住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ガーデンハウス越谷レイクタウンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. ガーデンハウス越谷レイクタウンってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-10 18:03:13
 削除依頼 投稿する

ガーデンハウス越谷レイクタウンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake6/

所在地:埼玉県越谷市レイクタウン7丁目24番1(地番)
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.05平米~81.45平米
売主:住友不動産株式会社 
設計:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-09 19:44:52

現在の物件
ガーデンハウス越谷レイクタウン
ガーデンハウス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン7丁目24番1(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩9分
総戸数: 338戸

ガーデンハウス越谷レイクタウンってどうですか?

601: 匿名さん 
[2019-02-27 15:53:51]
>>598 通りがかりさん

あなたがあなたにしか通じない話をしてるからそうなってるんでは
602: マンション検討中さん 
[2019-02-27 16:18:37]
第2期の販売開始は延期になったんですね。
>販売期 第2期
>2019年3月下旬販売開始予定
603: 匿名さん 
[2019-02-27 16:26:14]
専用駐車場はシティテラスにもあるといってもシティテラスとは作りがだいぶ違うようですね
1番南側の棟以外の4棟では大半の1階の部屋で南面テラスに続いて専用庭+専用駐車場が付いていて、
北側の共用廊下にある通常玄関から入るだけでなく、共用部を使わず専用駐車場から専用庭を通って南側のテラス側から戸別に直接入れるようになっています
シティテラスは専用駐車場はあってもそこからは棟の共用廊下へ入るための入り口があるだけで直接部屋につながっているわけではありません
604: 匿名さん 
[2019-02-27 16:41:12]
>>602 マンション検討中さん

2期は最初から3月下旬だったけどなんか変更あったの?
605: 通りがかりさん 
[2019-02-27 17:53:04]
言われてみればそもそもマンションの1階庭付きを買う人って戸建てに近い価値観を求めてますもんね。庭の手入れが面倒くさいとか、防犯が、とか寒いとかそういうデメリットもくっついてくるので、1階が嫌な人もいます。それでも1階がいい人って、やっぱり下の階を気にしなくていいとか庭があるとかそういうところがいいんですもんね。そういう人には専用駐車場はいいですよね。
606: 匿名さん 
[2019-02-27 18:23:23]
上層のよさもそれなりの高層でもない限りたいして出てこないですからその辺をポイントに考える人はそもそも4階建のこのマンションが視野に入らないでしょうからね
ここは低層がウリのマンションですからターゲットも違ってくるんでしょう
607: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-28 03:14:29]
>>600 匿名さん
そういう作りの事だったのですね。
ごめんなさい。嘘を言ったつもりではないんです。
ただこれって庭へ入ってもリビングから出入りするんですかね。戸別の玄関ってかなり魅力的な感じですが、
人の出入りは玄関からでないと不便ですよね。
荷物を運ぶには重宝しそうですね。
シティテラスの専用玄関は共有廊下に入りますがそれぞれ目の前が部屋の玄関だったのでこういう作りも良いなと感じました。

608: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-28 03:18:15]
>>603 匿名さん
細かな説明ありがとうございます。
参考になりました。
609: 匿名さん 
[2019-02-28 10:46:59]
>>607 検討板ユーザーさん

利便性どうこうではなく戸建らしさという文脈で出てきた話でしたので、戸別に直接入れるかどうかで全然違いますからね
シティテラスの場合は単に棟への入り口が沢山あるってだけですから
なにより専用駐車場付きの部屋の数も全然違いますし
やはり値段重視のシティテラスの後発では割高感が出てしまうのでコンセプトやターゲットに差がつけてあるんでしょう
610: 匿名さん 
[2019-02-28 11:39:23]
>>607 検討板ユーザーさん

シティテラスの専用玄関は部屋の目の前って言っても別に部屋ごとに付いてるわけじゃなく、全部で3つぐらい共通の入り口があるだけじゃなかった?
ただ単に他の部屋より少し近道できるだけって感じだったと思うけど。
シティテラスはやたら横長のマンションだったからそれでも意味はあるんだろうけど、
コンパクトなこのマンションではそもそも駐車場がどこも棟にベタ付けで離れてないからたいして問題にならないポイントかな。
619: 匿名さん 
[2019-03-04 10:37:39]
[NO.611~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
620: マンション掲示板さん 
[2019-03-08 01:35:51]
専用駐車場がある分、シティテラスよりも庭が狭くて開放感にかける部分はありますね。
621: 匿名さん 
[2019-03-08 06:52:29]
そもそもシティテラスは目の前が武蔵野線なので開放感以前の問題でした
622: マンション掲示板さん 
[2019-03-08 14:21:28]
>>621 匿名さん

電車が目の前を通る景観はなかなか味わえないし悪くない。プライベートな空間て感じですよ。駐車場で圧迫されて庭が狭くなる良いかな。ガーデニングも広々出来るし。
623: マンション検討中さん 
[2019-03-08 17:34:05]
>>622 マンション掲示板さん

高架下だから目の前を電車通らないでしょ
624: マンション検討中さん 
[2019-03-08 20:13:31]
高架下は電車から見下ろされる。
625: 匿名 
[2019-03-08 21:54:40]
>>622 マンション掲示板さん

そうですか
私はあれはなしでしたね
四六時中電車から見下ろされて庭に出れないですからね
626: 通りがかりさん 
[2019-03-10 16:46:21]
>>625 匿名さん
電車乗っててシティテラスの庭が見えたことなんかないですよ。
627: マンション掲示板さん 
[2019-03-10 19:41:29]
>>625 匿名さん
わざわざ1階を見ないでしょ。3階と同じ目線だから、3階はさすがにいやだけど。
628: 匿名 
[2019-03-12 08:50:25]
多少広かろうが優雅に電車の騒音を楽しむ趣味はないから勘弁かな
外に出て過ごせない庭に意味なんてないし
629: 通りがかりさん 
[2019-03-12 21:13:31]
けど南向きで景観が線路じゃないことがこの駅から遠いガーデンハウスがシティテラスの南側と同じ値段するゆえんでしょうからね。
630: 匿名さん 
[2019-03-13 08:57:17]
>>629 通りがかりさん

駅からの距離はシティテラスと殆ど変わらないよ?
ちゃんと地図を見よう
631: ガーデニングハウス 
[2019-03-14 23:53:16]
>>630 匿名さん
シティテラスの東棟と同じ距離ですよ。
ここのマンションは。
シティテラスの南棟はここのマンションより近いですね。
632: 通りがかりさん 
[2019-03-15 12:38:27]
>>630 匿名さん
確かに実際の距離はそうですね。信号がついて表記を10分より短くできたらもっと高くするつもりなんですかね。スミフは。
633: マンション掲示板さん 
[2019-03-15 13:41:58]
>>632 通りがかりさん

グーグルマップでみたんですが、越谷南高の横って通れるんですか?結構回り道しなきゃいけない気がしたんですが。
634: 通りがかりさん 
[2019-03-15 13:55:43]
>>633 マンション掲示板さん

越谷南高校の横は通れます。
歩行者しか通れないので安全です。
635: 匿名さん 
[2019-03-15 17:15:53]
>>631 ガーデニングハウスさん

数十メートルしか違いがないのでほぼ変わらないですね
シティテラスみたいにバイパスを渡る2段階押しボタン信号なんてものがないので時間的にはこちらの方が早く着きそうですね
636: 匿名さん 
[2019-03-15 17:17:06]
>>633 マンション掲示板さん

ストリートビューでも歩行者は通れることがわかりますよ
637: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-16 19:36:42]
南高の体育の授業風景は見れますか?
638: シティテラス越谷レイクタウン 
[2019-03-16 23:05:30]
>>635 匿名さん
駅までの距離はシティテラスと、どんぐりの背比べみたいですね。
いよいよ重機が入って本格的な工事に入ってきましたよ。


639: 匿名さん 
[2019-03-17 14:11:29]
>>637 検討板ユーザーさん

残念ながらこの位置関係だとシティテラスからの武蔵野線と違って全然見えませんね
640: マンション検討中さん 
[2019-03-20 19:54:59]
もうすぐ第2期の販売開始ですね。販売価格がどうなるのか楽しみです。
>販売期 第2期
>販売スケジュール 2019年3月下旬販売開始予定 
>販売戸数 未定
>販売価格 未定
641: 匿名さん 
[2019-03-21 08:56:00]
シティテラスもまだまだ残ってるし順調に延期すると予想
642: マンション検討中さん 
[2019-03-25 07:27:27]
スミフさん、必死の売り込みお疲れ様です笑笑
643: マンション検討中さん 
[2019-03-25 07:28:28]
駅から遠すぎ。今後、売却する時値段ガタ落ち。
644: マンション検討中さん 
[2019-03-25 10:24:02]
こちらは順調に売れているみたいですね。
645: マンション検討中さん 
[2019-03-30 15:27:27]
第2期の発売開始が1ヶ月先送りになってますね。
>販売期 第2期
>販売スケジュール 2019年4月下旬販売開始予定
646: 匿名さん 
[2019-03-30 16:12:00]
まぁ予想通り
シティテラスがなんとかならない限り延期でしょ
647: マンション検討中さん 
[2019-03-30 21:36:44]
いやいや、2期は延期だけど、1期は販売中ですよ。我が家は検討中ですよ。
648: マンション検討中さん 
[2019-03-31 16:09:17]
>>647
1期ってまだ販売中なんですか。
1月11日発売開始で48戸なのでもう売り切ったのかと思ってました。
649: マンション検討中さん 
[2019-04-01 08:06:32]
そう言われると自信ないですが、販売はしていたような、、まっ、興味あればモデルルームを訪ねてみたらいいですね。
650: マンションの執行人 
[2019-04-01 19:00:36]
>>649 マンション検討中さん
まだ物件も完成してないのに購入する人って居るのですか?
そもそも。
651: 通りがかりさん 
[2019-04-01 21:20:04]
シティテラスもグランセンスも長い時間かかったのにここがそんなに早く売れるわけはないかと。2023年くらいまでは残ってると思いますよ。
652: 匿名さん 
[2019-04-01 22:41:17]
>>650 マンションの執行人さん

レイクタウンの初期物件は相場より高かったけど完成前完売だったよ
653: 匿名 
[2019-04-04 20:14:21]
グランアルトの住人です。
グランアルトは12年12月に販売を開始し、13年8月には完売したと思います。
14年2月入居でした。
654: 通りがかりさん 
[2019-04-06 18:44:22]
ここは低層なので敷地権割合が大きく、その分値が張りますね。
シティテラスの方がその分安いので、考えどころです。
何だかんだ、駅からの距離は変わらないくらいですし。
655: マンション検討中さん 
[2019-04-07 16:16:56]
低層だと固定資産税が高くなっちゃうんですかね
656: 匿名さん 
[2019-04-09 16:42:04]
土地分なんて少額だからたいして変わらないんじゃない
657: マンション掲示板さん 
[2019-04-15 00:12:14]
過疎ってますね。
マンション自体建ってないし、ホームページの情報も更新してないしネタ切れ感満載ですね。
工事の途中経過の風景
過疎ってますね。マンション自体建ってない...
658: マンコミュファンさん 
[2019-04-15 23:27:35]
ホームページに1時間以内に案内しますと宣伝されているが、1時間で終わるはずが無い。
うちも営業マンに1時間で終わるから見に来てと言われて行ったが、結局3時間かかった。
659: マンション検討中さん 
[2019-04-16 11:09:30]
平日限定1時間見学行ってきました。
ショート映画みてからモデルルーム見て1時間で終わりました。
次回は家族と行ってみますが、相談したら1時間では終わらないです。
見るだけなら1時間って事ですかね。
660: マンション掲示板さん 
[2019-04-16 16:56:40]
マンション建設現場はちゃくちゃくとすすんでますね。まわりの大和ハウスさんの一戸建ても完売したから、レイクタウンで静かな立地を検討するならガーデンハウスしかないですね。
これからが楽しみです。
661: 通りがかりさん 
[2019-04-18 19:31:36]
>>660 マンション掲示板さん
まわりになーんもないですからね。
662: 匿名さん 
[2019-04-18 22:01:13]
>>661 通りがかりさん
住宅街ですからね

663: マンションの執行人 
[2019-04-19 00:26:01]
>>661 通りがかりさん
マツキヨとセントラルフィットネスクラブがありますよ!
あと牛丼屋さん。
664: 通りがかりさん 
[2019-04-19 01:34:09]
レイクタウンはマンションも戸建もたくさん建設されてますが、逆に多過ぎて戸建でさえ空き家があるし、今後値下がりしそうだなと。
一生住むなら関係ないですが、引っ越したり、投資物件として考えるとは厳しいですね。
665: 匿名さん 
[2019-04-19 07:52:47]
ここでなんもないなら、住宅街には住めないね。
家族で暮らすにはこれがいいんじゃないですか。
666: 通りがかりさん 
[2019-04-20 16:53:24]
>>665 匿名さん
徒歩圏内にスーパーない住宅街って普通なの?歩いていけるのはコンビニひとつ。マツキヨひとつ。

車がないと生活できないレベルの土地のマンションで3500万というのが。
667: 匿名さん 
[2019-04-20 19:51:11]
>>666 通りがかりさん

徒歩圏って??
イオンとカスミフードスクエアがあるんじゃない?
668: 匿名さん 
[2019-04-20 21:06:16]
>>666 通りがかりさん
徒歩圏内って具体的に何分ですか?
669: マンション検討中さん 
[2019-04-20 21:46:08]
ここのマツキヨ、スーパー並みに野菜や惣菜ありましたね。
670: 通りがかりさん 
[2019-04-20 22:07:04]
>>668 匿名さん
できれば5分、MAXでも10分かと思いました。そう思うと一応カスミは徒歩圏内になりますかね。駅との間にあるわけでもないし。
671: 匿名さん 
[2019-04-20 22:55:02]
食材なんかの買い物は、荷物重くなったりするから私は自転車使いますが。
672: 匿名さん 
[2019-04-21 10:20:18]
>>670 通りがかりさん

イオンモール近接がウリのシティテラスだってモールの入り口が近いだけで中のスーパーまで10分はかかるからそんなもんでしょ
673: 通りがかりさん 
[2019-04-21 11:42:45]
>>672 匿名さん
マルエツならそんなにはかからないし、シティテラス派の人がやたら強調するように、駅との間にあるというのは確かにメリットです。

まあ“静な住宅街”というのと“不便”というのはコインの表と裏ですからね。“便利”で“静な”住宅街なんてあまりないわけですし。

周辺の利便性だけでいったら新越の駅周辺にできる2つのマンションは有利ですが、その裏返し治安の悪さはぬぐえないですからね。
674: 越谷のドンちゃん  
[2019-04-21 11:45:58]
>>672 匿名さん
シティテラスはイオンスタイルまで10分、ガーデンハウスはカスミまで10分と同じくらいですね。
ドラッグストアもイオンスタイルにあるし、
100円ショップがあるシティテラスの方が利便性は良いですね。
675: 匿名さん 
[2019-04-21 19:06:01]
>>674 越谷のドンちゃん さん

イオンモールの中はやたら広いし休日車で近寄れないから大きい買い物できないし不便だ
100円ショップまで行ってたら遠いし
色々あるようで実はたいして便利じゃないというね
676: 通りがかりさん 
[2019-04-21 19:30:12]
>>675 匿名さん
ガーデンハウスをそこまでディスらないでください。
677: 匿名さん 
[2019-04-21 20:51:26]
>>675 匿名さん
そう思うならここは対象外ですね

678: 匿名さん 
[2019-04-22 11:43:10]
イオンモール頼りのシティテラスとちがってここは周辺にスーパーコンビニドラッグストア飲食店など一通りあるから困らないだろうね
学校も近いし子供も安心
679: 通りがかりさん 
[2019-04-22 14:01:54]
>>678 匿名さん
このマンションの公式HPもひたすらイオンをごり押ししてますけどね。
680: 匿名さん 
[2019-04-22 14:23:03]
>>679 通りがかりさん

立地がレイクタウンなので当然かと。
そもそも、ゴリ押しとは理に合わないことを強引に押し通すことをいうので、この場合はゴリ押しには当たらないと思いますよ。
681: 通りがかりさん 
[2019-04-22 17:56:50]
>>680 匿名さん
つまりこのマンションも紛うことなくイオン頼みのマンションということですよね。徒歩10分かかりますけど。
682: 匿名さん 
[2019-04-22 18:10:28]
>>681 通りがかりさん
何が言いたいのかさっぱり分かりませんが、そう思うか思わないか、どこに価値を見出すかは個人の自由ではないでしょうか?
683: マンション掲示板さん 
[2019-04-22 18:18:56]
>>681 通りがかりさん
何が言いたいのだろう
わけがわからない
684: 通りがかりさん 
[2019-04-22 18:44:10]
要はこのマンションはまわりに何もないレイクタウンで1番不便なマンションだと言うことが言いたいだけです。

けど、それは静かということなので、そこが気に入る人もいると思います。
685: 匿名さん 
[2019-04-22 23:19:38]
>>679 通りがかりさん

周辺にそろってるスーパー・コンビニ・ドラッグストア・飲食店・学校が全て使える上にイオンモールも使えるってだけでは
この辺がイオンモールしか使えない上にイオンモール・線路・バイパスに近すぎて周辺環境が悪いシティテラスとの違いですよね
686: マンコミュファンさん 
[2019-04-22 23:23:07]
レイクタウンは発展途上の街なので、これからどうなるかは楽しみでも不安でもありますね。
イオン頼みだと、不採算でイオンが撤退したらゴーストタウンにもなりそうですし(確率は低いと思いますが)、住宅がたくさん建設されているということは人が集まってきているので、出店も多いのは確かですね。
まだ不便なところもありますが、これから便利になっていきそうですね。
ただ資産価値としては南越谷の方が安定はしてると思います。
便利だけどガヤガヤ、まだちょっと不便だけど将来性もある(リスクもありますが)、どちらをとるかは価値観によりますね。
687: 越谷のジーザス 
[2019-04-23 00:16:11]
>>686 マンコミュファンさん
イオンが撤退するなんて、有楽町線がこの街に延伸してくる可能性より低いですよ。
宝くじのような、確率を気にしてこのマンションを選ばないのだったら、どこのマンションも買えないですね。
688: 匿名さん 
[2019-04-23 07:23:44]
>>686 マンコミュファンさん
なぜ急に南越谷が出てくるんですかね?
689: 通りがかりさん 
[2019-04-23 08:06:44]
南越谷とこことでは比較する方がおかしいですね。私は静かなこちら派ですが。
690: マンション検討中さん 
[2019-04-25 21:17:23]
2期販売が1ヶ月先送りになりましたね。
>販売期 第2期予告
>販売スケジュール 2019年5月下旬販売開始予定 
691: 匿名さん 
[2019-04-25 21:23:13]
遅れるのはすみふの得意技。急いで売りませんって強がっているけど、見込み客が集まっていないだけ。そして完成在庫へと続く。
692: 匿名さん 
[2019-04-25 21:40:52]
>>690 マンション検討中さん

予想通りだね
シティテラスの売れ行きがよっぽど悪いのかな
693: マンション検討中さん 
[2019-04-26 00:55:48]
>>685 匿名さん
実際に住んでみるとおそらくイオンモールまで遠いですよ。kazeメインならいいですが。。。kaze mori outletとイオンモールメインで使うならシティテラスかなぁ。周辺施設で満足ならガーデンでいいかな?近くにイオンモールあるとはいえ、それを使うには中途半端な距離のような気がする。。。実際に現地まで行った感想です。
694: マンション検討中さん 
[2019-04-26 00:57:25]
書き忘れました。のどかなのんびりした住環境を望む方ならガーデンかな?とは思いましたよ。
695: 通りがかりさん 
[2019-04-26 08:01:40]
いまはシティテラスとガーデンハウスで競合してる雰囲気ありますけど、ガーデンハウスをどんどん遅らせて、「レイクタウンの新築に住みたかったらもうここしかないですよ」という状況にしたいのでしょうね。
696: 匿名さん 
[2019-04-26 08:13:04]
>>693 マンション検討中さん

イオンモールなんて無駄に広すぎて頻繁に通うような施設じゃないし、これだけ周辺に施設が揃ってるとメインの買い物場所にする意味がないから、たまに行くだけの人がほとんどでしょう
たまに行く分には十分すぎるほど近くてなんの問題もないかと
シティテラスの人はイオンモール以外で買い物できないからイオンモールメインにするしかないでしょうが買い物しにくくて不便でしょうね
697: 周辺住民さん 
[2019-04-26 09:04:09]
近所に何年か住んでるけど、私もだし周りでもメインの買い物をイオンでしている人はいないね。
広くて疲れるしそもそもそんなにイオンに行かなくちゃいけない用事がないし。
コンビニやカスミマツキヨの方がよっぽど頻繁に通ってるね。
イオンに何でもあって便利なのは間違いないけど、レイクタウン内ならどこでも十分にイオンを使いこなせる距離だよ。
広ーい!何でもあるー!すごーい!ってはしゃいで意味もなく通うのはみんな最初だけ、レイクタウン住人あるあるだよこれ(笑)
イオン以外に買い物できる場所がなくてイオンに行かざるを得ない立地の人の事情は知らないけどね。
698: 通りがかりさん 
[2019-04-27 13:21:30]
シティテラスはイオンしかいけなくてこのマンションはさも色々あるかのような書き方なのが理解できませんね。

せいぜい駅のマツキヨより大きいマツキヨが近いくらいでしょ。

シティテラスがここよりすごく便利なわけではないと主張するならまだしも、ここのほうが便利ということはまずないかと。
699: 通りがかりさん 
[2019-04-27 13:51:22]
>>697 周辺住民さん
いまどきどこの田舎からでてきたらショッピングモールが珍しくて意味なく通うんでしょう。イオンは大きいけど似たようなものはどこにでもあるからなにも珍しくなんかない世の中だと思いますけど。10年前にできたときは確かに周辺住民ははしゃぎましたけどね。
700: 匿名さん 
[2019-04-27 20:54:10]
>>698 通りがかりさん

実際シティテラスはイオンしかなくてこのマンションにはコンビニスーパードラッグストア飲食店学校病院と揃ってますからね
701: 通りがかりさん 
[2019-04-27 22:25:08]
>>700 匿名さん
学校は確かに近いですね。シティテラスのアキレス腱ですからね。
けどカスミは別に大して近くなく、シティテラスからイオンの中の2つのスーパーにいくのと変わらないと思います。むしろたぶんマルエツとシティテラスの方が近いです。コンビニも、シティテラスからミニストップもそんなに変わらないくらいの距離です。
病院もどれのことを言っているのかわかりませんが、そんなに頻繁にいくものでもなく、徒歩圏内にあれば問題ないでしょう。シティテラスとこのマンションに差があるとは思えません。
そして飲食店はさらにわかりません。シティテラスはイオンだけでなく、くら寿司もラーメン屋もサイゼリヤもあります。こっちはなにで優位なのでしょう。天や?

それにイオンを頑なに無力化しようとする意味もわかりません。イオンに価値を見出さないなら、その分も価格にのっかってるこのマンションは割にあわないですよね。
702: 匿名さん 
[2019-04-28 14:43:44]
あなたがイオン大好きでシティテラスにしか目がいっていないのはよくわかりましたが、
そうではない公平な目でマンションを検討している人たちはあなたのような偏った考えに至らないんですよね
あなたがいくら偏った評価を押し付けても一般人とは平行線を辿るだけなので適当なところで諦めてくださいね
703: 通りがかりさん 
[2019-04-28 19:40:40]
>>702 匿名さん
そうですか。ではどなたかが私の列挙したものにきちんと反論してくださらないと、ここの立地にまだ詳しくない検討者に誤解を与えてしまいますね。

線路からも大きな道路からも遠く、店も少ないのでとにかく静かなことがこのマンションの売りのひとうだと私は思ってましたが。
704: 名無しさん 
[2019-04-28 23:56:42]
全住戸南向きで一階でも日当たりがよく、静かで公園、学校も近いし、駅もあるけば7分程なので私はいいと思いました。
705: 通りがかりさん 
[2019-04-29 08:01:48]
>>703 通りがかりさん
なぜあなたのくだらない列挙に付き合う必要があるのか?(笑)
706: 通りがかりさん 
[2019-04-29 10:00:08]
>>705 通りがかりさん
どちらかというと私は、このマンションが便利でシティテラスが不便という事実ではない印象操作につきあってあげたくらいに思ってますけどね。
707: 通りがかりさん 
[2019-04-29 14:47:00]
普段の生活ならシティテラスの方が便利でしょう。
ただ、子供が小学校に通うなら、こちらの方がいい。
あとは値段との相談でしょ。
708: 匿名さん 
[2019-04-29 16:47:53]
シティテラスを便利というのはさすがに無理があるね・・・
色々不便な代わりに安いことだけが売りでしょあそこは
ここは特別便利なマンションとは思わないが少なくともシティテラスみたいに色々欠けてて不便なマンションではないですね

このマンションの販売を延期しなきゃいけないぐらいシティテラスの売れ行きが良くないみたいなのでわざわざ関係ないマンションのスレにまで宣伝にきてるんですかね
709: 通りがかりさん 
[2019-04-29 17:15:33]
>>706 通りがかりさん
なぜあなたのくだらない印象操作に付き合う必要があるのか?(笑)
710: 通りがかりさん 
[2019-04-29 20:46:29]
>>708 匿名さん
まあシティテラスも便利かというと、決して便利ではないですよね。便利だったらたぶんもっと売れてます。

けどこのマンションはさらに便利さが落ちます。“レイクタウン”“新築”“南向き”のパワーでどれだけおせるかですね。
711: 匿名さん 
[2019-04-29 22:27:02]
>>710 通りがかりさん

便利差ってなんでしょう?
712: ご近所 
[2019-04-29 23:08:12]
近所に住むものです。
このマンションのベランダから、草加の花火大会は特等席でしょうね(^o^)真ん前に大きく見えるでしょうね。

低層で高級感溢れるマンションができるのでしょうか?楽しみです。
目の前の公園の遊具が寂しいので、住民が増えることにより、遊具増えたら嬉しいです。

また、駅へ向かう途中の南高校前の道路、横断歩道できるといいですね。

最近、近所で住宅侵入、窃盗事件がありました。閑静な住宅街で、物騒なことはなかったのでとても怖いです。夜中もパトカーを見かけるようになりました。
713: 通りがかりさん 
[2019-04-30 16:24:19]
>>711 匿名さん
すみません、質問の意味がわかりかねます。便利の定義を聞かれてるのでしょうか?
714: マンションエンペラー 
[2019-04-30 18:41:30]
>>694 マンション検討中さん
ガーデンハウスの売りは静かな環境ですよね。
低層住宅をホームページでは押してますが、そもそも低層住宅に何のメリットがあるのでしょうね。
715: 通りがかりさん 
[2019-05-01 21:01:51]
>>714 マンションエンペラーさん
うーん、ほかの住宅地との融和性ですかね。
デメリットは敷地権割合が大きくなるので、どうしても値段が高くなることですかね。
716: 通りがかりさん 
[2019-05-02 11:20:31]
>>714 マンションエンペラーさん
エレベーターを待たなくてよかったり、階段でいけたりするので便利。けど普通は2、3階日当たりに難があることもある。ここは全棟低層だから2、3階でも日当たりが保証される。このあたりが強みですかね。
717: マンション検討中さん 
[2019-05-03 22:33:13]
>>716 通りがかりさん
ここも検討にいれつつシティテラスやグランアルト(中古)を見に行きましたが、1階でも南向きは日当たり良かったですよ。
718: 通りがかりさん 
[2019-05-04 00:21:29]
>>717 マンション検討中さん
あらそうなんですね。そうすると低層マンションってなんなんでしょうね。

8階建ての2階に住むのとなんか違うんですかね。
719: 通りがかりさん 
[2019-05-04 18:22:08]
壁式構造とか、ですか?このマンション?
高層マンションの低層階で出来ないのは、そのくらいかと思います。
720: 匿名さん 
[2019-05-05 09:27:07]
ここは壁式構造ではありません。普通に柱や梁があります。
ただ、高層マンションの低層部だと上階部を支えるために梁や柱が太くなりますが、低層マンションだと支えるものが少ないので柱と梁が細くて済みます。

また、地震の際には「しなり」が小さいので躯体への被害が少ないです。
阪神淡路をはじめ過去の大震災でもRC造3階建て程度の低層建築物は倒壊がゼロでした。

あとは全体の穏やかさでしょうね。マンション敷地内も周囲の住宅地も低層なので空が広く明るいです。高層マンションのような大きな日陰ができないので暗さや冷たさがありません。
721: 通りがかりさん 
[2019-05-06 11:48:59]
>>712 ご近所さん
>また、駅へ向かう途中の南高校前の道路、
>横断歩道できるといいですね

これできてますよね?いつからか知りませんけど。あれを使ったら10分はかからないんですかね。
722: マンションエンペラー 
[2019-05-07 01:01:12]
>>721 通りがかりさん
シティテラスと駅まで同じくらいの距離ですか。
やっと比較対象として同レベルに立ちましたね。
おめでとうございます。
723: 匿名さん 
[2019-05-07 12:23:18]
>>717 マンション検討中さん

もう影が短くなってるから今見て判断してもダメ
1番日が欲しい冬は影はもっともっと長くて日当たり悪くなる
724: 匿名さん 
[2019-05-07 12:26:18]
低層=部屋数が少ない=割高なんですが高いことにも利点は多少ありますよ
やはりどこぞの安さが売りのマンションのようなところはそれなりの質の人が集まってるみたいなので
個人個人の問題とはいえやはり平均値としては違いが出てきますよね
725: 匿名さん 
[2019-05-07 23:30:58]
>>721 通りがかりさん
できていません。
おそらく、駅から近い道路と勘違いされているかと思います。
てんやがある通りのことです。
あの道路を横断してマンションへ行くのですが、最短ルートだと横断歩道がないため、横断歩道をきちんと通る正規のルートだと駅まで10分以上はかかります。

726: 通りがかりさん 
[2019-05-07 23:43:53]
ほんとうにお粗末で申し訳ない&伝わらないかもしれないのですが、画像の丸の部分の道路のことです。
駅⇔マンションへは、赤い線が最短ルートかと思うのですが、丸い箇所の道路横断には、横断歩道がありません。迂回して青いルートを通るのは非現実的ですが...
ほんとうにお粗末で申し訳ない&伝...
727: 通りがかりさん 
[2019-05-08 00:12:50]
なるほどありがとうございます。勘違いしてました。
728: 匿名さん 
[2019-05-09 07:00:32]
>>724
>>高いことにも利点は多少ありますよ
私もそう思います。子育てしている層でも、教育にある程度熱心でしつけをしている親と、いわゆる「子育て様」がいます。富裕層とそうでない層が二層化しているように、子供を育てる家庭も色々です。

・Yahoo!不動産を見てモデルルームに行くと2000円のTポイント
・事前に予約した人にQUOカード2000円分進呈

2つのキャンペーンがあるようですが、これは2つとももらえるんでしょうか。どちらももらえるなら、太っ腹キャンペーンな気がします。
729: 通りがかりさん 
[2019-05-10 12:24:58]
>>728 匿名さん
どっちももらえるんじゃないですか?このくらい新築マンションの広告費としては別に全然大したことじゃないと思いますよ。
ローンの仮審査だしたらいくらとかもあるでしょうし。
730: 匿名さん 
[2019-05-13 11:50:52]
横断歩道がないため、少し遠回りしていかなければならないということでしょうか
横断歩道を渡るにはまっすぐ行って横に行って渡らないといけないのかな?
イオンレイクタウンまでは徒歩10分。買い物をして帰ってくることを考えると思い荷物を持って帰るのは少し辛いので
自転車が便利そうです。

ちなみにこのあたりは小中学校の生徒数はかなり多いのでしょうか?マンションが沢山建設されていますが、評判等が気になります
731: 匿名さん 
[2019-05-13 23:47:31]
徒歩1分でも重い荷物をもつ買い物に徒歩で行く気がしない人が殆どですよ
まともな知能があれば荷物が出る買い物に行く場合はどんな距離だろうと車や自転車など荷物を運ぶ手段を持っていきますので徒歩15分以内であれば誤差レベルです
近すぎる価値はないということですね
732: マンション掲示板さん 
[2019-05-13 23:52:37]
>>726 通りがかりさん
このルートは直線的ですが、実際はそこに道は無くて、青で記載してある迂回したルートが正解かと。
733: 通りがかりさん 
[2019-05-14 13:24:41]
>>732 マンション掲示板さん
赤い線の道ありますよ
734: 匿名さん 
[2019-05-14 16:08:01]
現地に行けばわかりますが普通の人は赤いルートで行くでしょうね
735: マンションの執行人 
[2019-05-15 00:02:36]
>>733 通りがかりさん
ほんとにありますか?
今度調べときますね。
736: 通りがかりさん 
[2019-05-15 00:35:31]
>>735 マンションの執行人さん
上の方の赤い線は、道からずれていますが...信号がある、ちょい左の道です。

高校のすぐ脇の道が通れます。

そうですね。普通の人は赤い道を通ります。わざわざ青い線で遠回りする人は、よほど真面目な人でしょう。


737: 通りがかりさん 
[2019-05-15 00:36:21]
>>735 マンションの執行人さん
赤い道はありますよ。細い歩行者専用道路が。
738: 通りがかりさん 
[2019-05-15 00:39:03]
>>730 匿名さん
ホームページが宣伝してる通りでネットスーパー使った方がいいですね。買い忘れはマツキヨで。
レイクタウンで唯一徒歩圏内にスーパーがないのはこのマンションのデメリットではあるでしょうね。いずれできるかもしれませんが。
739: 匿名さん 
[2019-05-15 11:41:17]
>>738 通りがかりさん

カスミに余裕でいけますけよ???
イオンにしかいけないマンションと同じように考えてはいけないですよ

カスミはmoriイオンやkazeマルエツより安いですしね
品数はmoriイオンが多く高くて質の良いものはkazeマルエツが多いですがカスミが1番普段使いしやすいです
740: 匿名さん 
[2019-05-15 11:43:46]
>>735 マンションの執行人さん

インターネットの机上の空論でデマを流してないで現地を見れば一発でわかるんですが、
ちゃんと歩行者専用道路がありますよ
車は通れないのでgoogleマップでは塗りつぶしになってますが道自体は書かれています
741: 通りがかりさん 
[2019-05-15 12:34:32]
>>739 匿名さん
まあカスミもイオンも歩ける人は歩けるでしょうね。けど10分はかかります。スーパーの近いはどれくらいで、遠いはどれくらいかというのは人それぞれかと思います。10分は10分ですね。
742: 匿名さん 
[2019-05-15 13:03:55]
スーパー徒歩10分は近いでしょ

でも、スーパーへの買い物って皆さん自転車使わないんですか?
帰るとき手で持って重くて嫌だなぁ徒歩だと
743: 通りがかりさん 
[2019-05-15 14:53:57]
>>742 匿名さん
近い近くないは感じた方次第だと思うんですけど、結局ここは“立地は戸建”のマンションなんですよね。戸建からしたら駅まで10分未満で、徒歩10分にスーパー2つってきっと悪くないんだと思います。
けど、マンションを買いたい人の中には、戸建と比べて駅近くにあってなんでも近くで揃うってメリットを求める人もいると思うので、それには合致しないですよね。
買い物に歩いてなんか行かないって人にはうってつけだと思いますけど、みんながそうではありませんからね。
744: 匿名さん 
[2019-05-16 09:21:16]
>>743 通りがかりさん

徒歩10分以内で駅があってなんでも揃うだと遠過ぎてNGだと徒歩5分以内でないとだめってことです?
するとレイクタウンの時点でそれを満たす物件はないのでNGですよね
そんな物件どれほどあるんだろう
745: 匿名さん 
[2019-05-16 19:03:22]
>>742 匿名さん

ここまで徒歩での買い物距離重視となると毎日特に用もなくイオンでフラフラ暇つぶしする生活スタイル前提とかなんじゃないですかね
暇な老人なのか専業主婦なのかしりませんがあんまり一般的なスタイルじゃないので参考にならないかなぁ
746: 通りがかりさん 
[2019-05-16 23:20:38]
>>744 匿名さん
このマンションを10分以内でなんでも揃うって表現するのは売る側が言う営業トーク並みの都合のよさを感じますけどね。

ここはたぶんレイクタウンの徒歩圏内にできる最後のマンションです。だから他のマンションに比べてお不便なのも必然。けど、このマンションを逃したらレイクタウンの新築は買えないんで、それでどれくらい客を集めるかですよね。ここが出きる頃には、「レイクタウンで唯一にして最後の新築マンション」という肩書きになってますからね。便利とかどうとかは後回しだと思います。

747: 通りがかりさん 
[2019-05-16 23:24:51]
>>745 匿名さん
まるで意味がわからないですね。
ヒマな専業主婦ならむしろスーパーへの距離なんか気にしません。車でも自転車でもいくらでも好きなスーパーまでいけばいいんですから。

むしろこのマンションは車があって日中に時間がある専業主婦家庭にはすごく向いてると思います。ゆったりとした落ち着いた住環境ですし、日中は日当たりのいい南向きですし。

時間がない共働き家庭とかはネットスーパーとか週末の買いだめにしないと、不便だとは思います。
748: 匿名さん 
[2019-05-17 09:51:56]
>>747 通りがかりさん

つまり駅もスーパーも徒歩5分で行けないと困る人なんていないって事なわけか
結局何が言いたかったんだろう
749: 匿名さん 
[2019-05-17 09:57:19]
>>746 通りがかりさん

地図上で全部揃ってる客観的な論拠を都合のいい営業トークという論拠のない感覚的な中傷で否定されてもなぁ
そんな言い掛かりで現実を否定してたらこことかシティテラスは理由もなく完全アウトじゃん
750: 通りがかりさん 
[2019-05-17 16:35:28]
>>749 匿名さん
公式ホームページでも10分以内なのは病院、あとはコンビニ、スーパー、マツキヨがひとつづつ。しかもスーパーもマツキヨも駅との間にあるわけではない。飲食店も天やくらい。

これを10分で何でも揃うと言ってしまっていいのかという感じですね。

基本的にはレイクタウン自体がイオンありきで、飲食店とか商店が少ない街ですからね。イオン以外だけで駅から10分圏内の利便性比べたら吉川にさえ劣ると思いますし。
751: 匿名さん 
[2019-05-17 18:31:55]
>>750 通りがかりさん

そう思うなら同然ここは検討外ですよね?


752: 匿名さん 
[2019-05-17 18:36:01]
同然じゃなくて当然ですね

753: 匿名さん 
[2019-05-17 20:20:14]
>>750 通りがかりさん

いや、実際に日常的に使う店は10分以内にそろってるじゃん・・・
難癖の意味が不明すぎる
イオンなんて徒歩5分以内にあったとしても駅経路だとしても中が広すぎて実態は徒歩10分よりよっぽど時間かかって不便だし
754: 匿名さん 
[2019-05-17 20:27:07]
近くにイオンモールがあれば便利で素晴らしいって某マンションのプレゼンをしに来てるんじゃないですか?
あそここっちの販売が延期になるぐらい売れ行き悪いみたいだし
あそこ選ぶような価値観の人はそもそもこのマンションなんか検討しないから意味ないよ(笑)

あんなでかいイオンじゃ日常的に使うには不便すぎるから
必要な店がちゃんと近くにそろってるこのマンションの方がどう考えても使い勝手良さそう
このマンションならイオンモールなんてたまーにしか行く必要性がないわけで、その分には十分すぎるほど近い
755: 通りがかりさん 
[2019-05-18 00:36:34]
>>754 匿名さん
だから、イオンになくてこのマンションからすぐいける必要なものってなに?
756: 通りがかりさん 
[2019-05-18 00:38:53]
>>753 匿名さん
イオンが不便だと思うならレイクタウンに住むべきではないと思いますよ。このマンションさえ周辺環境の売りをイオンにしてますから。
757: 匿名さん 
[2019-05-18 14:53:52]
>>755 通りがかりさん

え?イオンじゃないとできないことがないって話なんだが
なんか困ることあるの?
758: 匿名さん 
[2019-05-18 14:55:12]
>>756 通りがかりさん

そりゃ近くにあれば売りにするでしょ
毎日通おうなんて思う人はいないけど

某マンションはイオンしかないから通わざるを得ないんだろうけど
759: 通りがかりさん 
[2019-05-18 16:20:09]
>>758 匿名さん
このマンションのホームページもイオンしか言うことないのかと思うような感じですよね。なんでもあって便利で、さらにイオンもありますという構成じゃないですから。
さらにはネットスーパーが便利に使えるような体制をとっているようですからね。これはやや不便な立地であることをカバーする策とみるのが自然だと思いますけどね。

買い物なんて週末買いだめもできますし、ネットスーパーもありますし、ちょっとした買い忘れはマツキヨにいけば生鮮食品以外は揃うわけだから、住んだら住んだで全然問題ないんだと思ってますけどね。

それをここが便利とか言うから違和感なだけで。
760: 匿名さん 
[2019-05-19 01:40:02]
>>759 通りがかりさん

なんだ結局個人的な印象と憶測でありもしない事をさも事実かのように語ってるだけで論拠は何もないのか
そりゃ具体的に実在の環境の話をしても通じないわけだ
761: 通りがかりさん 
[2019-05-19 07:40:33]
>>760 匿名さん
便利か不便かなんか主観ですからね。そりゃ田舎の山奥から出てきた人からしたらこの立地でも便利でしょ。
実在の環境って、なにかホームページやGoogle Mapでは確認できない店が便利な店が実はできてたりするのですか?もしそうなら検討者に是非情報共有してほしいですね。
762: 匿名さん 
[2019-05-19 16:42:13]
なんかシティテラス買っちゃった人が現実から目をそらし都合のいいところだけ見て都合のいいシナリオでシミュレーションして他をディスりシティテラスは便利で素晴らしい自分は間違ってないと自分に言い聞かせてるようにしか見えない
言ってることがどれも実際の需要から条件を導いた話じゃなく条件から想像で需要をひねり出してるような非現実的な話ばかりで違和感しか感じず全然賛同できないんだよね

正直イオンモールが近接してないと不便になるような生活のイメージがつかない
都会に住んでればモールなんか近くになくても快適に過ごせることは体感してるだろうし、
むしろイオンモールを凄いものと神聖視してる田舎者の発想ですよね
763: 匿名さん 
[2019-05-19 16:48:41]
>>761 通りがかりさん

HPに書かれてる分で日常生活に足りないものが見当たらないんですが?
あんたは具体例もあげずイオンにはなんでもあるって連呼してるだけでしょ。
イオンにしかない店なんてたまに行けば十分なものばかりなので徒歩5分で行けなきゃ行けない必要がそもそもないんけど?
もちろんスーパーもコンビニもドラッグストアも近くにないような某マンションだとなにをするでもイオンモールに行かざるを得ないから近くじゃないと困るんでしょうけどね。
そんなのは周辺環境に欠陥があるマンションだけの個別の事情なんだからこのマンションを同じ文脈で語られても困るよ(苦笑)
764: 通りがかりさん 
[2019-05-19 17:24:46]
>>763 匿名さん
水掛け論なのでこの辺で止めましょうか。

レイクタウンという街自体がこのマンションに限らずもっと店とか図書館とかできてくれないと不便なので、駅周辺のマンションパビリオンや住宅展示場がなくなったあとの発展に期待したいですよね。レイクタウンを買う人はそこの期待値込みで買ってると思いますし。
765: 匿名さん 
[2019-05-19 21:33:51]
水掛け論というか客観的な定量評価を拒否して個人的な印象論に終始して話が通じない人がいるだけにしか見えない・・・
キャッチボールを拒否して自分の言いたい事を根拠も出さずに言い続けてるだけで掛け合いになってないよね
論拠を求められると無駄だからやめようって逃げ出すとか何の検討の参考にもならないしただの荒らしだわ
766: マンション検討中さん 
[2019-05-20 11:47:08]
>>762
全くですね。本当にシティテラス買っちゃった人が現実から目をそらし都合のいいところだけ見て都合のいいシナリオでシミュレーションして他をディスりシティテラスは便利で素晴らしい自分は間違ってないと自分に言い聞かせてるようにしか見えない一人がいますね。
767: 通りがかりさん 
[2019-05-21 08:29:18]
まあいまはマンション高騰してるんで、3500だったらこのくらいの立地なんでしょうね。
768: 匿名さん 
[2019-05-21 11:08:38]
ですね
近くに3000であの立地のマンションがあるからコスパ良く感じますね
769: 通りがかりさん 
[2019-05-21 12:18:56]
>>768 匿名さん
3000万だと東京1時間圏内の駅から徒歩でいける新築が買えるだけありがたいって価格ですかね。このマンションも結局いくらなのかわからないですけどね。駅から遠いとこをパンダ部屋にしたりするのでしょうかね。
770: 匿名さん 
[2019-05-21 13:41:29]
>>769 通りがかりさん

あのマンションも駅から遠いところを500万下げてパンダにしてましたからね
ただあのマンションは駅から遠い方向に長く遠い部屋だと400m程プラスになりますがこのマンションの敷地だとせいぜい250m程しかプラスにならないのでそこまで下げないかもしれませんね
どちらのマンションも駅から600m程度なのでその差は大きいですからね
771: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-23 00:45:28]
3500までだったら検討してみたいな、とは思いますが、それ以上ならちょっとコスパ悪いかな、という感じですかね?低層マンションというものが良い人にはいい物件なのかもしれませんね。3500越えるようなら駅近マンションの中古買って車買い替える方が良いのかな?レイクタウンは気に入ってるんですが。。。
772: 通りがかりさん 
[2019-05-23 07:49:49]
>>771 住民板ユーザーさん2さん
駅近の中古でも南向きならここと変わらない値段しますよ。西向きや東向きでいいなら、確かに安いのでてますよね。
773: 匿名さん 
[2019-05-23 11:00:18]
>>771 住民板ユーザーさん2さん

現状絶対価格が3000万と安いマンションが売り出し中なので高く見えるかもしれませんがあそこは条件等考えるとむしろコスパは悪い方で、
レイクタウンの相場的にはここなら3500-4000万でも特にコスパは悪くないですよ
レイクタウン自体が近隣駅より相場が高いのでレイクタウン以外も含めて考えるとコスパは良くないですね
コスパで言ったら中古には絶対勝てないので中古も可能なら駅前の中古買った方が絶対満足度高いですし
レイクタウンの新築にどうしても住みたい理由があるかどうかですね
774: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-24 12:37:00]
>>773 匿名さん
どうしてもレイクタウンというのはないのでコスパは悪いのかもしれませんね、私にとっては。後、10年後の管理費がどれくらいに設定されてるか確認して検討するか外すか決めることにします。どうしても低層だと管理費が急に上がってしまう可能性は捨てきれないので。
775: 通りがかりさん 
[2019-05-24 12:37:14]
>>773 匿名さん
新築、南向き、レイクタウンにこだわる人が買うマンションですね。マンションバブルに陰りが見え始めてきたとも言われるなか338戸を売り切るのにどれだけかかるのか。
776: 匿名さん 
[2019-05-24 19:23:33]
>>774 住民板ユーザーさん2さん

どういう理屈か知りませんが一般的に低層マンションは高所がなく特殊な工事をしなくて済むので修繕費が抑えられますよ
777: マンション掲示板さん 
[2019-05-25 13:05:00]
>>770 匿名さん
シティテラスの場合はエントランスから遠いかつ東向きだからパンダ部屋になったけど、ガーデンハウスは全室南向きだからパンダ部屋は難しいのでは。
778: 通りがかりさん 
[2019-05-25 16:49:55]
もう5月もだいぶ終盤ですけど第2期はどうなるのでしょう。また延期するんですかね。
779: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-25 23:45:40]
>>776 匿名さん
そうなんですね、勉強になりました。てっきり同一土地の戸数が少ないのでその分高くなると思ってました。シティテラスを見に行ったときに今の管理費が15000位で10年後も2000位だったかそんなに高くなってなかったので、ここはもっと上昇率少ないのですね。色々検討してみると倍以上修繕費が上がるところも多いので30000位になるのかな?と思ってました、今度確認してみます。これで検討にいれれそうです。ありがとうございます。
780: 匿名さん 
[2019-05-27 11:00:27]
>>778 通りがかりさん

シティテラスの売れ行き次第だろうけどまだまだ完売って感じでもなさそうなのでまた延期が濃厚かなぁ
まだ完成前だしあまり慌ててない気もするし
781: マンション検討中さん 
[2019-05-27 15:24:55]
みなさんの予想通り第2期販売が延期になりましたね。
>販売期 第2期予告
>販売スケジュール 2019年6月下旬販売開始予定
>販売戸数 未定 
>販売価格 未定
782: 匿名さん 
[2019-05-27 19:49:11]
別にいつもの販売の仕方だから驚かないよ。シティテラスもずっとそうだったからね。
783: 匿名さん 
[2019-05-28 11:55:34]
>>779 住民板ユーザーさん2さん

修繕管理費の大部分は建物だから土地辺りの人数なんて適切な指標にならないんじゃない
延べ床辺りの人数とかの方が合致しそう
784: マンション検討中さん 
[2019-06-05 19:08:50]
もう結構売れてるんですかね?
785: 匿名さん 
[2019-06-07 12:34:10]
売れてないというか売り出していないというか…
同じスミフ販売のシティテラスが売れてないんで渋滞待ちって感じになってるみたいです
まぁ、完成もまだ先ですからね
786: 通りがかりさん 
[2019-06-08 16:05:21]
景気動向も怪しくなってきましたし、あと1年たつころにはレイク駅近の中古もわんさかでるはず。と思うと今と比べたら案外リーズナブルな価格でてるかもしれないですね。
787: 匿名さん 
[2019-06-08 20:30:38]
あと一年で急に中古が増える根拠がなさすぎる
788: マンションエンペラー 
[2019-06-09 18:11:16]
>>784 マンション検討中さん
売れてませんね。
こんな郊外の立地で完成もしていないマンションが売れるわけありません。
789: 通りがかりさん 
[2019-06-10 08:44:12]
>>787 匿名さん
そうですね。いまでもわんさかでてますもんね。けどいまは少ないアクアステージやグランセンスでも中古が出始めるかなと思いまして。
790: 匿名さん 
[2019-06-10 09:48:38]
わんさか出ている(20部屋以下)
あ、ハイ
791: 通りがかりさん 
[2019-06-10 12:00:44]
>>790 匿名さん
すみません、確かにいま見たらあんまでてないですね。もうちょい出てたときもあったんですけどね。やっぱり中古はでては売れでては売れですかね。

実際レイクタウンの中古とシティテラスとで1年間の販売戸数の割合とか見てみたいです。誰も統計とってないでしょうが。
792: 匿名さん 
[2019-06-10 12:11:06]
レイクタウンの中古はやはり、東向き、西向きしか安くないですね。
南向きは調べたら定価より高いので、買う気が失せました。
793: 通りがかりさん 
[2019-06-10 12:31:09]
>>792 匿名さん
それはあります。駅前の南向きはかなり強気ですね。この辺が1年後辺りはどうなってるのかなと思ったわけです。

ガーデンハウスはあくまでも1年後の相場との比較ですから難しいです。マンションバブルがはじけると言われてますからね。ほんとのところはわかりませんが。

まあそれも新築1本の人には関係ないですけど。
794: 匿名さん 
[2019-06-10 14:52:23]
>>791 通りがかりさん

むしろ今は中古多くなってこれですよ?
少し前まで10部屋行くかどうかぐらいでしたから
最近まだ完売すらしていないシティテラスの中古が増えてきて過去最高に多いぐらいですけどね
なぜそんなデマを流しているのか理解不能ですがほんとに検討してる人ですか?
795: 匿名さん 
[2019-06-10 18:55:39]
デマは住友不動産じゃない会社の方がひがみで書いてるらしいですね。
見学先で書き込みしてます。って営業マンの方いましたよ。
796: 通りがかりさん 
[2019-06-10 20:39:35]
>>794 匿名さん
私はもう少し前から見ているからかもしれないですね。中古の回転が早くてシティテラスが売れてないんですかね。
797: 通りがかりさん 
[2019-06-10 20:42:14]
中古はずっと同じものじゃなくて出ては消え、出ては消えしますからね。売れなければスーモの一覧に溜まっていきますが、売れれば減っていきます。中古が発生する数が減ることは理屈上ありませんので、スーモにあまりないということは回転が早いということかと思います。
798: 通りがかりさん 
[2019-06-11 10:54:29]
シティテラスよりこちらの方が売れてるみたいですね。
799: 匿名さん 
[2019-06-11 11:15:56]
駅前の中古は割と売れて入れ替わっている中最近シティテラスの中古が溜まってきて全体数が増えてる印象です
800: マンションエンペラー 
[2019-06-11 12:57:48]
>>798 通りがかりさん
シティテラスの方が売れてますよ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる