大和地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナシティ横浜根岸ザ・フロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 東町
  7. ヴェレーナシティ横浜根岸ザ・フロントってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-03-25 01:40:07
 

ヴェレーナシティ横浜根岸ザ・フロントについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/negishi/

所在地:神奈川県横浜市磯子区東町78番1、78番3(地番)
交通:JR根岸線「根岸」駅徒歩3分
間取:3LDK
面積:66.30平米~82.45平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社NB建設
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-12 17:04:00

現在の物件
ヴェレーナシティ横浜根岸ザ・フロント
ヴェレーナシティ横浜根岸ザ・フロント
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区東町78番1、78番3(地番)
交通:根岸線 根岸駅 徒歩3分
総戸数: 144戸

ヴェレーナシティ横浜根岸ザ・フロントってどうですか?

No.101  
by マンション検討中さん 2018-10-06 13:12:42
あれ見て購入辞めました。すっげー安かったから購入考えたんですけど裏の崖と海側のENEOSで辞めました。
No.102  
by マンション検討中さん 2018-10-06 14:28:30
海側のエネオスっなんですか?
No.103  
by マンコミュファンさんA 2018-10-06 15:29:33
>>101
ちなみにいくらくらいだったのでしょうか?
No.104  
by マンション検討中さん 2018-10-06 19:01:06
>>103 マンコミュファンさんAさん

3LDKオープンテラス付き5000万円代です。他に比べたらやすいですよね。

No.105  
by マンション検討中さん 2018-10-07 10:43:14
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.106  
by マンション検討中さん 2018-10-07 11:33:19
中古マンションの話ですか?
日本語を理解出来ないと契約出来ませんよ!
新築マンションは居住を目的としてますので、学習塾、ネイルサロンは元々出来ませんよ!
今、中古マンションでもほとんど民泊禁止です。
新築マンションを探していただければ、根岸以外も一緒ですよ。
仮にそんな新築マンションがあったら教えていただけませんか。
No.107  
by マンション検討中さん 2018-10-07 14:29:52
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.108  
by 匿名さん 2018-10-08 01:29:20
高いなー
No.109  
by 検討板ユーザーさん 2018-10-08 10:32:59
崖崩れ多い地域デスヨネ!
対策してると思うけど、万一崩れてきたら誰が責任とるの?
販売会社が責任とってくれるのですか?
ただでさえ、これから崖の上から落ち葉が沢山落ちてくるのに、そういう対策はしてるのか?売ったら終わりなのか?
企業姿勢を知りたいですね。
No.110  
by 匿名さん 2018-10-08 11:22:27
ネガばかりで不快なスレですね。
質問も幼稚なものばかり。つまらないですよ。
私はこのマンションを前向きに検討しています。
他になかなか無い魅力がありますよ、ここは。
実際、私と同じような考えの人も多くいますから
無事完売しますよ。余計なお節介は不要です。
No.111  
by マンコミュファンさん 2018-10-08 11:37:17
>>110 匿名さん
ヴェレーナは周辺よりコスパが良いので他社は鬱陶しいのです。確かに何かしら傷のある変な場所ばかりで事業化しているのである意味マーケティングが上手なのかもしれません

No.112  
by 匿名さん 2018-10-08 12:01:20
>>109 検討板ユーザーさん
社会派活動家か。マンションは売ったら終わりです。責任は買った方の自己責任です。それを成立させるために売り主は最大限の調査なり対策をして説明するのです。納得できる人が買う。これが自由市場の原理原則です。

No.113  
by 匿名さん 2018-10-08 15:37:21
>>112
最大限の調査と対策?本当か?
どこでそんな事しているんだ。今時売ったら終わりなんてありえないだろ。
No.114  
by マンション検討中さん 2018-10-08 23:35:35
重要事項説明を確認すべきですね。
自然災害に関しては通常は何らかの逃げがありますよ。
そこまでは普通は売主対応してたらキリがないですから。あくまでも選択した自己責任ですよ。
No.115  
by 匿名さん 2018-10-09 20:13:33
崖を補強したのは磯子区では?
No.116  
by 匿名さん 2018-10-09 20:20:43
前にも投稿ありましたが、本来県が施工する義務を背負っているところを、事業スケジュールの関係でデベさんが許可を受けて自らの負担で工事をしたそうです。つまり購入代金に含まれているということです。
No.117  
by 匿名さん 2018-10-10 18:48:45
だったら安心ですね♥
情報ありがとうございます。
No.118  
by 通りがかりさん 2018-10-10 18:58:28
ちなみに今以上に工事はしないですよ。これで終了って言ってました。
No.119  
by マンション検討中さん 2018-10-13 10:04:27
磯子区役所裏で新築マンションでますね。いくらだろう
No.120  
by 匿名さん 2018-10-13 19:06:52
外観変わった?
No.121  
by 匿名さん 2018-10-13 19:22:24
>>120 匿名さん
確かに全然違いますね。これは何でしょうか


No.122  
by 匿名さん 2018-10-13 19:33:25
スーモにありました
No.123  
by マンション検討中さん 2018-10-14 09:45:08
現在のHP掲載のものより明らかに粗いですね。途中段階の絵が掲載されたようです。スーモのミスじゃないですか。
No.124  
by 匿名さん 2018-10-21 03:59:08
モデルルームオープンしたみたいですが
見に行かれた方っていますか??
私が少し遠方に住んでいるため中々足を運び辛く
実際に見た方の意見を先に予備知識で入れておきたいです。
南向きの棟の価格相場と崖に対する対策が分かりません。分かる方おしえてください。
室内仕様は中々高級感ありますね!
No.125  
by 匿名さん 2018-10-21 07:04:12
モデルルーム見ました。高級感ありとてもよかったです!

南向きの相場は5500万程度〜6500万程度だと思います。
西、東向は4800万位のもありました。

崖は独自で工事をして、土砂が流れ込まないようにコンクリートの壁を立てていました。

No.126  
by 匿名さん 2018-10-21 07:11:53
付け加えれば、独自の工事ではなく県の規準により許可を得た自費工事だそうです。
No.127  
by 匿名さん 2018-10-21 07:27:59
125です!

付け加えありがとうございます!!
No.128  
by 匿名さん 2018-10-21 08:23:35
余計なこととは思いましたが、私は良いマンションに出会えたと思っているのでネックを正しく理解されて、選択される方が増えればうれしいです。
No.129  
by マンコミュファンさん 2018-10-21 08:25:25
現地見ての個人的な意見ですが、崖側はすごく心許ない工事がされてるという印象です。販売員の方に聞いても絶対に崩れないといえない、崩れないようにしてあるという言い方でしたので気になりました。あと海側からのガソリン?の臭いは気になる人は辛いかもです。洗濯物には臭いついたりしないのかな?
私はこの2点がすごく気になったので辞めました。ヴェーレは値段も安く建物も凄く気に入っていたのですが。他の場所の大和さんのマンションを検討することにしました。
一度、現地を見て確認した方がいいですが、臭いは夏頃の暑い時期じゃないとわからないかもです。
No.130  
by 匿名さん 2018-10-21 08:58:17
124です。
ご返信くださった方ありがとうございます!
価格帯はやはりそのくらいですか!駅徒歩フラット3分は大きいです。スーパーも近くにあるのはプラスですよね^^*
それを考えたらそんなに高くはないと考えてます!
崖に対する対策は皆々様のお考えがありますので確かに1度見に行ったほうが良さそうですね。
土砂が流れ込まない為のコンクリート壁があるとは知りませんでした!あそこは急な崖みたいなのでしっかりと対策してもらえると子供持ちの家族は住みやすいですね。
海側のガソリンの匂いとはあの日石の工場からということですよね!?
仕事で近く通ったときは何にも匂いはなかったですが風向きで変わるんでしょうか!?
No.131  
by マンコミュファンさん 2018-10-21 09:11:03
>>130 匿名さん

販売員の方に聞くと夏は臭うことが多いということです。風向きにもよるそうですが。海から来る風だともろに臭いそうです。こればかりは見学に行った日に臭うかどうかはわかりません。
まぁ、あの地域は工業地帯なのでどこでも多少の臭いはあると思いますが。
良いマンションだとは思うのでしっかり確認してみてください。
No.132  
by 通りがかりさん 2018-10-21 09:20:55
北海道の災害といっしょに考えないでほしいです。地盤の固さが全く違います。このマンションも直基礎とのことですが、崖上のマンションも直基礎です。つまり元々崩れるような地層ではないのです。それを過剰に対策して、地域のシンボルだった森を伐採するとは嘆かわし。
No.133  
by マンション検討中さん 2018-10-21 15:43:07
災害に弱そうなネックはありますが、やはり駅3分であることとマンションそのものの仕様が良いので気持ちが揺れるのですよね。
No.134  
by マンション検討中さん 2018-10-21 15:55:11
他のマンションに比べて価格も良心的ですし。
No.135  
by 匿名さん 2018-10-21 16:15:41
販売開始しましたが、単価250万よりかなり下回ったようです。本郷台あたりと比べるとかなり弱気に設定しましたね。
No.136  
by マンション検討中さん 2018-10-21 16:18:57
これってまさか環境面を差し引いて安めの設定ってことはないですよね?駅近だし、設備面でも他に劣るとは思えないんですが。むしろ、良いのではと思えるで。
No.137  
by 匿名さん 2018-10-21 17:12:35
環境面でいえば、それぞれの考え方があるようですね。

ただ、自分は立地場所はとても気に入っています。
少し坂登れば広い公園があり、みなとみらいや横浜もバスや電車でいける。
それでいて、「今話題の場所!」というわけでもないので、高すぎない穴場スポット。
車があれば、新しいアウトレットやコストコも近く、鎌倉や三浦にも遊びに行ける。

ネットだと、遠い将来かもしれませんが、根岸ー上大岡ー二俣川ー日吉などを結ぶ電車の構想が出たこともあるようですね。本当かどうかは分かりませんが、そうなるとより便利な街になりそうですね!
No.138  
by 匿名さん 2018-10-21 17:30:08
ネガ投稿の勝ちですね。検討者おめでとうございます。
No.139  
by マンション検討中さん 2018-10-21 17:38:09
ヴェーレナっていいマンションなんだろうな。ここも打越もいい人ばかり。かたや大船のオイコス、ブランズタワーなんか批判ばかり人の粗探しばかりしてる。大和地所さんの努力ですね。私は汐見台のマンションを希望してるのでここみたいな意見交換できたらいいなと思います。
No.140  
by 匿名さん 2018-10-21 22:24:03
ここは駅近物件ながら手頃な値段と綺麗な内装仕様で差別化を図ってきましたね!
1期1次開始の最初の週末ですがけっこう分譲すすんでますね。
モデルルームも満席でした!
No.141  
by 匿名さん 2018-10-21 23:00:02
>>140 匿名さん

この価格なら横浜では久しぶりの即完物件になりそうですね。大船、本郷台あたりの物件はかわいそうですね。
No.142  
by 匿名さん 2018-10-22 06:38:55
>>140 匿名さん

ヴェレーナはいつもお買い得ですね。
No.143  
by マンション検討中さん 2018-10-22 08:43:31
業者の人が書き込んでる感半端ない。ホントに満席かな。一度、MR見に行って現地見て買う気ないって言ってるのに販売員からの電話半端ない。断ってもかかってくる。
No.144  
by 匿名さん 2018-10-22 14:09:03
第一期第一次が始まって最初の土日ですからまぁ人は来るでしょう。
言っても徒歩三分の駅近物件ですから近所の人も興味本位で来てるはず。
実際購入にいたるかどうかは別の話ですけどね
私はこのマンションいい物件だとは思いますが…
業者じゃないですよ(;^_^A
No.145  
by 匿名さん 2018-10-22 21:03:25
プロもお買い得とコメントしてますね。素晴らしい。
http://mansion-madori.com/blog-entry-6055.html
No.146  
by 評判気になるさん 2018-10-22 21:18:01
ここってディスポーザーないんですね。それでゴミ捨て24時間OKって、かなり臭いますね。
No.147  
by 匿名さん 2018-10-23 07:12:36
>>146 評判気になるさん

とにかく安いらしいので高額設備がないのも相応ということでしょう。
No.148  
by マンション検討中さん 2018-10-23 11:19:58
すごく魅力的な物件なんですが、今の賃貸のマンションの方が設備面はかなり上なので安くて魅力的だという理由で今のスペックを落としてまで買う勇気は出ないので残念。ヴェレーナシリーズは評判いいだけに。
No.149  
by 匿名さん 2018-10-23 21:21:51
>>147 匿名さん
高額設備?ここはディスポーザーとは比較にならない仕掛けがありますよ。他社と横並びの企画をしないところで勝負しているところに共感する方が購入するのでしょう。それでも割安ということは利益を抑えているのですよ。
No.150  
by 通りがかりさん 2018-10-24 21:53:16
なんか、物凄く営業アピール感ありますね。
値段も根岸なのに新築だとしても高めなので、そこそこ良いのは当然ではないのでは?
一番心配なのは、工場の街なのにこの金額出しても良いのかと、磯子みたく買ってみたものの環境が悪いのでってならなければかな!
根岸なのに、けして安くないので一度賃貸でも住んでみた方が良いと思います。
No.151  
by 検討板ユーザーさん 2018-10-24 21:59:06
大手が販売しないエリア!!
イコール商品価値、将来性が見えないのかも…
何千万円出すのなら冷静に考えないとね。
No.152  
by 匿名さん 2018-10-27 20:43:29
実際の売れ行きはどうなんでしょうね、、、
No.153  
by 匿名さん 2018-10-28 15:08:23
横浜マラソンのコースの前なのですね。あんなに大勢走っているなら1度トライしてみようかな。
No.154  
by マンション比較中さん 2018-11-03 16:33:17
シュロス横浜磯子ってどうですかね。11月下旬頃にモデルルームみれるっぽい。興和地所ってキャベジンとかバンテリンとかのコーワグループみたいです。HPもまだっぽくて情報ないですか?
No.155  
by マンション検討中さん 2018-11-03 19:52:38
ヴェレーナさんは設備の方はしっかりしているのでしょうか?
コストダウンのために快適さがなくなると嫌なので、詳しい方教えていただけたら嬉しいです!
No.156  
by 匿名さん 2018-11-04 10:00:15
設備ということならディスポーザーはないです。その他の設備や仕上げのグレードは周辺同価格帯物件に比べダントツで良いです。
No.157  
by 通りがかりさん 2018-11-04 10:20:50
ハセコー物件よりはいいですけど、それ以外はディスポーザーがないのとトイレはタンクありなどその他細々と劣ります。ただ、75平米以上はタンクレスらしいです。そう考えるとハセコー物件よりはコスパがいいですね。
No.158  
by マンション検討中さん 2018-11-04 15:25:47
156さん
157さん

155です!
詳しく教えていただきありがとうございます!
ディスポーザーは、維持費がかかると聞いたことがあります。便利なところは魅力ですが、維持費が高いとそれはそれで困りますね。

でもそれ以外は、コスパがよくてグレードがいいのはかなり魅力を感じました!
ありがとうございます!
No.159  
by 通りがかりさん 2018-11-04 16:50:19
大和さんはモデルルームはオプションをふんだんに使って作ってるから良く見えるんだよな。ノーマル仕様がないから実際、オプション付けずに購入した人の意見を聞いてみたい。ホントにいいんだろうか。先日、こことは違う大和さんの物件でしたが、予算オーバーと言ってた若夫婦が販売員に説得されて渋い顔しながらサインしてたが後悔してないだろうか。やはりサインするから納得して笑顔でサインしたい。盗み見を申し訳ないと思いつつ聞いてたので私はどんな物件か全く頭に入っておりません。
No.160  
by マンション検討中さん 2018-11-08 22:13:12
新築マンションのモデルルームがオプションが沢山あり、見栄えをよくするのは都内の物件でも同じです。大和さんだけが突出しているのではないと思います。青田買いのときは不安が多くあるものなので、モデルルームとは異なる間取りや仕様については図面とあわせて販売員の方に徹底的にたずね、検討者も情報を集めるしかないのではないでしょうか。そのときの販売会社の対応の仕方、立地、価格、などを総合的に評価して、納得のゆく物件購入に至りたいと思います。
No.161  
by マンション検討中さん 2018-11-08 22:47:33
契約者の方にお聞きしたいのですが。
こちらの物件内装の仕様も良く、JR3分と普通に考えれば非常に良いと思うのですが、北側の崖についてはどうお考えですか?
No.162  
by 匿名さん 2018-11-08 23:55:39
契約者です。
北側崖についてですが7割方は崩れないように固められています。残りの3割なぜ固めなかったのかは崖上のマンション住民が工事を反対したからだと聞いています。
ですが、県の認可も下りた工事ですしたとえ万が一その施工してない部分が崩れたとしてそれを塞き止めるポケットを作っています。(数メートル級)
どこの物件にもいいところ悪い所があります。
ここのいい所は根岸駅フラット3分の立地、内装の豪華さ、金額とデメリットと比べてかなりあると思いましたので契約致しました。
参考になれば幸いです。

No.163  
by 匿名さん 2018-11-11 10:57:35
162さんも書かれていますが
確かに、どんな素敵なマンションでも
メリットとデメリットがあるものだと思います。
ここは根岸駅まで徒歩3分という距離は最大の購入メリット。
ただ、よくありがちな縦型の間取りなので部屋が狭く見えるのはデメリットかも。
何を優先に選ぶのかでしょうね。
No.164  
by マンション検討中さん 2018-11-11 22:21:14
リビングについては、横型の場所もありましたね!
No.165  
by 匿名さん 2018-11-16 19:18:59
>164
>リビングについては、横型の場所もありましたね!

そうでしたか。
しかし、リビングだけが縦型では意味がないような気がします。
玄関から入ってからの全体なイメージとしては、
やはり全部屋が横並びのほうが広々としていて配置的に良いでしょうね。
No.166  
by 通りがかりさん 2018-11-30 21:48:05
どのくらい売れたのでしょうか
No.167  
by 匿名さん 2018-12-18 15:07:41
EAOSタイプだと、オープンエアリビングが、そのままバルコニーの扱いになるみたいです。そこに洗濯物を干していく…ということなんでしょう。
リビングがかなり広く取られていて、
ダイニングスペースとリビングスペースをうまく分けることができそうで、その点はとてもわかりやすそうでした。
No.168  
by マンション掲示板さん 2018-12-18 22:00:57
そろそろ完売します?
No.169  
by 匿名さん 2018-12-19 07:38:12
段階的に販売していて、4割程度売れたようですよ!
No.170  
by 匿名さん 2018-12-20 09:51:02
間取りのECOSタイプですが、バルコニーのリビング・ダイニング側のみオープンエアスペースと表示されています。
これは、バルコニーの全面ではなく半分だけにウッド調デッキが敷かれているのでしょうか?仕切りが不自然ではないかが気になりますが、モデルルームで確認できますか?
No.171  
by 匿名さん 2019-01-13 17:24:38
縦長の間取りは角住戸なら通風や日当たりなど問題ないと思います。
北向きのバルコニーは東からの日差しもあり朝型には良さそう。南向きかは好みが分かれそうですが共有廊下側に窓がなくポーチの中やサービスバルコニーなのでプライバシーが保たれますが西向きの部屋は家具の日焼けの対策が必要かも。
No.172  
by 評判気になるさん 2019-01-19 19:56:03
崖ですが7割固めて3割固めず? メリットデメリットレベルではないですね・・
No.173  
by 匿名さん 2019-01-21 11:53:39
崖の崩落防止工事ですが、崖上のマンション住民が一部工事を反対したのは何故ですか?
万が一崩れてしまえば崖上の住人にも大きな被害が出ると思いますが、
どのような理由があっての事でしょう?
重機や騒音の関係ですか?
No.174  
by 通りがかりさん 2019-01-21 19:56:14
昨日もMD賑わっていました。
No.175  
by 匿名さん 2019-01-28 22:55:40
マンションから根岸駅に行く途中の大通りを渡った先に空き地(駐輪場の横)がありますが、ハックドラッグが入るそうです。東急ストアの横から移転するのかな?
いずれにしろ、大きな店舗か入れば便利になりそうですね!
No.176  
by 匿名さん 2019-02-02 11:30:59
駅まで徒歩3分と近いことはもちろんこの物件の魅力的なのですが
窓や引き戸の高さなどがとても工夫されているので
住む人のことをちゃんと考えられた設計になっていることに惹かれます。
外観デザインもおしゃれな仕上がりになりそう。
価格は少し高めかなとも思いますが、人気物件となりそうだと思います。
No.177  
by 匿名さん 2019-02-03 08:53:14
いえいえ、価格は驚くほど安いのですよ。
駅近は希少。もう500万高くても納得です。
No.178  
by 匿名さん 2019-02-03 21:49:11
庭付きのお部屋で、おいくらなんですか?
No.179  
by 匿名さん 2019-02-04 20:08:07
庭付き1階南棟で5358万円です。
間取りによって違うので目安として捉えてください!
No.180  
by 匿名さん 2019-02-04 23:35:08
179さんありがとうございます!
安いですね。
No.181  
by 匿名さん 2019-02-05 20:50:12
いまどれくらい売れてるんでしょうか??
このマンション検討しようかと思っております。
もしお分かりになられる方いらっしゃれば情報お願い致します!!
No.182  
by 評判気になるさん 2019-02-06 02:14:23
このマンションのすぐ近くに以前住んでましたが、昔看護学校がありましてそれを壊した途端風が…!凄かったです。
海からの強風が崖に当たって風が巻くのです。
一階のカフェっぽい屋根なんか吹き飛ぶんじゃないかな。後ろが崖っていうのは崩れないかも心配ですが、風の逃げ場がないから強風と日々戦うことになりそうですぬ。お値段は高いと感じました。
No.183  
by 匿名さん 2019-02-11 11:43:00
一度潰れた会社だと聞いて、心理的に避けたくなりました。冷静に考えると、実際よりも凄く豪華に見せようとしているのかもしれませんね。
No.184  
by 検討板ユーザーさん 2019-02-11 11:46:50
ネガキャンご苦労様です^ - ^
No.185  
by 通りがかりさん 2019-02-12 15:14:46
>>181 匿名さん
100くらいは売れていると聞きました。営業さんではない人に聞いたので、どこまで本当かわかりません。
No.186  
by 匿名さん 2019-02-13 07:47:53
私は営業ではありませんが、すぐ完売でしょう。
駅近物件に素敵な建物で、しかもお手頃価格。
検討中の人は急いだほうが良いですよ。
No.187  
by 匿名さん 2019-02-13 21:54:17
外廊下が鉄格子なことがすごく残念なんですが、みなさんあんまり気にされてないんですかね。分譲マンションならコンクリート壁なものだと思ってたんですが… 建設費が高騰しているからしょうがないんでしょうか。
No.188  
by 匿名さん 2019-02-16 18:23:04
価格だけをみると、安いとは思えないですが

マンションから徒歩3分という立地なら納得かもしれません。

入口からエントランスなど、外観デザインがあまりない感じで素敵。

プランからみるとファミリー向けマンションでしょうか。

完売は早いのかもしれないなと思いました。
No.189  
by 匿名さん 2019-02-23 22:23:48
後ろの崖が不安です
No.190  
by 匿名さん 2019-02-25 11:43:56
将来に対する不安を列挙し始めてはキリがありません。
想像できる範囲で考えて、耐えられないと思うなら購入しない方が良いでしょう。
完売は近いと思います。大勢には何も支障なく、誰に迷惑をかける話でもありません。
No.191  
by 評判気になるさん 2019-03-01 14:50:43
今時廊下側が躯体ではないって本当ですか。崖も凄いですが基本構造も心配になってきました。しかも一度潰れてるんですか・・
No.192  
by マンション検討中さん 2019-03-01 18:10:27
そんなに崖って気になりますか?
以前、山手の中古を見学した時も、うしろに崖ありましたけど、山手の超高級マンションでも、崖があるって考えれば、気にならなかったです。
No.193  
by 通りがかりさん 2019-03-01 19:53:14
私も崖はそんなに気にならないです。

平坦なところに住んでらっしゃる方には驚きかもしれませんが、横浜の私の住んでいるエリアではよく見かけます。崖の上にも家、下にも家建っていますよ。
No.194  
by 匿名さん 2019-03-01 20:15:57
来場予約が4/8以降入力できなくなってますね。そろそろ完売でしょうか。
No.195  
by マンション検討中さん 2019-03-01 20:17:03
気にならない人が買えばいいんです。気になる人の方が多数ですからリセールは期待できませんよ。中古で崖なんて誰も手を出せません。
ここで永住してください。
No.196  
by 匿名さん 2019-03-02 14:43:11
そりゃ気になるでしょう。でも平坦地でも不安にキリはありません。
No.197  
by マンション検討中さん 2019-03-05 08:19:17
裏の崖大丈夫ですかね?京都の高校のグラウンドの崖が崩れ近隣の住人が避難したというニュース見ましたが。検査をして補修が必要で補修する予定だったということですが、ここは定期的に崖のチェックはされるのでしょうか?その場合は住民負担?
京都の高校の件を見てもちゃんと整備されてても崩れるので怖いですね。
No.198  
by 匿名さん 2019-03-05 11:10:02
どうしても不安でしたら、買わない方が良いですよ。
雨天の度にドキドキするうえに、台風や地震や集中豪雨の未来も予測できます。
後悔しない人生の一番確実な方法は、危うきに近ずかない事です。
No.199  
by 通りがかりさん 2019-03-05 12:00:09
崖の話ばっかりで、うんざり。日本全国、崖はどこにでもあります。
No.200  
by 検討中 2019-03-05 12:41:03
初投稿です。いつも参考にさせて貰っています。
このマンションは子育て世代にとって小中学校が近いのもメリットになるかと思うのですが、根岸小と根岸中の評判等について、詳しい方教えて頂けないでしょうか。
校風、学力、やんちゃな生徒が多いか等を知りたいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる