大和ハウス工業株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレミスト東京王子について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 豊島
  6. プレミスト東京王子について
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-19 09:17:40
 削除依頼 投稿する

プレミスト東京王子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/tokyooji/

所在地:東京都北区豊島4丁目1番40の一部他(地番)
交通:JR京浜東北線「王子」駅から徒歩22分
東京メトロ南北線「王子」駅から徒歩22分
JR京浜東北線「王子」・東京メトロ南北線「王子」駅からバス約8分乗車、「豊島5丁目団地」バス停徒歩3分
総戸数:222戸
間取り:3LDK~4LDK
一戸当たりの専有面積:68.58m2~88.42m2
予定販売価格(税込):3,400万円台~6,500万円台
予定最多販売価格帯:4,100万円台

売主:大和ハウス工業株式会社、株式会社コスモスイニシア
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-31 22:14:32

現在の物件
プレミスト東京王子
プレミスト東京王子
 
所在地:東京都北区豊島4丁目1番40の一部他(地番)
交通:京浜東北線 王子駅 バス8分 「豊島5丁目団地」バス停から 徒歩3分
総戸数: 222戸

プレミスト東京王子について

No.101  
by 匿名さん 2018-12-17 09:21:54
物干しは南側で、スロップシンクだけが西側についているのですね?
バルコニーがL字型で繋がっていれば別ですが、家事動線としては不便なように思います。
西側のバルコニーにはキッチンから直接出る事ができますし、洗濯機→キッチン→バルコニーと最短で動けるので洗濯物が西側に干せれば最適ですね。
No.102  
by 周辺住民さん 2018-12-18 10:43:48
100さんがおっしゃる通り物干しざおを掛けるアームの短い二本の線が南面バルコニーに描かれてますね。

西側バルコニーはさほど広くないのと日当たりの関係で、洗濯物干しのメインは南側のバルコニーになるんじゃないでしょうか?
西側は靴や泥んこ汚れがひどい物をスロップシンクで洗って干す用のサブ的な位置づけかと思います。
使い方次第でいかようにもなる自由度の高さは良いですね。
No.103  
by 匿名さん 2018-12-19 22:49:50
思っているよりもみなさん、ベランダに洗濯物を干す感じなのでしょうか?
分譲となるとあまりなさそうというか、乾燥機や部屋干しで済ませそうな印象がありました。
みんなベランダで干していると便乗して干しやすくなるので良いのですが。
No.104  
by 匿名さん 2018-12-19 23:14:26
悪いこと言わないから駅近物件買え!
今買えない年収ならまずは働け!出世しろ!
買うのはそれからだ!
No.105  
by 匿名さん 2018-12-20 10:10:07
>>103
それは思い込みですよ。
規約で禁止されてる高級マンションとか幹線道路沿いでなければ外干ししてます。
ここは前面が川で日当たりがいいので外干ししなければ勿体ないです。
No.106  
by 匿名さん 2018-12-22 13:41:16
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
No.107  
by 匿名さん 2018-12-29 16:23:09
スーパー堤防の上にできるのだったら、かなり安心であると考えていいのですか?足立区の浸水マップみたいなものでも、スーパー堤防の新田地域が区内でもかなり安全な地域になっていて、ちょっとびっくりしたものですから。

ここの場合は、駅まで行くのに絶対に路線バスが必要になるところを
どう考えていくのか、というのが決めてになってくると感じました。
No.108  
by マンション検討中さん 2018-12-31 17:30:07
新田地区は高規格堤防。
ここはスーパー堤防だから、少し安全性が下がりますね。
それでも、他のカミソリ堤防に比べたら遥かに安全ですよ。
No.109  
by 匿名さん 2019-01-07 03:34:42
近隣マンションの人はあまり外干ししてないよ。1日中家にいるなら大丈夫だけど、北区のあの辺りは、川かぜがあるのか意外と風が強く感じられる日があったり、雨が突然降ったりする。団地の人は老人と日本人じゃない人が多いから、気にせず干してるけど、ヴェレーナ王子やコスモ王子ガーデンズのベランダみてみるといいよ。
No.110  
by 匿名さん 2019-01-07 17:18:16
>>109
ストビュー見たらどっちも満艦飾で外干ししてるけど?www
No.111  
by 匿名さん 2019-01-08 19:12:04
マンション名の「東京王子」ってかっこいいです。
昔の歌謡曲の「東京砂漠」みたいな雰囲気ですね。

マンション販売予定は遅くなっているようなのですが、ゆっくりペースで問題がなければいいと思います。全222邸で川沿い。写真は完成予定図と書いてありましたが、日当たりもよさそうないいマンションです。4LDKも4000万円台と書いてあって、価格も購入しやすいと感じます。

駅からはちょっと遠いので、どうやって通勤するかは確認が必要になりそうです。
No.112  
by マンション検討中さん 2019-01-10 21:45:21
隣の商業施設には何が入るのですか?
No.113  
by 買い替え検討中さん 2019-01-11 17:34:48
価格が安すぎてびっくりした。
というか今まで見てきたところとの比較に過ぎないので、この辺りではそうでもないのかもしれないが、ほんとに安くてびっくりした。
No.114  
by 匿名さん 2019-01-11 18:08:18
>>113
物件のホームページ見てみたけど、あの値段はパンダ部屋だろ
No.115  
by 匿名さん 2019-01-11 23:09:24
ここ安くていいね。
No.116  
by 匿名さん 2019-01-12 16:57:44
都営バスが電柱衝突、6人けが 王子駅北東1.5キロ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190112-00000025-mai-soci

こんな事故を起こすバスに毎日乗らないといけないなら安くて当然かと。
No.117  
by マンション検討中さん 2019-01-15 23:01:22
高規格堤防とスーパー堤防の違いってあるんでしょうか?
どっちも一緒だと思ってました。
No.118  
by マンション検討中さん 2019-01-18 11:44:08
今度、新田一丁目地域のスーパー堤防を高規格化するみたいですよ。
結構違うんですね。
No.119  
by マンション検討中さん 2019-01-19 11:31:52
堤防の規格の違いで保有マンションの評価が変わるとしたら情けない話ですな。
No.120  
by マンション検討中さん 2019-01-20 23:56:37
スーパーだか、高規格だかよくわらんですけど、明確な違いってないんじゃないかと。もしくは違いがあったとしても明確な違いを説明できる人が少ないくらい、大した違いでは無いのかと。
自治体ですら、同じ意味で使ってるし。

どちらにせよ、昔の堤防より安心安全なものであることほ間違い無いことは言えるはずです。

江戸川区HPより
https://www.city.edogawa.tokyo.jp/kankyo/toshikeikaku/machidukurijoho/...

No.121  
by マンション検討中さん 2019-01-22 16:41:19
3400万円台の部屋は最終期ですかね。
買いたいなぁ。抽選かな。
No.122  
by 匿名さん 2019-01-23 22:57:39
安くて良い評価をされている方が多いようですね。
確かにお買い得なのかもしれませんが、交通面はどうでしょう。
駅近にこだわらず、バスの生活も問題ないという人にとってはとても良いマンションかもしれませんね。
No.123  
by 匿名さん 2019-01-24 00:03:14
https://manmani.net/?p=21265
近くに大規模マンション計画中
このマンション値段で勝負だわな
No.124  
by 検討板ユーザーさん 2019-01-24 07:59:44
>>123 匿名さん
王子駅徒歩圏内とバス便じゃえらい違いだよね。値段も1000以上は違ってくるので、どちらを取るか。
No.125  
by 匿名さん 2019-01-25 10:01:30
目の前が商業施設で、利便性も良いことやバルコニー側は川で眺望も良いことが期待されますし
立地としては魅力がありますね。
川側に面しているなら低層階、中層階でも圧迫感も無くて景観が良さそうなのはとてもいいと思います。低層階で目の前が電柱だったり、一軒家と向かい合わせだったりするマンションよりもよっぽど魅力的。

アクセスに関しては、駅から距離があることやバス停からも少し距離があるのであまりよくはなさそうです。
No.126  
by 評判気になるさん 2019-01-29 22:42:11
この立地なら足立新田のファインシティ+300万ぐらいで抑えるべき。北区なことを除いてはファインシティと同レベルだから。+1000万以上はぼりすぎ。
No.127  
by マンション比較中さん 2019-01-30 17:23:59
ダイオキシンの問題で長らく放置されていたと記憶しています。
大丈夫になったのでしょうか?
No.128  
by 匿名さん 2019-02-04 13:00:18
>>127 マンション比較中さん

既出
No.129  
by 匿名さん 2019-02-04 13:03:55
ホムセン 箱がかなり出来てきましたね。この周辺にはない規模感。堀船のコーナンよりでかそう。
王子に抜けるバス通りの渋滞はひどくなりそうだけど、大丈夫かな?
No.130  
by 匿名さん 2019-02-09 09:43:16
混むとしても土日だけじゃないかな。
通勤時間は関係ないのでは?
No.131  
by ご近所さん 2019-02-09 23:49:24
「土日だけ」→「平日だけ」の間違いでしょw
王子に抜けるバス通りは平日の通勤時間帯は混んでるね。バスのせいでww
バスの本数が多い上に退避車線になってないバス停が多いからね。
車線拡幅が待ち遠しい。(立ち退きはすべて完了してるみたいなんだが)
No.132  
by マンション検討中さん 2019-02-11 05:17:38
ホームセンターができる事によって新たに発生する渋滞は「土日だけ」、って読めるので間違ってないんじゃないかとwww
129さんも130さんも、バスのせいで混んでる平日というのは当たり前の事実で、今更あえて書くほどの事でも無いと触れてないんじゃね?wwww
まぁ、平日でもスーパーの利用客考えたら増えそうだから、訂正するなら「土日限らず全日」が正しい。
No.133  
by ご近所さん 2019-02-11 10:56:17
ありゃ本当だ。130さん早とちり失礼しますた。132さんご指摘m(_ _)m
早とちりを言い訳すると、最近このあたりホムセンばっかりオープンしてるので
渋滞は起きないんじゃねwwと(^^;
No.134  
by 評判気になるさん 2019-02-11 13:42:50
ホムセンありすぎでなんだかなあ。足立堀之内、高速入り口そば、そしてここ。過剰出店でしょう。
No.135  
by 匿名さん 2019-02-12 20:51:55
ここから一番近いスーパーってダイエーになりますかね?
あるいは豊島商店街というのが近くにあるようですが、
そこで買い物される事もあるのでしょうか。
日用品や食材の買い出しはみなさんどこでされるのか気になります。
No.136  
by 匿名さん 2019-02-17 09:45:50
土曜日の夕方は豊島2丁目から宮城あたりまで渋滞することおおいですよ。
No.137  
by 匿名さん 2019-02-17 09:47:31
>>135 匿名さん

商店街は完全に廃れてます。
No.138  
by マンション検討中さん 2019-02-17 13:55:26
一番近いスーパーはビバに入る文化堂さんじゃないの??
No.139  
by 買い替え検討中さん 2019-02-17 14:15:23
隣の商業施設の2階に文化堂ができます。
信号を渡る必要もありません
No.140  
by マンション検討中さん 2019-02-18 14:30:45
自転車で下見に行ったけどやはり対岸の高速道路の騒音がやかましいわ。
ずっーとアスファルトの走行音が響き渡っていて静けさがまったくない。
窓を締めたら気にならないレベルだとは思う。
No.141  
by マンション検討中さん 2019-02-23 19:04:10
ビバホーム間もなくオープンですね。
一階にドトールは入るみたいですが二階は文化堂しか入らないんですかね?
百円ショップとか他にもいろいろ入ってくれると便利だと思うのですが、、、
No.142  
by 匿名さん 2019-02-24 21:20:48
ビバホーム、実家近くの店舗も単一店舗です。ドトールが入るだけでもいいんじゃないでしょうか。他のホームセンターは、スーパーなども入って便利なんですけどね。

よく利用する人はポイントカードもあります。
https://www.vivahome.co.jp/point_card_top/card_3/

・ビバホーム倶楽部カード
・ビバホーム倶楽部プロカード
・ビバホーム倶楽部法人カード

このほか、現金支払いカードもありました。業務用の洗剤など売っていますから、コストコ利用するかわりにビバホームを利用している人もいると聞きましたよ。
No.143  
by マンション検討中さん 2019-02-25 12:13:08
モデルルーム行きましたが23区でこのお値段ならと思いました。しかし偏見で失礼なら申し訳ありませんが巨大な都営住宅が近くにあり、バス停もすべてそちらを回ってくるので、少しマナーの悪い方もいらして気になっています。
No.144  
by 匿名さん 2019-02-26 21:22:21
>>143 マンション検討中さん

都営住宅だからって、
偏見通り越してますよ。
酷すぎ。
一定数の住人がいれば、マナーの悪いのは必ずいる。
高級マンションだってマナー悪いのはいる。
新幹線のグランクラス乗っても、残念な人はいますよ。
No.145  
by 匿名さん 2019-02-26 23:08:05
>>144 匿名さん

割合が全然違うだろ
所得と民度は比例するよ
No.146  
by 匿名さん 2019-02-27 12:29:53
>>143
隣の団地は都営団地じゃなくURの豊島五丁目団地だよ
まあ似たようなもんか
No.147  
by 匿名さん 2019-02-27 12:49:30
>>146 匿名さん
URって敷金礼金更新料ないけど月の家賃は普通に民間程度に高いし全然似たようなもんじゃないとおもいます。
No.148  
by マンション検討中さん 2019-02-28 20:31:48
金額出たけど、普通こんなに細かいものなんでしょうか?それとも細かいのには理由があるのでしょうか?
No.149  
by eマンションさん 2019-02-28 22:51:35
初めて見ました。価格がうるさいわね(笑)
確かに気になります
No.150  
by マンション検討中さん 2019-03-02 15:40:33
消費税の関係で細かいんじゃないですか。
10%前提の価格から8%に焼き直したんでしょ。
No.151  
by 匿名さん 2019-03-02 17:36:54
最多価格帯4,000万円台(9戸)って100万円きざみなんだろうけど、安く感じちゃうのが今の時代の怖さだね。
少し前なら3000万でもどうかって場所だけど今は23区内そこそこ便利な場所で所有権4000万って最安だよね。しかも大和ハウスで。
No.152  
by マンコミュファンさん 2019-03-04 22:03:01
バスのツラいところは、逃げ場がないということ。

希にですが、ずっと大声を出している人や、
少々においのする人がいても
電車のように他の車両に移動することができず
どうしようもない。
渋滞に巻き込まれても、バス停間だと降りることもできない。

今バス便物件に住んでいますが、それだけが想定外でした。

もちろん、普通に何事もないことの方がほとんどですが。
No.153  
by 匿名さん 2019-03-09 10:50:53
ここだとバス乗るのは8分(渋滞なら~15分位?)なので、そういった状況でも短い時間で済むのはメリットかと。
こういったバス便ですと通勤通学時間帯の混雑具合が知りたいですが、ここが一番難しいかなと思います。マンションが出来れば乗客が増えるでしょうからね。
今のところどんな状況かご存知の方いますか?

ところでそろそろお隣のビバホームもオープンしましたかね。どのくらいの規模なのか気になりますが。
No.154  
by 通りがかりさん 2019-03-10 13:56:51
>>153 匿名さん
ビバホームは3/23にオープン予定です。
ビバホームのサイトに告知されていました。
No.155  
by マンション検討中さん 2019-03-10 21:24:41
購入の決断を左右するような内容ではないですけど、自転車整備スペースは「ロッカー型のサイクルストレージに駐輪している自転車の整備にのみ使用できる。」という規約。スポーツバイクを趣味にしている方は大抵複数台所有してると思うんですが、そのような方々を対象にしているような共有設備にしては理解しがたい規約ですね。。。
No.156  
by 匿名さん 2019-03-15 11:29:25
ビバホームの広告を見ましたが、1階にホームセンターの資材館と生活館、2階にスーパーマーケット、3階にはコミュニティーセンターが併設されるそうです。
写真を見る限りペット店と園芸コーナーもあるみたいですね。
それから、テナントにドトールが入るみたいです。
No.157  
by ご近所さん 2019-03-23 09:32:30
バスに関しては、朝王子駅前はバス専用レーンとなり意外とスムーズです。朝で15分以内ぐらいでしょうか?混雑に関しては豊島5丁目団地からは座れないですが乗ることは問題ないです。但し雨の日は王子駅が近づくにつれ、一部のバス停では積み残しがでます。
通常のバス物件なら色々と問題はありますが、ここのバスの本数は半端ないので他のバス物件とは比較にならないと思います。
ちなみに池袋までは30分ぐらいでいけます、しかも都バスで210円でいけるので大変便利です。ルート的にも池袋の再開発の前を通るルートなので、来年はあたりは映画館や文化施設ができるので楽しみです。
No.158  
by 匿名さん 2019-03-25 20:52:11
バスを主要の交通手段とした生活はこれまでに一度もした事がないのですが、
そういう場所に住んだら慣れるものなんですかね?
料金は安いし、駅に比べてぎゅうぎゅうに混まないイメージはありますが、どうしても使い勝手が悪そうな印象があります。
No.159  
by 匿名さん 2019-03-26 09:35:18
>>158
バス生活の経験がなければ要注意です。
電車のホームからバス停までの移動、行列、乗車と、けっこうストレスに感じると思います。
「バス8分」とあっても待ち時間含めると倍以上の時間がかかります。
私はもともと実家がバス便の戸建だったので平気ですけど。

23区内にこだわらなければ同じ沿線の埼玉県駅から徒歩のほうがいいのでは?
No.160  
by 匿名さん 2019-03-26 12:27:52
>158さん
159さんの言うとおりですね。
バスは基本的に遅れるので、時刻表どおりの運行はほぼありません。
ピストン運行(終点着後、始発として運行するバス)の場合は
始発でさえも遅れる可能性があります。

電車は遅延証明書がもらえますが、
バスは遅延証明書はもらえない点も注意が必要です。
通勤に使う場合は、バス遅延のせいで遅刻しても証明書がないので
遅刻分減額する企業がほとんどかと思います。

また、通勤・帰宅時間帯の雨天時などは電車並みにぎゅうぎゅうになりますし
電車よりも揺れが大きいのでストレスもそれなりにかかります。

数回、通勤時間帯のバスを経験してみることをお勧めします。
No.161  
by 匿名さん 2019-03-26 23:48:21
>>158 匿名さん

料金は安い → 安い
駅に比べてぎゅうぎゅうに混まないイメージ → 時間帯と路線による
どうしても使い勝手が悪そうな印象 → 時間帯と路線による

郊外ならまだしも、区内ならそこまで不便でも無いし、この物件のバスって都内でもTOP10に入る本数が運行してたはずだから使い勝手はいいと思われる。
No.162  
by 匿名 2019-03-27 14:59:43
ここから王子駅まで自転車で行こうと思う人は、要注意です。
王子駅にはそんなに自転車を置く所が無く、歩道とかにおいて置くと
本当に頻繁に自転車が撤去されます。ちなみに撤去費用が5000円です。
私の友人は月に5回撤去されて2万5千円払ったそうです。
No.163  
by 匿名さん 2019-03-27 18:45:39
>>162 匿名さん
当日利用が空いて無いんですか?
定期利用が空いて無いんですか?

撤去が頻繁なのであれば駅前が汚くないって印象なので、逆に好感持てますけどね。
No.164  
by マンション検討中さん 2019-03-27 19:16:04
>>163 匿名さん
定期利用はしたことないですが高架下の駐輪場でしたら当日利用で空いていなかったことはありませんでした。(一年ほど前の話ですが)
1日100円か150円だったと思います。
No.165  
by マンション検討中さん 2019-03-27 21:29:13
1期から先着順23部屋は厳しい
やはり少し高いのでは?
No.166  
by eマンションさん 2019-03-27 23:21:45
>>163 匿名さん
定期も空いてますよ。
JR王子駅利用なら改札まで徒歩2分のところが。
No.167  
by 匿名さん 2019-03-28 01:04:15
>164さん
>166さん
ありがとうございます。
当日も定期も両方開いてるんですね。
ちゃんとルール守ってお金払えば問題無いなら良かったです。
No.168  
by マンション検討中さん 2019-03-28 13:58:43
>>165 マンション検討中さん
バス物件のわりには強気過ぎますよね
No.169  
by マンション検討中さん 2019-03-28 23:24:14
マンマニさんに高値チャレンジと書かれてしまった
バス便かつ地盤が弱いだけにまだ川口駅近の方が価値が高いよ
No.170  
by 匿名さん 2019-04-03 14:00:23
ビバホームの3階にコミュニティセンターが入るとは知りませんでしたが
商業施設だけでなく地域の住人の為の公共施設が作られるのは良い事だと思いました。

ところでビバホームの公式サイトではこのコミュニティセンターの詳細が何も出て
いませんが、みなさんどちらで情報を得られました?
No.171  
by マンション検討中さん 2019-04-07 09:09:20
本当に高い。高過ぎる。
アクアテラが坪170万で大苦戦したのを知らないわけでもあるまい。
なのに、坪198万とは約2割の価格UP。
そりゃ、高値チャレンジ言われます。
No.172  
by 匿名さん 2019-04-07 09:42:42
>>171
アクアテラって完成が2008年、販売は2006年とかじゃなかった?
当時と今とで2割アップなんて他にはないよ。よそは4~5割上がってる。
No.173  
by 匿名さん 2019-04-07 09:47:58
>>170
それはコミュニティセンターがビバホームの施設ではないからです。
どっちもテナントなので、ビバホームが宣伝する性質のものではありません。
商業棟の所有者は三井住友ファイナンス&リース。
「日本油脂王子工場跡地開発事業」で区との協議の過程で設置が決まった施設です。
No.174  
by 匿名さん 2019-04-11 17:40:55
駅まではバス便ですが
お隣が買い物ができる場所があるのでそこは良いかなぁと思います

文化堂って今まで使ったことがないのですが
安くていいものが多いといいですね。

普通に生活用品に関しては
ビバホームだったら洗剤やらトイレットペーパーやらやすそうなのは
とてもいいなと思います。
No.175  
by 匿名さん 2019-04-16 18:44:33
ビバホーム屋上駐車場からです。
No.176  
by 匿名さん 2019-04-16 19:02:56
バス便物件は買ってはダメ!絶対!
No.177  
by 匿名さん 2019-04-17 06:54:35
ここは例外的に買ってもいい場所じゃないかな。
バスの本数と時間帯が下手な私鉄より充実してるから。
No.178  
by 匿名さん 2019-04-19 22:05:14
確かにバスの本数がそれなりに充実しているのなら、
それなりにアクセス面はカバーできているので良いと思います。
ただこのエリアですと朝のバスは結構混んでしまいますかね?
No.179  
by ご近所さん 2019-05-06 10:25:56
先日、第2期の折り込み広告が入ってましたね。第1期売れ行きはどうだったのでしょうか。
売れ行き絶好調の物件って折り込みを目にしない感じからすると、やや苦戦してるのかな?
ここの書き込みも盛り上がってない感じだし。
ここは都区部ながら駅遠バス物件なので、扱いはほぼ郊外物件だと思うけど、ホムセン+
スーパー至近+リバーサイドというそっくりなロケーションの住民としては悪くない物件
だと思うんですけどね。王子なんてチャリなら全然遠くないし。
やっぱりリセールバリューを気にしてる人が多いのかなぁ。
No.180  
by 匿名さん 2019-05-07 23:57:08
オリンピックも迫ってますし、色々言われてる中、慎重な方が多いように思います。ただ私もここは悪くないと思います。他に比べ価格も抑えられていて、しかも今は低金利と言われいますし。何より生活の事を考えたらいい意味で、丁度良いと感じました。駅遠と言われてますが、私の感覚ではそこまで感じませんし、正直な話、価格、広さ、ホムセンやスーパー至近、バス量等周囲の環境を考えたらお得感さえ感じます。そもそもリセールバリューを気にし過ぎたり、投資目的の物件ではないのかなぁとも思います。良い意味での庶民派マンションなんだろうなと。まぁ、後は何を優先するかですね。
No.181  
by 匿名さん 2019-05-09 23:16:48
不動産について詳しく無いのでわからないのですが、
たとえば今回、東京オリンピック開催に近づいていますが、
こういう時ってマンションの売買に何かしらの影響ってあるのでしょうか。
No.182  
by マンション検討中さん 2019-05-10 18:07:57
これまでの歴史から五輪後は不景気、マンションバブル崩壊って流れ。
No.183  
by マンション検討中さん 2019-05-11 14:21:28
王子から徒歩28分は結構遠いですねー。周りは団地が多く開放的な感じがします。近くのスーパーでは肉が安くて良いですね。魚はイマイチでしたが。
No.184  
by 匿名さん 2019-05-12 19:09:54
駅は遠いですが、最寄駅までバスで8分なので、意外と気にならないかと思いました。
ただ、バスを使う生活をしたことがないのでなんとも言えませんが、
やっぱり駅に徒歩でいけるところと違って、バス代がかかってしまうところが悩みどこです。
No.185  
by 匿名さん 2019-05-12 20:08:29
>>182 マンション検討中さん
そんな事実はない。
No.186  
by マンション検討中さん 2019-05-13 15:26:27
ここの床暖房って他のプレミスト物件同様ガス温水式になりますかね?
電気式よりもガス式の方が光熱費が安いと耳にしたので気になります。
No.187  
by 匿名さん 2019-05-15 08:46:17
すごい眺望ですね。
こういう景色の良いところに住むのは本当に憧れます。
わかりませんが、景色って長く住んでしまうとそんなに気にしなくなるものなんですかね?
No.188  
by マンション検討中さん 2019-05-22 19:05:32
>>186 マンション検討中さん
ガス温水式ですよ
No.189  
by 匿名さん 2019-05-29 14:30:10
床暖房、ガス温水式なんですね。温水タイプだと、スイッチを切った後もしばらくじんわりと暖かいという話は聞いたことがあります。
設置コスト自体は電気タイプのほうがかかりにくいと聞きますが
ランニングコスト的には温水タイプの方が
良いのかな…?と感じました。
No.190  
by 匿名さん 2019-05-29 14:34:19
>181

オリンピック村マンションの大量供給で需給のバランスが崩れるって説もある。
No.191  
by eマンションさん 2019-05-29 20:34:47
>>143 マンション検討中さん
都営住宅ではありません。一定所得以上ないと入居できないUR賃貸住宅です。
No.192  
by 匿名さん 2019-06-10 14:47:23
駅まで遠いなぁ…と思っていましたが
バスを使えば相当便利なエリアというのはとても大きいなと思います。
駅までの距離の分、値段も織り込まれていればお得感も出て来るし。
設備面とか間取りとかを見ていると
郊外のファミリー向けマンションって言う感じがしますね。
まさにファミリーを対象としているのでしょうから、子供がいる人が多く検討していそうです。
No.193  
by 匿名さん 2019-06-26 13:09:36
このあたりまで来るとあまり王子って言う感じしないですね。

かと言ってはっきり何処というわけではないですが。

ただバスを使っていけば最寄りの王子も近いので、わかりやすい言い方をするとしたらこれしかないかもしれません。

そう言えば、キッチン設備のところにタブレットラックがありました。マンションでついているのは初めてみます。時代ですねぇ
No.194  
by マンション検討中さん 2019-06-28 12:53:29
>>193 匿名さん
「どこ住んでるの?」と聞かれた時に何と答えるのが正解ですかね?
豊島と言っても豊島区の方が印象強そうだし、「王子の方」とかですかね?
No.195  
by 匿名さん 2019-06-29 21:45:16
駅まで20分近くあると、
皆さんでしたらやっぱりバスを使って駅前まで行きますかね?
駅までいくのにバスを毎回使うと、交通費が案外高くなりそうな気がしまして。。
No.196  
by 職人さん 2019-06-29 22:02:11
駅から徒歩22分の物件は絶対に買ったらあかん!
誰だってそんな事わっかってるやろ!
目を覚ませ!
何で買うん?
好き好んで生涯含み損抱えなくてもええやろ!
No.197  
by マンション検討中さん 2019-06-30 07:02:06
>>195 匿名さん
2年ほど前までこのマンションより更に隅田川を越えた先の足立区宮城に住んでいたものですが、都営バスの定期を購入していました。
1ヶ月分1万円程するのであまりお得感はありませんが毎日通勤に使って休日もバス利用するとかなら元取れるかと。
都営バスなら区間関係なく定期使えるので乗り会えれば新宿なんかも定期範囲内で行く事可能です。

No.198  
by 匿名さん 2019-07-01 10:35:09
>>197
>>都営バスなら区間関係なく定期使えるので乗り会えれば新宿なんかも定期範囲内で行く事可能です。
そうなんですね。
昔、学生時代に地方でバスの定期券を買ったことがあり、バス区間は自由に乗り放題でした。
学生時代でヒマもあったので、バスで乗り継いで遊びに行ったなあと思い出しました。

駅から15分以上かかるので、リセールは厳しそうです。
ただし、近くのダイエーのあるショッピングモールは便利そう。リバービューで景色もよさそうで、環境はよさそうに思うんですよね。暮らしやすそうです。モデルルームだけでも見に行ってくるかとも思います。
No.199  
by 匿名さん 2019-07-01 10:41:23
駅からは徒歩で行くには難しいかもしれませんが、バス便が出ているようですよ
バス停からも3分の距離なので、それほど辛くは無いかな。
バスが混雑する時間に移動の場合はちょっと時間のロスもあるかもしれません。普段は車移動等もできるでしょう(この立地なら車所持必須ですね)
電車移動というよりはバス移動が主になってくると思います。
No.200  
by 評判気になるさん 2019-07-01 22:36:35
>>78 匿名さん
どの便にも人がぎっしり乗ってるって...
電車乗る前のバスの時点で満員電車乗った気分かよ
満員のバス乗って疲れてそして次は満員電車とか無理だわ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる