旭化成不動産レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス加賀ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀
  6. アトラス加賀ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-07-07 21:40:30
 削除依頼 投稿する

アトラス加賀についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.afr-web.co.jp/atlas/mansion/kaga/index.html/

所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番-151(地番)
交通:都営地下鉄三田線「新板橋」駅徒歩9分
   都営地下鉄三田線「板橋区役所前」徒歩10分
   JR埼京線「板橋」駅徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.20平米~94.91平米
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-09 21:57:49

現在の物件
アトラス加賀
アトラス加賀
 
所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番-151(地番)
交通:都営三田線 新板橋駅 徒歩9分 (A1出口)
総戸数: 227戸

アトラス加賀ってどうですか?

1201: 匿名さん 
[2018-12-11 19:23:02]
オーベルは価格的な魅力もあってあっさり完売。
ブリリアは値段が高い割には順調に完売。
ガーデンズ東京王子は超大規模で最終期に値上げして完売。
オーベルとガーデンズはJRと地下鉄が両方徒歩圏。ブリリアは東上線と地下鉄、ただし地下鉄までは15分以上と難あり。
ブリリアは苦戦するかなと思っていたのですが結果は違いました。
アトラスはJRまで14分が難ありますね。
地下鉄まで10分はギリギリかな。
1202: 匿名さん 
[2018-12-11 19:29:49]
大規模なら玄関から駅まで10分以内にしてくれないと辛いな。
このマンションだと玄関から12、13分はかかるってことだし。
1203: 通りがかりさん 
[2018-12-11 20:31:50]
>>1201 匿名さん
あっさり完売とは今時すごいですね!
私も人気物件に住んでみたいです。
1204: eマンションさん 
[2018-12-11 20:38:48]
>>1201 匿名さん

オーベルは隠れた優良物件だったところ、弱気な価格設定だったからね。もっと高くても売れてたかな。

ガーデンズは終盤強気すぎた感はあるけど勢いで押し通したね。
1205: マンション検討中さん 
[2018-12-11 20:51:42]
>>1199 通りがかりさん
1196です。
12ブース位あって4しか埋まってないし、
プラウドの時は週末ならかなりたくさんいた印象だったので比較してしまったんですが、これで普通なのか…意外です~
1206: 匿名さん 
[2018-12-11 20:53:00]
>>1198 マンション検討中さん
ワクワク感ですか。武蔵小杉とか晴海とかは分かりやすいワクワク感ありますよね。
1207: マンション検討中さん 
[2018-12-11 20:53:39]
>>1197 匿名さん
1196です。そうなんですよね~価格が前回より少し詳しく出ていましたがやっぱり高すぎるし、どうやって取り込むつもりなのかなぁ
1208: マンション検討中さん 
[2018-12-11 20:56:38]
>>1198 マンション検討中さん
1196です。本当にそうです。石庭謎過ぎる。ゲストルーム追加、スタディルーム追加、チャリ置き場拡大、石庭なしで芝生に変更、欲を言えば絶対無理だけどスタバやタリーズコーヒーなんてあると最高ですね(笑)
1209: 匿名さん 
[2018-12-11 20:56:58]
>>1205 マンション検討中さん
営業マンも余裕があるだろうし、じっくり検討できるチャンスですね。確かにプラウドの第1期の時は週末は混んでたけど。
1210: 匿名さん 
[2018-12-11 21:00:37]
>>1204 eマンションさん
オーベルは本町最寄りで経路は環七沿いなのが控えめだった理由かな。環境は良いところだと思うけどね。
1211: 匿名さん 
[2018-12-11 21:03:36]
>>1204 eマンションさん
ガーデンズは駅まで近い大規模であることと商業施設との一体開発が良かったですね。
パワーカップルの心を鷲掴みした感じ。
1212: 匿名さん 
[2018-12-11 21:06:19]
今週末、住宅ローン相談会開催との告知がでてますね。興味のある方はとりあえずローンの審査を通しておいた方が良いです。
ローン審査が通ってないといざという時に申し込めません。
1213: 匿名さん 
[2018-12-11 21:10:31]
アトラスが良いなぁと思うのはライフまで徒歩7分なところ。
加賀レジやプラウドはスーパーまで、もっとかかる。十条駅前の再開発が完了すれば、スーパーができる予定なんですけど、その再開発が遅々として進まないんだよね。
1214: マンション検討中さん 
[2018-12-11 21:44:24]
俺はアトラス気に入ってますよ。先週のモデルは見た目30代.40代夫婦多かったしキッズスペース子供たちでごった返してたな
1215: 匿名さん 
[2018-12-11 21:48:46]
>>1214 マンション検討中さん
珍しく肯定的意見。
1216: 匿名さん 
[2018-12-11 22:03:53]
>>1214 マンション検討中さん
子供がいる、もしくはこれから生まれてくる予定の家族にはとても良い場所だと思います。
学校、公園、公共施設が集中しています。
板橋区役所前駅からは王子新道という一方通行の道になりますが、道の両側に歩道があり安心して歩けます。
加賀のよいところは地区計画で建物はセットバックされ、歩道状空地があるおかげで歩道部分が広くて歩きやすいところです。自転車とすれすれですれ違うことはありません。
小学校にも安心して通わせることができます。
1217: マンション検討中さん 
[2018-12-12 00:22:14]
既に別物件を申し込んだわたしにもローン相談会の案内が来ました…(このあとも案内は来るんだろうな)

あと5?600万安かったらw

みなさま良いお買い物を!
1218: 通りがかりさん 
[2018-12-12 07:32:48]
>>1217 マンション検討中さん
あと、300万安くなると予想します。
皆さん、私の予言覚えといて下さい。

1219: マンション検討中さん 
[2018-12-12 08:12:01]
>>1218 通りがかりさん
全く同感なんですけど笑笑!私の予想と同じ!
一番下の階で6,000万円切っておかないと、相当苦労すると思います!
一部の出せる方は上層階7,000万円でも買うと思いますかど、全部はキツイ。
1220: 首都圏マンション調査部 
[2018-12-12 12:12:42]
皆さんおっしゃるとおりです。
あの値付けはないですね
焦って一期で手を出さないこと。
ここではwaitが絶対に賢明です
老婆心ながら…
1221: 評判気になるさん 
[2018-12-12 13:11:25]
そうなんですね。。
MR訪問し、営業の方に「この場所、このクオリティはお買い得価格です」と言われその気になってしまったのですが。。
1222: 評判気になるさん 
[2018-12-12 13:21:11]
適正価格(それなりのスピードで普通に売れて、旭化成も適正利益を出せる価格)が100なのに、欲を出して110で売り出しているように感じます。
結果、110で買う人はごく僅か。

110で買った人の手前、途中から100には戻せませんから大苦戦するでしょう。
初めから105くらいで売り出しておけば良いものを、強欲の結果です。(まだ修正効く時期ですが)

ソライエ成増やグランドメゾン江古田が良い例です。
1223: 通りがかりさん 
[2018-12-12 14:01:23]
>>1222 評判気になるさん
全く同意です。
多少設備仕様をよくして価格を上げようとしたのかもしれませんが…アウトフレームでないし、ちゃっちいWICな時点で当方は冷めました。
あのつくりでこの値付けはありえないと思います。
1224: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-12 14:25:55]
せめてアウトフレームが良かったですね。。
提示される間取りに寸法が表示されていないのも悪意を感じます。
リビングのスパンはせいぜい6メートル。長谷工の超合理化(コストカット化)施工により、長細い部屋になっています。廊下側の柱の食い込みはものすごいものがありますね・・。

市況云々を言い訳にしてますが、コストカットしたものを高く売ろうとしても無理です。
このエリアを検討する方はそれなりに比較検討されるはずで、目の肥えた方も多いはず。
購入者をバカにしている価格ですね。
1225: 通りがかりさん 
[2018-12-12 17:53:20]
もう諦めたら?
1226: 匿名さん 
[2018-12-12 19:02:54]
可愛さあまって憎さ10倍くらいかな。
1227: 匿名さん 
[2018-12-12 20:11:53]
やっぱり高い派が多いね。
1228: 匿名さん 
[2018-12-12 20:18:53]
>>1218 通りがかりさん
安くなるのは嬉しいよね。
1229: 匿名さん 
[2018-12-12 20:24:54]
加賀界隈の雰囲気のご参考にどうぞ。
https://www.sumu-log.com/archives/7188/
1230: 匿名さん 
[2018-12-12 20:30:30]
お隣のシティテラスはこんな感じ。
https://sumaity.com/mansion_new/article/modelroom_report/7871/
1231: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-12 20:53:13]
間取りに寸法が表示されていないのは本当に悪意を感じます。
1232: マンション検討中さん 
[2018-12-12 20:55:17]
もう諦めたら?笑
1233: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-12 21:38:15]
>>1232 マンション検討中さん
何をですか?
1234: 匿名さん 
[2018-12-12 22:01:24]
>>1231 検討板ユーザーさん

言えばもらえると思うけど。
1235: 匿名さん 
[2018-12-12 22:19:05]
価格が安いのが第1条件の方は南北線最寄りになるけどパークハウス赤羽志茂なんかいいんじゃない。
1236: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-12 22:45:50]
>>1227 匿名さん
高い派が多いですね。
まぁ、1期で買う人にたくさん利益を供与してもらって、2期組はその分安く買えるから良しとしましょう。
1237: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-12 22:50:30]
なんか、惜しいんだよなぁー。。
ここ、鹿島とか野村(一流どころ)に開発して貰いたかったなぁ。
全然魅力を感じない。なんですか、あの間取りと共用施設。何にも無い。
それでいてこの価格。鹿島や野村だったら7,000万円出しても良いが、ここは、本当に残念。
1238: マンコミュファンさん 
[2018-12-12 23:12:44]
アトラスってどこもこんなかんじの作りなの?
長谷工自体は悪くないと思うけど…
加賀であの間取りはないでしょ。笑
なんかアトラス自体にがっかりなんだよなー、
企業姿勢を疑うわ。
1239: 匿名 
[2018-12-12 23:49:56]
いや、鹿島がやってももう加賀レジみたいのは作れないでしょ。
野村がやってもより安っぽくなるだけな気がするし。住友なら、良くなったかな?そしてより高くなったかな(笑)
ご時世柄仕方ない部分も多いね。中古もしっかり見とかないと。
1240: 周辺住民さん 
[2018-12-12 23:50:13]
高い高いって言い続けてる人は何が目的なんだろう?さっさと他の物件を探しにいけば良いのに。
1241: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-12 23:55:49]
>>1240 周辺住民さん
高い高いと言ってるのではなく、価格に比してクオリティが低すぎると言いたいのではないでしょうか。
良い物件ならいくらでも出す人は居ます。
1242: 匿名 
[2018-12-12 23:56:40]
>>1238 マンコミュファンさん
同感です。
旭化成にはガッカリです。
1243: 匿名さん 
[2018-12-13 00:32:37]
加賀レジは別格として、シティテラスやプラウドと比べて設備仕様は上だよ。廊下側がアウトフレームになっていたらもっと価格が上がったでしょうね。そもそも完全アウトフレームのマンションはかなり少ないしね。
1244: 匿名さん 
[2018-12-13 00:33:20]
>>1240 周辺住民さん

ディスられ具合が半端ないすね。
1245: 匿名さん 
[2018-12-13 00:35:46]
>>1240 周辺住民さん
旭化成の人が見て安くしてくれることを期待してるのかな。
1246: 匿名さん 
[2018-12-13 00:37:34]
>>1240 周辺住民さん
このスレを見ている人たちに情報(私見)を提供してくれる善意の人達だと思うよ。
人助けかな。
1247: 通りがかりさん 
[2018-12-13 05:39:52]
このスレの勢い…売れる!
1248: 職人さん 
[2018-12-13 06:25:24]
レスの数が200以下で完売するのが超優良マンション 過去事例から
1249: 匿名さん 
[2018-12-13 08:06:49]
マンションに完璧な物件はないよ。
優先順位を家族で話し合って決めれば、どこも買えなかったなんてオチはないでしょう
1250: 匿名さん 
[2018-12-13 11:41:36]
>>1240 周辺住民さん

このマンション安い!って思えるマンションは今のご時世だと23区にはない。どこも高いなぁ。はぁ。という状態です。
1251: マンション検討中さん 
[2018-12-13 12:51:55]
そうそう。
高いと思ったら素直に諦めて別のエリアや中古物件を検討したほうがいいですよ。
下がっても2-300万程度でしょうし、「高い」と言っているひとには何も訴求力のない値引きでしょう。

さっさと諦めて、旭化成が自信のある値付けをしたアトラス加賀の販売状況を高みの見物といきましょう。
1252: 匿名さん 
[2018-12-13 18:48:41]
最近は住友不動産のように竣工後も販売を続けていく会社が増えましたね。
高めの値段でじっくり販売できる財務体力のある大手中心の分譲市場になったこと、空前の低金利も不動産会社には追い風ですね。
不動産会社からすれば即日完売しても次に売る物件があまりないわけで、薄利多売的な戦略はとれないです。
1253: 通りがかりさん 
[2018-12-13 19:39:01]
>>1250 匿名さん

少し前までなら近隣にまだ手頃な物件がありましたね!
1254: 匿名 
[2018-12-13 19:43:19]
>>1235 匿名さん

パークハウスのオイコスですけどね。
1255: 匿名さん 
[2018-12-13 20:36:12]
>>1254 匿名さん
価格メリットを追求しているのがサブブランドだからですから。ブランドよりも価格の人も多くいますからね。
1256: 匿名さん 
[2018-12-13 21:01:01]
最近スーモに広告出してないのはなぜなんだろう。
1257: マンション検討中さん 
[2018-12-13 21:24:05]
>>1256 匿名さん

お察しください
1258: 匿名さん 
[2018-12-13 21:40:53]
捌き切れないほどお客さんがモデルに来てるんですかね。
1259: 通りがかりさん 
[2018-12-13 22:39:10]
>>1258 匿名さん

そうみたいですよ
1260: 匿名さん 
[2018-12-13 22:50:37]
長谷工の田の字プランは本当残念です。この立地、環境を活かしたプランを期待してました。建物とプランがもっと良ければ少々高くても買うつもりだったのに。
1261: 匿名 
[2018-12-13 23:28:23]
>>1260 匿名さん
本当に。。残念過ぎます。
購入者をナメてます。
設備で誤魔化してますが、建屋自体は相当手を抜いてます。
1262: 匿名さん 
[2018-12-13 23:38:01]
>>1259 通りがかりさん
マジすか。
1263: 匿名さん 
[2018-12-13 23:56:44]
不動産価格が上がっている現状では普通の購入者にはしんどい価格ですね。300万下がってくれれば購入時の諸費用が浮くわけで、結構嬉しいかも。
1264: 匿名さん 
[2018-12-14 00:07:55]
マンションは立地が9割なんて言われていたりもします。加賀ってどのマンションでも駅まで徒歩10分前後かかる。今のトレンドの駅近ではない。でも欲しいんだよなぁ。
1265: 検討中 
[2018-12-14 11:26:44]
アウトフレームじゃない、というコメント見ましたが、アウトフレームじゃないですか。

プランによっては、WICが3つもついている。プランによっては、SIC(シューズインクローゼット)もついてる。SICにどれくらい実用性があるのか不明ですが。

部屋が広くても、風呂が1418なのはちょっと気になるところ。1620とでは、広々感がかなり違う。プランによっては、1620の部屋もあるようですね。

全部が田の字のデザインではないようですね。

https://www.afr-web.co.jp/atlas/mansion/kaga/plan/f3rtype.html/

ここのメッセージまともに信じると間違えそうです。

1266: マンション検討中さん 
[2018-12-14 11:39:55]
>>1265 検討中さん

ほとんどが田の字であることも間違いないし、そうである以上はそういうイメージを持たれても仕方ない。
さすがコメントしてる方は、モデルルーム行って、手元に資料はあると思いますが…

逆にwebしかみてない人は、ご紹介したurlだけみて田の字もあるじゃん!という、ことを言いそう…
1267: 匿名さん 
[2018-12-14 11:52:19]
>>1265 検討中さん
外廊下側に2部屋、窓のない和室ありで4LDKです。角部屋なのに残念です。これが長谷工プランの限界です。
1268: マンション掲示板さん 
[2018-12-14 12:08:21]
>>1265 検討中さん
これ一部屋しかない間取りですよ。
1269: 住民板ユーザーさん 
[2018-12-14 12:14:13]
>>1265 検討中さん

洋室3は柱食い込んでますよね?
それに、この広さでやっとこういう広さのフォークインクローゼットが確保されてるだけです。
他の田の字プランの収納力はかなり低いと思いますよ。

ちなみにわたしはモデルルーム行ってプランも全部見てます。
1270: 匿名 
[2018-12-14 12:57:50]
>>1265 検討中さん
リビングのアウトフレームは今や当たり前です。
洋室の食い込み方が酷いですね。
建物自体は相当コストカットしてますよね。
1271: 検討中 
[2018-12-14 13:12:39]
こっちは、小石川パークタワー 駅2分、三井不動産販売、清水建設

https://www.31sumai.com/mfr/X1873/plan.html

これと比較して、どこがどう劣っているのか、教えてください。

1272: 評判気になるさん 
[2018-12-14 13:35:05]
見ました。81Aタイプなんか見ると、ここと同等の印象ですね。梁の出っ張りはここ以上かも・・・
1273: マンコミュファンさん 
[2018-12-14 14:19:11]
気に入った人はここの人がどう言おうと買えばよいのではないですか??
なぜ、そんなにいちいちつっかかってしまうのでしょうね。笑
1274: 匿名さん 
[2018-12-14 14:22:53]
>>1271 検討中さん
40階建のタワーマンションと比較しても意味ないのでは? 窓の大きさからくる解放感も違うしね。
1275: 評判気になるさん 
[2018-12-14 15:18:33]
タワーマンションと比較して意味がないとはどういう意味。

デザイン劣悪とか、田の字でひどい、とか書かれてれば、他にもっといいマンションがあるのかな、と思っちゃうよ。
1276: 匿名 
[2018-12-14 16:06:54]
>>1275 評判気になるさん
タワマンは内廊下で全ての部屋に窓がありますよ。採光面積からも小石川タワーの方が好きです。同じ長谷工マンションで比較すると江古田はどうですか?両面バルコニーがあったりでまだ工夫が感じられます。残念ながらアトラス加賀の間取りには魅力がないです。

https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/egota/plan/z_3ldk_e9.html


1277: 匿名 
[2018-12-14 16:28:31]
>>1275 評判気になるさん
この間取りも良いと思います。壁式でスッキリしています。

https://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FLGVXA02

1278: 匿名 
[2018-12-14 17:24:19]
>>1277 匿名さん
鹿島の加賀レジは別格ですね。
企業の持つ力・ノウハウを発揮し、「こだわり」が感じられます。

アトラス加賀は、「とにかくコスト絞って建屋を作りました。間取りには目を瞑って、少しだけお化粧(設備面)した箱だけ作ったので入りたい方はどうぞ」という印象。
1279: 検討中 
[2018-12-14 17:30:11]
>>1278 匿名さん
設備は後からいくらでもグレードアップ出来ますが、間取りは簡単には出来ません。特に柱梁は無くせません。
その意味で、建屋も手を抜かないで欲しかったですね。安っぽく感じる。
もっと建物に品を感じられれば、もっと高くても買いたかった。

駅から距離があるからこそ、コストカットした建物は造らないで欲しかったですね。

1280: 通りがかりさん 
[2018-12-14 18:01:55]
土地だって買い取ったんじゃなくて自社の土地なのにねー。他社よりコストかかってないのにさ。
なんというか…圧倒的にコストカットして建てました!ってかんじですよね。
1281: マンコミュファンさん 
[2018-12-14 18:30:56]
常駐して、必死に足を引っ張る人がいる。
高めなマンションには、なぜか必ずいる。

こちらは現在の市況で、珍しい真っ当な分譲マンションです。
立地が気に入り、予算が大丈夫なら検討してもよいと思いますよ。
1282: 匿名さん 
[2018-12-14 18:32:49]
>>1277 匿名さん
加賀レジは別格です。比類なきマンションなので比較対象にするとどこのマンションも買えません。笑
1283: 匿名さん 
[2018-12-14 18:38:16]
>>1280 通りがかりさん
野口研究所を新築してあげましたからね。
その辺のコストもかかっているんではないでしょうか。
建築費高騰の時代に加賀レジみたいなこだわった物を建てて、坪350万円ですみたいなことをしたら恐ろしい事になるな。
1284: 匿名さん 
[2018-12-14 18:42:50]
>>1281 マンコミュファンさん
間取りはシティテラスとプラウドと同じような感じで設備仕様はアトラスの方が上。
市況が高いから値段高いですだけではなくて、設備仕様を近隣マンションと比べて上げてきているのはさすがです。
1285: 匿名さん 
[2018-12-14 18:45:34]
>>1275 評判気になるさん
有る事無い事いっぱいですね。

1286: 匿名さん 
[2018-12-14 18:46:46]
>>1281 マンコミュファンさん
足を引っ張っているつもりかもしれないけど、リアルな販売にはほぼ影響ないですけどね。
1287: マンション検討中さん 
[2018-12-14 18:50:06]
>>1281 マンコミュファンさん

わかってないなー

これまでのコメントを見てもわかる通り、駅近でもない、都心でもない、間取りも魅力ない。
つまりこの立地に興味があるファミリー層向けなのに、その狭いターゲット層が口を揃えて高いと言ってる。

あの加賀の歴史を前面に押し出した意味不明なプロモーションは百歩譲っていいよ、その狭い層に向けてだから(仮にその層に響かなくとも彼らはその立地に興味を持ってるから)。
完全にその層とマッチしてないのは、その層がそこまで資金力がないってこと。

SUUMO広告への出稿が減ってるのも、広告で囲い込めるふらっと来るような浮遊層には、特別響くものがないからだよね。
1288: マンション検討中さん 
[2018-12-14 18:53:59]
もろ正論言っちゃったなー
1289: 匿名さん 
[2018-12-14 18:54:00]
本当に住みやすい街大賞2019にお隣の赤羽が選ばれましたね。
赤羽エリアは、便利な場所なのに不動産価格が抑えられていたが、近年、赤羽駅周辺は不動産価格が上昇しているそうです。
十条駅エリア、板橋駅エリアも駅前再開発を控えて次の赤羽になる可能性もある夢のあるエリアだと思います。再開発の恩恵を受けられる距離にあるアトラスは穴場かなと思います。
1290: 匿名さん 
[2018-12-14 19:14:37]
都内でもないのに異常なぼったくり価格の横浜と川崎と比べればここの価格設定は妥当ですよね。
1291: 匿名さん 
[2018-12-14 19:26:37]
>>1290 匿名さん

その川崎と横浜教えてください!
1292: 匿名さん 
[2018-12-14 20:22:33]
武蔵小杉とかみなとみらい?
1293: 匿名さん 
[2018-12-14 20:29:22]
>>1287 マンション検討中さん

駅近でもない、都心でもないからこのお値段なんですよ。
同じ値段で都心駅近が買えるなら教えてくださいよ。
皆のために。
1294: 匿名さん 
[2018-12-14 20:33:21]
同じくらいの価格になりそうなのは、ハルミフラッグ。副都心だけど駅まで20分以上!
1295: 匿名さん 
[2018-12-14 20:48:30]
武蔵小杉の駅の混雑はやばいけど、どこに行くにも便利だよね。
1296: 匿名さん 
[2018-12-14 21:10:30]
>>1293 匿名さん

オイコスさーん、呼ばれてますよー
それとも、成増さん?江古田さん?

あれ、あんまりアトラスと差がないですか?
ここと比較して大きなアドバンテージがアトラスに無ければ、同じ道を歩むか、それ以下か…

1297: マンション検討中さん 
[2018-12-14 21:16:31]
>>1293 匿名さん

あったらわたしも知りたいですねーw

わたしは新築では無いと思ったので、先日中古物件を別のエリアで申し込みました。
新築だけが比較物件と思ってるのは販売側だけですよ?


1298: 匿名さん 
[2018-12-14 22:26:28]
>>1297 マンション検討中さん
確かに中古の購入者が増えているみたいですね。
新築だけが選択肢じゃないですよね。
1299: マンション検討中さん 
[2018-12-14 22:42:49]
>>1295 匿名さん
どうやったって、都心を貫く三田線の方が利便性は、遥かに上。

武蔵小杉は近郊にしては、列車利便が多少あるにすぎない。
総武線やら東横線で、最速で20分とか力んでも現実の物理的距離の近さには絶対に勝てない。

1300: 通りがかりさん 
[2018-12-15 05:45:54]
実際こんな掲示板で踊らされる人なんてごく一部だろうから欲しい人は買うと思うし、無理ならとっとと諦めて他を検討してるよ。
ほとんどが野次馬だろうね。
1301: マンション検討中さん 
[2018-12-15 10:57:32]
>1277

加賀レジの中古がこの値段で出てるとは思わなかったな。
築10年と専有部の設備が少し古いことを我慢できれば、アトラスと同じお金で実用面積が広い部屋になりますね。
こっちの方が魅力的だわ
1302: 匿名 
[2018-12-15 11:03:51]
>赤羽エリアは、便利な場所なのに不動産価格が抑えられていたが、近年、赤羽駅周辺は不動産価格が上昇しているそうです。

それ、本当ですか? 赤羽は確かに便利な場所なんですが、唯一、水害があるんですよ。赤羽も坂を上ったところなら、水害は関係ないですが、坂をあがったところは、大きなURのアパートが占拠しています。あとは、一戸建てばかり。

王子も同様。高台と低地があり、低地側は水害があるので、居住には不適と感じます。
1303: 匿名さん 
[2018-12-15 12:11:27]
今後の発展が期待できるエリアだね。
1304: 匿名さん 
[2018-12-15 12:18:51]
>>1302 匿名さん
水害の件のリスクはあるんだけど、最近の湾岸タワーの人気を見てると気にしない人の多さがわかりますよね。大きな地震がくれば、液状化や津波などで甚大な被害が出るのは目に見えています。でも日常生活が便利ならまあいいか、という事なんでしょう。

1305: マンション検討中さん 
[2018-12-15 12:34:18]
>>1301 マンション検討中さん
中古で広いとこを買うか
新築で狭いとこを買うかは人によって変わりそうですね
高齢者なら住む年数も限られるし、中古で十分でしょう。短中期で引越す予定の人も中古でいいでしょう。
長く住みたいなら新しい事に越したことはないと思います
古くなると維持費高いですから
1306: 通りがかりさん 
[2018-12-15 12:51:55]
>>1290 匿名さん
横浜って、なんか気取ってるけど所詮県民なんだよな。
それなのに高いから、それに比べてみればここはお得ってことが言いたいんだよね。

1307: 匿名さん 
[2018-12-15 15:55:49]
板谷公園です。寒いけど子供がたくさん遊んでいます!
板谷公園です。寒いけど子供がたくさん遊ん...
1308: 匿名さん 
[2018-12-15 15:58:29]
物件前の通り。手前から野口研究所、シティテラス、保育園です。
物件前の通り。手前から野口研究所、シティ...
1309: 匿名さん 
[2018-12-15 15:59:54]
物件前の通り。板谷公園側です。
物件前の通り。板谷公園側です。
1310: 匿名さん 
[2018-12-15 16:02:50]
野口研究所側が金沢小学校への通学路になります。歩道が広くて安心して歩けます。
1311: 匿名さん 
[2018-12-15 20:15:05]
今日は寒かったですね。近所のローソン100で買った焼き芋が美味しかったです。シティテラスから2分くらいの場所にあります。
1312: 検討中さん 
[2018-12-16 23:10:12]
なんだかなあ・・・せっかくの写真ですが、薄暗くて、ネガティブキャンペーンのように見えてしまいます。

公園も子供がいっぱい遊んでいます、というほど子供が写ってません。動物公園が工事中なので写真に撮れないのかもしれませんけど。

秋も落葉できれいですが、ほんとにいいのは、桜の春ですね。
1313: 検討中さん 
[2018-12-16 23:15:08]
>高齢者なら住む年数も限られるし、中古で十分でしょう。短中期で引越す予定の人も中古でいいでしょう。

そう考える人は少なくないようで、中古もかなり高いですね。

高齢者の方に、ここがいいなと思ったのは、図書館が近いことです。小さい図書館ですが、区内の他の図書館から取り寄せてくれるので、小さくても問題ないです。

歩行可能な距離に、北区中央図書館もあります。ここは、北区のメイン図書館なので、かなり大きいです。
1314: 検討中さん 
[2018-12-16 23:18:52]
>大きな地震がくれば、液状化や津波などで甚大な被害が出るのは目に見えています。

大地震はいつ来るかわかりませんが、水害は10年おきくらいに確実にやってきてます。

なんでちゃんと対処しないんですかね?
1315: 匿名さん 
[2018-12-17 11:47:56]
>>1312 検討中さん
夕方に写真撮っちゃいました。笑
1316: 検討中 
[2018-12-17 13:34:05]
購入を検討しております。
アトラス加賀からJR板橋駅までは歩く他ないでしょうか?
最寄りのバス停などは有りますか?
1317: マンション検討中さん 
[2018-12-17 13:36:38]
石神井川でラフティングはできますか?
1318: 匿名さん 
[2018-12-17 19:33:13]
>>1316 検討中さん

東板橋体育館入口が近いです。
個人的にはタクシーがおススメです。
流しが頻繁に通ります。
1319: 匿名さん 
[2018-12-17 19:52:44]
マンションマニアさんによると12月にはいってから、新築マンションの値引きの相談がはいっているとのこと。
ここも期待できるか?
1320: 検討中 
[2018-12-17 20:27:20]
>>1318 匿名さん
なるほど!どうもありがとうございます!
流しを捕まえても500円程度ならば安そうですね!
1321: 通りすがり 
[2018-12-17 20:42:08]
>>1319 匿名さん
あり得そうですね。
ネガディブキャンペーンのつもりは全くありませんが、この単価で227戸捌くのは大変だと思います。
最初から多少下げておかないと、あとで苦しい気がします。
1322: 通りがかりさん 
[2018-12-17 21:48:11]
このエリアだけではなく、他の地域の中古物件も含めて全体的に価格が下がってきています。
1323: 検討中さん 
[2018-12-17 23:08:50]
23区の中古マンションの価格推移

https://www.kantei.ne.jp/report/market-index.pdf

中古は下がることはありえても(実際には下がってないけど)、新築は下がることはあり得ないような気がする。土地も建築費も値段が上がっているので・・・・体力のある会社なら、赤字で売ってくれるかもしれない。
1324: マンション検討中さん 
[2018-12-17 23:16:06]
>>1316 検討中さん

https://manmani.net/?p=18500

この辺のレポの参考になるかもしれません
1325: 匿名さん 
[2018-12-18 00:00:08]
第1期までに価格調整で安くなる可能性もありそうですね。
1326: マンション検討中さん 
[2018-12-18 00:02:25]
ライン下りは良いのでしょうか?
1327: マンション検討中さん 
[2018-12-18 00:03:10]
どーでしょうね
マンマニによると「価格は現実的(今の相場としては)」だそうですし
1328: 匿名さん 
[2018-12-18 17:50:03]
>>1327 マンション検討中さん
高いと感じる人も結構いると思いますけどね。
新築マンション全体が高い気がする。
1329: 匿名さん 
[2018-12-18 18:26:26]
中古もありだと思う。シティテラスは隣で築浅、設備仕様も良い。改装しても安く上がりそう。
1330: マンション検討中さん 
[2018-12-18 22:06:24]
高い高いと、絶叫する書き込み多いけど、坪260万円からあるじゃん。
特に高くもないけど。

まさか最上階を坪260~270万円とかで買えるようにすべきとか、信じがたい感覚の人いないよね!?
1331: 通りすがり 
[2018-12-18 22:09:52]
東上線と三田線(板橋区内)って、どちらが地位的に高いんでしょうか?
例えば、成増駅と板橋区役所前(新板橋)だと、どちらが良いんでしょうね?
1332: マンション検討中さん 
[2018-12-18 22:10:49]
エレベーターも220戸位なのに3台あるし、ディスポーザーつき、仕様も高級感あるし、デザインも一流使って、玄関ホールもしっかり取ってるし、手抜きがないマンションじゃん。


悪くないのに、ネガ絶叫するのって、マンションのことあまり知らない人にデマ飛ばして楽しんでるだけじゃない?!
1333: マンション検討中さん 
[2018-12-18 22:11:47]
>>1331 通りすがりさん
どう考えても区役所前。
まあ歩いて自分で判断したら?!
1334: 通りがかりさん 
[2018-12-18 22:20:19]
なんか程度の低い方が多いですね。。残念です。
1335: 検討中 
[2018-12-18 22:41:26]
>>1332 マンション検討中さん
躯体は相当手を抜いていますが、素人は設備に誤魔化されてくれますから良いですね(^^)

1336: 周辺住民さん 
[2018-12-18 23:14:20]
>>1335 検討中さん
モデルルームに何度か通っているのですが躯体に関する情報は聞いていませんでした。
参考までにどういった点で手を抜いていると判断されたのか教えて下さいますか?
1337: マンション検討中さん 
[2018-12-18 23:35:43]
次で私も3度目になります。建物躯体のことは説明を受けてますが、何故そうも非難するか分かりません。どこかのマンション営業の方がATLAS加賀にケチをつけてるとしか考えられませんが実際そうなのですか?
1338: マンション検討中さん 
[2018-12-18 23:58:35]
>>1337 マンション検討中さん

>>1337 マンション検討中さん
オフコース!!!ここまでの口込みの数は注目度は一級品ですね。ないとこはホントないですから。顧客がアトラスとバッティングし他社の営業マンは必死こいて阻止させるためにありもしない事を言うのはごくごく普通の事なんです。今の時代ネット社会ですが、巧みな口コミだけにとらわれず自ら足運んで判断をするのが賢明。あなたは逆に騙されてチャンス逃してるかもしれないですね。信じるか信じないかはあなた次第ですが。
1339: マンション マニア 
[2018-12-19 00:25:36]
なにをおいても 図面に実寸法明示ないのは
どう考えても説明がつかない。マンションの
ことをよく知らない善良な見込み客を
バカにしてる他ない!!

躯体もかなり手抜きなのは明白。
この物件は正真正銘アウト!
1340: 検討中 
[2018-12-19 07:19:23]
>>1339 マンション マニアさん
間取りに寸法がないのはとても悪意を感じますね。
縦にとても長い(スパンは短い)居室で、LDの扉をギリギリまで玄関の方へ伸ばし、「LD13畳、14畳」などと言っていますが実際には相当狭いはずです。
たしかに、素人受けだけ走ってる感があります。少し目の肥えた客には響かないでしょう。
1341: 匿名さん 
[2018-12-19 08:36:44]
マンションは既製品ですから購入してから改修するのも良いですよ。
1342: マンション検討中さん 
[2018-12-19 08:59:37]
投稿数を注目度と捉えるなら他のマンションだと、ゆうに万を超えてるスレも多数ありますね。

ここに関しては検討客:業者の割合だと3:1くらいの割合な気がしますし、わたし個人でも5,6投稿はしました。
多い人はもっと投稿してそうですね。
そう考えると100?200組くらいの方がこの掲示板では検討見込み客であり、購入に至るのはその1,2割でしょうか。
(ただ、最近の更新頻度からするともっと少ない気がします)

勿論、この掲示板だけが全てではないと思いますが、少なくとも購入に踏み切れない方はネットで情報を探してここに辿り着くはず。
1343: 検討中 
[2018-12-19 20:37:18]
少し前に伺ったら、10戸程度しか要望書が出てないとのことでした。
不人気物件なんでしょうか?
値下げは避けられませんね。
1344: 通りがかりさん 
[2018-12-19 21:10:55]
>>1343 検討中さん
値下げしないと買えない貧乏人ですか?
1345: 匿名 
[2018-12-19 21:58:22]
売り手がコストを吸収出来ず、買い手の購買力が
ついてこない。
マンション市況自体がヤバそうです。

手抜きとコストカットはちょっと違うので、
言葉は選んだ方が良いかと。
1346: 評判気になるさん 
[2018-12-19 22:10:06]
ダイアモンドの別冊「価値ある不動産」ご覧になりましたでしょうか!?

区別地価ベスト3アドレスに加賀アドレスなし!新築人気マンション一覧にアトラス加賀の掲載なし!

まだスポットライトが当たる前という、隠れ人気物件なのは間違いなさそうです!!
買い逃し現金ですね!
1347: 匿名さん 
[2018-12-19 22:16:51]
大手町駅です。すべてのホームドアに広告があります。インパクトあるわー。
大手町駅です。すべてのホームドアに広告が...
1348: 匿名さん 
[2018-12-19 22:28:08]
suumoでマスに広告するより、大手町勤務者にピンポイントで広告する。わかりやすい販売戦略ですね。
1349: 通りすがり 
[2018-12-19 23:09:19]
>>1344 通りがかりさん
貴方のような方が1期で高値で買って下さるお陰で、後で買う方が恩恵を受けます。
本当に頭が下がります。不勉強な方は旭化成にたくさん利益をもたらして下さい。
1350: 通りすがり 
[2018-12-19 23:16:12]
>>1346 評判気になるさん
??
掲載されてない=スポットライトが当たる前なんですか?
期待できますね!
1351: 匿名さん 
[2018-12-19 23:45:37]
大手町駅18分よりも板橋区役所前駅徒歩10分の方が文字が大きい!
1352: 評判気になるさん 
[2018-12-20 01:37:19]
>>1351 匿名さん

さすがアトラスですよね。
プロモーション映像に続き、アピールポイントが相変わらずズレてるw
1353: 通りがかりさん 
[2018-12-20 07:05:01]
>>1352 評判気になるさん

そんなことないでしょう。
大手町駅まで18分は三田線を使う人は簡単にわかりますね。
1354: マンション検討中さん 
[2018-12-20 08:23:32]
私は第1期コンテストに参加いたします。他の方に取られるぐらいなら本気で行くわ。

1355: 職人さん 
[2018-12-20 08:33:01]
お向かいにあるご遺体搬送の会社がすこし気になりますが
1356: 名無しさん 
[2018-12-20 09:38:12]
>>1355 職人さん
野口研究所ですか?高分子加工研究所の事ですか?
1357: マンション検討中さん 
[2018-12-20 10:36:49]
マンションマニアさんが、「超人気マンションをのぞいて、値引きまったくなしで完売できる新築マンション減った」とツイートされていますね。
ここはどうなんでしょうか。
1期で買いたかったですが、迷って来ました。。
1358: マンション検討中さん 
[2018-12-20 12:11:52]
デタラメばっかりで、モテるマンションは辛いですね!笑
1359: 職人さん 
[2018-12-20 12:36:22]
>>1356 ちがいます民間です あまり気にする事もないかもしれません
1360: 匿名さん 
[2018-12-20 13:25:54]
>>1357 マンション検討中さん
6,500が5,900になるなら竣工後まで待ちもありだと思います。部屋は選べないし、本当に割引されるのかはわかりませんが。
諸処の事情が許すならじっくり時間をかけて家探しするのも良いでしょう。
1361: 匿名さん 
[2018-12-20 13:27:30]
>>1357 マンション検討中さん

迷ったらやめる、二期でも部屋は選べるんじゃないでしょうか。
1362: マンション検討中さん 
[2018-12-20 14:32:30]
買っても良いし買わなくても良い…変な部屋になりたくないけど絶対に欲しい部屋も特にない。階数も眺望がある程度よければどこでも良い。
あと300万円くらい値下がりしそうな気がする。

2年後に現地完成してから買おうか迷う。。
1363: マンション検討中さん 
[2018-12-20 15:21:05]
来るのかも分からない底値を待ってから考えますか?後で後悔しても責任は自分次第ですよ。
1364: マンション検討中さん 
[2018-12-20 16:49:40]
>>1362 マンション検討中さん
同感です。。私は1期は見送ることにしました。
結果、最後まで買えなくても良い気がして来ちゃいました。どうしても欲しいと思わせるものが無いんですよね。。
でも、そういう物件だからこそ意外と直ぐに値引きしそうな気もするのです。
1365: マンション検討中さん 
[2018-12-20 17:15:37]
>>1364 マンション検討中さん
1362です。コメントありがとうございます。
同じことを考えてる方がこちらにいて嬉しいです(笑)
加賀で買うならここが良いけど、別に手に入らなくても良いやって思いますよね。
1366: マンション検討中さん 
[2018-12-20 19:31:17]
わたしも全く同じ考えです。
以前も同様な投稿が多数ありましたので、恐らくそういう人は多いと思います。
でも、既に高値ということで中古物件に移った方もいらっしゃるようです。

わたし自身はあまり長くは見守りませんが、1期みて値下がる動きがなければ中古物件に移りたいと思います!
1367: 評判気になるさん 
[2018-12-20 23:10:48]
一期で購入する人を馬鹿にする発言はいかがなものかと思いますよ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1369: 匿名さん 
[2018-12-20 23:17:19]
[No.1368と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1370: 匿名さん 
[2018-12-20 23:30:11]
一番大切なのは自分自身がどう思うかってことだと思います。気に入らないものを買う必要はないです。
1371: 匿名さん 
[2018-12-20 23:40:34]
>>1367 評判気になるさん
ほっておいてあげたら良いんじゃないですかね。アトラスは高い!他の物件とか中古が良いですという意見は充分周知されてると思います。
価格のことはもうわかったので、周辺にお住いの方のいろいろな生活情報とか教えてもらえるとありがたいのですが。
1372: 匿名さん 
[2018-12-20 23:42:23]
>>1362 マンション検討中さん
完成してからで良いよ。多分だけど。
1373: 匿名さん 
[2018-12-21 00:07:07]
徒歩10分で板橋区だと落ち目の不動産市況に拍車がかかったし実際の部屋見て買えます!価格も下がります!
スカイティアラと同じ運命!
この予想に自信あり!
1374: 匿名さん 
[2018-12-21 01:44:50]
スカイティアラ下がったっけ?
1375: 口コミ知りたいさん 
[2018-12-21 06:35:41]
>>1373 匿名さん
スカイティアラ上がってるよ。
この予想に自信あり!笑
1376: マンション検討中さん 
[2018-12-21 07:51:25]
買うと決めかけた人は安心したくて「それはネガだ!ネガだ!」と叫び排他的になっていますが、ごくごく真っ当な意見も多いと思います。
結果が楽しみですね。
1377: 通りがかりさん 
[2018-12-21 08:43:14]
ところでいつから一期の予約が始まるのでしょうか

1378: 匿名さん 
[2018-12-21 09:27:03]
スカイティアラは竣工後にもずっと販売苦戦して3年後にやっと完売!その時に値下げして販売してましたね。
ここも竣工後に売れ残り完売まで2年はかかるはず。
最後は値下げして売るしかないでしょう。
2年後にこの板が一期購入者の極端なポジとそれ見たことかの否定派の短所指摘の応戦が目に見える。
この予想に自信ありw
1379: 匿名さん 
[2018-12-21 09:51:49]
買っても買わなくてもどっちでも良いみたいな人は待ちでしょう。値下がりせずに買えなくても別にいいんでしょうから。
社宅の入居期限が決まっている者からすれば、どこかを買わないといけないので悩みます。
1380: 匿名さん 
[2018-12-21 14:29:19]
入居後に掲示板が悪い意味で賑やかになるマンションには住みたくないよね笑
1381: 評判気になるさん 
[2018-12-21 17:31:14]
正式価格はいつ発表されるのでしょう?
1382: 匿名さん 
[2018-12-21 20:24:45]
旭化成のスタンスとしても早期完売ありきではないんじゃないでしょうか。薄利多売で回転率を上げられる環境ではないですから。
但し、デベの想定以上に販売が長引いているであろう物件があるのは事実ですね。
アトラスがどっちなのかは販売が開始されればわかるでしょう。
1383: 匿名さん 
[2018-12-21 20:32:17]
強気の価格設定だなと思います。売れるのか売れないのかどっちかな。
1384: 匿名さん 
[2018-12-21 20:55:03]
徒歩10分の大規模はどこも苦戦。
この価格では到底売れずに苦戦する!
この予想に自信ありw
1385: 匿名さん 
[2018-12-21 21:51:47]
>>1384 匿名さん

不動産アナリスト?
1386: 匿名 
[2018-12-21 21:55:08]
早く売っても、次の仕込みも大変そう。
むしろ大事に気長に、行くのかも。
旭化成レベルの規模のデベは、土地取得競争も
相当きついんでは。
1387: eマンションさん 
[2018-12-21 23:32:49]
>1384 匿名さん
「高い!」「そんな事はない!」と、まぁ色んな意見がありますが、1384さんの仰ることが正に正論、というか事実でしょう。

徒歩10分以上で絶好調な物件、全く思い浮かびません。
ここ数年仕事の関係もあり色々なマンションをウォッチしていますが、こちらも苦戦する可能性が非常に高く、意外と早くに値引きとなることが予想されます。

(このように書くと、「ネガだ!!買えない奴のやっかみだ!!」と返信下さる方も居ますが、紛れもない事実ですし、買いたい方は買えば良いと思うのです。それが精神的幸福に繋がるのであれば、それで良いのではないでしょうか。)
1388: マンション検討中さん 
[2018-12-21 23:43:50]
>>1381 評判気になるさん
年明け三連休辺りでは?
1389: 通りがかりさん 
[2018-12-22 00:54:28]
みんな自分に言い聞かせるようなコメントばっかりだね。
1390: 匿名 
[2018-12-22 01:31:59]
まあ人に噛み付いても仕方ないしね
1391: 匿名 
[2018-12-22 05:45:39]
>>1387 eマンションさん
全く同感です。駅距離があるなかで如何に訴求するか。価格なのか企画、仕様なのか…長谷工設計ならもっと安く、加賀レジレベルの建物ならもっと高くても良かったと思います。要は中途半端なマンションなのかもという印象です。
1392: 匿名さん 
[2018-12-22 08:16:27]
今の環境で加賀レジレベルをやっちゃうと下手したらグロスで平均8000万とかになっちゃうもうんね。それだと絶対売れませんよ。

長谷工施工でやすさを追求してこの価格っていうのが今の標準なんでしょう。
江古田や成増の物件を見ても、駅徒歩10分超の大規模高価格物件だと2年から3年販売を頑張って、それでも売れずに大幅値下げっていう流れになりそうですね。

部屋とかオプションを選びたければ定価、こだわりなければ待ちがいいのではないでしょうか。
1393: 匿名さん 
[2018-12-22 08:38:05]
江古田、石神井台、三鷹・・・徒歩10分は軒並み苦戦ですね。
志茂みたいに駅力弱いと10分未満でも売れない。
大規模離れが起きているのでしょうか。
やはり時代は徒歩5分以内ですね。
1394: 通りがかりさん 
[2018-12-22 12:01:04]
新築で徒歩5分とかそんな理想的なマンションあんの?
中古にしたら?
1395: 匿名さん 
[2018-12-22 12:03:26]
>>1394 通りがかりさん
ほとんどない。
あっても8,000万円くらいする
1396: 匿名さん 
[2018-12-22 12:04:53]
>>1386 匿名さん
薄利多売で回転させる時代じゃない。
昨日の完売をセールストークだった時代とは違う。大事な商品を安値で売りません。
1397: 匿名さん 
[2018-12-22 12:05:40]
>>1391 匿名さん
設計はデザイン事務所も入っていますよ。
1398: 職人さん 
[2018-12-22 12:28:08]
ここ安いね浦和が坪330まん以上だからただみたいなもん 23区内だよ
1399: 周辺住民さんm 
[2018-12-22 15:16:57]
長谷工は一流ではないけど、安くてまあまあのマンションを作る。豪華な仕様のマンションは、都心でしか売れないから、メーカーはもう作らないよ。

駅10分以内なら、許容範囲。少しは歩いた方が健康にいいよ。ずっと子供を作らないなら、駅前が通勤には便利だけど。

1400: 匿名さん 
[2018-12-22 18:49:42]
>1399

逆なんですよ。
子供がいる家ほど駅前です。

首都圏だと中学校から私立や都立一貫で電車通学の可能性は高いですし、
塾へ行くのも(よほどのターミナルじゃない限り)基本は電車です。
そうなると、車を運転できない子供がいる家ほど電車の駅に近いところじゃないとつらいんですよ。

極端な話、子供のいない健康な大人だけの家庭なら車もあるし、駅距離なんて大して関係はないですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる