積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 大淀南
  7. グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-21 21:35:28
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/umeda871/index.html

所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEを見学してきた!(感想)
https://www.sumu-log.com/archives/16077/

[スムラボ 関連記事]
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE オススメ! 残住戸数わずか
https://www.sumu-lab.com/archives/4173/
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】内覧会に行ってみた「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/11003/
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE 一斉入居開始 再内覧「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/39107/

[公式サイトURLを変更しました 2018/9/10 管理担当]

[スレ作成日時]2018-08-28 15:51:17

現在の物件
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE
グランドメゾン新梅田タワー
 
所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩14分 (桜橋口)
総戸数: 871戸、店舗3区画

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?

301: 匿名さん 
[2018-12-10 18:16:03]
[No.297から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿 、および、スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
302: 匿名さん 
[2018-12-10 18:31:35]
早く成約しないと、ファイン勢が参入してくるぞ。
しかし、大淀に20万から40万とかで借りたい層そんなにおるんか?
303: 匿名さん 
[2018-12-10 18:43:18]
>>302
おらんと思う
それなら北浜のほうがましかな
304: 匿名さん 
[2018-12-10 18:58:31]
職場が梅田か淀屋橋かってだけでしょ
どちらにもニーズがあるよ
ただサラリーマンのニーズは賃料10万円台がほとんど
30万、40万台で勝負するなら梅田圏内じゃないと客付けに苦労しそう。
305: 匿名さん 
[2018-12-10 20:07:51]
301のお前買えるん?
まず北大阪か北浜・淀屋橋、中之島近辺になるでしょ。大淀は正直大阪人でもイメージが湧きません。梅北2期が開発されても、周辺の雑居ビルが大幅に変わるまでは、価値はないっしょ
306: 匿名さん 
[2018-12-10 20:18:18]
本日SUUMOに51件(内重複6件)出てるね。増えてる・・
この物件だと200部屋とか出るかも
307: 匿名さん 
[2018-12-10 21:17:34]
来年早々にその時が来そうだな。
知り合いもタワマン投資から逃げ出し始めた奴多くなってきた。
でもババ抜き始まる前が一番儲かるんだよな。
308: 匿名さん 
[2018-12-10 21:28:22]
>>305 匿名さん
お前って、、誰にもの言ってんの?
買えるの?じゃなくて買ってるよ
ここも300までなら買う
グラメの価値や貸し方も分からず値下げしか出来ない無知さんに上から言われるとはね
ここの書き込みにもたまに参考になる事を書いてくれる人もいるから、もっと勉強しなさい
それと礼儀や常識もね。



309: 匿名さん 
[2018-12-10 21:48:13]
近所に住んでるけど、1LDK家賃12万前半まで落ちたら引っ越し考えるから、もっと下がって欲しい。
310: 匿名さん 
[2018-12-11 09:44:06]
ここタワマン少ないから、そのうち周辺に引きずられて賃料下がるよ。ローレルとかシティタワー見ればわかる事です。
311: 匿名さん 
[2018-12-11 10:08:10]
ですよね。それなのにごく少数が自信ありげに熱弁してるから応援したいよ。どうにかこの地域が良い街になりますようにお祈り致します。
312: 匿名さん 
[2018-12-11 15:44:01]
ってか大淀ってどこ?
313: 匿名さん 
[2018-12-11 15:48:31]
>>312
なんでここにいるの?
314: 匿名さん 
[2018-12-11 17:09:16]
158件の賃貸募集。前代未聞じゃけん
315: 通りがかり 
[2018-12-11 17:38:14]
>>314 匿名さん

中之島なんて1,000件を遥かに超えてましたよ!
321: マンコミュファンさん 
[2018-12-11 20:04:13]
[No.376から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
322: 匿名さん 
[2018-12-11 20:29:05]
コンセプトbook届いた。
モデルルーム事前案内会2019年3月~
323: 匿名さん 
[2018-12-11 20:48:54]
靴磨きがこんなにもいるということは
いよいよかな
324: 匿名さん 
[2018-12-11 20:49:08]
コンセプトbookより。
コンセプトbookより。
325: マンション検討中さん 
[2018-12-11 23:27:43]
>>324 匿名さん

やはりセットバック部分が庭みたいになってますね。
326: 通りがかりさん 
[2018-12-12 08:16:14]
白いところは何になるのでしょうか。
327: 匿名 
[2018-12-12 08:32:54]
>>326 通りがかりさん

病院です。
60mぐらいの高さだったと思いますので、東向きは20階以上じゃないと病院ビューになります。
328: eマンションさん 
[2018-12-12 09:01:56]
北東 ローレルタワー
東 病院
南東 ミニグラメタワー
南 シティータワー

20F以上の東向きか、西向きが眺望あるのかな。
梅北2期エリアと当物件の間に高層建築できそうな場所ある?
329: 匿名 
[2018-12-12 10:37:25]
>>328 eマンションさん

雑居ビルや古いアパート数棟纏めて地上げしてというのは十分あり得ると思います。
330: ご近所さん 
[2018-12-12 14:57:31]
このあたりは場所はいっぱいあるよ
331: マンション検討中さん 
[2018-12-12 17:38:23]
これだけ賃貸に出てくると今後も厳しいね。
売れる内に売り逃げるのが勝ちかなってレベル。
332: 通りがかりさん 
[2018-12-12 18:48:22]
ありがとうございます。
白い所が病院なんですね。

商業施設が病院かと思っていました。

東の低層階は眺望が絶望というか、日当たりまで悪くなりそうですね。
333: マンション検討中さん 
[2018-12-12 18:52:31]
>>328 eマンションさん

地上げ進んでるとこあるでしょ。新梅田研修センターの横とか福島6の北東角とか。仮にそこにマンションできたら300後半からかな。

こことかぶらないようにするとすると22年以降販売なら梅北完成以降に完成だから、もっとあがるかもね。

しかも梅北となにわ筋間は微妙な場所だから、両隣から開発が進まないと変わらないと思うよ。

ここは土地仕込んだのがもっと前だからね。デカいし、コスパたかそう。賃貸なんていくらでも埋まるよ。
334: 通りがかりさん 
[2018-12-12 19:02:32]
福島から徒歩八分だから賃貸にはならないでしょうね。
335: マンション検討中さん 
[2018-12-12 19:20:16]
なるわ笑

梅北公園5分
梅北駅7分や笑

ザ・タワー大阪
福島まで7分でなんぼ賃貸埋まっとるねん
リセール坪350越えや笑
336: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-12 23:53:56]
救急搬送の音でうるさそうね
337: 口コミ知りたいさん 
[2018-12-13 00:24:54]
>>336 検討板ユーザーさん
そんな些細なこと、、
338: ご近所さん 
[2018-12-13 08:45:34]
>>337

多分結構気になりますよ
339: マンション検討中さん 
[2018-12-13 09:53:18]
>>337
些細なこと?
マンション検討の際の重要な要素。
340: マンション掲示板さん 
[2018-12-13 11:02:10]
救急病院ではないですよ。
341: 口コミ知りたいさん 
[2018-12-13 11:19:01]
>>339 マンション検討中さん
いえいえ私にとっては些細な事になります。
342: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-13 12:00:49]
何病院ができるんですか?
駐輪場とか大量にないと周辺道路に溢れそうですね。
343: マンション掲示板さん 
[2018-12-13 16:17:51]
看護学校と老健施設
344: 匿名さん 
[2018-12-13 17:09:43]
>>343

本当ですか?シニアの私にはピッタリですので、是非買いたいです。
345: 匿名さん 
[2018-12-13 17:16:17]
>>335

ザ・タワーは、新福島3分で、京阪も使える中之島に近い高級マンション。全然比較にならない。失笑
346: 匿名さん 
[2018-12-13 17:24:43]
>>345 匿名さん

新福島駅。。。
347: マンション検討中さん 
[2018-12-13 18:27:21]
>>345 匿名さん

京阪中之島新福島3分と梅北5分を比較してるんですか。。笑

高級ってあそこの設備見たことあるんですか。。笑

シティタワー西梅田のリセールと賃料はどうなんですか。まさか福島5分なんて言うんですか。。笑

いくらここで煽っても賃貸埋まらねー!売れねー!なんてならないから。絶対。笑

梅北まけ組みの大和と住友さんかな?辛いね!笑
348: マンコミュファンさん 
[2018-12-13 18:34:50]
梅田大阪圏内はここ終わったらろくなタワマン出てこないからね。あとは堂島、梅北、曽根崎の賃貸だけ。

これからはタワマンから板マンの時代!ポストグラフロなペンシル!梅北より中崎!とか無理矢理宣伝文句つくった後に値下げして売るより、住むにも投資にも遥かにかにこっちがいいよね。

梅北開発進むから、一期の後は徐々に値上げするんじゃないの?
351: マンション掲示板さん 
[2018-12-13 21:49:26]
坪300で買って梅北完成後坪500で売るなんて無理?
352: 匿名 
[2018-12-13 22:13:54]
>>351 マンション掲示板さん

坪500で買う人(買える人)がどれだけいるかでしょう。
354: 匿名さん 
[2018-12-14 03:36:13]
>>351 マンション掲示板さん
君なら買う?
それが答えです。
355: 通りがかりさん 
[2018-12-14 05:51:04]
[No.349から本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
356: 匿名さん 
[2018-12-14 12:28:25]
今の感覚では坪500万はさすがに高いな
ただ今後は判らないよ
グランフロントの時だって大阪で坪300なんて高過ぎって散々言われてたし東京だって坪400位でほとんど誰も買えなくなるから天井なんて言われてたのが
坪600や800だって出て、そんなの売れない無理ていわれながら結局売れてる
大阪より格下の福岡だって上層階とはいえ東京並みの
坪600や800が出てるみたいだし
北ヤード開発と万博、新線や各電鉄の乗り入れ利便性上昇等を考えると福岡以下にはならないと予想
今は所詮大淀と一部に貶されているが
ここが大阪中心部としてここが認知されれば将来的に坪500になる可能性は高いかも。
357: 匿名さん 
[2018-12-14 12:53:17]
6月に価格公表されるのでそれまで待つしか何も判断できないですね
358: 匿名さん 
[2018-12-14 16:27:27]
プレミアムフロアの一部の坪単価と、一般的な部屋の坪単価は全く別で考えないといけないですよね。
359: 匿名さん 
[2018-12-14 18:15:18]
そうだね
ちなみに福岡の物件は平均でも坪400位みたいだよ
場所も中心部でなく大阪でいえば江坂みたいな場所だからね
福岡も今までの予想を超えてきてる
大阪中心部がどこまでいくか楽しみだ!
360: 匿名さん 
[2018-12-14 18:31:04]
それにしても賃料が他の地域と比較してかなり安く、かつ多くの賃貸募集があるので、高利回りは期待できないですね
361: 匿名さん 
[2018-12-14 20:40:20]
ここは地権者住居はないはずだから大丈夫でしょ
価格も上がりそうだし利回り的に合わないかな。
362: マンション検討中さん 
[2018-12-16 00:33:17]
この地域まだタワマンの話来ないですが、地上げが難しい地域なのでしょうか?
363: マンコミュファンさん 
[2018-12-16 10:19:51]
>>359 匿名さん
ここは梅北再開発の期待値を含んで平均で@300の売出しを予想しています。
売出しが、それより大きく上振れするようなら、積水がなにわ筋東側エリアの地上げに関わっているか情報を得ているとみて買いと考えます。
逆に予想通りならば、東側エリアは中期的に雰囲気一変の期待は無いと見てスルーかなと。
東側次第で400?500まで上がる期待と再開発地区とは隔絶されたままジリ貧となる不安が共存する物件だと思います。


364: マンション検討中さん 
[2018-12-16 12:28:10]
パークナードの価格出ましたね。同じくらいで出すと思いますよ。梅北開発されても、距離が結構あるので、そこまでの値上げは期待出来ないよ
365: マンコミュファンさん 
[2018-12-16 12:47:32]
ここがすでに再開発地域ですから、上がることはあっても、ジリ貧はないでしょう。

南はグレイスロワ、萬世電機、ローレルタワー、マックスバリュー、シティタワー、BMW、モクシーホテル、上福島公園、ミニグラメ、シンフォニーホール、ローレルサンクタス、メガグラメと新公園・新商業施設の南北の帯は残念な場所がほぼなくとても良いですね。

これに少し飛び地となって、西は清風寺、浦江公園、金蘭高校、北はパークナード、大淀中もあり、すぐに点が面に繋がっていくでしょう。

一方、なにわ筋以東は北寄りは新梅田シティ、大淀南公園、大淀北公園、大阪医専と面で良い雰囲気がありますが、その南側はよい雰囲気は皆無。これから点を作っていく段階で全くの未知数かと。

安い分譲や賃貸、細切れの零細ビルが多く、開発が進んでもこの辺りとは性格が違いすぎるように思います。地上げも難しく、やたら高なるのでは。素人意見ですが。

ここは本町心斎橋に対するひびきの街サンクタスのような位置付けと思います。ブランズタワー本町やローレルタワー心斎橋とは住む人も場所も別物であるように。
366: マンコミュファンさん 
[2018-12-16 12:50:58]
>>364 マンション検討中さん

そこがミソですね。

竣工しても街も出てきおらず、大阪駅も今はまだ14分の記載しかできず、なにわ筋線もあと13年後、東側も未知数なので、あまりに強気にはできないと思いますので、むしろ買い時は今です。
367: 匿名さん 
[2018-12-16 13:25:37]
パークナードの様に北ヤードの期待値を盛込み過ぎて
分不相応な高値になるとこうなりますよってパークナードさんが身を持って教えてくれてます
368: 匿名さん 
[2018-12-16 13:31:43]
>>364 マンション検討中さん
パークナードの価格教えて下さい
369: マンション検討中さん 
[2018-12-16 21:35:20]
>>366 マンコミュファンさん

なにわ筋線は13年後ですが北梅田駅は5年後、マンション入居の一年後。うめきた街開きは6年後、マンション入居の2年後です。それだけでもかなりのインパクトあると思う。強気に出る可能性は十分あるように思います。
370: 匿名さん 
[2018-12-16 23:27:48]
強気に出るかもしれないが坪320のパークナードが大苦戦してるのと、ここは871戸あるからね、値付け間違い出だしにつまずくと戸数が多いだけに手に負えない
南東の38階、北東の44階まではミニグラで人気のあった部屋は前被りだし残った角部屋は北西、南西で景色が平凡だから人気はイマイチ、北ヤード側は東の中部屋のみだからぱっとしない、東は15階まで済生会と丸被り、51階タワーは素晴らしいが、部屋自体は周りを囲まれ実際はパッとしない部屋が多い
強気に出れる程の部屋が結構少ない
45階以上は素晴らしいと思うがそこにしわ寄せで高くし過ぎても売れないしね
結局ほとんどの部屋がミニグラよりも魅力に欠ける
価格はミニグラより高くなるにしても坪10から30万位のアップでとどまると思うよ
平均300とするなら前被りの角部屋や面白味の無い只の中部屋が坪290位で売出す事になる
苦戦は目に見えてるね
梅北完成まで日もあるしセキスイは堅実な線で行くと思うな。
371: 匿名さん 
[2018-12-16 23:36:07]
>>370 匿名さん
でしょうね。そのくらいの価格に抑えてくると思います。そうなればミニグラメを投資目的で買った人はかなり厳しくなりそうですね。
372: 匿名さん 
[2018-12-16 23:49:40]
ミニグラメも大丈夫ですよ
賃貸は全て埋まってるでしょうから
それに価格が安いからメガと勝負しても賃貸設定も有利、駅にも近いしね
逆にメガがもし坪300とかになれば賃貸は難しくなるね。
373: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-17 00:37:09]
3階買うわ!
374: 検討さん 
[2018-12-17 08:26:07]
>>370 匿名さん

そう。北東と南東がよくないのがしんどいよね。
パンフも淀川向きの花火を推してるし。
都心ビューは断然にミニグラメ。
375: 検討さん 
[2018-12-17 08:27:31]
>>371 匿名さん

皆さんミニグラメの眺望がベストって書いてるのわかる?
376: 検討さん 
[2018-12-17 08:31:52]
>>372 匿名さん

メガが300ならミニの賃貸がきびしくなるって全くの意味不w

駅距離はミニが近いから本来ならもっと高くできるし、元値安いから仮に賃料下げてもメガより利回り取れるから余裕余裕。
377: マンション検討中さん 
[2018-12-17 08:58:41]
ミニの募集価格安過ぎですが、何が要因ですか?
378: 匿名さん 
[2018-12-17 10:06:30]
ミニグラメ5%切って募集かけてる部屋あるね。
379: マンション検討中さん 
[2018-12-17 10:13:35]
地権者住戸のぞいたら6-7%ですね!
めっちゃ人気ですね!
https://chintai.door.ac/buildings/ce7cb23a-4179-578a-ba2f-fc4aff085a76
380: 匿名さん 
[2018-12-17 14:13:07]
ここ人気あったけど、やっぱり投資目的が多すぎて、賃貸が大量に出てますね。埋まることを祈りたいが・・・
381: 匿名さん 
[2018-12-17 16:44:32]
投資家が一斉に群がるってことは、コスパのいい物件なんだろうけどね
382: 匿名さん 
[2018-12-17 17:45:38]
ひびきの方が圧倒的にコスパ良くて高価格での賃料でも埋まったが、ここは賃料が如何せん安く、キャッシュで購入した人でないと割に合わないわ。
383: 匿名さん 
[2018-12-18 07:57:07]
メガとチビは同時にあったらメガのが人気出るじゃん
だからチビは先に出して価格抑えめに売り切ったんだろ
今まだ残ってるぐらいの価格帯ならメガ待とうかってなるもん
だからメガではしっかり利益取りに来ると思うよ
安値さばきはしないと思う
384: 匿名さん 
[2018-12-18 10:48:08]
ミニとメガが仮に同時に出たとしてもメガで人気になるのは40階位から上だけ
東とかはメガの被り部屋よりミニの被らない角部屋の方が有利
中部屋も同じ階なら駅近な分ミニが若干有利
メガがミニよりも超豪華仕様や施設があるなら別だか
今のところミニとメガは高さ以外あまり変わらない様だしね。
385: 匿名さん 
[2018-12-18 11:16:05]
>>383 匿名さん
ミニとメガはメガが人気が出るから人気の無いミニを先に出したんじゃないと思うよ
メガが先だと戸数が多いから売りにくい
更にその後、人気の東向に被りも無く駅近など条件の良いミニの予定もあるとなればミニ待ちも出てくる
メガの900弱だけでも重いのに待つ価値のあるミニの300が加わるから販売的には一気に1200位をさばく感じになる、これは辛い、第一弾のメガが余れば第二弾のミニに乗っかってくるし大量売りだから響並に安くしないと売り切れない不安もでる
今回の様にミニが先でメガが後ならメガを待っても
条件が良いのは40階オーバーの高層だけ、かなりの高価格帯が予想される、なので極一部の富裕層しか待たない、もしくはミニも買ってメガの高層も買うからミニの販売に影響しない
ミニが無くなってメガだけになれば1200売るより楽だし角部屋が被ってても、それしか無い物はしょうがないと考えるしかない、後に無い分、限定感も増す
今回の売り方がベストだと思うよ。

386: 匿名さん 
[2018-12-18 12:50:50]
40階まではメガよりチビが、
40階以上はチビよりメガが、人気なの?
だとしたら価格も上だろうし、メガ売れないね
387: ご近所さん 
[2018-12-18 17:17:34]
>>383
土地的にこれ以上上げれないでしょ
388: ご近所さん 
[2018-12-19 10:18:33]
まだのこってます?
389: マンション検討中さん 
[2018-12-19 11:08:59]
パンフ届いた。
新しい情報は公園のCGぐらいだ。
特に遊具や施設も何もない緑地帯なんだね。
マンションの管理でピンキリがたむろされたら困るからかな。
緑が増えるのはいいことだね。
390: マンション掲示板さん 
[2018-12-19 21:46:21]
スーパーは何が入る予定ですか?
旧グラメから迂回せずに買いに行ける感じなんですかね?
391: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-19 23:23:20]
>>390 マンション掲示板さん
今のところマックスバリューか万代のどちらかじゃないでしょうか。
392: 匿名 
[2018-12-20 00:22:12]
ミニ→メガが順当です。
理由は様々あるので行きつくところ総合的な判断になりますが
最大の理由はJVか否か。
・複数社になると決定に時間を要します。
・ミニより工期が長く資金回収が先になります。
・積水としては販売が滞るならメガの方が軽傷ですみます。
そんなことは正直どうでもよくて、
ミニが早期完売したことでメガの価格はおのずと強気になります。
坪300万が下限と予想してますがいくらになるか。
そこが知りたい。
393: 通りがかりさん 
[2018-12-20 08:10:39]
万代イランな?

マックスバリューなら24時間営業かな。
394: 匿名さん 
[2018-12-20 15:15:22]
食品スーパーの計画では駐車場無しのはずです
スペース的にも来客予想的にも万代的な薄利多売の出店は無いと思いますよ
マンションセットの定番は阪急オアシス的なラインでしょう
できればいかりや成城石井、パントリーなどの高級ラインでいって欲しいな
395: 匿名さん 
[2018-12-20 17:54:40]
>>384
玉出ですよ
396: マンション掲示板さん 
[2018-12-21 11:44:42]
高級スーパーじゃなくてもいいけど、たまでだけは勘弁してー!
397: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-21 12:56:00]
玉出もう潰れてるやん実質
398: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-21 13:03:56]
結局コーヨーかもね
399: マンション検討中さん 
[2018-12-21 13:14:46]
スーパーが来るのは確定?
400: マンション検討中さん 
[2018-12-21 14:01:48]
商業施設はスーパーだけ?他も入るのかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる