日鉄興和不動産株式会社 関西支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リビオ尼崎STATION CITYってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 西大物町
  6. リビオ尼崎STATION CITYってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-11 20:23:24
 削除依頼 投稿する

リビオ尼崎STATION CITYについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.amagasaki182.com/

所在地:兵庫県尼崎市西大物町15-2(地番)
交通:阪神本線「尼崎」駅徒歩6分
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:56.69平米~78.39平米
売主:新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション(予定)
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-05 14:59:35

現在の物件
リビオ尼崎STATION CITY
リビオ尼崎STATION
 
所在地:兵庫県尼崎市西大物町15-2(地番)
交通:阪神本線 尼崎駅 徒歩6分
総戸数: 182戸

リビオ尼崎STATION CITYってどうですか?

692: マンション検討中さん 
[2020-09-05 19:09:37]
なんか必死ですね
693: 検討者 
[2020-09-05 21:31:37]
>>686 ご近所さん

いやーやっぱ尼崎だよ

兵庫県尼崎市西大物町の商業施設3階にある多目的トイレで、女性(36)が強制わいせつなどの被害に遭うという性犯罪事件が発生。

女性を襲ったのは兵庫県尼崎市、広告会社社長(60)で警察は5月12日、強制わいせつと監禁などの疑いで逮捕。

取り調べに対し「間違いない」などと話しており容疑を認めているという。

男は商業施設の3階にある多目的トイレの前で「こっちに来て」などと同女性に対し声をかけ、近づいた女性の腕をつかんでトイレ内に連れ込んでわいせつな行為をしたとみられる。(5月12日午後17時02分)
694: 著名さん 
[2020-09-05 22:09:36]
>>693
そんな事件は何処でも起こる可能性あるし、
尼崎でも昔よりは少なくなってきています。
695: マンション検討中さん 
[2020-09-06 08:47:20]
>>693 検討者さん
こういう人って一体どこで生活してんだろうな。あなたの生活地域では犯罪は起こったことがないのですかね。
事件なんて日本全国どこでも起きてるし、起こる可能性もある。それでも日本という国は他国よりも安全なのは誰でも分ってることでしょ

西宮だろうと毎日何かしらの事件起きてる
https://www.gaccom.jp/safety/area/p28/c204
696: 著名さん 
[2020-09-06 09:18:48]
>>695
ただ犯罪は件数以上の格差は有るでしょうね。
例えばど田舎に行けば家の鍵は開けっ放しが多いが空き巣は都会より少ないし、
西宮より尼崎の方が頑丈な自転車の鍵が付いてる確率が高いが自転車盗難は明らかに尼崎の方が多い。
697: 検討者 
[2020-09-06 11:36:44]
いや午後5時にレイプされる地域とか中々ないだろ
698: マンション検討中さん 
[2020-09-06 20:30:41]
そんなに尼崎が嫌ならこのスレ見にくるなよ
ご丁寧に事件あったこと書いて何がしたいんだよ
699: 匿名 
[2020-09-07 22:23:44]
単なる自己表現。
700: マンコミュファンさん 
[2020-09-12 23:17:45]
西宮信者は尼崎に少しでも優位にたてればそれで満足なんだろけど、その必死のアピールって結局、物凄い自意識過剰に映る。この物件の悪いトコを探ろうとせず、少しは良いとこを探して発言してみたら?
701: 匿名さん 
[2020-09-14 07:35:23]
「背伸びせずに生活も出来て」が一番なのかと思いますよね。
犯罪は怖いので、子供はトイレに一人でいかせないようにしています。日本、安全と思っても、何かあっては遅いですから・・・

マンションを買うにしても賃貸から住み換えができるのが、とてもいいと思っています。
マイホームを買うために多額なローンを組んで、結局、支払いが辛くなってしまうのは意味がないと思いますし。

気になっているのが尼崎スイミングスクールです。子供の習い事施設も多いですか?マンションの負担が少ない分、子供はくもんなど塾にも通わせられたらいいなと思います。図書館も近くていいですね。
702: 匿名さん 
[2020-09-14 10:28:45]
>>701
新築マンションで多額のローンは嫌なら
治安悪くても我慢できるならここ選ぶのも理解出来るけど、
中古で格を落とさないのも選択肢としては十分理解出来る。
要するに好みの問題ですよ。
703: マンション検討中さん 
[2020-09-19 00:13:06]
>>700 マンコミュファンさん
良いところ。気軽に何処でも喫煙できる!
704: 匿名さん 
[2020-09-29 21:31:26]
SUUMO住みたい街ランキング2020 関西版
2020年の穴場だと思う街(駅)ランキング関西版1位は、「尼崎」!
https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/data/sumimachi2...

705: 匿名さん 
[2020-09-30 05:46:58]
>>704 匿名さん
既に尼崎は人気で穴場でなくなりつつあるかも。
とにかく住みやすくで便利な街との話。
706: 匿名さん 
[2020-10-02 06:55:22]
>>702さん
>>中古で格を落とさない
格は落ちるんですか?最近の尼崎人気を見ていても、昔ほどじゃないのかなと感じます。
おしゃれなカフェも増えてきていますし。

私の幼少期は、尼崎は「工業地域」って言われていて、親からの刷り込みがあった時代でした・・・
競艇場の近くには行かないようにとか・・・

もしかするとJRなのか、阪神なのかで駅の価値が変わるのかもとか思ってしまうのは事実です。
中古価値、下がっちゃいますか??
707: 匿名さん 
[2020-10-02 15:21:56]
>>706
何時ものおしゃれおばちゃんまだ出没してるけど、今日も内容が支離滅裂状態やな。
ここからなら競艇場行く間の赤線地帯の方が子供の教育上あかん。
それ以外にも風俗色が強い歓楽街も行ったらあかん、駅より西は商店街のアーケードの外に出たらあかん。
東も変なおっさん多いから人通りの少ない道はあかん、日が沈むともっとあかん。
708: 匿名さん 
[2020-10-09 12:50:20]
ここの最寄駅は「大物」ですよね 地名も「大物」だし
709: 匿名さん 
[2020-10-09 14:41:29]
>>708 匿名さん
阪神のスターのタマゴが住むかもなぁー
でしょ?(笑)
710: 匿名さん 
[2020-10-10 11:49:31]
709
それは無い。
阪神二軍監督の平田が若手選手の時、
虎風荘から出屋敷のマンションに引っ越した
と云う記事が小さく出た。
無知とは恐ろしいもんやと思ったよ。
流石に間もなく再転居したけどな。
711: 匿名 
[2020-10-10 18:35:21]
環境悪い。
ありえへん。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる