株式会社プレサンスコーポレーションの京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 大津瀬田レイクフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 萱野浦
  6. プレサンス ロジェ 大津瀬田レイクフロントってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-07-30 07:19:07
 削除依頼 投稿する

プレサンス ロジェ 大津瀬田レイクフロントについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://pressance-loger.com/pl-osl153/index.html

所在地:滋賀県大津市萱野浦字萱野浦3304番499(地番)
交通:JR東海道本線(琵琶湖線)「瀬田」駅徒歩24分
間取:3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.55平米~85.23平米
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:シード平和株式会社
管理会社:株式会社合人社計画研究所・株式会社プレサンスコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-02 19:34:36

現在の物件
プレサンス ロジェ 大津瀬田レイクフロント
プレサンス
 
所在地:滋賀県大津市萱野浦字萱野浦3304番499(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 瀬田駅 徒歩24分
総戸数: 153戸

プレサンス ロジェ 大津瀬田レイクフロントってどうですか?

401: 匿名さん 
[2019-02-09 15:53:54]
瀬田駅まで徒歩24分・・・。
瀬田駅周辺もけしてにぎわっているわけではありませんが
この距離はょっと遠すぎるなと思います。
全戸分の駐車場があるのは当然でしょう。
いざリセールしたいと考えた時もここだと、厳しいだろうなと思いました。
402: 購入経験者さん 
[2019-02-11 17:54:29]
シャトルバスは、当初5年契約のようですので、5年後に組合が不要で可決すれば廃止できるようですがどうでしょうか?
403: 購入経験者さん 
[2019-02-11 17:57:50]
現在の工事状況です。
現在の工事状況です。
404: 匿名さん 
[2019-02-12 01:30:24]
>>402 購入経験者さん

シャトルバス廃止すれば毎月の管理費どれくらい安くなるのかな?
5年以内に解約すると違約金とかあるのかな?
個人的には議論して最後は多数決で決めれば維持でも廃止でもどちらでも依存ありません
405: 匿名さん 
[2019-02-15 13:32:17]
ただ、シャトルバスがなくなればそれなりに不便になる方もいらっしゃると思います。
お子さんが利用するという世帯の方もたくさんいらっしゃると思いますから、
5年契約であっても契約更新を解消をする場合管理組合員過半数の賛成票が必要となりますから、こういった共用部分は難しいですよ
自分が利用しないからかいやくしたいという風に簡単にはいきません。

406: 購入経験者さん 
[2019-02-16 14:58:54]
シャトルバスを石山駅までにすると、交通事情にもよるけど、1時間に2往復は難しいみたいですね。
それに管理費も少し高くなるようです。
また5年以内に解約すると、相当な違約金が発生します。
407: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-17 18:02:03]
戸建エリアの住民もバス乗っていい?
408: 匿名さん 
[2019-02-17 21:31:44]
シャトルバス運営するなら受益者負担だけでやればいいのにな
例えば運行管理費毎月100万円なら利用者300人が毎月3,300円の定期券買って負担すればいい
一世帯辺り平均2人くらいの利用者はいるでしょ?
定期券無しの随時利用は200円くらいでいい
409: 通りがかりさん 
[2019-02-17 23:01:36]
気に入らなければ買わなきゃいいじゃん。
買って後から文句言うとかマジうざい。
410: マンション検討中さん 
[2019-03-02 02:35:39]
車持たない世帯からの管理費も駐車場の管理に当てられるのに、自分がバス使わないてだけで騒々しいね。想像力ないのか、金がないのか。
411: マンション検討中さん 
[2019-03-02 12:08:32]
>>410 マンション検討中さん
自己中の人が多い。
お金も微妙。
安価なマンションを買う人達の典型的な思考だと思います。

412: 匿名さん 
[2019-03-03 02:03:31]
>>410 マンション検討中さん

駐車場は駐車場料金で管理するやん
413: マンション検討中さん 
[2019-03-03 03:23:38]
リユースする時もバスあった方が付加価値つくのにな。目先の金で…貧乏人の銭失いの典型だな
414: 匿名さん 
[2019-03-03 07:44:00]
プレサンス ロジェ 大津瀬田レイクフロント
第2期
予告広告
販売開始予定 : 2019年3月下旬
価格 2,300万円台予定~3,800万円台予定
最多価格帯 -
専有面積 64.55m2~81.95m2
間取り 3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
販売戸数 7戸


ようやく今月から2期始まるんだな
415: 匿名さん 
[2019-03-03 07:45:50]
>>413 マンション検討中さん

駅徒歩24分のマンションに付加価値とか資産価値とか求めてないでしょ
築15年で新築価格の半額くらいになることは覚悟しないとこういう立地は買えないやろね
416: 匿名さん 
[2019-03-04 10:32:22]
マンションホームページに、2019年3月31日までにご契約いただくと消費税8%と書いてあるんですが、4月1日から10%になるんですか?
インターネットで見てみたところ、10%になるのは2019年10月1日からとあり、9月末までは8%で大丈夫なんじゃないかと思うんですが……。マンション購入だと違うんでしょうか。

駅まで24分なのがネックです。
車を運転する人がこのあたりは多いのかもしれないですが、駅前のメリットでマンション購入する人もいると思うので。

153邸、無事売れるんでしょうか。
417: 匿名 
[2019-03-04 14:25:37]
>>416 匿名さん
不動産関係の者です。

課税の基準は引渡しとなりますので、引渡しが10月以降であれば、原則10%です。
ただし軽減措置として、3月末までに契約した場合は、8%が適用されます。

室内のオプション工事費等も同じように3月末までに請負契約すれば8%、4月以降に契約した場合は10%の適用となります。

418: 匿名さん 
[2019-03-04 16:44:04]
逆を言えば4月以降の契約は増税されるから売上が悪くなって増税以上の値引があるかも?
419: 購入経験者さん 
[2019-03-04 21:07:19]
今からだとローンの審査もあるので、3月中の請負契約は難しいのじゃないでしょうか?
でも153邸完売の自信はあるみたいですね。
420: 匿名 
[2019-03-05 23:24:34]
>>419 購入経験者さん
先ほどと同じ不動産関係の者です。
念のため書いておきますが、この物件の事業主とは全く関係なく、京都で仲介業をしている者です。

ローンの事前審査はあなたの属性に問題がなければ、1週間ほどで通ります。
急げばまだオプション請負まで間に合うかと思います。

軽減措置は国が決めていることですので、事業主もそれに合わせるしかありません。

もしあなたが、消費税8%で新築マンションを買おうと思っているのなら、今から探しはじめていたら遅いです。

そして値引きは期待しない方がいいです。
よほど苦戦していれば別ですが、値引きを待っているとあれよあれよという間に決まってしまいます。
421: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-06 00:28:36]
>>420 匿名さん

オプション契約の期限については、下階はもう過ぎているので、間に合っても、最上階だけかと思います。
422: 匿名さん 
[2019-03-10 21:36:20]
キッチンなどの設備もですが、エコなシステムが永住を考えている人向けの内容。
自由化になったとはいえ、光熱費は年々上がっています。
家族が多ければ多いほど、エコシステムが導入されていると助かりますね。
423: 匿名さん 
[2019-03-11 18:45:43]
迷わず買いやで。
424: 匿名さん 
[2019-03-11 18:57:45]
>>420 匿名さん

本当に赤の他人の業者なんか?
完成在庫になるとあちこちのマンションで値引きしてるぞ
425: マンション検討中さん 
[2019-03-14 23:34:51]
プレサンスにしては、立地場所を誤りましたね。
この辺りだと戸建住宅が良い。
426: 匿名さん 
[2019-03-14 23:48:49]
>>425 マンション検討中さん

完成までまだ11ヶ月あるんだぞ
プレサンスコーポレーションの売上高の推移を見てみなよ
来年の完成時に完売してるから見ててごらんよ
プレサンスコーポレーションの営業力は強いからな
427: マンション検討中さん 
[2019-03-16 10:21:40]
ここは無理や
428: マンション検討中さん 
[2019-03-16 14:50:51]
草津駅近くにプレサンスのマンションができるみたい。
ここは見送りかな
429: 匿名さん 
[2019-03-17 10:41:43]
ここに限らず最近の新築マンションの売れ行きが悪いですね。
やはりお得感がない気がします。
430: 匿名さん 
[2019-03-17 16:56:44]
プレサンス ロジェ 大津瀬田レイクフロント 第2期
販売予定
第2期
予告広告
販売開始予定 : 2019年3月下旬
価格 2,300万円台予定~3,800万円台予定
最多価格帯 -
専有面積 64.55m2~81.95m2
間取り 3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
販売戸数 7戸

第2期 予告広告
S-D1
間取り 3LDK
専有面積 71.82m2
バルコニー 10.71m2
価格

W-B
間取り 4LDK
専有面積 80.63m2
バルコニー 10.98m2
価格
431: 匿名さん 
[2019-03-17 17:01:57]
>>428 マンション検討中さん

草津は京都への通勤組と大阪への通勤組にも人気ですよね

プレサンスコーポレーションの草津市のマンションは完成済み販売済みで5つもあるみたいね

6つ目のマンションは草津市の病院跡地に建つみたいだけど住所が解らないからまだ判断は出来ないね
432: 匿名さん 
[2019-03-17 17:05:34]
>>425 マンション検討中さん

戸建には住みたくない方もいるからね

障害者や高齢者のいる家庭はマンションが楽なんです

ただこのマンションは駅から遠くて地価も安いはずなのに狭い面積が多いのに違和感あります 

全戸100㎡以上でこの辺りの戸建並の面積にすればよかったのかもとは感じました
130㎡なら4人家族とか5人家族も戸建感覚で住めた
434: 匿名さん 
[2019-03-18 21:51:14]
>>431 匿名さん

病院の跡地?
だれか詳しい場所を知っている方いますか
435: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-18 23:05:43]
草津の病院後なら大路の一号線とこやろ?
草津、栗東の地域NETあるから見てみ。
草津市、開店閉店で検索するとでてくる
436: 匿名さん 
[2019-03-18 23:40:30]
>>435 検討板ユーザーさん

ほんまや
ネットの地域新聞のニュースに出てるわ

建設地のお隣りのドコモショップ草津店から草津駅まではグーグルマップだと約1kmで徒歩13分みたい
過去のプレサンスの草津駅周辺のマンションと比較すると駅から遠いけど新快速停車駅やしギリギリ歩ける距離やな
あとは価格がどうなるかな


https://kusatsuritto.goguynet.jp/2019/02/11/ohji-mansion/

【草津市】大路3丁目、国道1号線沿いドコモショップ隣に、新しく分譲マンションが建つようです! | 号外NET 草津・栗東

2019/02/11 09時00分

マンション建設ラッシュ真っ只中の草津市に、また新たな分譲マンションが建設予定であるのを先日発見しました。

場所はこちら!

こちらは、大路3丁目のあたりの国道1号線、ドコモショップがある場所ですが、その隣りをよく見ると、、、

プレサンスコーポレーションの分譲マンションの建設予定地のようです。

この辺りは、草津第二小学区で、草津駅も徒歩圏内。商店街からも近く、近隣は飲食店、コンビニもたくさん並ぶ便利な場所です。

人口増加が著しい草津で、この場所に新たに高層マンションが建つということで、現在建設中の、タワーマンション『アトラスタワー』や、『エスリード草津本陣邸』と含め、この界隈で一気に人の出入りが激しくなりそうです。

それに合わせて、新しい商業施設も増えて、ますます便利になることも考えられますね!

今後が楽しみです!

マンションの工事の進捗状況、モデルルームの公開や入居の受付などの新しい情報が確認出来次第、随時こちらでご紹介したいと思いますので、乞うご期待!

マンション建設予定地は、こちらの『ドコモショップ草津店』の隣りです↓
437: 通りがかりさん 
[2019-03-19 08:06:06]


病院跡はいい土地ではない、住居としては。
438: マンション検討中さん 
[2019-03-19 22:08:35]
えっ。病院の跡地ですか。
入院設備のある病院みたいだから年に数人が、、、、、、
あまり気にしない人向きですね。
439: ご近所さん 
[2019-03-19 22:40:10]
>>438
病院はご臨終やから関係ないんじゃね?民家があったとこなら普通誰かなくなってるやろ。
仏さんが気持ちわりのでなく
自殺とか殺人とか火災でとかで亡くなってるのが少し微妙なんじゃね?成仏的に
440: ご近所さん 
[2019-03-19 23:05:34]
>>436
病院のあとのとこのマンション計画地からなら草津川の公園通って
駅に行けるから距離は苦になりにくそうだね。
あと帝産バスの系統が相当数草津駅に行くのが国道通るから
雨の日はバスも使えると思うよ
441: 匿名さん 
[2019-03-20 00:42:42]
>>437 通りがかりさん
>>438 マンション検討中さん

個人的には地縛霊というか土地での死者はあまり気にならないかも
それより同一建物で死んだ建物霊はキツイ

もちろん両方共無い方がいいけど空襲やら古代からの戦さ考えたら土地については仕方ないかな


442: 匿名さん 
[2019-03-20 00:45:41]
>>440 ご近所さん

やっぱり瀬田駅24分より草津駅13分へ興味は移りますね
健康で動ける現役世代のことだけならともかくとして老後も考えたら不便なとこは住めないかも
443: 通りがかりさん 
[2019-03-21 08:47:18]
>>440 ご近所さん
周りに高い建物もないから良い立地ですね
信号ゼロで駅まで行けるからめっちゃ快適
いつできるのでしょうか。
瀬田と同じ価格だと即買いかな。
444: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-21 13:26:53]
ここのマンションは相当安いので草津でこの値段はないでしょうね。
445: マンション研究 
[2019-03-24 20:37:35]
一番近いス-パ-てどれくらいですか?

446: マンション検討中さん 
[2019-03-25 22:45:27]
イオンまで自転車数分
447: 通りがかりさん 
[2019-03-26 12:41:46]
>>444 検討板ユーザーさん

ここのマンションは他より安いのですか?
448: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-26 18:08:29]
>>447
草津と比べたら相当安いですよ。調べたらすぐわかります。守山と比べても安いくらいです。最寄りが普通停車の瀬田駅で徒歩20分超えで価格が
高ければセールスないですから。安さ勝負でしょう
449: マンション掲示板さん 
[2019-03-26 19:40:15]
現地見てきました。国道沿いでしかもマンション前は草津川跡地公園、最高の立地です。ほぼ決めました。けど価格高いでしょうね。

450: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-26 21:36:36]
Eタイプ3LDKが2390万って相当安い。草津で買えるわけないでしょ 笑笑
451: 通りがかりさん 
[2019-03-27 05:52:50]
>>450 検討板ユーザーさん

予定されている草津マンションはいくらぐらいでしょうかね?
452: 匿名さん 
[2019-03-28 10:13:57]
2019年3月31日までに契約すると消費税8%。あと数日ですね・・・。プレサンス以外だと8%で買えるんでしょうか。もしくは不動産業界だと、3月31日で8%最終なんでしょうか。確か、消費税が10%になるのは秋ごろと聞いているので、まだまだだったはずと思うものの、契約書類や入金などもあるので、早めに動かないといけないものでしょうか。

このあたりのマンションだからか、プレサンスだからかわからないですが、2390万円は安いですね。賃貸に住んでいる人も手が出せそうです。
今の時代だと転勤も怖いものですが、マイホームがあると貸せますし安心感もあります。

453: 匿名さん 
[2019-03-28 17:06:35]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
454: マンション検討中さん 
[2019-03-29 23:08:51]
>>449 マンション掲示板さん
私もあの立地は良いと思います。
公園を通りぬけて駅まで行けるし、草津川跡地の開発が予定されているから将来性があります。問題は価格ですね。
455: 名無しさん 
[2019-03-30 13:40:39]
二期販売の4ldk(W_B)の値段はどれぐらいですか?階数によると思いますが
456: 通りがかりさん 
[2019-04-22 08:03:26]
>>454 マンション検討中さん

建築確認申請出されました。64室のようですね。ファミリ-向け。
457: マンコミュファンさん 
[2019-04-30 20:11:44]
ここはマンションとは思えない程に、駅から遠いですね。なぜ、こんな所に建てちゃうのでしょうか。
458: 通りがかりさん 
[2019-05-08 13:04:08]
湖岸の直線道路を車がスピードを上げて走るため事故が怖いなぁという感じがします。
もしかしたらこの辺の歩道に車が突っ込むような事故が起こるかもしれませんね。

そんなことはめったに起こらないかもしれませんが、このマンションに住むのなら小さいお子さんがいるご家庭では特に気をつけられますように。
459: 匿名さん 
[2019-05-08 13:56:41]
完売したんじゃない?
460: 匿名さん 
[2019-05-09 08:43:41]
怖い場所ですね!
461: 匿名さん 
[2019-05-09 12:52:30]
>>458 通りがかりさん

園児2人死亡事故の大萱交差点までこのマンションから2kmほどだからね
ひょっとしたらこのマンションの住民も数年後に通うことがあるかも知れませんな
462: 通りがかりさん 
[2019-05-09 17:54:58]
今回の事故やいじめ問題で大津と言う土地には悪いイメージしかない
独り身なら仕方ないけど家庭持つ者なら国内で一番避けなければいけない土地ではないだろうか?
463: マンション検討中さん 
[2019-05-09 23:32:22]
いじめ問題はともかく、今回の事故に地域関係あるか?
464: 匿名さん 
[2019-05-10 00:51:18]
>>463 マンション検討中さん

地域とは全く関係無いね
自動ブレーキや運転アシストの義務化、
免許制度改正、
保育園幼稚園の園外散歩の必要性、
は議論の余地あるかもね
465: 匿名さん 
[2019-05-10 05:14:12]
地域は関係ないです
ほんとしょーもないコメントですね
466: 通りがかりさん 
[2019-05-10 07:58:43]
滋賀県の交通事故発生率が全国15位ぐらいで大阪、京都よりも高いのに?
人口10万人あたりの交通事故死者数は関西で最も高いのに?
地域差はないの?
今回のようなありふれた右直事故こそ地域によって発生確率に差が出ると思うけどね。
467: 匿名さん 
[2019-05-10 21:04:21]
>>466

それはそうなんだけど他の市や県と比べて圧倒的な差があるとは言えないし
マンションに直接関係があるとも思えない

間接情報としてはその地域の人間は知っておいて損はないから掲示板に書くのは一つの指標として悪くない

ちなみにこういう記事もある
滋賀県が車社会なのは事実だから交通規範意識や事故対策は長期的な課題になるね
他の都道府県との比較が出てないから日本社会全体の問題とも言える


https://mainichi.jp/articles/20190125/k00/00m/040/075000c

横断歩道で9割止まらず 滋賀県内の車 JAF調査
毎日新聞2019年1月25日 11時07分(最終更新 1月25日 21時28分)

信号機のない横断歩道を渡ろうとする歩行者がいるにもかかわらず、一時停止しない車が滋賀県内で9割を超えることが、日本自動車連盟(JAF)の調査で分かった。一時停止せずにそのまま通過した場合は道路交通法違反となり、反則金が課せられるが、大津市内中心部でも一時停止しない車が目立つ。歩行者と衝突する事故も起こる中、警察庁も取り締まりを強化するよう全国の警察に通達を出しており、湖国のドライバーの交通マナーが問われている。【諸隈美紗稀】

 「車が途切れるまで待つことが多い。『車優先』みたいなところがある」。大津市のびわ湖ホール前で、なぎ…
468: マンション検討中さん 
[2019-05-11 22:57:28]
マンションの前の道が事故のあった道路。少し離れているけど
469: 匿名さん 
[2019-05-12 11:27:48]
>>468 マンション検討中さん
だからこそこれからはこの事故を思い出して安全運転になる人も増えるんじゃないかな。何かしらの対策もされるやろうし。

470: 評判気になるさん 
[2019-05-27 06:44:36]
東側の戸建の値段が大まかでましたね。
思っているより安かった。3000万切ってる物件もある
471: 匿名さん 
[2019-06-07 04:45:18]
私は自分に合ってると思ったので契約しました。
今どのくらい売れてるんでしょうね(^_^;)
472: 匿名さん 
[2019-06-07 10:57:04]
>>471 匿名さん

今月から2期が始まるようです

>>414 の情報だと3月からだったので遅れてるようです
理由は知りません


プレサンス ロジェ 大津瀬田レイクフロント 第2期 / 予告広告
販売スケジュール 2019年6月下旬販売開始予定
473: 通りがかりさん 
[2019-06-07 18:40:28]
予想ですが竣工までに完売は厳しそうです。
草津と比較すると条件がわるい。
最寄り駅やインターまでの距離、スーパーまでの距離、小中学校までの距離
474: 匿名さん 
[2019-06-07 21:31:38]
>>473 通りがかりさん

草津との比較って>>436のプレサンスの草津の新築マンションのことですか?
回転寿司で言うとスシローと長次郎を比較するくらいの味の差もあるけど価格の差もあると思いますね

大津瀬田レイクフロントと比べて
中層階の70㎡で1,200万、80㎡で2,000万くらいの高い価格で出てくるんじゃないですか?
475: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-11 21:40:04]
イーグルコートもこちらのマンションも御陵のグランアッシュも施工会社がシード平和ですが、こんな一手に受注して大丈夫なのでしょうか?
476: 匿名さん 
[2019-06-30 19:11:22]
>>475 検討板ユーザーさん

なんで心配するのか解らん
一応検索して確認してみた

リクナビ見たら社員116人いれば大丈夫じゃない?
どうせほとんど下請けだろうし

マンションコミュニティ内だと26スレッドあるな
現在進行中の物件数は不明だけど

IR資料のセグメント見たら売上高は建設業が半分くらい占めてるよう


https://job.rikunabi.com/2020/company/r263991006/
シード平和株式会社の新卒採用・企業情報|リクナビ2020
資本金 1億円  ※ジャスダック上場
従業員数 116名(2018年6月現在)
売上高 205億8400万円(2018年6月)


https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%89%E5%...
「シード平和」についての新築分譲マンション 口コミ掲示板一覧
スレッド数: 26


http://www.seedheiwa.co.jp/wp/wp-content/uploads/2019/05/indication190...
2019年6月期 第3四半期決算短信〔日本基準〕(非連結) - シード平和
477: 通りがかりさん 
[2019-07-04 00:08:16]
かなりの戸数が売れ残ると思います
利点がレイクビューのみではね
478: 匿名さん 
[2019-07-04 01:23:59]
>>477 通りがかりさん

立地が不便な場所だから自宅住居としてではなく
50㎡くらいの部屋を大量に作って2,000万くらいの別荘マンションとして売れば人気でたかも?
479: 匿名さん 
[2019-07-04 09:22:50]
購入しました。少しでも売れるといいんですが、、
480: マンション検討中さん 
[2019-07-04 09:52:38]
>>479さん
この物件にした理由や決め手教えてもらって良いかな?
481: 匿名さん 
[2019-07-04 21:13:24]
購入者です。ちなみに2期は3月から始まっていましたよ。瀬田北学区が比較的落ち着いた学校で学区で決めていたことと、通学時間に歩いてみたが通学路も楽しそうに皆下校していて将来苦にならないであろうと感じた点。我が家は普段それほど電車を必要としないので駅が近いと逆に環境が悪化するので駅近に魅力を感じない点。瀬田川のロケーションだから高層マンションでない点などです。
482: ご近所さん 
[2019-07-04 21:43:04]
ここは駅から遠い、超不便地立地。
マンションが建つ場所ではないです。
こんな場所では戸建ても売れない場所ですね。
ここでマンションとか終わってる・・・・

それりゃ売れないよ
483: マンション検討中さん 
[2019-07-04 22:53:04]
私も購入しました。
駅近はどこもごちゃごちゃしているので、個人的に解放感があるこの場所が気に入りました。
484: マンション研究 
[2019-07-05 00:16:03]
>>480 マンション検討中さん
価格が1番だと思います。
それ以外は、後付けの自分が納得するため理由です。
485: 匿名さん 
[2019-07-06 13:20:08]
レイクビューに憧れて購入しました。家からのレイクビューで一軒家は難しいし、駅前マンションの環境下子育てをしたいとは思えなかったのでこちらにしました。
486: 匿名さん 
[2019-07-06 20:34:39]
>>485 匿名さん

レイクビューといえば、プレサンスレジェンド琵琶湖が最高峰だと思うけど
あちらは検討しませんでしたか?

中古マンションが大量に売りに出てるし、中古だけど未入居の部屋も売り出されてます
487: 通りがかりさん 
[2019-07-06 21:00:30]
子育て世帯からすると値段やクオリティ以前に学区がね。私は皇子山中学出身なんで今はどうか知りませんが自分の子供には同じ学区は選択肢になかったです。
488: 匿名さん 
[2019-07-06 21:20:00]
>>486 匿名さん
学区もそうですし、実家からの距離もありもとから湖西方面では考えていなかったです。
489: 匿名さん 
[2019-07-06 21:57:29]
>>487 通りがかりさん

そういや、大津市立皇子山中学校って大津イジメ自殺事件の学校でしたね
あの事件の犯人の1人今は大学4年生で青春謳歌してるみたいですね

改名した犯人もいるみたいですが、
両親が一度離婚して妻側の苗字に戻して子供もそちらへ改姓した後に両親がまた再婚するとか
祖父母の養子になるとか、
家庭裁判所で下の名前だけではなく苗字も新しく作るとか、
改名方法は色々あるみたいですね
490: 通りがかりさん 
[2019-07-06 22:28:14]
それ以前からイジメは余裕でありましたし転校してく子も普通にいました。地域性は今は分からないから批判するつもりはないですが、中学まで育った人間からすると西大津は休日になると競艇場と今はなき競輪場に行くために新聞丸めた人間がバス待ちしてて夜は駅前にヤンキーいっぱいいたイメージしかないですね笑
491: マンション検討中さん 
[2019-07-06 22:29:18]
中学って私立に行けばよくないですか?
492: 通りがかりさん 
[2019-07-06 22:36:50]
子供がそうしたいなら我が家はそうします。子供が公立が良いならそうします。子供には子供の人生がありますので子供に選ばせます。普段カキコミや閲覧はしませんので今後返答は致しませんが一個人の見解を書いて失礼致しました。
493: 匿名さん 
[2019-07-07 00:44:11]
>>491 マンション検討中さん

そりゃ正論だけど私立は学費も高いですし

それにこのマンションからだとどこの私立に行くにしても通学はメチャクチャ大変だと思いますよ
494: マンション検討中さん 
[2019-07-08 10:42:26]
ロケーションがよいので凄く欲しかったですが、やっぱり不便なのでやめました。仕事が車通勤なら買ってたのにな。残念です。
495: マンション検討中さん 
[2019-07-08 14:45:45]
>>493
このマンションやなく西大津の話し。私立中学とか通えるでしょ。学区が嫌ならだけども
496: 通りがかりさん 
[2019-07-09 00:32:16]
売れ残るような気がします
車がないと生活できない 不便です
朝夕の湖岸道路の渋滞はひどすぎ
郊外のマンションなんて未住戸の中古がゴロゴロあるし、検討している方は本当によく考えた方がいい
安いのには必ず理由があります
497: マンション検討中さん 
[2019-07-09 06:39:35]
>>496 通りがかりさん
駅まで徒歩24分とは、遠過ぎますね。
498: 通りがかりさん 
[2019-07-09 08:50:10]
そんな人にはレールサイドビューマンションがお薦めです
499: 匿名さん 
[2019-07-11 00:28:49]
駅前には魅力を感じなくて、車通勤なのでこちらを購入しました!
500: 匿名さん 
[2019-07-11 00:47:16]
>>499 匿名さん

総戸数分の駐車場台数しか無いのが残念じゃないですか?
夫婦共働きでそれぞれ1台の世帯は厳しいですよね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる