株式会社プレサンスコーポレーションの京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 城陽寺田駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 城陽市
  5. 寺田樋尻
  6. プレサンス ロジェ 城陽寺田駅前ってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2022-09-23 16:34:46
 削除依頼 投稿する

プレサンス ロジェ 城陽寺田駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://pressance-loger.com/pl-jte150/

所在地:京都府城陽市寺田樋尻45番2、45番34、45番35、48番45、46番5、48番63(番地)
交通:近畿日本鉄道京都線「寺田」駅徒歩1分
   JR奈良線「城陽」駅徒歩15分
間取:2LDK・2LDK+F・3LDK・3LDK+F・4LDK
面積:55.10㎡~85.34㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社かねわ工務店
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社 株式会社プレサンスコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-04 01:00:51

現在の物件
プレサンス ロジェ 城陽寺田駅前
プレサンス
 
所在地:京都府城陽市寺田樋尻45番2、45番34、45番35、48番45、46番5、48番63(地番)
交通:近鉄京都線 「寺田」駅 徒歩1分
総戸数: 150戸

プレサンス ロジェ 城陽寺田駅前ってどうですか?

141: 通りがかりさん 
[2019-08-27 14:54:44]
プレサンス物件に何を期待しているんですか。
徒歩1分にディスポーザーまでつけてるんだから何があっても文句言わずに完成するまで待ってください。

プレサンス買うならそれぐらいは我慢すべき。
142: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-27 15:15:34]
プレサンス買うなら我慢すべき
条件良いから文句言うな。
それはおかしいですね!
購入者は一生で一番大きい買い物なんですよ?
143: 匿名さん 
[2019-08-27 20:01:37]
>>140 マンション掲示板さん

契約書通りなら契約者は文句言う権利は無いですね
144: 匿名さん 
[2019-08-27 21:14:03]
契約者です。
引渡しが遅れる話を聞いたとき、若干の不信感がありましたが、モデルルームにて話を聞くと、仕方ないのかなと。

戸建だろうとマンションだろうと新築物件の工事遅延はあり得る話(契約書にも明記されている)ですし、今回は事業主や施工会社が悪いということではないと思います。

早く入居したい気持ちはありますが、遅れを取り戻すために突貫工事になり、質の悪い物件になるほうが嫌なので、早い段階で竣工が遅れることを通知してもらってよかったと思います。
数ヵ月の家賃は勿体無い気もしますが、その間貯金や家具選びできると前向きに考えています。
145: 匿名 
[2019-08-27 21:19:29]
私も契約した者です。
私も説明を受けましたが、工事上のことなので仕方ないのかなぁと思ってしまいました。
ムリに急いだ工事で変なモノを作られても嫌なので、ちゃんとしたモノを作って欲しいです。
主人は仕方ないと言っていましたが、私は入居が遅れるのは残念です。
3ヵ月かぁ…早く入居したかった(._.)
146: 匿名さん 
[2019-08-27 23:22:30]
>>145 匿名さん
144の者です。
入居が遅れるのは残念ですよね、、、

売れ行きについて聞いたところ、残り10戸を切っているとのことでした。
人気の物件を買えたと前向きに考えて、竣工を楽しみに待ちましょう!
147: 匿名さん 
[2019-08-27 23:27:18]
遅れの原因は地面に杭があったらしいですね。
かなり序盤に分かっていたとおっしゃっていたので、
なぜ今になって?感が拭えませんね。
同時に古川の河川工事の影響を受けて
まだまだ遅れる可能性がありそうです。
なんとも言えませんが。
148: 匿名さん 
[2019-08-28 20:56:32]
>>147 匿名さん

え?
地中に杭があったから遅れたの?
人手不足とか天候が原因じゃなくそれだけが原因なの?
もしそれだけの理由だったら基礎工事の段階で解かるんだからその時点で説明したらよかったのにな
149: 匿名さん 
[2019-08-28 20:59:51]
>>146 匿名さん

社会人だけの家庭なら気持ちの問題だけだよね

小中学生とか保育園児のいる家庭なら大変やろな
小学生中学生なんて学校が全ての世界で生きてる子も多いから学期途中の転校はかなりの大きな問題かもね

保育園は御近所からの引っ越しならそのままで問題ないけど
他市からの引っ越しだと途中で入園できるもんなのかな?
150: 匿名さん 
[2019-08-28 21:15:05]
マンション購入者です。
先日話を聞きに行きましたが
何を聞いてもはっきりした答えは貰えず
地中に埋まった杭の写真なども見せては貰えず
新工程表も無い始末。
物件はとても気に入ってますがプレサンス側の対応が
あまりにずさんな為、解約出来ないか聞こうと思っています。
話を聞かれた方はどうでしたか?
151: ご近所さん 
[2019-08-28 21:41:51]
>>148
こちらは以前奥西木工さんがあった場所ですよね?
その建物の杭が残っているんじゃないですか?
152: マンション検討中さん 
[2019-08-28 22:09:31]
杭が残ってたとの説明を受けましたが、何を今更という思いです。あと河川工事の影響についても同様です。それも1ヶ月じゃなく、数ヶ月も待たせるなんて。営業の裁量では補償について明言できないので一度持ち帰り、後日連絡させてもらうとの事になりました。営業も誠意のない感じで、やはり2流のデベロッパーなのかなと。
153: ご近所さん 
[2019-08-28 22:31:38]
こちらの地盤、後背湿地ですね。
http://www.j-shis.bosai.go.jp/map/
で確認する事が出来ます。

ハザードマップも確認したほうがいいかもですね。
154: 匿名さん 
[2019-08-28 22:56:42]
杭は序盤とありましたが厳密には何月に分かっていたのかと、しつこく聞いて教えてもらいました。
(かなりうっとおしそうにですが。)

2018.10.11月ごろには杭は分かっていたみたいです。
本当になんで今更??
私が購入した時すでに分かっていた事。

対応が残念すぎて騙された気分。

155: ご近所さん 
[2019-08-29 00:03:13]
杭が残っているという事は、このマンションを建てるのも杭を打たないといけない地盤なんでしょうか?
156: マンション検討中さん 
[2019-08-30 04:13:29]
>>155 ご近所さん

ベタ基礎ですので、そこまで弱い地盤ではないと聞いてます。しかしながら湿地帯ということもあり、強くもないです。何れ来るであろう南海トラフ地震に耐えられるのか?起こってみないと分かりませんね。
157: ご近所さん 
[2019-08-30 05:26:47]
>>156
ベタ基礎なんですか?
ベタ基礎の予定だったのに、掘削してみたら杭が残っていた。。。
って事でしょうか?

158: 通りがかりさん 
[2019-08-30 07:00:59]
>>157 ご近所さん

地盤改良してコンクリート基礎の上に建ってるイメージです。
一方杭打ちの場合は地下にある支持層までコンクリート杭を刺し支える工法です。
今回の場合、販売開始時に公表出来なかった為、杭を取り除く必要が出ています。杭が後で見つかって地盤に影響出たとか言われる可能性のリスク管理ですね。
トラフ地震の場合は過去に例のない規模と考えるならどちらも地盤に変化は起こっているのでどちらもダメージは喰らいます。起こるか分からんことに無駄な神経使うくらいなら起こってから考えても十分間に合う話しだと思います。それは修繕の世界の話しになるので今回の話しとは直結しないと思われます
159: 匿名さん 
[2019-08-30 20:49:22]
>>154 匿名さん

対応に不満はあっても手付金放棄してまで解約する契約者はいないんじゃないかな?
160: 匿名さん 
[2019-08-30 20:51:20]
>>156 マンション検討中さん
>>158 通りがかりさん

建築土木技術にも博学な方がいらっしゃいますね
総戸数150戸だと建設関係や不動産関係の契約者がいてもおかしくはないね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる