ナイス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】 ノブレスタワー宇都宮本町ミッドパーク」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 栃木県
  4. 宇都宮市
  5. 本町
  6. 【住民専用】 ノブレスタワー宇都宮本町ミッドパーク
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2023-05-03 23:21:59
 削除依頼 投稿する

住民スレ立てました!
有意義な情報交換の場にしましょう。

[スレ作成日時]2018-08-16 14:03:09

現在の物件
ノブレスタワー宇都宮本町ミッドパーク
ノブレスタワー宇都宮本町ミッドパーク
 
所在地:栃木県宇都宮市本町10番9(地番)
交通:東武宇都宮線 「東武宇都宮」駅 徒歩8分
総戸数: 118戸

【住民専用】 ノブレスタワー宇都宮本町ミッドパーク

9: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-01 00:28:14]
何が合意になったんですか?
10: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-02 18:45:06]
>>9 住民板ユーザーさん8さん
丸椅子買って、すまいる債買うことかな?
11: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-02 21:24:05]
丸椅子、て何ですか?
すまいる債とかよくわからないのですが…。
12: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-03 17:53:14]
>>11 住民板ユーザーさん8さん
私も詳しいことは分かりませんが、
丸椅子は、座る部分が円形になっている椅子で、
すまいる債は、マンション向けの金融商品、だと思われます。
詳細は、直接、理事長にお尋ねくださいませ。
みんなで貯めたお金で、いろいろ欲しがるから、厄介です。
13: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-04 17:43:53]
あの理事長は私も苦手です…。
無駄に積立金使わないようにするには、ナイスに相談すれば良いのですか?
14: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-04 20:26:22]
>>13 住民板ユーザーさん8さん
ナイスに相談するより、臨時総会を開いて、理事長および理事の職を剥奪するのが、てっとり早いです。
ただ、臨時総会を開くのは、少しハードルが高いです。
とりあえずここは、今の任期が終わるまで、我慢しましょ。
流石に、来期は理事に立候補してこないでしょ。
15: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-14 19:10:08]
>>9 住民板ユーザーさん8さん
こんな時期なのに、理事会開くんだ?
不要不急・3密を理解して受け入れられないんだ?
トホホ・・・
20: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-09 22:13:17]
議事録の要点、て何ですか?
よくわからないです…
26: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-06 19:24:12]
[No.6~本レスまで、同一人物による前向きな情報交換を阻害する投稿を削除しました。こちらは住民同士の建設的なコミュニケーションのために場を設けておりますので、ご理解のほどお願いいたします。管理担当]
27: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-20 15:08:00]
今月の議事録はあまりに酷い…
・良くないマンションの見本
・購入してしまった

よくもまあ、このようなコメントができるものかと呆れます
住民感情を逆なでする天才ですね
掲示物の破損など、治安が悪くなっているようで不安です

このマンションは歩車分離を売りの一つにしており、子育て家族には安心だったと思いますが、エントランスを挟んでバイク置き場ができますね
万一事故でも起きたらどうするのでしょうか
これもまた不安です
28: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-23 13:24:25]
>>27 住民板ユーザーさん1さん
共感します。
あいつが作った議事録は、いつも、私を不愉快な気持ちにさせてくれます。

どうやら、あいつは、理事の定数を増やして、そこへどさくさに紛れ込んで、来期も理事になる魂胆らしい。
29: 入居済みさん 
[2020-09-08 17:05:44]
節電のつもりなのか、エントランスが暑すぎます…
管理人さんや出入り業者さんがかわいそう…
もちろん理事会開催時も、きちんと節電するんでしょうね?暑い中頑張ってください
30: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-08 18:33:45]
理事長、評判悪いですね。
31: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-11 20:51:50]
>>30 住民板ユーザーさん8さん
あなたは、理事長ご本人ですよね。
そんなすっとぼけた投稿をすると、
とってもちっぽけな人間に映りますよ。

定時総会のお知らせを拝見しましたが、
議論する意味のない議題が、いくつか含まれています。
正直、面倒くさいです。

来期から、あなたが理事長から下りて、
管理組合が本来あるべき姿に戻ることを切に望みます。
32: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-11 19:55:51]
>>30 住民板ユーザーさん8さん
あっ、理事長が代わったんだ。
33: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-26 19:56:11]
>>32 住民板ユーザーさん5さん
あの垢抜けてない文章。
あの洗練されていない文脈。
手紙は、誰が書いたのか、容易に推測できる。
34: デベにお勤めさん 
[2023-03-31 10:54:00]
最近やたら売りに出てますね。
なんかあったんですか?
35: 区分所有者の1人です。 
[2023-04-15 23:19:34]
>>34 デベにお勤めさん
 最近多くの住居が売り出しに出されていますが、個々の理由は解りません。 しかし、免震構造との売りですが、分譲後5年も経たないのに、かなりの住戸でクラックが生じています。免震でも揺れるんですね。確かに建築基準法では倒壊しなければ問題ないんでしょうね。 このところの地震はせいぜい震度3~4です。それでクラックが生じるというのは、今後も、その補修に付き合わなければならないということで、管理組合は資金を要するということですよね。 管理組合は、理事会を見ても、役員さんは管理会社の話を聞くだけで、下を向いていて、それで終わりです。 理事会が機能していないのですから、管理組合は、管理会社のATM状態です。 管理会社を変えても、管理組合を構成する区分所有者の意識が変わらなければ同じです。 私は、先が短いので、いまさら他へ移ろうとは考えておりません。 
36: デベにお勤めさん 
[2023-04-20 16:17:48]
>>35 区分所有者の1人です。さん

お返事ありがとうございます。
この先クラックの処理や管理組合の構成が心配ですね。
立地は街の程よく真ん中で、区画整理もあっていい感じなんですけどね。

37: 区分所有者の1人です。 
[2023-05-03 23:21:59]
>>36 デベにお勤めさん
 区画整理とは、北側道路の拡幅計画のことだと思います。 前向きにとらえておられるのですね。 デベにお勤めさんが7~80歳代であれば、それでも良いかもしれません。しかし、貴方が3~40歳代であるなら、事実を勉強された方が良いのではないでしょうか。 マンションは、区分所有法に基づき、共用廊下などは建蔽率の対象とならないような特典を有しています。 そのうえで、このマンションは、建蔽率をぎりぎり使って建設されているのです。つまり、このマンションはあの程度の震度でクラックが入るような建物ですから、早めに建て替えの必要が出てくると思われます。 しかし、その時、将来、建蔽率の大幅な緩和の法改正がなされなければ、この建物と同じ規模の建物を建築することができないのです。敷地面積が道路拡幅のため大きく減っているのですから当然です。 若い方であるなら、このババカードは早く手放すことをお勧めします。 当面は、まともな理事会に変わっていただき、管理組合の資産を守ってほしいものです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる