住宅コロセウム「ソファー 堅い派 vs 柔らかい派」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ソファー 堅い派 vs 柔らかい派
 

広告を掲載

so [更新日時] 2011-09-19 23:07:22
 削除依頼 投稿する

来月、ついにマイホーム完成を控えており、夫婦でもめていることがあります。
それはソファーなのですが・・・・
私は堅い方が好きなのですが、彼女は沈むくらい柔らかいのがいいと言うのです。
先日も、家具屋で大喧嘩して帰ってきました(笑)
柔らかすぎると、座ってビールを取ったりするのは行動しにくいし
姿勢も悪くなるから嫌なんですよね〜
それに、ソファーってそんなに座ります?
我が家には今ソファーはないのですが、実家のソファーなんてたまに寝るだけなんですよね〜
いつも、床に座ってソファーに寄りかかっていることが多いのですよね。
いろいろな意見聞かせていただければと思います。
夫婦で火花散らしてみなさんの意見を楽しみにしています。

[スレ作成日時]2005-08-21 09:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

ソファー 堅い派 vs 柔らかい派

18: 匿名さん 
[2010-11-24 17:24:53]
ソファーに座って映画見たりしませんか?それだけで約1.5時間。
あとお酒飲んだり。

2~3時間はあるんじゃないの。
19: 匿名さん 
[2010-11-29 18:21:40]
トラックファニチャーのFKシングルシーター買ったけどいいなあれ
座ると立ち上がれなくなる
20: 匿名さん 
[2010-11-30 01:07:07]
寝たきり養成ソファーだな。
21: 匿名さん 
[2010-12-06 21:15:41]
うちは多分やや堅めかな?
映画など見るのでやはり2〜3時間は座ってますね。
というより、チビなので、ソファの上に脚まであげて座ってます。
幅2メートルなので、完全に横もなれて楽ちんです。
22: 匿名さん 
[2010-12-10 04:39:25]
一気呵成にナニを済ませたい時、あるいは済まさねばならぬ理由がある時:堅いソファ
ゆっくり丁寧時間をかけてナニを楽しみたい時:柔らかソファ
どうでもいい時:両方

因って我が家には両方揃えてあり、TPOで使い分けている。
















23: 匿名さん 
[2010-12-11 17:56:57]
硬い柔らかいって感覚的、主観的なものですよね。
2つに分けられるものではありません。
うちのB&Bイタリアはいいですよ。
24時間座っていられます。
24: 匿名さん 
[2010-12-12 06:49:51]
機能の相違もお分かりになってない方に語られるソファーはカワイソ~ それを語っているお方サムソ~
25: 匿名さん 
[2010-12-12 08:35:41]
23みたいな人って、家に居る時も折め目のついたズボンはいてネッカチーフでもしてんのかしらね、まるで道化役者。部屋ん中はあのナントカ剤のヘンテコリンな匂いに満ち満ちていて、24時間ソファーに座りっぱなし、何故なら唯一の財産だから。そのどことか製というかいう、粗大ごみ集積場から拾って来たソファーが・・・
26: 匿名さん 
[2010-12-12 10:19:58]
当然花瓶の花は造花の百合とチューリップよね。
これからだとプラスチックのクリスマスツリーもありかな?
電飾もキラキラ、羨ましいな~
27: 匿名さん 
[2010-12-12 10:24:37]
23ですが、家ではパジャマかジャージっですし、部屋もゴミ屋敷です。
ソファーもダイニングチェアもいいものを使っています。
知り合いが「せっかくソファを買ったけど、ソファに座らず、その前の床に座って
ソファを椅子の背代わりにしている」って言っていました。
安物買いの銭失いだと思います。


ゴミ集積場にB&Bが落ちているところがあったら、教えてくださいな。
B&Bなら業者も買ってくれます。
28: 匿名さん 
[2010-12-12 10:31:15]
>>26

なんか妄想がすごいですね。ご自分の願望なんでしょうね。
うちではクリスマスなんて無縁です。生花も造花もありません。
本とCDに埋もれています。

確かにお金持ちでそういうインテリアの1つとしてソファーも
考えている人もいるのでしょうが、私は興味ありません。
一日、長時間を過ごすソファーだからいいものを使っています。
それだけ。
29: 匿名さん 
[2010-12-12 14:36:33]
ソファーはメーカーやね。やっぱり。
B&BItaia だけじゃなく、カッシーナ、ポルトローナフラウ程度のもの
なら長時間座っていても疲れないと思います。
3人掛けで100万円ぐらい出せばいいのがあります。
予算が難しければ、ネットオークションで新品同様のものが安く買えます。
マンションのモデルルームで使用したものなど、新品っていっていいものです。
中途半端なイタリア気取りの中国産、国産の小さなソファーはやめましょう。
30: 匿名さん 
[2010-12-12 14:44:48]
また変種が出て来たわね、これはバッタ屋?
31: 匿名さん 
[2010-12-12 18:36:19]
国産家具をばかにしちゃいけませんよ。
うちのダイニングテーブルは
日本の職人さんがつくったもので、
とってもよいですよ!!

(ソファと関係なくてすみません!)
32: 匿名さん 
[2010-12-12 18:59:07]
国産家具全般を言っているわけではありません。
ソファに関してはイタリア、ドイツ、北欧がいいと思います。
ソファの歴史の重みが違います。
日本のソファは座面が低くて奥行きがありません。
イギリス人の平均体型の私には、西欧モノがピッタリです。
33: 匿名さん 
[2010-12-17 13:59:03]
チビだ~
34: ビギナーさん 
[2011-09-19 20:29:13]
いくらぐらいのソファー買いましたか?
35: 物件比較中さん 
[2011-09-19 23:01:41]
10万
36: 匿名さん 
[2011-09-19 23:07:22]
ニトリで4万9千円のソファですが何か。
37: 匿名さん 
[2011-09-20 21:18:24]
既出かもしれませんが、それぞれ好みの1シーターのソファを
ひとつずつ選ぶのはどうですか?

工房を持つ専門店なら、デザインは揃えて座り心地だけ変えることも可能です。
でもせっかく1シーターを2つ揃えるなら
まったく同じデザインではなく、共通点も入れて少し変えるほうがおしゃれかもしれません。

ただ、お部屋の広さによっては1シーターを2つは難しいかもしれませんね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる