積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 大淀南
  7. グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-21 21:35:28
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/umeda871/index.html

所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEを見学してきた!(感想)
https://www.sumu-log.com/archives/16077/

[スムラボ 関連記事]
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE オススメ! 残住戸数わずか
https://www.sumu-lab.com/archives/4173/
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】内覧会に行ってみた「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/11003/
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE 一斉入居開始 再内覧「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/39107/

[公式サイトURLを変更しました 2018/9/10 管理担当]

[スレ作成日時]2018-08-28 15:51:17

現在の物件
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE
グランドメゾン新梅田タワー
 
所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩14分 (桜橋口)
総戸数: 871戸、店舗3区画

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?

8080: マンション検討中さん 
[2020-08-30 13:59:53]
今のコロナの流れってずっとは続かない可能性もありますよね。
コンパクトシティの流れも見ておかないと郊外出た後周りの人が減ってきてどうしよってならないか不安ではありますよね。
8081: マンション掲示板さん 
[2020-08-30 20:46:10]
>>8072 匿名さん
天満、中崎、天王寺によくいくだけなんですけどね。笑
8082: マンション掲示板さん 
[2020-08-30 20:49:34]
>>8071 評判気になるさん
関目高殿駅、豊中駅、箕面駅、南千里駅、北千里駅、千里丘駅、奈良学園前駅
の徒歩10分くらいの土地を考えています。
見て、やっぱりこっちの方がいいなと思ったらここの余った部屋検討しようかと思っています。
売り切れてたら諦めます。
8083: 匿名さん 
[2020-08-30 20:55:06]
>>8081 マンション掲示板さん

なるほど。ここから通うには不便なところばかりですね。
なんとなく南森町の某タワーの方が向いて向いているような気もしますが。
悩むのも分かります。
8084: 匿名さん 
[2020-08-30 20:56:42]
>>8082 マンション掲示板さん

守備範囲広いね
8085: 匿名さん 
[2020-08-30 22:01:44]
>>7990 匿名さん

榊さんは、タワーマンションの人気は凋落して戸建て住宅の需要復活って主張してますよ。

https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2008/27/news064.html
8086: 匿名さん 
[2020-08-30 22:24:35]
>>8085 匿名さん
戸建てのバリアフリーの点をクリアしないと、需要復活は無理だと思います。
8087: 匿名さん 
[2020-08-30 22:28:27]
>>8086 匿名さん

榊さんに言ってあげて。
8088: 匿名さん 
[2020-08-30 22:29:51]
やはりこの界隈の戸建住民が勝ち組なのか?
8089: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-30 23:16:38]
戸建は流動性や資産性に難がある。
木造は、鉄筋に比べて劣化が早い。
災害にも脆弱である一方で、
何かあっても自己責任で解決しなければならない。
また高齢になるとバリアフリーの問題、
設備や庭を維持できなくなると言われてる。
また親の世代亡き後は、空き家になる可能性が高い。
戸建ては郊外や衛星都市の立地が大多数で、
今後、負動産になっていく。
買うなら御堂筋線の梅田から難波までの
大きなサイズのマンションだと思う。
8090: マンション検討中さん 
[2020-08-30 23:57:13]
戸建ての1階は防犯的に危険で基本、塀が目の前かカーテンやシャッターを閉めているので閉鎖的で快適な生活は難しく
1階は使い物にならない
人を気にしなくて良い程の高い塀と
広々とした庭が有れば別だがね
2階、3階は毎回昇り降りするのも辛い
ホームエレベーターは初期コストだけではなく定期点検の保守契約等も掛かるので
マンションの方が安全で管理費も安い
マンション高層階なら窓面全開で
気分良く景色良く
フラットな平家的生活が可能
実際に家屋がフラットな平家で1階面積100平米超えでゆったりした庭と視線を気にしなくていい塀に囲まれた豪邸って都心はおろか郊外でも便利なエリアだとかなり難しく現実的ではないんじゃないかい
でもマンションなら都心でも可能なんだよね
実際快適だからみんな戸建てから引っ越すんじゃないかな
8091: 匿名さん 
[2020-08-31 00:19:04]
大阪はマンション・賃貸だらけで街がスラムに。働き盛りが孤独死する社会。
イソジン、コロナワクチンで改めてインサイダーが露呈。
8092: 匿名さん 
[2020-08-31 00:34:03]
>>8090 マンション検討中さん
例えば芦屋の山の方だと車がないとだめですしね。 年をとって運転できなくなると
生活が不便。 お抱えの運転手がいる大金持ちは別だが。
8093: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-31 10:03:26]
>>8089 検討板ユーザーさん

正しくそう思います。
大阪市メトロ駅近くだけでは、もうダメ
ズバリ 大阪市メインメトロ
御堂筋梅田から難波の駅7分以内を買っておけば、住んで良し、貸せて良し、将来子供達も喜ぶ
プラス タワーの方が設備、共有部分が充実してる

因みにタワーを賃貸に出して、今は、築浅分譲賃貸に住んでますが、タワーの時は、ディスポーザーで生ゴミ処理 ゴミ置き場は、住んでる階にあったので、それこそ24時間捨てに行けたけど
今は、いちいち生ゴミの入った匂いのするゴミを、1階のゴミ置き場に捨てに行く、その部分がめちゃ不便です。 だから大型マンションは、そういう所も充実してると言うことですね。
8094: 匿名さん 
[2020-08-31 10:07:04]
>>8093 口コミ知りたいさん

御堂筋梅田から難波の駅7分以内...
ここは対象外だね。
8095: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-31 10:18:04]
>>8094 匿名さん

あーあっ すみません。対象外になるのですね。
8096: 匿名さん 
[2020-08-31 10:50:04]
うめきた2期賃貸棟の建築計画お知らせ出たようですね

https://saitoshika-west.com/blog-entry-7372.html
8097: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-31 15:19:47]
わぁ凄いですね
でも大淀、中津、堂島 堂島は、別として
ただ近くに有るだけで、飽和地域になるでしょうね やはりうめきたに住みたいし
大淀、中津は、かやの外と言うイメージかな

でも骨がザクザク出てきたから、ちゃんと供養しないと、、怖いなぁ
8098: 匿名さん 
[2020-08-31 15:30:54]

日本の未来に参画」バフェット氏、初の本格的な日本株投資

2020/08/31 13:06 日経速報ニュース より

【ニューヨーク=宮本岳則】著名投資家ウォーレン・バフェット氏率いる米バークシャー・ハザウェイが伊藤忠商事など5大商社株を買った。バークシャーが日本の上場株を本格的に購入するのは初めてとみられる。史上最高値圏にある米国株に比べ、割安な日本株に照準を当てた可能性がある。米国株に偏っていた運用の是正に一歩踏み出した形だ。
 バフェット氏は声明で「日本と5社の未来に参画できることをうれしく思う」と述べた。バフェット氏が上場株運用で声明を出すのは異例で、期待の表れとも言える。
 長期投資先に選んだ日本の5大商社については「世界中で合弁会社をつくっている」と指摘した上で、「将来、相互に利益をもたらす機会があると望んでいる」と述べた。バークシャーは傘下の事業会社に保険やエネルギー、金属加工メーカーなどを抱えており、将来の協業にも期待感を示した。


米国に比べて、日本株が割安と考えているのでしょうか。
とかく日本人は、常に悲観的です。
コロナウイルスの対応についても、毎日のようにニュース・ワイドショーが取り上げ、まさにコロナ一色です。
都市封鎖をしなかつた北欧の国が、マスクをつけないで外出をして社会生活を続けてています。 
ワクチンの効果がどの程度期待できるのか解らない以上、集団免疫の獲得を目指す方針のようです。(当初は、高齢者の死者数も多く、その対応が異端視されていましたが)
今では、コロナ関連はあまり話題にもならないとか。

やっと日本も、インフルエンザと同程度の扱いにするような動きもあるようですが、厄介な国民性です。


8月28日付、販売各社からのお知らせで、大阪府高潮浸水想定区域図(想定最大規模)が送られた来ました。 
8月5日付の大阪府の(高潮専門部会)資料(図面番号4)ですが、ほとんどの地域が、0.5~10mの最大浸水深になります。

梅田の地下街や戸建て住宅、地下鉄等は人命にかかわる、かなりの被害が出ることになります。

大阪府知事・大阪市長さん、こんな状態で不要不急の都構想・住民投票をやってるばいでっか?・・・・と強く考えます。

皆さんはどう考えられますか?
 

なお、大阪府の(高潮専門部会)資料の
基本的な設定条件は、以下の通りです。
  ・我が国既往最大規模の台風を想定(室戸台風級:910hpa)
  ・潮位偏差が最大となるような台風経路を設定
  ・高潮と同時に河川での洪水を考慮
  ・最悪の事態を想定し、堤防等の決壊を見込む


コロナの専門部会と同様、どの程度の確率で起こるのかも含め公表してくださいね。
8099: マンション掲示板さん 
[2020-08-31 16:15:22]
>>8096 匿名さん

うめきた2期徒歩圏に住めるのはやはりここの魅力やね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる