積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 大淀南
  7. グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-21 21:35:28
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/umeda871/index.html

所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEを見学してきた!(感想)
https://www.sumu-log.com/archives/16077/

[スムラボ 関連記事]
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE オススメ! 残住戸数わずか
https://www.sumu-lab.com/archives/4173/
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】内覧会に行ってみた「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/11003/
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE 一斉入居開始 再内覧「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/39107/

[公式サイトURLを変更しました 2018/9/10 管理担当]

[スレ作成日時]2018-08-28 15:51:17

現在の物件
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE
グランドメゾン新梅田タワー
 
所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩14分 (桜橋口)
総戸数: 871戸、店舗3区画

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?

8701: 匿名さん 
[2020-09-23 21:57:09]
>>8700 検討板ユーザーさん

契約した人でコメント見ていた人は多いと思う。
契約してからコメント見ている人は更に多いと思う。
8702: マンション検討中さん 
[2020-09-24 14:08:44]
西側の景色は35階のスカイラウンジで見れるんで、自宅を東側にして両方楽しむ人が多いのではないでしょうか?

両方見れるとは贅沢ですよね。
8703: 検討板ユーザーさん 
[2020-09-24 15:36:32]
>>8702 マンション検討中さん

東側何階ですか。
8704: マンション検討中さん 
[2020-09-24 16:24:42]
屋外にでてくつろげるのは良いですよね。室内から眺めるのとは違った、贅沢な時間を過ごせることでしょう。
8705: マンション検討中さん 
[2020-09-24 17:31:13]
>>8704 マンション検討中さん

東側8階だけど、何も見えない。
8706: 匿名さん 
[2020-09-24 19:15:08]
ローレルタワーサンクタス梅田の中層階ですが、東の眺望はこんな感じです。
ローレルタワーサンクタス梅田の中層階です...
8707: マンコミュファンさん 
[2020-09-24 21:05:30]
うめきた最新記事
  https://toyokeizai.net/articles/-/376584?page=2


8708: マンション検討中さん 
[2020-09-24 21:27:27]
>>8707 マンコミュファンさん

いいね。買って良かった。
東側の低層だけど
8709: マンション検討中さん 
[2020-09-24 23:08:07]
>>8708 マンション検討中さん
いいやん!ロマン感じるわ!
8710: マンション検討中さん 
[2020-09-24 23:25:29]
>>8706 匿名さん
新梅田研修センター、長谷工の安マンションとか
手前側の眺望がよろしくない・・・
全部再開発して欲しいところ
8711: マンション検討中さん 
[2020-09-25 11:13:05]
8703 検討板ユーザーさん
35階以上です。

8704 マンション検討中さん
今から楽しみで仕方ありません。

8705 マンション検討中さん
8階は8階でリーズナブルな価格が魅力なので仕方ないです。
一緒に35階の景色を観ましょう。

8712: 検討板ユーザーさん 
[2020-09-25 13:08:59]
低層の眺望は、新梅田研究センターと
長谷工の築50年マンションってこと?
8713: 通りがかりさん 
[2020-09-26 01:10:34]
そこまで見えたらいい方ではないでしょうか?
8714: 匿名さん 
[2020-09-26 08:28:19]
>>8666 マンション検討中さん
その5棟とは仕様も立地もかなり落ちますね。ただ価格も1.5倍ぐらいしそうです。
8715: マンション検討中さん 
[2020-09-26 09:32:09]
>>8714 匿名さん
なわけないよ
8716: 匿名さん 
[2020-09-26 17:56:44]
>>8666 マンション検討中さん

堂島の計画は、阪神高速の騒音と粉塵が心配ですね。
コロナ後の旅客需要も含め、ホテルも計画通り順調に行くんでしょうか?
ウメキタ2期は、遺跡跡地と中津の立地だし、曽根崎の賃貸は論外ですね。
酔っ払いがウロウロしてたり、怪しげなホテルの近傍です。

THE CLUB RESIDENCEは8割方が契約済みだから、採算的には先が見えたように思います。
後塵を拝するのは、はたしてどちらでしょうか
8717: 匿名さん 
[2020-09-26 17:59:31]
>>8716 匿名さん

後塵も何もここは梅田グループにすら入ってないよ。
8718: マンション検討中さん 
[2020-09-26 18:17:14]
>>8717 匿名さん

当然入ってる
グランドメゾン新梅田
8719: 匿名さん 
[2020-09-26 18:45:16]
>>8718 マンション検討中さん

新大阪を大阪駅って言うようなもの?
8720: マンション掲示板さん 
[2020-09-26 18:51:37]
本当の意味で「梅田」にはタワマン 1棟もない。
個人の勝手な判断で、仲間に入れたり入れなかったり。
うめきた2期も大深町。
8721: 匿名さん 
[2020-09-26 19:01:25]
>>8717 匿名さん

ウメキタ2期の都市公園(うめきたの森・広場)まで5分程度で行ける、THE CLUB RESIDENCEはもはや梅田でしょう。
8722: 匿名さん 
[2020-09-26 19:10:17]
>>8718 マンション検討中さん

新大阪を大阪駅って言うようなもの?

新大阪までは徒歩1時間弱かかるよ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
8723: 匿名さん 
[2020-09-26 19:13:52]
>>8721 匿名さん

でも中津を梅田とは認めないんでしょう?
8724: 匿名 
[2020-09-26 19:23:28]
>>8720 マンション掲示板さん

数ある梅田駅で「梅田」にあるのは阪神梅田駅だけやしね
8725: 匿名さん 
[2020-09-26 19:26:37]
THE CLUB RESIDENCEは、新梅田。
曽根崎は東梅田、中津は北梅田、堂島は南梅田でドウ?
8726: 匿名さん 
[2020-09-26 19:27:18]
>>8721 匿名さん

うめきた公園との間にパッとしない大淀南1丁目が挟まってるからなぁ。梅田と繋がってない感がある。あそこがもうちょい洗練されたら文句なしなんですけどね。
8727: 匿名さん 
[2020-09-26 19:43:31]
8483 匿名さん 2020/09/11 12:40:35

https://shutten-watch.com/wp-content/uploads/2018/07/umekita2kipj01.pn...

少し涼しくなってきたので、 THE CLUB RESIDENCEからウメキタ2期の都市公園予定地まで歩いてみました。

ローレルサンクタス梅田の公開空地から東へ横断歩道を渡ると、大淀南公園になります。
公園の中を通り北へ渡ると、大阪医専・ウエスティンホテルの公開空地です。 
また、北隣は、大淀中公園の広い緑地になります。
東側に新梅田シティの自然の森・里山の緑が続き、さらに東側へと進むとウメキタ2期の都市公園うめきたの森になります。

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE、結構いいとこですね。
8728: マンション検討中さん 
[2020-09-26 20:26:49]
>>8727 匿名さん

いいね。
Mansion of the year。
8729: 匿名さん 
[2020-09-26 22:01:50]
>>8725 匿名さん

すでに大淀エリアで北梅田という名前は使われている。
8730: マンション検討中さん 
[2020-09-26 23:08:06]
近くのモクシーホテルがすごくいい感じです。そういえばそこの名称もモクシー大阪新梅田ですね。
8731: マンコミュファンさん 
[2020-09-27 01:27:35]
モクシーは積水が建てたからですよね。
積水は2期より西側のスカイビルを含むエリアを全て新梅田にしようと考えてるのでしょう。
福島のSEIWAコーポレーション、新梅田の積水って感じでしょうか?

新梅田は食堂街のイメージが強すぎるんですが…。

個人的には食堂街好きですけど…。
8732: 匿名さん 
[2020-09-27 01:57:05]
ここや2期は住む環境としては良い気がするけど、曽根崎と堂島はどちらもマンション一歩出たら無理でしょ。子供連れて遊べる公園がない。
ホテル使いはとても便利だとしても、どちらも実際住むことを想像しにくい…。



8733: マンション検討中さん 
[2020-09-27 10:20:59]
>>8732 匿名さん
想像力が足り無いでは?
梅田エリア、一番住みやすいマンション
8734: 匿名さん 
[2020-09-27 11:02:43]
>>8732 匿名さん
ここもそんな良いと思えないけど。
8735: 匿名さん 
[2020-09-27 11:26:49]
>>8733 マンション検討中さん

足り無いでは?

外国の方ですか?笑
8736: 匿名さん 
[2020-09-27 11:37:39]
>>8734 匿名さん
根拠ありますか?
新御堂近接ラブホ街近傍マンションと、
かたや阪高近接ビジネス街近傍マンション。

学校やスーパーや公園は都会人には必要ないという感じですか?

8737: 匿名 
[2020-09-27 11:41:21]
>>8736 匿名さん

悪くはないかもしれないけど、良くもないということでしょう。
8738: 匿名さん 
[2020-09-27 13:17:52]
ここは梅田界隈に定義できるかどうかをほどいて、皆様はターミナル駅の名前に拘りしすぎたと思います。

個人的には、別に新梅田でも、大淀でも構わない。要はここの諸条件が一番重要だと思います。

梅田ブランドを外して、単にここの環境、利便性など評価すれば、回答が出てくると思います。

利便性を語ると、90%以上の方はすぐ駅から徒歩何分が出てくるけど、1km圏以内なんでもあり、関西地域で一番賑やかな商業地でなんでわざわざ電車利用を考えるのは、正直わからない。職場は梅田近辺での方は多いから、徒歩、自転車で通勤できるのは、一番贅沢な交通手段と思います。何故かというと、都心に住んでいるからです。

今後数年間、新路線が整備されてから、関西空港まで40分以内に縮まるし、シルバー世帯、子育て世帯が良く利用できる巨大な都市公園、また阪急、ヨドバシ、リンクス、グランフロントなどの商業施設にぴったりなご多忙な共働き世帯でも絶好な住環境と思います。

一部の方は梅田二期とマンションの間のエリアは雰囲気が良くないと指摘しています。
自分的には、ここはクーションみたいな空間で、繁華街から数分間の距離がちょうどいいと思います。
こういうエリアがあるこそ、ここの夜の静かさが保てられます。梅田二期ができて、恐らくこのクーションエリアも大きく変わっていくと思いますが、個人的にはこのまま維持してもらいたいです。

当マンションは多様な世帯、いろいろなライフスタイルに合わせられるというのは、永住にぴったりです。

もちろん、ほかに中之島、北浜、堂島、曽根崎、本町などの選択肢もいっぱいあり、2024年待ってば、梅田二期の分譲もあります。マイホームを買うのは専有面積だけでなく、共用部分またはマンションの近隣などの住環境も一緒に買っているから、当マンションの設備はそこそこ(自分的には充分)で、値段も手頃(前記の複数エリアのタワーマンションより)で、最善な環境だと思います。

このマンション、期待しております~
8739: 匿名さん 
[2020-09-27 13:24:55]
>>8738 匿名さん

クーションてどういう意味ですか?検索したけど分からなかった。無知ですみません。
8740: マンション検討中 
[2020-09-27 13:29:06]
>>8738 匿名さん
あまり褒めすぎるとアンチが湧いてきます。すでに8割程度売れている時点で実勢が示していますね。

8741: 匿名さん 
[2020-09-27 13:38:21]
>>8739 匿名さん
クーションはクッションという意味にみてとれます。

もう一度検索してみられてください。笑

私もこのマンション期待しています。
8742: 匿名さん 
[2020-09-27 13:58:01]
>>8741 匿名さん

代わりに説明して、ありがとうございます!
クッションです。
来日して数十年ですが、依然として片仮名苦手です(苦笑)。
8743: マンション検討中さん 
[2020-09-27 14:08:40]
>>8739 匿名さん

Yogiboで検索してみてください。
8744: 匿名さん 
[2020-09-27 14:09:20]
>>8740 マンション検討中さん
確かそうですね!
参考になります(笑)
自分はいいものはいいで、悪いものは悪いからの性格なので、不平なことを見ると、必ず声を上げます。
きちんとしているデベロッパーには評価したいだけです。
8745: 匿名さん 
[2020-09-27 14:41:57]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
8746: 匿名さん 
[2020-09-27 14:42:13]
>>8738 匿名さん

確かにここはキタと呼ばれるエリアには入っていないので、繁華街ではなく住宅地ですね。繁華街に隣接した住宅地。住むには便利ですね。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%82%BF
8747: 匿名さん 
[2020-09-27 15:34:09]
>>8746 匿名さん
キタの概念も時代とともに変化していくので、新梅田シティ辺りもそのうち入ってくるでしょう。
中央郵便局跡地やこの大淀のエリアや福島駅周辺やウメキタ2期も発展する方向しかないので、明らか大阪駅以西の方が中崎町や西天満より注目される場所になっていくでしょうね。
8748: 匿名さん 
[2020-09-27 15:38:19]
>>8747 匿名さん
+1
8749: マンション検討中さん 
[2020-09-27 16:37:48]
>>8747 匿名さん

ブリーゼブリーゼができたときも、西梅田が中心になっていくといわれました。結果、覇権は今やグランフロントに移っています。

JR大阪駅からの動線を考えましょう。冷静になる必要があります。
8750: 匿名さん 
[2020-09-27 18:57:59]
ブリーゼブリーゼやグランフロントといった点でなく、面で考えるべきでしょう。

元々集積度の低い大阪駅北側の、ウメキタ1期2期地区開発や中央郵便局跡地・駅西側の再開発等によつて、梅田地域の重心移動が始まっていることです。

曽根崎や堂島等は、再開発によって高度利用を図り公開空地を確保して、より一層環境の整備・保全を図ることです。
ウメキタは、都市公園や広場を確保し災害時の安全等も図る広域の開発です。

局所的な覇権論争に意味はありません。
梅田地区が、西側に向かって拡大していることが重要な事だと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる