株式会社プレサンスコーポレーションの京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 城陽寺田駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 城陽市
  5. 寺田樋尻
  6. プレサンス ロジェ 城陽寺田駅前ってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2022-09-23 16:34:46
 削除依頼 投稿する

プレサンス ロジェ 城陽寺田駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://pressance-loger.com/pl-jte150/

所在地:京都府城陽市寺田樋尻45番2、45番34、45番35、48番45、46番5、48番63(番地)
交通:近畿日本鉄道京都線「寺田」駅徒歩1分
   JR奈良線「城陽」駅徒歩15分
間取:2LDK・2LDK+F・3LDK・3LDK+F・4LDK
面積:55.10㎡~85.34㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社かねわ工務店
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社 株式会社プレサンスコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-04 01:00:51

現在の物件
プレサンス ロジェ 城陽寺田駅前
プレサンス
 
所在地:京都府城陽市寺田樋尻45番2、45番34、45番35、48番45、46番5、48番63(地番)
交通:近鉄京都線 「寺田」駅 徒歩1分
総戸数: 150戸

プレサンス ロジェ 城陽寺田駅前ってどうですか?

No.151  
by ご近所さん 2019-08-28 21:41:51
>>148
こちらは以前奥西木工さんがあった場所ですよね?
その建物の杭が残っているんじゃないですか?
No.152  
by マンション検討中さん 2019-08-28 22:09:31
杭が残ってたとの説明を受けましたが、何を今更という思いです。あと河川工事の影響についても同様です。それも1ヶ月じゃなく、数ヶ月も待たせるなんて。営業の裁量では補償について明言できないので一度持ち帰り、後日連絡させてもらうとの事になりました。営業も誠意のない感じで、やはり2流のデベロッパーなのかなと。
No.153  
by ご近所さん 2019-08-28 22:31:38
こちらの地盤、後背湿地ですね。
http://www.j-shis.bosai.go.jp/map/
で確認する事が出来ます。

ハザードマップも確認したほうがいいかもですね。
No.154  
by 匿名さん 2019-08-28 22:56:42
杭は序盤とありましたが厳密には何月に分かっていたのかと、しつこく聞いて教えてもらいました。
(かなりうっとおしそうにですが。)

2018.10.11月ごろには杭は分かっていたみたいです。
本当になんで今更??
私が購入した時すでに分かっていた事。

対応が残念すぎて騙された気分。

No.155  
by ご近所さん 2019-08-29 00:03:13
杭が残っているという事は、このマンションを建てるのも杭を打たないといけない地盤なんでしょうか?
No.156  
by マンション検討中さん 2019-08-30 04:13:29
>>155 ご近所さん

ベタ基礎ですので、そこまで弱い地盤ではないと聞いてます。しかしながら湿地帯ということもあり、強くもないです。何れ来るであろう南海トラフ地震に耐えられるのか?起こってみないと分かりませんね。
No.157  
by ご近所さん 2019-08-30 05:26:47
>>156
ベタ基礎なんですか?
ベタ基礎の予定だったのに、掘削してみたら杭が残っていた。。。
って事でしょうか?

No.158  
by 通りがかりさん 2019-08-30 07:00:59
>>157 ご近所さん

地盤改良してコンクリート基礎の上に建ってるイメージです。
一方杭打ちの場合は地下にある支持層までコンクリート杭を刺し支える工法です。
今回の場合、販売開始時に公表出来なかった為、杭を取り除く必要が出ています。杭が後で見つかって地盤に影響出たとか言われる可能性のリスク管理ですね。
トラフ地震の場合は過去に例のない規模と考えるならどちらも地盤に変化は起こっているのでどちらもダメージは喰らいます。起こるか分からんことに無駄な神経使うくらいなら起こってから考えても十分間に合う話しだと思います。それは修繕の世界の話しになるので今回の話しとは直結しないと思われます
No.159  
by 匿名さん 2019-08-30 20:49:22
>>154 匿名さん

対応に不満はあっても手付金放棄してまで解約する契約者はいないんじゃないかな?
No.160  
by 匿名さん 2019-08-30 20:51:20
>>156 マンション検討中さん
>>158 通りがかりさん

建築土木技術にも博学な方がいらっしゃいますね
総戸数150戸だと建設関係や不動産関係の契約者がいてもおかしくはないね
No.161  
by マンション検討中さん 2019-08-30 21:13:39
〉〉158
地盤改良しつつ杭を打つのですか?
11階建てのマンション、地盤の事を考えるとちょっと不安ですが、大丈夫なんでしょうか?
No.162  
by 匿名さん 2019-08-30 22:51:53
あれ、そういう時って手附金倍返しではありませんか?
No.163  
by 匿名さん 2019-09-01 09:18:24
>>153 ご近所さん

ほんとですね!
もし水害が来たら、3メートル、、、
こ、怖い
No.164  
by 名無しさん 2019-09-01 11:55:32
>>163
この近くの新築一戸建てを一昨年検討した事が
あるのですが、ハザードマップ見て諦めた事が有ります。
水害、地盤と気にならない人は大丈夫かと思います。
No.165  
by 匿名さん 2019-09-01 12:28:41
>>162 匿名さん

『手付金倍返し』って何ですか?
No.166  
by 匿名さん 2019-09-01 12:31:58
>>163 匿名さん

城陽市は海からも遠いから津波もないし水害は無いんじゃない?

地震は日本中どこでも可能性あると思うけど
No.167  
by 匿名さん 2019-09-01 15:01:22
>>166匿名さん
海から遠いから津波の心配はないですが、先日の佐賀県の豪雨みたいな水害の可能性は有りますよ。
No.168  
by 匿名さん 2019-09-01 16:42:10
城陽市防災マップ(水害編・地震編)/城陽市防災ブック
http://www.city.joyo.kyoto.jp/0000001149.html
No.169  
by 匿名さん 2019-09-01 16:43:35
>>167 匿名さん

城陽市って水害の印象無いからハザードマップ見たら意外だった
木津川が暴れ川になる印象なんて全く無かった
No.170  
by 匿名さん 2019-09-01 18:17:49
>>169 匿名さん
ですよね。
同じ近鉄沿線でも久津川駅近辺は大丈夫なのは何故?
城陽市内の分譲マンションで水害が起こり得る唯一の場所ですか、、

No.171  
by 匿名さん 2019-09-01 19:20:35
>>170 匿名さん

久津川から大久保に向かって山?土地が高くなっているからだと思いますよ!
寺田は堤防からまっすぐほぼ水平なイメージ。

ちなみに何年か前の大雨で木津川は堤防上スレスレまで水位が上がっていたのを見たので
本当に怖いです。
No.172  
by 匿名さん 2019-09-02 09:31:38
>>171 匿名さん

検索したら出てきた
直近だと7年前にこういう大雨洪水があったみたいですね
ライフ寺田店の前がこんなになるんですね

城陽市防災ブック
平成24年京都府南部豪雨時の浸水状況(2012年8月14日・近鉄寺田駅周辺)
http://www.city.joyo.kyoto.jp/cmsfiles/contents/0000001/1149/201808021...
No.173  
by マンション掲示板さん 2019-09-02 10:08:58
>>172 匿名さん
このときは古川が氾濫したんですか?

いま古川の改修工事で河川の拡幅がなされていますが、拡幅が完了すれば浸水のリスクはかなり減るのかなとおもうのですが、どうなんでしょう?
No.174  
by 匿名さん 2019-09-02 11:42:01
>>173 マンション掲示板さん

城陽市に土地勘無いので詳しく無いです
全部ネット検索ですが城陽市はニュースソースが少なくてよく解らないんですよね

古川の工事は結構長期間やるみたいですね
不動産屋の写真見ると川幅拡張工事の写真が出てました

古川床上浸水対策特別緊急事業及び府道内里城陽線改良工事のお知らせ | 城陽市
[2019年8月20日]
http://www.city.joyo.kyoto.jp/0000003230.html

城陽市・寺田の洪水対策|京都の賃貸はハウツーホームへ
2018/10/02 10:29
城陽市・寺田の洪水対策
http://www.howtohome.net/articles/16800
No.175  
by 匿名さん 2019-09-02 12:38:35
アウトレットできる計画もあるようですが
どのように影響するかもきになりますね!
No.176  
by 匿名さん 2019-09-02 15:00:44
>>175 匿名さん

2023年(令和5年)に『プレミアムアウトレット』の計画がありますね
新名神高速道路開通に合わせるようですけど市内の道路渋滞がどうなるかは気になりますね
No.177  
by 匿名さん 2019-09-03 00:12:30
>>176 匿名さん

調べて頂いてありがとうございます!!
アウトレットが近くにできるのは楽しみですが
やはり道路状況は気になりますね!
あの辺24線からの太い道あったかな、、、?

アウトレットのセール時期とかは注意が必要になりそうですね!
No.178  
by ご近所さん 2019-09-03 05:55:48
>>173 マンション掲示板さん

今回の入居の遅れの一つである古川の改修工事で洪水の影響がなくなれば良いですね。
後は、杭の問題はどうなのかな?
地盤が弱い場所なのでしっかりと対策して欲しいですね。
No.179  
by 匿名さん 2019-09-04 18:18:59
>>178 ご近所さん
地盤って弱いんですか??
No.180  
by 匿名さん 2019-09-04 20:02:18
解約となると手付金、オプション代等々返金してもらえるみたいです。
No.181  
by 通りがかりさん 2019-09-04 20:16:23
適当なこと書いている人がいますね。
手付が戻ってくるのは原則ローン特約(買主のローン本審査が通らなかった時に解除できる特約)のみです。
不動産の契約で簡単に手付が戻ってくることはないです。
簡単に戻ってきたら何のための手付金か解りません。
No.182  
by 匿名さん 2019-09-04 20:44:22
>>180 匿名さん

事業主から回答があったのでしょうか?

>>181 通りがかりさん

事業主の都合で工期が延期になる場合もですか?
検索すると当初予定の引き渡し時期を超えた段階で契約不履行に該当する
その時点で解約の申し出をする場合は手付金返金とかというのも出てきます

ただ色んな情報があってよく解りません
No.183  
by ご近所さん 2019-09-04 20:56:07
>>179 匿名さん
後背湿地です。
>>153
さんが書かれていますね。
横浜市のパークシティLaLa横浜のようにならなけらば良いですが。。。
でも、そうならないように工期が遅れているんですよね?
No.184  
by マンション検討中さん 2019-09-04 22:33:35
今週末、杭の問題について説明したいとの連絡あり。皆さんそのような連絡ありましたか?
No.185  
by 匿名さん 2019-09-04 23:30:11
11階建てのマンションだったら工期は約1年。
今はどれ位進んでいるんでしょう?
どなたかお分かりですか?
No.186  
by 検討板ユーザーさん 2019-09-05 00:51:04
>>185 匿名さん
僕が知ってるのは、東側は6階まで、西側は三階ぐらいの高さまで建ってるみたいです。
11階まで建ったら今の倍ぐらいの高さになると思うとワクワクしてきます。
No.187  
by ご近所さん 2019-09-05 05:22:46
>>185 匿名さん
約1年では短いんじゃないですか?
こちらで確認出来ますよ。
https://keisan.casio.jp/exec/user/1387060978

No.188  
by 匿名さん 2019-09-05 08:10:47
Twitterで衝撃の映像!
寺田駅前 で探ったら
古河冠水しまくってる!多い時は週2回も!
ツイートされてる方いました!!
本当に古川大丈夫なんでしょうか?心配です
No.189  
by 匿名さん 2019-09-05 08:34:39
>>188 匿名さん

その写真をこの掲示板に貼って下さい
またはリンクを貼って下さい
No.190  
by 匿名さん 2019-09-05 08:56:50
>>189 匿名さん
人のツイートを添付したくないのでご自身でお願いします!
No.191  
by 匿名さん 2019-09-05 12:01:02
No.192  
by 匿名さん 2019-09-05 12:34:54
#寺田駅前ででてきましたよ!
ガセではないでしょ
No.193  
by 口コミ知りたいさん 2019-09-05 13:41:14
今週末、説明できる状態ですと連絡ありました。
こんなにおくれるのに違約金は発生しないのですか?
No.194  
by 匿名さん 2019-09-05 16:19:09
9月1日に寺田西地域で夏祭りがあったみたいです。
近くでこのようなイベントがあると、住民のコミュニティにもなりますし、子供も喜びそうでいいですね。
https://alco-uj.com/news-j20190902/
No.195  
by マンション検討中さん 2019-09-05 21:29:18
>>193 口コミ知りたいさん
契約書に記載の条件に今回の杭の問題が該当するか否かです。私は違約金が発せしない場合は然るべき所に相談するつもりです。

No.196  
by 匿名さん 2019-09-06 09:24:11
>>188 匿名さん
>>192 匿名さん

ごめんなさい
#のハッシュタグ付けたら出てきました

これって2019年8月24日ってことは、ついにこの前のことなのですね
人も歩いてるし一番酷い時では無さそうですけどこれくらいの洪水なら特に被害は無いのかもね

現代はこの程度ではテレビニュースにならないくらいあちこちの地域で起きてるんでしょうかね


#寺田駅前 - Twitter検索
https://twitter.com/search?f=videos&q=%23%E5%AF%BA%E7%94%B0%E9%A7%85%E...
No.197  
by 匿名さん 2019-09-06 09:31:07
寺田駅で検索すると富山県の寺田駅がたくさん出てきて近鉄寺田駅の情報にたどり着けなくてややこしかった
逆に近鉄寺田駅で検索するとほとんど情報が出てこない
情報発信する時は考えものですね

寺田駅(てらだえき)
寺田駅 (京都府) - 京都府城陽市にある近鉄京都線の駅。
寺田駅 (富山県) - 富山県中新川郡立山町にある富山地方鉄道本線・立山線の駅。
寺田駅 (新潟県) - 新潟県中蒲原郡村松町(現在の五泉市)にあった蒲原鉄道線の駅。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%BA%E7%94%B0%E9%A7%85
No.198  
by 匿名さん 2019-09-06 15:52:08
今日話聞きに行かれる方いらっしゃるんですか?
No.199  
by 評判気になるさん 2019-09-06 18:05:45
どなたかマンション解約される方いらっしゃいますか?手付金は戻りますか?
No.200  
by 匿名さん 2019-09-06 20:24:02
>>195 マンション検討中さん
この状態で
違約金なしとかありえるんですかね?
マンションで3ヶ月は異例ですよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる