旭化成不動産レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス加賀ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀
  6. アトラス加賀ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-07-07 21:40:30
 削除依頼 投稿する

アトラス加賀についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.afr-web.co.jp/atlas/mansion/kaga/index.html/

所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番-151(地番)
交通:都営地下鉄三田線「新板橋」駅徒歩9分
   都営地下鉄三田線「板橋区役所前」徒歩10分
   JR埼京線「板橋」駅徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.20平米~94.91平米
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-09 21:57:49

現在の物件
アトラス加賀
アトラス加賀
 
所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番-151(地番)
交通:都営三田線 新板橋駅 徒歩9分 (A1出口)
総戸数: 227戸

アトラス加賀ってどうですか?

2101: 匿名さん 
[2019-02-03 15:26:45]
>>2100 評判気になるさん
悪いとは言ってないんじゃないの?
ここはやすくないし5分でもないんだからさっさと君の言うNGじゃないところに行けばいいだけじゃないのかな。お金ないみたいだしあえて高くて徒歩5分じゃない新築のマンションを選ぶことはあなたはしないと決めてるんだから。自分の言ってる通りに行動しなさいな
2102: 匿名さん 
[2019-02-03 16:17:35]
三田線は土日でも座席はいっぱいですね。大江戸線とかは結構ガラガラ。三田線はマイナーだけど使っている人は多い。
2103: 匿名さん 
[2019-02-03 16:19:53]
大手町勤務なら綾瀬とか行徳なんかも通勤時間は短くて済む。
2104: 匿名さん 
[2019-02-03 16:25:44]
>>2103
いや、それはわかってるけど、住環境、文教の良さは全て失われるよね(笑
2105: 匿名さん 
[2019-02-03 16:33:10]
三田線の列車表示がフルカラーになってた。
三田線の列車表示がフルカラーになってた。
2106: 匿名さん 
[2019-02-03 16:35:03]
地下鉄は車内で無料WIFIが使えるのが良い。JRも使えるようにして欲しい。
2107: 匿名さん 
[2019-02-03 16:47:25]
三田線って高島平まで行く必要ないよね
無駄すぎる 区役所前から始発で良い
2108: マンション検討中さん 
[2019-02-03 17:20:57]
>>2107 匿名さん

あなたがどういう立場の人かわかりませんが
加賀ってこういう自己中心的な考えの人多いです。
だから加賀には住みたくありません。
2109: 匿名さん 
[2019-02-03 17:52:02]
>>2108 マンション検討中さん
ネタだから反応しなくて良いですよ。
2110: 匿名さん 
[2019-02-03 18:05:03]
>>2108 マンション検討中さん
いやいや、そんなこと言う人なんて1人か2人だから気にしないで住もうよ!!
2111: 匿名さん 
[2019-02-03 18:07:15]
>>2104 匿名さん
よく言えば伸びしろがあるから。
2112: 匿名さん 
[2019-02-03 18:27:08]
志村坂上より先は地上を走ってるから台風の時には本蓮沼で折り返し運転をしてました。
風害や雪害には強いのが良いところです。
2113: 匿名さん 
[2019-02-03 19:01:20]
>>2108 マンション検討中さん

予算が届かないからといって嫉妬はいけませんね
2114: 匿名さん 
[2019-02-03 19:02:16]
>>2111 匿名さん
ギャンブルみたいに期待して住みたくないので。
確定してる良さが必要です
2115: 匿名さん 
[2019-02-03 19:39:13]
>>2108 マンション検討中さん
自宅最寄駅が始発で座って通勤したい気持ちはわかるよ。高島平に三田線は必須だとは思うけど。
2116: 匿名さん 
[2019-02-03 19:46:40]
>>2114 匿名さん
たしかに加賀の環境は整ってますね。学校が多くて緑地が多くて公共施設が多くて個性豊かなマンションが多くて住みやすいです。
2117: 匿名さん 
[2019-02-03 19:49:33]
室内のスロップシンクは珍しいと思うんですが、使い勝手はどうなんでしょうかね。今みたいに寒い時はベランダにあるより良いかも。
2118: 匿名さん 
[2019-02-03 19:52:19]
>>2117 匿名さん

スロップシンクは外にあると汚れるし見た目も悪いし使い勝手が結局悪くなるので室内になりました。
2119: 匿名さん 
[2019-02-03 19:52:58]
>>2115 匿名さん
高島平なんかに行かないから区役所前までで十分ですよ
2120: 匿名さん 
[2019-02-03 20:03:42]
もともと都営は環七内側の鉄道網を繋ぐのが主目的だからね
無駄に延伸等しなくてよかった
郊外に引っ張るのはJRに任せておけばいい
2121: 匿名さん 
[2019-02-03 22:20:06]
>>2119 匿名さん
そうなんですね。
自分が行かないから必要ないという考え方もあるんですね。
2122: 匿名さん 
[2019-02-03 22:23:43]
高島平だけでも5万人が住んでます。一つの市区町村並みの人口です。バスでは輸送力がパンクします。
2123: 匿名さん 
[2019-02-03 22:28:06]
プレミスト志村三丁目値下げしたらしいですね。
2124: 匿名さん 
[2019-02-03 22:30:48]
加賀の良いところは頑張ればJRが使えるところ。池袋や新宿に通勤するくらいなら14分歩いても良いかな。三田線しか使えないマンションだと新板橋、板橋での地上乗り換えが結構煩わしい。
2125: 匿名さん 
[2019-02-03 22:40:08]
五輪後は本当に値下げ? 高騰止まらぬ首都圏マンション
2126: 通りがかりさん 
[2019-02-04 03:11:20]
今出てる6000万弱のプラウドの中古はかなりお買い得だね。売り急いでるんだろうけど、じっくり売れば6500くらいでも行けそうだけど。
2127: 通りがかりさん 
[2019-02-04 07:54:20]
>>2126 通りがかりさん
過去から見ても6000以下は2件目だね。(過去はSUUMOに出る前に成約)
SUUMO見ると6500位の物件に見えるけど、実際の成約は6100から6200位が多いよ。
2128: 匿名さん 
[2019-02-04 09:13:38]
>>2122 匿名さん
ほとんどは老人だから問題ない
2129: 匿名さん 
[2019-02-04 09:14:21]
>>2124 匿名さん
ですです
JR一本はいいけど三田線だけは辛い

2130: 評判気になるさん 
[2019-02-04 12:14:59]
でもJR駅は遠い
2131: 匿名さん 
[2019-02-04 12:18:33]
新宿に通勤する場合にプレミスト志村三丁目を買うかアトラスを買うなら私はアトラスだな。新板橋での乗り換えが面倒。
2132: マンション検討中さん 
[2019-02-04 12:46:41]
通勤面のアトラス、価格のプレミストってところかな。
2133: 匿名さん 
[2019-02-04 13:02:12]
>>2128 匿名さん
高島平の高齢化率は35%を超えてますね。ただ板橋区が重点課題として高島平再生計画を進めていますから、今後若い世代の流入が増えてくると思います。多摩や千葉のニュータウンと違い高島平は大手町までたったの30分です。
三田線の果たす役割は大きいです。
2134: 匿名さん 
[2019-02-04 13:14:53]
>>2131 匿名さん

プレミスト志三丁目のあの立地は酷いからいらないや
2135: 匿名さん 
[2019-02-04 13:16:52]
>>2133 匿名さん

高島平は若い人住みたがらないよ 都営団地ばかりで近年は外国人の比率が上がってきて環境悪化も懸念されてる
2136: マンション検討中さん 
[2019-02-04 16:04:46]
ここの土地のムードは暗い感じです。夜は特にくら~い雰囲気で重苦しいと感じました。
2137: 匿名さん 
[2019-02-04 16:35:55]
>>2136 マンション検討中さん

緑おおく公園が多いからね
景観守るのに規制されてるところも多いので商店も少ないです。
この辺は選択ですから明るく賑やかな所がお好きな人はそれこそ駅近とかの商業区域にいけばいいかなって思います。
2138: 匿名さん 
[2019-02-04 16:42:38]
>>2135 匿名さん
現状そうですよね。板橋区が民間の力を借りながらどのように再生するのか楽しみではありますが、不透明な部分も多いです。
2139: 通りがかりさん 
[2019-02-04 19:27:13]
アトラス加賀、プラウドタワー板橋、ライオンズタワー板橋とマンションが増えると埼京線が混みそう。
2140: 匿名さん 
[2019-02-04 19:43:59]
>>2139 通りがかりさん
十条駅前のタワマン計画もあるしね。
2141: 匿名さん 
[2019-02-04 19:46:25]
>>2136 マンション検討中さん
アトラスができたら明るくなりますよ。
東板橋区体育館、保育園、シティテラス、野口研究所を通ってアトラスですからね。
2142: 匿名さん 
[2019-02-04 20:21:38]
アトラス立地いいなぁ でも高くて手が出ない( ; ; )
2143: 匿名さん 
[2019-02-04 21:31:14]
グランアルト加賀。築16年で5,980万円。高級感あるマンションで存在感もあって私は好きです。
2144: 匿名さん 
[2019-02-04 21:35:31]
なんと言ってもプラウドの5,998万円が良いね。築3年だからね。
2145: 匿名さん 
[2019-02-04 21:35:41]
>>2143 匿名さん

築16年はちょっと辛いですね
2146: 匿名さん 
[2019-02-04 21:37:21]
>>2144 匿名さん
プラウドは立地も微妙だしうわ物が酷いからパスですな
リセールも悪いのがその証拠

2147: 匿名さん 
[2019-02-04 21:51:19]
>>2142 匿名さん
石神井川の緑道沿いにサブエントランスがあるのが良いね。
2148: 匿名さん 
[2019-02-04 21:54:31]
近くにコンビニもあるし公園もあって子育て世帯にはとても良い気がする
2149: 匿名さん 
[2019-02-04 21:55:12]
>>2145 匿名さん
外観はそんなに古さを感じさせないけど、リフォームはいるでしょうね。
2150: 匿名さん 
[2019-02-04 21:56:01]
>>2148 匿名さん
ライフまで徒歩七分なのでスーパーもある。
2151: 匿名さん 
[2019-02-04 21:58:50]
>>2146 匿名さん
プラウドの立地もなかなか良いよ。
加賀二丁目の交差点の風景とか好きだけどなぁ。加賀レジと資生堂を見ているとなぜか贅沢な気分に。笑
2152: 匿名さん 
[2019-02-04 21:59:40]
プラウド推しがちょくちょくいる割に売れないね。笑)
2153: 匿名さん 
[2019-02-04 22:03:25]
>>2143 匿名さん

築16年か、1回目の大規模修繕終わってるんですかね。

2154: 匿名さん 
[2019-02-04 22:04:40]
>>2151 匿名さん

中身を削ってしまったのがプラウドのダメな点ですね
2155: 匿名さん 
[2019-02-04 22:05:31]
予算6500 マンしかないからかなりギリギリだなぁ
みなさんお金持ちで羨ましい
2156: 通りがかりさん 
[2019-02-04 22:13:09]
管理費、修繕積立金と駐車場代で毎月5万か。
2157: マンション検討中さん 
[2019-02-04 23:07:13]
>>2143 匿名さん

1回目の大規模修繕終わってたらありですかね?
ちなみにスーモですか?探しましたが見つからず…
2158: マンション検討中さん 
[2019-02-04 23:08:41]
>>2144 匿名さん

プラウドの最上階が6200代ですね!
アトラス中層なら絶対プラウド最上階だな。
2159: 匿名さん 
[2019-02-04 23:20:29]
>>2158 マンション検討中さん

あれは2LDKですよ。
ここを検討されてるなら3LDK希望だろうから
リフォーム代も考えないと。
2160: マンション検討中さん 
[2019-02-04 23:27:10]
プラウドの中古物件の話題がよく上がる割に売れ行きが芳しくないですね。あんまり良くないのかなっていう印象を受けます。
2161: マンション検討中さん 
[2019-02-04 23:40:55]
>>2159 匿名さん

わが家は子供一人なので2LDKで問題ないです。
アトラスの3LDKもリビングブチ抜き利用で検討してます。
2162: マンション検討中さん 
[2019-02-04 23:44:25]
>>2160 マンション検討中さん

新築、中古、どこも売行きは良くないでしょう。
プラウドの中古はアトラス検討者を意識してると思います。
アトラスは新築なので価格は容易に下げれませんが、中古は価格でバリュー出せますからね。
取り敢えず内見予約はしておきました。現物あるのに見ずに諦めるのは勿体ないですから。
2163: 匿名さん 
[2019-02-04 23:51:37]
>>2162
中古は値下げできますからね。でもバリューは下がってるってことですけどね、それって(笑
ただ、中古は新築とはちょっと単純に比べら流のは難しいな
築年数とか古さとかよりも、そもそもいつ出て来るかも条件も選べないから。
あと引き渡し時期も相手の都合に左右されがちなので。
2164: マンション検討中さん 
[2019-02-05 00:16:35]
>>2163 匿名さん

それは、同じエリアに競合が出てきたらどこがでアドバンテージを出す必要ありますからね。
値下げは願ったりかなったりです。

確かに中古は巡り合わせですね。
家選びはタイミングと自分の中で言い聞かせてますので汗

加賀エリアであればわたしは良いので、価格やリセールバリューを含めて検討していきたいところです。

2165: 匿名さん 
[2019-02-05 00:28:00]
>>2164
>家選びはタイミングと自分の中で言い聞かせてますので汗
そうなんですよね。ただタイミングと運(巡り合わせ)ってのは新築でもそれはありますのでとてもわかります。
ただ、中古の場合は物件やエリアを限定したとしてもかなりの運要素が強くなっちゃうので私は基本的にはパスしてます。
でも加賀レジにしてもプラウドにしてもどちらも大規模ですからそういう意味では条件気にしなければ物自体は結構出てますしね! いい物件に出会えるといいですね。
2166: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-05 07:53:25]
単純に新築当時5,500万だったプラウドに6,000万以上出したくないという消費者心理もあると思います。。(市況だから仕方ないけど)

売主は4年住んだ上に利益出ちゃうわけですからね。

新築で数百万円高いだけだったらアトラスのが良いと考える人も多いのかと。。
アトラスのが、設備仕様と三田線アクセスは良いですしね。
2167: 匿名さん 
[2019-02-05 09:35:37]
設備のことはよくわかりませんが、アトラスは外観がライオンズマンションかと思うほど、平成初期のザ分譲マンション…

建ったらそうではないとは思いますが、ほんとそこが選択に躊躇します。

外観は圧倒的にプラウドなんですよね…
仕事終わりの夜に加賀へ行きましたが、プラウドの存在感は素晴らしいですね。
他人のものなのに、テンションあがりました笑
2168: 匿名さん 
[2019-02-05 09:39:50]
プラウド、そんなにすごいですか?
加賀レジの隣で見劣りするなーと思ってましたが。
あ、ゲートの構えだけは立派だと思いますけどね、
2169: マンション検討中さん 
[2019-02-05 10:10:00]
ゲート、カッコいいですよね。
他は分かりませんが
2170: マンション検討中さん 
[2019-02-05 10:52:10]
築3年のプラウドがどのくらいの期間で売れるか気になります。
2171: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-05 11:03:30]
素人ウケするのがプラウド、
プロウケするのが加賀レジ、でしょうかね。
アトラスは果たして・・。
2172: 匿名さん 
[2019-02-05 11:29:26]
>>2152 匿名さん
ホントなんで売れないんだろ?
2173: 匿名さん 
[2019-02-05 11:34:05]
>>2168 匿名さん
昼の加賀レジは白い外観と天井まで窓がうつくしいですね。夜の加賀レジは天井までの窓と暖色系の明かりで癒されます。
2174: 匿名さん 
[2019-02-05 11:55:38]
うーん、やっぱり中庭が意味不明すぎ。もっと使いようがあれば金払う価値あると思う。
2175: 匿名さん 
[2019-02-05 11:59:01]
>>2166 検討板ユーザーさん

新築で買えば売る時大抵利益でますよ、東京では。
自分はすでに3回買い換えていますが3回とも売却時は僅かながらプラスです。おかげで毎回新築買ってますが住宅費としてはお金がかかってません。10年前後で住み変えてますので30年こんな感じです。今こちらに住み変えようと検討中です。
2176: 通りがかりさん 
[2019-02-05 12:07:54]
加賀から仲宿に軽く散歩がてらの買い物が楽しいですねー。できれば仲宿から加賀への一方通行の坂道をもう少し広くしてガードレールを設置して欲しいかも。
2177: マンション検討中さん 
[2019-02-05 12:09:42]
中庭イマイチですよね。それで建ぺい率の低さに気がついたんですが、これは川沿いの都市計画に配慮したんでしょうか?営業には古い計画だから実行されないと説明受けましたが
2178: 匿名さん 
[2019-02-05 12:10:17]
>>2171 検討板ユーザーさん
アトラスは万人受けだと思います
2179: 匿名さん 
[2019-02-05 12:11:28]
>>2176 通りがかりさん

ガードレールは見た目が悪くなるし狭くなるので不要です
2180: 評判気になるさん 
[2019-02-05 12:19:51]
プラウドはエントランスに力を入れたが、建物は安っぽいのがねえ。せめてエントランスはガラス張りでゴージャスにしないとお向かいの加賀レジとバランスが取れないと思ったんだろうね。
2181: 匿名さん 
[2019-02-05 12:35:36]
>>2180 評判気になるさん

プラウドは中身もしょぼいよ
2182: マンション検討中さん 
[2019-02-05 13:19:32]
高級感漂う「ATLAS」名前がまず良いね。
2183: マンション検討中さん 
[2019-02-05 14:01:28]
>>2172 匿名さん

アトラスが、加賀の需要を吸収してるのでは?
2184: 匿名さん 
[2019-02-05 14:52:05]
>>2183 マンション検討中さん
アトラスが客を連れてくるケースもありそうですね。
2185: 匿名さん 
[2019-02-05 17:03:35]
鳥新で焼き鳥でも買って帰ろうかなw
2186: 匿名さん 
[2019-02-05 17:06:37]
消費増税前の直前にかえるのがいいね
2187: 匿名さん 
[2019-02-05 21:13:05]
>>2185 匿名さん
よいですね。
2188: 匿名さん 
[2019-02-05 21:16:30]
プレミスト志村三丁目も良いけどね。
2189: 匿名さん 
[2019-02-05 22:17:14]
この辺りは公共施設の老朽化が進んでいます。東板橋公園、こども動物園は改修中、東板橋体育館は来年から改修工事で休館します。
加賀公園は史跡公園として整備予定。
しばらく工事がつづきそうですね。
2190: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-05 22:48:08]
>>2189 匿名さん
つまり、改修工事が終わったあとは綺麗な街並みが整うということですね。
加賀エリアの中で一番新しいマンションであり続けるアトラスは、それなりに価値のあるものであると思います。

2191: 匿名さん 
[2019-02-05 23:49:54]
>>2188 匿名さん

立地が悪く価格は高すぎるのでよくはないかな
2192: 匿名さん 
[2019-02-06 00:44:46]
>>2191 匿名さん
坂下であることは弱みではありますね。
ただ、現実的には実害はほとんどないと思います。

2193: 匿名さん 
[2019-02-06 01:20:05]
>>2192 匿名さん

駅遠なので実害ありまくりです
周りも騒がしいし
2194: 通りがかりさん 
[2019-02-06 17:35:54]
柱の食い込みがある間取りばかりなので検討対象から外しました。
2195: マンション検討中さん 
[2019-02-06 19:10:23]
>>2194 通りがかりさん

同じ考えの方がいた。
使いにくい間取りばかりなので候補から外します。
2196: 匿名さん 
[2019-02-06 19:26:33]
検討から外しました、って言いに来る割りにずっとここに粘着して同じ事言い続けてるってことは買える資力がないだけなんだろうなって思うわ
2197: マンション検討中さん 
[2019-02-06 20:13:05]
一度真剣に検討した物件のその後が気になるのはわからなくもない。
逆にどうでも良い物件は検討版すら見に行かない。
2198: マンション検討中さん 
[2019-02-06 20:28:42]
使いにくい間取りって、具体的には?
2199: 通りがかりさん 
[2019-02-06 20:45:14]
買える資力はあるけど、いい間取りがないのが残念。加賀エリアの住環境は気に入っていて、アトラスには期待してたけど、家具を配置しづらそうな間取りがどうしても引っかかる。スペック高そうだし気にはなるので中古でたら見に行きそうな自分がいる。
2200: 匿名さん 
[2019-02-06 20:54:39]
>>2197 マンション検討中さん
そうかな
買えない言い訳をしないとばれちゃうから気になってるだけかな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる