ナイス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】 ノブレスタワー宇都宮本町ミッドパーク」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 栃木県
  4. 宇都宮市
  5. 本町
  6. 【住民専用】 ノブレスタワー宇都宮本町ミッドパーク
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2023-05-03 23:21:59
 削除依頼 投稿する

住民スレ立てました!
有意義な情報交換の場にしましょう。

[スレ作成日時]2018-08-16 14:03:09

現在の物件
ノブレスタワー宇都宮本町ミッドパーク
ノブレスタワー宇都宮本町ミッドパーク
 
所在地:栃木県宇都宮市本町10番9(地番)
交通:東武宇都宮線 「東武宇都宮」駅 徒歩8分
総戸数: 118戸

【住民専用】 ノブレスタワー宇都宮本町ミッドパーク

1: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-15 10:46:43]
10月に6ヶ月アフターサービス巡回実施との案内がありましたね。入居者の皆さん、指摘するような不具合って何かありましたか?
2: 匿名さん 
[2019-01-11 14:17:18]
入居後1年も経たないのに、エフロの補修をしています。施工が心配です。免震ダンパーについてもKYB問題について、メーカーとのフォローが居住者に説明ありません。
 管理組合は、理事4人と監事1人の選任は総会で別々の議案・選任になっていません。総会では、議長への委任状のみで、書面による議決権行使書については、それができることさえ組合員には知らされていません。理事会は、管理会社が必要と考えるときに開催されるようです。 会計については、予算書を見ただけで、約10年後の大規模修繕工事時には、各戸数十万円の一時金徴収が必要になることが解ります。 貸借対照表は、管理費会計と修繕積立金会計は分離されていません。駐車場使用料は、比較的低額ですが、全額、管理費会計に繰り入れられております。それでも、維持管理費が足らない(?)ので、修繕積立金から管理規約に違反するのですが、維持費を支出しています。 駐車場は殆どが機械式であり、将来の更新時はどうするのかと心配されます。 理事会が、管理会社任せにせず、早くこのことに気づいていただけることを祈るのみです。
3: 住民板ユーザーさん5 
[2020-01-24 13:09:41]
>>2 匿名さん
今の管理組合の理事長さんには、
速やかに、理事長および理事の職から、
退いていただきたく思う次第です。
4: 住民A 
[2020-02-14 14:51:47]
住民版ユーザーさん5 さんへ
理事長さんに理事長及び理事の職から退いて欲しいという理由は何ですか?
管理費委託費の年間500万円の削減の実現など、住民に大きなプラスになるように頑張っているのではないですか。
5: 住民板ユーザーさん5 
[2020-02-15 18:39:56]
>>4 住民Aさん

500万円で、丸椅子、何脚買えますか?
6: 住民板ユーザーさん5 
[2020-02-23 17:20:54]
>>4 住民Aさん

すまい・る債って、もうかりますか?
7: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-11 18:38:47]
>>4 住民Aさん
こんな時期なのに、臨時総会開くんだ?
トホホ・・・
8: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-26 19:30:46]
>>4 住民Aさん
票を操作したのか否かは、定かではありませんが、先日の臨時総会での合意、おめでとうございます。
ところで、今般のコロナショックがさらに悪化した場合、マンションに非常食が備蓄されているのであれば、その非常食を住民に配付することぐらいは、すでにお考えですよね?
9: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-01 00:28:14]
何が合意になったんですか?
10: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-02 18:45:06]
>>9 住民板ユーザーさん8さん
丸椅子買って、すまいる債買うことかな?
11: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-02 21:24:05]
丸椅子、て何ですか?
すまいる債とかよくわからないのですが…。
12: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-03 17:53:14]
>>11 住民板ユーザーさん8さん
私も詳しいことは分かりませんが、
丸椅子は、座る部分が円形になっている椅子で、
すまいる債は、マンション向けの金融商品、だと思われます。
詳細は、直接、理事長にお尋ねくださいませ。
みんなで貯めたお金で、いろいろ欲しがるから、厄介です。
13: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-04 17:43:53]
あの理事長は私も苦手です…。
無駄に積立金使わないようにするには、ナイスに相談すれば良いのですか?
14: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-04 20:26:22]
>>13 住民板ユーザーさん8さん
ナイスに相談するより、臨時総会を開いて、理事長および理事の職を剥奪するのが、てっとり早いです。
ただ、臨時総会を開くのは、少しハードルが高いです。
とりあえずここは、今の任期が終わるまで、我慢しましょ。
流石に、来期は理事に立候補してこないでしょ。
15: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-14 19:10:08]
>>9 住民板ユーザーさん8さん
こんな時期なのに、理事会開くんだ?
不要不急・3密を理解して受け入れられないんだ?
トホホ・・・
20: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-09 22:13:17]
議事録の要点、て何ですか?
よくわからないです…
26: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-06 19:24:12]
[No.6~本レスまで、同一人物による前向きな情報交換を阻害する投稿を削除しました。こちらは住民同士の建設的なコミュニケーションのために場を設けておりますので、ご理解のほどお願いいたします。管理担当]
27: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-20 15:08:00]
今月の議事録はあまりに酷い…
・良くないマンションの見本
・購入してしまった

よくもまあ、このようなコメントができるものかと呆れます
住民感情を逆なでする天才ですね
掲示物の破損など、治安が悪くなっているようで不安です

このマンションは歩車分離を売りの一つにしており、子育て家族には安心だったと思いますが、エントランスを挟んでバイク置き場ができますね
万一事故でも起きたらどうするのでしょうか
これもまた不安です
28: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-23 13:24:25]
>>27 住民板ユーザーさん1さん
共感します。
あいつが作った議事録は、いつも、私を不愉快な気持ちにさせてくれます。

どうやら、あいつは、理事の定数を増やして、そこへどさくさに紛れ込んで、来期も理事になる魂胆らしい。
29: 入居済みさん 
[2020-09-08 17:05:44]
節電のつもりなのか、エントランスが暑すぎます…
管理人さんや出入り業者さんがかわいそう…
もちろん理事会開催時も、きちんと節電するんでしょうね?暑い中頑張ってください

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる