積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 大淀南
  7. グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-21 21:35:28
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/umeda871/index.html

所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEを見学してきた!(感想)
https://www.sumu-log.com/archives/16077/

[スムラボ 関連記事]
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE オススメ! 残住戸数わずか
https://www.sumu-lab.com/archives/4173/
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】内覧会に行ってみた「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/11003/
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE 一斉入居開始 再内覧「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/39107/

[公式サイトURLを変更しました 2018/9/10 管理担当]

[スレ作成日時]2018-08-28 15:51:17

現在の物件
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE
グランドメゾン新梅田タワー
 
所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩14分 (桜橋口)
総戸数: 871戸、店舗3区画

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?

6751: 匿名さん 
[2020-03-18 23:24:59]
>>6749 マンション検討中さん
原価あるからな
でも売れなければ意味ないけどな
6752: 匿名さん 
[2020-03-18 23:28:52]
>>6747 匿名さん
スカイビル周辺の街並みはハッキリ言って雑居低層ビルとなんかの工場という
大阪らしい景観だからな
あそこってスカイビルに来る観光客も来るから目立つし1番景観良くしないといけないとこなんだがな
6753: 匿名さん 
[2020-03-18 23:32:40]
景気悪くなってもギリギリファミリーが住める65平米とかでタワマンが5000万以下で買えるなら食いつく人絶対いるよ
6754: 契約者 
[2020-03-20 23:29:07]
安く買おうと煽って、安く売らせようと必死ですね。新築価格は下がりません。
中古物件は今の株価が続くとして10%程度下がるかもしれませんが
売り急がない実需が多い本物件は、狼狽売りはでないでしょう。
あったとしても件数が少ないので実需で買う人とマッチし、とんでもない売りはでない。
周辺物件でやたらタワー新築が多いので体力のないデベは竣工後割引が出ると思いますので
うれなさそうな物件の検討スレに行かれたらどうでしょう。
6755: 匿名さん 
[2020-03-20 23:32:22]
>>6754 契約者さん

ですよね、ここはスーパーマンション!テレビCM等の存在感からもそう思います、
6756: マンション検討中さん 
[2020-03-21 01:56:27]
あと何戸くらいかな?
売れ残り。
6757: マンション検討中さん 
[2020-03-21 06:14:43]
>>6756 マンション検討中さん

問い合わせしてみたら。
6758: 匿名さん 
[2020-03-21 19:08:24]
HPから供給戸数の記載がなくなったのは何故?
中国人から大量のキャンセルが出てる?
6759: 匿名さん 
[2020-03-21 21:11:19]
ここ、実需は全く問題ないとして
転売屋さんは焦ってるだろうね
6760: 匿名さん 
[2020-03-21 21:24:25]
>>6758 匿名さん
そういえば最近よく電話がかかってきます
6761: マンション検討中さん 
[2020-03-22 02:35:39]
>>6758
ここは武蔵小杉の洪水の時から、一転して販売が低迷してるよ。
ハザードマップというものが、クローズアップされたからね。


6762: マンション検討中さん 
[2020-03-22 02:41:24]
>>6761 マンション検討中さん

え?!ここ、水くるんですか?!
6763: マンション検討中さん 
[2020-03-22 09:24:00]
>>6762 マンション検討中さん

その時、大阪がなくなる。海外に買った方がいい
6764: マンション検討中さん 
[2020-03-22 18:42:04]
コロナの影響出てるんけ?
6765: マンション検討中さん 
[2020-03-22 19:19:59]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
6766: 評判気になるさん 
[2020-03-23 00:35:22]
>>6761 マンション検討中さん

またその話しに戻るんだ?
結局低迷の話しもデマっぽかったし、低迷っていいきるなら数字だしてほしいね。
デマなら普通に業務妨害だしねー
6767: マンション検討中さん 
[2020-03-25 15:04:29]
うめきた新駅は大阪駅の一部になるとこが決まりましたね!改札内の地下連絡道ができてより近く便利になりそうです。
6768: 匿名さん 
[2020-03-25 17:58:57]
うめきた2期の2つのマンションは直結になるんですかね。
6769: 匿名さん 
[2020-03-25 21:49:40]
うめきたのタワマンは北も南も賃貸じゃなく分譲みたいですね。
6770: 匿名さん 
[2020-03-26 20:37:17]
JR大阪駅など7駅13路線を生かす「うめきた2期地区開発」始動

エリア内では、周辺エリアとの回遊性を高める歩行者ネットワークを形成。南北の都市公園の連続性を高めるため、公園を縦断しながら公園施設を接続する園路を設置。園路からは新梅田シティ側(梅田スカイビル)や、グランフロント大阪北館、JR大阪駅などにも接続する。また、地下にも同様の歩行者ネットワークを整備していく。

公園と一体となった民間宅地内の「みどり」は、南北の都市公園や西口広場と一体となった大規模な緑化空間を実現するため、都市公園・民間宅地・西口広場で約8haの「みどり」を整備。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200325-00000200-impress-sci
6771: 匿名さん 
[2020-03-26 22:44:53]
うめきたタワマンは坪500ぐらいかな
6772: マンション検討中さん 
[2020-03-26 23:20:17]
坪350万円くらいの超高値になりそう。
6773: マンション検討中さん 
[2020-03-27 09:40:11]
横にスーパーラグジュアリーホテルが来るのでそれに見合うものになって欲しいです。
6774: マンション検討中さん 
[2020-03-27 10:35:52]
エスリード新梅田はどうなるんでしょうか?
どこよりも超絶良好立地になりそうですが。
6775: マンション検討中さん 
[2020-03-28 08:18:38]
>>6773 マンション検討中さん
堂島もすごいホテルがくるみたいですね。
6776: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-31 23:01:56]
うめきた2期は直結じゃない分オーナーズタワーの方が資産価値ありますね。
6777: マンション検討 
[2020-04-05 20:45:36]
>>6772 マンション検討中さん
坪350だと、このマンションより安いですよ??
そんなことないと思います。
普通に500近くなると思いますよ。大阪のいや、関西の一等地なんですから。後にも先にも永久に。
セントラルパーク内に家があるのと一緒ですし。
6778: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-06 06:36:25]
>>6777 マンション検討さん

ニューヨークのセントラルパーク見たことある?
うめきた2期とはスケールが違うよ。
今はコロナで大変だと思うけど。
6779: 匿名さん 
[2020-04-06 12:37:18]
大阪は東京や名古屋に比べると、まだまだ貧しい。
安月給の工員やサラリーマンがの比率が極端に高いし、
坪350を超える家を買う余力がある人達がいくらいるか。
中国人や韓国人の金持ちは、もういない。
かなりの安値で1期はスタートするとみている。
6780: 評判気になるさん 
[2020-04-06 14:55:15]
甘い甘い。
坪700前後はいくやろ。
6781: マンション掲示板さん 
[2020-04-06 21:55:03]
コロナで売れてないですかね?
6782: 匿名さん 
[2020-04-06 23:32:07]
明日、安倍さんが緊急事態宣言出すようやし、不要不急の外出した
らアカンみたいな雰囲気になるし、マンション販売もお休みかな。
6783: 匿名さん 
[2020-04-07 23:34:05]
なんで、ここの購入者は、
うめきた2期が高値になることを望むの?
6784: マンション検討中さん 
[2020-04-08 13:59:55]
そりゃあ高値掴みだったってことになると悔しいからじゃないの
皆自分が買ったタイミングがベストでお得だったって思いたいんだよ
6785: マンコミュファンさん 
[2020-04-08 22:32:24]
>>6783 匿名さん
ふつーに考えて坪500?とかになると思う?
掲示板の予想より安かった物件なんて殆ど無いだろうに。相場感なさ過ぎ。
6786: 坪単価比較中さん 
[2020-04-10 00:36:03]
>>6785
うめきたが坪500で安すぎるってこと?
相場感ないのは、6785さんでしょ?
坪700を予想してるみたいだけど、どれだけ高く見積もっても平均400。
コロナの影響を考えれば300もありえる。
ここを300以上で買った人のポジショントークはいらない。
6787: マンコミュさん 
[2020-04-10 09:07:05]
>>6786 坪単価比較中さん
煽りならもっと上手くやってください。
坪300の根拠教えてくれ。
6788: マンション検討中さん 
[2020-04-10 10:13:14]
6786じゃないけど駅直結のグラフロオーナーズタワー、もう売出価格で420位やで。成約価格は通常時でも1割引、アフターCOVID-19の世界では2割引きで330くらい。
直結の周りの中古がそれじゃぁ高い値段をつけるのは勝手だが新築でも坪400位じゃないと実際動かないよ。それにコロナ後の世界では在宅勤務が基本になるから駅近の価値は低下して広さの方が重視される。早く頭を切り替えないと高値づかみするぞ。もう世界は変わったんだよ。いつまでも駅近駅近とか言ってると置いてかれるぞ。
6786じゃないけど駅直結のグラフロオー...
6789: マンション検討中さん 
[2020-04-10 11:03:31]
>>6788 マンション検討中さん

新築は「建てる時」のコストや人件費というリアルがあるから値段はそんなに変えられないですね。不景気になっても車の新車値段変わらないのと同じで。乗せる分が変わってもそこで調整できるのはしれてるし。
6790: マンション検討中さん 
[2020-04-10 17:50:36]
>>6789 マンション検討中さん
そう、それは知ってます。だからもう着工しちゃってるもの以外など延期が間に合うものは延期になるかもしれませんね。その上でこのコロナ不況は今までみたいにデブに体力があるからゆっくり打っていけば大丈夫、なんていう甘いもんじゃないっていうことです。
6791: 匿名さん 
[2020-04-10 19:15:12]
>>6789 マンション検討中さん

車の新車の値段は変わらなくても値引きが大きくなる。
6792: 匿名さん 
[2020-04-11 00:01:17]
こんな街外れの、非メジャーセブン物件に
坪300以上も払ったら、後悔しちゃうよね
うめきたⅡが、それより安く販売されても諦める心を持つべき。
6793: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-11 09:10:26]
>>6792 匿名さん
コロナの影響あったとしても…
うめきたがここより安くは確実にないやろ…

まあ…もし出たら即決するけど…笑
6794: マンション検討中さん 
[2020-04-11 11:54:16]
コロナの影響で2期安く買えないですかね?
6795: マンション検討中さん 
[2020-04-11 14:07:36]
私の親友がここの手付け金支払ってしまいすごく後悔しています。キャンセルして返金はできますか?誰か教えて頂けませんか?
コロナ禍影響で今後の資金繰りが危ないみたいです。
6796: マンション検討中さん 
[2020-04-11 14:17:34]
>>6795 マンション検討中さん

購入者と約束した期日に渡さない間に合わないという販売者側の粗相がないと手付金は返ってこないのではないでしょうか?今建設中のタワーマンションだと来春過ぎくらいまで工期の物件のモノは確保されてるそうです。詳しい条件は親友さんがお持ちの重要事項説明書とかに書いてあると思います。
6797: マンション検討中さん 
[2020-04-11 14:39:44]
>>6796 マンション検討中さん

早速の返事ありがとうございます。
契約書には返せないとの事みたいです。
自己破産すすめてみます。無理なローンをすすめられたからといってもこればかりは仕方ないですね。
6798: 匿名さん 
[2020-04-11 16:38:47]
架空の親友の話か。
6799: 口コミ知りたいさん 
[2020-04-11 17:02:16]
これだけのお店が休業したり、閑古鳥が鳴いてるのだから
経営者が住民層の中心になってくるタワマンも、
一人や二人、手付放棄者が出てもおかしくない。

工期にリスケが生じても自然災害や疫病は、事業者の過失ではないので、
契約上、手付返金は、困難だろうな。
うめきた2期の値付けは、これからなので、積水も手付返金なんてしたら
キャンセル続出だろうから、やらないだろうし。
6800: マンション検討中さん 
[2020-04-11 17:13:46]
>>6797 マンション検討中さん

自己破産すすめるて親友ちゃうやん爆笑

審査も通ってるなら引き渡しの瞬間から賃貸に出したらいいのに。架空の親友の話やな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる