三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート南麻布ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 南麻布
  6. パークコート南麻布ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-01-13 18:28:38
 削除依頼 投稿する

パークコート南麻布についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1519/

所在地:東京都港区南麻布一丁目29番9(地番)
交通:東京メトロ南北線「麻布十番」駅 徒歩5分
   都営地下鉄大江戸線「麻布十番」駅 徒歩5分
   都営地下鉄三田線「白金高輪」駅 徒歩9分
   東京メトロ南北線「白金高輪」駅 徒歩9分
間取:1K~3LDK
面積:26.01平米~103.07平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-12 16:55:23

現在の物件
パークコート南麻布
パークコート南麻布
 
所在地:東京都港区南麻布1丁目29番9(地番)
交通:都営大江戸線 麻布十番駅 徒歩5分
総戸数: 143戸

パークコート南麻布ってどうですか?

1318: 匿名さん契約書 
[2019-06-24 14:50:25]
[No.1294~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1319: 匿名さん 
[2019-06-24 14:50:28]
ホームページにイメージだけの白人と別会社でも森ビルの写真を使うところ、港区価格昇順で上の方に出る価格帯、パークコート南麻布という分かりやすいネーミングにデベロッパーがターゲットにしたい客層が見えるように思えます。投資目的の方もそこら辺にある種の確信を持ったと思います。
1321: 匿名さん 
[2019-06-24 15:59:10]
別にここに住めばええよ
1322: 匿名さん 
[2019-06-24 15:59:32]
契約書もアップなんかせんでええよ
1323: 1297 
[2019-06-24 16:14:48]
契約書アップなんて普通しないですよ、何言ってるんですか。
他に何らか購入者であることを証明する質問があるでしょう。
毎月三井から届く建設状況レポートとか。
別に私は清濁併せ?んだ結果ここを買ってるんだから、敵対視しないでくださいよ。
あと初心者マークで便乗してるネガは私とは無関係の愉快犯ですから、スルーしましょうよ。
1324: 買い替え検討中さん 
[2019-06-24 16:37:35]
通りすがりの者です。都心の中の都心に住んでいますが、住民はとにかく
仕事が忙しい人が多いですし、奥様も働いている方が大半ですね。
従って、子育てするためにど真ん中に住んでいるんだと思います。
郊外だと仕事と子育ての両立が難しいと言っていました。
自転車置き場も80%は、幼児用のママチャリだからね。
この物件も小さな子供が多い家族は相当にいると思う。
1325: 匿名さん 
[2019-06-24 16:41:18]
全ての荒らし投稿は人気物件の証拠。売れ行きがそれを物語っている。
検討すらできないマンションへの憧れが歪んだ形で表現されてしまったと受け流しましょう。
1327: 匿名さん 
[2019-06-24 20:07:58]
>>1323 1297さん

個人情報が見えないページでもいいですよ。
なんなら表紙だけでも結構です。
これなら契約書をアップできない理由はありませんね。
お待ちしておりますのでよろしくお願いします。
1328: 匿名さん 
[2019-06-24 20:23:28]
お得意の正義感?それとも啓蒙活動?
1329: 匿名さん 
[2019-06-24 20:34:14]
逃げ道塞がれちゃいましたね
1330: 匿名さん契約書 
[2019-06-24 20:37:31]
>>1327 匿名さん
>>1328匿名さん

同じ人だと思うけど。
1332: 匿名さん 
[2019-06-24 23:17:52]
みなさん、無視しましょう。どうせあんな最低なネガしまくる人いても、普通に売れてるし多分20平米少し残っててほぼ完売状態だと思うので。
あと1年間長いんですが待ちましょう。
1333: 1297 
[2019-06-24 23:30:31]
契約書アップとか手間すぎるだろ。
南麻布の契約者専用Webサイトの今月のテーマは「断熱材について」だ。
これは他人から見せてもらう類のものでもないから、契約者しかわからない情報だよね。

ていうか、俺はデメリットも理解した上での購入者なんだから、ここまで叩かれる意味がわからん。
逆にあんたら本当に契約者か?笑
1334: 匿名さん 
[2019-06-24 23:36:11]
投資用の人もいれば、ここに住みたいと思って購入した人もいると思います。また、マイナス面を考慮して、購入しなかった人もいると思います。
私は単純にここに住んでみたいと思い購入しました。
感じ方は人それぞれ違うので、一概に良い悪いの判断は出来ないと思います。
もう少し有意義な話がこの掲示板でできたらと思いました。
1335: マンション検討中さん 
[2019-06-25 00:59:41]
>>1334 匿名さん
一概に言えない、人それぞれなのは当然。それを前置きせずに投資家さんは率直に自分の考え(環境悪いけどその分安い)を言ったので、これを否定するだけでは検討ではなく、有意義とも正反対です。
投資家さんとは異なる住みたい立場の視点からのマンションの決め手やお気に入りポイント等、あなた固有の有意義な話は結局ありませんでした。
1336: 港区育ちさん 
[2019-06-25 01:23:59]
なんか、地方出身者同士が醜い争いを展開してますなあw
南麻布って言ってもピンキリなのよ。広尾駅近くの南麻布もあれば、ここみたいな十番周辺の低レベルもあるしね。東京をよく知らない地方出身のおのぼりさんには「南麻布」って憧れなんだろうけど、例えば住宅地として住みやすいのはお隣の三田だったりする。でも、多分カッペから見ると「3Aでもない三田なんて格下」と脊髄反射しそうだけど、三田でも三田綱町、しかもパークマンションから見たら、パークコートなんかオモチャの類い。広さもここ一番広いのが100平米ちょっとの低レベル物件。井の中の蛙を見てるのも最初は面白かったが、もういい加減ウザすぎ、滑稽すぎたので一言書いたよ。もっと本質的な話しなよ。
1337: 匿名さん 
[2019-06-25 02:33:47]
いいから本質的な話してくれよ。
パークマンションとか三田綱町、二丁目とか檜町、有栖川公園とか、高台低地とか、いかにもはつまんないしスレチ。投資目的の人以外は釣りだなこりゃ。契約書出せとかネタでもひどすぎ
それにしても投資目的自体を否定する意見は、何でも否定する掲示版でも少ないみたいだね。価格はデメリットを勘案しても割安?
1339: マンション検討中さん 
[2019-06-25 09:38:35]
駅遠の三田タワーは坪単価660万
パーコーは坪単価570万 お買い得でした
購入者は正解
1340: 匿名さん 
[2019-06-25 09:44:31]
> 駅遠の三田タワーは坪単価660万
>パーコーは坪単価570万 お買い得でした 購入者は正解

正解?だいたいモノの価値は価格なりだよ。
三田タワーはあえて駅遠だから静かな環境で緑も多い。大使館目の前という絶好立地。
一方のここは「南麻布」(って言ってもここは麻布十番近隣の港区最低住宅地だが)という
住所しかアピールできない、大道路沿い物件。比較するのもおこがましい。オフィスにはいいだろうが、住居としては論外という人も多いだろうね。
1347: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-25 13:17:42]
[No.1320~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1348: 匿名さん 
[2019-06-25 14:20:24]
三田もこちらも、どちらも素晴らしいですが、横並びで比較するには性格が違いすぎます。
こちらのマンションに関する(まだされていない)もっと本質的な話、有意義な話はどうなりましたか?
投資家さん以降リアルな話は何も出てないですね。
1349: 匿名さん 
[2019-06-25 14:21:38]
投資家さん。話せる範囲で決め手や今後の方針を教えて下さい。
1350: マンション検討中さん 
[2019-06-25 22:41:27]
まぁ販売時期とエリアが近いから比較もしますわね。
こっちは利便性、あっちは地位で勝負でしょうか。
なかなか供給時期が時期だけに、どちらも高額ですが、こちらが今今売れてるということは需給が合ってたってことでしょうね。
リュクスからコートにシフトした三井の企画チームは優秀でした。
1351: マンコミュファンさん 
[2019-06-25 23:07:23]
>>1350 マンション検討中さん
私もどこかでその話は聞いたのですが、実際仕様面では少しでもアップグレードさせたのですかね?それともただ単に名前だけ変えて低い仕様のまま建てて販売してるてことですかね?
1352: 匿名さん 
[2019-06-26 07:59:00]
この辺りはもともと坪380程度が実力の立地。綱町は坪600ぐらいが実力。割高感からするとこちらの方が割高だが、それだけ値上がりした人気の立地とも言える。
1353: マンション検討中さん 
[2019-06-26 08:05:02]
>>1352 匿名さん
地位高くても、田園調布みたいに需給合わないと没落するし、湾岸みたいな人の住むような場所で無くても年々値段が上がってるのは事実。
見極めて買えばええんじゃ無いだろうか。
リュクス企画のままだったら水景とか無かったでしょうし、ファミリータイプもそんな数は増やさなかったでしょうね。
1354: 匿名さん 
[2019-06-26 08:49:06]
>こっちは利便性、あっちは地位で勝負でしょうか。


バスに毛が生えたような路線しかないだろ 笑笑
1355: マンション検討中さん 
[2019-06-26 09:34:37]
>>1354 匿名さん
バス便利がなの知らないのウケる
1356: 匿名さん 
[2019-06-26 10:03:52]
ここはウリがないので値下がりは激しいでしょうね
上記の投資家さんのように 南麻布パークコート が通用するうちに 売り抜けるのが吉かと
1357: 1297 
[2019-06-26 11:11:00]
ちょっと初心者マークの人、ちょいちょい俺の話出さないでよ。仲間じゃないから。
俺、購入者だし。
ここは南麻布の中では低位だけど、それ以外の都心エリアと比較したら圧勝だからね、念のため。
1358: マンション検討中さん 
[2019-06-26 12:00:09]
>>1357 1297さん
やっぱりパークコート麻布十番ザタワーからの買い替えですか?
わかります。
1359: 通りがかりさん 
[2019-06-26 14:34:42]
>こっちは利便性、あっちは地位で勝負でしょうか。

今どき地位とかw
でもここ微妙な立地だよね。麻十近いとはいえ元々陸の孤島で不便なエリア。
自分は山手線と日比谷線+バスも使える恵比寿周辺で探してる。かなり高いけどね。
シティタワー恵比寿は周りも美味しい店多いし狙ってたけど落選・・・
山手線内は立地も限られるし難しいですねえ・・
1360: 匿名さん 
[2019-06-26 14:37:04]
>シティタワー恵比寿は周りも美味しい店多いし狙ってたけど落選・・・

W
落選なんて、ありませんよW
なぜなら、大量に売れ残っているからですW
1361: マンション検討中さん 
[2019-06-26 15:22:39]
>自分は山手線と日比谷線+バスも使える恵比寿周辺で探してる。かなり高いけどね。

山手線駅近は大人気ですよね。目黒駅前のブリリアは平均単価600万でしたが、900戸が4ヶ月で完売という大人気でしたから。まあ、あの物件の成功例で非3Aエリアもだいぶ値上がってしまった感がありますけど、とにかく地下鉄にプラス山手線が使えるのは大きなメリットですよ。ここはどうでしょうか?南麻布の端っぽですけど。
1362: マンション比較中さん 
[2019-06-26 15:47:57]
直近の山手線駅までタクシーで行くとかはダメですか。

値上がってしまった非3A山手線側と、端っこ3Aのどちらがいいかということかもしれませんが、どちらも個々のライフワークバランスに応じて良し悪しがあるのではないでしょうか。
1363: マンション検討中さん 
[2019-06-26 15:50:30]
おそらく人それぞれ職場と活動地が違うので一言ではいえませんが、自分だと浜松町近くの職場なので便利でかいました。都営バスとしては新橋~恵比寿~渋谷まで位一本でいけますし、古川橋当たりに出れば品川方面、新宿行きもあります(新宿は大江戸線で12分でいけますし。あと汐留とかも近く)まあ便利かなと思いまして。。
1364: 通りがかりさん 
[2019-06-27 22:50:44]
坪予算500-600でリセールも強い物件を探していて、ザ・パークハウス恵比寿も気になっていたのですが、間取りや外観がこちらの方が綺麗で気に入りました。
完成が楽しみです。
1365: 匿名さん 
[2019-06-27 23:49:48]
自分も数件を同時に検討しましたが、こちらは一番仕様的に良かったです。もちろん色々デメリットもあると思いますが、100%満足するとこは現実的に無理だし、ここはほんとにカタログ通りに出来て来れたら、エントランスの水盤、エントランスからロビーまでのヘリンボーンスタイルの床(?)に、エリベータースペースの前の飾りやおしゃれな感じとか、廊下の落ち着いて雰囲気、部屋はまあまあそれなりの仕様はするんだろうと信じていて、屋上にまたある水を使った綺麗なスペース、リゾート的な感じ。待つのが大変で、楽しみのしてます。
1366: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-28 18:25:35]
>>1364 通りがかりさん

私もこことザ・パークハウス恵比寿検討してました。私は交通の便的に恵比寿を選びました。どちらもお得感もありリセールも期待できそうですよね。
1367: マンション検討中さん 
[2019-07-04 22:51:54]
こちらはどうなってるのでしょうね。
完売ですかね?
1368: 匿名さん 
[2019-07-05 20:44:54]
>>1367 マンション検討中さん
いやまだ残っていましたよ。
1369: 匿名さん 
[2019-07-05 21:14:29]
リセールが強い物件だと思い、ってつまり中古になったら値上がりしているはずだ、という事?

気を悪くしないで欲しいのだが、今の新築マンションでそんな物件、一つもないよ?
1370: 匿名さん 
[2019-07-05 21:59:28]
再開発スレで南麻布二丁目は港南よりも格下だとディスられていますな。
1371: 通りがかりさん 
[2019-07-05 22:05:14]
>>1369 匿名さん
いえ、違います。
1372: 匿名さん 
[2019-07-05 23:25:50]
これは、西麻布と広尾の境ですが、こういう感じの街並みの都心に住みたいです。毎朝ここを歩いて子供を幼稚園に連れて行く、ステキですよね。




予算が許せば、、、

これは、西麻布と広尾の境ですが、こういう...
1373: 匿名さん 
[2019-07-06 00:25:39]
>>1370 匿名さん

そういう人達にはずーっと港南に住んでもらいたいですね。南麻布わざわざ嫌なのに住む必要全くないから笑
1374: 匿名さん 
[2019-07-06 02:06:54]
>>1372 匿名さん

幼稚園なんて三年で終わるよ。
そのあとは駅近じゃないと、ずっと恨まれる。笑
公立でふんばるマンするなら、別にいいけどね。
1375: 匿名さん 
[2019-07-09 09:57:10]
コンシェルジュカウンターは様々なサービスがうけられるようで、特に長期不在時空室管理は
不在時に換気、清掃等をしてくれるとてもいいサービスだと思います。
旅行に良く行かれる方にとっては、清掃をしてくれるのは助かりますね
コピー機なども設置してある様なので何かあった時は印刷できるサービスは何気に嬉しい。

1376: 匿名さん 
[2019-07-09 12:37:22]
>>1375 匿名さん
コンシェルジュは何時から何時までいるかご存知ですか?

1377: マンション検討中さん 
[2019-07-10 12:53:37]
平日12時~20時、土日10時~20時だったかと。祝日は聞くのを忘れてしまいました。
1378: 匿名さん 
[2019-07-10 21:59:45]
>>1377 マンション検討中さん

ありがとうございます
1379: 匿名さん 
[2019-07-17 08:51:05]
毎販売期ごとに5-10戸のペースで堅調に売れてるね。
1ヵ月前の時点で100戸超が販売済だったから完売も近いかな。
1380: 評判気になるさん 
[2019-07-18 06:22:01]
>>1379 匿名さん
すごいですね。完成、入居一年前にほぼ完売って。。
1381: マンション検討中さん 
[2019-07-18 15:06:26]
地方の方がまだ買っているんですかね。
1382: マンション検討中さん 
[2019-07-18 15:57:38]
なんでいきなり地方の人が買うと思いますか?そんな安くないししかも狭いほうしか残ってないからなおさら地方の人が好むとは思わないけど。
1383: マンション検討中さん 
[2019-07-20 22:43:38]
ここって元々は何があった場所ですか? オフィスビル?
1384: 匿名さん 
[2019-07-21 00:12:59]
ごく普通の賃貸マンションが建っていましたよ。50平米台で家賃17?18万円ぐらいだったかと思います。
1385: 匿名さん 
[2019-07-21 04:37:02]
その程度の賃料しかとれない立地なのでしょう
1386: 匿名さん 
[2019-07-21 09:18:04]
ごく普通の築古賃貸マンションと三井レジデンシャルが絶対の自信をもって分譲するパークコートを単純比較してる時点で、すでに不動産センスゼロ。あまり適当なこと言ってると恥かくだけだよ。
1387: 匿名さん 
[2019-07-21 09:40:55]
単身者向けの狭小部屋が大半のこちら。
それを設定した三井自身がよくわかってますよ。
単身者向けの狭小部屋しか、賃貸需要がない立地だという事を。
元々建っていた賃貸物件も、この事実を物語ります。
つまり、狭く安くないと借り手がいない立地。
いくら建物のグレードを上げても、賃料はそういった相場に引っ張られます。
不動産の価値を担保するものは、賃料ですから、パークコート(元々はパークリュクス?にする予定だったようですが)といえど、価値は低いのです。


すでに不動産センスゼロ。あまり適当なこと言ってると恥かくだけだよ。
1388: 匿名さん 
[2019-07-21 10:04:22]
PCに親を殺された名物粘着ネガを召喚しちゃった笑
相変わらず今日の気候以上にジメジメしてるな。過去に論破されて完全否定された「パークリュクスだった説」まで持ち出してきたって、竣工1年前に完売間近である事実は変わらんのだよ。
やっぱり嘘は100回言っても嘘だって解らないようだな笑
1389: マンション検討中さん 
[2019-07-21 12:05:44]
近所のパークホームズ南麻布ザレジデンスが50平米台30万円ほどででているようです。
こちらはより駅近ですし、賃料はより高くなるでしょうね。
1390: マンション検討中さん 
[2019-07-21 14:21:16]
パークホームズ南麻布ザレジデンスさんは、エントランスの竹林が綺麗に管理されていてとても素敵でした。定期借地権(期間短めの50年)で割とリーズナブルなお値段で販売されていた物件ですよね。
定借物件と所有権物件で比較した場合、賃料相場も少し変わるのでしょうか。
1391: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-21 14:47:26]
またまた不動産詳しそうに言ってるネガさんさんきましたね。暇なのかマンションにネガして得する立場の人なのか知らんけど、ちゃんとわかって語ってほしいね。ここまもともとあったマンションとは違って狭いながらもパーココートの仕様(100歩譲ってに近い)だしMRで期待賃貸見せられた時も、40平米で22?23万って言ってたよ100%担保はできないけどそれだけ便利な立地で賃貸出しても住んでも文句ないとこってこと。わかってから言ってね。
1392: マンコミュファンさん 
[2019-07-21 14:55:10]
釣られすぎw
1393: 近隣住民 
[2019-07-23 14:30:00]
2年前竣工のリュクス白金高輪低層1LDKが@18弱で貸せているのでここはタイプごとに多少の差はあれど@20近くで貸せるでしょう。上層階は@20超えると思います。胸張ってPCOといえる物件ではないが利便性となんだかんだの知名度で結構高く貸せると思いますよ。
1394: 匿名さん 
[2019-07-23 18:38:42]
平米賃料単価は6000円/月ぐらいかと。
35平米1LDKで21万円/月、50平米で30万円/月。
1395: マンション検討中さん 
[2019-07-23 20:40:24]
相変わらずここのポジは必死すぎて怖いわ
ここが元々パークリュクス予定だったのは三井の営業なら普通に教えてくれますよ
購入したからにはなんとしてでも隠蔽したいんでしょうけどムキになればなる程(略
1396: 匿名さん 
[2019-07-24 02:08:14]
>>1395 マンション検討中さん
確認したんですか?
1397: 匿名さん 
[2019-07-24 07:36:19]
>>1395 マンション検討中さん
相変わらずということは、検討もしていないマンションのスレを長期にわたりのぞき見してるってことだね。
やはりパークコートブランドの人気、注目度は絶大だな。
1398: 匿名さん 
[2019-07-24 08:14:35]
また今週も4戸供給ですか。もうカウントダウン?
1399: 匿名さん 
[2019-07-24 12:16:13]
>>1395 マンション検討中さん

すでに皆さん周知の事実ですから、傷口を広げるのはやめてほしいです。
1400: 匿名さん 
[2019-07-24 14:19:21]
階高3.3m、最大面積100m2超、水盤2つにラウンジと屋上ヴィラまで設えた物件がパークリュクス?笑 
そのでっち上げはさすがに無理があるなあ。某有名マンションサイトでは「まさにパークコートならではの設計」と評されてるよ。実際にデベ担当者に確認したらそのような事実はないとの返答だったと以前に複数のレスがある。
どこの物件の関係者がしつこく絡んできてるのかマンコミュ見てる人なら大体わかっちゃうし、証拠を出せもしない中傷は自身のためにも止めたほうがいい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる