三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-03 00:44:03
 削除依頼 投稿する

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/

所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

現在の物件
パークコート文京小石川 ザ タワー
パークコート文京小石川
 
所在地:東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩1分
総戸数: 571戸

パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

201: マンコミュファンさん 
[2018-08-17 11:22:06]
確かに。
パークコートとパークシティでは格が違いますからね。
202: 匿名さん 
[2018-08-17 11:25:21]
>>201 マンコミュファンさん

とは言えそこまで仕様を求めていない層には武蔵小山は駅前だし、ありだと思う。湊は駅遠なんでありえない。
203: 匿名さん 
[2018-08-17 11:28:04]
ここはエントランスの完成予想図が美しい

住む人はここを出入りするたびに誇り高い気持ちに包まれるだろうね
204: 匿名さん 
[2018-08-17 11:46:43]
エントランス千代田富士見の方がいい。
205: マンション検討中さん 
[2018-08-17 12:09:41]
購入予定の皆様はどんな年収、属性なのですか?

35年ローンで買うようなマンションなのでしょうか?それとも資産家の方がキャッシュで買うのが普通なのでしょうか?

私が買うとしたら住宅ローン一億以上になると思います。パークコートはこういう普通のサラリーマンはいるのでしょうか?
206: 匿名さん 
[2018-08-17 12:10:28]
↓こういうの見るとここは周辺住民以外を惹きつける力が弱いと思ってしまう。
https://www.31shibuya.com/shinchiku/X1327001/

茗荷谷のアトラスタワーができたときはその頃住んでいた港区でも若干話題になっていたが、ここは区外の人に聞いても反応が薄い。
207: マンション検討中さん 
[2018-08-17 12:12:43]
[前向きな情報交換を阻害する目的の投稿であると判断したため、削除しました。管理担当]
208: 匿名さん 
[2018-08-17 12:16:13]
>>207 マンション検討中さん

だから湊はありえんて。武蔵小山ならまだわかる。あっちは駅前で利便性高いし。ファミリーにはむしろここよりいいんでない?
209: 匿名さん 
[2018-08-17 12:16:28]
>>203 匿名さん
それがパークコートの素晴らしさの一つです。
どのPCタワーもエントランスの豪華さは見ていて本当に気持ちがよいです。
210: 匿名さん 
[2018-08-17 12:16:36]
>>205
他人事ながら、パークコートは管理費も高い(400円/㎡くらい?)です。
無理は良くないです。
211: 匿名さん 
[2018-08-17 12:35:14]
>>205
半数以上は近隣の富裕層(主に医療教育関係者)じゃないかな?
残りは都心断念組だったり投資だったりマンションコレクターだったり・・・
地味なエリアだから広範囲からの集客は厳しいだろうね。

狭い部屋もあるみたいだからサラリーマンでも問題ないと思うよ。
ただ1億以上のローンは金融機関次第なところもあるし、
戦略的な借金ならいいけど、あんまり無理しないほうがいいんじゃない?
212: マンション検討中さん 
[2018-08-17 12:37:59]
医師ですがここわりと話題ですよ
池之端のタワーも盛り上がった記憶ありますが
提携で買う人多いのではないでしょうか
213: 匿名さん 
[2018-08-17 12:50:00]
ご近所さんもかなり盛り上がってましたけどパークコートとなるとなかなか手が出ないという人も多いですね。

むしろ最近はどんな人が引っ越してくるんだろうという方面の興味を引いているかも

最上階のプレミアムルームは誰か芸能人の方が買うかもしれませんね
214: 匿名さん 
[2018-08-17 23:52:25]
>>188 匿名さん

浜離宮、キッチン含めて20畳超ってズルくない?
ふつーキッチン除いて畳数表記するんじゃない?

パークコートって、そんなにあつらえ上がってる?
このまえ千代田駿河台を見てきたけど、別に、湊とそう変わんなかったけど。
確かに全熱交換器ついてたりベットルームに下り天井つけて無理やり天カセつけてたりはしたけど、居室以外タイル張りとか今どきフツーだし、水回りに人工大理石つかってる物件なんか都内には無いし。
215: 匿名さん 
[2018-08-17 23:55:11]
>>214 匿名さん

武蔵小山さん、急にどうした?
大丈夫か??
216: 匿名さん 
[2018-08-17 23:59:45]
>>212 マンション検討中さん 
提携使わない方は少数派かと思います。
同業者多いですね。
217: 匿名さん 
[2018-08-18 00:05:08]
>>216 匿名さん

提携って、何%なんですか?

0.5%がせいぜいかと思ってました。(ゴミ。。)
218: 匿名さん 
[2018-08-18 00:08:24]
max 1%ですね。普通は0.5%です。
パークコートクラスだと金額が大きいのでゴミじゃないですよ。
219: 匿名さん 
[2018-08-18 00:22:00]
>>214 匿名さん
湊さん。
一日前の投稿に食い下がる根性はご立派ですが、そういった他人が得にくい情報を自ら提供するような投稿内容にしてしまうと、パークコート物件を妬んでいることが閲覧者に伝わりますので、自分の立場を危うくするだけですよ。
今あなた一人の行動で、湊パークタワーの評価が急落していることを自覚して頂き、ご理解頂けましたらパークコートのスレッドには今後一切横槍を入れないようお願いしたいです。
220: 匿名さん 
[2018-08-18 00:35:35]
>>219 匿名さん

いや、別に恨んでないけど。
パークコートパークコート言うけど、千代田駿河台も浜離宮もそんなびっくりするほどじゃなかったってだけ。
見たなかでは山下公園は良かった。天井が高くて広々してた。床も突板だっし。
(駿河台も突板だったけど、浜離宮は違ったね)

ここも仕様が良くて割安なら狙うよー。
くさしたい訳じゃなくて、期待して注視してるよ。

仕様が高くても割高なら買わねー。
そんなのふつーだし。他にいくらでも選択肢あるし。
221: マンション検討中さん 
[2018-08-18 01:25:18]
谷底低地
223: マンション検討中さん 
[2018-08-18 08:54:58]
>>220 匿名さん

床はグレードの高いシート。
天井は高くない。むしろ低い。
エアコンは天井埋込カセット式エアコンは無し。その他設備仕様はやや良いグレード。

しかし、目の前は海の見える公園や共用スペースは評価したい良い物件です。
224: 匿名さん 
[2018-08-18 10:36:12]
[No.222~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
225: マンション検討中さん 
[2018-08-18 10:45:24]
プレミアム住戸狙いです
10戸未満でしょうか
2億超えて欲しくないなぁ
生活至便、通勤楽ちんで教育環境も良い
分かる人には分かる、その価値が。
226: 匿名さん 
[2018-08-18 10:51:02]
プレミアムは晴海でも2億ですよ。
3億はするでしょう。
227: 匿名さん 
[2018-08-18 11:15:07]
>>224 匿名さん

階高は並みのタワマンくらいあるよ湊は。
梁を天井上に埋めてフラットにしてんの。
折り上げてないと言うか、下り天井が2.45メートルと言うか。
逆にサッシ高さは2.5メートル超あるしね。
ここもそんな角住戸だったら良いな。
228: 匿名さん 
[2018-08-18 11:26:38]
>>222 匿名さん

パークシティ湊は完売してるよ。
完売物件がここでアピールする必然性が全く無い。
ここでネガポジ問わず湊の投稿をしてるのは恨みがある奴なんでしょう。
229: 匿名さん 
[2018-08-18 11:36:26]
もう誰も湊の話なんてしていませんし、興味もないのでどっか行ってくれませんか、湊さん。
パークシティレベルを検討する層はこちらにはいませんので、正直邪魔なんですよ。
230: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-18 11:47:31]
>>229 匿名さん

このような悪意しかない特定の物件をこき下ろしたいだけの投稿が迷惑なんですけど
231: 匿名さん 
[2018-08-18 12:07:43]
ココや港区のパークコート検討する層は、湊のパークシティなんて全く眼中に無いでしょう?
パークシティ銀座や日本橋があるならともかく。仕様も低いみたいだし。
232: 匿名さん 
[2018-08-18 12:15:18]
湊みたいな川っぺりは論外。
どうせパークシティなら武蔵小山ならまだ検討対象。小石川は低地水没が懸念だけど、武蔵小山は地盤の良い高台だから安心して暮らせる。
その上鹿島の免震だから安全性は最高だろう。
ここ検討してる奴はパークシティ武蔵小山も見ておけ。
233: 匿名さん 
[2018-08-18 12:32:06]
>>232 匿名さん

ぷっ、初心者マークがwww
234: 匿名さん 
[2018-08-18 12:35:27]
PC武蔵小山は無い無い尽くしのマンションだろ。
loweなし、天カセなし、全熱交換器なし、レンジフード同時吸排なし、あと床暖も無いんだっけか。
こんな低仕様に住むなんて罰ゲームなんですが。
235: 名無しさん 
[2018-08-18 12:44:46]
自分は初心者マークを外している奴の方が、ダサいと思います。
236: 匿名さん 
[2018-08-18 12:47:08]
へー
237: マンション検討中さん 
[2018-08-18 12:49:44]
スカイアクアラウンジってどのへんがアクアなんでしょうか?
プール?
238: 匿名さん 
[2018-08-18 13:02:51]
まだ細かい仕様が発表になっていないのに、これだけ話題になるということは本当に注目されているんだね。

制振だから免震と比べると躯体は丈夫にできているので直下型地震に対しての備えはできていると言えるだろうね。
239: 匿名さん 
[2018-08-18 13:05:04]
湊とかどこにあるか知らんが、ここと同じく三田線が利用できる駅前のパークシティ武蔵小山なら競合するな。武蔵小山も今時珍しいスーゼネ施工の免震タワマンで人気と聞いている。
武蔵小山には800mものアーケード商店街がある分、ここより生活はしやすそう。林試の森公園もあるし、子供いるなら武蔵小山がベターか。
240: 匿名さん 
[2018-08-18 13:07:14]
制震さん、こんにちは。
241: 匿名さん 
[2018-08-18 13:07:24]
>>238 匿名さん

え。
ここ制振なの?三井は今後免震をスタンダードにしていくと発表済みだから、ここは酷いコストカット物件か。
こりゃ他の人が言うように免震の武蔵小山にしておいた方が安心して暮らせるわな。
242: 匿名さん 
[2018-08-18 13:20:03]
免震で躯体の構造をケチって安くあげるという所もあるからね、ここの再開発はここに住む人が関わっていて多数の地権者住宅が存在する。

彼らがしっかり見ているので、普通は目に見えない部分でも、きちんとかけるべきところはかけているはずだけどね。
243: 匿名さん 
[2018-08-18 13:29:44]
小石川は低地の水没エリアだからな。高台の武蔵小山が良かろう。それに価格も多少はリーズナブルだし。
244: 匿名さん 
[2018-08-18 13:38:42]
制震にしたのは、万が一水没した時に、免震装置が水に浸かるのを恐れたためではないですか?
やっぱり武蔵小山のような高台タワーにしておくのが無難ですかね
245: 匿名さん 
[2018-08-18 13:40:27]
子育て家庭は免震だと安心感が違いますね。
揺れないのと揺れに耐えるというのは、似てるようで大きな差があります。
246: 匿名さん 
[2018-08-18 13:42:47]
こんな縦長形状で免震なんて無理でしょう。
綺麗な棒状のタワーじゃないと。
247: 匿名さん 
[2018-08-18 14:13:07]
>>246 匿名さん

小石川は三井のスタンダードクオリティの免震にしてもらえなかったコストカットマンションってことでしょう。
三田線利用者なら基本構造にしっかりお金かけてるパークシティ武蔵小山にしておけ。
248: 匿名さん 
[2018-08-18 14:14:54]
ここでも武蔵小山君が一生懸命ロビー活動してて笑った
249: 匿名さん 
[2018-08-18 14:19:01]
パークコートで制振とかコストダウンし天皇wWw
250: 匿名さん 
[2018-08-18 14:27:55]
小山くん必死過ぎて、怖いんだけど笑

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる