三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-03 00:44:03
 削除依頼 投稿する

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/

所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

現在の物件
パークコート文京小石川 ザ タワー
パークコート文京小石川
 
所在地:東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩1分
総戸数: 571戸

パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

20601: 匿名さん 
[2019-11-18 15:08:49]
東大は本郷なので、小石川ではないです。
小石川の白山通り脇から歩くと15分では着きません。
ワールドシティタワーズから品川駅まで15分です。
20602: 匿名さん 
[2019-11-18 15:20:23]
住んでない人は妄想が豊かだな
20603: 匿名さん 
[2019-11-18 15:22:50]
そういえばここの発掘調査しているときに出土した石の基礎杭のような遺構はなんだったか結論出た?人がずっと住んでいたようだよね、この辺
20604: 匿名さん 
[2019-11-18 15:26:51]
もともとは小石川沼という大池でしたし
カッパかなんかの骨では?
20605: 匿名さん 
[2019-11-18 15:33:52]
この辺が築立てられた遺構も出ているようですね
瓦礫は出土していないようですよ、埋め立てではないですから
https://blog.goo.ne.jp/arya2golf/e/ef33ea2fd7e12b0f889ce45834633b88
20606: 匿名さん 
[2019-11-18 15:40:17]
小石川大沼の位置だとこういう地図を書く人がいる↓
http://w-forum.jp/Edocityplan-waterchannelsystem.pdf
高低差からいって飯田橋から千代田区方面にずっと広がっていたと考えるのが自然だけどね。
20607: マンコミュファンさん 
[2019-11-18 16:01:11]
ここの地権者は学や常識がなくて、型式不明を国産改造車と思ってたり、和田弥生幹線が海に放水してると考えてる。
20608: 匿名さん 
[2019-11-18 16:08:28]
もう論理破綻しまくりだね。

ここに対して港区がー、と港区事例を沢山引き合いに出していたことは棚にあげて、
すぐ近所の東大のこと出したらそこは徒歩15分かかるからパークコート 文京小石川のテリトリーではないと?


20609: 匿名さん 
[2019-11-18 16:26:08]

ここは埋め立て地ですよ。

20610: 匿名さん 
[2019-11-18 16:28:04]
港区に挑むのは恥ずかしいので埋め立て地の
内輪話に留めておいてくださいよ
20611: 匿名さん 
[2019-11-18 16:55:27]
埋立地に関しては港区に敵いませんね。
あ、またブーメランでしたね。

https://www.city.minato.tokyo.jp/kyouikucenter/kodomo/kids/shizen/chis...
20612: 匿名さん 
[2019-11-18 17:22:14]
小石川と湾岸がいがみ合っているようですが
争いは似た者同士でしか起きません

【構造&杭の長さランキング】
江東区豊洲 パークシティ豊洲 28m/制震
江東区有明 ブリリアマーレ有明 34m/耐震
江東区小石川 パークコート文京小石川 35-40m/制震
江東区豊洲 THE TOYOSU TOWER 44m/免震
江東区豊洲 シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン 45m/耐震
江東区有明 ガレリアグランデ 50m/耐震
江東区東雲 アップルタワー 65m/耐震
江東区東雲 キャナルファーストタワー 65m/耐震
20613: 匿名さん 
[2019-11-18 17:25:43]
また発掘調査の話にもどすけど、ここは弥生時代や奈良平安時代の遺構の上に近世の遺構があるのが特徴のようで、多分細かい水路の間の人の住める高い土地に弥生時代から人が住み続けたために遺構の上に遺構ということになったんだと思うよ。それがこの場所というわけ。もっとも、近代的な下水システムができてアスファルトとコンクリートで固められた現代に沼地沼地と騒ぐ方がおかしいし、だからなんだって話ですけどね。
20614: 匿名さん 
[2019-11-18 17:26:47]
私が言いたいのは
小石川も芝浦も
埋め立て民同士、仲良くしなさいってことです
20615: 匿名さん 
[2019-11-18 17:37:28]
だから埋め立てじゃないって...しつこいな
20616: 匿名さん 
[2019-11-18 17:41:53]
江戸時代の大火で生まれたガレキを用いてできた、埋め立てですよ
文献もたくさんありますね
いくらネットで騒いでも歴史は変わりません
20617: 匿名さん 
[2019-11-18 17:49:00]
結局ネガはどこをオススメしたいんだよ?武蔵小山以外で挙げてくれ。
20618: 匿名さん 
[2019-11-18 18:19:50]

同じウメタテで地盤もクソなら、豊洲の方がいいなあ
売れないキャンセル住戸の手付金放棄人も、ブランズ豊洲に流れたって話だし
20619: 匿名さん 
[2019-11-18 19:10:03]
築立てをあくまでも埋め立てといいはるわけね
20620: 匿名さん 
[2019-11-18 19:13:00]
>>20618 匿名さん

かわいそうなネガ
きっと心とお金どちらも貧しい人なんだね
20621: 匿名さん 
[2019-11-18 19:14:45]
ネガは文句が大好物だから仕方ないでしょ。
マジくだらない。
20622: マンコミュファンさん 
[2019-11-18 19:23:50]
ここのネガはキモいから、相手にしなくていいよ。友達もいないんだろうなあw
20623: 匿名さん 
[2019-11-18 19:32:32]
ネガかわいそー
買えるお金ないんだから
ひがみぐらい言わせてあげてー
20624: 匿名さん 
[2019-11-18 19:35:06]
文京区と新築をこだわらない人ならパークコート虎ノ門愛宕タワーはマジでお勧め。
坪単価668万円、角部屋、東京タワービューだよ。
https://www.athome.co.jp/smp/mansion/1024733636/?

虎ノ門愛宕タワーはビンテージ化確実の落ち着いた外観。虎ノ門ヒルズと虎ノ門麻布台が徒歩圏内になる超絶立地。大通りから1本入り閑静。騙されたと思って、一度リンク先見て
み。
20625: 匿名さん 
[2019-11-18 19:39:10]
>>20623 匿名さん
>>20622 マンコミュファンさん
>>20620 匿名さん
貴方の書き込み内容も、世間の常識に照らせば相当なもんだよ。参考になるをクリックしてる連中も同類。
他人の行動原理が僻みにあると直感するのは、自分の過去に思うところがあるからか?
20626: 匿名さん 
[2019-11-18 19:41:16]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
20627: 匿名さん 
[2019-11-18 19:48:42]
>>20624 匿名さん

ここ来る前に内覧した。ちょっと古さは感じるがパークコート らしい良い物件。私が見たのは角部屋でお墓が見えたな。
スーパーがマルエツプチと成城石井くらいで弱いのが難点。生活インフラの点でこちらに軍配があがったので購入せず、こちらが良いとの結論に至ったよ。
20628: 匿名さん 
[2019-11-18 19:54:00]
>>20625
多分ネガさんの自作自演だと思います。自作自演のために若葉マークなしの投稿ができるクッキーの入ったブラウザをいくつか持っているようですから。最近はスマホも含めると3から4台ぐらいのネット接続可能端末を持つ人は普通ですからね
20629: 匿名さん 
[2019-11-18 19:55:13]
>>20627 匿名さん

了解。スーパー弱いのはご指摘のとおりだよね。物件を見極めているあなたのような方の決断は素敵だと思うよ。
20630: 匿名さん 
[2019-11-18 20:05:07]
>>20628 匿名さん
クセや文言から残念ですが若葉ネガの自作自演とは違うようです。
20631: マンション掲示板さん 
[2019-11-18 23:11:32]
ここの購入者は間違いなく、若葉匿名のネガよりは頭いいよね。医者や弁護士とか多いだろうからね。
教育がどうこう言うけど、子どもは頭うんぬんよりあなたみたいな気持ち悪いネガにはなって欲しくないと誰もが思ってるよ。正しい教育の場所で育つべきだったね。ごめん、言っちゃった。
20632: デベにお勤めさん 
[2019-11-19 00:14:06]
結局、こんな下品で嘘ばっかりの書き込みするから誰からも支持されないし疎まれる。豊洲の方が良いったって買えないでしょうに。
20633: 匿名さん 
[2019-11-19 00:20:37]
>>20624 匿名さん

パークコート虎ノ門愛宕タワーの大事なセールスポイントが抜けている。
何と、至近にこんにゃく閻魔がある。
http://skata1962.blog.fc2.com/blog-entry-718.html

20634: マンション検討中さん 
[2019-11-19 07:04:48]
>>20631 マンション掲示板さん
あたま良いと自分で書き込む時点でお里が知れますね。沼地を買う判断力はさすがですが。
20635: 匿名さん 
[2019-11-19 07:20:41]
わざわざ白山通り沿いに住んで勉強するやつは奇特だよ。
勉強したいけど幹線道路脇しか買えなかったっていうのなら、それは仕方ないけど。
このエリアは印刷工場とか多いし手に職をつけたい人が住む場所(お上りさんにはわからないファクト。スルーしてね はぁと)
20636: 通りがかりさん 
[2019-11-19 07:30:17]

朝からクルマがうるせえなあ
20637: 匿名さん 
[2019-11-19 07:43:11]
小石川春日白山本郷は東大関係者がたくさん住んでいますが何か。
20638: 匿名さん 
[2019-11-19 07:48:31]
>虎ノ門愛宕タワーはビンテージ化確実の落ち着いた外観。


それを見たあとに、こちらの黄味がかった板状の吹き付け塗り壁を見せられた人は、きっと不動産屋に怒り出すでしょうね。

バカにするな、と。
20639: 匿名さん 
[2019-11-19 08:05:42]

ここみたいな塗り壁って、郊外の団地までいかないと見れないから、このご時世希少だお
20640: 匿名さん 
[2019-11-19 08:26:45]
タイルは重いし修繕費用大変だお
20641: 匿名さん 
[2019-11-19 08:56:10]
塗り壁のパークコートタワーは
ここだけだお
なぜだお
20642: 匿名さん 
[2019-11-19 09:05:32]
若葉マークの書き込みラッシュきたーw
20643: 匿名さん 
[2019-11-19 09:24:12]
明らかなコストカットでしょう。
マンション寿命は短くなりますが、住環境の悪いこういう場所は短期間で引っ越す人が必然的に多くなりますから、長期的な視点はあまり関係ないのかな。
20644: 匿名さん 
[2019-11-19 09:33:16]
ここは文京区のシンボルになる!ドン!
20645: 匿名さん 
[2019-11-19 09:37:31]
ハハハ。


ところでこういう塗り壁って、なぜ建物寿命が短いか、皆さんご存知でしょうか。
20646: 匿名さん 
[2019-11-19 09:45:13]
20647: 匿名さん 
[2019-11-19 09:45:20]
で?
20648: 匿名さん 
[2019-11-19 09:46:05]
使えない社員の愚痴を居酒屋で聞いてる気分。
20649: 名無しさん 
[2019-11-19 09:47:30]
ネガはこの物件大好きだな。笑 毎日毎日アクセスご苦労様です。
20650: 匿名さん 
[2019-11-19 09:49:50]

若葉マークの書き込みラッシュきたーw

20651: 匿名さん 
[2019-11-19 09:51:55]
将来的にオリンピック後も
都内の地価は上昇するでしょう。
なかでも港区千代田区中央区はじめ
渋谷区文京区新宿区品川区あたりの
交通アクセスの良い区、
そして複数路線利用可能な駅から
徒歩3分以内の立地は特に価値が上がる。

パークコート文京小石川に対して
災害時の懸念などの一部の方からの
書き込みが目立つがそのリスクは極めて低い。
都心でも上位クラスのマンションに
なるこは極めて高い。
価格と価値のバランスが適切なため
この規模にもかかわらず早期完売状態。

他社関係者や買えない所得者などからの
ひがみやねたみも多いと思いますが
私は素晴らしいマンションだと心から思う。
20652: 匿名さん 
[2019-11-19 09:55:37]
タワシもソおもイまスた

① 非免震 かつ 豆腐地盤
② 杭長は35メートル以上(江東区の豊洲並)
③ 江戸の大火により生まれた瓦礫を用いた埋め立て地です(小石川沼と呼ばれました)
④ 谷底低地、約1メートル下には地下水あり
⑤ 浸水ハザードマップのど真ん中
⑥ 水没はいわゆる都市型洪水(大雨による内水(下水)氾濫です。谷底低地の影響でしょうか)
⑦ 全体の約3割が地権者部屋(割高値付けとなった一因です)
⑧ 南東角の大半が地権者部屋(割高値付けとなった一因です)
⑨ 宿泊ルーム含め共用施設はエントランスフロアに全て集約(価格に見合わぬ残念仕様です)
⑩ 低い階高(3.2m台)下がり天井(2.1m)と梁(価格に見合わぬ残念仕様です。どの部屋も一まわり狭く感じました)
⑪ 壁掛けエアコン使用、ミーレ食洗機なし(価格に見合わぬ残念仕様です。その他の仕様も同レベルのグレードダウンだと推察します)
⑫ 外壁は黄土色の吹き付け塗装(価格に見合わぬ残念仕様です。見た目が悪くなった一因です)
⑬ グランドエントランスロビーがない(価格に見合わぬ残念仕様です。タクシー乗り場は幹線道路脇でしょうか)
⑭ プレミアフロアは最上階のみ(価格に見合わぬ残念仕様です。他は狭い部屋が多く、住めるのはDINKSの間まででしょうか)
⑮ 最寄駅は地下鉄マイナー路線(三田線、大江戸線。。。微妙です。)
⑯ 大手利便性ランキングでも、ランク圏外
⑰ 一大幹線道路(白山通り)にベタ付き(騒音耐性は必須です)
⑱ 街歩きの楽しみがなく、潤いに乏しい
⑲ 教育環境は疑問符(学区はライバル・野村タワーの本郷の方が上)
⑳ 収益還元法・取引事例比較法ともに適正価格は坪500万程度(価格に見合わぬ残念な資産価値です)
20653: 匿名さん 
[2019-11-19 10:40:15]
>>20645
うちのマンション、長期修繕の時に浮きタイルをきちんと換えたにもかかわらず換えてないところのタイルが浮いて落ちてくるわタイルの下の躯体にヒビが入って雨漏りするわ散々なんだけど。本当に躯体守ってくれてんのか?
20654: 匿名さん 
[2019-11-19 11:20:10]
こういう吹き付け壁のマンションは
ババ抜き物件の筆頭になり得ますね
20655: 匿名さん 
[2019-11-19 11:23:53]
>>20651 匿名さん

この手の無料サイトに書かれるような提灯記事に対するポチ数をみると、購入者の見回り数があぶり出せます。

小ネタですが笑えるので覚えておくとなかなか楽しめますよ。
20656: 匿名さん 
[2019-11-19 11:37:22]
>>20646 匿名さん

緑化率って公園面積で算出されるよね。文京区は庭付き戸建て住宅が多いからそれなりに緑はある。ただ公園少なめではあるから緑化率が低くなる。
20657: 匿名さん 
[2019-11-19 11:38:21]
>>20656 匿名さん

公園少なめってのは大きな公園がないってことね。マンション住まいが多い地域は庭がないから、公園が必要になる。
20658: 匿名さん 
[2019-11-19 11:40:38]
>>20652 匿名さん

しょうもないことばかり書いてないでそろそろ自分が変だと自覚して病で診てもらいなさい。ね。
20659: 匿名さん 
[2019-11-19 11:51:37]
>>20655 匿名さん
ハハハ。
大体いつも6ポチくらいは稼いでる印象があるよね。
検討板から離れられず見回り自衛を続ける購入者。
ネットでこれだからリアルに換算すると ×10 くらいはみといてもいい。
つまりそれだけ後悔している購入者が多いということだが、ここみたいにやり過ぎると皆んなに後悔がバレるだけなので逆効果。
20660: マンション検討さん 
[2019-11-19 12:30:35]
>>20659 匿名さん

意味不明。チミつまんないからもういいよw
20661: 匿名さん 
[2019-11-19 12:58:35]

しかしクルマがうるせぇなぁ ここは
20662: 匿名さん 
[2019-11-19 13:06:32]
勝手に勝利宣言する分には別に害はないし、放っておこうよ
20663: 匿名さん 
[2019-11-19 13:13:01]
勝ち負けを言い出すのはいつの時代も負けた方

小石川も豊洲も芝浦も同じ恥ずかしい場所なのは変わらんね
20664: 匿名さん 
[2019-11-19 13:59:27]
後楽園の駅のまわりを歩くとそんなに緑が少ないように見えないけれどね
礫川公演があるし、東京都戦没者霊園もあるし、小石川後楽園もあるし街路樹も沢山植えられている。これにグリーンバレーも加わるわけで、この辺は割と緑は多いと思うけどな。
20665: 匿名さん 
[2019-11-19 14:01:42]
あれだけネガった物件が完売したのに勝ったと思ってるんだ。大丈夫?ここは良いから自分の心配しようね。
20666: 匿名さん 
[2019-11-19 14:31:49]
ここは小石川低地の幹線道路脇ですから、強がるまでもなく、緑は少ないですね。

おまけにPC小石川は緑化率17%ですか。
これは、酷いです。
足元の敷地に余裕を設けず、部屋数を増やし階高を下げ、利益を上げることが何よりも優先されたカツカツ案件なのは、ある意味明白です。

文京区民にはわからないだろうと舐められたのかもしれません。
予想CGしか見てない方は、日本橋や神田の古いオフィスビル地帯を思い出すとよいです。

総括すると、再開発タワーという名の雑居ビルが増えるだけのように感じました。
20667: 匿名さん 
[2019-11-19 14:43:03]
現地見ない人はそういう結論になるんだね
20668: 匿名さん 
[2019-11-19 14:48:48]
現地見たらこれに騒音が加わるだけです。

住民スレに現地写真があげられていましたが、こみ上げる笑いを堪えきれず、思わず噴き出してしまいました。
20669: 匿名さん 
[2019-11-19 15:42:05]
何の変哲もない建築現場の写真をアップロードして一人悦に行って笑っている姿を想像すると不気味なのでわざわざここに書き込まないでください
20670: 匿名さん 
[2019-11-19 15:43:16]
x悦に行って
○悦に入って
でしたね、失礼
20671: とある幹線道路脇の住民 
[2019-11-19 15:57:21]
誤字から低学歴さがバレるとは思わなかったです
20672: 匿名 
[2019-11-19 16:48:26]
>>20668 匿名さん

結局、写真でしか現地を知らないことがバレバレですよ。
20673: 匿名さん 
[2019-11-19 17:20:23]
また茶番染みた事を。
まさか購入者はCGしか知らないのでしょうか。

モデルルームを現地から離れた場所に作ったのは正解でしたね。
現地はうるさい幹線道路脇。
四方を密着した高層に囲まれている様はまさに昭和のオフィス街。

緑などは言うに及ばず、視界内には皆無です。
20674: マンション検討中さん 
[2019-11-19 17:22:26]
>>20666 匿名さん
ほかのパークコート タワーは緑化率何パーセント位なんですか?
20675: 通りがかりさん 
[2019-11-19 17:27:55]
>>20673 匿名さん
お墓ビューよりはましじゃない?笑
20676: 匿名さん 
[2019-11-19 17:38:37]
ここも本来は沼地でしたから、お墓みたいなものですかね?
20677: 匿名さん 
[2019-11-19 17:45:49]
南青山が坪500、白金長者丸が坪400で買える相場に落ち着いてきましたね。

そんな時代に、城北の幹線道路脇ハザードマップ低地をタワマンってだけで坪600ではめ込まれた情報弱者は、いませんよね?
20678: 匿名さん 
[2019-11-19 17:59:42]
このネガ何時まで続くの?
大変じゃないのか
何が満たされるか知らんが、ただの罰ゲームだぞ
マンコミのバイトなら納得できるけど 違うよな
20679: 匿名さん 
[2019-11-19 18:18:12]
>>20664 匿名さん

小石川植物園がええで。日本でここにしかないものがある。
20680: 匿名さん 
[2019-11-19 18:20:23]
>>20678 匿名さん

ヒント
つ 病気
20681: 匿名さん 
[2019-11-19 18:24:48]
***の遠吠えカワイソス
20682: 匿名さん 
[2019-11-19 18:27:19]
ネガなんてずっと続けても、何も得ることないと思うのだけど
エンドレスに続けるなんて、キチガイ
20683: 匿名さん 
[2019-11-19 18:33:20]
最低後2年は掲示版が続くことを考えると、ネガがハイペースすぎるな
同じことしか書いてないし
薬でもやっているのか
20684: 匿名さん 
[2019-11-19 18:40:49]
文京区の地図を見ると後楽園や礫川公園が近いだけでなく小石川植物園も近いし、このあたりは比較的緑の濃い地域だよ。

たしかに23区では平凡な緑被率だけれど、この近辺に限ればそれほど緑が少ないという感じはないと思う。雑居ビル街という話もあるけれど、都心の商業地はどこもそうでしょう。考え方によっては六本木ヒルズやミッドタウンだって雑居ビル。
20685: マンション掲示板さん 
[2019-11-19 19:34:58]
ネガは頭悪いから、同じことしか言えないよ。
誰からも賛同も同情もされず今まで生きてきたんだろうな。。どっかの国と同じ
20686: 匿名さん 
[2019-11-19 19:47:33]
文京区は住環境が良い低層戸建てが中心の区。
緑化された戸建てが建ち並ぶ高級住宅地域も多い。
そんな街に住みたい人が文京区を選ぶもの。
駅前タワマン住むならどこの区でも一緒だし
文京区の良さなんか感じられないのだから
なにも文京区じゃないくて良いよね。
20687: 匿名さん 
[2019-11-19 19:59:10]
SUUMOや東京カンテイは文京区を都心区にカテゴライズして統計をとったり物件情報を掲載しているね。基本的に文京区は城北ではないよ

あと西方や本駒込、関口といった高級住宅街が文京区にはあるしね。
なにより文京区、ことに春日近辺は交通至便で、狭い商業地域にひしめくように生活利便施設のスーパーやお店が存在していてきわめて便利。文教地区や住専ではこういう便利さはない。

まあ住んでみれば分かる街だよ
20688: マンコミュファンさん 
[2019-11-19 20:13:23]
ご近所のブランズやクレヴィアが長いこと売れ残る住環境で、駅近タワマンと言うだけで大騒ぎ…

マンションは、立地が8割!!

プンレジはすぐ売れたね。
20689: 匿名さん 
[2019-11-19 22:10:44]
クレヴィアは駅から遠いし、ブランズは戸数的どうかなというところ。もう少し広い間取りが欲しかったなあ。どちらも検討しなかったわけではないけど、やっぱり安心のパークコートブランドと500戸超のビッグコミュニティは魅力的だったな。ところでプンレジって何?
20690: 匿名さん 
[2019-11-19 22:15:08]
戸建てが欲しいならこの板にきちゃダメでしょ。
20691: 匿名さん 
[2019-11-19 22:15:08]
あ、逆だったブランズが駅から遠くてクレヴィアが戸数と広さ的に難だな。失礼
20692: 匿名さん 
[2019-11-20 01:36:31]
>>20689 匿名さん

ビッグコミュニティが魅力というのは、共用設備が充実する以外のメリットはありますか?私はどうもそこが理解できていないので、教えていただけるとありがたいです。
もちろん、小規模を敬遠されるというのはよく分かりますので、150?300戸くらいの中規模と比べてどうかという趣旨です。
20693: 匿名さん 
[2019-11-20 03:26:11]
誰もが知る不動産マーケットのバイブル・レインズにおいて、文京区は都区部北、にカテゴライズされます。
スーモ信者さんならそれはそれでいいと思いますが、こういうところにしか住めないと必要以上に、都心、という言葉に執着してしまうのはなんとも切ないです。

緑に対する執着も同じ気がしました。
現地見れば緑のないキツキツの雑居タワマンということくらい、一発でバレるのに…。
20694: 通りがかりさん 
[2019-11-20 03:38:23]
そんなに都心に憧れてるなら、ちゃんとした都心のパークコート買えばよかったのに。
まぁ、どこもここより高いけど。

しかし今日も夜中までクルマがうるさいね。
慣れてはくるけど白山通り脇に住むと、不眠がちになるわ。
20695: 匿名さん 
[2019-11-20 06:25:07]
駅距離は春日駅直結なので0分。後楽園駅利用でも完成後は敷地内動線が取れるので5分とかからない駅至近。多分狙ってそういう規模にしたんだと思うんだけど、総戸数571戸、40階建てとリセールがよいとされるラインを超えているスペック。低層でも40階ぐらいの高さがあるとリセールがよいとされているよね。大筋ははみんなが注目するべき物件であることはそう異論はないはず。
20696: 匿名さん 
[2019-11-20 06:30:25]
ただタワマンは管理費も高くなるし、上流に愛宕タワーの話もあったけれど目の前至近に東京タワーとか虹橋というわかりやすい派手さもない立地であるのも確か。でもここは自前でなんでも揃えなくても周辺がすでにすごく便利でさほど豪華な共用施設がいらないという点で他のタワマンより抜きん出ている。駅から近い、地政学的にどこにでも行きやすい交通の結節点でそれも山手線のほぼ中心に近いところにあって比較的短時間にどこへでも行ける。山手線の外側だったり外縁部に沿っているとこうはいかない。
20697: 匿名さん 
[2019-11-20 06:39:46]
プールやジムや飲食店をビルトインしなければならないのは駅から遠かったり周囲が街として発展していないから。ここは近所に本格的プールを完備したフィットネスクラブがあるし、ららぽを超える規模の東京ドームシティや24時間営業スーパー、24時間営業ディスカウントストア、セブン、ローソン、ファミマ、無数のドラッグストア、調剤薬局、大学病院それらが至近距離にある。ここの価値を推測するのに何も難しいものはない。
20698: 匿名さん 
[2019-11-20 06:48:59]
>>20693 >>29694
先に緑被率を持ち出しておいて反論を”執着”とはね...
城北を強調するけれど、世間的には山手線の内側は感覚的に都心だよね
レインズを見て買うのは不動産屋ぐらいでは...

田舎扱いしているけど、練馬とか緑被率は23区ナンバーワンなので、緑被率で住環境の良し悪しが決まるなら練馬は千代田区や港区以上に評価されるべきだけど、解離してない?
20699: 匿名さん 
[2019-11-20 07:07:49]

提灯記事から引っ張ってきたような上っ面の内容にげんなりしました。
電車に乗らないと都心に来られないここは、立派な外周区です。
20700: 匿名さん 
[2019-11-20 07:43:15]
皆の目的地となるのが都心ですね。
ここが目的地となることはありません。
次に、人が来にくい場所の下駄履き商業施設、想像しましょう。
地域住民の利用のみでハイクオリティショップは、維持できません。
田舎者の憧れ・スタバ(笑)くらいが入れば御の字、といったところでしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる