なんでも雑談「日本大学は良いですよ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 日本大学は良いですよ
 

広告を掲載

井上コーチ [更新日時] 2024-05-01 17:19:06
 削除依頼 投稿する

みんな言いなりだし

[スレ作成日時]2018-08-20 12:04:24

 
注文住宅のオンライン相談

日本大学は良いですよ

84: 匿名さん 
[2019-05-07 17:55:44]
コメントにも値しない。いわゆるスルー。小保方と一緒。二度と日の目を浴びることない。
85: 匿名さん 
[2019-05-07 18:09:18]
論文撤回したのは本人が不正を認めたようなもの。救いようがない。
京大の教授職は懲戒免職だろう。↓


朝日デジタル

京大教授の不正論文撤回、米科学誌サイエンスが発表へ

2019年5月3日03時00分

米科学誌サイエンスは、京都大学が研究不正を認定した理学研究科の林愛明(りんあいめい)教授(地震地質学)が、同誌に掲載した論文1本を撤回したことを、3日付の同誌で発表する。京大は3月、論文に改ざんや盗用があったとしていた。

 論文は2016年10月に掲載された。同年の熊本地震を引き起こした断層のずれが、阿蘇山直下のマグマだまりに妨げられた可能性があるとの内容だった。

 17年8月、京大にデータの改ざんを疑う通報があり、調査委員会が論文の内容を調べた。京大は今年3月、ほかの研究機関が作製した図を正しく引用しないなど論文の四つの図について、改ざんや盗用の不正があったと結論付けた。

 サイエンスはこうした経緯を紹介するとともに「林教授に責任がある」と説明。林教授が京大の勧告に同意し、論文を撤回したと報告した。京大は今後、林教授を処分する方針。
86: 匿名さん 
[2019-05-07 18:14:52]
改ざんを疑う通報があり、だそうな。。。
たいがい身内(研究室内)から、だよな。
教授の普段のおこないが悪いのだろう。意味もなく下々を叱咤するとか。
下々の不満が溜まるとそういうことになる。
87: 匿名さん 
[2019-05-07 19:03:04]
>>85
林愛明教授(60歳)の論文でデータを不正に使われた東京大学地震研究所の
纐纈一起教授はこう話す。
「データの扱いに稚拙な点が多く、研究者に求められる注意義務や当たり前の
研究姿勢に欠けている」
88: 匿名さん 
[2019-05-07 19:44:04]
国立大学の責務としては、
姜 尚中(カン サンジュン)が韓国出身の東大教授としてこれみよがしに採用しなきゃいけなかったように、
中国出身の林 愛明もまた中国出身の京大教授として一人ぐらいは採用しなきゃいけない必要があったのだろう。
姜 尚中は熊本生まれの在日韓国人二世で、まだ早稲田の政経を出てるが
林 愛明は南京大学出身。程度が低すぎる。
誰だ?引っ張ってきたのは。 
京大としては大失敗。採用した人の責任が問われる。
89: 匿名さん 
[2019-05-08 08:05:33]
>>88
姜 尚中氏のことは関係ないだろう。

中国人の林愛明教授のことだけが問題なんだ。彼が不正を行って京都大学に
名を傷つけた、とされている。


90: 匿名さん 
[2019-05-08 08:08:06]
林(リン)教授は careless missだから問題じゃないと言っているし、
自分のミスではない、協力者が悪いからだとも言っている。
ここらの感覚は日本人的ではないな。
91: 匿名さん 
[2019-05-08 08:34:28]
>>89匿名さん
関係あります。
つまり、日本を嫌ってる韓国や中国出身の人間を日本の代表的な国立大学法人で教授として雇っているという、謂わば、国としては、デモンストレーションの雇用なわけです。その理由として、姜 尚中氏を挙げるのはとても分かり易い例です。ただ、明らかにデモンストレーション用だと判断出来るのは、大勢を雇用してないということです。
92: 匿名さん 
[2019-05-08 08:42:01]
日本の国立大学は国籍関係なく平等に雇っているというデモンストレーション、いわば、口封じの為の言い訳で少数の韓国人中国人を東大京大は教授として雇っています。その人達は業績は関係ありません。だから、こういうことが起こる。
93: 匿名さん 
[2019-05-08 20:23:41]
>>92
口封じ、なるほど。理解しました。
ただ、インド、トルコ、インドネシア,ブラジル等の出身教授は
いないようですね。 何故ですか?
94: 匿名さん 
[2019-05-08 20:54:03]
>>93匿名さん
それらの国々は日本を敵対視してないからでしょう。
問題ある国ほど日本は厄介だと感じ、いわゆる、『忖度』ですね。
日本人の国民性ですかね。日本人は優等生だし実際に優秀なので、
とにかく、周りとのいさかいを無くしたがり。
聖徳太子曰く『和を以て貴しとなす』。
でも、これだから、韓国、中国に舐められる。(笑)
95: 匿名さん 
[2019-05-09 07:22:35]
>>94
反日的な国々を慮って 大学の教育に関係する教授たちもその国々の
出身者を受け入れる
まぁ そこまでやるの!
国立大学は官僚の世界と似ているからそんな結果になるのですかね

上がそうなら下もそれに倣って、企業が反日国の出身者を多数
雇ったり 私立大学が反日国の教授と契約し、さらに特待生待遇で
そこの国の人たちを入学させたり、となるでしょうね ( ´艸`)
日本人は忖度病に罹っていますね
96: 匿名さん 
[2019-05-10 17:13:43]
国立大学で中国人学生が多数授業料を免除されて入学している、と
聞きました。これは本当の話ですかね?
日本国民の税金で中国人学生たちを優遇するのはどうかと思いますね

比べるのではないが、私立大学はどうですかね?
早慶とか、私立大学で不審な優遇措置がなされているか?
97: 匿名 
[2019-05-12 00:17:43]
私大は犯○組織
98: 匿名さん 
[2019-05-24 13:35:18]
竹中平蔵東洋大学教授: 日本の経済を語る

「リーマン・ショックの時の歳出拡大は必要な政策だったが、経済の正常化とともに
元に戻さなければならなかった。
 ここで増税すると、さらに支出が増える。まず歳出を何とかしなければならない。
例えばものすごいお金持ちが年金をもらっているような状況を放置しておいて
消費税率を上げるなど、私には考えられない。
もっとも、(10月に予定される消費増税を)現実にやめるには、相当な政治資本を
使わなければならなくなる」
99: 夏風君 
[2019-05-28 07:42:03]
ヶヶ中平蔵にしては、まともな事を言うな (笑)
100: 匿名さん 
[2019-05-28 13:27:13]
知らんけど(笑)
101: 匿名さん 
[2019-05-28 15:08:08]
週休は恥じかき変態ニートさん。笑笑
102: 匿名さん 
[2019-05-29 12:17:01]
日大に裏口入学した〇〇な芸人て誰??
恥ずかしかったから裏口から入ったの??
103: 孔雀夫人 
[2019-06-07 19:12:29]
就労資格のない中国人を働かせていたとして、警視庁荏原署は6月7日、
「築地場外市場」(東京都中央区)にある卵焼き専門店「丸武」の伊藤光男社長(79)を
入管難民法違反(不法就労助長)容疑で書類送検した。

伊藤社長は、演出家・テリー伊藤さん(69)の実兄。容疑を認めている。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:日本大学は良いですよ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる