーさん
設備のランクが落ちると価格下がるとか、当たり前の話をドヤ顔で言われても…
368: マンション検討中さん 
[2018-11-25 12:21:33]
建築資材や作業員はこれから急ピッチで万博誘致の夢洲や地下鉄、ゆめ咲線延伸等に取り掛かるから、そういう意味で人手不足がマンション価格にも影響はあるかもしれませんね
369: マンション検討中さん 
[2018-11-25 23:50:44]
>>368 マンション検討中さん
分かりやすい
370: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-26 13:37:20]
値上りバンザーイ!
大阪から関西全般に値上りすれば
有難い!
371: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-26 20:03:27]
DINKS、シングルが買うなら有り。
子育てファミリー世帯が買うのは無し。
教育環境が悪過ぎる。

372: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-26 20:49:55]
>>371 検討板ユーザーさん
DINKSだけでは広すぎでは?
教育環境が悪いというのは東淀川区のレベルが?それとも距離的な問題?このあたりが栄えてきたら幼稚園、小学校が増えるでしようけど、それまでは送迎してあげるか、集団登校させるしかなさそうですね。
373: マンション検討中さん 
[2018-11-26 23:28:58]
>>371 検討板ユーザーさん
別にあなたが決めることではありませんよ
374: マンション検討中さん 
[2018-11-27 07:49:29]
60戸供給は、さてさてどうなることやら
375: 匿名さん 
[2018-11-28 15:05:09]
う〜ん、神崎川の物件とどっちが良いのか。
376: 通りがかりさん 
[2018-11-28 17:44:02]
>>375 匿名さん
ブランド、デペロッパーでは断然に神崎川です。
比べようが無いですよ!
377: 口コミ知りたいさん 
[2018-11-28 21:00:11]
規模が全然違うので、ファミリーなら神崎川がおすすめ、利便性ならこちら。
378: マンション検討中さん 
[2018-11-29 14:56:39]
>>374 マンション検討中さん
どうなることやらって、第1期は客がついてるから出すのでしょう。
379: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-29 16:10:55]
>>378 マンション検討中さん

わかってないなあー
取り下げがあったり、営業のカンだったり、わざと希望数より多く出したり、60全部に客がついてるとは限らない
380: マンション検討中さん 
[2018-11-29 16:23:02]
>>379 検討板ユーザーさん
どうでもいいから、他の話題へ言ってくれ
381: マンション検討中さん 
[2018-11-29 17:59:23]
共有部の使い勝手は置いといて、マンションの外観はここは悪くないと思う
382: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-29 18:30:40]
スロップシンクやディスポーザー無しも妥協できる範囲ではあるね。
383: 匿名さん 
[2018-11-29 20:56:33]
>>382 検討板ユーザーさん

スロップシンクやディスポーザーは
有れば本当に助かるので私は欲しいですね。

何故、付いてないのか不思議で残念。
384: ご近所さん 
[2018-11-29 21:38:30]
>>383 匿名さん
この物件、まだ建設もこれから始まる段階ですし、どうしても購入条件となるなら営業さんにダメ元で要望出されてみては?
385: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-29 22:39:20]
>>384 ご近所さん
無理に決まってるやん
386: マンション検討中さん 
[2018-11-30 00:15:29]
そんな要望個別に聞くわけないですね
欲しいなら別の物件を探すしかないです
387: 匿名さん 
[2018-11-30 00:25:04]
383です。

価格もそこそこしますので、
付いてて欲しかったです。

駅近で便利そうだったんですが。

皆様はこちらの物件を、どの辺りの物件と
比較検討されてますか?
388: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-30 00:36:15]
たとえば、スロップシンク1000万、ディスポーザー2000万くらい各戸に割っても数十万上乗せするだけで実現できたでしょうに。

これからを支えるファミリー層にウケる設備が少なく、細かいこと気にしないお年寄り中心のマンションになりそうな予感がしました。
389: 通りがかりさん 
[2018-11-30 02:08:47]
メンテがいらないようにしたんじゃない?
390: マンション検討中さん 
[2018-11-30 12:58:04]
>>388 検討板ユーザーさん
計3000万で全戸に設置できるものなんですか?
391: 匿名さん 
[2018-11-30 15:59:36]
392: マンション検討中さん 
[2018-11-30 23:12:05]
デメリットもありそうだし、まあそこまで必死になる程のものでもないかな
高くなる要素を言い出したらきりが無い
ここ選んでる人はそこまで安さも購入の動機になってると思うし
393: マンション検討中さん 
[2018-12-01 02:46:04]
>>387 匿名さん
正直ここと比較検討になるような利便性の高い物件が見付かりません
394: マンション検討中さん 
[2018-12-01 16:05:18]
私は今ディスポーザー付いたマンション住んでますが、匂いが気になって仕方ありません。また専用の配管のメンテナンス費用もかかりそうなので次買う時は絶対ディスポーザー無しのマンションにしようと思ってます。
395: 通りがかりさん 
[2018-12-01 18:00:04]
>>394 マンション検討中さん

簡単じゃね??
ディスポ使わなけりゃいいんだよ

大なり小なり何かにつけてメンテ費用、ゲストルーム費用だとか徴収されますよ
396: マンション検討中さん 
[2018-12-01 21:52:12]
いよいよ本契約開始ですね
抽選の人はいるのかな
397: マンション検討中さん 
[2018-12-02 13:34:45]
いくつか抽選があったようですね。私は抽選なく決まったので良かったです。
398: マンション検討中さん 
[2018-12-02 14:50:09]
60戸、おおよそ半分が一気に無くなったんですね。
私も抽選無しで行けました!
住めば都、これからが楽しみです!
399: 匿名 
[2018-12-02 17:03:52]
私は抽選落ちました・・・シクシク
当選された方おめでとうございます。
400: マンション検討中さん 
[2018-12-02 17:09:57]
ゲストルームやらエクストラリビングの使用料まあまあしますね。
管理組合の会合以外利用してるイメージがわきません

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる