三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』MID TOWER GRAND」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 月島
  6. 『契約者専用』MID TOWER GRAND
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-10 23:58:03
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628582/

公式URL:http://www.mtg503.com/shinchiku/X0723001/

所在地:東京都中央区月島1丁目5000番 他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩2分、都営大江戸線 月島駅 徒歩2分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上32階 地下1階建
総戸数:503戸
間取:1LDK~3LDK
専有面積:40.49㎡~130.09㎡
売主:三井不動産レジデンシャル(株)、丸紅(株)、大成建設(株)
施工会社:大成建設(株)
管理会社:未定

[スレ作成日時]2018-08-11 01:25:24

現在の物件
MID TOWER GRAND
MID
 
所在地:東京都中央区月島1丁目5000番 他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩2分
総戸数: 503戸

『契約者専用』MID TOWER GRAND

201: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-02 23:27:03]
私の担当はリモートでお願いしますとメールできてたのですが、青山でも対応してもらえるんですね?!
インテリア相談は現物見ながらとなるとリモートは難しいと思ってまして、青山で良いなら行きたいめす。
202: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-03 01:46:29]
皆さんのインテリア担当の方って、どれくらい仕事してくれますか?
こちらから質問しないと何も教えても薦めてもくれない、しかもチラシ読むだけなのに、オーナーズスタイリングでは一丁前のコーディネート料とられて、もう外のコーディネーター雇いたいくらいです。
203: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-03 08:29:31]
>>201 住民板ユーザーさん1さん
希望すれば、青山で相談できますよ。
私は明日対面での相談の予約済みです。
やはり、現物見ないとイメージ湧かないですよね。
204: 契約者 
[2020-07-03 10:58:28]
インテリア相談会に行きましたが、個人的にはどれもこれもちょっとオーバースペックな気がして、工事が不要なものに関しては一旦購入を控えようかと思いました。備え付けの本棚、ピクチャーレール、玄関鏡などは工事が必要なのでお願いしようかと思っています。
205: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-03 22:31:31]
>>204 契約者さん
本棚なんてオプションあるんですね。選べる全てのオプションって皆さんには共有されてるんですかね。
担当の方の手際の悪さにはストレスを感じてます。
206: ご近所さん 
[2020-07-04 00:58:35]
なんかオプション高いね。エアコンも。手間かかるけど貧乏人には、自分で業者さがして発注します。
207: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-05 03:58:21]
エアコンの高さは異常だと思います。
「3台で100万以上するところ、優待で60万に」みたいなチラシが入ってましたけど、ダイキンの普通のモデルでそんなにするわけないですよね。
うちもビックカメラで買います。
208: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-05 08:51:32]
ダイキンのエアコン、Nシリーズはオススメしないです。内部乾燥ついてなければ1シーズンでカビだらけになります。私はFXシリーズにしました。家電量販店に頼むと見積もりの為の現地調査と取り付け費用として1ー2万&半日かかります。有給1日使うよりも安いし手間など考えると三井デザインテックに頼んだ方が楽ちんです。
内カバーと外カバー付けると家電量販店でも1万は軽く超えます。
209: ご近所さん 
[2020-07-05 18:37:03]
suumoに3ldk、1億3500万円(坪500万円)で登録あり。これはいくら何でも高すぎだろ。月島ですよ、ここは。
210: 契約者さん 
[2020-07-05 23:01:04]
>>209 ご近所さん
住民板ですよ。ここは。
211: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-06 12:30:22]
あと5か月を切った。庶民が買えるハイクラスマンション。
212: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-08 22:27:35]
かっけ
かっけ
213: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-10 09:59:12]
建物の入り口はどこでしたっけ?
214: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-10 20:53:31]
インテリアオプションにガラスフィルムありますよね?
あれってlow-e複層ガラスでも必要なんでしょうか?
意味ないような気がするのですが
215: 匿名 
[2020-07-10 21:34:33]
立地もいいですね!
立地もいいですね!
217: 契約者さん 
[2020-07-11 06:28:24]
[No.216と本レスは、情報交換を阻害する目的の投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
218: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-11 15:24:01]
エントランスラウンジ。間接照明がいい感じですね
エントランスラウンジ。間接照明がいい感じ...
219: 入居前さん 
[2020-07-11 16:47:58]
おしゃれだけど中がよく見えてしまう・・・
早く木が成長してほしい・・・
220: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-11 20:08:46]
部屋じゃなくてエントランスってそんなに見えちゃダメなの?
まぁ木は茂るとは思うけど
221: ご近所さん 
[2020-07-11 21:19:22]
かっけえ。近所の小規模マンションより断然いい。
222: 契約者 
[2020-07-12 00:50:16]
パチンコ「AQUA」の看板が付きましたね。覚悟して買ったとはいえ、やっぱり目立ってほしくないのも本音・・・。
223: 住民板ユーザーさん4さん 
[2020-07-12 07:41:10]
>>222 契約者さん
豊洲ではコロナ禍の影響で閉店してましたね。
ここは緊急事態宣言の間は建設中でデベが補償してるので、経営は大丈夫でしょう。楽しみです。

224: ご近所さん 
[2020-07-12 09:40:08]
湊、勝どき、月島と迷った。結局、湊より安く、勝どきより安いのに交通の便がいい月島にしてよかった。MTG契約してから土地価格も2割上昇してるし、貧乏人でもここに住めて素直に嬉しい。
225: 内覧前さん 
[2020-07-12 10:38:14]
北東側と北西側のAQUAの看板
これくらいなら全然目立たないのでは?と感じました
北東側と北西側のAQUAの看板これくらい...
226: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-12 10:47:18]
>>225 内覧前さん
ギラつかずにシックなデザインですね。
227: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-12 16:17:08]
ステキ
ステキ
228: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-12 20:02:13]
パチンコ屋、もんじゃ屋の他は、まだテナントって決まってないんでしょうか?
229: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-12 21:36:29]
賃貸情報出てますが、コンビニないかしら
賃貸情報出てますが、コンビニないかしら
230: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-12 23:07:45]
>>221 ご近所さん

近所の小規模ってどこのやつ?
231: 匿名さん 
[2020-07-12 23:18:59]
ベランダの隔て板ってトールタイプじゃないんだね
232: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-13 08:03:32]
駐車場よ、頼むから希望通り当たってくれ、、
233: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-13 12:59:37]
>231
ベランダの隔板が低くて隙間がある件、正直ガッカリでした。
高級マンションとは思ってないけどそれなりにいい値段がしたので、隔板くらい上から下まで付けて欲しかったと思っています。


オプションで隙間にペラボーを追加できるならそうしたいw
234: ご近所さん 
[2020-07-13 23:08:39]
僕の買った部屋。毎月17万円台の返済、賃貸に出すと賃料28万円(別途管理費)。失業しても破産しないマンションって珍しい。
235: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-14 09:39:43]
>>234 ご近所さん
凄いですね。差支え無ければ広さはどれくらいのお部屋なのですか?高層階でしょうか。
236: ご近所さん 
[2020-07-14 22:31:49]
2LDK 65㎡ 低層階でも、26?28万くらいで貸せるよ。(もちろん新築プレミアムあるけどね)。月島は家賃相場がじわじわあがってるし、世帯年収1000万円超が多いから、典型的な買った方がお得な地域。
237: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-15 19:56:02]
>>208 住民板ユーザーさん1さん
私はインテリア担当の方に、「自動フィルター機能があると、エアコンクリーニングを業者に依頼する時に高くなる」と伺ったので、Eシリーズで良いかなと思っていました…。エアコンに詳しくないので、鵜呑みにしましたが、悩ましいですね。。。
238: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-15 23:46:08]
>>237 住民板ユーザーさん1さん

ダイキンのお掃除機能付きを3年使って(リビングと寝室)クリーニングしましたが、業者からクリーニングの必要なかったって言われましたよ!費用が割高でも回数少なくなると思います。
ちなみに夏冬毎日使ってました。
今回ももちろん掃除機能付きを購入します。
239: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-16 09:42:53]
>>237 住民板ユーザーさん1さん
エアコンクリーニングする時内部洗浄付きは確かに高いです。
しかし、内部乾燥無いとおそらく夏を一度過ごした時にはカビだらけです。エアコンつけた時に生乾き臭がします。
どちらも安くない買い物なので慎重にお決め下さい。
私は分譲マンションをいくつか所有していてエアコンを何度も買っていますがその結果から内部乾燥付きがベストと考えています。ねむりモードや風向きをリモコンで変えられるのが後々後悔しないです。
ところでここの建築現場でコロナ集団感染してないですよね!?

240: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-16 17:28:12]
お掃除機能つきエアコンを使っていてもこんなに汚れた&追加料金がかかった、というブログを見て(4年使用後だそうです、リンク貼るのが問題であれば削除します)
https://blog.goo.ne.jp/game_yan/e/8b1e74b78347372965134b48354b66f3
、エアコンどうするか悩んでます。

なお、お掃除機能と、エアコン使用後の乾燥機能とは別の機能だと思われます。


241: 契約者 
[2020-07-18 19:09:10]
そろそろ住宅ローンも本格的に検討するタイミングになってきましたね。楽天銀行は提携先の中にありませんが、事務手数料が安いことは魅力なのでどうしたものかと悩んでいます。提携ローンの中では住信SBIかじぶん銀行か、などと考えています。
242: 内覧前さん 
[2020-07-19 09:42:26]
契約者サイトにスケジュール書いてありましたね。
提携でSBIで申し込みが通っていますが、楽天にしたいなと思い申し込み手続きしています。
提携金融機関と比べると提出する資料が非常に多くてめんどくさいですが
最近楽天の団信が強化されてじぶん銀行のものに近くなり、事務手数料が激安なのとあわせて
条件面では変動の中ではかなり良いんじゃないか?と思っています。
243: マンション検討中さん 
[2020-07-19 10:02:49]
楽天は、基準金利が低いので2023年以後短プラが動いたときがちょっと怖いんですよね。
244: 住民板ユーザーさん6 
[2020-07-20 19:54:44]
外構、昼。
外構、昼。
245: 住民板ユーザーさん6 
[2020-07-20 19:55:24]
外構、夜。
外構、夜。
246: 匿名さん 
[2020-07-20 22:04:43]
ブラウンの床が多いんですね。
247: 契約者 
[2020-07-21 00:19:23]
玄関の木の植え込みはなくして開放感を出してもよかったのに?と思いましたが、「広場」にしてしまうと同時に「溜まり場」になってしまうリスクもあるからあえて狭い通路にしたのかな、と感じました。パチンコ帰りにたむろする人がいても嫌ですし。
248: 住民板ユーザーさん6 
[2020-07-21 11:15:22]
>>247 契約者さん
CGPは広場っぽいですが、もんじゃストリートを訪れた方の溜まり場にされてる印象は受けませんね。
249: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-22 09:46:58]
首都高速から見えて本当にカッコ良かったです!高さはありませんが、品があって目立ってますし、今っぽいマンションですね。品がある!!本当に美しい!!
250: 匿名 
[2020-07-22 13:05:18]
CGP居住でMTGに住み替え予定ですが、CGPの広場的なところは、確かに基本的には人は少な目。

昼間は近所で働いているような人がCGP下のコンビニで昼飯を買って広場で食べてることも。

時間帯によってはママ友+子供たちが溜まって話したり遊んだり。ある時は塾帰りの子供達が集団でベンチで飛び跳ねたりかけっこしたり、夜なのにうるさいな?ってことも。

夜中に飲み会帰りの集団が駅で解散する前にたむろしてだべってることもあった。
時々吐いてあるものをみかけたこともあり…

MTGの広場はここより狭く道路に面しているけど、どうなるんですかねえ。
251: 匿名さん 
[2020-07-22 14:28:09]
>>250 匿名さん

CGPは広い空間で住民の方の駅からの導線ではないので、溜まりやすい感じはありますよね。MTGはもろエントランスで住民が通るので、どうなんでしょうね。

近距離のお引越しなんですね。
252: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-22 20:59:37]
夜のエントランス
夜のエントランス
253: ご近所さん 
[2020-07-22 21:56:15]
今日エントランス見に行った。MID TOWER GRANDの文字がすげー格好良かった。リビオ月島よりだんぜんMTG。
254: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-22 23:58:04]
自転車用エレベーター
自転車用エレベーター
255: 入居前さん 
[2020-07-23 00:04:18]
メタリックなグレー系、いいですね。

でも、外壁はわざわざ意匠をこらさず、グレー単色でもよかったかな、とも思ってしまう^^;
ごちゃごちゃした印象にもとれるので>_<
256: 匿名さん 
[2020-07-23 07:22:17]
>>253 ご近所さん
比べてはいけませんよ。
257: ご近所さん 
[2020-07-23 08:05:56]
入居まであと4ヶ月。契約から長かったなあ。ここのモデルルームに行くといつも、「お一人ですか?」と聞かれたのは今となってはいい思い出。
258: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-24 15:13:18]
ここの屋根どうなるんですかね?
気になってます
ここの屋根どうなるんですかね?気になって...
259: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-24 23:27:21]
>258

屋根って、商店街のアーケードのことを指されてますよね?

てっきりMTGの部分は撤去されると思いこんでいたのですが(建物とアーケードの雰囲気が違い過ぎるので)、綺麗に残っていますね。

モデルルーム見学時や物件購入時に特に説明がなかったと記憶していますが、デベ側に確認された方、ここ見ている中に居ますでしょうか?

商店街の中でここだけアーケードがないのも不自然といえば不自然だし…残るのかな…
260: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-25 01:04:48]
>>259
アイマークタワーの前はアーケードないですね
あんな感じならいいなあ
261: 住民板ユーザーさん4 
[2020-07-25 22:08:11]
>>253 ご近所さん

小さい野郎だな
262: 匿名さん 
[2020-07-25 23:23:08]
>>261 住民板ユーザーさん4さん

いやまぁ、あえて書き込まなくても良いかと。
263: ご近所さん 
[2020-07-26 09:00:22]
>>260
佃に住んでる頃なら、雨が急に降って来た時に、濡れずに済んだからあった方がいいけど、デザイン的にはアーケードが無い方がいいよな。
264: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-26 15:44:40]
ベランダというか、バルコニーに、水道ってついてましたっけ?購入時に確認したはずが、忘れてしまいました。確か、ついてなかったような記憶もありますが、どなたか教えて頂けると助かります。
265: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-31 09:46:32]
駐輪場の結果来た?
266: 住民板ユーザーさん10 
[2020-07-31 11:37:17]
抽選会に行ってきました
駐車場、駐輪場ともに地権者区画余剰分が足されていて、数で言うと全員当選のようでした
管理組合の収入的には喜ばしくないですが・・
267: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-31 12:06:55]
落選したかと思った。よかった。
268: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-31 14:03:43]
駐車場抽選キター ♪───O(≧∇≦)O────♪
メルセデスSとランボ二代置き!
269: 匿名さん 
[2020-07-31 16:07:51]
>>266 住民板ユーザーさん10さん
ありがとうございます。
場所は気になりますが、安心して結果の郵送を待つとします。
270: 購入者さん 
[2020-08-01 08:55:40]
>>269 匿名さん
郵送は二週間後みたいですね。
楽しみに待ちます。
271: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-01 09:20:54]
ようやく晴れました。
ようやく晴れました。
272: ご近所さん 
[2020-08-02 19:37:13]
昨日から築地大橋、勝どき橋、佃大橋のライトアップが始まりましたね。
昨日から築地大橋、勝どき橋、佃大橋のライ...
273: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-04 01:32:36]
入居前に間取りリフォームしたいな。。
274: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-04 09:18:42]
>>273 住民板ユーザーさん1さん

どうリフォームする予定なんですか?
275: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-06 19:48:44]
駐車場、駐輪場の抽選結果届きましたね
うちは希望通り取れてたので良かったです
276: 匿名さん 
[2020-08-06 21:49:08]
資料が届くと楽しみが増えますね。
来月の内覧会が今から楽しみです。
277: 入居前さん 
[2020-08-07 07:55:36]
資料がどっさり届いて何かと思ったら、いまさら色々な銀行のローンのチラシが大量に入っていたw

電気がNTTファシリティーズのマンション高圧一括受電、ネットがつなぐネットコミュニケーションズと決められていて、不安になる。
278: 内覧前さん 
[2020-08-07 23:05:10]
ネットはつなぐの一括マルチ1Gbpsってなってるので、即苦情で上下最大10Gbpsのプランに変更要望出すことになりそうな気がしますが、どうなんですかね。。。。今年入居の他物件でも想定以上の利用が多いようで、入居&即苦情&業者対応のパターンが結構みられますけど。
279: ご近所さん 
[2020-08-08 09:50:40]
じぶん銀行で借りる予定なんだけど、じぶん電気に変更できるか確認した人いる?
280: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-08 10:02:55]
ネットについては問い合わせたのですが
つなぐネットのみで、他社の光などは設備上契約不可能とのことでした
なので遅かったらつなぐネット増強希望をするしかないです
あとは数年以内に5Gが実用的になったらそもそも宅内回線は使わなくなるかもしれませんね
281: 住民板ユーザーさん98 
[2020-08-08 16:29:43]
>>272 ご近所さん
これ逆向きだったら眉唾ものだね…
282: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-08 16:32:41]
>>281 住民板ユーザーさん98さん

スミフの53階で塞がれますね。。。
283: マンション検討中さん 
[2020-08-08 18:36:11]
>>282 住民板ユーザーさん1さん

まぁ、分かってたことなので、だから最上階ラウンジの向きが佃島方向なんでしょうね。
確か、隙間スカイツリーが見えたような。

角度的には塞がれそうですが、わずかでも見えるといいですねー。
284: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-08 21:27:05]
住宅ローン、変動、固定で金利安そうなところ(住信SBI、じぶん、三井住友信託、ARUHI)で保障の条件も聞いて決めようと思ってますが皆さんもう決めましたか?
呑気に構えてたら意外と時間がなかった。。
285: 内覧前さん 
[2020-08-08 23:28:03]
>>284 住民板ユーザーさん1さん

アルヒよりセゾンのフラットの方が手数料低くてよさげでした。
提携か非提携かで悩ましいです。
286: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-08 23:45:52]
>>285 内覧前さん
仰るとおり手数料も込みで見なきゃですね。セゾンはチラシにやる気を感じなかったのでちゃんと見てなかったです笑
変動or固定も最後まで悩みそうだな。。
287: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-09 07:39:01]
>>284 住民板ユーザーさん1さん

私はsbiにしようと思います。
288: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-09 09:27:32]
じぶん銀行かな。電気セットで、0.367%は格安。ガン保険つきだし。
289: ご近所さん 
[2020-08-09 11:32:05]
月島3丁目、佃の再開発が終わったら眺望ふさがると思って、低層階で我慢した。リセール考えたらあと1500万円出して高層階にしとけばよかったかな。
290: 入居予定さん 
[2020-08-09 11:52:07]
ローンについて、住宅ローン控除を利用して10年経ったら一括返済を考えている人間です。
金利が低いローンプランは一見魅力的ですが、その分手数料が高く、10年間トータルで考えるとぶっちゃけ損になるのではと思っています。SBIも考えましたが、手数料高く、一括返済したときにも帰ってこないし。
291: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-09 16:49:20]
>>289 ご近所さん
200メーターくらい距離ありますし、マンションの夜景も綺麗ですよ。
まあ6年か7年くらいは眺望楽しめますし。
292: ご近所さん 
[2020-08-10 08:28:05]
高圧一括受電のため、じぶん電気申込みできないそうだ。あああああ
293: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-10 09:48:53]
>>292 ご近所さん
モデルルームで聞きましたよ。それ。
電気セットはそもそも案内来てませんよ。
294: 契約者 
[2020-08-12 02:59:29]
6つの銀行とWeb面談を申し込みました。Webだから連続でできるという利便性もありますが、ちょっと疲れそうです。どこかフルローンで低利で借りられると良いのですが。じぶん銀行、住信SBI、ソニー銀行あたりを狙っています。
295: ご近所さん 
[2020-08-12 16:28:20]
このマンションのファミリータイプに独身で住む人、ガチでどう思う?
296: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-13 11:21:57]
>>295 ご近所さん
優雅な趣味スペースが作れて良いのでは?
297: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-13 18:43:28]
窓が7mあるのでバーチカルカーテンにしようかロールタイプにしようか悩んでいます。
エコフラットはあまり気に入ったのがなくやめようかなとも。。
玄関にミラーはつけることにします。
298: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-14 19:37:07]
>>297 住民板ユーザーさん1さん

うちは角部屋ですが、シェードも良いかなーと思ってます。カーテン悩みますよねー。
299: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-16 19:40:33]
ダイレクトウィンドウの角部屋ならシェードにしたほうが部屋を広く使えますからね
うちはシェードで決めました
デザインテックで頼むと相当高くなるので別業者にしましたが
300: 中古マンション検討中さん 
[2020-08-17 11:10:25]
引き渡しが早まったので、いろいろここから怒涛の手続きラッシュが続きそうですね
めんどくさいから全部任せようと思っていたが、一括電気、デザインテック、住まいループカード、サカイ等、タワマンだからある程度しょうがないけど、決められすぎてて今更ながら他社の見積もりとって頑張ろうかな
301: 住民でない人さん 
[2020-08-17 22:47:55]
12月入居に備えて、不要品の処分を進めてます。1Kから一気に2LDKへ!まじ楽しみだよ
310: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-18 19:47:15]
[NO.302~本レスまで、著作権所有者様からのご指摘により、画像を削除しました。管理担当]
311: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-18 20:22:31]
今朝、引越し日決定のメールが来て12/6になりました。1日に何組引っ越されるのか分かりませんが、12月前半は住むにも落ち着かない感じなんですかね。もともと17階以下はエレベーター少な目ですし。。
312: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-18 20:52:33]
6日ですか、あれは何を基準に決められているんでしょうか。引っ越し業者、高いしサカイはやめておこうかと思ってます?
313: ご近所さん 
[2020-08-18 22:37:25]
うちは希望2日→抽選7日になりました。早く住みたかったので残念。
314: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-18 23:30:04]
それは、残念です。私も似たようなものでして、このサカイの日程調整、不愉快です。
315: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-19 00:17:25]
私はむしろ、大半の人が1日も早い入居を希望していると思っていたので、どんなに抽選結果が悪くても、記載必須だった第10希望までに割り振れるほど1枠あたりの引越し可能件数が多いのかな、と不思議に思っていました。この規模のマンションで、引き渡し初日からたった数日の間に引っ越せるのはありがたいです。
316: ご近所さん 
[2020-08-19 01:55:45]
引越は幹事のサカイにお願いするつもり。一斉入居だし、1?2万くらい高い程度ならね。
317: 入居前さん 
[2020-08-19 03:29:52]
うちは子供の幼稚園転園の関係でなるべく3月まで引き伸ばしたかったのですが、3月は引っ越し代が高額になるということで断念し、結局は当初の引き渡し予定日である1月29日の翌日の30日に引っ越すことになりました。第一希望が通ったので、きっと多くの人は12月に引っ越しを希望されているのですね。
318: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-19 12:34:58]
うちは近所からの引越しで引き渡し後に家具等の新規搬入を順番にしたいので12月末にしました
デザインテックに頼むと引き渡し前にやってもらえるのでしょうが、結構バラバラに頼むことにしたので
319: 住民板ユーザーさん7 
[2020-08-20 15:17:27]
うちも近所なんですが、地権者さんの内覧会はもう始まってるんですね。地権者さんの引き渡しは11月頭のようで、なので1日4件しか引っ越せなくても時期が分散するんですね。
320: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-20 18:09:43]
我が家は12月初旬の夕方です。夕方に引越しは不便ですが、きっとコロナ禍で分散されているのでしょう。三井さんの心遣いかと。
もう内覧始まっているのですね。楽しみです♪
321: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-20 22:16:01]
希望が通った方は、配慮に聞こえるでしょうね。私は全く通らなかったので、その逆です!意地でもサカイには頼まないですね
322: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-20 22:39:57]
私はサカイの抽選会を見に日本橋まで行ってきましたが、第1期期間の引越し希望が400戸弱ある中350番目くらいになってしまい、結果、15希望の引越し日になりました。
ただこれでも12月下旬には引越しなので1日の引越し枠は多いのかもしれませんね。
323: 入居前さん 
[2020-08-21 11:17:16]
引越の希望日も全然希望日、第四希望くらいだった、、しょうがないよね 高層階から引越すのかな
324: 匿名さん 
[2020-08-21 11:33:03]
高層階ですが、8日の17時~20時です。
325: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-21 18:58:24]
月と月。
月と月。
326: ご近所さん 
[2020-08-21 20:16:50]
地権者住戸だけど、賃貸でてた。3階だけど本当にこの価格で貸し出せるなら、
余裕で住宅ローン返せるや。
https://www.chintai.net/detail/bk-0000003370000000008309750001/
327: 住民板ユーザーさん7 
[2020-08-21 20:23:00]
私も高層階ですが17時です。トホホですが、まっ、良しとしましょう。
この時間ですとガスとかが困りますよね(^^;;
それではあと数ヶ月ですね!来年からよろしくお願いします!
328: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-21 20:35:47]
>>326 ご近所さん
角部屋DWと新築プレミアムですかね。
329: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-21 21:36:57]
>>328 住民板ユーザーさん
リビングが広い角部屋は良いですよね。
私は予算の関係で買えませんでしたが。。。
330: 入居予定さん 
[2020-08-21 21:47:42]
>326
いろいろ付加価値はありますが、月島の賃料も上がりましたね。この家賃でも借りる人がいるのかな。

DW角部屋良いな~
とはいえ3階のDWって、地上から近いので丸見え感がすごいのでは?ここは床上から直にDWなので、うっかりカーテン締め忘れたら自宅大公開になりそうw
331: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-22 00:01:37]
330

購入する前に周辺の不動産屋にヒアリングしましたが、坪賃料は1.7?1.8くらいで貸せると査定結果もらいました。もちろん管理費別です。(勿論階数や向きによって単価変わりますが)

リンク先の募集賃料は、高すぎずマーケット賃料だと思います。

この賃料を借りる層としては、経営者や医者、会社から手厚い住宅手当が出る人たちだそうです。

実際に隣のCGPも似たような賃料水準ですが、募集に出すと直ぐに決まっちゃうので、そもそも募集する部屋があまりでてこないそうです。

月島は利便性高いエリアのため、賃貸需要の高いエリアだそうです(実際に賃貸専用マンションも結構たってますよね)
332: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-22 11:11:07]
330

上記の訂正と補足です。
坪賃料は1.7万円ー1.8万円(管理費別)で貸せるそうなので、管理費込み賃料だと、数千円上がりますね。

それと隣のキャピタルゲートプレイスの45階の部屋が坪単価600万を切るくらいで成約されましたね。

月島含めた湾岸エリアはコロナ後に中古の成約単価がグンと上がってますね!
333: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-22 11:33:08]
>>332 住民板ユーザーさん2さん

まさに住んでよし、貸してよしですね。
いまは早く住みたいですけど笑
334: ご近所さん 
[2020-08-22 12:09:35]
月島は下町のイメージとは逆に世帯所得と賃料は高い。けど、埋立地のイメージもあり、物件価格は低い。
鉄道2路線、銀座徒歩圏内。再開発後は商業施設も増えて利便性は一層向上する。コスパは最高。
335: 匿名さん 
[2020-08-22 12:50:45]
NHK7時のニュースを御覧なさい。背景に出る最初の画面は佃側から隅田川と汐留方向を臨む景色。まさにこのマンションから似たような景色が見える。
中古部屋を内覧して、買いたい人いくらでもいるでしょ。
336: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-22 14:15:04]
>>326 ご近所さん

70平米台のDW角部屋って珍しいですよね。
グロス安かったので、かなり迷いました。
337: ご近所さん 
[2020-08-22 16:54:11]
火災保険案内がきました。うちは、三井不動産リアルティにしときます。
338: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-22 23:25:20]
>>300 中古マンション検討中さん

引渡早まったんですね。
うちは後半組ですので、引渡日は4月のまま同じでした。
前半組が2ヶ月近く早まったから、後半組も早まるのかしら?
339: 匿名さん 
[2020-08-23 09:09:08]
早まらないと思います。決算期をまたぎますから。
340: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-23 09:37:47]
>>339 匿名さん
次年度に回すほど好決算ってこと?
第一四半期の状況が悲惨でしたので、前倒す可能性高いと思いますよ。
341: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-23 14:56:33]
まあ、アナウンス待つしかないですね
342: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-23 16:56:17]
>>341 住民板ユーザーさん2さん
まぁそうですね。
343: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-23 19:23:56]
浴室乾燥機をミストサウナ付きに変更された方いらっしゃいますか?

コンロはIHに変えたかったのですが、購入時に聞いたら30、31階は出来ないと言われて諦めています(泣

でも、ミストサウナくらい付けさせてほしい気持ちです。オプションに設定無かったから無理なのかなー

購入する前にミストサウナが無い件をモデルルームのスタッフに聞いたら、最上階のサウナ?スパ?を使ってほしくて付けてません、っていう謎回答が返ってきたのを覚えていますがもっと突っ込んで聞いてみれば良かった。
344: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-23 19:25:12]
訂正
上の投稿、30、31階階以外は、です
345: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-23 20:02:20]
>>344 住民板ユーザーさん1さん
理由はわかりませんが、設定なかったように思います

346: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-25 22:00:01]
月。
月。
347: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-26 10:07:12]
かっこいいですね!
348: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-28 02:38:19]
皆さんエアコンは決めましたか?
耐塩害仕様のエアコンにしましたか?耐塩害にするか、迷っています。
349: 住民板ユーザーさん4 
[2020-08-28 06:58:09]
>>348 住民板ユーザーさん1さん

350: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-28 07:06:36]
>>348 住民板ユーザーさん1さん

耐塩害仕様にしましたよ!
351: 契約済みさん 
[2020-08-28 08:38:35]
入り口に「ゴールドの月」オブジェでお出迎え
入り口に「ゴールドの月」オブジェでお出迎...
352: 契約済みさん 
[2020-08-28 08:46:37]
MID TOWER GRAND のロゴ
MID TOWER GRAND のロゴ
353: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-28 10:23:28]
>>350 住民板ユーザーさん3さん

ありがとうございます。そうなんですね。
三井デザインテックさん経由ですか?
354: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-28 10:43:53]
小規模マンションより安くてこのグレード、一言すごい。
355: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-28 13:58:28]
月島住んで10年近いですが、エアコンの耐塩害は正直不要かと思います。
メーカーのガイドライン的にも不要な距離ですし。
コストが許すなら付けてマイナスはないですけどね。
356: 内覧前さん 
[2020-08-28 14:52:18]
デザインテックの塩害仕様はダイキンしかなかったので、うちはケーズオリジナル仕様を考え中です。
https://www.ksdenki.com/shop/pages/special_160048.aspx
357: 入居前さん 
[2020-08-29 11:32:23]
耐塩害は必要ないと思いますが、デザインテックに聞いたら耐塩害でも標準仕様でも同じ値段と言われました。なお、ダイキンのカタログを取り寄せてみたら、耐塩害仕様は+1~2万円/台の設定でした。

なお、デザインテックにエアコンの見積もりを依頼したら、風向調整板込みでの見積もりとなっていました。風向調整板も必要ないんじゃないかな(;´д`)
358: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-29 15:32:08]
月島に15年住んでいますが、塩害が気になったことはありません。
風向調整板は、狭いバルコニーに室外機を置く場合にのみ設置を推奨されています。3LDK角部屋の3台分のエアコン見積もりをお願いしたところ、小さいバルコニーの一台だけ風向調整板込みの見積もりになっていました。リビングは天カセなのでマスターベッドルームのエアコンだけ三井さんにお願いするつもりでしたが、見積もりは全部屋に付けた場合と一台だけお願いした場合の2パターン出してくれました。1台も頼まなくても、風向調整板を付けた方がいいバルコニーなのかどうか、聞けば教えてくれると思います!
359: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-29 16:29:15]
サカイの引越し、まあ普通の金額だった。
複数台トラック、一人暮らし、近距離で七万未満。

一斉入居の制約があるので、もっと安いところがあったけどサカイにした。
360: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-30 01:15:35]
>>359 住民板ユーザーさん1さん
一人暮らしで7万ってさすがに高くないですか?私、1年前、一人暮らしで4万きりましたよ(^-^)一斉入居の制約ってどんな制約なのでしょうか。

361: ご近所さん 
[2020-08-30 07:21:15]
新築タワー、搬入時間の指定あり、小型トラックのみ可(道幅制限)、幹事会社との調整、全てありで四万以下で引き受ける引越屋さんがあればすごい。引越屋さんが万が一前の引越現場が遅れて、搬入時間に間に合わなければ、引越中止にしなければならないので。
362: 住民板ユーザーさん7 
[2020-08-30 13:29:30]
本来2トンロング一台で済む人でも2トンショートしか無理な物件なのでトラック2台になってしまい、その分引っ越し代が上がりますね。うちもサカイさんにお願いしました。エアコンやピアノもお願いしたのでその分高いですが、相場と比べて特に幹事だから高いという感じはしませんでした。もちろん多少は値切らせてもらいましたが。
363: 住民板ユーザーさん4 
[2020-08-31 00:42:14]
>>361 ご近所さん
サカイさんですよね、確実に。

364: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-31 05:39:39]
豊洲から
豊洲から
365: ご近所さん 
[2020-08-31 11:55:35]
独身男、気になる子をMTGに呼ぼうと思います。中・低層階でも大丈夫でしょうか?
366: 入居前さん 
[2020-08-31 16:12:26]
月島もんじゃ、他の飲食店で終電までがんばって、そのままMTGは可能だと思うよ 笑
367: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-31 17:38:57]
>>274 住民板ユーザーさん8さん
壁を撤去して、2部屋を1部屋にしたいと思ってます。鍵引き渡しから引っ越しまでの間にやれば、周りへの迷惑も少なくてすみますよね。
368: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-31 20:50:17]
>>365 ご近所さん
ただただ気持ちが悪い

369: 匿名さん 
[2020-08-31 21:35:28]
>>368 住民板ユーザーさん3さん

確かに。心配するのそこじゃない感があるね。
370: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-31 22:18:04]
いじめちゃダメ。独差別ダメ!
371: 入居前さん 
[2020-09-01 11:10:17]
フラット35Sの適合証明書が発行されたみたいですね
372: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-01 23:25:08]
B&Bで部屋コーデしてもらって買ったんだけど、搬入大丈夫か心配です。。。

大塚家具の有明店、常時50パーOFFやってて、照明やベット一式お得に買えましたー
373: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-02 14:42:16]
いよいよ内覧会が本格化する時期ですよね。うちも今週末なので、めちゃめちゃ楽しみです!カーテン等は三井さんに頼んで採算もしないので、今回は内覧業者さんナシで自分でしっかりチェックしたいと思っています。
374: 匿名さん 
[2020-09-02 20:26:44]
>>373 住民板ユーザーさん3さん

週末?
375: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-02 21:14:49]
>>374 匿名さん

土曜日です。現地の立て看板によると、水曜と日曜以外は内覧会と書いてありました。
376: ご近所さん 
[2020-09-03 12:25:41]
内覧会に行ってきました。賃貸→分譲なので賃貸と比べてグレード高し!低層ですが、音や匂いは全く気になりません。最上階の共用施設はかなりコンパクトな感じで、勝どきのドトールと比べたら規模が1割くらい。最低限の共用施設だけなので、MTGは立地重視だな。
377: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-03 12:56:19]
>>376 ご近所さん
専有部分の指摘事項はそんなにない感じでしたか?
378: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-03 12:56:27]
今日内覧会だったので、マンションの周りを歩いてみました。
もんじゃストリートを挟んだ向かいのお店は、半分以上お店を開いておらず、観光客のような人はほとんどいませんでした。
木曜日のお昼時というのもありますが、賑わいはありませんでしたね。

マンションに入るテナントの営業はどうなるんでしょうね…。
379: ご近所さん 
[2020-09-03 14:14:18]
>>377 住民板ユーザーさん3  全体的に室内が汚れてたので、掃除してもらいました。それ以外の指摘はなかったです。 
380: ご近所さん 
[2020-09-03 17:13:54]
ランニングマシン・バイクが合計で6台くらいしかなかった。使いたい時につかえるかな?
高級感はあるけど、全体的にはコンパクト。
共用施設のレベルは、勝どきの方がうえだった。
381: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-04 20:57:13]
>>380 ご近所さん

勝どきとはコンセプトが違うのでコンパクトでも良いと思いますよ。共用施設の種類が多かったり広過ぎても管理費が上がってしまうので。
私はMTGは色々ちょうど良いと思っていますよ!
382: 匿名さん 
[2020-09-04 21:11:21]
>>381 住民板ユーザーさん3さん
ランナーはあんまりいらないと思います、隅田川沿いを走るのも気持ち良いですよ。
重いダンベルさえあれば、大丈夫です。
383: ご近所 
[2020-09-05 07:50:52]
そうそう、佃住まいのとき、佃大橋→永代橋→相生橋って隅田川沿いを走ると、5キロ近く信号なしで走れる。
川沿いで広いし、眺めもいいし快適だよ。
永代橋を渡るとき、リバーシティーが夕暮れに染まる景色が美しい。
384: ご近所さん 
[2020-09-05 14:37:59]
世界的に現金の価値が低下する時代。10年後再開発が完了した月島周辺のマンションなら、坪500万円台でもおかしくない。なにより、駅近・再開発マンションで大外れはないかと。

パチンコ・埋立地の批判をよそに、人気のある物件なのは間違いない。
385: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-05 18:07:14]
>>384 ご近所さん
そう思いたい気持ちはわかりますが、再開発は価格に織り込まれてますからね。
上がるも下がるも市況次第ですので、初々と期待に胸を膨らませてもデフレが極まる可能性もありますよ。

価値とか気にせずに実需で満足できれば、十分です。
386: ご近所さん 
[2020-09-05 19:52:25]
パークタワー勝どきが坪450万円前後だから、坪500万円は現実的。虎ノ門と同様、価格には徐々にしか折り込みができない。
387: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-05 20:59:04]
>>385 住民板ユーザーさん
私もそう思います!
388: 住民板ユーザーさん6 
[2020-09-06 10:08:02]
>>386 ご近所さん
そんなに価値が気になるなら、青山とか人気エリアを買った方がよかったのでは?
うちも実需ですので、残債割らなければ良いくらいにしか考えてないですよ。
資産価値ばかり気にして疲れませんか?
389: 匿名さん 
[2020-09-06 14:31:02]
>>388 住民板ユーザーさん6さん
購入後に坪単価の予想を書く人は自分の判断が正しかったかどうかを気にされてるのでしょうから、そっとしておくのが良いかと思いますね。
390: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-06 15:09:08]
みなさん暇ですね
391: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-06 19:06:06]
>>388 住民板ユーザーさん6さん
おっしゃる通りですねー
392: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-06 19:59:58]
フロアコーティングをするか迷ってます。フローリングの自然な風合いは残したいのですが、コーティングすれば傷や汚れ防止になるのかとも思い。
皆さまどうされてますか?
ガラスフィルムも迷ってます。
393: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-06 20:40:01]
>>392 住民板ユーザーさん
私もフローリングコーティングはやるつもりですが、
ガラスフィルムは悩みますね!
394: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-06 21:29:28]
遮光、遮熱カーテンで十分かなぁと思っているんですが、そもそもこの夏ずっと直射日光を浴びているDW角部屋、大丈夫なんですかね(^^; 内覧した時は全く気になりませんでしたが、完成してから随分経つなぁと。。。
395: 住民板ユーザーさん9 
[2020-09-06 23:17:43]
先日晴れの日にDW角部屋内覧会行きましたが、冷房かければ普通に快適でしたよ
コーティングはお子さんがいて汚すならやったほうが良いかもしれませんねー
コーティングはオプションだと選択肢が少なすぎるので、専門業者も見てみることをお勧めします
396: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-07 17:42:38]
思ったよりリビング狭かったなぁ、、
慣れれば大丈夫かしら。
月島三丁目の再開発の説明されたけど、58階建のマンションが建っちゃったら眺望もかなり変わりますね。
397: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-07 18:00:20]
>>396 住民板ユーザーさん1さん
西日をブロックしてくれると、ポジティブに考えましょう。しかし、58階ってここの2倍近いですよね。
CPGの高層も影響ありそう。

398: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-07 18:01:25]
>>397 住民板ユーザーさん4さん

CGPでした。失礼しました。
399: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-07 18:11:26]
>>396 住民板ユーザーさん1さん
家具を全く置いていない箱としてリビングを見ると、狭いなぁといつも思いますが、適度に生活感が出ると、壁や梁が目立たなくて良い感じになると思いますよ!もちろん物が多すぎるとまた狭く感じられますが^ ^
400: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-11 06:13:08]
MTG買ったらブランズ豊洲か欲しくなった。
ららぽーと、広い公園いい

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる